日本土地建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07
 

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/


所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)

268: 匿名さん 
[2017-03-02 20:13:07]
知り合いが子供の頃この土地に住んでいました。
その人から聞いたのですが、住居が密集し過ぎていたようで、もし一件が火事などになったら消火活動もできず全滅するような感じだったみたいです。
それで、国から立ち退くように言われたとか。
その人も、子供のときにそう聞いたと言っていたので、他にも理由があるのかもしれませんが。
でも今でもあの土地に愛着ある感じでした。
269: マンション検討中さん 
[2017-03-03 19:15:28]
いまは大体何割売れているのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2017-03-20 21:08:06]
マンションの建つ前は何だったんだろうと思うことは多いですね
兵舎跡ですかなるほど。。。歴史を感じますね
今後も全国の少年が兵学校に集まることのないことを祈りたいです
マンションが建つとそういうことが薄れてしまいますね
サンシャインシティーが東京拘置所あとなんですね びっくり
石碑があるので後世にも引き継がれるでしょう
271: 匿名さん 
[2017-03-31 00:07:08]
面白い!元々兵舎があって、ニコイチ住宅があって、そして今…ということになってきますか。
ずっとずっと人が住んでいた街ということになってくるのですね〜
それだけ長く人が住んでいるということは、
需要があるというか土地自体に安定性がある…と思いたい(笑)

少なくとも良い街だって言うことなんだと思いますよ。
272: 入居者 
[2017-04-08 01:22:42]
帰宅したら通路手摺側に段ボールが置いてありました
子供用の自転車にベビーカー、傘立てなどあげたらキリがないですね
住民層の質が悪いと思いたくないけど否めない
東急コミュニティも評判悪いみたいだししっかり管理してくれないのかな
273: 匿名さん 
[2017-04-09 12:15:28]
ホームページを見ていると、

お部屋のプランのパターンが多いので、選ぶのに悩みそうです。

ただ、今売り出し中の物件に希望のプランが残っているのかどうかですが。。。

もう少しわかりやすく掲載していただけていたらいいのになぁ。

既に入居されている方から、住み心地などの情報いただけたら嬉しいです。
274: 通りがかりさん 
[2017-04-10 23:53:30]
>>273 匿名さん
住み心地良いに決まってるじゃない
間取りは好みですよ
公園も近く先日も子供と一緒に桜を見に行って来ました

駅近、設備を考えると価格的にお薦めですよ

他のマンションでの設備アピール部分が書いてないけどこちらは標準装備ですから。
大きな道路もないし、氾濫する川もないし子育てするならベストです

ただ以前に比べて光熱費が高い…

仕方ないか
275: 入居者 
[2017-04-11 19:59:29]
共用施設は屋上テラスやパーティールームくらいですが、日常使いする部分で、例えば非接触キーやチェーンゲートが採用されるなどしていて、満足感はあります。
エレベーターは近いところに3台あって使いやすいです。

天気のよい日に屋上テラスに上がってみましたが、山並みや多摩湖の緑、スカイツリーから富士山まで見えて気持ちよかったです。

デベがウリにしている、眺望良し、設備充実はその通りと思っていいと思います。

敷地外から部屋に入るまで、3回鍵がいるのは面倒ですが、セキュリティの裏返しですね。あとは居住棟からごみすて場までに屋根があるとよかったかな。
276: 入居者さん 
[2017-04-11 21:08:58]
共用施設はたしかに少ないですが、ランニングコストが少なくてすむのでそれはよかったと思っています。
住んでいる方たちも気持ちよく挨拶してくれます。
また、眺望は275さんのおっしゃるとおりで、空気が澄んでいるときは南側に富士山、東側にスカイツリー、北側は西武遊園地や西武ドームが見えます。
環境もよく、幼稚園や学校も近いので、入居してよかったと思っています。
277: 匿名さん 
[2017-04-12 01:39:44]
カップボードとかミストサウナは標準装備と言っても結局は価格に含まれているだけなのでお得な訳ではありませんよ。むしろいらないから安いほうが良かったなと感じます。あったらあったで使うかもしれませんが、ミストサウナや食洗機は故障した時の修理代が余計に高そうなのは今からネックですね。
床暖房も初めてで嬉しいですが、これも修理代は高いと聞いたので長持ちしてくれることを祈るのみです。
278: 検討者さん 
[2017-04-12 20:49:16]
西棟の日当たりはどうなんですかね?
午前中も十分明るいのでしょうか。
279: 匿名さん 
[2017-04-13 12:51:22]
西向き住戸について、午前中は東からの日光で照らされた街並みとなり、それなりに明るさは感じます。上層階程明るいんだろうと思います。照明は朝食時にテーブル上のペンダントライトをつける程度です。
感じ方は人それぞれかと思いますので、可能であれば色々な時間にモデルルームに行ってみた方がよいかもしれません。
280: 検討者さん 
[2017-04-13 14:17:25]
>>279 匿名さん ありがとうございます。以前西向きの部屋を見に行ったのですが、曇りだったのでイマイチ良くわかりませんでした。
あとは午後にどれだけ日が差し込むかですね。。
281: 通りがかりさん 
[2017-04-16 22:21:31]
>>280 検討者さん
日当たり気にするなら多少金額あがりますが南向きをお薦めします。
太陽は毎日な事で日割りにするなら易いものですよ。

まあ西向きを否定するわけではありませんけどね。こちらは晴天だと富士山みえるようですので
何を優先するかですね
282: 入居予定 
[2017-04-18 21:21:00]
南向きの3階以上の部屋は全て右斜めに富士山が見えると思いますよ。2階はどうかなあ。
283: 匿名さん 
[2017-04-29 23:49:46]
富士山が見えるから買う、というわけではない方が多いとは思いますが、でも見えると嬉しいものですよね。
冬の晴れた朝、部屋の中から見えたら清々しいでしょう。
日当たりを優先するか、景色を優先するか…
雑誌からの受け売りなんですが、日当たりについて悩むのならばどれくらいの時間帯家にいるのかっていうのを考えると良い、だそうですよ。
284: 匿名さん 
[2017-05-11 13:47:53]
カップボードってオプションじゃなくって標準でついているのですね。
これってオプションにしているところが多いのにまぁ。良心的。
あと、ゴミ箱をカップボードに収納して置ける場所を作られているのもかなり考えられているなぁと思いました。
こういうのってオプションにするとかなりお高くなるものなんですよ。あるとかなり便利。
285: 匿名さん 
[2017-05-19 22:42:25]
家具付きのプランが販売されているようですが、
確か残りはあと5邸くらいだったと思います。
何階が販売中なのかご存知の方はおられますか?
夜景がきれいに見えるのは何階くらいまでなのでしょうか。
286: 入居者 
[2017-05-22 01:10:23]
家具付きの物件は電話でもいいから長谷工の人に聞くといいとおもいますよー
南側なら5階以上が結構見晴らし的にはいい感じだと思いますよ
4階でもリビングソファーに座ってしまえば正面の民家の屋根も見えないです。
といっても夜はカーテン閉めてしまいますけどね。
287: 匿名さん 
[2017-06-03 14:24:51]
共用設備として、今ブームとなっている宅配ボックスがあるのは良いなと思います。
仕事に出ている人は多いので、細かなサービスが充実していることは重要ポイント。
残りの物件も早い段階で完売するだろうと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる