大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-15 05:18:09
 

まだ販売前ですが好評につきパート2です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年6月下旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:34:06

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート2

No.101  
by [男性 30代] 2015-05-31 12:45:35
ブランズの事は興味ないのでお引き取りください。
No.102  
by ご近所の奥さま [女性 40代] 2015-05-31 15:47:30
初めて投稿します!よろしくお願いします。

今年に入ってから主人と品川区内で物件の購入を検討し始め、中古から新築まで
数件見学してきましたが、色んな条件からオーベルが我が家の候補になりました!

週2~3回はウォーキングと称し、建設地周辺をぐるぐる歩き回っております。

品川区の広域避難場所でもある大井競馬場からのニオイはほとんど気になりません。
首都高とその下を走る道路の騒音は二重サッシなら大丈夫かなと思います。
ただ首都高を挟んだ佐川急便の建物についているネオンが、夜間は眩しく感じる
かもしれませんね。

白くそびえるブランズもエントランス部分の工事が始まり、購入される方はワクワク
していることでしょう。

昨日の地震で思ったのですが、建築途中で大きな震災があったらどうなるのでしょう?


No.103  
by 匿名さん 2015-05-31 16:24:09
ブランズ版中心に見ているのですが
おかしなやつが「オーベルからやってきた」と
称してかましています。 ここでこんなことを
言ってもしょうがないのですがね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-31 16:27:34
>>99

数千万の高い買い物が施工不良じゃ粘着質になるのも仕方がないのでは?と私は思いました
No.105  
by 匿名さん 2015-05-31 16:32:25
粘着質は、検討スレではなく裁判を起こすなど
きちんと法的処置を取ればいいだけ。
おかしなところに出てくるな。
No.106  
by 匿名さん 2015-05-31 16:58:22
ただ法的処理とらなければいけないような会社の物件はできれば避けたいですよね。
それが見分けられればいいのですが。難しいですね。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-31 17:46:09
ス◯ーカーみたいなのは放置が一番。
こんなのが隣人になったと思うとゾッとして寝れないや。
その執着心をもっと他にいかせばいいのに。
おそろしやおそろしや
No.108  
by 匿名さん 2015-05-31 17:56:32
施工不良の物件は持ち家であるようなので隣人になる危険はないようで良かった(笑)
No.109  
by 匿名さん 2015-05-31 18:19:36
ネットで調べると東急不動産は割と昔からそういった批判があるデベなので要注意かも。
オーベルの方が安心かもですね。大成もしくは長谷工って悪い噂あるのですかね。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-31 18:31:22
>109
乗せられている、あおっているのもいる・・・
No.111  
by 契約済みさん 2015-05-31 18:33:35
全部自作自演だと思います。
どの会社でもあることで、全くゼロではないレベルの話。
No.112  
by 物件比較中さん 2015-05-31 18:36:11
長谷工はいっぱいあるんじゃないかな?
とにかく顧客志向じゃないよね。
内覧会は平日のみとか。
安く作る技術はあるけど、できはそれなりというイメージだよね。

No.113  
by 匿名さん 2015-05-31 18:37:14
>>108
明日は我が身ですからそういった悪い情報があるデベや施工の情報は有益じゃないですかね
No.114  
by 匿名さん 2015-05-31 19:18:31
>>113

建築業界なんてものはどんなに大手デベで大手ゼネコンだろうが、結局実際の現場で工事施工するのは下請けの更に下請けだったりしますからどこの会社でも起こりうるある意味運ですよ
No.115  
by 匿名さん 2015-05-31 19:28:41
>>114
起こるのは運かもしれんけど、補修もしくは対応しないのは売主の怠慢だと思う
No.116  
by 匿名さん 2015-05-31 19:29:10
>>114
同意します。
No.117  
by 匿名さん 2015-05-31 19:31:37
売主を非難するなら、自分のことをどこの誰か明らかにすべし。
それができないならこんな匿名掲示板で愚痴っているんじゃないよ。
卑怯だね。
No.118  
by 匿名さん 2015-05-31 19:37:09
そんで東急不動産の評判悪いのはわかったけど長谷工はどうなの?
そっちのほうが知りたい。
No.119  
by 匿名さん 2015-05-31 20:06:10
長谷工も部屋の仕上りの通り全てが安いなりです。管理面だってご近所のブランシエラが良い例。大した管理も出来てないのに本来修繕積立にまわすべき駐車場収益とか大抵ちゃっかり長谷工コミュニティの管理費に計上してたりしますからね。

階高圧縮したりインフレームでコストダウンしたボコボコの室内で下り天井高図面に記載しないのなんてここ長谷工だけです。

施工面は結局どこの業者だろうが社名で信用なんて出来ませんけどね。
No.120  
by 匿名さん 2015-05-31 20:57:08
ここの場合管理は大成有楽だけどな。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-01 15:58:23
要望書出してきました。
東向きは激安いですが南向きはそこまで安いわけではなくちょっと安心しました。
前回は変な格好の方も結構見かけましたが、今回は割とコンサバな感じな方をたくさん見かけたのも頼もしかったです。
とはいえ南向きは正面がかなり迫ってる事を考えると微妙な価格帯かも。
後、71平米の次の広さが76平米というのもちと微妙です。
73平米ぐらいもあれば良かったのにな。
いずれにせよ、不動産高騰している今満点の物件なんてないので、自分の中の優先を決めて選びました。
今のところは競合はいらっしゃらないようですが、まだ抽選まで時間あるので確実でもないですが。


No.123  
by 購入検討中さん 2015-06-01 16:14:49
122さん

要望書出されたんですね。おめでとうございます。
東側の方がやはり安いんですか?南は中~高層でないと前が迫っていますので
南の高層か、東の中層より上かで悩むところです。

部屋によっては、廊下側の柱がインポールの間取りが多かったように記憶してるので
実際の広さより少し狭い感じがするので、73位があれば良かったかもですね。

なかなかMRが混んでるみたいなので、2回目の訪問がかなっておりませんが
近々又訪問しようとおもっております。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-01 18:15:40
ブランズが評判悪そうなのでこちらに流れて来ましたが、こちらはやはり人気になりそうですね
MR行ってみます。
No.125  
by 匿名さん 2015-06-01 19:39:55
ここの書き込みに踊らされる人もいるんですね。東急には悪質なネガ隊がいるから、素直な人や純真な人は騙されちゃうのかな。
オーベルが買えなかった時になるべくブランズの検討物件多くしたくて、わざとネガ書いてる人もいるのにね。
人に惑わされすぎるとやっぱりブランズにしよっかなって戻ってきた時には欲しかった部屋はなくなってますよ。
No.126  
by 匿名さん 2015-06-01 19:50:12
という売れないブランズ関係者の宣伝でした。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-01 19:57:23
>>125ブランズ関係者さんご苦労様です! こんなところにいないで、オーベルに流れる人頑張ってを阻止してね!
No.128  
by 匿名さん 2015-06-01 20:57:14
価格重視の方が集中して人気を集めているようなので、オーベルの高層階になると売れ行きが心配ですよね。勢いが持続するといいですが。
No.129  
by 匿名さん 2015-06-01 21:14:00
>>127
ブランズから流れる人いますかね?予算が違うので、対象になる客層も違う気がします。特に今はブランズの低価格は残ってませんので、5,000万円以上の予算ある方に限られるはずです
No.130  
by 匿名さん 2015-06-01 21:20:08
ブランズは今の販売ペースじゃ遅かれ早かれ値引きでしょうから価格的に被る部分も出てくるんじゃない。
No.131  
by 匿名さん 2015-06-01 21:24:55
>>130

同じ予算ならむしろブランズに流れますよ、日照眺望建物全てにおいてあちらの方が質が良いですから。
No.132  
by 匿名さん 2015-06-01 21:44:31
>>131
確かに値引きで同じ額ならブランズもありかなって思いますね
今の時点ですと1割以上の開きがあるので微妙ですが。
No.133  
by ご近所の奥さま 2015-06-01 22:06:02
>>130
賢明な方ですね、知らない人は多いと思う〜!!
No.134  
by 匿名さん 2015-06-01 22:13:57
ここは価格重視しすぎて、結果、管理費とか滞納が起きそうで怖い。
No.135  
by 購入検討中さん 2015-06-01 22:45:57
>>134 自己紹介ですか?
No.136  
by 匿名さん 2015-06-01 22:53:18
紺だけ価格で比較されると、確実に勝島内で格差が起きそう!
ブランズの住民から下に見られるな。
No.137  
by 匿名さん 2015-06-01 22:55:23
売れてない物件買ったほうが下に見られるんじゃないのかな。それがブランズとは言いませんけど。。
No.138  
by 匿名さん 2015-06-01 22:59:57
最近の日経に記事がでてたね

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO87467380Z20C15A5L83000/
No.139  
by 匿名さん 2015-06-01 23:30:45
正直、ブランズ買えた方は羨ましいと思います。比較されてますが価格が違うのでピンとこない感じはあります。無理してブランズ購入するとその後、格差感じてしまいそうな気はしました。
No.140  
by 匿名さん 2015-06-01 23:46:46
>>137
そんなくだらない格差ないでしょうが、あるとするならば格安物件って見下されんだろうな…実際そうだけど、ここの設備もそこそこなレベルだと思うけど。
No.141  
by 匿名さん 2015-06-01 23:53:12
格安物件のオーベルと不人気物件のブランズという比較だったら
前者がいいかなぁ。私は・・
No.142  
by 匿名さん 2015-06-02 00:00:10
勝島の物件買って他人を見下すも何もないと思うけどな。
都内最安エリアで自分より下見つけて優越感に浸るくらいならそんな物件欲しくないですね。
というかそんな人とは付き合いたくないですね。ブランズさん。
No.143  
by 匿名さん 2015-06-02 00:21:22
>>142
オーベル検討者は劣等感の塊なんでしょうか?それぞれ良い所はあると思いますしブランズに敵意むき出しする必要ないと思うのですが?
No.144  
by 匿名さん 2015-06-02 00:28:36
>>141
負け惜しみになってしまうのでやめましょうよ…どちらの購入者も重視してる部分が違うだけですよ。
No.145  
by 購入検討中さん 2015-06-02 00:29:52
でも、ブランズって造りが団地っぽいんだよな。八潮団地をきれいにしたイメージというか、少し暗いイメージがある。
オーベルがどうなるかはわからないけどね。
No.146  
by 匿名さん 2015-06-02 00:30:27
勝島の中でのお山の大将の座はブランズ様にお譲りしますのでどうぞご自由に...
思う存分優越感に浸ってくださいませ。
No.147  
by 購入検討中さん 2015-06-02 00:33:55
順梁か逆梁の好みの違いで選ぶというのもありかも。
No.148  
by 匿名さん 2015-06-02 00:38:10
デザインは好みによる部分が大きいかもしれないけど団地風の色合い作りのブランズよりは
オーベルの方が見た目の高級感はあると思う。共用部の充実もポイント高いけど。
No.149  
by 匿名さん 2015-06-02 00:42:38
この建物仕様で高級感て笑えますね。
No.150  
by 匿名さん 2015-06-02 00:48:33
確かに高級感で言ったら断然ブランズでしょうね。ただ共用部に関しては子育て世代には有難い設備なんじゃないかと思ってます!
No.151  
by 匿名さん 2015-06-02 01:06:02
まぁブランズに高級感あると思う方はそちら選べばいいんじゃないでしょうかね
私は断然こちらが好みですけど。
No.152  
by 匿名さん 2015-06-02 01:11:40
ブランズに高級感があるのか無いのかはよくわからないけど、結局その点含め
魅力がないから売れないんだろうなとは思う。オーベルはどうなりますかね。
No.153  
by 匿名さん 2015-06-02 01:43:41
売れないって書く人はどれくらい売れたのか知ってるのかな?かなりのスピードで売れて追い上げてますけど。

興味ないのにブランズのMR行って売れ行き確認してるんですか?そんなわけないよね。
どれくらい売れたかなんて知らないくせに適当言うなよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-06-02 01:58:43
なんだか急にブランズの買い煽りが増えてきましたね
No.155  
by 購入検討中さん 2015-06-02 02:16:44

買い煽りというか153さんのようなブランズ契約者さんがお怒りなようです。
在庫はたくさんってことでいいんじゃないですかね。ここはオーベルスレですし。
同時に検討してる人もいるでしょうけど興味ない人にとってはブランズはどうでもいいでしょうし。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-06-02 07:19:18
管理費について説明を受け方いますか?
あのカフェとかが10年、20年やり続けるのか疑問で、その返しが自分たちにいつか来るわけで。
最初は魅力的なんですけど。
No.157  
by 匿名さん 2015-06-02 07:59:59
共有設備はみんな自分たちが維持費を払うことに気づいていない人が多いですね。
ゲストルーム、カラオケ防音室、カフェ、スタジオ・・・
自分は使わないのにお金を払うのって。。

No.158  
by 匿名さん 2015-06-02 08:08:22
こちらに魅力を感じてると言う方は、どのあたりが気に入っているのかお聞きしたいです。まだ気がつけていない魅力があるのかもしれないと思いまして。
No.159  
by 匿名 2015-06-02 08:09:06
管理説明会聞いたの?  ブランズ関係者? 
適当なこと書かないほうがよろしいかと・・・
No.160  
by 匿名さん 2015-06-02 09:28:10
私もお聞きしたいです。高級感は全く感じられなかったので、こちらの価格以外でどんな魅力があるのか。
No.161  
by 匿名さん 2015-06-02 09:40:38
利便性はご近所物件よりだいぶいいし共用設備が充実してる
カフェはパン屋みたいな感覚で利用できる。安い(特に東向き)その割の条件は悪くない
収納も多いし、費用が安い割に管理の評価が高い大成有楽なので安心かなと思ってる等等
No.162  
by 匿名さん 2015-06-02 09:42:49
価格が公表される前はこちらはカフェやらゲストルームやらのブランズにない共用施設で好印象に受け取っている人が多かったイメージでしたが、ここ最近は話題になるのは価格のことばかりで、仕様とか設備を誉める書き込みは全く見られませんね…。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-02 10:06:57
>>161
利便性はイニシアやブランシエラのいいのでは?
本当に安いのか疑問です。
近くのコンビニのほうが安いのでは?
カフェの場所は道路に面していて隣のくるまやさんのビルに近いので臭い等が心配です。
収納はどうですかね。
しきりにオレンジなんとかと言ってユーザーライクをうたってますね。
世帯当たりのエレベーターが少ないので、管理費は他のご近所物件等より安くなるのでしょうね。

No.164  
by 匿名さん 2015-06-02 10:28:40
すでにそこそこの倍率つくことが分かってるみたいなので人気の物件なのだと思います。
その点でも人気のない物件より安心ではないでしょうか。
世間と感覚ズレてると売るのも貸すのも苦労しそうですから。
No.165  
by 匿名さん 2015-06-02 10:37:41
No.166  
by 匿名さん 2015-06-02 10:42:38
ちなみに大成有楽のサービスはご近所の東急さんより評価は上らしいです。
No.167  
by 匿名さん 2015-06-02 10:44:48
エレベーターが少ないのは気になりました。管理費がかかるとは言え快適な生活ができる程度の設備にはしてほしいですが、どうなんでしょうか。設計する方も素人ではないので、計算されての台数と言う事は問題はないでしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2015-06-02 10:45:59
>>163

安いというかバランスがいいのでしょうね。致命的なデメリットもなさそうですし。
1期で250戸くらい売る予定みたいですよ。仮に事実なら販売進捗率としてはかなり高い部類です。
No.169  
by 匿名さん 2015-06-02 10:54:04
>>157

スケールメリットがあるってこともあるんでしょうけど
利用料で補填するからランニングコストはとってもお安いんですよ
MRいけばわかることですけど。そんなにお金が多大に必要な設備もないですしね。
世間一般では共用が充実してるのが大規模のメリットと認識されてますので
そこが充実してる物件は評価が高いです。
逆にそこに興味がない人は小規模選びますけどね
No.170  
by 匿名さん 2015-06-02 10:58:18
コストカットしてる部分は所々で見受けられますが、それでも価格には変えられないです!ここ選ぶ方は高級感やら設備は求めてないと思いますよ!エレベーターも無いわけじゃないんだから待てば済む話。管理費高くなるよりいいですよ。品川区で4,000万円以下の物件が変えるラストチャンスではないでしょうか!
No.171  
by 匿名さん 2015-06-02 11:00:43
価格重視ならオーベル、質を重視ならブランズで明確に分かれそうですね。
No.172  
by 匿名さん 2015-06-02 11:08:32
>>171
分かれてないよ。だからブランズは売れてない
No.173  
by 匿名さん 2015-06-02 11:20:39
東側のリスクってご存知の方いますか?
高層階でも南側(公務員宿舎・競馬場・EV問題)より安いので、何かあるのか不安になりまして。。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-02 11:35:19
>>170さん
良いことを言いますね。

完成まで約2年待てる忍耐力に比べれば、エレベーターを待つことなどは問題ではありせん。

嫁の実家にパラサイトして、お金を貯めます。


No.175  
by 匿名さん 2015-06-02 11:38:41
そんなに待たなくてもブランズの値引きがそのうち始まるよ。あんだけ売れてないんだし。
No.177  
by 匿名さん 2015-06-02 12:03:33
まぁでもブランズの値引きは割と現実的な話ですよね。今の価格じゃ買う気しませんけど
No.178  
by 匿名さん 2015-06-02 12:05:41
>>173さん
日当たりだけと思いますよ。
競馬場はわかりませんが
南棟と東棟はつながっているので、東棟にあるエレベーターは南棟の住民も使用しますよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-02 12:35:28
>>179

多くの人が買う気がないから売れてないという現実を見てください。ブランズさん。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-02 12:38:48
>>181

現実見て無い袖は振れないもんね。ここの客層見れば一目瞭然。
No.183  
by 匿名さん 2015-06-02 12:41:48
>>182
現実見たら売れなくて焦ってる現実を直視しないといけないから大変だね。
オーベルスレに張り付いて可哀想に・・ブランズさん。
No.184  
by 匿名さん 2015-06-02 12:48:33
ブランズ売残り&値下げネガに必死だけど、ここの検討者の殆どは低層パンダ部屋に蟻のごとくら群がってる低所得世帯でしょ?

安っぽさ全開の内装にインポールと下り天井で圧迫感満載の室内にバルコニーはぺらぺらの蹴破り壁一枚なのに価格がブランズと変わらない高層階を買う人なんているの?価格重視すぎる人しかいなくて低層が売れたら一気に客が引きそうだけど。
No.185  
by 匿名さん 2015-06-02 13:01:56
>>184
ここはブランズなんて目じゃないくらい1期で大量販売ですよ。
涙拭いてくださいね。ブランズさん。
No.187  
by 匿名さん 2015-06-02 13:29:44
>>186
部外者なのにオーベルスレに張り付いてるあなたほど暇人ではありません。
不人気だからって焦りすぎですよ。ブランズさん
No.189  
by 匿名さん 2015-06-02 13:38:48
ブランズの方が仕様、設備、場所はいいのですが予算が合わずしかたなくオーベルにしようかと思いますが回りの環境が気になります。

隣に競走馬輸送用の車庫とかもあるのでにおい、高速道路の音、隣の建物とあまり離れていない、ローソンにたむろする輩等。
No.191  
by 匿名さん 2015-06-02 13:43:06
味方をしてるのがブランズだろうがオーベルだろうが、人が不愉快に思う書き込みしてる時点で低俗ですよ
No.192  
by 匿名さん 2015-06-02 13:48:33
ブランズの関係者である点は否定しないんだな。
No.193  
by 匿名さん 2015-06-02 13:53:59
先日、工事現場を見てきました。
現場に入ると高速道路の音は殆ど気になりませんでした。
運河や馬の匂いも全然しませんでした。
よっぽど汐留のあたりの方が運河というか海というような匂いがします。
一番気になったのはもう何度も話題にでていますが南側の建物の接近です。
うちはキャピタルゲインなんて全く狙ってませんが、将来予見出来ない理由で手放さなければならないときに少しでも手離れのいいように10階以上に札を入れます。
同じ理由で東向きは候補に入れませんでした。
No.195  
by 匿名さん 2015-06-02 13:57:02

>>188

ブランズの方が質が悪そうですよ。東急のサポートも悪いし施工もいい噂聞かない大豊建設
実績のある長谷工の方がまだ安心できますね。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-02 13:59:58
>>193さん
10階以上を選択されるのであれば、
そこそこの予算をお持ちのはず、ブランズやシティテラス他は検討されなかったのですか?
ここを選ばれた最大の理由をお聞かせ願えませんか?
No.197  
by 匿名さん 2015-06-02 14:14:16
>>196
うちがブランズを選ばない理由は引き渡し時期が単純に我が家のライフプラン(子供の
進級)とマッチしなかったというただそれだけです。
参考にならずすみません。
No.198  
by 匿名さん 2015-06-02 14:15:06
193さんではないですけど
ブランズはドブ臭いのと潮風がキツイ、塩害激しそうだなって現地見て思った
あとはここの方がバス含め利便性が高い。今更ブランシェラの中古を買う気はしないので
そうするとオーベルが今のとこ最上位かなと思います。東向きはほんとお得ですね。


No.199  
by 匿名さん 2015-06-02 14:21:21
>>197さん
ご回答をありがとうございます。

理由として非常にうなずけます。
No.200  
by 匿名さん 2015-06-02 14:27:26
>>198さん

ご回答をありがとうございます。

私も何回か現地に赴きました。
残念ながら
あなたの意見はあなたの主観的な思い込みが強いので参考になりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる