注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市秋葉区で新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市秋葉区で新築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-30 20:15:54
 削除依頼 投稿する

新潟市秋葉区で注文住宅を検討しています。

秋葉区内の地元工務店にお願いしたいと思っていますが、どの工務店さんがいいでしょうか?

アドバイスをいただければありがたいです!

[スレ作成日時]2015-05-25 13:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市秋葉区で新築

48: 匿名さん 
[2016-01-10 21:45:03]
タツミは原木からの製材はしてない。
49: 匿名 
[2016-01-17 10:13:40]
プレカットと金物の販売がメインだよ。
50: 匿名さん 
[2016-01-21 21:27:58]
「デザイン事務所森田装芸」で決めた、ってことは
中央区の内覧会が決め手になったのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2016-01-28 20:28:55]
デザイン事務所森田装芸は結構内覧会やってますし施主に会ってお話聞いたりとかできるので
「中央区の内覧会」とは限らないでしょう(笑)
52: 匿名さん 
[2016-03-08 21:08:09]
リフォームフェアで話聞きたかったけど最近デザイン系の業者って
リフォームフェアに参加しなくなりましたね。
53: 匿名さん 
[2016-03-20 22:03:35]
デザイン系はデザイン事務所森田装芸とアンドクリエイト、全建が新潟ではトップ3ですからね。
ただデザイン性重視のローコスト、例えばスターホーム、ハーバーハウス、なんかもありますけど
リフォームフェア参加するメリットを感じないのでしょう。
54: 匿名さん 
[2016-03-21 05:17:09]
トップ3?調査でもしたのか。
55: 匿名さん 
[2016-04-03 16:56:55]
主観的な意見でしょう。
突っ込んでもしょうがないでしょ。
56: 匿名さん 
[2016-04-11 18:47:30]
トップ3の棟数ってどうなんでしょうか?
詳しい方いましたらご教授お願いします。
57: 匿名さん 
[2016-04-19 19:22:46]
アンドクリエイト、全建、デザイン事務所森田装芸、三社とも年間20棟前後のはずです。
58: 匿名さん 
[2016-04-25 20:30:17]
一般的な仕様ですと価格は全建、デザイン事務所森田装、アンドクリエイト、の順ですかね?
59: 匿名さん 
[2016-05-02 22:33:09]
一般的な仕様(標準装備)だとその順だろう。ただ3社とも多少金額を抑えた半企画住宅を出してるから
正直、予算次第で何とかしてくれるだろうけど。
61: 匿名さん 
[2016-05-07 22:28:10]
その3社に手の届かない層がハーバーハウスやスターホームに流れるんでしょう。
スターホームもハーバーハウスも仕様やデザイン性には評価の高い会社ですから。
62: 匿名さん 
[2016-05-13 23:31:50]
うーん、どうだろう。
デザイン事務所森田装芸とアンドクリエイト、全建は価格もコンセプトも競合するだろうけど
ハーバーハウスやスターホームって別の流れのような気がする。
デザイン事務所森田装芸は施主も会社もこだわりきって、その上で誰もが納得する家、って感じだし
アンドクリエイトはセンスの良さと住みやすさのバランスが取れてるオシャレ住宅、
全建はデザイン性、居住性、プラス高級感(価格は若干上がるだろうけど)でしょ。
ハーバーハウスは比較的低価格でポップなデザイン、スターホームはシャープかつ実用性重視の家。
なんとなくだけど棲み分けはできてるはず。
63: 住宅検討中さん 
[2016-05-18 21:53:51]
ちなみに『住み家』や『オースリーホーム』はどの辺に食い込みますかね?
64: 現場作業員 
[2016-05-19 20:21:14]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
65: 現場作業員 
[2016-05-19 20:23:56]
タツミはプレカットと金物の販売が全てですね。構造設計は発注社がしっかりしていないと、土台無しで宙ぶらりんの柱が現場に搬入されます。これでも建物は完成します。地震に強いタツミです。プレカットと金物の販売
66: 匿名 
[2016-05-22 22:02:49]
監督が行き届いているのでデザイン事務所森田装芸にしたのでしょう。
67: 匿名さん 
[2016-05-29 13:33:37]
>>63
価格ですと全建>デザイン事務所森田装芸>住み家>アンドクリエイト=オースリーホーム>ハーバーハウス=スターホーム
でしょう。
もちろん仕様となどによって大きく変動するとは思いますが。
68: 匿名さん 
[2016-05-30 15:01:04]
何をするかによってかなり価格が変わってきますから、
なんともいえない部分もありそう。
得意なことは高くなったり極端に安くなったりなどとありますでしょうから。
森田装芸はそういう面で見ると
価格面でも構造面でも
悪くはないんじゃないか、というのはスレッドをずっと見ていて思いました。
でも本当にそれぞれなんで…
69: 匿名さん 
[2016-06-03 21:53:23]
:全建
+在来工法、SEとこなすので自由度が高い
+和モダン、アジアンテイストなど上手い
-価格が高くなる(それでも大手HMより安い)
:デザイン事務所森田装芸
+全建同様に在来工法、SEの実績が豊富
+自然素材、店舗などの経験から提案力が強い
-施主の方向性がハッキリしないと苦戦するかも(これは他社でも同じ)
:住み家
+年間施工棟数を限っているのでじっくり話を詰められる
+他社での経験豊富なスタッフなので企画提案の幅が広い
-新しい会社なので未知数の部分も多いかも
:アンドクリエイト
+北欧スタイルをベースに住みやすさを追及した家造りは目を見張る
+他のデザイン系より比較的低価格で提案力がある
-和風の取り入れは苦手かも
:オースリーホーム
+デザイン、個性、住みやすさのトータルバランス
+誰もが納得する家
-デザイン系にしては没個性
:ハーバーハウス
+奇をてらわないデザイン
+コストパフォーマンスがいい
-やや企画住宅に近い部分がある
:スターホーム
+シンプル、シャープなデザイン
+比較的若い人にも手の届く価格
-どこかで見た家になる
70: 匿名さん 
[2016-06-04 05:23:41]
全建は自然素材で耐震等級3、デザイン力、提案力がたかいと思います。
71: 匿名さん 
[2016-06-08 19:02:11]
うん。
全建は自然素材を上手く取り入れてるし
デザイン性、提案力は高いと思うよ。
それでいて大手HMや本格的な自然素材住宅より安いし。
72: 匿名さん 
[2016-06-12 21:11:34]
自然素材を上手く取り入れて、その上デザイン性、提案力が高いから全建って人気なんだろうね。
実際、大手HM、夢ハウス、オーガニックスタジオ、アサヒアレックスと見て最終的に
全建で建てた、って人もいたぐらいだし。
73: 匿名さん 
[2016-06-19 15:42:43]
自然素材の家なら重川やナレッジライフになるんだろうけど
自然素材を上手く取り入れる、となるとやっぱり全建になるんだろうね。
アサヒはいろいろ問題あるみたいだし夢はデザイン性が、ね。
74: 匿名さん 
[2016-07-07 11:24:59]
あれもこれも、って欲張るとお願いする工務店ってなかなか決めることができなさそうだ(汗)
何かポイントを絞っていったほうがいいのかな。

良いとなるとお値段はもちろんみょーんって上がっていってしまうし。
ある程度そこそこうまくまとまっているところってどこになってくるのかなぁ。
大手だとまとめようとすると高くなっていってしまうような気がしてきてしまいます。
75: ビギナーさん 
[2016-07-07 19:34:34]
ユニバーサルさんがオススメです。
友人がたくさん建てています
っk
76: 匿名さん 
[2016-07-20 14:36:38]
ナレッジライフは建築実例集を見ていると、落ち着いている感じのデザインが多くて良いなという感じ。
でもどこもデザインって頑張っているところも多いですよね。
予算とか、あと社風と合うかとか、工法でしたいことがあるかなっていうのが決め手になってくるんじゃないでしょうか。
営業担当者が面倒見がいいところがすごく良いのではないかと思います。家造りって細かい手続き多いですから!!
77: 匿名さん 
[2016-07-20 15:29:22]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
78: 匿名さん 
[2016-07-22 09:43:22]
>>77 匿名さん

こわ
関係者からのコメントだったのかな?
79: 匿名さん 
[2016-08-11 18:20:52]
山田建築の名前が出ないですね。秋葉区ではあまり施工してないのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2016-08-20 15:00:03]
秋葉区でも一杯施工してますよ。
ただインナーガレージの施工はあまりないかもしれません。
81: 匿名さん 
[2016-08-27 23:51:06]
何となくだけど山田建築の家ってインナーガレージよりも広い敷地にカーポートがドドンとあるイメージ。
特に秋葉区あたりだと土地が安くて広いからなおさら。
82: 通りがかりさん 
[2016-09-07 15:01:35]
オガニク必死すぎ、ワロタ
83: 匿名さん 
[2016-10-20 14:22:38]
検索してみるとちらほらと名前はあがってきますね
こちらに出ていないところだと

一級建築士事務所 さかとも

というところが新しく出来たところみたいです。
あとはどうなのでしょうね。
工務店などはこの辺りの気候のことをわかっていたりして良いのでは
84: 匿名さん 
[2016-11-06 20:48:12]
地場工務店が気候を分かっている、ってのはあるだろうね。
正直、降雪地帯で軽量鉄骨ってどーなんだろ、とか思っちゃう。
85: 匿名さん 
[2016-11-26 14:46:51]
積水が軽量鉄骨から木造にシフトしてる時点でお察し、ですけど。
個人的には大手HMの2x4も新潟みたいな降雪地帯だとダメでしょう。
86: 匿名さん 
[2016-12-11 18:35:38]
大手HM、地場工務店どっちでも2x4はダメだね。
新潟だとどうしても室内が暗くなっちゃう。
三井で北向きって物件見たけど
薄暗い室内でなんかイヤな雰囲気だったよ。
87: 匿名 
[2017-03-16 21:05:24]
オーガニックスタジオも秋葉区で施工するんだね。
去年見かけてビックリ。
88: 匿名さん 
[2017-03-31 21:01:12]
オーガニックスタジオはまだ発展途上の会社だと思う。
自社スタンダードプランみたいのがないみたいだし。
89: 匿名さん 
[2017-04-08 22:11:02]
あの会社の社長さん叩かれてるね。確かに自称ミリオタで靖国神社行った感想書いてたり
バ〇チ〇ンとか差別発言してるし。自社は肉食系、みたいな書き込みも過去にあった。
どっちが「トランプ大統領みたいな人間」なんだか。


90: 通りがかりさん 
[2017-04-09 04:44:55]
オルガスター良かったよ
91: 匿名さん 
[2017-04-27 22:17:34]
大手HMのS、秋葉区某所の路上駐車やめろ!
92: 匿名さん 
[2017-05-05 13:57:42]
110番通報すればいいんだよ。
93: 匿名さん 
[2017-05-22 21:13:59]
ブログで経営者が違法駐車勧めたり、私有地の通行勧めたり、、、。
94: 匿名さん 
[2017-06-20 21:34:32]
ネットは諸刃の剣。
ネットで伸びてネットで叩かれネットで言い訳ネットでステマ。
家作りはリアルなんだよ、ほらほら内覧会、子供が騒ぐよ。

95: 匿名さん 
[2017-07-16 18:25:51]
予約も入らず閑古鳥。
96: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-15 18:15:23]
>>18 匿名さん

松岡工務店はやばい引渡しでお湯出ませんでした。
97: 戸建て検討中さん 
[2021-05-30 20:15:54]
Ag工務店が一緒にやっている建築士さん含め気になっているんですが、
どなたかお願いした方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば感想をお聞きしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市秋葉区で新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる