東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー御堂筋本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
旧大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
旧大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

現在の物件
ブランズタワー御堂筋本町
ブランズタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3、同番5、同番6、同番7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

ブランズタワー御堂筋本町

554: 周辺住民さん 
[2016-11-03 11:52:06]
277さんってかっこいいしレベル高いなあ。


555: 匿名さん 
[2016-11-03 21:41:09]
10月31日の情報で、オンワードHD子会社が、ブランズタワー御堂筋本町の北側の大阪本町ビルを売却したと発表されました。相手は日本法人1社です。すごく気になります。誰か、買手の情報は持っていませんか?
556: 坪単価比較中さん 
[2016-11-03 22:25:27]
>>555
売却したのはオンワード樫山大阪支店本町ビルが2つあって本町通り沿いの方みたいですね

隣りのファミリーマート本町四丁目店、
ファミリーマートの横の小さい駐車場、
樫山大阪支店本町ビル別館ビル、
ブランズタワー御堂筋本町から道路を挟んだ向い側の大きい駐車場、
この土地を買収して集合すれば、目の前にここよりも大きいタワーマンションを建てることも出来ますね

売却先を秘密にしてるってことは仕入れ側からの依頼だろうし、
購入者が土地を集約買収する時に秘密にする場合が多いみたいですけどどうなんでしょうね?

オンワード樫山大阪支店本町ビルだけの土地にマンションかホテルかビルを建てるだけなら
地図上で面積を計算するとだいたい600㎡しかないのでせいぜい20階程度の鉛筆マンションになるので
ブランズタワー御堂筋本町の眺望には問題ないでしょうしね

それにしても大阪の経済は大丈夫かな?
取り壊したビルの跡地のほとんどがマンションになっちゃって働く場所はどうなるんだろう?


http://www.constnews.com/?p=25650
http://www.constnews.com/wp-content/uploads/2016/10/161a3fdfda19f2be46...

【不動産】オンワード樫山が大阪・本町に保有する土地と建物を85億円で売却(会員)[2016年10月31日]

オンワードホールディングスは、子会社のオンワード樫山が大阪・本町に保有する土地と建物を85億円で売却する。31日に結んだ。譲渡先は非開示で、国内法人1社としている。11月25日に物件を引き渡す。
557: 坪単価比較中さん 
[2016-11-04 12:39:16]
>>556

600㎡で85億円は高すぎないかい?

>隣りのファミリーマート本町四丁目店、
>ファミリーマートの横の小さい駐車場、
>樫山大阪支店本町ビル別館ビル、
>ブランズタワー御堂筋本町から道路を挟んだ向い側の大きい駐車場

その一角すべてじゃないの?
558: 坪単価比較中さん 
[2016-11-04 20:22:41]
>>557
たしかに!東京の銀座並みになんてありえんよね(笑

平成25年に取引されたブランズタワー御堂筋本町の土地代は28億円で平米単価約150万円だったもんね

ってことは、あの一角全部が取引されたって前提に立つとあそこは間違いなく巨大オフィスビルか巨大マンションか巨大ホテルが建ちますね
仮にオンワード堅山一角全部の取引だと仮定すれば土地代85億円なので平米単価333万円ですね
土地代だけでブランズタワー御堂筋本町の2倍になるタワーマンション建てて採算合うのかな?

どっちにしてもブランズタワー御堂筋本町の北側は幅10mくらいしかない道路を挟んで目の前に高層建物が建つ前提で検討するしかないかもね


ブランズタワー御堂筋本町の一角の土地 28億円
中央大通り沿い約34*南北約54m=約1,836㎡

オンワード堅山の一角の土地 85億円
本町通り沿い約34m*南北約75m=約2,550㎡
559: 匿名さん 
[2016-11-10 13:47:14]
まあとりあえずそのオンワード樫山のビルがこちらのは大きな影響がないのならそれはそれでいいかなぁと思います。
1つの国内法人が買い取ったとありますが、
どういう業種なんでしょうね?商業系なのか、それともマンション系担っていくのかっていうのは興味深いところではあります。
他の方も書かれていますが、
働くところが少なくなって、マンションが増えて…という傾向に有るのは気になる点。
560: 匿名さん 
[2016-11-10 18:15:08]
オンワードの売却は本町通りから、このタワーマンション前までの全区画ですね。2634m2で85億円ととてつもない高額、1m2あたり300万オーバーで、梅田の住友不動産落札の北小学校跡地(お初天神から御堂筋にかけての超1等地)を軽く超えています。ですからマンションは不可能(ブランズ御堂筋本町も今からの土地価格なら、マンション建築不可能かも?)で、業績好調企業の大阪支店か、宿泊代の高い高級ホテル、商業ビルくらいでしょうか?スーパーマーケット希望ですが、ムリでしょうねえ。今月末の物件引渡しで登記移転もされ、購入企業が判明すると思います。待ちましょう。
561: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-10 18:44:35]
>>660
やっぱり一区画全体ですか
超巨大敷地ですね

大阪はグランフロントのオフィスですら入居率80%弱だそうです
本町だと今でもオフィス需要高いのかな?
あべのハルカスみたいなホテル兼オフィス兼商業店舗かな?

どっちにしてもブランズタワー御堂筋本町の北側の眺望は最悪になりますね
いつもカーテン締め切った状態にしないとプライバシー保てないかもね
562: 匿名さん 
[2016-11-11 23:37:30]
561>>北側の眺望は最悪に・・・はならないでしょう。ビルは本町通り沿いに建てられるでしょうから、距離は離れます。安ホテルやマンションが建たない価格ですから、プライバシーが気になる建物にはならないように思いますよ。オフィスビルなら、視線は案外気にならないものです。11月25日の買手の登記を待って判断しましょうか?
563: マンション検討中さん 
[2016-11-12 11:15:59]
普通に考えると本町通り側を開けて奥に高層ビル。
本町通り+前の開けで圧迫感がない建物が出来る。
誰がわざわざ裏庭的で高層マンションが建設中の北側に
ビル建てるんだよ。
564: 匿名さん 
[2016-11-13 11:53:55]
>>563
普通に考えると本町通り側を開けて奥に高層ビル。本町通り+前の開けで圧迫感がない建物・・・
こいつは、街中の1戸建てのお家の場合の考え方だね。家の前を開けて日当たり重視にし、かつ、大通りから玄関を離したいですからね。商業ビル、オフィスビルは真逆。大通りに面してメイン入口のアクセスを重視します。人通りの少ない裏を駐車場などにしますよね。
誰がわざわざ裏庭的で高層マンションが建設中の北側にビル・・・
残念だけど、建てますよ。土地代85億円の平面駐車場は、有り得ないですから、何か建てるでしょうよ。
565: 匿名さん 
[2016-11-13 11:58:48]
>>564 匿名さん

そもそもですが、本町なんてオフィスビルだらけで向かい合わせばっかりなんだから公開緑地を除いて敷地一杯に建てますよね。あなたが仰るように勿体無いですから。
566: 匿名さん 
[2016-11-13 12:07:46]
>>564
そう低層ビルなら、敷地いっぱいにたてます。ここは容積率800%なので、敷地いっぱいであれば14階建て程度の低いビルですね。(郊外都市からすれば、十分な高層ですが。)駐車スペースを取って、駐車スペース分の容積率も活用して、高層建築にするように思えます。共用部を容積率に換算しないマンションの特例を使えば、ブランズのように敷地いっぱいに近いタワーも可能ですが、85億円の土地値から、マンションは考えにくいように思いますが?
567: 匿名さん 
[2016-11-14 18:48:39]
オンワードって儲かっているんですか?バーバリーだったかな?が赤字で「あのバーバリーが」と騒がれていたネットニュースを見ました。服飾業界も入れ替わりが激しいですから、5年前に流行していたブランドも衰退してしまう気がします。

オンワード、組曲が好きでした。中谷美紀さんがCMされていて、それはそれは美しかったですよ。

このマンションの価格は4420万円~10940万円。億ションの部屋もありますね。他の人が言うように割高なのかなとも思います。
568: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-14 20:12:50]
>>567
バーバリーは三陽商会でしょ
先月だったか、三陽商会はバーバリーに代理店契約を解約されて赤字がニュースになってましたね

オンワード堅山は売上高2,700億円で日本のアパレル業界ではユニクロ、しまむら、ワールドに続いて4位の大手です

569: 匿名さん 
[2016-11-21 10:28:16]
コンシェルジュサービスについてですが、一部ホテルのフロントのようなサービスを
執り行うようで、需要があるのだろうか?と感じてしまいました。
例えば居住者へのメッセージの預かりなどは使われるでしょうか?
タクシーの手配も、住人が自分で電話した方が手っ取り早いように思います。
570: マンション検討中さん 
[2016-12-01 09:53:31]
>>560 匿名さん
買い主は積和不動産関西ですよ。11月末に所有権移転されました。これで、40~50階建の大規模タワマンで決定ですね。
東西南北、、唯一南だけ景色が見られるタワマンになりました。東急不動産も、ここはあきらめて、東洋ホテル跡地に集中してるみたいです。解約者が続出しないか心配ですね。
ここはホテルマンションと、割り切りましょう。
571: 匿名さん 
[2016-12-01 09:57:51]
中津のBRK地区よりもずっと由緒ある土地柄なんだがね~本町は。
やっぱり中津選ぶのはウメキタ再開発が大きいんだなあ、、、。
572: 坪単価比較中さん 
[2016-12-01 10:06:15]
>>556
>>558
>>560
予想的中ですね
高級ホテルやオフィスビルだと回収に時間がかかるからマンションで手っ取り早く回収ってことですか
大阪の一等地はマンションばかりになって未来が心配

>>570
積水ハウスではなく子会社の積和不動産にするっていうのは会計帳簿の問題だけでしょうか

ブランズタワー御堂筋本町も真横に同じ規模の(仮称)グランドメゾン御堂筋本町タワーが建つってお互いにとってキツイかもね
573: 匿名さん 
[2016-12-03 07:11:07]
>>556
>>558
>>560
>>560
積和さんは、この御堂筋周辺の商業ビルに強い不動産ですよ。このタワマン近くのセントレジストホテル建築地も、御堂筋沿いの(淡路町だっけ)初めての100m級の建設中の複合商業ビルも積和さん。だいたい容積率800%2600m2の土地を85億(つまり坪あたり1千万超)で買ってマンション創ったら1種(1坪あたりの土地価格)100万超える。今のタワマン建築費(坪150万するね。)を考えると、平均坪単価は400万位かな。つまり中層階あたりの80m2位の3LDKの売り出しが1億円。本町で駅直結でもないマンションの価格として通用するかな?まあ、梅田の北小学校(旧曽根崎小)跡地の住友不動産マンション計画は、この位の値段になりそうだけど、こっちの敷地は、お初天神通り、御堂筋、おまけにうめだ花月ビルに面した超絶一等地(グランフロントが霞む程の)ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる