住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

2701: 匿名さん 
[2018-10-15 19:29:54]
>>2700 匿名さん
総合マンションギャラリー梅田館の営業時間が短くなったりして、確実にクロージングに向かっているのかと思ってましたが、そうなんですか?
ジオ南森町は値段が高すぎて、比較の対象にならないと思いますけど。それとも、今やここも同じくらいの値段するのでしょうか?
あと、ジオ南森町もここも南森町までの時間はあまり変わらないですが、梅田には圧倒的に近いのでジオよりこちらの方が好立地ですよね。
2702: 匿名さん 
[2018-10-15 23:11:25]
ジオブランドの勝ち!
2703: マンション検討中さん 
[2018-10-16 10:58:49]
ジオタワー南森町
第1期は当初予想を覆すほどの大苦戦中と聞きました。
250戸中12戸?

金はあげれませんが、同情いたします。
2704: 匿名さん 
[2018-10-16 13:28:05]
>>2703 マンション検討中さん
南森町駅徒歩7分のマンションが平米100万円ですよ、って言われて、ポンポン売れると思う方がおかしいと思いますけどね。
2705: 匿名さん 
[2018-10-16 13:40:57]
>>2703 マンション検討中さん

ジオは最初は大きな部屋のみの売り出しですよ。
そのうち何戸かはしりませんが。
今週末から他の部屋の価格が決まります。
とはいえバカ売れではなさそうなので値下がりするかもですね。
2706: 匿名さん 
[2018-10-16 18:21:39]
梅田物件は近いからうるさいと言ってみたり、
南森町物件には梅田から遠いと言ってみたり
なんだかね。

んで、
ここの実態は救急車と高速道路が隣にあって、
南森町から7分かかる駅遠物件、という悲しさ。

ご自慢の立地なんだから
プレミストやジオより高値で挑んでは?
2709: 匿名さん 
[2018-10-16 19:36:55]
>>2706 匿名さん
あなたに言わなれなくとも、住友不動産様はそのつもりみたいですが、、、汗
https://suumo.jp/sp/mansion/osaka/sc_127/pj_67715904/rooms/?rnms=404
当初、14Fですら4000万円弱だった、55シリーズがなんと、4990万円みたいですから。何階なのかはわかりませんがものすごい勢いで値段は上がってます。
2710: 匿名さん 
[2018-10-16 19:52:59]
[No.2707~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2711: 匿名さん 
[2018-10-16 20:52:20]
免震システム大丈夫かな
2712: 匿名さん 
[2018-10-16 21:05:48]
>>2709 匿名さん

安いなあ。ビビってるやん。
2713: 匿名さん 
[2018-10-16 21:26:53]
>>2712 匿名さん
何に?
2714: マンション検討中さん 
[2018-10-17 19:48:39]
今度は免震の話題ですか。
2715: 匿名さん 
[2018-10-18 11:00:39]
このマンショの免震装置はKYBのものなのか否か。
どこの会社の装置なのか、証拠とともに明文してほしいな。
2716: 通りがかりさん 
[2018-10-18 23:05:54]
ヨーロッパ車のサスペンションは硬め日本車は柔らかめみたいな差があるようなもんでそもそも油圧ダンパーの安全基準値自体が決められてないんじゃないの?耐震性には問題ないんでしょ?

2717: 匿名さん 
[2018-10-19 16:41:01]
免震ダンパー
マンション名発表しないみたいね

ひどいな
2718: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-19 17:10:15]
>>2717 匿名さん
販売中の物件は絶対隠すでしょうね。
2719: マンション検討中さん 
[2018-10-19 21:24:02]
カヤバじゃないみたいです。
住友から連絡ありましたよ。

立地、価格、安心感、
このタワーに決めてよかったです。
2720: 匿名 
[2018-10-19 21:45:08]
>>2719 マンション検討中さん

断層の心配は?
2721: マンコミュファンさん 
[2018-10-19 22:02:30]
>>2719 マンション検討中さん

うちにも今朝連絡が入りました。
対応が早いのビックリです。
2722: 通りがかりさん 
[2018-10-19 22:04:32]
>>2719 マンション検討中さん

風俗街の隣という立地が理由でやめました。
2723: マンション検討中さん 
[2018-10-19 23:02:24]
>>2722 通りがかりさん

正解です。
2724: マンション検討中さん 
[2018-10-20 00:11:37]
どこのマンションにされました?
どうせ買ってないんでしょ。
買ったことないのに
2725: 匿名さん 
[2018-10-20 08:37:10]
免震ダンパー
住友の営業が言うなら大丈夫ですね
2726: 匿名さん 
[2018-10-21 08:07:02]
ちょっとお尋ねします
ここに限らず住友って今でも上層階から販売してますか?
2727: 匿名さん 
[2018-10-21 11:14:10]
カヤバ製でなくて良かったですね。
2728: マンション検討中さん 
[2018-10-21 21:49:36]
必ず上からではないですよ。
2729: 匿名さん 
[2018-10-21 22:52:43]
上層階ほとんどないみたいですよ!
2730: 匿名さん 
[2018-10-22 07:38:16]
>>2728 マンション検討中さん

ありがとう。
5年くらい前から住友のモデルには行ってなかったので、今はどうなのか聞きました。
2731: マンション検討中さん 
[2018-10-23 21:05:30]
ここはもういい部屋ないよ
2732: マンション検討中さん 
[2018-10-24 14:58:39]
先日見学に行ってきました。
モデルは他と比べて一番よかった
です。が、だいぶ売れてて
上階は確かに無かったですね。
2733: マンション検討中さん 
[2018-10-24 15:58:47]
住友と野村不動産が現在販売中でKYB製ダンパー使用のマンションは販売中止だそうです。
2734: マンション検討中さん 
[2018-10-24 16:40:24]
三菱でしょ
2735: 匿名さん 
[2018-10-24 17:46:51]
>>2734 マンション検討中さん

三菱地所と野村不動産が販売休止というニュースがあったが、今ネットで見ようとしたら該当ニュースが削除されてた。ガセネタだったのか?
2736: 匿名さん 
[2018-10-24 17:57:23]
営業マンは偽装してないと言ってるので
ここは大丈夫でしょう
2737: 匿名さん 
[2018-10-24 20:16:45]
>>2736 匿名さん
お手紙来てます。オイルダンパーちゃうようですわ。
お手紙来てます。オイルダンパーちゃうよう...
2738: マンション検討中さん 
[2018-10-26 00:54:40]
そしたら
ダンパーなしで大丈夫なんですか?
2739: 匿名さん 
[2018-10-26 08:08:40]
>>2738 マンション検討中さん
オイルダンパーじゃないということであって、ダンパーがないとは言ってないと思うけど呆
2740: 匿名さん 
[2018-10-26 08:09:40]
>>2738 マンション検討中さん

オイルダンパーを使用していないということでしょう。
ダンパーにもいろいろ種類がありますからね。
金属ダンパーとか。
2741: 匿名さん 
[2018-10-26 09:16:27]
ここは免震構造にはなっているけど、制震は特に考えていないようですね。
30階程度なら特に要らないて事じゃないですか。免震に必要な積層ゴムに
天然ゴム系積層 と 鉛プラグ挿入型積層ゴム を併用しているので、
それで少しは制震になると考えているのじゃないかな。
2742: 匿名さん 
[2018-10-26 10:05:52]
住友は10年以上隠蔽した過去があるけど
今回は信用できる?
2743: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-26 14:06:02]
>>2742 匿名さん

何を隠蔽したの?
2744: 匿名さん 
[2018-10-26 14:26:48]
熊谷組の杭の施工不良があった横浜の物件かな。ただ住友は隠蔽はしてないから違うか。
2745: 匿名さん 
[2018-10-26 15:28:23]
2746: 匿名さん 
[2018-10-26 19:12:58]
>>2741 匿名さん
全く意味がわからないです。
知ったかぶりしたいのかもしれませんが、もう一度お勉強してから来て下さい。
2747: 匿名さん 
[2018-10-26 20:32:55]
>>2746 匿名さん

鉛プラグ入り積層ゴム支承を調べてみたら意味がわかるよ。
2748: ※2741 
[2018-10-26 23:18:43]
2746: 匿名さん
ネットで見た限りですが大型病院などで、天然ゴム系積層支承と鉛プラグ挿入型積層ゴム支承タイプを適時配置し、さらにオイルダンパーも併設している建築物を見ました。
ここの物件の基本構造ホームページではオイルダンパーには全く触れていません。
>>2737のお手紙でも制震が主目的のオイルダンパー代用品に触れていないのは、端から付ける気が無かったか、あるいは鉛プラグ挿入型..を併設する事で十分と考えたのかと思われます。
2749: 匿名さん 
[2018-10-27 15:55:42]
>>2748 ※2741さん
制震と免震の区別ついてないでしょ。
免震構造で揺れの減衰材がオイルダンパーしかないということの意味がわからないですし、制震と免震を組み合わせた建物もありますが、それは特殊な事例でしょ。
なんでもディスりにしたがるのはどうなんだろう。人として、さもしいと思います。
2750: 匿名 
[2018-10-27 17:13:35]
>>2749 匿名さん

よく分かりました。鉛プラグ挿入型であればオイルダンパーが不要ということですね。
詳しい説明ありがとうございます。
2751: 匿名さん 
[2018-10-31 10:49:43]
ブランズ梅田は
残念ながら偽装ダンパー公表したみたい

ここは勝ち組だね
2752: 匿名さん 
[2018-11-02 00:28:23]
>>2751 匿名さん
積水ハウスのグランドメゾンも偽装ダンパーを使ってたそうです。ブランズにしろグランドメゾンにしろ色々心配ですね。
2019-2020年に竣工するタワマンがいくつかある中でここ選んだ購入者は◎ですね
2753: 匿名さん 
[2018-11-02 05:04:54]
>>2752 匿名さん

グランドメゾン新梅田タワーのこと??
2754: 匿名さん 
[2018-11-02 07:21:59]
>>2753 匿名さん

そうです、グランドメゾン新梅田タワーです。kyb偽装ダンパーを8本使ってたようです。
2755: 匿名 
[2018-11-02 08:04:33]
このスレは他のタワマンのことが気になって気になって仕方がない人達ばっかりだな。
そんなに自信がないのか?
他の悪いところを探して自分を保つのではなく、自分の決断に自信を持て。
2756: マンション検討中さん 
[2018-11-03 21:50:25]
確かに。
他のタワーの事言う人は
退出願いたいですね。
2757: 匿名さん 
[2018-11-05 11:15:44]
偽装ダンパー使ってない
住友タワマンでよかった!

資産価値上がりますね!
2758: 匿名さん 
[2018-11-05 12:13:29]
>>2757 匿名さん
まだ部屋は残ってるようですから、購入検討中の人達がくるかもしれないですね。ここは明るい要素が多いですからね。
2759: 匿名さん 
[2018-11-06 21:32:38]
東側の囲い取れてますね。あとは1階仕上げたら終わりって感じになってますね。
エントランスは今こんな感じ。夜なので見にくい。
東側の囲い取れてますね。あとは1階仕上げ...
2760: マンション検討中さん 
[2018-11-07 20:27:29]
でかいマンションですね。
巨大板状マンション。
タワーじゃないですね。
2761: マンション検討中さん 
[2018-11-08 22:34:30]
2760さん

また始まりましたね。

賃貸にお住まいですか?
それとも他デベさんですか?
2762: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-08 23:50:14]
>>2761 マンション検討中さん

この返しも、もう飽きました、、
2763: 匿名さん 
[2018-11-09 01:04:14]
なんか吉本のネタにつかえそうやわ
2764: マンション検討中さん 
[2018-11-09 02:27:42]
2760です。前のご意見読んでなくて見た感想書きました。
この話たくさん出てたんですね。
扇町公園からみたらかっこいいですが、太融寺くらいから見るとイマイチでした。
2765: マンション検討中さん 
[2018-11-09 20:57:25]
太融寺から見えないよ
2766: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-10 17:48:49]
>>2765 マンション検討中さん
太融寺くらいって書かかれてますよ
2767: 匿名さん 
[2018-11-12 12:11:59]
>>2764 マンション検討中さん
せめて、全部読んでから書けよ。最低限のマナーや。
2768: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-12 12:24:03]
つか、みんなそう感じるってことだろ
2769: マンション検討中さん 
[2018-11-13 19:22:35]
2764さん

やっぱり見えないよ
2770: 匿名さん 
[2018-11-13 20:39:16]
>>2769 マンション検討中さん

見えたよ。
2771: マンション検討中さん 
[2018-11-14 13:05:18]
外観はカッコイイと思いましたよ。
このクオリティでは安いから
購入しようかと思ってます。
2772: マンション掲示板さん 
[2018-11-18 16:56:05]
[プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]
2774: マンション検討中さん 
[2018-11-18 23:52:59]
[NO.2773と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2775: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 02:25:54]
万博決定!
ここの購入者の方々大正解でしたね!
2776: 匿名さん 
[2018-11-24 02:38:01]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2777: 通りがかりさん 
[2018-11-24 03:52:59]
これから大阪は開発ラッシュ
地価急上昇
インバウンド大幅増加
ホテル満室
建設コストアップでタワー軒並み資産価値もアップ
住みやすい都市ランキング3位から1位へ
梅田界隈も坪最低300は下らないことになりそうな予感
2778: 匿名さん 
[2018-12-20 16:28:50]
 住友不動産のマンションでよく採用されていて、ここでも使われていますが、バルコニーのガラス手摺ってどうなんでしょうね。
たしかに光はよく入りますが、他の建物に対して、なんだかピカピカして反射してしまったりみたいなことって無いんですか?
2779: 匿名さん 
[2018-12-20 18:42:21]
>>2778 匿名さん

洗濯物が見えるのが生活感ありありで安っぽく見えるのが嫌ですね。
高層階なら良いのですが…
2780: 匿名さん 
[2018-12-26 08:32:25]
2781: 匿名さん 
[2018-12-26 08:37:02]
不動産バブル崩壊前に完売したいね
2782: 匿名さん 
[2018-12-27 10:12:33]
バルコニーにガラスの手すりを採用したマンションに住んだ経験がないのですが、光を遮る事がないのでリビングがパッと明るいんでしょうね。

洗濯物が見える件ですが、クリアガラスに周りの建物が反射して室内が見えないマンションもあるようです。
2783: 匿名さん 
[2018-12-27 10:51:04]
>>2782 匿名さん

そもそもタワマンで外に干す人いないでしょ。
2784: 匿名 
[2018-12-27 14:08:27]
>>2783 匿名さん

タワマン見たことある?
禁止されてない所が多いから干してる人いっぱいいるよ。
2785: 匿名さん 
[2018-12-27 14:26:45]
>>2783 匿名さん

田舎の子かな?
2786: 匿名さん 
[2018-12-27 14:52:51]
大阪市だけだろ。
2787: 匿名さん 
[2019-01-22 16:05:39]
タワマンだと、高層階は風が巻くので、外に洗濯物を干すのはあまり現実的ではないのかなと思われます。
低層階はわかりませんが…
外から見えると言っても、地上からだと2階とか3階くらいまでしか見えないですし
あまり気にしなくても良いんじゃないかなと思いました。
2788: マンション検討中さん 
[2019-01-22 17:39:57]
ここは売れ行きはどうですか?
2789: 匿名さん 
[2019-01-22 19:57:39]
>>2788 マンション検討中さん
好調です。今年度と来年度に売上計上する分は売れたので、再来年度の引き渡しで良ければお売りしているような状況です。
と、聞きました。
2790: 匿名さん 
[2019-01-22 21:56:47]
>>2787 匿名さん

現地で実際に見てみるのが一番です。
例えばライフの辺りからマンションに向かって歩いて行くとか。
結構上の方まで見えますよ。
2791: マンション掲示板さん 
[2019-01-23 13:19:07]
26階 西向き
26階 西向き
2792: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-23 16:51:35]
>>2791 マンション掲示板さん

都心から離れた場所であることがよくわかります。

前面の風俗街が一望でき、特別な営みが行われているビル群であることを気にしなければ、抜け感があって良いですね。

反対は高速でしたか。どう見えますか?
2793: 匿名さん 
[2019-01-23 17:08:42]
>>2792 検討板ユーザーさん

確かに抜け感があっていいですね。このくらい離れていた方がビル群が一望できて夜景とかきれいそう。
2794: 匿名さん 
[2019-01-23 19:44:24]
夜景はきれいでしょうね。 昼間は六甲の山並みも見えますか?
梅阪の地下で買い物して、ここからの夜景見ながら食事は最高でしょうね。
風俗気にしていては都会に住めませんからね。 東京の赤坂や六本木では、
その手の店の近くのマンションでも、とてつもない単価ですから。
2795: 匿名さん 
[2019-01-23 20:05:43]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2796: 匿名さん 
[2019-01-26 01:19:16]
「梅田を手に入れろ」でしたっけ、ここのマンションポエム?
梅田が手に入った方はおめでとうございます。
2797: 匿名さん 
[2019-01-26 08:36:24]
>>2796 匿名さん
ポエムは「男に色気、女は度胸」です。
2798: マンション検討中さん 
[2019-01-26 11:09:35]
うーん。
やはり南森町とはエリアの格が違うようですね。
2799: 匿名さん 
[2019-01-26 11:17:01]
西向きは暑いだろうね
2800: 匿名さん 
[2019-01-26 12:11:45]
>>2798 マンション検討中さん
こちらが当然、梅田からも近く格上ですわね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる