日本土地建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07
 

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/


所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)

144: 匿名さん 
[2016-07-09 07:16:34]
相当売れていないから、仕方ないよ。
145: 契約済みさん 
[2016-07-11 15:22:29]
財務省の社宅と購入した住戸の位置関係確認と工事進捗確認のため、現地に行ってきました。
購入住戸は西棟の正面から見て中心より右側(南棟より)の住戸で上層です。


話題になっていた財務省の社宅の敷地ですが、
南北の長さがこちらのマンションの半分程度しかないので、
北の戸建への配慮で、あまり高い建物は建てられないのではと感じました。(個人的感想)

社宅の住人が退去しているのはマンション前の区画ではなく、
一つ向こう側の、ちょうど南台幼稚園の前の区画なのだそうです。(話題にありましたね)

マンションギャラリー行かれた方はご存知かと思いますが、
西棟は少しだけ南に振って施工されていることもあり、
現状でこの時期なら西棟バルコニー全面の日当たりは全く問題ないように思いました。(正午~)
冬になったらまた確認してみようと思います。

全面道路+車寄せがあるので、よほど高い建物が西側に建たなければ日当たりは大丈夫そう?
西棟の中心より左側で下層は眺望×かもしれません。

購入住戸からの富士山の眺望は、丁度、中学校のグラウンド方向なので
妨げられないようでほっとしました。(購入の際の決め手の一つだったので)


デベの担当者さんから聞いたのですが、工事は順調で竣工が少し早まるかもしれないとのことでした。
躯体は南棟はあと2フロア位、西棟は最上フロアまで出来上がっている模様。
下層からタイル貼り、サッシの取付けが進んでいました。

8月に入ると駐車場の工事のため、現在のマンションギャラリーは無くなり、
お盆明けにマンション1階に場所を移すそうです。モデルルームもそちらに作るそうですよ。

小川駅から富士見通りに出て、北方向をみるとマンションがかなり目立ちます。
足場がとれる日を楽しみにしています。
146: 契約済み 
[2016-07-11 18:35:04]
詳細情報ありがとうございます。
工事は順調とのことで何よりです。マンション内にモデルルームが移ったら、様子を見に行ってみたいと思います。

西棟の日当たりですが、歩道も広くとってあることから建物間もそれなりに離れていて、あまり影響なさそうに見えます。眺望のない部屋はその分お安くなっていますし。

富士山の眺望、うちでも期待しているところです。楽しみですね。

---
ちなみに、オプション会について案内がきましたが、皆さんの検討状況は如何でしょうか。
147: 匿名さん 
[2016-07-11 20:08:59]
販売自体はなかなか厳しいようで、長期化が予想されそうですね。
価格も高めだし、それに見あったゼネコンを使っていない点が売れない原因でしょうかね。
148: 匿名 
[2016-07-11 23:31:11]
坪単価が下がるなら西だってありだろ。
マンション評論家の榊氏も先日の夕刊ゲンダイの中で
在庫物件を安く買うことのすゝめを掲載していました。
まさしく西は在庫になりがちなので、そこが安く、また値引き入るならそこはねらい目であり
リセール考えた場合、リスクは低くてすむと思います。
永住したい方は、あるだけの金つかって上層の角部屋狙えばいいとは思いますが。
149: 匿名さん 
[2016-07-12 10:40:38]
売った時のリセールよりも楽しく住む方が大事でしょう。
これだから家族のいない人の意見はなんか嫌だ。
150: 契約済みさん 
[2016-07-13 16:25:22]
今回購入時に重視した点は、値段、広さ、日当たり(眺望含む)、周辺環境、通勤でした。
みなさんどんな感じなんでしょ?
うちはうちの基準で考えて納得できたので、購入をきめました。

デベやゼネコンはホームページで会社規模と実績確認くらいしかしてません。
実際、有名な企業でも事故や施工不良は起こりうるわけですし。
真摯に工事管理をしていただき、
しっかりした建物を完工していただければ良いのかなとおもいます。
万が一の瑕疵保証のことを考えれば、
すぐ倒産してしまうような企業では困りますが。

デベの担当者さんから、
単独で初めての大規模案件で、今後のモデルケースになる物件で、
会社として全力で取り組んでいると言う説明もありましたし。
まぁ、営業トークもあるでしょうが。(笑
モデルケース第一号って事は事前に把握できない不具合もありそうですが、
その辺りも含め自分達の天秤に掛けて、購入をきめました。

インテリアオプション会は今回は日程が合わないので次の機会に行ってみようと思っています。(今回の案内以外にも今後開催予定があると聞いたので)
エコカラットはやりたいし、玄関に鏡も欲しいな。
151: 匿名さん 
[2016-07-13 22:42:33]
近くに居住する者です。
大規模マンションが来ることに心配はしていましたが、今まで更地でただの殺風景な
場所でしたし、せっかくならば良い方々に住んでもらって周辺環境の向上に
繋がって欲しいと思うようになりました。
どんな外観になるのか密かに楽しみにしております。

現在子育て中ですが、公園が沢山あり、ママさん達も良い方が多いです。
環境も良いですし、子育て世代にはおススメです~。
152: 匿名さん 
[2016-07-13 23:36:22]
契約者の方は一定の評価の上、契約なさったのですね。
どうしても、前向きになれなかったのは、価格がこのエリアからしたらとても高いことと、実際の売れ行きを関係者からうかがったことです。
営業さんは、売行き位、ある程度本当のラインを説明してくれれば良いのに。あまりにも、説明と違いすぎていました。
不安になってしまいました。ここが完売するのは、随分先になると思われますし、デベロッパーさんも早く売れるなんて考えてもいなそうです。
153: 契約済みさん 
[2016-07-14 08:24:05]
私が重視した所
○眺望
‥南から南西方向は、今後高い建物は建たなそう。
○設備
‥お部屋の設備は充実。カップボード備え付け、平面駐車場は嬉しい。屋上テラスなど共用部分も楽しみ。
○周辺環境
‥子育て世代には好適。公園も多く図書館も近い。社宅や公務員住宅が多いことから住民の方々も安心。
都心まで出るのに2路線あるのも良い。また、駅までの道も危ない所は無いため、将来子供が進学等で駅を使う場合も安心。
○価格
‥確かにオーベルなんかと比べると高いです。こちらの方が設備が充実していること、眺望が望めること、大規模マンションなので月々の修繕費が安めなことなど踏まえ、予算に見合い、納得できる部屋を考えました。

売り主さんに対しては、初めてだからこそしっかりやってくれるだろうという期待を込めて。会社自体はしっかりしたところと思いますので心配はしていません。
大手だから安心とも思いませんし。

小川という立地で、そんなにバンバン売れるということもないでしょう。オーベルも入居以降もそれなりに残ってましたし。ちゃんと完売しましたが。
154: 契約者 
[2016-07-15 21:24:38]
子供が産まれて今の賃貸が狭くなって来たので契約しました。
今はどこのマンションも高騰中で同じ設備、広さ、向き等を比べるとこちらに落ち着いた感じです。ランニングコストが低いのも○です。
小川駅は田舎で何にもありませんが再開発で多少便利になればいいかなと思います。
リセール含めて資産価値を求める方は小川で買わないと思います
インテリアオプション会は参加しようと思いますが価格が盛りすぎで結局手が出ないかもです。
155: 匿名さん 
[2016-07-15 22:37:56]
契約者の方ではなく、できれば検当者様の意見を聞きたい。
156: マンション比較中さん 
[2016-07-16 23:26:22]
>>148
お言葉ですが、榊氏ならこの物件は薦めないと思います;
ここのチラシはちょい子細工(トリック)あって一見華やかに見えますがしょせん小川ですから(笑)
あのチラシに見合ったマンション、私なら立川のちょい外れですが、
パークホームズ立川のほうが数段上だし、リセールも文句なし。
http://www.31sumai.com/mfr/X1328/
ここは、ただでさえ新築でも苦戦するのにリセールなんて相当厳しいでしょうね。
リセールよし、永住してよしならパークホームズ立川を検討してもいいかもしれませんね^^
157: マンション検討中さん 
[2016-07-17 00:26:21]
パークホームズ立川
立川断層の真上の物件をあんな価格で買う人間がいるんだね。
そもそも、わざわざこのスレに書くないようじゃないしね。
武蔵・東村山も断層近いからハザードマップの確認はしましょうね。
158: 匿名さん 
[2016-07-17 00:36:23]
チラシの小細工はもとより、販売上の反則も見受けられる。2900万円台から、で見学しに行って、結局売らない。おとり広告のような戦法。
まぁ最後まで2000万円台を掲載しては売らず、の公取違反作戦。アウトだと思うけど、許されるのかしらね。
159: マンション比較中さん 
[2016-07-17 01:05:14]
>>157>>158
立川断層、ヘリがうるさいと言ってる輩はどこにでもいますが、もう少し勉強したほうがいいですね。
少なくとも建築的にはこちらのマンションのほうが劣りますし、
同じ震度の地震が来たとしたら間違いなく耐久性的にはこちらのほうがダメージは大きいかと。


検討スレなので3千万円台からあるパークホームズ立川を引き合いに出しただけです。
ちなみに立川プラウドタワーの坪単価知ってますか?立川は外れの場所であっても今は熱いです。
プチバブルという見解もありましたが、イケア、ららぽーとで一気に立川の人気は上がりました。
スミフの東京都下の人気駅ランキングでも次回更新の際は5位以内に入るかと思われます。
http://www.stepon-contents.jp/contents/eki_ranking/tokyo_toka.html

某市議会議員さんの話では小川駅の再開発の話があったのは2年以上前のことで
現在は白紙状態です。

[No.156~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
161: マンション検討中さん 
[2016-07-17 07:57:02]
何もないことが小川のいい所。若者がたむろする場所も無し。
ランキングにはならない良さが小川にはある。

ヴィラージュ・ヴェールとか築20年でなかなかの値段で売ってるので、小川の中古販売価格もそれなりだと思ってたんですけど。
162: 匿名さん 
[2016-07-17 11:34:42]
匿名だとみんなむちゃくちゃ言うね。
ダメだこりゃ
164: 匿名さん 
[2016-07-17 16:39:01]
15階建て、周囲の建物に比べると高いので、なかなか迫力ありますね。

近隣住民の方は、休日の過ごしかたや買い物などどのようにされてるのでしょう?
165: マンションマニア 
[2016-07-17 17:04:46]
初カキコさせていただきます。
わりと実家の側なのでたまたまこのマンションを知りました。

こちらのマンションは将来的にみても面白いと思います。
結論から言って買っていいかいけないかと言われれば
買っていいと思います。

小川駅だからと馬鹿にしてる?ような書き込みありますが、全然わかってないですね。
これが人気地域(立川、国分寺)ならこのマンションの坪単価も最低でも50~100以上高いでしょう。
ある意味ねらい目な場所(マンション)だと思います。
確かに小川駅の周りにはあまり何もないですが
府中街道に出れドンキ、道頓堀、電機やはじめゴールデンストリートです!
将来的には駅前にタワーマンションも建設予定です。
まあ住まない方にはどうでもいい話かもしれませんが、
そこの低階層に入る商業施設にいい店が入れば、もちらのマンション住人にとっても便利になる事でしょう。

大型マンションはそんなに多く出てくるわけではありませんので、
まあ、微妙なところですが「検討の余地」範囲内。
今買うと(検討)すれば、こういうマンションしかないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる