三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-06-11 00:18:50
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分
京急本線「北品川」駅 徒歩17分
山手線内初の三井不動産レジデンシャルのパークシティ・ブランド
強固な地盤に直接基礎の制震タワーマンション
大崎・五反田地区最大の再開発プロジェクト
西畠清順による緑地プロジェクト
マンション隣にスーパーマーケットと医療モールが建設予定
マンション前に250mの並木道整備予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563011/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:53:17

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4

No.101  
by 匿名 2015-05-16 15:51:21
>>96から>>100までニューシティ派の書き込みが続きましたが、
マスコミには遠慮なく報告してよいと思います。
ネット時代に隠し通せるものでもないし、
それこそ個人の自由ですので。

品川区、JR、郵政グループ、三井不動産、大成建設などそうそうたるバックがありますし、
付近住民の理解も得られると思います。
ニューシティ側にも、自動車部品や子供向けキャラクターの世界的企業が入ってますから、
ニューシティ管理組合の判断が世間的にどう評価されるのか期待しています。
No.102  
by 契約済みさん 2015-05-16 16:21:40
橋が二層構造っぽくなってる。いかにもニュシティーに繋がりそうには見える・・・
No.103  
by 契約済みさん 2015-05-16 16:41:31
>>101
同感です。
駅前なんだから公共のお役目果たしてほしいから
世の中の方にも知ってもらえば変わるかも
No.104  
by 契約済みさん 2015-05-16 17:26:22
>>73
私もアトレか
三越とかイオンとかヨーカドーが良いな
No.105  
by 契約済みさん 2015-05-16 17:43:32
公共の役目とか言っちゃって自分のエゴでしょ。つながってほしいけどそういう方向性はなんかキモいです。
ごく一部の左翼的な人がいるとマンション運営が心配。
No.107  
by 契約済み 2015-05-16 17:48:38
>>105
左翼の意味も知らないのですか。
私はこの騒動を知って成田空港反対運動を思い出しました。
今回は、成田と違ってほとんどの人が賛成してますけど。
No.108  
by 契約済みさん 2015-05-16 18:16:12
騒動起こして、逆にマンションの価値下げそう。
住民エゴの強いマンションってことで、買い手がいなくなっちゃいますよ。

そのTBSの番組、森本さんは割とまともで、依頼者の言い分が筋が通っていないと思うと
「依頼書のエゴ」ってはっきり言ったりするよ。

その事例は、随分昔で記憶は曖昧なので、正確ではないことをことを断わっておきますが
 横浜のあるマンションの近隣住民が、マンション組合が敷地内のタクシー通り抜けを
 許可してくれないから、通院に苦労している。なんとかして欲しい。
みたいな依頼だったと思う。

ここだって、別につなげるのが義務でもないし、マンション購入時も確定していないと説明
を受けているはず。法的には分が悪いと思いますが。

つながればラッキーくらいで構えているのがいいと思いま~す。
No.109  
by 契約済みさん 2015-05-16 18:23:21
繋がらなくても、橋に屋根が付くんだったら嬉しいです。
No.110  
by 契約済みさん 2015-05-16 18:38:30
法的に不備なら品川区でこのような事態に対応した条例をつくるといいですね。
個人的には今の条件でも十分ニューシティーは潤うと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2015-05-16 18:56:12
お前らなに荒らしの挑発に乗ってんだよ。
No.112  
by 契約済みさん 2015-05-16 19:25:05
>>107
ほとんどの根拠は?
あっ、脳内アンケートですかw
No.113  
by 匿名さん 2015-05-16 19:47:22
まあ、ここで色んな立場の方が書き込んでるんだろうけど、無意味の極みですな。
繋がるも八卦繋がらないも八卦
No.114  
by 契約済みさん 2015-05-16 21:18:29
あの番組なんかで紹介されたら、それこそタワマン住民の我儘、とかなんとか、逆にマンションが批判的に紹介されそう。
駅に行く道が危険とか遠回りとかでもないのに、階段くらい登れば?って言われるよ。
なんでこんなとこで鼻息荒く騒ぐのか、同じ契約者として恥ずかしいです。
No.115  
by 匿名 2015-05-16 21:23:28
>>99
同意
スタジオでバカにして笑ってる芸能人とか、とっさに材料と注文出されても調理できないと思う。
視聴者の大半もも同じく。
No.116  
by 契約済みさん 2015-05-16 21:28:25
番組に出すなと言うだけでニューシティ派とか言われちゃうんでしょうけど、万が一番組で取り上げられる事態になったら、一部の過激な人が騒いで困る、特に困ってない、とコメントでもしましょうかね。
No.117  
by 匿名さん 2015-05-16 21:29:10
まあ、ここのどうでもいいデッキの話よりもスカイズのBBQの方が噂の現場に合ってるけどね。
あれは、三井の大チョンボと言われてるけど、三井にだって言い分はあるんじゃないか
No.118  
by 匿名さん 2015-05-16 21:34:03
お前の家は税金で補助もらっんだから、隣家と繋げて敷地内を通行させろ。
ってことでしょ(笑)
No.119  
by 契約済みさん 2015-05-16 21:48:47
>>108

目黒川の洪水ネガに対して周りのマンションやビルの地下施設が調整池の役割を果たしてくれるから大丈夫なんて書き込みする残念な人もいるからね。
自己中心的な考え方しか出来ない人が一部の契約者にいるってことはホントに残念ですね。
No.120  
by 契約済みさん 2015-05-16 21:53:35
既に部外者マンオタが集う掲示板になってるねw
No.121  
by 契約済みさん 2015-05-16 21:57:11
そっか、オタクの書き込みね。契約者は冷静にスルーだね。

話題を変えて、
誰か、火災保険を検討してみた方、感想や情報いただけませんか。
No.122  
by 匿名さん 2015-05-16 22:05:12
>>121
ホントの契約者なら、もう三井から連絡きてると思うけど。火災保険について
No.123  
by 契約済みさん 2015-05-16 22:29:36
>>122
来てますよ。だからこそ話題にしているのですが?なんですか、その嫌味な言い方は?
なんかこのマンションでの生活心配です。一部の攻撃的で神経質な住民でしょうけど。
雰囲気悪くして何が目的ですか?
No.124  
by 契約済みさん 2015-05-16 22:32:43
匿名さんは最近ぐだらん話で掲示板に居座ってる暇人ですね。
No.125  
by 契約済みさん 2015-05-16 22:32:47
>>122
自分もそうですが、火災保険やLOOP、インターネットなど、まだ確定していない人もいますよ。
あまり憶測で部外者と推定して書くのもどうかと思いますね。
No.128  
by 契約済みさん 2015-05-16 23:39:08
ほんとニセ契約者の書き込みオンパレード。内容見てると近隣住人ぽいので、近所のタワマン住人なんでしょうね(笑)。目黒川のデッキですが、二層っぽいとの書き込みありましたが、2階の飲食階通り抜けと、3階とに分岐する作りになると思います。
北口改札は拡幅工事で今よりニューシティ寄りに移設もしくは増設されるのでしょうか?もしそうなら実質駅距離が近くなりますね。
引越しまで約1ヶ月。想像以上のデキで住むのが待ち遠しくてなりません。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-16 23:48:42
なぜスルーできないかなぁ どっちもどっち 良い買い物したんだから自信もってどっしり構えましょうよ。
No.130  
by 契約者 2015-05-16 23:55:30
>>129
ここは契約者専用です。スルーしろと言う前に近隣住民が書き込まないで下さい。
No.131  
by 契約済みさん 2015-05-17 00:37:23
所詮オールカマーの板。なりすましや自作自演の抑制はできないよ。また、ここに書き込んでる契約者は全体からみたらせいぜい1割程度だろうし、相対的に細やかな人が多い印象。入居後が不安という書きこみもあったけど、契約者かどうかも分からない記載をみて、いまからそんなことを憂慮する必要は全くない。
No.134  
by 契約済みさん 2015-05-17 01:12:20
なんか、すっかりつまらない掲示板になりました。もう見に来るのも時間の無駄のようです。
引越準備に専念します。
No.135  
by 入居前さん 2015-05-17 01:38:12
大崎駅近辺で美味しいパン屋さんご存知の方いらっしゃいますか?
メゾンカイザーは少し重いので、もう少し素朴なお店があると嬉しいのですが。
ライフに入るのですかね〜。ニューシティ店とは違ったお店だと楽しいですよね。
No.136  
by 契約済みさん 2015-05-17 03:13:36
けっこうな値段ですね。
http://www.nomu.com/mansion/1394851/

今だったら買ってない、というか買えない。。。

No.137  
by 契約済みさん 2015-05-17 04:26:36
>>133
禿同
No.138  
by 契約済みさん 2015-05-17 04:33:04
>>136
@450ですか。かなり強気な価格設定。まあ、この値段で成約するのはなかなか難しいでしょうが。
それにしても、ノムコムさんはもっと違う写真載せたかったでしょうね。共用部分が全くない。あの豪華な共用部分の写真があれば、もしかしたら@450でも売れたかもしれない
No.139  
by 契約済みさん 2015-05-17 06:29:20
でも、以前に出てた坪500万は売れちゃいましたけどね。最上階の地権者住戸だったかな。
No.140  
by 契約済みさん 2015-05-17 06:33:12
売れた地権者住戸は坪650の誤りでした。それでも売れちゃうんだからすごいですよね。
No.141  
by 契約済みさん 2015-05-17 06:36:50
>>139
最上階だからね。500でも売れるでしょ。
坪450なら、最上階プレミアムでなくても売れるんじゃないかな。スミフは、北側にマンション作るなら、
450くらいで売り出しそうだし。
No.142  
by 匿名さん 2015-05-17 07:55:40
>>140
あの物件は別格。
ペントハウスだからね。欲しい人は買うよ。
ただ、このワンルームはどうかなー。真北だし。
これからずっと工事中。工事終わったら建物で塞がれるし。
この値段と賃料のバランスをみると投資には全くむかないし
No.143  
by 契約済みさん 2015-05-17 08:14:42
別格でも最上階にその価値を投じた事実は素直に凄いし、この物件にポジだよね。ここの東向き高層なんかは今売ると坪450〜500ってとこでしょ。坪350で買えたことは本当に幸せだよね。
No.144  
by 契約済みさん 2015-05-17 08:35:11
坪650万円で売れたのはすごいですね!
No.145  
by 契約済みさん 2015-05-17 10:48:05
買う時に坪350は、高いと思ってたが、
今となっては安かったね。
No.146  
by 匿名さん 2015-05-17 10:51:41
2億の物件、中古市場に出たときは流石に盛りすぎだろと思ったけど、今の市況を見ると別に驚かないね。
目黒のペントハウスが@1000万弱だから、ここが650でもおかしくない。
ただ、それはペントハウスの話であって、流石にワンルームでこの価格は厳しいのでは。もし売れたら完全にマンションバブル。
No.147  
by 契約済みさん 2015-05-17 11:09:15
ここの新築時350万よりも、周辺中古(グラスカ、プラウド東五反田、大崎ウエストシティタワーズ)は、既に坪380万位がスタートラインになってますもんね。今や大概400越え物件ばかりなので、周辺中古より安く買えたのは本当に運が良いと思ってます。
パークシティ大崎はこのマンションもですが、この街自体が大崎を代表するものとなるでしょう。フラッグシップタウンですね!
No.148  
by 契約済みさん 2015-05-17 11:41:28
引っ越しが近づいてきましたね。梱包やゴミ出しの際に紐を結ぶのが嫌いで、調べてみたら便利なグッズがありました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2142863724776996601
ストレッチフィルムとひもくるりんの両方を試して見ましたが、ひもくるりんの方がキツく縛れるので好みでした。
No.149  
by 契約済み 2015-05-17 12:55:06
賃貸契約の部屋が苦戦しているようですが、
将来の管理費が増加するのか気になります。
No.150  
by 匿名さん 2015-05-17 13:07:01
>>149
なぜ?
No.151  
by 契約済みさん 2015-05-17 13:42:39
ニューシティから撮影。繋げないのが不自然なくらい、すぐそこまで来てますね。
No.152  
by 契約済みさん 2015-05-17 14:17:40
>>151
こうやってみると、レジデンス棟、ブライトタワーはデッキ繋がるのと繋がらないのでは雲泥の差ですね。
No.153  
by 契約済みさん 2015-05-17 14:29:58
そうそう 今にも繋がりそうな造り。期待持てます。
No.154  
by 契約済みさん 2015-05-17 15:01:36
10年住んだら売却して御殿山に住みたいです。値上がり期待だけど無理かな?
No.155  
by 契約済みさん 2015-05-17 15:59:58
繋がるのは大歓迎なんだけど、その場合三井から契約者に説明はないのかな?
No.156  
by 契約済みさん 2015-05-17 16:24:42
デッキが繋がり街の利便性が高まらないと
賃貸が捌けず、連日たくさんの不動産屋の客案内が来て
騒がしくなってしまいそうです。
No.157  
by 匿名 2015-05-17 16:32:58
>>156
連日客が来るならすぐに捌けるので、心配ないですね。
No.158  
by 匿名さん 2015-05-17 16:34:50
>>157
的確なツッコミでワロタ
No.159  
by 契約済みさん 2015-05-17 17:40:59
>>151

御殿山ハイツはインパクトあるね。
No.160  
by 契約済みさん 2015-05-17 18:34:20
ゲストルームの予約結果が
来ましたが支払いは
今後どうなるのでしょうか?
どなたか既に三井のマンションで
ゲストルームを利用されてる方
おりましたらご教授ください。
できることなら
所有者ではなく利用者が
ホテルのようにチェックインで
支払って頂く方式だと良いなと思います。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-17 18:36:52
>>160
一緒に送られてきた紙に書いてあると思いますが
No.162  
by 匿名さん 2015-05-17 20:38:52
>>159
布団干してる
貧民くつ
No.163  
by 匿名さん 2015-05-17 20:49:51
御殿山ハイツが再開発組合に組み込まれてたら、どんな感じだったのかしらね?レジデンスみたいなのがもう一棟なのか
No.164  
by 契約済みさん 2015-05-17 21:05:51
皆さん、引越し業者はどのようにして決めましたか?

うちはとりあえずサカイに見積もりを出したところなかなか安かったのでそのまま決めてしまおうと思っています。

この場合、他業者の見積もりを取った上で再度サカイに見積もりを取れば安くなるのでしょうか?
No.165  
by 契約済みさん 2015-05-17 21:09:06
>>164

現在のように残念な景観になっていなかったのは確か。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-17 21:12:25
>>164
引越の日取りにも依るけど、引越業者は相見積もりとるのが普通ですね。向こうも言い値だから
No.167  
by 匿名さん 2015-05-17 21:33:25
引越をキャンセルする場合のキャンセル料金は、引越日の前々日までは無料

http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/hikosi/q-a.html

業者が見積もりに来たときに,ダンボールおいていかれたりしないようにしておくこと
No.168  
by 入居予定さん 2015-05-17 22:23:25
賃貸のお部屋の仕様は、どのような感じか分かる方いらっしゃいますか?
水回りなどは分譲の標準と同じ仕様でしょうか。確かフィオレストーンでしたっけ。。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-17 22:30:15
>>168
地権者用の部屋が内装と同じかどうかはわからないですね。地権者しか。基本的には同じと考えるのが自然ですが、最初から賃貸に出すつもりならデベと協議して仕様落としてるかもしれないですね。確か3フロア丸々地権者住戸だったと思うので如何様にでもできるかと。
オーナーが購入者ならば、仕様は標準である可能性が高いです。
何にしても、賃貸で住むなら代理店通して確認してみると良いですよ
No.170  
by 契約済みさん 2015-05-18 08:08:26
所詮こんなもんですよ
No.171  
by 入居前さん 2015-05-18 08:44:07
>>164
我が家もサカイさんにお願いしました。
今回は引越しスケジュールをサカイがコントロールしていたので何かと融通が利くかと思ってしまったのですが(どこの業者でも問題なく搬送してくれると思いますが)
167さんの引越し見積もりを先に知っていればもう少し強気で交渉できたかもしれません。(要員3名予定で5名料金より2万円くらい高かったですが)
そして段ボールもおいていかれました(笑)
丁寧なお仕事してもらえる事を信ずることにします。
No.172  
by 入居前さん 2015-05-18 09:03:21
171です。
情報に疎い私にとっては、こちらの掲示板でいろいろ教えて頂きとてもありがたいです。
保険会社も様々なんですね。まだ未払いですが説明会で三井住友海上に地震保険付けずに契約しました。
富士火災が安いとの情報もこちらで知りましたが(同じ料金で地震保険も付けられたかも?と残念にも思いますが)三井の利点も何かあるとは思いたいです。
NET環境はまだ未定です。とりあえずポケットWi-FiでしのぐつもりですがWi-Fi届かないかもしれませんね。
こちらでの情報今後も期待してます。
No.173  
by 匿名さん 2015-05-18 09:16:51
>>170
こんな公道に、しかも自転車走行レーンを塞ぐ形で検診カー停まって良いのかという懸念の方が強い
No.174  
by 契約済みさん 2015-05-18 09:24:49
火災保険に限らず自動車保険や生命保険なんかもそうですが、保険会社の提示したプランを鵜呑みにしていては保険会社の思うツボです。自ら保険ショップに出向いて情報を得たり、自分で少し調べる気力があれば無駄を省いて安く済ませることができますが、実際はそれが面倒でなかなかできない訳です。被保険者はいかに安い保険料で保険者に多くの損害賠償をさせるか、保険会社はその逆でいかに被保険者から保険料を吸い取るか、このせめぎあいです。私は今回を機にいろいろ見直させていただきました。
No.175  
by 契約済みさん 2015-05-18 09:35:43
6月の金利は、この先あと10日くらいの推移がとても重要。
10年国債の利回りはなんとか0.4%未満で推移してもらいたい。
http://www.bb.jbts.co.jp/marketdata/marketdata01.html
No.176  
by 契約済みさん 2015-05-18 09:50:30
>>173
だから色塗ったって意味ないってことですよ
No.177  
by 契約済みさん 2015-05-18 10:15:50
路上駐車(違法かどうかは別として)と、実際に自動車が青いゾーンを走行するかは別問題な気もしますが。
No.178  
by 契約済みさん 2015-05-18 10:50:46
オフィスタワーが近くにあるということは、今後も検診カーが毎年停まるんでしょうね。
せめて脇道に停めてほしいですし、管理会社はしっかりと業者に指導してほしいと思います。
だてに高い管理費を納めているわけではないので。。。

でも、商業施設がオープンしたら駐車場に入れるのが面倒な人とかの路上駐車は大いに起こりそう。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-18 11:13:20
で、駐車禁止というポールを自転車走行レーンに置くと(笑)
本末転倒だな。
結局は、駐禁のオジサン達にお願いするしかないのかな。
常に見回ってれば駐禁なんてほとんど無くなる。
No.180  
by 契約済みさん 2015-05-18 12:47:25
>>179
グランスカイのメゾンカイザーで買い物のため数分だからいいやと横着して路駐したら駐禁とられました。五分もとめてなかったと思いますけどおじさん仕事早いっす。
No.181  
by 契約済みさん 2015-05-18 13:15:26
それが本来あるべき姿ですね。
No.182  
by 契約済みさん 2015-05-18 13:48:38
どちらにしてもここの歩道を自転車走るのはやめてほしいね。
No.183  
by 契約済みさん 2015-05-18 14:01:08
湾岸タワーマンションの高騰がまだ続く理由
http://toyokeizai.net/articles/-/69881

>ドゥ・トゥールは当初平均坪単価300万円台前半で売り出したが、5月下旬から始まる第3期販売では、中低層階でも坪380万円強で売る住戸が出てきそうだ。

パークシティ大崎はどのくらいになったでしょうね?
No.184  
by 契約済みさん 2015-05-18 14:29:12
>>182
子供には、車道と分離してないので、歩道を走らせたい。
No.185  
by 入居前さん 2015-05-18 15:05:40
>184

それは違反だろ。
親が間違ったことを教えてどうする。

基本、自転車専用レーンを走る。
停車中の車があった場合はよく注意しながら自動車のレーンを走る。
または降りて押しながら歩道を通る。
No.186  
by 契約済みさん 2015-05-18 16:07:07
>>185
仰るとおりです。歩道を行くなら、自転車から降りて歩いて欲しいです。
No.187  
by 契約済みさん 2015-05-18 16:10:24
>185

184ではないですが、違反ではないですよ。

子供とその親、あるいは高齢者は、歩道を自転車通行してよいことになっています。
もちろん歩行者優先ですが。
No.188  
by 匿名さん 2015-05-18 16:47:58
>>185
違反じゃないよ。
子供に注意する前に大人にちゃんとしたことを教えない警察が悪いですね(笑)
No.189  
by 契約済みさん 2015-05-18 17:46:50
道路交通法を読んでから批判して欲しいですね。
子供とお年寄り、標識のある歩道等、詳しくは調べてね。
大体、自転車なんて、幼稚園生から乗ってる子も多いんだから、常識的に考えて、その子に車道を走ることを強要する法律があると思う方がどうかしてる。
自分の正義を振りかざし、人を糾弾する。厄介な人がいるようですね。
No.190  
by 匿名 2015-05-18 18:21:15
>>185
小学生以下の子供は歩道を走っていいんですよ。違反じゃありません。
No.191  
by 匿名 2015-05-18 18:23:47
>>188
悪いのは警察じゃなくて、情報アップデートできてないくせに自分が正しいと偉そうな口をきく人では?
法律知りませんでした、では済まされませんよね。
No.192  
by 匿名 2015-05-18 18:26:53
ちなみに検診車の自転車レーンへの駐車は法律違反です。
No.193  
by 匿名さん 2015-05-18 18:28:31
>>191
契約者スレだからオブラートに包んであげてんのに
あんまりイジメたら可哀想ですよ。
無知は罪ですがね。
No.194  
by 匿名 2015-05-18 18:41:11
>>193
そうですね。
No.195  
by 契約済みさん 2015-05-18 18:48:42
6/1から道路交通法で自転車の規制が厳しくなりますね。
3年間に2回摘発されると5700円を支払って講習を受けなくてはならなくなるとのこと。
http://www.danshihack.com/2015/05/16/junp/bicycle-road-traffic-law.htm...
これを考えるとレーンがわかりやすいのはプラスかな。
No.196  
by 契約済みさん 2015-05-18 19:13:30
ところで、ここの歩道は自転車可の歩道でしょうか。
まあ、今度行ったとき、標識を確認すればいいだけですが、もし分かれば。
No.197  
by 匿名さん 2015-05-18 19:34:57
>>196
そういえば自転車通行可の標識は見当たりませんね。自転車レーンがあるくらいだからね。自転車はともかく小さいお子さんのストラーダを公道で走らせるのはやめてほしいね。
No.198  
by 契約済みさん 2015-05-18 20:17:17
>>192
ここは駐停車禁止ではありません。
停車であれば、何も違反していません。
サザンガーデン前の道路と同じ状態と考えてよいでしょう。
No.199  
by 契約済みさん 2015-05-18 20:19:43
自転車の件でまた議論してるの?その時、負けず嫌いな人がいて辟易したけど、この写真から先は歩道禁止だと思わない?
No.200  
by 契約済みさん 2015-05-18 20:21:54
歩道はもちろん自転車通行可です。
車道に停車している車がありうるなら、追突などの危険を回避する必要があるからです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる