住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

2601: 匿名さん 
[2018-09-03 20:22:48]
1期購入者ですがジオタワーモデルルーム行きましたが極限まで仕様レベル落として駐車場話になりません。
雨が降っても暑くても炎天下でバック駐車て聞いた事有りません。

出し入れだけでストレスです。
買い増し考えてましたががっかりでしたよ。
2602: 匿名さん 
[2018-09-03 20:30:54]
1期は230万円位角部屋も250万円位でしたよ。昨年の4月契約者です
2603: 匿名さん 
[2018-09-03 20:38:01]
ジオタワーは仕様レベルも悪く100万円単価上がりました。
1年半でビックリですよ。
2604: 匿名さん 
[2018-09-03 21:00:33]
>>2603 匿名さん

仕様悪くて高いって、ここの初期によくあった意見ですよね。一年半で立場が変わったなあ。
2605: 匿名さん 
[2018-09-03 21:22:19]
1年半でそんなに上がるとは。
自己資金で約2000万円貯金できないですよ!
がっかり。諦めました。
梅田タワー諦めました。
2606: マンション検討中さん 
[2018-09-03 22:26:10]
>>2604 匿名さん
しかも、ここの出始めの頃は競合がいました(中之島の地所、大淀の積水、梅田東など)がその辺りが完売した結果、この一年以上、大阪市内のタワマンで一番安いというポジションはブレてません。これだけ値上げしているのにも関わらずです。これはすごいことです。
2607: 匿名さん 
[2018-09-04 00:31:27]
関係者に聞いた話です。
いつ価格が上げるかは本社の専門の部署からの指示で決まり
全くモデルルームや梅田住友不動産には知らせなく本社からの指示のみらしいです。
専門家が他社とのバランスを取り全体で最高利益あげる事を至上命題としてます。
絶妙のタイミングでしか売り出さない。
1期も売り出し半年間じらされたようです。ビックリですよ。
2608: マンション検討中さん 
[2018-09-04 00:40:20]
競合はあっという間に完売し、値上げしてもまだ安いのに、先着順が完売しない。そのことを誇りに思う購入者は謎が多い。ましてや、住友の利益率を誇りに思うのは本当に謎にまみれている。
2609: 匿名さん 
[2018-09-04 09:57:20]
購入した事がないから知らないんですね。

先着順と言いながら一定期間場合によっては数ヵ月エントリーして契約時期を数ヵ月延期します。

つまりすぐ購入意志を伝えても待機期間をとっては次の内容の良い客をストックしてます、
売れないんじゃない。焦らしてじらして売って頂くぐらいの感覚にさせますよ、

嘘と思うならモデルルームですぐ買いたいと言ってみたらわかります、。
その部屋は他の営業が契約しますと言われますよ。
違う部屋の次期エントリーを勧められると思います。
年末契約出来たら御の字でしょう。
私は
何件も購入経験してます。1期でも思う部屋の購入できず階数をダウンして決めてます。


2610: マンション検討中さん 
[2018-09-04 10:12:58]
まあ、そんなこと言われたって、シティタワーですら何部屋ももってるんですけどね

聞けば聞くほど住友の利益最大化の都合のやり方になってるなあ


ますますここをを買うメリットがない

それにしてもロストバージンの相手が特殊だとその後が大変になりますな

住んでよし売ってよし関わってよしの人を探すのがよいよ
2611: マンション検討中 
[2018-09-05 14:15:27]
今回の台風で建設途中のビルはかなり損傷受けてるんじゃないの?
また建て直し?
2612: 匿名さん 
[2018-09-05 19:25:01]
>>2611 マンション検討中さん
うちの会社は梅田なので、窓から見えますが、外から見る限りは特に何も変わらなく見えましたが。
2613: 通りがかりさん 
[2018-09-05 19:57:09]
これからは低層の時代です。

プレミストは低層で400越えです。

ここはやすいんですね。
2614: 匿名さん 
[2018-09-05 20:30:48]
私もプレミストが大阪で1,2争うマンションになると思います。
グラフロかプレミストか。
2615: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-05 21:02:11]
>>2614 匿名さん

やはり釣れました爆笑
2616: マンション検討中さん 
[2018-09-05 22:02:51]
>>2615 検討板ユーザーさん
あなたいろんな掲示板で荒らしてる人ですか?
ここで荒らすのやめてもらってもいいですか?
2617: マンション検討中さん 
[2018-09-05 22:30:25]
プレミストとこことの比較検討のご意見をお聞かせください。
2618: 評判気になるさん 
[2018-09-07 15:17:01]
来年にはここも坪平均@320位になりそう
2619: 匿名さん 
[2018-09-07 18:03:09]
外観デザイン洒落てていい感じ
扇町公園から見ると圧巻のインパクト
仕様もいいから最低@300はいくだろうな
2620: 匿名さん 
[2018-09-07 19:20:53]
>>2617 マンション検討中さん
坪100万以上も値段に乖離あることを考えるとプレミストはやはりなかなか厳しいと思うわ。
プレミスト住む代わりにここに住んで毎日タクシー使った方が安上がりなのではと思います。

2621: マンコミュファンさん 
[2018-09-07 22:14:11]
大阪ど真ん中に歩いて行けるタワーの稀少価値は今後ますます高まりますね!
2622: 匿名 
[2018-09-07 22:47:59]
>>2621 マンコミュファンさん

今でも何棟もある上に、今後もメガグラメや堂島ブリリアや梅北2期の2棟とか沢山建ちますよ。
2623: 匿名さん 
[2018-09-07 23:54:09]
>>2622 匿名さん
逆に向こう10年くらいでそんなかしかたたないの?
2624: マンション検討中さん 
[2018-09-08 00:12:41]
野崎公園の北側の空き地、関電だよね?
何ができんの?マンションならここよりよいね。
2625: 近隣住人 
[2018-09-08 01:46:56]
>>2624 マンション検討中さん

マンション建設の予定ない模様です
2626: マンション検討中さん 
[2018-09-08 08:30:04]
>>2625 近隣住人さん

何ができんの?
2627: 匿名さん 
[2018-09-08 08:32:55]
>>2626 マンション検討中さん

過去レス参照
2628: マンション検討中さん 
[2018-09-08 08:41:17]
>>2627 匿名さん

どこ?
2629: 近隣住人さん 
[2018-09-10 11:58:12]
ここはスーパーライフが傍にあってやはり日常買い物大変便利ですね。
天神橋筋商店街もすぐで物価も手頃。
大阪一の人気百貨店と日本一の商店街、隣接するスーパー全てが徒歩圏内って居住するには一番便利かな。大きな病院も傍に新設されるようですしここは雰囲気もガラリと変わりそう。
梅田に住んでいると電車乗りに駅を利用することが普段ほとんどありませんから、梅田での生活の利便性を考慮すれば最適な物件だと思いますよ。
2630: マンション検討中さん 
[2018-09-10 14:30:41]
梅田駅距離ではなく、ここから近くの梅田圏の商業施設に魅力を感じるかどうかでしょうね。万人ウケというより、歓楽街や嫌悪施設も多いですから人を選びますね。高ければ売れませんから今の値段がベストでしょう。
2631: 匿名 
[2018-09-10 20:48:12]
転売目的の人たちはいつ頃から出し始めるんですかね?梅田東の時は引き渡し前から新築未入居物件が出てたらしいけど?
2632: マンション検討中さん 
[2018-09-11 08:30:50]
竣工後は新築転売と新築先着順が歩調を合わすように高い値段にしてくるはず。だから、今のうちに買うのが良いでしょう。
2633: 匿名 
[2018-09-11 10:47:12]
>>2632 マンション検討中さん

梅田東は完成直後が異常な高値での成約で、その後は下がってますね。
あの動きを見ると、業者同士が価格を吊り上げようと高値での成約実績を作ったものの、実態に合わず他が付いてこなかった感じですね。
2634: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 13:00:56]
>>2633 匿名さん

やはりそうですか。
住友物件は仕手筋みたいなのが多いですね。
そういう人か買い支えてるだけで実需や長期保有の投資家は少ないのかも。
中之島と同じで。
2635: 匿名さん 
[2018-09-11 18:03:04]
これから毎年台風くるだろうから
低層階が勝ち組
2636: 匿名さん 
[2018-09-11 18:24:50]
>>2634 検討板ユーザーさん
流動性の極端に低い物件が良いということでしたら、おっしゃる通りなのかなと思います。
2637: マンション掲示板さん 
[2018-09-11 19:49:54]
>>2636 匿名さん

極端に流動性の低い都心タワーがあったらおしえてほしいですね。まともな投資売買ではなく仕手筋が流動性を担保してるなんてね。まあ、セン業を自己評価が高くするお気持ちはよくわかります。
2638: 評判気になるさん 
[2018-09-11 21:38:54]
やっぱり2階がいい!
2639: 匿名さん 
[2018-09-11 23:04:11]
>>2637 マンション掲示板さん
ランドレックス!
2640: eマンションさん 
[2018-09-11 23:08:08]
>>2639 匿名さん

よく知ってますね。笑
リーマン時の弁天町タワーですか。

https://www.sutekicookan.com/キングスクエア_ザ・タワー_ランドレックス
2641: 匿名さん 
[2018-09-11 23:25:15]
低層階は、物が飛んで来てガラスが割れます。
2642: マンション検討中さん 
[2018-09-12 08:01:26]
>>2635 匿名さん
賃貸が勝ち組だよ
2643: 匿名さん 
[2018-09-13 17:50:33]
レインズの成約価格見れば解りますよね。
不動産会社に検索して頂いたらどうでしょうか
梅田東でも2割以上上がりました。
居住すれば3000万円まで差益の税金ゼロです。
次の自己資金に充当します。
要は見極めのタイミングです。
この5年位は全てタワーとは言いませんが結果論ですがタダで住んで売却したら退職時金以上の大金が
無税で入りますよ。
2644: 匿名さん 
[2018-09-13 18:04:44]
それでも賃貸が得とは言えないんじゃない。
住宅ローン控除もあって3年に一度しか使えないけど売却利益無税ですよ。
私は過去2回使いここのマンション購入してます。
入居したらタイミングみて売却します、
田舎に帰りのんびり過ごします。
2645: マンション検討中さん 
[2018-09-13 18:53:15]
>>2643 匿名さん

2割のリターンがしょぼいと言われてるのです。
3割は最低狙わないと。

ましてやここ、竣工すらしてないのにおめでたいですね。
2646: 匿名さん 
[2018-09-13 19:04:14]
分譲購入して賃貸経営もやってます。
悔しいならやってみ
2647: マンション検討中さん 
[2018-09-13 19:28:47]
>>2644 匿名さん

ヤドカリ投資で税金ケチって、わざわざ短期で出ていくのは効率悪いですねえ。一件しか買えないからですか?出来るなら田舎の家もセカンドで今から買っておきましょう。

現金でもローンでも組んこれといった物件を一気に買い込んで賃貸に出し、資産として持ち続け、他も買い増しを続けるかのが効率良いでしょう。

これは強者の戦略ですので、弱者のヤドカリさんは真似しちゃダメですよ。
2648: マンション検討中さん 
[2018-09-13 19:30:48]
>>2646 匿名さん

法人はいくつお持ちですか?
決算は何年目ですか?
取引先の銀行はどれだけですか?
総資産とキャッシュフローはいくらですか?
2649: マンション検討中さん 
[2018-09-13 19:34:59]
>>2643 匿名さん

あ、自分でレインズ見れないんですね。しかもキャッシュと信用がないから転売益で次の自己資金に充当するとも書いてましたね。ごめんなさい。

不動産市場でも労働市場でも持たざる者にとってはこつこつやるしかないです。仕上がるのは何年後を予定してますか?どうぞ頑張って下さい。
2650: 匿名さん 
[2018-09-13 22:01:26]
>>2649 マンション検討中さん

初心者マークとれたみたいだね。
2651: 評判気になるさん 
[2018-09-16 18:29:49]
第1期で140戸契約のようだけど、このうち何戸が実需なんだろうね。投資家さん達が複数戸購入してたりするのかな
2652: マンション検討中さん 
[2018-09-16 21:12:34]
まだそれだけですか。皆さん住友かケチケチうるのにあわせて、ケチケチ少しずつしかかわないんですね。お金が落ちてるのに。一件しか買えない信用の人しか集めてないのかな。
2653: マンション検討中さん 
[2018-09-16 22:04:30]
まだそれだけですか。皆さん住友がケチケチ売るのにあわせて、ケチケチ少しずつしか買わないんですね。お金が落ちてるのに。一件しか買えない信用の人しか集めてないのかな。
2654: 匿名さん 
[2018-09-18 09:22:19]
花火は淀川ですか?あんなにキレイに見えるならいいなと思いましたが、遠くの花火はそこまで大きく見えないような・・・。

梅田からも近くのマンション、都心に住むことで

隣に高層マンションが建ったりすると日陰になってしまいそうな気がしていましたが、CGを見るとそこまでではないようです。そして、観覧車は夜になると赤くライトアップされて光輝いて素敵に思いますね。

スカイラウンジは個人的に一度利用してみたいです。
2655: 匿名さん 
[2018-10-03 16:30:51]
東向きは天神祭り花火が見える
見たいですよ。

病院はもうすぐ着工でしょうか?
フェンス貼られてました
2656: 匿名さん 
[2018-10-03 17:05:31]
1LDKがついに4290万円になったようです。
相変わらず、強気な価格です。
2657: 匿名さん 
[2018-10-05 10:08:00]
中津はもっと高かったので、
ジオかパークフロントで検討
してます。
強気価格なんですか?
私はこんなもんかなって
思いましたが。
2658: 匿名さん 
[2018-10-05 12:26:59]
>>2657 匿名さん
今の市況でみたら、確かにこんなもんかなって感じですよね。
ただ、最初の値段知ってると厳しいなぁと思います。
2659: マンコミュファンさん 
[2018-10-05 16:02:07]
残りの戸数からしても、ここは完成後の実物を見てから検討しても十分間に合いそう。
2660: 匿名さん 
[2018-10-05 17:30:06]
>>2659 マンコミュファンさん
完成してからなら、また値段上がるで。。。
2661: 匿名さん 
[2018-10-05 19:56:59]
2659さん

いい部屋無くなってますよ。
実物でなにを確認するんですか?
決断できないから
そんな発想なのかな
2662: 評判気になるさん 
[2018-10-05 20:37:16]
>>2659 マンコミュファンさん

あと何戸残ってるん?
2663: 匿名さん 
[2018-10-05 21:36:28]
100戸くらいみたい。
2664: 匿名さん 
[2018-10-05 22:19:37]
>>2663 匿名さん
だったら、ますます値上げですやん。
スミフからは竣工時、7割が理想と言われておりますから、もう、竣工するまで売ってくれへんのかなー!
さみしいわ!
2665: マンション検討中さん 
[2018-10-05 22:29:50]
いや、売ってるやん笑
2666: 匿名さん 
[2018-10-05 22:43:08]
>>2665 マンション検討中さん
初心者マークに何がわかんねん!
2667: 評判気になるさん 
[2018-10-06 01:52:30]
>>2663 匿名さん
100戸程ですか、ありがとうございます!
今でも1年前より1000万程値上がりしてるみたいですけど、竣工後はもっと上がるんでしょうね。1期から考えたら3割増しくらいになってるのかな
2668: マンション検討中さん 
[2018-10-06 22:03:37]
工事費高騰はとまらないですよ。
あ〜あんな価格で買えたんだ
ってなりますよ。
2669: マンション検討中さん 
[2018-10-07 22:11:16]
総合病院が隣にできるみたいですね
救急車がうるさそうですね
2670: 匿名さん 
[2018-10-07 22:25:24]
>>2669 マンション検討中さん
コンペの提案資料には、ちゃんと近隣住民に配慮して、病院に近づいたらサイレンを消すと書いてありましたが!
2671: マンション検討中さん 
[2018-10-07 22:51:20]
そしたら救急車ちゃうやん。
ただのワゴン車やん
2672: 匿名さん 
[2018-10-08 01:47:05]
>>2671 マンション検討中さん

病院に近づいたらもうサイレン鳴らす必要ないですやん。
入院患者の安眠妨害にもなるので、私が入院してた病院でも病院の近くからは救急車はサイレン鳴らしてなかったんで静かでしたよ。
2673: 匿名さん 
[2018-10-08 02:08:07]
>>2669 マンション検討中さん

急病や高齢になり病院通いが多くなったら助かりますよ。
いずれお世話になるかも、それくらい我慢しましょう。
2674: 匿名さん 
[2018-10-08 21:15:11]
梅田のダイワプレミスト見学し正直住友不動産のバランスの良さが理解出来ました。
梅田バブルです。
線路の音が聞こえて一方通行で囲まれ感満載より遥かに公園となりで道路が広くスーパー近く梅田徒歩圏内
天神橋筋普段使い最高です。
2675: マンション検討中さん 
[2018-10-09 04:00:53]
梅田5分と15分を同じにするのはちょっと笑
2676: マンション検討中さん 
[2018-10-09 04:06:49]
ここは全てにおいてパークタワーの劣化版だね
2677: 匿名さん 
[2018-10-09 04:31:25]
>>2675,2676 マンション検討中さん

あちこち荒らして回ってる買えない口だけニートさんがまたまた登場ですね。
2678: マンション掲示板さん 
[2018-10-09 08:32:48]
ブランズ天六、ジオタワー南森町の次はプレミストに来たんですね。
2679: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 10:20:42]
2676さん
違いがわからないみたいですね。
2680: 匿名さん 
[2018-10-09 11:35:27]
南海トラフ地震よりも
上町断層地震の方が危険なんだって

おはよう朝日で見ました
2681: 匿名さん 
[2018-10-09 19:48:02]
>>2680 匿名さん
そんなリスクあるところにあんなでかい総合病院作るかね?
断層によるリスクは限定的だと思うけどなー。
2682: マンション検討中さん 
[2018-10-09 21:32:18]
2680さん
あなたのお家は安全ですか?
2683: 匿名さん 
[2018-10-09 22:19:56]
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

ハザードマップ貼っときます。リスクのご判断は出来かねますが北区は概ね安全な圏内かと。
2684: マンション掲示板さん 
[2018-10-09 23:06:16]
これみて安全と思えるなら不安にならなくていいですね。
2685: マンション検討中さん 
[2018-10-10 00:22:26]
2683さん
有難うごさいます。
安全な場所でも
防災意識は必要ですね
2686: 匿名さん 
[2018-10-10 00:46:22]
>>2684 マンション掲示板さん
よくわからないけれど、これを見ておもうことはこのマンション辺りが特段ひどいわけではなく、北区は大体これくらいの地震は起こりうるのだということじゃないかな。
このマンションは免震構造だし、ある程度の地震には耐えられるはずだから、充分リスクヘッジになっているのではないかな。
それでも心配なら、此花区とかのが揺れないみたいだからその辺にお住まいになればいいのではなきですかね?
2687: 評判気になるさん 
[2018-10-10 00:52:18]
此花区や住之江区、港区も高潮や津波で浸水リスクあるでしょうから北区は総合的にまだマシですね。淀川氾濫したら北区でも中津や大淀辺りは水浸しですがここはまだ安全圏だし。
2688: マンション検討中さん 
[2018-10-10 12:24:45]
いいマンションだと思います。
他のタワーと比較しましたが
特に間取が良かったです。
2689: 評判気になるさん 
[2018-10-10 14:07:53]
他に比べても仕様も大変いいですね。
コストカットされてないです。
2690: 匿名さん 
[2018-10-10 15:02:04]
>>2689 評判気になるさん
建具とかはもうワングレードあげて欲しいところだけどな。
2691: マンション検討中さん 
[2018-10-10 15:22:09]
2689さん

知らない人ですね
2692: 匿名さん 
[2018-10-10 18:16:30]
>>2691 マンション検討中さん

シティタワー梅田東と比べると、だいぶん落ちる
2693: マンション検討中さん 
[2018-10-10 19:05:13]
2692さん

あなたのお家よりは
グレード高いですよ
2694: マンション検討中さん 
[2018-10-11 00:03:16]
建具は高級感ありましたよ
2695: マンション検討中さん 
[2018-10-11 18:32:42]
現地に行ってきました。
病院は工事始まるんですかね?
フェンスで囲まれてました
2696: マンション検討中さん 
[2018-10-12 14:58:36]
病院は決定みたいですね。
ますます評価が上がりますね
2697: マンション検討中さん 
[2018-10-13 21:37:17]
病院は決まりみたいですが、
読売のビルは建て替え決まった
んでしゅうか?
2698: 匿名さん 
[2018-10-13 23:16:58]
>>2697 マンション検討中さん
現役のビルです
2699: マンション検討中さん 
[2018-10-15 13:10:19]
建て替えはないですよ。
2700: 匿名さん 
[2018-10-15 17:59:55]
このタワー、ジオにだいぶ
お客さんとられてるみたいですね。
南森町でないって評価なんでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる