野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:41:47
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

901: 住民 
[2017-07-11 10:15:36]
>>893 入居済みさん

その通りです!!
902: 住民 
[2017-07-11 10:17:15]
>>899 賛成ですさん

大賛成です!!
903: 入居予定さん 
[2017-07-11 17:34:21]
ご質問させて頂きます。
部屋の中にインターネットが通ってると思いますが、速度は如何でしょうか?
プロバイダは自分で契約だと思いますがお奨め等はありますか?

ご存知の方宜しくお願いします。
904: 永住者 
[2017-07-11 20:53:44]
>>897 マンションの住人さん

たしかに、家族で引越しとか出来ないです。

よく考えてみます。ありがとうございます。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 21:30:11]
ここを見てるのごく一部じゃ
ないですよ
結構気にして入居前から皆さん
見てます
906: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 08:58:41]
幼稚園バスのお母さん達、朝に午後に声が響いてます。短時間?なら、静かに待って欲しいです。公共の場です。集団で待たれるだけで、毎日脅威です。親が静かにしてたら、お子さん達も、いつかは見習うのでは?
907: 入居済さん 
[2017-07-12 12:42:58]
>>905
いやいや、皆は見てないでしょ

908: 居住者 
[2017-07-12 13:55:02]
>>906 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
先に親が手本をみせないと、子供たちは変わらないですね
909: 住民 
[2017-07-12 15:08:21]
>>906 住民板ユーザーさん1さん

それは敷地外での事ですか?それとも敷地内?敷地外なら何とも言えないなぁ〜。ロータリー近くの部屋の方はそう感じるんですね。
910: 匿名さん 
[2017-07-13 21:06:47]
それくらい良くない?
ほんと育児しにくい世の中になったもんだな
911: 住人3 
[2017-07-13 21:56:37]
>>906 住民板ユーザーさん1さん

静かに暮らしたいですよね。

困っている人がいることを親は認識しているのでしょうかね
912: 永住希望 
[2017-07-13 22:07:45]
>>910 匿名さん

「育児」は頑張ってください。
でも「教育」が出来ないなら「育児」を語る資格あるのかな?
913: 永住希望 
[2017-07-13 22:13:06]
>>910 匿名さん

あなたは、困っている人がいることは認識している。

それから、あなたが、どうするか
914: 私も困っています 
[2017-07-13 22:38:28]
>>910 匿名さん

困っている人のことを考えたことがありますか?
915: 入居済みさん 
[2017-07-13 23:18:43]
>>911 住人3さん

静かに暮らしたいなら山奥に一軒家でも建てて住んで下さい
とても静かですよ
916: 匿名 
[2017-07-13 23:37:16]
>>915 入居済みさん

住人3さんが、引っ越す必要はありません。

迷惑をかけている人に、以下の選択肢があります。
⑴ 迷惑している人がいることを認識しつつ行動を変えない(現実的に、加害者)
⑵ 静かにする。子供も黙らせる
917: 購入検討中 
[2017-07-13 23:55:46]
>>915 入居済みさん

このマンションの購入はやめます。
他人に迷惑をかけている人が開き直るなんて。

このサイト参考になりました。ありがとうございます。
918: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 00:13:59]
>>917 購入検討中さん

>>917 購入検討中さん
是非購入やめて下さい。
契約済入居者専用掲示板に、検討中で書き込みが
できるような、ルール無視の方は
後々トラブルメーカーになる方だろうと思ってしまいます。
(見るだけなら構わないと思います)
919: 購入検討中 
[2017-07-14 00:32:43]
>>918 住民板ユーザーさん1さん

購入は致しません。

ただ、その理由が何なのか想像したほうがいいですよ!
ここからは親切で言わせていただきます。
困っている人を、見てみない振りするようなマンションは、価値が保てないのでは?
920: 匿名 
[2017-07-14 07:00:09]
神経質な入居者が多いのは間違いない
921: 匿名 
[2017-07-14 07:24:53]
っていうか、一人で何役もしながら書き込んでる気がする
922: 入居済さん 
[2017-07-14 07:35:06]
結局騒がしいのは敷地内なの?敷地外なの?
923: 匿名 
[2017-07-14 09:19:49]
同じく1人何役もしていると思ってる
だいぶ前からね
924: 住人3 
[2017-07-14 09:41:37]
>>923 匿名さん

1人何役してる人クレーマー住人と、それをあおる他社のマンション業者でしょうか?
相手にしないのが1番ですね(笑)
925: 住人4 
[2017-07-14 10:56:56]
>>924 住人3さん

いやいや、1人何役ということではないでしょう。
1人で何回も投稿している人はいると思うけど
926: ユーザー 
[2017-07-14 11:34:56]
>>924 住人3さん

確実に言えるのは、人に対する思いやりの無い人のせいで困っている人がいるということでしょう。
いろんな指摘が、これまでなされて来ましたが、例えば「今後、子供に森でストライダーやスケボーをさせません」とか、前向きな答えがない事は悲しいですね。

人に対する思いやりが無い人に育てられる「こども」が、かわいそうだよ。
927: 匿名 
[2017-07-14 12:04:08]
>>926 ユーザーさん

将来、人に対する思いやりが持てる大人が必要なんだけどな
928: 居住者 
[2017-07-14 12:11:24]
>>927 匿名さん

このマンションの一部の親に育てられた子供は、そんな大人になれないのでは?
929: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 13:03:52]
>>926 ユーザーさん
ストライダーやスケボーしてる子の親は、ここ見ていないんじゃない?
見てて、まだやってるなんて、神経疑うわ。

早く、やったらダメだと正式に通知してくれればいいのに。
それでもやるようなら、本当にヤバイ親子ですね。
930: とくめい 
[2017-07-14 13:11:28]
>>929 住民板ユーザーさん1さん

事故が起こって初めて気付くのかな。

その時は、加害者の子どもも、一生こころに傷を負うだろうね
931: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-14 19:21:40]
1人何役もしてる方いるね。句読点をつけるところが同じだからね。。ご苦労様です。問題あれば住民以外の方が見ているネット上ではなく、管理人様へお伝え下さい。また、個人が特定できるような書き込みはやめてください。(例:『ストライダー乗ってる子』)
932: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 20:14:55]
句読点つけるところが同じってだけで同一人物って決めつけるのって、どうかと思いますけど。ほとんど一緒じゃね、句読点の位置なんて。。

あと、『ストライダー乗ってる子』ってだけで、個人を特定はできないでしょ。だって、たくさんいるんだから。
933: 入居済みさん 
[2017-07-14 20:45:16]
>>931さんではないけれど、私もなんとなく感じてますよ。
句読点以外にも特徴があるので。

ストライダーに乗っているだけだと特定できないのは同意見。
934: 住人 
[2017-07-14 22:17:22]
何か話しがそれている気がします。

迷惑している人がいるのは事実で、それをそのままにしてもいいんですか?
ということが問われていること。
誰も真正面から答えることが出来ていないね。
935: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-14 22:30:36]
質問です。
そもそも、なぜ、親は子供に危険行為をやめさせないでしょうか?
危険行為が問題視されているのが既成事実なのに。
936: 入居者 
[2017-07-14 22:33:41]
>>935 住民板ユーザーさん7さん

子供に言う事をきかすのは、そんなに簡単ではないのでは?
937: 住民 
[2017-07-14 22:58:13]
>>935 住民板ユーザーさん7さん
親のモラルが低いからです。モラルのある親御さんも多そうなので、そんなに心配はしてないですが。。
938: 住民です 
[2017-07-14 23:04:57]
>>936 入居者さん

うーん…そんな事はないと思いますけどね。親がダメなんでしょうね。周りが見えない親なんでしょうね。管理会社が厳しくビシビシやってくれたら応援するんやけどなぁ。駅前の違法駐輪も腹立ちますよね。役人何をチンタラやってるのかなと思います。一度も強制撤去してないのでは!?はよ一回やれよ!と、見るたびに思います。
939: 匿名 
[2017-07-14 23:18:50]
>>931 住民板ユーザーさん6さん

「一人何役」とか言って、話しの本質から逃げてばかりだね。
ことの本質に正面から向き合ってしまったら、今までみたいに子供に自分勝手をさせる事が出来なくなるからかな?
940: 入居済みさん 
[2017-07-15 00:42:14]
まず管理人さんに問い合わせましょうよ。
問題視してる人がいるのは事実なんだから、次は主観ではなくルール上問題なのかを確認。
問題なのであれば告知や徹底を依頼する。
ルール上問題ないのであれば理事会や管理会社に対応を検討してもらう。

ネット上で文句言ったり、やれと思っているだけでは何も解決しませんよ。
今あなたがされているのは非難だけであって、問題解決に全く向かっていません。
他人を非難するのは程々にして、どう改善をしたらいいかを考えませんか?

それと一人が複数人を装うのは掲示板の重大マナー違反です。
モラル、躾、教育などが問題だと言っている人がマナー違反をしているのなら大問題です。
もちろん装っていない可能性もあるでしょうが、今後の自演防止の意味でも声を上げることについては問題ないと思います。

最後に、書かないと煩そうなので。
森での自転車・ストライダー・水遊びは危険なので禁止すべき。
エントランスでの屯は汚さなければ問題なし。
エントランスでの電気泥棒は禁止すべき。
幼稚園バス待ちの人は大声がするとしても子供なら問題なし。
私の考えはこんなところです。
941: 住人 
[2017-07-15 10:54:29]
>>940 入居済みさん

既に管理人さんに言ってます。管理人さんが、問題児に注意したら、逆に親が抗議してくる。情け無いことです。だから急ぎ理事会で取り上げてもらう必要がありますね。

皆さんが掲示板で、いろんな危険性を投稿されていますが、これは問題提起であり、文句や非難と言ってしまうのは、暴論なのでは。
掲示板を住民の生活環境改善を目的に、問題提起に使用することは良いことでしょう。
942: マンションユーザー 
[2017-07-15 11:35:03]
>>940 入居済みさん

幼稚園バス待ちの大声、子供なら問題なしの理由を教えてもらえますか?
943: 匿名 
[2017-07-15 13:08:23]
幼稚園側に連絡するといい
そしたら場所は変わる可能性あり
944: 匿名 
[2017-07-15 13:22:22]
だからー!幼稚園児の声くらいで、しつこく文句言う奴はマンション住むなよーって感じ

マンション住む前に色んなことイメージしろよ

多少の譲り合いが出来ずに文句ばかり言うならマジ引っ越ししろ

ちょっとおかしすぎんで
945: 居住者 
[2017-07-15 13:35:32]
>>944 匿名さん

迷惑かけている側(子供と保護者)が譲るべき。
迷惑かけられている側(住人)が、引越ししろとか理不尽ですね。
よく考えればわかることです。
あなたは、人に迷惑かけて平気なの?
946: 匿名さんへ 
[2017-07-15 13:52:34]
>>944 匿名さん

私もひとこと言わせてください。
譲り合いといいますが、
それは、例えば、
①子供と保護者がバス待ちでの話し声を小さくする
②居住者が音が小さくなったから我慢する
この順番なら、ありえる譲り合いでしょう。

加害者が開き直って、被害者に「引っ越せ」って、こんな自分勝手な考えで行動する親に子供が育てられるんだね。
その子供が大人なってこのマンションで生活するとなったら迷惑行為が止まらないね。
残念です。
947: 住人 
[2017-07-15 14:22:05]
不平不満ばかりのクレーマー

満たされてないんでしょうね。。。

こころが

かわいそうに
948: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-15 14:33:58]
そもそも迷惑なレベルの声なのかどうか
949: もう住んでる人 
[2017-07-15 15:06:14]
>>938 住民ですさん

7/7の七夕に撤去あったみたいですよ、少なくても駅周辺側は、看板に撤去しましたの日付付で有りました。
エスカレーター前までやったかその前に撤去トラック満車なったかは判りませんが。
ドンドン撤去作業進めて欲しいです!
950: 匿名 
[2017-07-15 15:31:28]
>>947 住人さん

自分達のせいで、困っている人がいることを認めることは出来ないの?

こころが、かわいそう とか、話をそらすのではなく。
951: 住民の声 
[2017-07-15 15:33:18]
>>948 住民板ユーザーさん6さん

実際に迷惑と感じている人がいることは認めますか?
952: 住民4 
[2017-07-15 15:44:18]
>>946 匿名さんへさん

確かに残念ですね

今、子供への教育が出来たら、負の連鎖を止めることが出来るのに
953: 住人 
[2017-07-15 15:57:02]
947ですが、子供はまだいません

どれくらい迷惑がかかってるんですか?

窓閉めても聞こえるんですか?

夜勤か何かのお仕事で、朝寝てらっしゃるんですか?
1日中家でお過ごしですか?

少なくとも私はそこまで不快に感じたことはありませんよ。
深夜に花火あげたりドンチャン騒ぎをするなら迷惑だと言えますが、朝、昼の時間帯は色んな生活音するでしょう?

あなたは産まれてこのかた誰にも迷惑かけずに生きて来たんですか?

イライラすると身体にもよくないですよ

それにここに書いても何の解決にもならないですよ
954: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-15 16:13:32]
>>951
迷惑だと言っている人がいるのは認めますよ。
でも、それが本当に迷惑な大きさの声なのか
普通の大きさの声を迷惑だと言っているのか
それは私にはわかりません。

迷惑な大声ではなく迷惑なクレーマーの可能性もあると思ったので、
問題提起として発言しました。
955: 居住者 
[2017-07-15 16:17:00]
>>953 住人さん

結局、被害者が辛抱しろと、あなたは言っているんですね。それはヒドイよ。

少しでも前向きな話しをしましょう。
946 さんの①②の提案をどう思いますか?
それに対するご意見を聞きたいな。

956: 住人 
[2017-07-15 16:24:10]
>>954 住民板ユーザーさん6さん

音の感じ方の程度は人それぞれ。

尼崎市で集音器の無償貸し出しをしているので、計測してみたら客観的データは取れます。
その後の進み方は。。だね
957: 住民です 
[2017-07-15 18:33:50]
>>949 もう住んでる人さん

そうなんですね!もっと定期的にやらないと効果が続かないですね。エレベーター前はヒドいですから。
958: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-15 19:21:22]
>>941
そうでしたか。
禁止なのかどうか、貼紙とか今後の対策予定、理事会への報告予定など管理人さんは何か言われてましたか?

問題提起は良いことだと思いますよ。
ただ、提起のあとに改善や問題解決に向けた議論になっていないから気になりました。
「やめてほしい」と言うだけなら、ただの文句ですよね。
「○○が悪い」と言うだけなら、ただの非難ですよね。

>>942
短時間のことですし、元気があって良いことだと思ってますよ。
それにこのマンションは園庭のある保育所が設置されています。
なので大なり小なり子供の声が響くことは元々想定していましたから。
959: 941 
[2017-07-15 21:49:33]
>>958 住民板ユーザーさん6さん

941です。
問題提起の件
「やめてほしい」「○○が悪い」と言うのは充分な問題提起ですよ。
問題提起に対して親たちが「暇なのか」とか、話しをそらして逃げているだけです。
おそらく論破されるのがイヤで逃げているんだろけど
960: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-15 23:39:29]
>>959
あのー、とりあえず私の質問に答えてもらえますか?
管理人さんは何て言ってたのでしょう?
そこが一番聞きたいです。

あと、ちゃんと読んでます?
私、問題提起だとは認めていますよね。
提起したあとの事を言ってるんですけど。
961: もう住んでる人 
[2017-07-16 01:22:51]
正直問題と思ってる、思ってないは人それぞれ。
しかしここは日本国、住んでいれば日本国憲法に、兵庫県なら政令、尼崎なら尼崎条例、私はこう思うんです、貴方は別の意見言いますね!これは最後は通りません。
自分の意見が正しいと思えば、動作が遅かろうがお役人に上げていけば司法が判断する民主主義の国に住めてるんだからドンドン言いたいことは上に上げれば良いのですよ!マンションならまずは管理組合が直近の上、自分のエゴを通す人、敵対デベ、クレーマー、自分は正しいと思ってる人、そんな人が匿名で書き込むスレに終わりがあるわけ無いじゃ無いですか!
まずは言いたいことはこんな所でちちくっても意味ないので上げてかないとね!
自転車は少し前進しました、こんなんでありがとうなんか言わないですが。
正直問題と思ってる、思ってないは人それぞ...
962: 959 
[2017-07-16 09:01:06]
>>960 住民板ユーザーさん6さん

そう。問題提起は出来ています。この段階で文句や非難では無いことは明白。
確かに提起後、議論になっていないね。それは迷惑行為をしている人が都合の悪いことから逃げてばかりでいるからだね。この点が課題だね。

そして、管理人さんには自分で確かめてみたらわかることですよね?
そういう動きが、現実に問題が起きているということの事実を積み上げることになるから良い事だね。
963: 942 
[2017-07-16 11:02:23]
>>958 住民板ユーザーさん6さん

942です。
保育園だとか、子供だからとか、そんなの忖度しません。
保護者が、被害者のことを忖度して行動したら、それでいろんなことが解決するよね。

以前にどなたかが書き込んでいましたが、
先に保護者・子供が行動を変えるべきで、それもなく被害者が我慢しないといけないのかな
964: 住人ですが 
[2017-07-16 11:46:22]
あなたが加害者と思ってる人がここを見てるとは限りませんよ

あくまで自分は誰がみても被害者で、相手が余りにも非常識と自信を持って言えるなら、ここ以外の場所で正々堂々と伝えるべきでは⁈

965: 942 
[2017-07-16 12:03:27]
>>964 住人ですがさん

そうですね。
既に言っていますが、
これからも、誰に、どの組織にどのように指摘するかは自分で決めさせていただきます。
ただ、あなたの言う「誰が見ても被害者」というのは間違いで、「複数の人からみて被害者」であるということで充分です。
966: 942 
[2017-07-16 12:07:55]
>>964 住人ですがさん

942です。

あなたとその他のひとも、問題を矮小化したくてしかたないみたいだね。
967: 住民です 
[2017-07-16 17:40:32]
>>963 942さん

あなたがおっしゃっていることは正しいと思います。
ストライダーやスケボーの利用について子供に言い聞かせているのですが、なかなか言うことを聞いてくれないんです。
迷惑かけて申し訳ございません。
968: 匿名 
[2017-07-16 22:43:59]
ちゃんと躾しいな。頼むわ。ほんま。
969: 住民です 
[2017-07-16 22:51:59]
>>967 住民ですさん
躾は親の仕事です。ホンマに宜しくお願い致します。何歳のお子さんか知りませんが、言う事聞いてくれないでは済まない問題ですよ。
970: 住民 
[2017-07-16 22:54:20]
>>965 942さん
頑張って行動を起こして下さい。応援しています。モラルあるいいマンションになって欲しいです!!
971: 住民です 
[2017-07-16 23:12:55]
>>968 匿名さん
ほんとうにすいません。
正直どうしていいか悩んでます。
972: 居住者 
[2017-07-16 23:56:23]
>>971 住民ですさん
なんで、あやまるのか分からない。子供に言っても言うことなんか聞きてくれへんやん。
973: 匿名 
[2017-07-17 10:10:27]
ここに来る前のマンションでも幼稚園バス待ちの子ども達はキャッキャッしてたな。
でも、なんとも思わなかったな。たった10分くらいだから。

幼稚園児が煩い言う人。精神疾患なのでは?
ニュースでみる子ども煩いから殺した犯人は精神疾患抱えてたやん。
974: 住人ですが 
[2017-07-17 11:42:31]
>>973 匿名さん
よく考えてから投稿してください
975: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 12:13:41]
>>967さんはお子さんが言うこと聞いてくれなくて困ってるんだよね?助けてあげないの?親の仕事だから何とかしろだけじゃなくてさ、どう躾けたらいいかアドバイスしてあげたらどう?そしたら解決するかもよ。
976: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 17:02:30]
躾のアドバイスって、子どものこともわからないのに、住民板で?
977: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 18:21:08]
ちゃんと躾けろと言ってるくらいだから、それは見事にお子さんを躾けてきたんでしょ?言うことを聞かない子を言い聞かせるのにどうしたとか。言うことを聞くようにどうやって教育したとか。ご自身の体験を話してあげたら?何かの参考になるかもよ。モラルがあって躾けようとしても出来なくて困ってるから謝ってるんだろうし。親の力が足りないなら周りが力になってあげましょうよ。それが思いやりでは?
978: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 18:46:29]
>>977 住民板ユーザーさん1さん

それは育児相談センター(プロ)に任せましょう。
979: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 19:19:02]
冷たい人だなぁ。そんなこと言わずにちょっとくらい助けてあげましょうよ。減るものではないんですから。
980: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 21:32:26]
>>979 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板を育児相談で使用するんですか?
981: 住民です 
[2017-07-17 21:46:43]
>>979 住民板ユーザーさん1さん

967です。
育児相談にアクセスしてみます。
合理的な方法だと思います。
この掲示板は育児相談の場ではないですしね。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 21:53:58]
何言ってるの?目的は皆が危険視している森でのストライダー使用を無くす為でしょ。少しは話の流れ考えなよ。
それに育児に対するクレームはしてるじゃん。クレームは良くてアドバイスはだめなの?
983: 住民 
[2017-07-17 22:33:11]
>>981 住民ですさん

あなた…二役演じてるでしょ。分かってますよ。本当に悩んでいる人がこんなところに投稿するわけないでしょ。他の方も冷静になって下さい。相手にしない方がいいですよ。
984: 住民 
[2017-07-17 22:37:27]
>>977 住民板ユーザーさん1さん
あなたでしょ…二役演じて悩んで投稿したのは。思いやり?何を言っているやら。とにかく、いろいろルールを明確化してより良いマンション生活を送りたいですね。
985: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 22:40:43]
そうです。あなたが言うように、皆がストライダーやスケボーの森での使用を危険視しています。

皆さんはクレームではなく、当然守られるべき安全と、静かな生活が脅かされているという事実を言ってこられただけです。

保護者の方々にアドバイスをしろとおっしゃりますが、詳細が分からない状況でのアドバイスはどのようにすればいいのでしょうか?
育児の一般論を紹介するしかないと思いますが?
986: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-17 22:55:29]
少しだけ、様子をみようよ。
保護者のみなさんも、いろいろ考えられるよ。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 00:36:13]
なんか二役疑惑かけられてますね。躾に対する苦情が集まる中で突然現れ謝罪した人が怪しさ満載だったので、てっきり「苦情を言う人=謝罪した人」で、加害者まで作り上げて自分の意見を優位に進めたい人がいるんだなぁと思ってました。「思いやり」は以前苦情を上げられてた方の発言に対する皮肉です。
どなたかみたいにいちいち名前変えて投稿とか面倒くさくてやってられませんよ。
988: 住民 
[2017-07-18 09:08:02]
>>987 住民板ユーザーさん1さん

皮肉とか、言い訳をするよりも、前向きなご意見をお願いします。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 12:13:41]
ではご意見を申し上げますね。とりあえず幼稚園バスの件。
貴方は迷惑をかけてる側が行動を改めるべきだというスタンスなんだから、まずは親御さんなり幼稚園なりに直接話してみたらどうですか?掲示板を見てなくて迷惑かけてることにも気づいてないかもしれないし。一声かけるだけで一気に改善するかもしれませんよ。貼紙などよりも被害者から直接言われることは影響が大きいでしょう。
それか、誰かが言ってた集音機?でデータを取るとか、騒ぎ声を録音するのはどうでしょうか?客観的証拠を揃えた上で理事会・管理会社もしくは幼稚園に対応依頼すれば対処も早くなるかもしれませんよ。受忍限度を超えているかの判断は必要ですがね。
どちらもここでお仲間増やすよりもずっと効果的かと思いますが如何でしょう?被害者側がアクションを起こさないといけないことはご不満かもしれませんが何もしないときっと変わらないですから。
990: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-18 14:48:21]
私は、森での危険行為をやめさることが優先順位が高いと思っています。ですので、その働きかけを続けます。
バス待ちの騒音は、あなたの方で対応をしていただけないでしょうか?
991: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 16:13:43]
それはお断りします。幼稚園バスの件、私は全く困っていないし今のところ問題視もしていないので対応する理由がありません。あくまで困っているならこうしたら?という意見を出しただけです。なので、ご自身でこちらの対応もされるか、同じ気持ちの人が動いてくれるように頑張ってください。
ちなみに森の方はどんな働きかけをされているんですか?
992: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-18 17:39:27]
>>991 住民板ユーザーさん1さん

それは、ここで共有するつもりはございません
993: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 18:57:05]
共有しないのは何故でしょうか?
994: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-18 19:03:54]
>>993 住民板ユーザーさん1さん

逆になぜ共有する必要があるのですか?

少なくとも、あなたと私の考えは真逆なのに
995: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 20:09:07]
バスの件は確かに真逆ですが自転車ストライダーの使用禁止には賛成ですよ。
共有すればその動きに同調して動く人も増えたり、改善に向けた議論が深まると思ってお聞きしているのですが、それでも教えて頂けないですか?
996: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-18 22:54:34]
>>995 住民板ユーザーさん1さん

共有すべきことは、自分で決めて、そうさせていただきます
997: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 23:08:41]
そうですか。残念です。頑なに拒まれる理由がさっぱりわかりませんが、お一人で頑張ってください。
998: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-18 23:36:48]
>>997 住民板ユーザーさん1さん

私の文章を良く読んでください。
頑なに拒んでいるわけではないです。

ただ、どんな情報でも共有するということではありません。

目的達成の為に可能性が高まる時は共有します。

そろそろ、わかってほしいな〜
999: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 00:48:19]
読み返してみましたが共有するつもりはないとしか読み取れませんでした。何で共有して頂けないかも結局答えてもらえてないし。そろそろと言われてもあの答え方で理解出来る人はいないと思います。
とりあえずは引続き非共有の単独活動ということで頑張ってください。何か共有して頂けるようならまた書き込んでくださいね。
1000: 匿名 
[2017-07-19 12:38:10]
>>999 住民板ユーザーさん1さん

あなたはいろんな種類の本を読んだほうがいいよ。
文章の読解力もつくし、世の中はあなたが思うほど端的でないこともわかるからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる