オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54
 

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3

768: 入居済みさん 
[2015-06-14 13:09:06]
特定してこれから対処するのでしょう。規約違反です。
まだ理事会もままならない状態です。今は保健所、警察に通報するのが一番です。
これで、ラウンジで旅行者っぽい外国人がいたら、遠慮なく注意できますしね。
よしさんも2件目っぽいので、業者に近いです。
769: 入居済みさん 
[2015-06-14 13:38:40]
その通りです
相手の側に立って考えたら分かると思います
部屋特定されたらイヤだし、保健所や警察に通知されたらイヤですね

さらに言うと探りや情報撹乱でここに何か書き込むでしょう
770: 匿名さん 
[2015-06-14 13:56:35]
よしの予約、6月は今日、19日,20日,27日。この日に注目。
771: 匿名さん 
[2015-06-14 14:14:24]
770です。 書き込むタイミング悪かったみたいですね。
     探りや情報撹乱ではありません。カレンダーで確認しました。
     それと、業者に委託しているか見分ける簡単な方法は、料金に清掃料金があるかですね。
     ここは2件ともあるので業者委託に間違いないと思います。
772: 入居済みさん 
[2015-06-14 17:10:28]
規約違反してる人を特定するのは当然でしょ?どちらが悪いのですか?
773: 入居者 
[2015-06-14 17:28:59]
>>766
おげさなことでは無いです。住民にとっては、観光客を装って
どんな人物が出入りするのか気が気でないです。

昨日の理事会でまとまったこと、今後の方針など
知らせてくれないのでしょうか?

2日前に、お願いとして防災センターに文書で渡しました。
774: 入居済みさん 
[2015-06-14 18:40:25]
>>766 >>767
ここは住民板です。
冷やかしの部外者は来ないでください。
775: 入居済みさん 
[2015-06-14 19:12:53]
相手の側に立ったらって、、、違法現場発見したらまず警察に通報しないと共犯と思われても嫌ですからね。
776: 入居済みさん 
[2015-06-14 20:55:58]
上の階の住人の方の足音が気になって仕方ありません。
少しネットで調べましたが、タワーマンションの高層階では床や天井が薄いらしいとまではわかったのですが、ひびきもこれが原因なのでしょうか?
777: 匿名さん 
[2015-06-14 21:01:20]
一部、RCじゃなくて鉄骨です
どこの部分かはわかりませんが。
スラブ厚さも気にした方がいいかも。
最大と最小もあるので、どの部分か、ですね。
778: 契約済みさん 
[2015-06-14 23:18:34]
大林の人に聞きましたが
今は普通のどんどんでは響かないようになってるって
言ってましたよ そんな建物したら苦情出まくりだから
そのような構造では建ててないらしいですが
それでも走り回られたりソファーから飛び降りられたら
ヤバいかもですね 困った奴がおるもんですね
779: 入居前さん 
[2015-06-14 23:39:32]
airbnbホストの責任
https://www.airbnb.jp/support/responsible-hosting

以下転載


許可

Airbnbでホスティングをしていることは誰に通知すべきですか?

契約書:

管理組合や生活協同組合役員規定にサブレット(間貸し)禁止事項などホスティングを禁じる規定がないかどうか確かめてください。賃貸借契約書を読み、あるなら家主に相談します。全当事者の懸念事項について各々の責任・賠償範囲を定め、付加条項として契約書に加える方法もありますので、是非ご検討ください。


ルームメイト:

ルームメイトがいらっしゃる方は、どれくらいの頻度で部屋を貸し出そうと考えているのか、ゲストにハウルルールをどう守ってもらうのか、収益をわけるのが妥当と思われる方はその旨も含め、書面で同意書を交わしておくとよいでしょう。


ご近所:

ホストをはじめること、ゲストが近所迷惑をかけないようにどんな対策をする予定なのか、ご近所に話すことも検討してみましょう。


補助のある公営住宅:

公営住宅や家賃補助の住宅にお住まいの場合、特別なルールが適用される可能性があります。この件に関するご質問は住宅管理者に問い合わせると解消するかもしれません。

780: マンション住民さん 
[2015-06-14 23:52:04]
騒音がするとおっしゃる方、大体の階層を教えて下さい。
781: 住民さんE 
[2015-06-15 01:04:30]
昨日の理事会?
理事会はまだですよ。日程調整中のステータスだよ。適当な事言ったらダメですよ
782: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-15 02:02:50]
そうですか。情報ありがとうございます。

緊急の理事会が土曜日にあると聞いたのですが、
聞き間違えたのかもしれません。
失礼しました。

理事会開催を心待ちにしていたのですが、
現在、日程調整の段階なのですね。

違法に使われている可能性が高い部屋までわかっているに
引続きホテル営業中状態のもどかしさ。

一刻も速く動いて頂きたいです。
役員の皆さん、よろしくお願い致します。
783: 住民さんA 
[2015-06-15 02:05:28]
よろしゅう頼みます。
784: 匿名さん 
[2015-06-15 02:40:36]
>>779
その中だと管理組合の管理規約に違反してそうなことはないっぽいね
786: 住民 
[2015-06-15 06:11:19]
「同じフロアの方は気の毒」と他人事ではなく
自分達のマンションですでに実在し、
このままではあなたのフロアで営業される可能性が現実にはあると
Airbnbなどマンション内での問題を住民全体で共有しないとダメですね
787: 入居済みさん 
[2015-06-15 07:20:37]
同じフロアの方の苦痛はもちろんですが、他フロアも同じような危険があります。
1週間程前の話題ですが、>>449さんによると、ホテル宿泊の中国人が鍵も持たずに30階ビューラウンジに入り込み、鍵が届くまでくつろいでいたそうです。
おそらく、住民か宅配業者等がエレベーターに乗るときに便乗して乗り込み、共有部でボタンが押せた30階に行ったのでしょう。
私達が懸念している以上にこのマンションのセキュリティは侵害されています。
どこの誰かもわからない、監視カメラ映像があっても誰か特定もできない人が、鍵を持って、このマンション内を自由に歩き回るんです。
実際に、ビューラウンジの本がなくなりましたが、犯人の目処もつきません。
通りすがりの子供が連れ込まれる等、人身に関わる事件があっても、住居でも業者でもない外国人旅行者では、特定も難しいでしょう。
このマンション全員の問題として、もっと危機感を持っていただきたい。
788: マンション住民さん 
[2015-06-15 08:22:37]
住民か宅配業者等がエレベーターに乗るときに便乗しての乗り込みってどのマンションでも起こり得ることじゃない?
ドアマンがいるような高級マンションならまだしもね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる