株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

401: 習い事に通ってる 
[2017-02-14 11:39:47]
ウチの子どもは住民さんのチューターさんに習っていますが、月謝も他の教室より安くでされてると思ってますし、マンションの施設内だから、1人で通ってくれて親として、本当に有難いです。
それだけ住民さんからの利用や需要があるから活動されてる訳ですし。
子どもも楽しく通っており、辞められたら困ります。

施設は他にも空いていますし、使われてないより良いですよ。
402: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-06 00:10:51]
ミリカから通える公立幼稚園を検討しています。
南山田幼稚園と東山田幼稚園の評判、ミリカからの通いやすさなど、なんでもかまいません情報おねがいします。
403: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-22 18:21:12]
8階エレベーター前にたむろってるガキども、ほんとジャマ(`Д´)ノ)罒`)
404: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-31 00:19:22]
昨日のハロウィンパーティーはいかがなものか?
雨天中止と書いていたにも関わらず決行。まだ雨だけなら良いが台風接近だったので風雨がすごかった。屋台で買いたくてもテントが小さいので雨に当たりながらの購入。っていうかテントが風で飛んで誰かに当たったら大事故。さらに唐揚げの油が飛び散ったら大事故。会場は人混み激しいし、やるべきではなかった。無事故で本当に良かった。
このイベントは絶対やらないといけない事だったのでしょうか?万が一の場合運営側が責任とれたのでしょうか?お菓子とか景品とか別に今年だけ特別にクリスマスイベントやったらよかったのではないのでしょうか?
簡単な気持ちでやられては困ります。
あと住民だけのイベントとうたっているのに外部の業者を使うのはいかがなものか?確かに片付けとか大変ではあるが最初の頃にやっていた手作り感の方が良かったです。それが無理ならわざわざ業者を使う必要は無いと思います。200円であの量なら高いです。業者使わなかったら同じのを100円で出せます。
別にイベントを否定しているのではありません。イベント自体は良いものだと思います。ただちょっと考えが甘過ぎるとおもいましたので投稿しました。
理事会としてどう思っているのでしょうか?お聞かせください。
405: 匿名さん 
[2017-10-31 19:31:07]
皆さん少しくらいは我慢しましょうよ。
主張ばかり強い方は苦手です。
406: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-31 21:08:20]
ここで理事会に書かれても(笑)
407: 匿名さん 
[2017-10-31 22:34:23]
>>404 住民板ユーザーさん5さん
こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?
408: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 07:56:31]
朝の忙しいときに5階から3階にエレベーターで降りるのやめてくれ。小学生もエレベーター前に集まるの邪魔だからやめてくれ。

あとエレベーター、余計なアナウンス「13階です。ドアが閉まります。」要らないのでその分早く動かして。
409: 匿名さん 
[2017-11-06 18:22:46]
>>408 住民板ユーザーさん1さん
こんなとこに女々しく書かずに、面と向かって言えば?
410: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 19:37:46]
>>409 匿名さん
面と向かって言えるかww
411: eマンションさん 
[2017-12-19 21:23:06]
ミリカのサークル情報はどこで入手できますか?
キッズルームで知り合った方からママさんサークルに行ったりしてますか?と聞かれてそういうサークルがあることを知りました。
幼稚園はまだだいぶ先の子供と二人きりなので知り合いが欲しいと思っています。
ママ友いらないと思ってる方もいると思うので気軽に声かけられないので、同じ目的の人が集まるサークルがあれば行きやすいです。
412: 匿名さん 
[2018-01-04 09:57:34]
>>409 匿名さん

そんなこと言ってるとバチが当たって目が見えなくなりますよ
413: マンション住民さん 
[2018-02-05 03:18:13]
ファーストビューステージとか先着順とか売り出し方が色々あったんですね、ここは。
414: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-09 10:23:47]
コンビニで酒を買ってタバコを吸いながら、自転車でミリカ敷地内をよく横断されている方が居るんですが、あれは部外者だったとしてもOKなの?
415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 07:28:33]
今日総会がありますが、以下の質問はどこでしたら良いんですかね?
・高い管理費の使途、及びどうして住民増えても安くならないか?
・どうして理事長選をせず、1人の人が続けられるのか?
416: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-25 10:39:33]
>>415 住民板ユーザーさん1さん
これだけいらない共用設備があるんだからこれから高くなることはあっても安くなることは絶対ないでしょう。

417: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 08:07:33]
>>416 住民板ユーザーさん7さん
無駄遣いし過ぎだと思います。かと言って管理費滞納してる2人は実名公表されてましたが(笑)
あと昨日の総会で、独りよがりなクレーマーいましたが、あの人いつもあれなんですよね。重箱の隅をつついて法令違反とか、だったら理事会に入れと思います。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 06:44:47]
管理費未納も9ヶ月も待っているようでは遅い!です。3ヶ月目には訴訟を検討していかないと。
419: マンション住民さん 
[2018-03-02 19:59:59]
フレスコ千里丘店がメゾンショッピングセンターで3月末に営業開始のようです。
近くて歩いて行けるので楽しみにしています。
420: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-03 00:40:56]
さくらエントランスから徒歩3分ぐらい。自転車なら1分ぐらいですか?これで坂道もあまり気にせず歩いてお買い物行けますね!マンションギャラリー跡地にスーパーできたらいいなぁと思っておりましたが、もう誘致する必要がなくなりましたね!しかもあと3年はギャラリー残るでしょうし。ギャラリー跡地は第二保育園でいいと思います!
421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 13:03:02]
E棟のあるお宅で、ベランダで犬が3匹も放し飼いされてるのが見えます。よく吠えるので、気が付きました。
ペットは2匹までですよね?又、ベランダで吠え続けるのを放置している状態のようです。これはコンシェルジュに伝えたら良いのでしょうか?
422: 匿名さん 
[2018-03-03 13:37:45]
>>421 住民板ユーザーさん1さん
あの家ね!分かる!すごくうるさい!
直接言いに行くと角が立つよね。
423: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-03 17:49:17]
>>420 住民板ユーザーさん6さん
私も同じ気持ちです。
マンションギャラリー跡地にぜひスーパーを!
ところで、インナーバルコニーのある方どのように活用していますか?
狭くて扉も重く開け閉めしにくいスペースで日当たりもイマイチなので、どう使ったらいいのでしょう。
424: 匿名 
[2018-04-02 03:41:33]
上階の部屋毎日毎日ドスドスドスドスうっさいねんどうやったらそんな音出せんねん
「母子家庭なんですぅ」って自分からアピってきたことで逆にこの人変な人だってはっきりしたわ
425: 住民 
[2018-04-02 06:26:52]
415さんと417さんは同じ方ですか?
どうも別の人に見えて仕方ない。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 21:34:07]
キッズルームに向かってわざとボールを全力で投げてくる中坊がいる。どういう教育してんだ?
427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 08:12:13]
安否コール改善してくれないか。震度1で夜中にメール11通も要らない。
あとA棟のエレベーター、故障多すぎ。ちゃんと直せや。
428: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 19:56:41]
千里丘行く道が混み過ぎ、ミリカ出来てからだと思うが、天候が少しでも悪い時に送ってもらうと絶望的です。信号周期考えてほしいですね。
429: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 13:03:22]
>>428 住民板ユーザーさん1さん

道を変えたら問題ありません。郵便局前通って山二小前を通れば渋滞回避できます。
430: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-16 13:19:45]
掲示されているエレベーターパネル破損の件。
これ知り合いから聞いた話では女の子3人はただその場にいただけなのに壊したと疑われ、しかも犯人として写真まで掲示された。やってもないのに謝りに行って写真を剥がしてもらったという事です。
これって大問題ですよね?
確認もせずに写真を貼り出す行為はだめでしょ?っていうか防犯カメラで自宅まで追っかけたらどこの人がやったかわかる事でしょ?なんで写真貼り出すの?
掲示期間が短かったとはいえ無実の女の子を犯人扱いして写真出したのは訴えられてもおかしくないですよね。
これは大京アステージが単独でやったような文章になってますが管理組合は知らなかったという事ですか?
単独で大京がやったのであればこんな会社に管理してほしくありません。しかも今回の謝罪文の掲示期間は1週間。他の掲示物は1か月なのに都合の悪いものはさっさと片付けるのですね。
酷すぎます!!
431: 住民11 
[2018-05-29 19:06:07]
疑われた子達めっちゃかわいそう。
だいぶ前からそういうやり方してますね。

432: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-29 23:53:25]
>>424 匿名さん
確かによく生活音が響きますよね
自分もずっと困ってます
下からもドタドタと音がする時ありますよ
発信源がわかれば怒鳴り込みに行くのですが
433: マンション検討中さん 
[2018-05-30 08:31:41]
ゴミみたいなマンションですね。
434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 13:27:25]
>>433 マンション検討中さん

吹田市では、かなりお求めやすいマンションでしたから。
435: 匿名 
[2018-06-08 14:16:02]
幼稚園バス待ちの親は子供が立ち入り禁止の花壇で遊んでても無視
ロータリーの迷惑駐車
ロータリーをチャリが横切る
駐車場の抽選が本当に公平な抽選なのか疑問
チェーンゲート外しても無視してどこかへ行く住民
駐輪場の鍵が壊れてても直さない管理組合

一体何してんだか。
436: 匿名 
[2018-06-09 02:22:10]
マスターゲート前の違法駐車も困ってる
引越し業者のトラックの停め方も。。。

細かいけどw

まぁでも一番はテラスの施設はヒルズ使いにくいとこかな!
そんなん購入時に聞かされてないからそれが一番驚いた!
437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 08:11:39]
で肝心要の地震の時に安否コール何も働かねえっていう(笑)
アホかホンマに!
438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 20:12:22]
今回も安否コール20通くらい届いたぞ。もはや迷惑メール。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 07:45:50]
マスターエントランスのエレベーター、何でまだ直そうとしないんですか?
怠慢ですよ。
440: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-02 22:05:48]
>>439 住民板ユーザーさん1さん
確かに!
お金ケチってるのかな?
イベントやるぐらいなら、先修理してくれ
441: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-05 00:25:53]
>>440 住民板ユーザーさん3さん

どうやら他の施設のエレベーターが優先して修理しているみたいです。まだミリカの場合は他のエレベーター動いているから最後でいいでしょう?というエレベーターメーカーの答えだと思いますよ。
それより簡単でいいから全体の被害状況を説明してくれって事よ!途中でもいいから!
442: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-09 23:11:12]
ずっと理事長が同じなのは何で?あと取り巻き連絡も。
443: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-10 01:06:45]
>>442 住民板ユーザーさん1さん

ここが理事長の腕の見せ所ですよ!
今回の震災の修繕をどうするのか?

大京に対し、こんな地震でこんなにズレが発生するのは施工不良です!

と言って無償で修繕させたら素晴らしい理事長ですし、

あーやばいやばい!お金が足りない!どうしよう??

と言って逃げたらクズです。

どうするのやら、、、
444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 15:25:23]
マンションの修繕対応も管理組合がやらなかんの?
そんなもんマンション建てた会社がやるもんちゃうの?
マスターゲートのエレベーターいつまで止めたままにすんの?通勤時に凄い困るんだけど。
445: 住民55 
[2018-07-20 10:19:26]
この後に及んでいまだに管理組合(同じ体勢で何年もやってる人達)に期待してる人っているんですね。それが驚きです。
こんなデカいマンションで大した透明性もなく同じメンバーで物事を決め続けてるって、結構な異常事態ですよ?
安否コールなんて、やっぱりなって話。賛成なんてしませんでしたよ?皆さんはなぜ賛成した?
大きなお金が常に動くんですよ?まさか記名式だからといって気を使って空気読んで賛成にしてるとかないですよね?
446: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 00:21:04]
>>445 住民55さん

これは今始まった話ではなく随分前から問題になってます。初期からずっとほぼ同じメンバーですので反対派もいてますが結局誰も辞めないし立候補もいないからこうなってるのです。
しかもなんかテラス組合と仲良くなさそうですよね。最近のイベントは共同ではなくバラバラですし、テラスの組合のイベントは上手にやってる感じがありますね。
今回の地震で組合の対応がかなり遅いのも気になります。
こんだけ地盤がずれてるのにコーン置いてるだけとかヤバイと思いますね。
447: マンション住民さん 
[2018-08-03 20:22:12]
某国の政治も今話題の連盟のボスも何期も続くと独裁的になるのはどこも同じですね
448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 21:01:57]
マスターゲートで子供や嫁さん(妊婦)車から降りてもらっとったら後ろからクラクション。何ですかと聞いたらただただ小言いうて煽ってくるご老人。

人としての民度低すぎひんか。
見てもわからんからクラクション鳴らすとか言い訳ならんやろ。

はよなんとかせぇや理事。
仕事しとんかほんま。
449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 21:08:14]
ほんま。前々から思ってるけど
タバコベランダで吸ってる人おってもなんもお咎めないし、子供がエレベーターにキックボードみたいなんで入り込んでも何も注意せん。エレベーターの順番抜かしが頻繁にあっても誰も注意せん。

注意したら変なやつ扱い。
どうかしてるわ。
450: 匿名さん 
[2018-08-05 00:09:38]
管理組合は基本的に建物の維持管理する組織で、人間管理するわけちゃうよ。
変なヤツは集団で心改めさせるか出ていかせるしかないけど、理事会はそもそも関係ないけど、管理組合という団体の取締だから頼もうと思うんだろうけど、そもそも協力をあおぐもん。

民度が低いのは仕方ないから、嫌なら引っ越しも視野に入れるしかない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる