大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

801: マンション住民さん 
[2015-10-27 04:57:06]
何を注意する必要があるのでしょうか?
802: 入居済みさん 
[2015-10-27 06:24:40]
寝巻きのことでしょ。
部屋着なんだから、違和感あるよ。
エントランスは公共の場なんだから。
803: マンション住民さん 
[2015-10-27 10:10:25]
パジャマ姿でうろうろは自分は恥ずかしくて無理だが、注意するほどのことでもないと思います。
804: マンション住民さん 
[2015-10-27 15:56:30]
>>800
そんなにイヤなら自分から注意したらいいんじゃないですか?
私は、そんなに注意するほどのことかなと思いました。
805: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-27 20:58:28]
ところで旭化成建材ではないことだけはわかりました。日本基礎という会社が杭打ち工事をしています。ひとまずは安心しました。さらに施工先の長谷工に裏取りしているところとのことです。問い合わせへの返答です。
806: マンション住民さん 
[2015-10-27 21:29:23]
>>800
パジャマではないですが、寝間着にしてる部屋着やジャージ&サンダルという格好でゴミ捨てに行くことがあります。
それもダメなんですかね?
807: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-27 21:37:30]
まったく問題ないでしょう。生活の場であり。ホテルではないんです。
808: マンション住民さん 
[2015-10-27 22:45:54]
ゴミ捨てに行くぐらいなら良いと思います。ソファーには、できれば滞留しないでほしいな。。
809: マンション住民さん 
[2015-10-27 23:02:33]
>>808
気持ちはわからなくもないですが、高望み過ぎかと思います。
ここは足立区の大衆向けファミリーマンション。
寝巻きで買い物に行く人がいてもおかしくない地域。
810: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-28 16:33:30]
エントランスのソファーでパジャマ。
ほんとホテルじゃないんだからいいじゃん。直ぐ新聞読んだら帰るよ。
しかも真昼間ではなく夜でしょ⁈気にし過ぎではないでしょうか。
811: マンション住民さん 
[2015-10-28 19:02:39]
そもそも、エントランスに新聞おく意味あるのかなあって思う。
各自でとればいいのに。
管理費のムダ。
812: マンション住民さん 
[2015-10-28 22:06:47]
>>811
確かに。いらないですね。
813: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-10-28 23:43:48]
新聞は有り難いと思うんですが。私はサービスとして助かります。
814: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-29 01:19:16]
何も要らないと感じるなら、何もサービスの無いマンションに住んだら?
815: マンション住民さん 
[2015-10-29 22:14:36]
東棟10階位?の階段踊り場で煙草吸ってる人がいました。
私は駐輪場から見たので注意は出来ませんでしたが、まだそんな残念な人がいるのかー。と思いました。
816: マンション住民さん 
[2015-11-01 21:43:56]
もう売る人いるのですね。
今日、内覧者らしき人を見かけました。
なんだかんだ言われていますが、管理もきちんとしているし、住民の方々は感じいいし、思っていた以上に便利な場所だし、買って良かったです。
817: マンション住民さん 
[2015-11-02 05:55:22]
>>816
結構出てるんですね。
価格には驚きましたけど、やっぱり立地や設備が整って、完売が凄く早かったし、他にも購入したい方が沢山いたんでしょうね。
最近のマンション問題とかで不安もありますが、
私も買って良かったなって思ってます。
818: マンション住民さん 
[2015-11-06 20:26:06]
価格はどれくらい跳ね上がってるんですかね?
819: マンション住民さん 
[2015-11-07 08:20:21]
価格を書いたところで何も良いことないよ
そんなに変わらないし。
購入希望の人が見てたらここにおかしな書き込みする変な人ばかりじゃないから安心してと言いたい
820: 入居済みさん 
[2015-11-17 15:27:01]
床をワックスかける場合、オススメって何かありますか?

入居時にフロアコーティング勧められましたが、見積もりの高さにひいてしまい、やりませんでした。
入居して1年たたず、床の塗装が禿げて来ていて、ザラザラしています。
こんなに早くダメになるとは、かなりショックです。
みなさんはどうですか?

ワックスをかけるなどして、これ以上ダメージ与えないようにしたいので、オススメあれば教えてください。
821: マンション住民さん 
[2015-11-17 23:40:59]
え、そんなに早くざらざらになりましたか?

新築時にワックス塗り忘れとかの仕上げをやっていない可能性も考えてみた方が良いかもしれないですね。
822: マンション住民さん 
[2015-11-18 23:14:02]
うちもワックスやらなかったのですが
禿げてきていますよ。特にキッチンの床がひどいです。水回りだからなのか...
1回ハチミツをこぼしてウェットクイックルワイパーでゴシゴシしたらその部分だけ剥がれました。安い床板なのか??
家も安くていいワックスがあればかけようかと思っていました。
823: マンション住民さん 
[2015-11-18 23:15:11]
>>822です。
すみませんワックスではなくコーティングですね。
824: マンション住民さん 
[2015-11-20 17:55:08]
うちもワックス剥がれが気になり、色々調べてみました。
うちは小さい子がおり、食べこぼしが多いので毎日拭いています。水拭きだったり、アルコール入りのお手拭きだったり。
調べた結果は、アルコール拭きはダメだし、ワックスは半年毎に塗り重ねが理想的みたいです。
市販の安いものでも十分効果はあるようですが、まだハイハイ移動の子持ちとしては、ワックス掛けをしていいものか悩んでいます。
コーティングした方はこういう悩みはないのかな~?
825: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-11-20 19:01:39]
足音がうるさいとか管理会社から注意の紙、ポストにみなさん入ってましたか?
826: マンション住民さん 
[2015-11-21 08:53:14]
>>825
入ってますよー
メールも来てました。
苦情のあった家にだけ入ってるわけじゃないのでご心配なく。
827: マンション住民さん 
[2015-11-25 15:56:00]
久々に隣のマンションの掲示板覗いてみたら、クリスマスツリーの飾り付けで揉めてました。
うちももうすぐ飾り付け始まりますが、飾った後に荒れるのでしょうか?
828: マンション住民さん 
[2015-11-26 12:57:16]
>>827
たしか、子供たちと一緒に飾りつけするっていってたから、そこまでは荒れないんじゃない?
829: マンション住民さん 
[2015-11-26 16:06:53]
お隣と同様に子供っぽくなることは避けられそうにありませんね。
830: マンション住民さん 
[2015-11-26 17:17:36]
子供が喜ぶならいいと思います。
831: マンション住民さん 
[2015-11-26 17:40:11]
子供のいる家庭ならそうでしょうね。
832: マンション住民 
[2015-11-26 18:39:22]
YAMADAの跡地は入りませんねぇ
833: マンション住民 
[2015-12-01 20:48:56]
>>824さん

うちはUVコーティングをしていますが、食卓代の椅子の下も傷が入らないし、ソファーやラグも動かないしとても満足しています。前のマンションではワックスを6か月毎にしていましたが、部分的に剥げてくるし大変でした。
834: マンション住民 
[2015-12-04 19:00:10]
マイナンバー届きましたか?
835: 入居済みさん 
[2015-12-05 21:47:09]
マイナンバー今日きましたね。よかった。

クリスマス会も良かったですね。
ツリーも素敵な感じで。
836: 匿名さん 
[2015-12-08 23:09:51]
最近ベランダ掃除をしていたら、スズメバチ?アシナガバチ?らしき蜂が3匹いました。
びびって3匹とも退治してしまいましたが、後で調べたところ、この時期の蜂は雄で針を持たないから無害とか。かなり弱っていたので悪いことしたなと思いました。
しかし、今後攻撃的な蜂に出くわす事もあるのか不安です。
うちは東側高層階ですが、皆さんのお宅はどうですか?
837: マンション住民 
[2015-12-09 09:56:41]
>>836
同じく東側高層階ですが見たことないです…怖すぎる。
少しベランダに出るだけでも窓は閉めた方が良さそうですね。
どのように退治したのですか?
針を持ってるかはわからないので近づかないで自分が逃げる方が良いのでしょうか…
838: マンション住民さん 
[2015-12-10 07:39:37]
うちは鳥の糞被害に悩んでいます。
掃除してもしても小鳥の糞が手すりにこびり付いて困ってます
839: 836 
[2015-12-10 09:40:26]
>>837
一匹目は透明のバケツを置いたら、下で蜂さんがもぞもぞと動いているでは!
そのまま押し潰しちゃいました。
周りを見ると網戸に二匹。持っていたホウキでバシバシと。
攻撃的な時期には近づかないのが賢明ですね。
殺虫剤を撒きたいところですが、マンションでは迷惑ですからね。
840: マンション住民さん 
[2015-12-10 17:24:35]
>>839
勇気ありますね!
841: 匿名さん 
[2015-12-10 17:36:25]
ヤマダ跡地はテナントが見つからないみたいですね。便利な施設にきてほしいですね。
842: マンション住民さん 
[2015-12-12 13:02:54]
ご近所のマンションのイルミネーション、ちょっと微妙ですね。
うちでも何か計画があるなら、きちんとしたものを飾ってほしいです。

壁に電気コードをテープでベタベタ貼ったり、ポケモンとかはちょっと…
843: マンション住民さん 
[2015-12-12 13:40:46]
>>842
よそのマンション批判はやめたほうがいいかと思います。
844: マンション住民 
[2015-12-12 20:12:40]
>>842
よそはよそ。
うちはうち。
845: マンション住民さん 
[2015-12-12 21:44:46]
うちは素敵なツリーがありますね。必要十分です^_^
846: マンション住民さん 
[2015-12-12 23:17:35]
>>842
あなたの恥ずかしさを露呈してしまいますよ。批判はやめましょうね。
847: 匿名さん 
[2015-12-13 06:42:42]
>>842
品のない書き込みはやめましょう。
848: マンション住民さん 
[2015-12-16 13:21:47]
>>842
物件を特定しているわけでもないし、正当な意見だと思いますよ。

自分たちのマンションも、今年は良くても来年の理事会が真似する可能性もあるので反対意見を述べただけでしょ?

人の意見を非難することのほうが品がないと思いますよ。

ちなみにわたしも子供っぽい装飾とか素人丸出しの装飾には反対です。
849: 匿名 
[2015-12-16 14:44:17]
>>848
ここまで詳細に内容を記載すれば物件の特定は容易でしょ。
これでわからない人なんていないよ。
850: マンション住民さん 
[2015-12-16 15:13:07]
>>848
どんな理由であれ、よその家を公の場で悪く言うことがよくないと思います。
よその掲示板で自分の家の悪口言われていい気はしませんよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる