住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

2301: マンション検討中さん 
[2018-05-16 11:47:51]
>>2300 匿名さん

マンションは立地が9割。
2302: 匿名さん 
[2018-05-16 11:51:26]
>>2301 マンション検討中さん

また感想か。
2303: 匿名さん 
[2018-05-16 12:39:10]
>>2298

偏った個人的思い込み主観は参考にもならないで。
大阪レジデンスと比較してる時点でピントずれてるしな。
そもそもタワマン建設できる広い土地空いてなかったからな。

どっかで頭ぶつけておかしくなったんたね。お気の毒に。
2304: 匿名さん 
[2018-05-16 13:23:32]
>>2298 マンション検討中さん
頭悪い残念な人ですね。
でたらめな持論をうだうだと
ロジュマンタワー、ローレルタワーがここより高い!?…大阪レジデンス(笑)
具体的な数字でよろしく
2305: 匿名さん 
[2018-05-16 14:54:44]

>>2304 匿名さん
ザ大阪レジデンスは梅田の方だけど、中古出てるね。確かに、ここより高いくらいの値段で。成約するかはわからないけれど。
ようするに、似たような値段で、大通り沿いに建つふつうの板状マンションと大通りから少し入った公園に接する超高層免震タワーマンションのどちらが優位なのか、を検討したら良いのではないかなと。

このマンションのベンチマークになるのはパークタワー梅田だと思う。シティタワー梅田東よりは立地的な評価は高いので、最低でも梅田東くらいで竣工後数年は推移していくはず。
中長期で見たら、今のパークタワー梅田くらいで落ち着くと思う。成約事例を見ている限り、このマンションの値段は割高感がないのは事実。

2306: マンション検討中さん 
[2018-05-20 19:54:03]
入居予定日が竣工から1年以上先(平成32年5月下旬)なんですね。
なんでこんなに先なんでしょうか?
2307: マンション検討中 
[2018-06-01 21:45:52]
最寄りの扇町小学校、西天満小学校の学校内の治安はどうですか?
生徒や保護者の特色について教えて下さい。
2308: 周辺住民さん 
[2018-06-01 23:46:00]
販売しんどそうだね。
2309: 匿名さん 
[2018-06-02 08:14:23]
外観ダサ過ぎ。天六との差が激しい。
2310: マンション比較中さん 
[2018-06-02 13:30:35]
>>2306 マンション検討中さん

31年度の売り上げの見込みがすでに立ってるからだよ。今はもう売れなくていいんですよ。
2311: 通りがかりさん 
[2018-06-02 21:29:07]
また何かわいてきたな。
まぁ価格バランスは良いでしょう。

現地北東側の土地
良いところが入札してくれると良いが。

2312: マンション検討中さん 
[2018-06-02 23:02:11]
価格聞いたらだいたい坪単価290万円くらいですね。
1期で購入した人達との価格差がありすぎて萎えます。
1期の人達、いいなぁ!
2313: 匿名さん 
[2018-06-03 00:14:37]
>>2312

第3期の販売分だと坪単価238万からありますよ。
2314: マンション検討中さん 
[2018-06-03 00:45:19]
同じ部屋でも人によって違う価格を教えられているということはないでしょうか。
私が上半分の75㎡や、下半分の80㎡の部屋を聞いたら坪290万円くらいでした。
2315: 匿名さん 
[2018-06-03 08:33:17]
>>2314

公式サイトに第3期の販売価格が出てますよ。
2316: 購入経験者さん 
[2018-06-03 09:27:19]
私は昨年の四月には契約完了しましたがその時でも良い条件の部屋はもう融資承認が下りないと予約できませんでした。
つまり2年前から事前説明会に行かれた方が一番条件の良い部屋と単価が安い金額で契約されてます

しかしその方たちはグランドメゾン新梅田や中津のいくつものタワーを選んでませんから。即決する勇気が有ります方ですよ。

相当前から融資承認など資金計画固められた方ばかりという事実です。
私はすでに一歩出遅れてました。
しかし今となっては満足してます。

なぜなら担当営業から契約が順調すぎるようで売り出し止めてるようです。
今出てる部屋以外にもまだまだ良い部屋はあるようです。その代り利益は上乗せを当然するでしょう。

株と同じ感覚です。後から上がると思ったは皆言えますからね。
多くの選択肢がある中からこのタワーを2年近く前に契約されてますからね。

まだ上がる要素しかありません。
となりの開発は8月にかまりますよ。現在多くの業者がプロポーザル方式で入札中です。
2023年完成予定での入札です。3300坪の広大な土地ですよ。

間違いなくマンションは不可の条件、人の集まる施設、劇場、商業施設などでしょう。
化ける要素しかないと思い契約してます。
ただ昨年の今頃はマンションも可でしたからネ。検索したらわかりますよ。

私より前の契約の方は隣に超高層マンションが建築されるリスクをとった方です。
住友ですから8月の計画発表待つのは当然でしょう。

2317: 匿名さん 
[2018-06-03 09:55:08]
>>2316

お詳しいようですのでご存知ならお教えいただきたいのですが、読売新聞はどうなるのでしょうか?
2318: 匿名さん 
[2018-06-03 12:05:55]
2023年で地下印刷工場と編集含め建物売却してマンション計画されるそうです。
20階以上の建物は敷地の制約で難しでしょう
2319: 匿名さん 
[2018-06-03 17:21:00]
今の段階でマンション計画されるって、
話盛り過ぎですよw
まだ売りにも出てないし
当然マンション屋も買ってないw
2320: 購入検討者 
[2018-06-03 17:28:13]
>>2318 匿名さん
読売新聞の土地ですが、敷地制約ありましたっけ?


2321: 匿名さん 
[2018-06-03 19:00:58]
それにしても、読売さんのあの建物すごいよね。地下が6Fまであるんだよね。。。
外からじゃ全くわからない。

解体にめちゃくちゃお金かかりそうですね。マンデベが買って、事業になるんか???
2322: 匿名さん 
[2018-06-03 22:20:07]
読売新聞社の幹部関係者からの間違いない話ですよ
長期経営戦略で確定事項です。
印刷工場を移転させるのは10年スパンの事項です。
2323: 匿名さん 
[2018-06-03 22:30:36]
2023年印刷t工場閉鎖2025年更地にしてそれから着工予定らしいです
地下施設特殊ですから。
新聞社の上層部に知り合いいたら聞いて下さい。
間違いなく事実ですから。
2324: 匿名さん 
[2018-06-04 00:23:45]
>>2323 匿名さん
着工って事業主がもう決まってるんですか?
新聞社がマンション建てるんですか?
2325: マンション検討中さん 
[2018-06-04 16:38:04]
2階の南向き、すぐ目の前が墓場の部屋が、最安坪単価238万円ですね。
20階以上になるとどの部屋も坪単価が300万円を超えていますね。

2326: 匿名さん 
[2018-06-04 17:15:59]
1年半の第1期契約では角部屋が260万弱で契約したよ。早い者勝ちです。リスクとっても良かったです
2327: 匿名さん 
[2018-06-04 17:25:54]
隣地開発決定したら秋以降右肩上がり確実でしよう。期待します。
2328: マンション検討中さん 
[2018-06-15 01:55:38]
ただ駅近とは真反対な立地だから、売却時の価格はそんなに上がらないようなきがするけどな。
ちょっと不便すぎる。
2329: マンション検討中さん 
[2018-06-15 12:57:38]
もう戸数の半分くらいは売れてますか?
2330: 匿名 
[2018-06-15 13:03:38]
微妙な立地だな
2331: 匿名さん 
[2018-06-16 16:28:14]
マンションホームページの花火ってどこの花火ですか?
位置としては梅田の駅の方角かと思うんですが、ビルの間からあんなに大きな花火が見える大会なんてあったかな?と思っています。

梅田の駅から徒歩13分。駅からあまりに近いと暮らしにくいと思うので、適度な距離感でいいと思います。夜は梅田から徒歩で帰宅すると危ないでしょうか……?駐輪場があれば自転車で往復すれば通勤も楽になりそうです。東梅田か南森で谷町線、堺筋線の扇町、御堂筋線の梅田、4駅利用できるんですよね。

微妙な立地と書いている人もいますが、私は住みやすそうかなと思っています。売却益はそんなに期待しない方がいいかもしれません。
2332: マンション検討中さん 
[2018-06-16 18:57:52]
駅から遠いのに、風俗街と歓楽街と高速道路が近い場所になったのがね。。世間的には住みやすい場所とは呼ばないような。それなら都心ど真ん中の梅田や曽根崎を買うか、まともな中津、福島、南森町にするかが良いでしょう。。あとは東梅田はまだ環境よいからそっちがいいのでは?

東梅田はここに住むにはに使い物にならない駅なので、無視するのがよいかと思います。
2333: 匿名さん 
[2018-06-16 19:07:21]
>>2330 匿名さん


良い立地でしょう。
2334: 匿名 
[2018-06-17 01:41:35]
>>2323 匿名さん

それだと竣工は2030年ごろになりそうですね。
私生きてないかもw
2335: 匿名さん 
[2018-06-17 10:55:09]
ホームページの花火は淀川の花火の合成でしょうが距離から考えても確かに見えると思います。
特に高層階からは。
公園が隣で(永久に建物が建たないメリット)スーパーライフ1分。道路渡れば大阪を代表する扇町公園

梅田徒歩圏地下街入口まで徒歩5分ぐらい寒さ暑さ雨凌げ歩きたくなければバスで大阪駅直で行けます。

梅田の駅の距離はさほど気になりません。実際歩いてみたら解ります。

西面側の解放感はなかなかないでしょう。

隣地の商業開発発表まで売り出しを半年ちかくストップしてます。
水道局跡地が化けますよ。5年後の完成でのプロポーザルです。2023年完成予定

プラス要因しかないと思います。それが理解できない方は駅上のマンションをどうぞ。中津駅、北浜駅
廻り高層マンション囲まれ

来年の3月の引き渡しが楽しみです。
2336: 匿名さん 
[2018-06-17 11:17:15]
>>2335 社員さん

よく理解できました。
いつもありがとうございます。

何が隣にできる予定でしょうか?
あと、風俗街の再開発はないのでしょうか?
2337: 匿名さん 
[2018-06-17 12:19:20]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2338: 匿名さん 
[2018-06-17 13:22:20]
>>2335

苦になる距離ではありませんが、泉の広場の入口まで5分はサバ読み過ぎですね(笑)
ライフ1分も一般的な女性なら無理でしょう。
売出しストップしていると言いながら3期の広告が毎週入ります。

もっと正直に事実を書いた方が好感が持てると思いますよ(笑)
2339: マンション検討中さん 
[2018-06-17 14:12:10]
>>2338 匿名さん

ライフも泉の広場ももっと遠いし、東梅田は使うことはないし、最も使う阪急梅田とJR大阪は15分以上かかるし、環境の良さ推しと風俗街と繁華街はミスマッチだし、そもそも扇町公園も野崎公園も環境さしてよくないし、地歴悪すぎだし、抜け感といっても高速道路と墓地囲まれてるし、再開発っても隣になんか建つだけで周りの嫌悪施設はなんにも変わらないよね。

さあ、東梅田ではなく、梅田東か曽根崎か備後町へ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2340: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 14:49:53]
君が東梅田駅を使わないだけで使う人もいてるのは想像出来ないのですか?
東西線を使う人もいてるでしょう
ビル群の夜景は少し離れてる方が綺麗なので西側の高層階は良い景色だろうね
2344: 匿名さん 
[2018-06-17 22:53:44]
>>2339
>>2341

梅田まで徒歩圏内の静かな環境ならここは最適です。
あなた方のような低所得の給与所得者はどうぞ郊外の駅近の物件ローンで購入して
毎日くたびれた顔して乗り換えして梅田まで電車痛勤するなり、休日は嫁はんと子供連れて
電車乗ってリニューアルした阪神スナックパーク来て家族揃ってイカ焼きでも食ってなさい。

私は平日も休日も大阪駅も東梅田駅も電車を利用する必要なんてないんです。
ここなら駅利用せず全て徒歩圏内で完結するのです。たまに新幹線乗るとき新大阪へは新御堂から
楽々タクシーで10分足らずで行きます。
京都も難波も三宮も行く機会ありません。電車通勤して毎日大変ですね。駅近に住みたい気持ちも分かりますよ。
低所得者は近場の京都でも三宮でも難波でもうろちょろして電車乗りまくって楽しんでなさい。
2345: 匿名さん 
[2018-06-17 23:04:33]
>>2341

大阪市内に土地勘の無い辺鄙な田舎に居住されてるみたいですね。
難波は扇町から堺筋線で日本橋行く方が混んでなくて早いし便利。
御堂筋線しか知らないの?
京都は扇町から阪急京都線直結、北浜乗り換えで京阪特急乗れば京都市内中心部まで直接行けます。
三宮はJRでも阪神でも阪急でも複数路線選択出来るしね。
ところで三宮や京都に何しに行くのですか? 田舎からたまに観光しに来るのかな。

あと曽根崎は梅田の真ん中過ぎて騒がしくて逆に居住するには不向きかな。
2346: マンション検討中さん 
[2018-06-17 23:11:19]
>>2344 匿名さん
相手を貧乏人と決めつけるその考え方が、中途半端なランクであることを物語ってますね。

本当に金持ちならこんな資産価値の怪しい物件はスルーして、黙って曽根崎を買いますよ。
2348: マンション検討中さん 
[2018-06-18 00:21:10]
福島、新梅田とかは住みたくない。
百貨店まで歩いたらかなり遠いから。
地下街も繋がって無いからな。
2354: 買い替え検討中さん 
[2018-06-18 03:35:49]
現地見て来たけどホームレス物置ないし、兎我野町も離れてて静かな環境
小さなお墓も高速も気にならんよ
そんなの気になるなら都心部、繁華街近くじゃなくて郊外住めや

堂山の飲み屋街の一画とか救急車うるさいし病人だらけの北野病院の前より全然マシやった
2355: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-18 07:46:18]
買えない人が買わない理由探ししてて生暖かい気持ちになる
2356: マンション検討中さん 
[2018-06-18 08:00:49]
まあ,住むには全く悪くないよ。梅田徒歩圏内だし。
ただ、いずれ売却になるということになると、駅近でないのはかなりの値落ちファクター。
引っ越しが今後まずない、ということであれば買いだろうね。売却する可能性があれば、要検討だな。
2357: 匿名さん 
[2018-06-18 08:38:34]
上町断層上は怖すぎるね
2358: 評判気になるさん 
[2018-06-18 08:55:17]
近傍住民だけどすごい揺れだった。

新マ移る前でよかったが、パークフロント大丈夫かな。
2359: 評判気になるさん 
[2018-06-18 11:38:11]
今見て来たけどクレーンは倒れてなかったし、野外リフトも正常に動いていた。
てか、もう工事進めていた。
2360: 匿名さん 
[2018-06-18 13:08:44]
2352は自然豊かな田舎の山の中の一軒家がきっとお似合いだと思うよ 笑
2361: 匿名さん 
[2018-06-18 14:35:43]
断層上のマンションを何千万も払うのは
リスクあるね。

住友は傾斜マンション10年以上隠蔽した事実があるし
2362: 匿名さん 
[2018-06-19 14:19:23]
断層上のマンションを心配なら、大阪から離れた方がいい。大阪のどこでも同じです。
2363: 匿名さん 
[2018-06-20 06:42:11]
>>2362 匿名さん
明らかな活断層以外にも、見つかっていない活断層、断層に見えて実は活断層があり、南海トラフ等の海溝型で広範囲に激しい揺れ&津波を食らう可能性も有るので地震が怖いならもう日本に住まない方がいいです。
また地下の断層と地上に現れる断層面が完全に垂直方向に一致するわけないので断層直上で亀裂が走るわけじゃないし運の問題。せめて地盤を選ぶしかありません。
運良く地面の亀裂を免れ、免震装置で躯体が無事だったとしても雑居ビルや木造長屋などが密集していて炎や煙に巻かれる周辺環境の問題。
津波のリスクを評価する上での海抜や大規模河川からの近さの問題。色々他にも考えることがあります。
それらを踏まえるとあまり梅田はいい場所じゃないけど、そんなことを真面目に突き詰め出すと大阪城天守に住むしかない笑
なんらかのリスクは保有することを決断しないと買えないですよ。
2364: 通りがかりさん 
[2018-06-20 08:37:22]
上町台地上の方が安全性は高いのだろうか。大阪自体が超有名な活断層に囲まれてるからどこでも同じか。
2365: 匿名さん 
[2018-06-20 09:30:42]
>>2363 匿名さん

少なくとも活断層直上、ハザードマップの浸水エリアは避けたいね。
2366: 匿名さん 
[2018-06-20 14:20:55]
地震で亀裂が入っても
住友なら隠蔽するんだろうね

お気楽な意見ばかりだな笑
2367: eマンションさん 
[2018-06-20 16:46:23]
>>2366 匿名さん
まだ、施行中なので、亀裂が入っていれば、住友不動産が前田建設に直させると思いますが。
2368: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-20 18:25:02]
とにかく住友憎しなんですね
やり過ぎて営業妨害で訴えられないように
2369: マンション検討中さん 
[2018-06-20 19:45:41]
一般論として、いつも営業妨害してる側が、自身が営業妨害された事実を訴えると、どんな展開になるのでしょうか?
2370: マンション検討中さん 
[2018-06-29 13:11:33]
担当者の人から、値上がりするから、自分で住まなくても賃貸したら儲かる、とか金儲けの話ばかりされました。
最近は普通に住む家を買うのではなく、儲けるために買う人が多いのでしょうね。
転売するといっても、今既にかなり高いから、これ以上高い金額にしたら一般人は買えないだろうし、本当に儲かるのですかね。
2371: マンション掲示板さん 
[2018-06-29 14:11:39]
>>2370 マンション検討中さん
収入低ければ賃貸に出すのは良いかも。
収入高いと賃貸収入に50パーセントの所得税住民税食らうから圧倒的に損。
2372: 匿名さん 
[2018-06-29 15:58:31]
>>2370 マンション検討中さん
ここの場合は、55平米とかの部屋が多いから、一生住むために買うっていう人は少ないのかもね。
2373: 匿名さん 
[2018-07-03 19:15:56]
これって何階くらいですか?
これって何階くらいですか?
2374: マンション検討中さん 
[2018-07-04 09:18:07]
>>2370
こんな不便なところ賃貸で借りる人は少ないでしょう.
賃貸だったらせめて駅近じゃないと.
2375: 周辺住民さん 
[2018-07-04 23:47:44]
>>2374 マンション検討中さん

お陰様でこのエリアは賃貸需要旺盛ですよ。

どっかの中州みないにいまだ130部屋以上賃貸埋まらないエリアとは比較になりません。
あなたのように郊外から毎日満員電車で電車痛勤している労働者は郊外の駅近物件でどうぞ。

梅田徒歩圏内のこのエリアは電車痛勤する必要ありませんから駅近とか関係ないのです。
2378: 匿名さん 
[2018-07-05 08:47:33]
>>2375 周辺住民さん

夏場は梅田まで歩くの暑くて大変。地下の入り口まで歩いただけで汗だく。
2379: 匿名さん 
[2018-07-05 14:55:18]
>>2378 匿名さん

五分ほどの距離でそんなこと言ってたら夏は路上どこも歩かれへんで。
新梅田から大阪駅なんかもっと大変やで。
2380: 匿名さん 
[2018-07-05 14:56:16]
>>2378

タクシー乗れよ。
タクシー代も払えないなら恵んでやろうか?(笑)
2381: 匿名 
[2018-07-05 14:59:53]
>>2380 匿名さん

通勤の話だよ。ここはタクシー通勤しないといけないのか?
2382: 周辺住民さん 
[2018-07-05 15:18:52]
>>2381 匿名さん

身体が弱そうでお気の毒に。夏は家に引きこもってなさいよ。
どこに通勤するんか知らんけど路上歩きたくないなら、扇町駅から乗り換えで通勤するか
駅直結の中津ファインかプラウド、北浜ミッドでもいかが?

この辺は梅田、天神橋商店街、スーパーも近いし静かで生活するにはとても便利。住めばよくわかります。
2385: 匿名さん 
[2018-07-05 17:19:14]
>>2382 周辺住民さん

駅直結の中津ファインかプラウド、北浜ミッドでもいかが?

答え出てましたね。
2386: 匿名さん 
[2018-07-05 17:22:32]
>>2382 周辺住民さん

本当に体の弱い人もここ見ていると思うから、体を弱いことを馬鹿にするのはやめましょう。
2390: 匿名さん 
[2018-07-05 19:02:40]
>>2387 マンション検討中さん
パークフロントの既存購入者は勝ち組で、割高な南森町ジオとか買う人は情弱ってことですか?
2391: マンション掲示板さん 
[2018-07-05 19:58:54]
ここが安いのって単純に安く土地を譲られたからでしょ
2397: 匿名さん 
[2018-07-06 08:21:59]
>>2391 マンション掲示板さん
安く手に入れたから安く売るってものではないです。売れる値段で売ってるだけでしょう。
それを安いと思うか高いと思うかはあなた次第では。私は今の値段は率直に高いと思いますが、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる