野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56
 

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

701: 入居前さん 
[2015-07-09 21:11:15]
ギリシャ、上海ショックどうにか乗り越えられそうです。
702: 匿名さん 
[2015-07-09 21:45:06]
>>699
私は地権者の方がされるのかと思っているのですが、違うのでしょうか?
703: 契約済みさん 
[2015-07-09 22:31:00]
>>702
なぜそう思うのか、教えて頂けますか?
704: 契約済みさん 
[2015-07-09 22:34:49]
>>702

蕎麦屋?
705: 契約済みさん 
[2015-07-09 22:37:52]
>>691さんおっしゃるセンター東京のようにするのに賛成です。
パーティールームの壁に
 この部屋はビデオ監視しています。節度を守ってりようしてください。
とか掲示するといいと思います。
706: 契約済みさん 
[2015-07-09 22:57:42]
>>683
いろんな意見があるのは承知しています。
>>680の論理展開に説得力がないと言っただけです。
>>683のような前提条件があるのなら、それを説明すべきじゃないですか?
>>683の説明は非常に論理的で理解できました。
そういう事なら私もパーティールームで喫煙・飲酒することに賛成です。
オープンスペースで喫煙・飲酒できない分、クローズドな空間では喫煙・飲酒できるべきですよね。
ま、私は酒は好きだけどタバコは吸いませんけど論理展開上そうなりますよね(藁)
707: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:27:36]
タバコは匂いがつくから反対です。
だったらバルコニーでお願いします。
パーティールームにもオープンのバルコニーがありました。
708: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:31:00]
トミヒサクロスは全館禁煙でしょうか?(各個人の部屋は除く)
709: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:32:31]
いやいや、バルコニーは禁煙でしょ。
自宅のバルコニーだって禁煙ですよ。
だめだめ
710: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:33:23]
スモーキングルームがありましたよ。
711: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:33:43]
バルコニーで喫煙ぜひ賛成。
712: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:45:50]
某有名タワマンのパーティルームの下の階に住んでいたことがありました。
ある朝、カーテンを開けたらばバルコニーに吸い殻が落ちていました・・・
713: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:52:13]
バルコニー喫煙マジやめて。
714: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:52:49]
共有部(占有使用の共有含む)は禁煙でしょ
喫煙できるのは専有部とスモーキングルームだけでしょ
715: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:04:16]
712ですが、余談になりますけど
新築時の管理規約ではパーティルームの利用時間が夕方までだったのに、
理事会が下の階へのアンケートなどを全くしないで理事会の独断で利用時間を夜間まで延長したので、
タバコの吸い殻の件などもありサッサと転売して引っ越ししました。
716: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:05:45]
ゲストルームも禁煙にしたほうが、メンテに余計な費用がかからなくていいね。
717: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:48:33]
>>714
バルコニーは共有部(専有使用)って事で禁煙でいいんですよね?

>>716
たしかに。
ニオイつきますからね。
ヤニでくすんでからじゃ遅いですね。
718: 契約済みさん 
[2015-07-10 00:52:11]
今のタワマンではパーティールームのある階の内廊下で酔っ払い達がリレーをやってるのを見かけたことがあります。
もちろん住人達は激怒して注意してましたが、ヘラヘラしてるだけでした。
719: 契約済みさん 
[2015-07-10 01:01:06]
>>717さん。
バルコニーは共有部(専有使用)って事で禁煙、そのとおりですね。
720: 入居前さん 
[2015-07-10 01:05:48]
オードブルを持ってまずはバルコニーで乾杯
イココチ論争660(パーティーラウンジ)

大人数のパーティー準備も、大きな冷蔵庫で余裕。
お酒が足りないなんて言わせません。
イココチ論争668(パーティーラウンジ)
721: 契約済みさん 
[2015-07-10 01:08:39]
禁アルなんて言わせません♪
722: 契約済みさん 
[2015-07-10 01:16:34]
バルコニーで酒盛りはやめて
723: 契約済みさん 
[2015-07-10 03:34:52]
スモーキングルームって何階にあるのですか?
724: 契約済みさん 
[2015-07-10 04:00:10]
アルコール臭とタバコ臭と嘔吐臭って除菌してもなかなか取れないんですよね。
そのうち高層エレベーターと44階の内廊下でタバコ吸う輩も出てくるでしょうね。
やはりアルコールは禁止までは言いませんが、制限すべきです。

例えば持ち込み厳禁にして、どうしても飲みたい人はパーティールーム内の自販機で買うしかないとするとか。
当然値段は法外な値段に設定すべきです。
缶ビール一本2000円とか。

営利目的のパーティーも防げて管理費も潤い、一石二鳥ではないでしょうか?
725: 契約済みさん 
[2015-07-10 05:02:29]
いやいや、全面禁煙でしょう
住人もベランダでは禁煙のはずです
パーティルームだろうがバルコニーでは吸わないでください

ひとごとながらパーティルームの上下左右のお部屋の方は少し大変そうですね
節度ある使用を望みます
726: 契約済みさん 
[2015-07-10 05:06:03]
すみません、725は707に対してです
リロってなかったらずいぶん進んでいたようです
727: 匿名さん 
[2015-07-10 06:52:01]
>>702
もうすぐどなたがされるのかわかりますね。地権者さんだとあからさま過ぎるので再開発組合に何かしら関わりのある方では?と思っています。

ところで、地権者さんとお知り合いの方はこの中にいらっしゃいますか?私は入口はブルーではなくブラウンがいいのですが。"外観デザイン.仕様の一部につきましては、再開発組合の意向及び決定により変更が生じる場合があります。"とありますのでどなたか、ブラウンも人気みたいですよ。戻してください~と伝えて頂けませんか?
728: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:24:22]
酔っ払って事件・事故を起こす輩はたくさんいるからなぁ。そこまでいかなくても大声で騒いだり。
喫煙で人格は変わらないけど設備への被害が大きい。
しばらくはどっちも禁止しかないですね。
729: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:34:59]
禁酒・禁煙、ビデオ・も管理人・居住者から発見されたら
罰金→管理費へ(維持費へ)
730: 契約済みさん 
[2015-07-10 08:42:18]
>>724
ホームパーティをよくやります。
アルコール持ち込み禁止?ありえないです。

パーティルームはパーティする部屋、当然アルコールも可能。イゴコチブックにも載ってるし部屋の名称からしてわかってたはず。

ここで何を言っても禁アルには持ち込めませんよ。笑
731: 匿名 
[2015-07-10 08:44:33]
まあパーティルームでアルコール禁止は無茶ですよね
732: 匿名さん 
[2015-07-10 08:57:31]
Pルームが嫌悪施設にならないよう理事会で熟考が必要ですね。法規などに詳しい方に理事を立候補してほしいな。
禁酒だと宗教の集会ぐらいしか借り手が無いような
733: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:01:18]
みなさん、引越しはアートにしますか?

アートにするつもりだったんですけど、窃盗のニュースを見て迷ってます。
でも、他に頼むと現場での段取りなどを考えると手こずりそうだし…と。迷ってます。
734: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:24:47]
高層階の汚染や劣化が早いのはパーティルームがあるタワマンならどこでも一緒です。
それでも高い場所が好きな人が高層階を買う訳でいまさら騒ぐことではないと思います。
735: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:25:15]
イゴコチブックwww
イゴコチブックに書かれたらしょうがないなぁ。
飲酒可で!
736: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:33:31]
面倒だからアートでいいか、と思っていましたが
窃盗事件あったんですか?
まあバイトが大半ですから、そういう事もあるかもしれませんね。
アートはもう何度も使っていますが、CMなどで見ているイメージほどの会社じゃないですね。

今のタワマンには幹事ではない会社に任せましたが
特に手こずったりという事はありませんでした。
総括がアートというだけで、他会社でもそれほど問題はないと思いますよ。
737: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:34:07]
730です。
パーティルームがあるから部屋は多少狭くてもいいかと思い、こちらを購入しました。

引っ越しパーティはパーティルームを借りて行う予定です。規約を見る限り現時点ではアルコールは問題ないようなので、ワイン持ち寄り、生ビールサーバーをレンタルして大勢招待するつもりです。
738: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:38:35]
ごちゃごちゃ色々言ってるけどさ、いくらでも抜け道あるからw

今住んでるとこでも、又貸しは禁止されてっけど小銭稼ぎしてるしw

それにここであーだこーだ言ってる奴らって結局は自分では動かない連中だし。

739: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:40:03]
大勢招待できるほど、ここのパーティルームは広くない件。
740: 契約済みさん 
[2015-07-10 09:42:40]
パーティールームで禁酒は難しいかと思います。
が、イゴコチ論争が全て実現するものではないでしょう。
あれは契約者でもない人が夢を言いたい放題、
あれもこれもあったらいいなーという無責任な発言集ってところでしょうか。
契約者で出て下さった方もいたようですが
ほとんどが部外者によるものだから現実味のないものが多くて
イゴコチ論争ってもの自体がなんだかなぁと思っていました。
741: 匿名さん 
[2015-07-10 10:35:08]
>>737
規約ってどこに載っていますか?
私も確認したく探したのですがなかなか見付からなくて..。
742: 匿名 
[2015-07-10 11:40:39]
Pルームもはじめのうちは借りたくても一杯かもしれませんね。
743: 匿名 
[2015-07-10 12:03:36]
街という触れ込みの超大規模マンションに住むのだからパーティルームの件も含めてある程度妥協は必要でしょう
744: 契約済みさん 
[2015-07-10 12:56:51]
イゴコチと実際の管理規約は違うよカフェで朝7時半からモーニングできて、夜はアルコール楽しめるとかイゴコチに書いてあるし。
745: 匿名さん 
[2015-07-10 13:31:42]
イゴコチ=希望
管理規約=現実
746: 入居前さん [男性 50代] 
[2015-07-10 14:00:00]
すみません、トイレの手すりに関して、セレクトプランによっては濃い茶色もあると聞いたのですが、画像お持ちの方がいましたらアップしていただけませんでしょうか?
747: 契約済みさん 
[2015-07-10 14:56:39]
画像はありませんが、うちは濃い茶色でしたよ
ちなみにセレクトでボルドー×ボルドーです
748: 契約済みさん 
[2015-07-10 15:49:14]
我が家は薄い茶色でした。
ボルドーです。
749: 契約済みさん 
[2015-07-10 15:49:42]
うちもボルドーで、手すりはモデルルームと同じだったと思います。
写真はモデルルーム。(上手く撮れてる物がなくてすみません)
うちもボルドーで、手すりはモデルルームと...
750: 契約済みさん 
[2015-07-10 16:11:41]
内覧会の時の写真です。
内覧会の時の写真です。
751: 契約済み 
[2015-07-10 16:14:00]
火災保険の建物は必須として、火災保険の家財、地震保険の建物・家財の3種類は任意ですが、地震保険に加入されるご予定の方はいらっしゃいますか。

地震保険の詳細を確認すると、全損(100%補償)、半損(50%補償)、一部損(5%補償)という大雑把にしかグルーピングされておらず、当物件におていは一部損しか有り得ないと考え、5%しか支払われないなら加入する必要はないと判断しかけているのですが。
752: 契約済みさん 
[2015-07-10 18:37:29]
自分の部屋以外(バルコニー、パーティルーム、共用部分等)での禁煙は、先進国の常識です。欧米のマンションの共用部分での喫煙は罰金ですのでここも罰金にするべきです。
753: 匿名 
[2015-07-10 19:21:39]
ここはアジア。

欧米か? タカ・トシ?
754: 入居前さん 
[2015-07-10 20:10:57]
明日、野村いく?
755: 入居前さん [男性 50代] 
[2015-07-10 21:25:44]
746です。
トイレの手すりの画像送ってくださった皆さん、大変ありがとうございました。
濃い茶色だと馴染んで見えますね。
756: 契約済みさん 
[2015-07-10 22:35:09]
先進国では常識なんだ〜(苦笑
日本国は先進国だから守らないとね!
757: 匿名 
[2015-07-10 22:44:51]
アメリカで罰金じゃなかったよ
758: 契約済みさん 
[2015-07-10 23:38:02]
アメリカでは公共施設全て禁煙でした。もう20年以上前から。
759: 契約済みさん 
[2015-07-10 23:40:12]
未だにタバコを吸ってる人を見ると、低所得の肉体労働者としか思えない。
ある程度の知識層、エグゼクティブはタバコを吸いません。
タバコを吸うのは、貧しい国の人々です。
他に娯楽がないからです。

喫煙者、あなた方はそう思われていることを自覚しなさい。
タバコに操られている、可哀相な奴隷。
760: 匿名 
[2015-07-10 23:44:19]
うちの会社もタバコを数人間は年々減っていますね。
職場の喫煙室は9割以上は下請けのかたが使用されています。
761: 内覧前さん 
[2015-07-11 01:14:40]
もう一度内覧してみたい。
762: 契約済みさん 
[2015-07-11 07:11:01]
エグゼクティブに見られなくてよいので吸いますわ。
763: 契約済みさん 
[2015-07-11 07:56:26]
だからここは日本なんだからアメリカでは、って言われても知らんがな。
世界第2位のGDPの国は電車内でウンコするよ。
764: 引越前さん 
[2015-07-11 08:44:06]
駐車場は埋まりましたか?
765: 匿名さん 
[2015-07-11 09:03:10]
何割が契約者以外の投稿かな?
766: 匿名 
[2015-07-11 11:02:28]
フランスやアメリカはダバコすきですよ。建物内でもたくさん吸っていましたよ。
行ったこと無いでしょ?
767: 主婦さん 
[2015-07-11 14:27:53]
いま、自分のお部屋蒸し風呂状態?
768: 契約済みさん 
[2015-07-11 14:28:37]
どこの国がどうとかはどうでもいい。
管理規約に従えば良し、規約に定めがなくても必要ならば手続きに則って規約変更すれば良い。
769: 契約済みさん 
[2015-07-11 14:46:18]
アメリカ住んでたし、フランスは十数回言ってますけど…
貴方様と活動範囲が違うのかしら?

では、スモーキングルームと自宅以外では禁煙ということでお願いしますね。
スモーキングルームはどこにあるのかしら?
770: 契約済みさん 
[2015-07-11 17:42:49]
>>758

NYCでは路上喫煙が多くて危ないよね。
771: 契約済みさん 
[2015-07-11 17:46:26]
>>769

フランスってG7の中で最も喫煙率が高いのですが。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/喫煙率
772: 契約済みさん 
[2015-07-11 18:07:36]
769さんの「スモーキングルームと自宅以外では禁煙」に賛成です。
773: 契約済みさん 
[2015-07-11 19:07:47]
771、おもしろいデータをありがとう。日本の男性がまだ3人に1人喫煙者だということに驚いた。
このマンションで吸えなくなって、禁煙に目覚めて欲しいな。

◆全人口および男性の喫煙率は、「東アジア諸国で極端に高く」「欧米諸国の先進国では低い」

◆男性の国別喫煙率  1位 韓国 40.8%  2位 トルコ 39.0%  3位 ギリシャ 38.0%
          
今破綻寸前の韓国とギリシャが喫煙者が多いって意味深。
 
◆2010年 年収別喫煙率                   
性別 200万円未満  200-600万円  600万円以上    「ハッキリ、年収で差がありますね」
男性  37.3%     33.6%      27.0%
女性  11.7%     8.8%       6.4%

体に害があるってわかってても止められない可哀相な人なんだから、タバコを1箱2,3千円にして止めざるを得なくなればいいのにね。日本はタバコが安すぎるから喫煙率が高いらしい。1箱5千円にしたら、逆に年収高い人が気取って吸い始めるかも。
774: 契約済みさん 
[2015-07-11 20:20:30]
>>770

NYCは、公共施設や飲食店内で一切喫煙出来ないから路上喫煙が横行しているみたい。5番街の人混みの中でも喫煙してる人が居たから危ないと思った。
775: 契約済みさん 
[2015-07-11 20:55:30]
ここはスモーキングルームがあるから大丈夫。
間違ってもトイレの中で隠れて吸わないように。
776: 匿名さん 
[2015-07-11 21:49:16]
NYCに限らず米国は思ったより喫煙者多いよね.公園や野外イベントなどでも平気で喫煙している.日本じゃまず禁煙になるような状況でもね.東京ももっと禁煙を厳しくしてほしいね
777: 契約済みさん 
[2015-07-11 21:56:05]
米国は所得格差が激しいからね
778: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-11 22:17:41]
とにかく、現在日本の常識として
公共の場所や、マンションの共用部では禁煙です。
779: 契約済みさん 
[2015-07-11 23:22:13]
>>778
常識ってわざわざ言わなきゃいけないことかい?
780: 契約済みさん 
[2015-07-12 03:35:46]
地下鉄富久町駅出来たら、いいね。
781: 契約済みさん 
[2015-07-12 04:07:24]
>>769

コメント宜しく。
782: 住民でない人さん 
[2015-07-12 08:13:17]
グットモーニング!ハィエブリワン。
スモークいやーねー
783: 匿名 
[2015-07-12 09:43:07]
中韓の方々にそんな啓発しても難しそう。中、韓、英語で禁煙の表示を各所にする。見つけ次第、禁止の旨を教えないと。
784: 主婦さん 
[2015-07-12 09:55:32]
都営新宿線富久クロス駅出来たらいいネ。話題にならない。
785: 契約済みさん 
[2015-07-12 11:26:29]
先日の内覧会で内覧業者に発見してもらいました。
施工業者は大丈夫だと言ってますが、とても不安です。
皆様のお宅の点検口から確認されましたか。
先日の内覧会で内覧業者に発見してもらいま...
786: 匿名さん 
[2015-07-12 12:38:20]
>>785さん

何が不備なのでしょうか?
787: 契約済みさん 
[2015-07-12 12:52:34]
画面をよく見て下さい。ひび割れが....
788: 契約済みさん 
[2015-07-12 12:57:36]
これはひどい!!
ご愁傷さまです。。
ちなみに、いったんひび割れたコンクリートはどんな補修でも元に戻りませんよ。
789: 契約済みさん 
[2015-07-12 13:04:42]
次回私も内覧業者同行しようと思います!
790: 匿名さん 
[2015-07-12 13:31:21]
コンクリ少なからず必ずヒビが入るそうですよ。構造的には問題ないですよ。
ただ新築でショックですよね。
791: 契約済みさん 
[2015-07-12 14:07:13]
内覧業者の自演がすごい。
792: 入居予定さん 
[2015-07-12 15:46:49]
うちは内覧業者同行して、点検口から確認してもらいましたが、ヒビは見つかりませんでした。構造に問題がなければ、見えないところですし、残念ですが仕方がなしとするしかないでしょうね。
793: 契約済みさん 
[2015-07-12 16:21:41]
>>785
具体的な場所を教えて下さい。
あと、指摘後の売主の対処はどうでした?
794: 契約済みさん 
[2015-07-12 18:40:17]
政府が今後、品川から高輪白金駅までの地下鉄を発表した。
そのまま北へ、外苑西に沿って地下鉄を伸ばして欲しい。
トミヒサ駅誕生!
しかし、その後につなげる大きな駅が無いなあ。
大塚につなげるか?
795: 契約済みさん 
[2015-07-12 18:47:29]
富久駅はあるとすれば都営新宿線のみでしょう。

なんとか実現させたいですが。。
796: 契約済みさん 
[2015-07-12 20:01:18]
マルチラウンジは内覧できませんでしたが、利用条件を知ってる方いらっしゃいますか?
利用時間とか、金額、利用回数等。
手元に管理規約がないので、まったくわからないのです。
797: 契約済みさん 
[2015-07-12 20:21:54]
>>794
政府が、ではなくて都知事が
数ある検討する路線、に新しく追加して欲しいと要望しただけでは?
数ある検討する路線、の中でこの付近に関係あるのは京葉線の新宿駅延伸みたい。
実現するかどうかは知らないですが。
798: 匿名さん 
[2015-07-12 20:49:19]
>>794
翻訳ソフト?
799: 入居予定さん 
[2015-07-12 21:37:34]
少なくとも国立競技場と湾岸結ぶついでに富久クロス前お願い!
800: 入居予定さん 
[2015-07-12 21:57:48]
建築士のはしくれですが、ヒビは大きな問題だと思います。
水が染み込んだら最後、湿気と悪臭が取れない部屋になりますよ。
どなたががコメントしたように完全に補修することはできませんが、きちんと事実関係を確認する書類を売主と交わすべきです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる