株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

61: マンション住民さん 
[2015-06-02 04:27:21]
>>60
絵に描いた餅。

所詮は口だけの匿名さん(笑)
匿名掲示板では勇ましいこと。
62: 匿名さん 
[2015-06-02 07:53:50]
民主党政権も、政権取る前は勇ましかったですからね。言うは易しの典型ですね。
63: ママさん 
[2015-06-02 08:09:00]
>>60
応援します!
よろしくお願いします!
64: 匿名さん 
[2015-06-02 09:35:51]
やる気のある人は是非やってもらったらいいと思うけど
任期2年にするとやりたくない人にもやってもらわないといけないので
結局やる気のない人が揃うと理事会が死滅します。
解決策はないね。やる気のある人は頑張る、やる気の無い人は文句を言わない。くらいか。
65: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 12:54:15]
最初だけなんですよねー。やる気がある人が集まるのって。
今のような体制だと10年20年後が心配ですね。
それとも今やってる人達が20年間やり続ける覚悟があればいいですけどね。もしかしてそのつもり?
66: 住民ママさん 
[2015-06-02 14:47:28]
>>60
ぜひすぐにでも匿名でなくコンシェルズにでも理事会にでもあの掲示板の60ですと名乗り出てください!
みんなここ見てると思うので反応あると思いますよ!
67: 匿名さん 
[2015-06-02 16:52:53]
60です。
やはりいろんな反響がありますよね。
確かにこんな掲示板に書き込んでいるとクチだけとか思うでしょう。
だったらこんな事は書き込んだりしませんし、無視するでしょう。
本当にやってもいいですよ。但し今の理事会2年以上されている方は辞めてもらうという条件付きでね。
なぜ2年なのか?それは皆さんにやってもらうようにするためです。もちろんやりたくない人もいると思いますが、ここを購入したからにはやらないといけないと思います。1年すれば次にまわってくるのが早くて15年後ぐらいです。購入時にも説明があったはずです。それとも今のメンバーのままでもいいのですか?ただでさえ来年には維持費が上がるのに、赤字イベント代も上乗せしますよ。だったら無駄を無くして維持費をできるだけおさえる事を考えないといけないでしょ?
今のメンバーは見ている限り好き放題にやって自分たちだけ楽しんでいるとしか思えません。
これはかなり意見が別れると思いますが仕方ないと思います。

以上長文失礼しました。
68: マンション住民さん 
[2015-06-02 19:36:01]
>>67
条件がミソですよね(笑)
裸一貫でやれよ、ごたく並べるならさ。
やっぱり匿名がお似合いよ。
69: マンション住民 
[2015-06-02 20:23:20]
言うは易し、やるは難しです。
これだけの戸数があればいろいろな考え方の人がいるわけで、その分身動きは取りにくく、最大公約数的なことしかできないものです。
崇高な理想を掲げるのは結構なことですが、やる前から大きな花火を打ち上げると赤っ恥をかくことになりそうですね。
70: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 21:39:51]
>>67
支持します!お手伝いしたいです!
73: マンション住民さん 
[2015-06-03 09:44:16]
え!!来年から維持費があがるんですか!!
74: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 14:52:33]
>>73
修繕積立金の話ですよね?上がりますよ。今後段階的に上がっていくみたいですよ。
建物のチェック機能の体制は何も決めてないのに積立金額は上げていくんですよね?
そのチェックがめんどくさいから、とりあえず金額は最初に売主が決めてる通りに上げていきましょー。って、こないだの総会で決めてたんでしょ?
満場一致で。笑
75: 住民さんB 
[2015-06-04 04:44:18]
>>74
資金計画はマンション購入時に修繕積立金の段階増額計画の提示を受け、納得されて購入されています。
それを改めて確認、追認しただけで大きくは何も変わりません。
資金計画の確保は最低条件です。
現計画は、消費税8%や10%更にその上が考慮されていませんし、建築資材高騰の考慮もされていません。今のまま推移したとしても12年目で数千万単位、24年目には億単位で足りません。
現計画の検証と再作成には時間と費用が掛かる事から先ずは現計画の範疇で資金計画の値上げを優先しています。
繰り返しますが、今の計画だとお金は足りません。
一般会計から修繕積立金への振り替えは既に行っていますが、前述した範囲で足らない為、根本的に現計画の検証と再作成が喫緊の課題と言えます。
76: 匿名 
[2015-06-04 09:45:21]
要するに杜撰な修繕計画を見抜けずに騙される奴が悪いということですね。
77: 住民でない人さん 
[2015-06-04 09:56:53]
ミリカテラスの購入を考えているものです。
こちらの掲示板は参考の為、拝見しています。

修繕積立金は上がると考えられるが、充分な積立金があるので、大規模修繕がある12年後まではあがらないと営業に言われていましたが、こんな数年であがるんですね!

危うく騙されるところでした。

また、こちらの掲示板が荒れているので、大規模マンションは住民への負担も大きいのかと思います。

購入は見送ろうかと思います。


78: マンション住民さん 
[2015-06-04 10:23:03]
丘の下と違って金持ちが多いから少々上がっても問題ないでしょう。
79: 住民さんB 
[2015-06-04 12:38:55]
>>77
どこのマンションでも資金計画は、段階増額方式か均等割かの2パターンしかありません。
徐々に上がるか、最初から高いかのいずれかです。
消費税増税や建築資材高騰を考慮した計画など販売当初から作るのは難しく、デベは敢えてそれを言わないんですね。
言えば、購入を躊躇されるからです。
これらを是正出来るのが管理組合であり、理事会なんです。
管理会社はレールの上から外れることはしません。
自らがマンションの将来を見据えて改善しないとダメで、ヒルズでは入居1年目からこの改善に向けた行動を起こしています。

大規模修繕の話しなんか1年目や2年目の管理組合では管理会社から話しすら出てきませんよ。
そのまま12年目を迎えるのか、資金計画の値上げ幅を抑制するスケジュールを再作成するのかは、今の過ごし方で変わります。



80: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 23:36:16]
>>77
ヒルズとテラスの管理組合は全く別だったと思いますよ?
テラス側はまだ管理組合が発足してないので修繕積立金を上げるという話にはまだなっていないはずなので、営業さんが言ってた事はあながち間違いではないかもしれないですよ。まぁこれからどうなるか分かりませんが。

このマンションの良い部分は見に来れば分かると思いますので。
高い買い物なのでよく考慮はされた方がいいですね。今ここで問題になっている事は後付けの部分なので。また変わる可能性もありますし。
テラスを考えてらっしゃるのであればあまり関係ないかもしれないですよ。
81: 入居済み住民さん 
[2015-06-06 18:19:01]
>>75
お金が足りない足りないとそれだけおっしゃると言う事は、具体的に全て色んな所から見積りを取り、試算されたうえでおっしゃっているのでしょうか?
どれぐらい必要に迫られた修繕かどうかも審査されたという事なんでしょうか?
82: 住民さんB 
[2015-06-06 19:16:08]
>>81
当然です。
何故、資金計画の段階増額一括承認を優先させたかその意図が分からない様では不勉強と言わざるを得ない。
立候補して下さい。
共闘しましょう。
83: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-06-07 17:29:56]
ミリカヒルズって以前は広告沢山で、郊外だけど野菜も作れるっていいかも!と思ってレスにきました。
色々大変なんですね...
84: 通りすがり 
[2015-06-07 22:35:42]
あの手この手で売るのに必死ですよね。
美辞麗句を並べた広告が滑稽です。
86: マンション住民さん 
[2015-06-09 00:03:09]
警察に通報すべし
87: 入居済み住民さん 
[2015-06-09 13:23:43]
>>82
総会議案書に載ってましたっけ?何社から見積り取ったとかの具体的内容は。載ってなければやってないと同じ。
共闘?お断りします。立候補したらまず違う所に手を貸さないといけないんでしょ?本末転倒。

大変さアピールをそんなにするのであれば、物事の順番を考えて取り組めば?あれもこれも全部やろうとするからぐちゃぐちゃになるんでしょう。
88: マンション住民さん 
[2015-06-09 16:12:29]
口だけ番長さんが一番集まる掲示板はこちらですか?
89: 匿名さん 
[2015-06-09 18:03:55]
>>87
結局、批判しか出来ないのね(笑)
90: 匿名さん 
[2015-06-09 18:05:13]
>>88
はい、こちらです(笑)
91: 住民さんB 
[2015-06-09 18:32:40]
>>87
総会をご存知ですか?
総会は議案上程された議案の承認可否を全員で決める場です。
議論する場でもなければ、報告する場でもありません。
必然的に上程する議案は簡潔に要点のみを記載する事が求められます。
長々と経緯を記載する議案書なんてありません。
それは議案上程する前段の理事会議事録じゃないですかね。
良いですか、貴方の認識はこの程度なんですよ。
理事役員と組合員である貴方が同じ情報を有している訳ないじゃないですか。
貴方がこの掲示板で幾ら喚こうが勝手ですが、その程度の認識で物事を断ずるのは控えて欲しいですね。
前にも言いましたが、もう少し勉強してください。
思い込みが強すぎて困ります(笑)
自分の好きな事だけやってりゃOKな訳ないじゃないですか。
どこまで自分勝手で自分本位なんですか。
皆さんの為に自らの時間を差し出す覚悟がなければ理事役員なんて不可能です。
断言できます。
この思いが基軸になければ、この活動に面白みを見付ける事はないでしょう。
92: マンション住人 
[2015-06-09 19:03:04]
何様?
93: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-06-09 19:24:37]
そりゃあ理事様でしょう。
でも理事様の言うことはそうだと思います。大変なだけでメリット少。
94: 匿名 
[2015-06-09 20:56:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
95: 口だけ番長親衛隊 
[2015-06-09 21:32:37]
>>88
口だけ番長様をバカにしているのかな(怒)
96: 住民さんB 
[2015-06-09 22:24:10]
>>93
メリデメで論じたくありませんが、強いて言えば「やり甲斐」ですかね。
皆さんが敬遠される事を進んで行うこの気持ちかなぁ。
あとは、マンション愛ですかね。
97: は 
[2015-06-09 23:01:26]
>>94
ヤバイことやってるって具体的には?公私混同とかそういう類いでしょうか?
98: 匿名さん 
[2015-06-09 23:45:46]
>>94
どういうこと ?
100: 住人 
[2015-06-10 07:13:48]
理事の仕事も大変でしょうから、多少の役得と呼べる程度のものであれば目をつぶりますが、つまんでいる金額によってはシャレになりませんね。
101: 匿名 
[2015-06-10 07:40:25]
>>100
多少の役得が有っても、損得で考えたら理事の仕事は割に合わないと思いますよ。本当にやり甲斐と責任感の世界でしょうか。
自分は遠慮したいです。
102: 住人 
[2015-06-10 09:50:03]
>>101
だからと言って度を超えた役得や不正が許されるとは思いません。
103: 住民さんB 
[2015-06-10 10:33:18]
有り得ません。
すべての会計は、税理士に依る会計監査をうけており疑念の余地など有り得ません。
誹謗中傷にも限度があります。
取下げをお願いします。
104: 匿名 
[2015-06-10 12:45:22]
>>103
具体的に何も挙げられないから、タチの悪いイタズラでしょう。個人特定できる書き込みなので、謝罪無ければ名誉毀損で訴えるのも手です。
105: 住民さんB 
[2015-06-10 15:28:46]
その方向で検討しています。
マンションの資産価値を下げる行為は、マンション購入者全員の財産を貶める行為なので看過できません。
106: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-10 22:17:58]
>>102
度を越したっていうと例えばどんなこと?
107: 匿名さん 
[2015-06-11 01:04:58]
>>103の理事さんへ
会計監査している事はわかります。しかしわからない金額があるのも事実です。
しかし例えば先日行ったイベントの収益金はいくらです。原価はいくらですので利益または損益がいくらでした。この利益は何々に使います。
っていう書面を掲示板にかわらばんとして張り出したらいいのではないでしょうか?
他にも再生ゴミなども収益ありますよね?その金額が全然わかりませんが??
報告をお知らせしてほしいです。そしたら納得すると思います。よろしくお願いいたします。
108: 住人 
[2015-06-11 07:16:11]
監査を受けているから問題ないなどという幻想はどこから来るのでしょう。
それが正しければ、世の中に法人の脱税なんて起こり得ないことになりますね。
109: 住民さんB 
[2015-06-11 19:19:58]
本件、弁護士に案件の処理依頼を行っておりますので、
発言は控えさせて頂きます。
110: ママさん 
[2015-06-12 07:05:49]

嘘っぽい
111: 部外者より 
[2015-06-13 01:29:55]
>>109
そういう事を書き込むあなたが一番マンション資産価値を下げている様な気がする。
住民さんBの発言は全て上から目線で偉そうにしてるし。
ここを買おうとしている人から見たら『何!?ここの理事会ってこんな偉そうなやつがしてるんか?』と間違いなく思う。
これでは誰も買いません。
112: 匿名 
[2015-06-13 11:17:11]
>>111
そうかな〜。
理事長さんや理事さんが一生懸命やってるの分かるのに、個人的に誹謗中傷してるからな。あれなら誰でも成り手ないし、そっちの方がマンションの価値下げてると思うよ。
113: マンション住人 
[2015-06-13 13:02:40]
>>112
いや、だうぶ偉そうですよ。
辿って読み直しましたが、
管理組合って書いてコメントしてる時とか。
理事会メンバーの中で、一生懸命頑張ってる方が大半だと思いますが、偉そうにしてる人も居てるのは事実じゃないですか?だから、掲示板で叩かれてしまう。
114: 匿名 
[2015-06-13 14:04:17]
94です。
こんなに大事になるとは思いませんでした。不用意な発言をしたことには謝罪します。申し訳ございませんでした。
書き込みは自ら運営に申し出て削除しました。
訴えられて、私のしたことが罪になるのでしたら、その罰も甘んじて受けましょう。

ただ、どちらに非があるにしろ住民と理事会とがうまくいっていないマンションであることはまぎれもない事実ですね。
115: 匿名さん 
[2015-06-14 01:33:46]
>>114
>どちらに非があるにしろ住民と理事会とが
>うまくいっていないマンション

住人と言うより一部の住人ですね。
何処の社会でも不満分子は居ます。
116: 住人 
[2015-06-14 12:51:37]
>>115

理事会に異を称える者のことを公開の掲示板で不満分子という表現をなさるのですね。
あなたの視点がよくわかりました。
117: 住民さん 
[2015-06-15 10:18:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
118: 住民ママさん 
[2015-06-15 19:30:10]
>>117
そもそも利益を得てはいけないの??
119: 住民さん 
[2015-06-15 22:22:36]
>>117
むしろ自宅でやっちゃダメでしょ(笑)
120: マンション住民さん 
[2015-06-16 00:41:04]
>>117
チューターは利益をあげるものなので全く問題ありませんよ。
ちなみに自宅で行う事は禁止です。
ただ審査が厳しいようです。
121: 住民ママ 
[2015-06-16 12:26:59]
>>117
チューターの先生に子どもの習い事お願いしていますが、マンション内で行って貰って、月謝も他のスクールより安いと思っていますし、親としてはとても有り難いです。
チューターの方達、お部屋の使用料払っているはずですよ。
122: 住民ママ 
[2015-06-16 12:43:59]
調べてみたら、住民のチューターは施設使用料払っていて、外部の講師やサークル活動は施設使用料無料らしいですね。
キンダーもテナント料払ってないらしい。タニタとかもなのかな。タニタはいつ出来るんですか?
123: 住人 
[2015-06-16 19:53:10]
>>122
7月27日openらしいですよ。

124: 住民ママさん 
[2015-06-17 07:16:07]
中庭がキレイになってきましたね!
散歩がてらマンション内歩いてると、いろんな花が咲いてて楽しいです
125: マンション住民さん 
[2015-06-25 23:47:30]
2410がまた停めてる。
126: マンション住民さん 
[2015-06-26 00:22:54]
もう駐車禁止にしたらいいやん。
そしたら昼間の邪魔な生協のトラックもいなくなるし。

それはさておき
ゴキブリが大量発生してるのご存知ですか?
特にD棟1階。この時間よく見かけます。
窓や玄関のドアの開けっぱなしには気をつけましょう。
127: マンション住民さん 
[2015-07-28 00:28:53]
今日やっとタニタ食堂オープンしましたね!
どなたか行かれましたか??
今ヤフーニュースの経済欄に載ってますね!
128: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-30 17:38:54]
廊下で子供を泣かせるのは止めてほしいわ。自分の機嫌悪いからって子供に怒って…

本当迷惑だわ。
129: マンション住民さん 
[2015-08-31 00:23:59]
〉〉128

じゃあ、てめえは一回も泣かせた事ないのかよ?子供が泣くのなんて、何処でもある事だろ。
130: マンション住民さん 
[2015-08-31 01:47:30]
>>128
夜中なら問題あるが昼間なら別に普通じゃないの?
そんなのどこでもある話。
一軒家でもある話。
131: 匿名さん 
[2015-08-31 10:01:15]
リバー化絶賛進行中ですね。気をつけましょう。
132: マンション住人 
[2015-08-31 14:21:19]
>>131
ヤケに敵対意識が高いみたいですが、どこも同じ様な感じでは?

貴方みたいな考えの方が同じマンションなのは残念です。
133: 住民 
[2015-08-31 18:10:48]
>>129
がらが悪すぎる・・・
134: 匿名希望 
[2015-09-01 10:35:41]
>>129
ないです。

こういう人が迷惑かけるんだろうな。
135: マンション住民さん 
[2015-09-09 00:32:02]
今、D棟側の池がある方にパトカーや救急車が!!
女の人の『誰か助けてー!』の叫び声が聞こえたあと、何があったのかご存知ですか!?

子ども達も飛び起きてしまうぐらいの大声でした。
136: 住民さん 
[2015-09-09 01:30:15]
>>135
何も聞こえなかったけど、、
137: マンション住民さん 
[2015-09-09 09:31:48]
>>135
髪の長い茶髪の女の人と、派手な中年の男性が言い争ってましたね!女の人が、車から引きづり下ろされてたように見えました。
クラクションも容赦なく鳴らしていました(^_^;)

そのあと何人かの住人の方が仲裁に入って、パトカーと救急車が全部で三台きてました。
女の人は後半 号泣してました。
夫婦喧嘩でしょうか!?
138: マンション住民さん 
[2015-09-15 16:58:59]
今度の総会の議案には、驚きを通り越して何を考えてるやらです。
修繕費の件(コンサルティング費用)です。
理事の方々には良い印象を持っておりましたが、この議案を
出すこと事態、驚きであり残念です。
総会では、色々と突っ込まれるでしょう。
これからは、違う目で見ざるをえません。
非常に残念です。
139: マンション住民さん 
[2015-09-16 01:28:35]
修繕費もそうだが植栽の植え替えって・・・
もう植えなくていいですよ。
どうせまた枯れるんでしょ?
何も考えないで植えた施主が悪い。またその分を管理費から取るのも・・・
大京に請求すればいいのにね。

あと見た目が悪いからってカラーコーンの代わりに花壇を置くって意味がわからん。
雨の日に車から荷物出すのにはマスターエントランス前しかないのに。これでは車寄せの意味が全くない。
あと緊急時に花壇が邪魔になることもわかってないようやね。
救急車も止められなくしてどうするの??
で花壇費用が何十万。払う気ありません。
140: マンション住民さん 
[2015-09-17 13:06:46]
>>139
いったいこのマンションどうなって行くんでしょうか?すごく不安なのは私だけでしょうか?
141: マンション住民さん 
[2015-09-17 13:22:33]
今の理事では、不安でしょうね。
みなさんの財産をどう思っているのか。
142: マンション住民さん 
[2015-09-19 01:49:29]
おそらくこの掲示板を見た理事会が慌ててなんか貼り出しましたね。
エレベーターに【議事録はくらしスクエアに掲載しております。】と。
そんな存在知らなかったし、いざ見ようとしたらパスワード必要でどこになおしたかわからんし。
少し貼り出している内容見ると、5月の理事会内容で今回の臨時総会の内容が書いてあるようです。
っていうか今ごろ5月の内容を貼るなよ!今9月やし。貼るなら理事会後すぐに貼り出さないと今回みたいに誰も知らないって事になるし。しかもびっくりしたのがその日の理事会開始20時30分で終了24時30分。行ったのが水曜日。出席者と欠席者が半々ぐらい。
これで理事会成立っておかしいやろ?っていうか水曜日にそんな遅くまでやる理事会なら誰も行きたくないし。まず理事会に問題あるんじゃないの。そりゃ誰も理事なんかやりたくないよな。
あと総会に出すまでの手順が間違っていると思う。
マンション住民を無視し、勝手に現在と異なる他社の見積書を作り、これで行きますよ。いいですか?って感じですよね。しかも分かってない人が多いから賛成多数にはなるやろうし。ひょっとして理事会と業者がグルになって・・・と思われてもおかしくない状況ですね。
ちょっと今回はヒドイですね。お金使いの荒い理事会ですね。
お願いなので今のメンバーはもう何もしないで3月に辞めてください。
143: 匿名さん 
[2015-09-24 10:45:34]
今の人達辞めたらする人いないと思いますよ。
批判者がやるならいいけどせんでしょう。
普段から当事者意識を持たないとこうなる。
144: マンション住民さん 
[2015-09-24 14:04:46]
理事は順番制ですよ。
今の理事が変わってくれたら。と言う意見でしょう。
当事者意義を持つのも大切ですね。
145: マンション住民さん 
[2015-09-24 14:05:45]
当事者意識でした。
146: マンション住民さん 
[2015-10-01 00:50:26]
理事会だより見てびっくり。
【みなさまのおかげで6議案すべて賛成多数で可決されました】
と書かれています。別に賛成多数で可決したのはいいと思いますが、みなさまのおかげってどういうこと??
少なからず反対していた住民もいてたのに。
ちょっとは文書考えて書けよ!
あの文面見てかなり腹立った。【みなさまのおかげ】が無ければ仕方ないなぁと思ったけど。一言多いやろ??
反対住民の気持ちなんて何も考えてない証拠ですね。
147: 匿名 
[2015-10-01 05:36:21]
>>146
理事会は議案出す側やからやろ。
イチイチ反応するならお前がやればええやん。
148: 匿名さん 
[2015-10-01 07:27:08]
理事会がアホなのは、管理会社がちゃんとアドバイスしないから。
植栽は、大京アスの水やりが悪くて枯れたんだと思う。
少なくとも管理組合は、原因追求と再発防止が確認できない状況では、金を払う必要はない。

理事会が頭おかしくなってるのを止めるのが管理会社だと思うがなぁ
149: マンション住民さん 
[2015-10-05 13:53:23]
ここは、意見、ぐち等いろんなことが言える場所と認識しております。
言いっぱなしで良いと思います。
管理会社におしりをかかれているんでしょうね。
それにしても、住民の財産をクイモノニされていますね。
150: マンション住民さん 
[2015-10-06 00:18:15]
さて今年もハロウィンの季節がやってきました。
去年参加して思ったのが、あんな狭いアリーナだけでイベントするのはしんどいと思う。今年はさらに住民が増えて、テラスの人達も参加となれば間違いなく許容オーバーです。またイベントの内容がショボい。へんに盛り上がらないし、完全にママ友のグループができているので新規参加者が居づらい雰囲気でもある。
今年はどうなるかわからないがみんなが楽しめるハロウィンになることを願ってます。
あと赤字になるなら参加費取ってもいいと思います。その方が景品とかも豪華にできるし、お菓子やジュースもたくさん用意できるしね。1人500円なら1000人参加で50万ありますから豪華にできますよ。
151: 匿名さん 
[2015-10-06 01:25:23]
イベントなんて、大京に金払わせればいい。
駐車場が空いてるだけでものすごい財務状況なのに、何にも提案していないんだから。

管理会社もひどいけと、それよりも理事会は相当ひといように見えるよ
152: マンション住人 
[2015-10-06 09:52:34]
理事会の人達は、マンションを良くしようと思って、色々動いてくれてるのではないのですか?
これだけの規模のマンションですし、色々な意見があると思いますが、マンションを思う気持ちは皆さん同じですよね!

私も管理会社が私達の財産をクイモノにしてる気がしてなりません。
153: 匿名さん 
[2015-10-06 22:17:59]
いろいろ意見ありますけど
建築費高騰だけではなく、修繕・管理費も高騰していますよね。
早めに理事会が手を打つのは良いと思います。
他のマンションも大変だと思いますよ。
154: 匿名さん 
[2015-10-06 22:31:33]
建築費が高騰しているので
修繕費管理費高くなりますよね。
他のマンションも大変だと思うよ。
理事会が早めに手を打つのは理解できます。
オリンピック後は建築費用が下がって
修繕管理費安くなる可能もあります。
結果的にはトータルで変わらないかもね。
155: 入居済み 
[2015-10-11 17:56:36]
管理費は建築費関係ないですよ
ちゃんと運営されていれば
消費税で困ることはないです
156: 匿名さん 
[2015-10-13 00:11:20]
>>155
マンション業界の人は当然知ってますが、建築費高騰で修繕費は影響しますよ。
157: 住民さんA 
[2015-10-13 00:26:49]
ではご参考まで修繕費高騰について
http://news.goo.ne.jp/article/president/life/president_12418.html
158: 入居済み 
[2015-10-13 11:26:47]
修繕費は上がりますけど、管理費は関係ない
159: マンション住民さん 
[2015-10-13 21:13:07]
セアカゴケグモ発生って…

これは恥ずかしいよ、ほんとに。

そのくらいちゃんと駆除しろ!
160: マンション住民さん 
[2015-10-16 00:02:45]
>>159
駆除するのにまた大金かかるからほっておきましょう。
触らなければいいだけだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる