東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー御堂筋本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
旧大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
旧大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

現在の物件
ブランズタワー御堂筋本町
ブランズタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3、同番5、同番6、同番7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

ブランズタワー御堂筋本町

634: マンション検討中さん 
[2017-07-21 20:36:10]
>>632 匿名さん
 ありがとうございます、さすがに私もそう思います。 特に梅田は別格中の別格、難波も格上でしょう。

・・・梅田、心斎橋、難波:百貨店や商店街もあって・・・
・・・淀屋橋、本町:本来はビジネス街。・・・必ずしも十分とはいえない。
635: 匿名 
[2017-07-23 20:12:09]
梅田駅が最寄りのマンションであればどんなマンションでも別格というわけにはいかないでしょう。当然ですが、最寄り駅が梅田駅でもないのに〇〇梅田などと名乗っているマンションは論外です。大多数の人が別格と認め、議論の余地がないのはせいぜい梅田駅徒歩5分くらいまでで、これに該当するのはグランフロントオーナーズタワーとジオグランデ梅田くらいでしょう。人によって感じ方は様々ですが、天候の悪い日(猛暑、雨天、真冬など)に徒歩5分(=400m)以上の距離を重い荷物を持って歩くのはそこそこ大変で、それなら中津も含めた他の駅に直結あるいは徒歩1分程度のほうが便利と考える人もいるでしょう。徒歩6分(=480m)ともなると御堂筋と堺筋の間の距離に匹敵してしまうので、梅田駅物件であっても別格どころか他の駅(中津、本町など)の直結マンションよりも格下と考える人もいるでしょうね。
636: 匿名 
[2017-07-23 22:01:51]
梅田駅周辺はうめきたエリアがあるため、実際には東方向にしかマンションがない。そしてグラフロとジオグランデ以外には「梅田徒歩5分以内、築10年以内」の比較的高級なマンション自体が存在しない。
637: 匿名さん 
[2017-07-24 00:35:45]
>>636 匿名さん

グラフロと176の間にマンションできる可能性あると思う?小さいビルばかりだが、そこが無理だと北ヤードのグラフロ2弾でも無理だよね。

まあ、梅北駅やJR大阪5分なら北ヤード西側や福島よりでも範囲にはいってくるだろうが。
638: マンション検討中さん 
[2017-07-24 07:17:24]
道路としての御堂筋近傍+駅直結は、本町含めた5駅全部で、他は不可能に近いです。ここは最初、間違って造っちまったんでは?と思いました。御堂筋近傍+駅直結に価値を見出す人には唯一のレジデンスですが、評価しない人は無視しかありませんね。ちなみにGFは、大阪駅徒歩6分、阪急中津駅徒歩5分と思います。意外にも阪急中津が最も近い駅です。
639: マンション検討中さん 
[2017-07-24 07:25:45]
中之島から見た本マンションです。
中之島から見た本マンションです。
640: 通りがかりさん 
[2017-07-24 19:14:25]
>>638 マンション検討中さん

阪急中津は存在がないのと同義ですよ
普通しかとまらない駅からどこいくの
641: 匿名さん 
[2017-07-31 10:08:10]
Cタイプの2LDKはストックヤードがついているようですが、これは納戸のようなものですか?
間取りを見てみると、キッチンの奥についているので食料庫になるかもしれませんが、よく見ると玄関からも出入りできるような?
多目的の収納であれば、玄関よりはリビングに近い方が使いやすいかと思いますが、どのような使い方が提案されているのでしょう。
642: 比較 
[2017-07-31 10:36:59]
>>641 匿名さん

玄関納戸ですね。
戸建に増えてますね。
何でも収納ですね。大なり小なり

広さを確保する為、廊下を削って
納戸を玄関に持ってきた設計でしょうか?



玄関納戸ですね。戸建に増えてますね。何で...
643: 匿名さん 
[2017-07-31 20:01:57]
人それぞれじゃないのw
グラフロなんて梅田に近いだけで
ホームまで何分あるくの…

マンション前でタクシー拾えて
北も南も行きたいところに1メーター、
うちにはこれが理想。

電車なんて滅多に乗らないし
月に2,3回の新幹線くらい。
644: 匿名さん 
[2017-07-31 23:24:41]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
645: 匿名さん 
[2017-08-02 07:11:07]
廊下はそこまで長くなくていいので、ストックヤードがあると便利です。玄関入ってすぐストックヤードに入れて、キッチン側からも取りに行ける構図でしょうか。便利そうに感じますね。宅配もダンボールのままストックヤードにポンと入れてしまえば玄関周りがすっきりします。

シューズボックスとは別ですから、靴と一緒じゃない収納っていうのもいいですね。

駅直結ってもしかして濡れずに駅に行けたりしますか?そうでなくてもすごく便利そうなところですね。
646: マンション検討中さん 
[2017-08-09 15:57:42]
東側と西側の建物が10mくらいの超接近距離になるのですか?
647: 匿名さん 
[2017-08-31 14:57:22]
あと3ヶ月ほどで引き渡しなんですね。
間取り変更プランなんて文字が公式サイトにかかれていますけれど、もうそろそろそれ自体も締切の時期になってきているのでしょうか。

ここは2LDKでもかなり広くなっているので、収納もたっぷり取られていていいなと思います。シューズボックスがあるのにシューズインクローゼットもある物件もあって、家族で暮らしていても靴の収納は困ら無さそう。子供がいるとなんだか靴の数、ものすごく増えます。スポーツをしている子だと特に!
648: 匿名 
[2017-08-31 18:57:25]
子育てするとこではないでしょう
649: マンション検討中さん 
[2017-09-03 06:21:51]
西側も東側も超至近距離にビルですか?
650: ご近所さん 
[2017-09-03 08:29:32]
>>649

>>西側も東側も超至近距離にビルですか?


なぜゆえ 建物出来上がってますし、 検討しているのに、他力本願ではなく自らの目で見に行かれないのですか??

この立地は、南は阪神高速隣接、隣はアパホテル建設ですし、ビルごちゃついてますよ。



651: マンション検討中さん 
[2017-09-05 04:55:30]
タワーマンションでここまで隣の建物が至近距離にあるものって他にあるかなあ?

ツインタワーでももっと離れているよね
652: 匿名さん 
[2017-09-12 09:58:05]
10月上旬竣工で残11戸。竣工完売てきるかな。
653: マンション検討中さん 
[2017-09-14 20:12:31]
これだけ隣の建物と近いと揺れたらぶつからないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる