住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

801: 匿名さん 
[2015-05-22 13:42:27]
マンションは思いっきりクローズドだし。(笑)
802: 匿名さん 
[2015-05-22 13:51:12]
>>784
自由はあるけど、金無くて大半の家は欠陥が残る残念なのが戸建て。
803: 匿名さん 
[2015-05-22 14:17:36]
>>12

マンションおまけ設備のショボい太陽光発電だとこんな感じ。ご参考まで。

マンションおまけ設備のショボい太陽光発電...
804: 匿名さん 
[2015-05-22 15:13:06]
>>802
「マンションだと安い」から後悔しないものが買える訳ですね。
805: 匿名さん 
[2015-05-22 15:15:08]
マンションの敷地や共用部は実質思いっきりオープンだし。(笑)
806: 匿名さん 
[2015-05-22 15:31:33]
>>799
青空駐車って路上駐車を指すんですね。正直、知りませんでした。
「屋外駐車」に訂正します。
807: 匿名さん 
[2015-05-22 15:33:09]
戸建は監視カメラ無しのオープン外構でも平気なのに
マンションはオートロックと監視カメラと管理人が居ないと恐ろしくて生活できないほどの犯罪の温床です。
808: 匿名さん 
[2015-05-22 15:49:48]
コンクリートに囲まれたマンションの駐車場だと、台風や雹や大雪も安心。(笑)
809: 匿名さん 
[2015-05-22 15:54:29]
>>804
普通戸建と比べての話だから安くないよ。残念ながら。
810: 匿名さん 
[2015-05-22 15:55:47]
例えば、野良犬が入りこめるかどうか?って考えれば、オープンかどうか判断しやすいね。
811: 匿名さん  
[2015-05-22 16:26:19]
>>810
東京には野良犬って存在しないのですが、野良犬はどこに住んでるのでしょうか。
812: 匿名さん 
[2015-05-22 16:29:43]
「例えば」の意味が理解できないんだろうな。
813: 匿名さん 
[2015-05-22 16:49:21]
でもさ、例えが悪いよね(笑)
814: 匿名さん 
[2015-05-22 16:50:33]
ネズミやゴキブリで考えればいいんじゃないか?

そういえば、マンションにしてからゴキブリホイホイ使うことなくなったわ。(笑)
815: 匿名さん 
[2015-05-22 17:19:56]
虫とかあんまり来て欲しくないなぁ。
816: 匿名さん 
[2015-05-22 17:41:06]
戸建てでもゴキブリなんて新築以来ここ十何年も見ていない。
周辺立地と衛生管理次第。
マンションの24時間ゴミ出しエリアはNGだけど。
817: 匿名さん 
[2015-05-22 17:52:23]
ゴミがオープンな所に置いてあるといろいろ寄ってくるね。(笑)
818: 匿名さん 
[2015-05-22 17:58:56]
マンションは隣が不衛生だと絶対に自分の部屋にもゴキブリが来ますね。
819: 匿名さん 
[2015-05-22 18:03:12]
>>814
前はゴキブリだらけの家に住んでたんですね。
ゴキブリがいるかどうかには木造も何も関係ありません。
 
「清潔にしているか否か」です。

高級ホテルの最上階のレストランでもネズミやゴキブリは湧くんです。
820: 匿名さん 
[2015-05-22 18:05:28]
ちなみに、ウチのマンションのゴミ捨て場はいつも鍵が閉まってて、収集された後は管理人さんがキレイに掃除してくれてるから比較的安心かな。

戸建ての人はゴミ箱が外に置いてあって収集日にゴミ箱ごと移動するって言ってたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる