住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

741: 匿名さん 
[2015-05-21 20:39:56]
やはり戸建ては防犯上大いに問題ありですね。
ドアを突き破るより、侵入には窓を割るしか無いですからね。
742: 匿名さん 
[2015-05-21 20:51:23]
風呂の窓を開けると湿気を外に出すのではなく、浴室から家中に湿気を逆流させることになるので、家中がカビだらけになる。
湿気対策に風呂に窓をなんて言ってる建築士がいたら三流の証拠。窓なんてつけずに換気扇でしっかり換気するのが正解。
743: 匿名さん 
[2015-05-21 21:02:24]
玄関・廊下や洗面はあくまで明かり採り、断熱を考慮するから
細いFIX窓、大人は通れない

浴室も換気目的ではなく、採光のため、FIXでも良いと思います

玄関・廊下や洗面はあくまで明かり採り、断...
744: 匿名さん 
[2015-05-21 21:04:39]
あと、防犯ガラスというものもありますので、心配ないですよ
745: 匿名さん 
[2015-05-21 21:07:29]
>>742
今は24時間換気が義務付けられてますが、マンションの換気ってどうやってますか?

746: 匿名さん 
[2015-05-21 21:08:14]
とうつつを抜かしているから、まんまと空き巣や泥棒に入られるんだよ。
空き巣被害は戸建てが圧倒的だよね。
防犯ガラスだって簡単に割れる。普通のより多少時間がかかるだけ。
747: 匿名さん 
[2015-05-21 21:10:36]
>>743
そんな狭っ苦しいチープなバスじゃ、駄目だ。別の出して。
748: 匿名さん 
[2015-05-21 21:12:34]
>>747
マンションで、もっとも広いユニットバスってどの大きさですか?
注文住宅なら規格外もOK
749: 匿名さん 
[2015-05-21 21:13:29]
正直、何で浴室の採光が必要なのかサッパリ分からん。誰か解説お願いします。
750: 匿名さん 
[2015-05-21 21:15:09]
>>746
セコムが来るまで時間が稼げれば良いと思うし
あきらめるらしいですよ。

修理は保険で、出ると思う
751: 匿名さん 
[2015-05-21 21:16:04]
マンションだとこんな感じかと。
マンションだとこんな感じかと。
752: 匿名さん 
[2015-05-21 21:16:45]
あと、寝室や、子供部屋も窓が必要なのかサッパリ分からん。誰か解説お願いします。
753: 匿名さん 
[2015-05-21 21:19:28]
あと、マンションでもルーフバルコニー付きでこういうジャグジーバスもあるね。
ちなみに渋谷区の家賃200万クラス低層マンションですが・・
あと、マンションでもルーフバルコニー付き...
754: 匿名さん 
[2015-05-21 21:19:42]
>>749
だったら、真っ暗な中で風呂に入れば?(笑)
755: 749 
[2015-05-21 21:19:49]
752はいつもの別人です。
756: 749 
[2015-05-21 21:21:54]
>754

お風呂に入るときに照明つけるんじゃないの?
757: 匿名さん 
[2015-05-21 21:24:25]
>>751
良いんじゃないですか?
普通のユニットバスサイズだから、窓不要ってリクエストすれば
同じように設計してくれると思うよ。
たぶん、窓施工不要な分、多少安くなるのかな?
758: 匿名さん 
[2015-05-21 21:25:51]
>753
都心に近い渋谷区で、この周りの緑は凄いですね!まるでどこかの温泉地みたいです。
そして、貸切バスのようなジャグジーとは贅沢ですね!
759: 匿名さん 
[2015-05-21 21:29:53]
>750

セキュリティは必要ですよね?
760: 匿名さん 
[2015-05-21 21:30:23]
>>753
うちは、太陽光だからできないけど、
知り合いの家、ルーバルでウッドデッキ

ジャグジーではないが、似たような感じな中、子供達がプール遊びで良かったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる