野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:41:47
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

701: 匿名さん 
[2017-06-13 16:52:58]
マークフロントって3部屋が投資マンションになってましたよね
一つ空室がでました
結構な家賃しますね


http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?BKLISTID=030PPC
賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
賃料 16万円 管理費等 なし
敷金/保証金 16万円/なし 礼金 40万円
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²
間取り 3SLDK 主要採光面 南東
702: 匿名さん 
[2017-06-13 17:04:50]
安いでしょ。
703: 住人 
[2017-06-13 21:54:10]
妥当ですね。
704: マンション住民さん 
[2017-06-14 21:35:39]
郵便ポストが遠い(すぐに改善は見込めない)ので、私設ポストが欲しいな。
駅側に作れば便利じゃないかな。
設置費用と回収費用が多少かかるけど戸数で割ればしれているような気がする。
年間10万維持費がかかったとしてもMAXの1200戸で割れば月額7円~10円程度
足湯の維持費より安いような気がするけどね。。
705: 匿名 
[2017-06-14 22:14:11]
高い。×
706: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-15 11:18:49]
>>704 マンション住民さん
賛成です。⚪︎
707: 匿名さん 
[2017-06-15 12:50:31]
>>704 >>706

賛成です、どうすれば提起できるのかなぁ。
708: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-15 23:45:11]
>>707 匿名さん
17日の総会で言ってみたら?
709: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 06:43:50]
回線重すぎて限界です。
ぷららと言われるがままに契約しましたが、プロバイダを変えたら早くなったりするんでしょうか?ルーター速いのを買ってみましたがほぼ変わらなかったです。
戸数が多いと仕方ないもんなんですか?
コストも含めてオススメがあれば教えていただきたいです。
710: マンション住民さん 
[2017-06-16 08:16:58]
>709さん
何回か、投稿しているけどインターネット速度は一般的なやり方では改善しません。

インターネットは回線(フレッツ隼)とプロバイダー(ぷららやBiglobeなど)で接続しています。

現状、塚口駅周辺では回線(フレッツ隼)は混んでいませんがプロバイダーが混雑しててとても遅い。
プロバイダーはぷらら、BBExcite、Biglobeと試しましたが、どれもそれほど変わらず夜の20時~0時頃が500kbps程度に落ちてしまう。
ぷららに問い合わせましたが、増強の予定はないとのこと。

結論を先に書くと、一般的なやり方(通常のプロバイダー契約)では改善はしない。Ipv6プラスという、インターネットに直接出ていけるやり方に変えると劇的に速くなる。(300Mbps~600Mbps出るようになる。)

ぷらら、BiglobeともにIpv6プラスオプションはあるので、以下のページを参照して申し込んでください。

https://www.plala.or.jp/ipv6/access/
http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

インターネットはIpv4(一般的なサイト)とIpv6(新しい方針のサイト)があり、Ipv4(普通のやり方※PPPOE)ではユーザー数が非常に多く、インターネットに出る前にプロバイダーで詰まって遅くなっています。

Ipv6プラスを使うと、プロバーダーを経由せずに直接インターネットに出ることができます。(厳密には少し違うがざっくりと説明すると)

マークフォレストの自宅で計測したフレッツ隼は1Gbpsの回線で常時600Mbpsは使えている(朝昼晩で計測してもそれくらいは常時出ている。)
Ipv6プラスに変えることでプロバイダーで詰まることなくインターネットに出ることができるようになります。

追加費用ですが、プロバイダーとNTTのフレッツ隼には必要ないですが、Ipv6に対応した機器が追加で必要になります。(レンタルなどもある)

ぷららだとIPv6トンネル対応アダプタが必要(1万円)
http://web116.jp/shop/netki/ma100/ma100_00.html

Biglobeだと、v6プラス対応ルーター 6000円~2万円前後が必要
http://akogare.hatenablog.com/entry/fletsfaster

申し込みやら準備やらで多少は時間がかかるので余裕をもってくださいね。
711: マンション住民さん 
[2017-06-16 08:32:52]
補足
たぶん、インターネットのV6プラスは詳しくない人には難しいだろうなぁ。。
なるべく簡単に書いたつもりだけど、プロバイダーなり、NTTなりがもっと広報しないといつまでたっても新しい方式に切り替わらないよね。(おかげで空いていて激速なんだけど)

NTTにv6プラスの申し込みと、プロバイダーに対応した機器を準備しないといけないですよ!
712: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 08:34:16]
>>710 マンション住民さん
丁寧な回答ありがとうございます。
無知な私なりに解釈すると、プロバイダをかえても、しばらく改善を待ってみても、ほとんど意味がなく、
ipv6を申し込むのが最善と理解して良いでしょうか?
またそれを使う場合、アダプタさえ購入すればそれ以外の追加費用はかからないという事でよろしいですか?
713: 住人A 
[2017-06-16 08:36:24]
>>709さん
ぷららでもIPv6にすれば、それなりに速度は出ますよ。
遅い時でもでも50Mbps、大抵は100Mbps以上で安定してます。

ぷららの場合はトンネル方式(IPv6 PPPoE)になります。
必要になるのはトンネル方式に対応したアダプタか、このアダプタ機能を持ったルーターで、コストは1万円程ですね。
ぷららへの申込、追加料金などは不要です。

NTTのアダプタ
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/

アダプタ機能付のルーター
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/fu...
ルーターは他にもあるかもしれません。
714: マンション住民さん 
[2017-06-16 08:53:23]
>712さん
はい、追加費用はIpv6に対応した機器の費用だけでよかったお思います。
※ぷららとBiglobeでは(ほかのプロバイダーはわかりません。)

機械は、713が書いてくれているように、そのままぷららを使うのであれば、NTTのアダプタ約1万円
Biglobeに変えるのであれば、Ipv6対応ルータ(安い奴で5000円くらいでいい奴だと2万円くらい)です。

私は、速度を早くしたかったので、手間がかかったけど、ぷららをやめて、Biglobeにしました。
おかげで300Mbpsは夜間でも出ています。
ぷららだと713さんが記載してくれている速度が目安ですね。
715: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-16 23:17:17]
>>714 マンション住民さん

メチャクチャ分かりやすい説明でした。とても理解できました。ありがとうございます!!ちなみにSo-netなのですが、同様の方法を取れるのでしょうか?ネットで少し調べてみましたが…イマイチよく理解できませんでした。もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。
716: マンション住民さん 
[2017-06-17 00:24:24]
>715さん
ぷららと同じ方式ですね。(IPv6 PPPOEトンネル)
NTTのIPv6アダプタ(1万円)を買えば、できますよ。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1518/session/L2F2LzEvd...

NTTのアダプタ
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ma100/
717: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 16:38:42]
>>716 マンション住民さん

遅い時間に回答ありがとうございます。つまり、So-netに連絡し、まずipv6というのに変更し(これにはお金がかからない?)、次にNTTに連絡しそのアダプターを購入すればいいという事でしょうか?アダプターをつけるのは素人でも簡単ですか?Wi-Fiのルーター(最初に頂いたNECの白いやつを原材使ってます。自身のバッファロールーターがなぜか繋がらなかったので…)はそのままでいいのですか?本当に何も分かってなくてスイマセン。
718: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 16:39:15]
>>717 住民板ユーザーさん8さん

現在です。誤変換でした。
719: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 18:29:36]
>>717 住民板ユーザーさん8さん

717さん
so-netには申し込みは不要です。
NTTはipv6プラスの申し込みが必要(ネットから)
ipv6アダプタはネットで購入

ネットに繋ぐ設定をipv6に変更する必要がある。

取り付けは誰でもできると思いますがやり取りから察すると難しそうかな。。

業者がいればいいんだけどしらないなぁ




720: マンション住民さん 
[2017-06-17 19:11:17]
少し詳しく記載します。

So-netでIpv6プラスにする場合。
・NTT西日本のV6オプションの申し込み(無料)
https://www.flets-west.jp/wso/
こちらから、申込を行います。
お客様IDとアクセスキーは入居時にNTTからインターネットの資料と一緒に開通のご案内として配布されているはずです。

・Ipv6アダプタの購入
以下のリンクなどから「IPv6トンネル対応アダプタ MA-100」を購入します。
http://web116.jp/shop/netki/ma100/ma100_00.html


・インターネットの接続設定を行う。
すみません、私はBiglobeで方式が違うので直接やったことはないのですが、
以下の内容を参考にすればよいかと思います。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/931/~/ipv6-%E3%83%88%E...

費用ですが、プロバーダー(So-net)、NTT(フレッツ隼)は不要です。
Ipv6アダプタは購入が必要
最初に配布されているNECのルータはそのまま使えます。(設定の変更が必要だと思います)
721: 匿名さん 
[2017-06-17 20:47:44]
トンネル方式なら申込は不要のはずですよ。
722: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 21:52:10]
>>720 マンション住民さん
親切丁寧に本当にありがとうございました。やれるだけやってみます。※困ってる人多いと思いますので、共用棟で相談窓口開いてみては?有料でもいいと思いますよ!
723: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 23:38:03]
お聞きしたいのですがベランダに
でたら隣の部屋のテレビの音や話し声って聞こえますか?
ベランダの中途半端なパネル一枚の
仕切りって初めてなので
今まではコンクリートの仕切りだった
ので…
教えて頂けますか
724: 匿名さん 
[2017-06-19 09:29:41]
地元CATVのベイコムのインターネットを使われている方いらっしゃれば
速度や使い勝手教えてください。
725: 匿名さん 
[2017-06-19 13:24:48]
お隣のベランダが網戸だけになっていたとか?
726: 匿名さん 
[2017-06-19 13:36:30]
同仕様のマンションに住んでいたけど、ベランダでの会話丸聞こえ、窓開けていたら丸聞こえ。
声が大きい人だと大騒音。
727: 住民です 
[2017-06-19 17:52:29]
>>723 住民板ユーザーさん1さん
赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしますが、大したことないですよ。耳をすませば聞こえる程度です。ずっとベランダにいるわけでは無いと思いますし、気になるレベルではありません。
728: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-20 09:26:49]
ベランダの件有難うございました。
ベランダに出たら隣のリビングの会話
が聞こえるのかと思ったけど
そこまでまる聞こえでもなさそうですね
子供を叱る時や夫婦喧嘩は気をつけた
ほうがいいですね
729: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-20 13:30:45]
私もベランダの件気になっていました。
テレビは窓の近くにあり網戸にしている時は、
できるだけ小さめの音量にしていますが、、、
キッチンまでよく聞こえる音量ではないです。


730: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-20 17:04:19]
よほど大音量や怒鳴る、叫ぶ等の場合を除けば、普通は隣の声が窓側から回り込んで入ってくることは考えにくいと思います。マンションの箱形状の構造上、外に向かって放射状に出ていくのではないでしょうか。隣室よりもむしろ外にいる人のほうが聞こえるのでは?
もちろん、わざわざベランダに出て聞き耳をたてれば別ですが。
731: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-20 19:35:56]
>>730 住民板ユーザーさん2さん
なるほど!
お返事ありがとうございます!
とてもわかりやすいご説明いただきまして嬉しいです!
よく理解できました。
732: 匿名さん 
[2017-06-22 12:47:40]
投資マンションの部屋で現在3室募集してますね
マークフロントはなかなか借り手見つからないから7,000円値下げしました
マークフォレストもかれこれ半年経つのになかなか決まらないですね
このJR塚口の相場から考えれば70㎡で13万くらいなのかな?
阪急塚口ならこの家賃でもいいんでしょうけどね


http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
賃料 15.8万円 管理費等 なし
敷金/保証金 15.8万円/なし 礼金 40万円
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²


http://www.athome.co.jp/chintai/1042919218/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト B棟 4階 3SLDK
賃料 15.5万円 管理費等 なし
敷金/保証金 15.5万円/なし 礼金 40万円
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩23分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年12月 専有面積 73.20m²


http://www.athome.co.jp/chintai/1071317626/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 9階 3LDK
賃料 15.5万円 管理費等 なし
敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年12月(築1年未満) 専有面積 69.61m²
733: 匿名さん 
[2017-06-22 16:13:26]
だから何?
734: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-22 19:29:29]
>>733 匿名さん
同感。賃貸情報載せて何の意図でしょうか?
735: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 07:42:17]

隣のベランダから変な臭いが
してくるんですよね
犬の臭いと何かが混ざったような
ベランダにゴミ箱置いてるみたいだし
最悪。
736: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 08:19:56]
蚊取線香おもいっきりベランダで
使ってる奴もいる
よくできるよな、隣の事も考えず
凄いニオイなのに
737: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 16:52:30]
臭いの件

妻や子供の健康が心配なので尼崎市に問い合わせと
調査を依頼してみました。

今週初めに連絡して未だ返事なし。
気になる方は連絡してみてください。
事例が増えれば対処もしてくれるかもしれません。
738: 匿名さん 
[2017-06-23 18:23:49]
>>737さん
あなたは>>735さんじゃないですよね?
お名前が同じなので・・・
市に問い合わせるくらいだから、隣じゃなくて近隣工場からの臭いのことを言われてると思うのですが、念のため確認。

ちなみに尼崎市のどこに問い合わせしたんですか?

739: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 18:24:41]
臭いの件の市への問い合わせ
有難うございました。
連絡なしですか…
うちも市へ電話します。何件もの方が
いいですもんね
実際本当に臭いを感じてる方が多いし
740: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-23 21:18:41]
名前なんて下から適当に選ぶだけ
なのに同じだから同じ人だと限らないでしょ。
文面からも工場からの臭いとわかるでしょ。ベランダ隣の臭いを市役所には
電話しないでしょ
741: 匿名 
[2017-06-23 22:10:17]
市の担当者も忙しいにのにいちいち大変やな…。蚊取り線香の臭いの調査か…くそ暑いのにかわいそう。税金の無駄。
742: 匿名さん 
[2017-06-24 09:55:05]
市への問い合わせ、有難うございます。
返答があればupして頂けると助かります。

風向きにもよりますが、土日以外は臭うんじゃないでしょうか?
健康面に害がなくても、工場から排出する時に「臭い」って
中和とか除去とかできないものなんでしょうか・・・

後から入ってきたマンション住民ではありますが、
この地域で共存するためには企業に要望することも有りかと感じています。
そういうことになれば、理事会を通じてなんでしょうね。








743: 匿名 
[2017-06-24 12:06:54]
問い合わせるなら、尼崎市の経済環境局・環境保全課ですね。

工業地域であっても、周辺住民が不快に感じている臭気であれば
調査の上、企業側に対策を取るべく指導する…とありますので
みんながここで安心して暮らしていきたいと思っている以上、
声を上げる必要は出てくると思います。
744: 匿名 
[2017-06-25 22:52:52]
アマは今、蟻の件でいっぱい。手が回らんやろ。
745: 匿名さん 
[2017-06-26 10:02:12]
臭いについては契約時に説明はあったけど、引っ越しも土日が多く実際生活してみてわかった人が大半かも
(稀に感じないという方もおられるようですが)
仕方ないとこの先もがまんするか、市を通じて改善策を模索するかは住民次第
746: 匿名さん 
[2017-06-26 16:58:54]
近隣の住民は臭いで騒いでないからな
どうにもならんかと。
引っ越ししたら?
747: 匿名さん 
[2017-06-26 20:54:43]
法令、条例、協定違反でもしてないと難しいと思いますよ。
臭いだけでも指導はするようですが、発生源を特定しないと市は動かないでしょうね。
市が書いているように曜日や時間帯、風向き等の情報を日々集めて提出してみては?

個人的には、後から来たのに元々ある企業へクレーム入れるのはどうかと思いますけど。


748: 匿名 
[2017-06-27 07:55:24]
蟻は大丈夫なのか?
749: 匿名さん 
[2017-06-27 09:02:23]
「近隣の住民は騒いでないからな」って某工場近くの方ですか?
引っ越ししたら!とか蟻で手が回らんやろ…とかまるで役所の苦情担当
奥さんや子供、家族の健康面の心配をする書き込みに、共感する人が少なくないという事でしょ





750: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-27 14:27:04]
後からきた…
そんな事関係ない。低学年以下の考え方
だな。
同じレベルで言いかえすと
その後から来たプラウドに周りはどれだけ恩恵を受けてんだよ
751: 匿名さん 
[2017-06-27 17:29:41]
少なくとも近隣工場は何の恩恵も受けていないですね。
近隣住民も万代やビエラはともかくプラウドからの恩恵はないですね。
マンションでなくて商業施設や公園の方が良かったと思われているでしょう。

近隣に工場があることはわかっていて購入したんですよね。
ご家族を心配されている人は、なんで契約前にしっかり確認しなかったんですか?
高い買い物なんだから平日日中や夜の現地確認とか、近隣工場の状況や環境対策の確認とかするべきでしょ。
たいして調べもせずに、買ったあとで騒ぐとか甘すぎると思います。
752: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-27 19:20:19]
私も751さんに同感です。なんで高い買い物するのに周辺環境の確認しなかったんだろう。引っ越した後にワーワー騒いで、ここに非難コメントして、資産価値をさげないで欲しいです。
753: 匿名 
[2017-06-27 20:59:34]
騒いで資産価値下げてくれるなとか、何だかな~

甘いのかもしれないけど、入居して感じた不安なんだから仕方ないじゃない

それを行政へ問い合わせてくれている人がいて

やっぱり同じく不安に思っている人もいた

だからもし情報が入れば共有しましょう、でいいじゃない?

逆にあなたが契約時に確認済みのことがあれば、みんなに教えてくださいよ

健康への影響がないとわかっただけで安心する人もいるんだから





754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 09:58:54]


752さんに同感です

検討してる時からあんな工場地帯はなからありえないーと言ってる人もいてました
でも私は何度も見にきて納得した上で気に入ったので購入しました
匂いは私は感じないからというのもありますが、文句ばかり言ってるクレーマーが住んでるのは悲しいです

755: 住民です 
[2017-06-28 10:25:12]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

クレーマーはおそらく住民ではないですよ。大半の方は普通の方々だと感じています。心配ないでしょう。私も買って良かったと感じています。
756: 住民 
[2017-06-28 10:37:32]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

マンションで生活している上では工場地帯と感じないですね。私も臭いが気にならない1人です。棟によるんじゃないですかね。
757: 751 
[2017-06-28 14:17:11]
>>752さん、>>754さん、>>755さん
同じ感覚の方がいて安心しました。
私も工場があることは納得した上で、利便性や価格等を踏まえて購入を決めました。

>>753さん
人に聞くよりもご自身で確かめる方がいいですよ。
臭いなんて各々の感覚は違うし、環境関連の資料だって沢山あるし。
それに他人が「問題なし」と書いたとして、それを信じるんですか?

インターネットで大抵のことは調べられるし、各工場だって遠くないですよ。
工場付近まで行ってみたり、行政や各企業のHPを閲覧してみたりしたらどうですか?

ちなみに私は健康への影響がないとは断言できません。
あくまで自己判断で購入しただけです。
他人のことまで責任持てませんので。
758: 匿名 
[2017-06-28 14:28:20]
クレーマーにしてしまうんや‼
投資目的で買った人除けば、ここで永く暮らしていきたいと思ってるのは同じやろ。

新しいコミュニティを作っていくときに、ちょっと不安を書き込んだだけでクレーマー扱い。
そして「おそらく住民じゃないでしょう」、って信じられない言われよう。
これじゃ何も言えなくなるし、市から回答があっても書き込んでくれなくなるわな。
759: 匿名さん 
[2017-06-28 14:50:29]
751さん

そんなに味方番号を連ねて自己主張しなくったって、
みんなそれぞれ、最後は自分で判断しますから
760: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-28 15:10:43]
住人です。購入前から下見繰り返し匂いは気にならないと判断しました。マンダイは便利ですが、ビエラは店舗によりますが概ね満足。他の住人も総じて挨拶もするし常識的だと思います。子供が遊びまわって少々うるさく感じることもありますが、たまにゴミが落ちていたりしてむかつくことはありますが、大分慣れてきました。
761: 匿名さん 
[2017-06-28 17:04:45]
>>751
近隣住民は恩恵どころか不満たらたらですよ

学校とか人数が急に増えすぎて色々問題発生しまくりです
762: 匿名さん 
[2017-06-28 17:57:19]
自分たちと意見が違うとクレーマーって考え方悲しいね。
おまけに住民じゃないって根拠は一体何ですか?

そもそもここに書き込まない住民が大多数で、書き込んでる人自体少数。
せっかく自分で動いて市役所に聞いてくれている人がいるのに、もし回答があっても
怖くてこの掲示板に書き込んでくれないだろうな~と思うと、それが残念で仕方ない。
763: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 20:26:45]
近郊住民が不満だらけ?
笑ってしまう。
ビックリするくらい
モラルやマナーのないのが多いのに
便利に万代で買い物して提供公園で
好き放題遊んでロータリーも駅も
便利になったのに。
764: 住民です 
[2017-06-28 21:02:51]
私も概ね満足しています
でも、やっぱり気になるので
市から回答あれば、どうか書き込んでくださいね
よろしくお願いいたしますm(__)m
765: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-28 22:30:37]
ビエラ塚口のエスカレーター前の不法駐輪、最近増えてません?o(`ω´ )o通れないくらいいっぱい停められてて、ドン引きしてます。私も電話してみようと思います。あんなに不法駐輪が多いくらいなら、景観損なうかもしれませんが、一階のお店前にも駐輪場作ってほしいですo(`ω´ )o
766: 匿名 
[2017-06-29 09:51:54]
色々な事、冷静に(中立に)見ている方が少なくないようで安心しました。
この掲示板が、怖くて書き込めなくなることの方が、住民にとってはマイナスな気がします。
767: 住んでます 
[2017-06-29 12:02:24]
>>765 住民板ユーザーさん7さん

同感です。どうか宜しくお願い致します。※強制撤去しますと書いておきながら何もしないのはよくないですよね。1回でも強制撤去されれば牽制になるのではと期待しています。線路沿いにあるような駐輪施設を設ける必要もあるかもしれないですね。
768: 住民です 
[2017-06-29 12:07:47]
>>760 住民板ユーザーさん6さん

たまにゴミ落ちてますが、気づいたら無くなっているというか、よく掃除してくれていますよね。一戸建てと迷ってましたが、そういうところは良かったなと感じています。ビエラ店舗はやや不満かな。皆さんよく挨拶されますよね。子供の多さは予想以上ですが、育てやすい環境と判断されたのでしょうかね。尼崎はイメージでいろいろ昔から言われますが、いい意味での変化を感じる今日この頃です。尼崎在住40年超より
769: マンション住民さん 
[2017-06-29 15:01:32]
737のご主人
 市の回答あれば書き込んでくださいね。
 待っている人、多いと思うから。
 
770: 匿名さん 
[2017-06-29 21:02:09]
こんなマンションいらんな。ビエラもいまいち。
とにかく期待はずれ。
771: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-30 01:56:34]
深夜のマンションの廊下や森や外周 ライトアップがとてもきれいで気に入っております。 いいですよこのマンション
772: 住民です 
[2017-06-30 11:17:12]
>>771 住民板ユーザーさん8さん
確かにライトアップいいですよね。フラッと気楽に散歩に行けるのも魅力感じています。
773: 住民 
[2017-06-30 11:19:14]
>>770 匿名さん

住民ですか??期待にそぐわなかったのは残念でしたね。
774: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-30 11:39:02]
毎朝幼稚園のバスに乗るのに大騒ぎしている子がいます。もう少し大人しくバスを待ったり乗ったりできないものでしょうか❓うるさいってわかってるのかな❓
バスを駅のロータリー方に停めてほしい。
775: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-30 12:19:15]
クレーマーがいっぱい
自分だって子供の時騒いだだろうに
776: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-30 12:36:24]
>>775 住民板ユーザーさん2さん
典型的な子供嫌いな方なのでしょうね。
こんなところに書き込まずにママさんたちに直接言えばいいのに。度胸が無いか、クレーマーだと認知されるのが嫌なのでしょう。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 12:51:36]
マンションに住むからには譲り合う気持ちも大事だと思います
幼稚園児が騒がしい、、、、
微笑ましいじゃないですか!
778: 住民 
[2017-06-30 13:46:54]
>>774 住民板ユーザーさん8さん

大人の大騒ぎは勘弁して欲しいが、子供の大騒ぎは大いに結構。特に幼稚園児ですよね?元気があって何よりです。
779: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-30 14:19:53]
>>774 住民板ユーザーさん8さん

バス待ってるのってほんの数分の話しじゃないですか?それも我慢できないほど騒がしいのですか?
よほど非常識な子供がいるなら話は別にですが、騒がしいくらいで書き込むと、マークスカイ小さい子世代が入ってくれなくなりますよ?
780: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 16:20:41]
774さん

幼稚園バス 待っている時間を含めても 短い間ですよね。早朝深夜の大騒ぎなら 苦情を言って当然ですが 小さな幼稚園児が 元気にバスに乗る姿は 微笑ましく思います。
もう少し 心に余裕を持って生活してみれば 感じ方も 変わってくるのかな と 思います。
私は 可愛い姿を見ると 幸せな気持ちになります。

781: 住民です 
[2017-06-30 18:42:03]
うるさくない園児っているんですか?(笑)ウルサイ=元気な証拠。ここ住民版なので住民の方だとは思うのですが、なぜ明らかにファミリー層狙いのマンションになぜ住まわれたのですか?必然的に小さい子が多くなって煩くなってしまう事は容易に分かることですよね?あなたのコメントが信じられません。子供嫌いなのになぜこうゆうマンション選んだのか。。。
782: 匿名さん 
[2017-07-01 00:43:29]
8さんって、毎度何でもクレーマーな方ね(笑)
783: 匿名 
[2017-07-01 19:23:29]
ここ、ママ友掲示板みたいになってて怖~い
784: 住民 
[2017-07-01 22:01:54]
確かに


すぐに仲間外れを作りたがる
785: 匿名さん 
[2017-07-01 22:13:13]
笑える
786: マンション住民さん 
[2017-07-02 23:14:37]
皆さんのお宅では、上下左右の洗面所の引き戸の音ってどうですか?

上下左右どこかは分かりませんが、ゴゴゴッ!と引き戸を開ける音がかなり響いてます。
今まで住んだことのある賃貸でも引き戸の音は聞こえはしましたがここまでは…と感じています。
音は自身の感じ方なのであいまいなのですが、普通に開け閉めをしているとは思いますので、
引き戸の立付けの問題なのか結構困っています。
787: 住民 
[2017-07-03 14:04:11]
>>786 マンション住民さん

私は全く感じた事ないですね…
788: 住民 
[2017-07-04 13:31:54]
>>786 マンション住民さん

ゴゴゴッ!という音聞こえてきます。
上なのか下なのかはわかりませんが…
うちからも聞こえてないか心配になります。
789: 匿名さん 
[2017-07-04 15:08:41]
私は感じないですね
790: 匿名 
[2017-07-04 22:54:43]
壁、どんだけ薄いねん。
791: 匿名 
[2017-07-05 08:43:56]
単身者なんで閉めないなー
家族多いと開閉の頻度もちがうんやろな
792: マンション住民さん 
[2017-07-05 12:43:29]
壁や床の厚さの問題ではないですよ。マンションの場合、上下左右に限らず、離れた住戸の生活音が響いてくることがあります。よって、とくに夜中に洗濯機回すとかは控えたほうがトラブル回避になりますね。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-05 22:17:19]
周囲の生活音は全く気になりません。 本当に問題なくてよかった。
ただ 森の中心の高い木が1本・・・枯れていませんか? 私はすごく気になっています。植え替えないのでしょうかね?
794: 匿名 
[2017-07-05 23:13:39]
>>793 住民板ユーザーさん1さん
ご自分で植え替えをしてはいかがでしょうか?
795: マンション住民さん 
[2017-07-06 00:21:01]
>>794 匿名さん
その心は?
出来る筈もないことを言って面白がっているのですか?それとも本気で思っているのですか?
796: 匿名さん 
[2017-07-06 08:45:00]
植物が枯れる場所って良くない
部屋に植物や花を飾って枯れるの早いと気の巡りが悪い
797: 匿名 
[2017-07-06 11:41:43]
>>795 マンション住民さん

そりゃそうでしょう。そんな事に税金を使って欲しくないです。
798: 匿名さん 
[2017-07-06 12:03:12]
なんで税金が使われると思うの?
街路樹じゃなくて敷地内の木なのに
799: マンション住民さん 
[2017-07-06 14:44:53]
>>797 匿名さん

>>797 匿名さん
なるほど、敷地内なので税金ではなく修繕とか管理費のことですよね。確かに反対の方もおられるでしょうから、理事会や総会等での検討事項として意見を出していくべきと思います。
800: 住民 
[2017-07-06 15:36:19]
>>795 マンション住民さん

ただの暇人ですよ。相手にしなくていいかと。私も枯れかかってるのは気になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる