大林新星和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 仁川町
  6. プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-02 10:05:01
 

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.pj-nigawa.com/

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(エアリーコート(A街区))、101番の4(ブライトコート(B街区))、103番の4(セントラルコート(C街区))、195番(エレガントコート(E街区))(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (エアリーコート(A街区))、4分(ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、6分(エレガントコート(E街区))
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (エアリーコート(A街区)、ブライトコート(B街区)、セントラルコート(C街区))、8分(エレガントコート(E街区))
間取:3LDK~4LDK
面積:75.64平米~90.02平米
売主:大林新星和不動産 大阪支店
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社森組
管理会社:星光ビル管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 02:31:52

現在の物件
プラネスーペリア西宮仁川
プラネスーペリア西宮仁川
 
所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(A街区)、101番の4(B街区)、103番の4(C街区)、103番の11(D街区)、195番の1(E街区)(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (A街区)、4分(B街区)、4分(C街区)、5分(D街区)、6分(E街区)
総戸数: 169戸

プラネスーペリア西宮仁川ってどうですか?その2

147: 物件比較中さん 
[2015-06-27 14:58:52]
みにいった。いやあ、きついの一言。

タイルは局所的にしかなくて、事実上全面吹き付け。この水っぽいうんこみたいな色はなんや。。隣のブランズはいわんや、他の賃貸より安っぽいで。

バルコニーの境はコンクリートを部分的にすらつかってなくて、全戸ペラペラボードのみ。しかも、上がスカスカ仕様で隣がのぞける賃貸仕様。

坪230も出して、ありえへんよ。
みにいった。いやあ、きついの一言。タイル...
148: 物件比較中さん 
[2015-06-27 15:35:24]
あと、いくつかの棟の一階は、前の道路よりさらに下になってますね。天井高は245だったかな?普通より低いのに地面にめり込んでるって、残念すぎ。前は柵格子と植木で監獄状態。一階は絶対やめましょう。

前に広めの溝を作ってるけど、今は蓋なし。距離をあけるためかな。代わりに、通行の危険度はますけども。
あと、いくつかの棟の一階は、前の道路より...
149: 物件比較中さん 
[2015-06-27 16:02:18]
あと、車でいきましたが、仁川沿いの車道と川の上の踏切が非常に狭く、信号もないのでかなり混雑してますね。マンションから県道337に抜けるのが時間がかかりましたね。県道に入る最後の右折も夕方いきましたが、5回も信号待ちしましたね。非常につっかえます。

最後に、すぐ隣の仁川から関学へ抜ける道や上甲東園の空気感を期待してましたかま、同時にたってるプラネの戸建も安っぽく、既存のミニ戸建と社宅が醸すどんよりした空気も好きでないです。

というわけで、検討リストから外します。反論あるでしょうが、ご参考までに。
150: 匿名 
[2015-06-27 18:27:00]
ベランダのペラボーとチープ感満載なプラ仕様は何とかならんかったのかな。
コスト削減にしては度が過ぎてますね。
その上配管むき出しとはオイタが過ぎてます。

このマンション横の線路沿いの道路はアップダウンなのに、いつも抜道として
車が猛スピードで飛ばしてるし、子どもを一人で歩かせられないぞ。

151: 匿名 
[2015-06-27 19:48:41]
>>150
そんなら買わんかったらええんとちゃう?
152: 匿名 
[2015-06-27 20:46:34]
安い賃貸マンションやね、これは。
ここを買う人は、ほんと分からん。。。
153: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-27 21:27:40]
マンションの価値は立地や環境ですからね。駅近で低層住宅にあるし学校区もいい。外観は古くなるし優先度は低くていいと思いますけどね。
154: 匿名さん 
[2015-06-27 22:46:44]
実需と資産価値を分けて考えられない人が多いよね。実需でこんなにいわれてるマンションは関西トップではないかな。

資産価値についても微妙だよね。
駅近って言っても、支線の郊外で、駅直結でもないマンション。徒歩5分もかかる。価格も夙川並み、西北、苦楽園口、御影、住吉より上の価格。さて、維持できるのかな。

リーマン前のバブルでここより近くて質の高いブランズがここより安かった。さらに近いジオは売値坪150ですよ。

立地や駅距離だけ考えても大幅と行かずとも騰落はするよね。加えて質の低さ。答えは見えてるね。

仁川はURが最高なんだよ。
155: 匿名さん 
[2015-06-28 09:54:22]
>>150
配管ってバルコニーからの雨水管のことですか?

隠してるというのは、壁に埋め込んでたり、小綺麗なもので包んでたりするということでしょうか?

マンションいくつか住んでますが、見たことなくて。純粋にご質問です。
156: 匿名さん 
[2015-06-29 11:04:47]
確かにマンションの資産価値として立地が最重要でしょうが、
構造や外観は個人がリフォームして修繕不可能なので
リセールするには不利ではないでしょうか。
価格が安いならともかく、決してそうではありませんし。
157: 匿名さん 
[2015-06-29 22:10:52]
まも とめると、リセールにおけるここの問題は、

まず、立地に比した売値
(仁川の窪地で、徒歩5分前後で、ここより近いところもあるのに、高すぎる)

次に売値に比した構造や外観
(全面吹き付け、スカスカペラボー、ボイドスラブ200m、田の字なのに高すぎる)
158: 匿名さん 
[2015-06-29 22:17:57]
先日見に行きましたが、C街区のエントランスの自動ドアはマンションには珍しく、戸建のような感じの幅が狭いドアがついててビックリしました!購入者の方もあれを見たらショックでは⁈

マンションとかって、エントランスはガラスのドアが多いイメージだったので、それだけで、えっ⁈ってなりました…
159: 匿名さん 
[2015-06-29 22:32:34]
初めまして。色々見てますが、ここの掲示板は荒れてますね。
さすがに悪意を感じるレベルです。笑
注目の裏返し?とりあえず、見学行ってみます。感想は後日。
161: 匿名さん 
[2015-07-01 12:37:21]
注目されていると、色々な意見が出てくるとは思います
それを参考に見て回れるというのはメリットじゃないでしょうか
自分では気が付かないことも書かれると思いますし

エントランスのドアが幅が狭いというのは知ることが出来て良かったかな
資産価値と直結するものじゃないですけれど
許容範囲かどうかというのは見てみようと思いますから・・・
162: 周辺住民さん 
[2015-07-04 17:47:25]
平日の昼間に書き込んでる人ってどんなお仕事してるんですかね??よく仕事中に写真までアップ出来ますね。文面は男性っぽいし、主婦が書き込んでる訳ではなさそうですし。
163: 匿名さん 
[2015-07-04 18:00:11]
世の中の仕事は外出や移動もあるんだよ。平日が休みの仕事もあるんだよ。お休みもとれるんだよ。暇な時もあるんだよ。書き込みはデスクトップからだけじゃないんたよ。

ほら、ここの営業も橋の向こうのワコーレの営業もそうだね。この業界はモラルなんかないよ。
164: 匿名さん 
[2015-07-06 17:35:59]
>>159

いかがでしたか?
165: 匿名 
[2015-07-06 21:58:43]
>>164
秘密です。
166: 匿名さん 
[2015-07-08 09:51:12]
現地に足を運べない人の為に写真をアップして下さるのは
とてもありがたいと思います。
ただ、ネガティブな感想が目につくのでもう少し客観的に
ご自身の感情を抜きにして投稿していただけると
助かります。
167: 匿名さん 
[2015-07-08 17:40:55]
そうかな
前のスレの最初のほうなんて賞賛レスばかりだったよ
じゃああれも客観的な意見ではなかったということになってしまうよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる