株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

301: マンション住民さん 
[2016-04-08 15:46:57]
>>300
その通り!お金の使い方間違ってますし住民の意見も全く聞かない。最低です。
302: マンション住人 
[2016-04-08 19:40:11]
>>300
だから直接理事会に申し出ないと取り合ってもらえませんよ?理事会に意見を言う勇気すらないのですね。
こんなスレッドで揉めても意味ない事をそろそろ学びましょう。
304: 住民 
[2016-04-08 22:08:36]
>>296
その出席率0の人に出席しない理由をきいてみれば?
出ない理由が何か分かるんじゃない?
総会出たら分かるように理事会として機能してないんでしょ?聞いてみればいいじゃない。
305: 匿名さん 
[2016-04-09 00:23:37]
>>304
一回も出席していない方に何を聞いたらよろしいのでしょうか?
306: マンション住民さん 
[2016-04-09 09:20:59]
>>302 303
理事会に直接言っても動かないから意味がない。コミュニティシートは記名しないといけないので言いづらい。その点ここは何でも言えるスペースですから言いたい事はここに書き込めばいい。実際に理事会が見てるしここに書き込んだ事を改善してる事もある。もちろん第三者が見ているが現実問題なので仕方ない。資産価値下げてるのは理事会の1人ですから。
308: 匿名さん 
[2016-04-09 21:08:58]
あの理事長はどう見ても価値下げてる。
過去のレス見ると、管理会社の中でも有名なんでしょ。

今のタイミングだと解約されると困るから、いくらにでも下げられるのにね。
遊んでるよりも、管理費や修繕積立金あげなくてあいようにして、資産価値を上げればいい。
309: マンション住民さん 
[2016-04-10 21:58:30]
>>307
理事長変われば間違いなくこのサイトは良くなります。不満があるから書き込んでいるだけですから。
310: マンション住民さん 
[2016-04-11 08:11:58]
>>309
そうだね。

不満言うならあなたがやればいいっていう返しはおかしいと思います。自分からその役職に就いてるのであればきちんと住民の要望に応えて頂かないと。
311: 住民さんE 
[2016-04-11 12:59:03]
なんかさー、309も310も同一人物じゃない?
騒いでるの結局一人(あるいは少人数)のような気がしています。書き込むくらい不満があるなら、理事会に出席して話すれば良いと思うけどそんな行動力も無いのかな。モンスター化してるの本人はわからないのでしょうね・・・。
312: 匿名さん 
[2016-04-12 00:04:19]
>>311
エレベーターや掲示板にあんなに張り紙してるんだから、
「次回は何月何日何時から理事会を開催しますので、組合員はよろしければ参加してください」
でも張り出せばいいのにね。
313: マンション住民さん 
[2016-04-12 03:03:34]
>>311
309ですが310とは別人です。理事会の日程がわからないのに出れるわけないでしょ。住民ならそれぐらいわかるはず。毎月何日とか第何週の何曜日とか決まってたら出れるけどね。まぁトップの都合のいい日なんでしょうからわかるわけないですね。そうじゃないと出席率100%にはならないしね。
314: マンション住民さん 
[2016-04-12 05:03:19]
>>313
理事会は理事役員で構成されるから理事会ですよ?
住民が好き勝手に参加出来る訳ないやん。
315: 匿名さん 
[2016-04-12 06:45:49]
>>314
311に反論下さい
316: 住民さんB 
[2016-04-12 13:52:49]
315さん、日程は今までの議事録見たら大体予測つきますよね。
コミュニティーシートで言いたい事があるので出席させて欲しい旨を伝えれば行けるような気がしますよー。
頑張ってくださいね。
317: 匿名さん 
[2016-04-12 14:22:59]
>>316
大体予想がつく?!
行けるような気がする?!

(-_-)/~~~
318: 匿名さん 
[2016-04-12 15:58:41]
>>316
理事会は、理事でなければ出席は認められないですよ。
理由は、住民のプライバシーに関わる話題や、個々に利害がある話題が出る可能性がある為です。
標準管理規約がそうなってるから、大抵のマンションはそのような対応ですね。
319: 住民さんB 
[2016-04-12 16:04:27]
出席ではなく、呼び出される形で出た方はいると聞きましたよー。
320: 匿名さん 
[2016-04-12 18:30:33]
呼び出しとはすごいですね。
一回も出席しない理事は呼び出せなかったのに、非理事である一般の組合員を呼び出したのですかね?
321: マンション住民さん 
[2016-04-12 21:46:54]
誰もマンション運営を是正してくれないので、警察に相談しようかと思い始めた。
322: 匿名さん 
[2016-04-12 21:52:24]
>>321
また常識無い住民登場?
323: マンション住民さん 
[2016-04-13 01:32:59]
>>321
民事で警察は動きません。
326: マンション住民さん 
[2016-05-01 16:31:38]
ベランダこいのぼりはアリですか?
328: 匿名さん 
[2016-05-01 23:04:30]
>>326
最近はベランダ鯉のぼりは苦情や隣人トラブルが多いらしい。
室内鯉のぼりがオススメです。
332: 匿名さん 
[2016-05-07 18:38:15]
笑顔総量笑顔総量日本一の素敵なマンションですね。
理事会の運営もリーダーシップがあって、頼もしいです。
333: 匿名 
[2016-05-08 00:46:11]
>>332
あなた、削除されてるスレにも似た様な事を書いて投稿してますよね?本当にそう思っているのでしょうか?必死に好感度を上げようとしている営業マン?
334: 住民さん 
[2016-05-08 01:04:57]
>>332
あなたどこ見てるんですか?理事会の運営はひどいもんですよ!
どうせ今日の綱引き中止も参加者がいなかったからじゃないの?雨のせいにしてるけど参加者ずっと募集してたし。
336: マンション住民さん 
[2016-05-09 08:18:51]
管理者は誰がどんな投稿してるかわかってるんでしょう?

散々侮辱したあとにベタ褒めしたらただの荒らしですよ。
削除されてもおかしくないのでは?
337: 匿名 
[2016-05-12 15:03:46]
>>332
本気なのか?皮肉なのか?
338: 入居済みさん 
[2016-05-15 14:27:54]
リ、リーダーシップって。。笑
マンション内のリーダーシップって必要ですか?
339: マンション住民さん 
[2016-05-16 00:14:33]
気になる事があるのですが
以前総会にて景観上よろしくないとの事でバス停周りに置いていた赤のコーンの代わりにプランターを設置したはずなのに今もかなりのコーンが置いてあるのはなぜですか。あれならプランター購入した意味が無いのではないかと思います。
完全な無駄遣いをした事だと思いますが理事会の方どう思ってるのでしょうか。
ご返答よろしくお願いいたします。
340: マンション住民さん 
[2016-05-16 00:22:23]
もう一つ。
現在ゴミステーションの問題を掲示していますが明らかに世帯数とゴミ入れの大きさが全くあっていないと思います。火曜と金曜限定にするのではなく毎日回収したらこの問題は解決すると思いますがどうなのでしょうか。大京アステージはスタッフがかなりいるので出来る話だと思います。
理事会の方この件もご返答よろしくお願いいたします。
341: 入居済みさん 
[2016-05-16 01:10:28]
>>340
理事会に回答ほしいなら直接お尋ねくださいね。

プランター設置で悪質な駐車がなくなりましたからね。以前は、コーンを退かして駐車している輩がいましたから。効果はあったでしょう。

あそこにゴミ捨てるのは、A棟とB棟一部くらい。D棟一階に持っていけば済む話。
そもそも、24時間可の場所に出せばいいだけ。
逆に、あんな状態でもゴミを捨てる神経を疑います。

大京アステージのスタッフって?具体的にどんな方々のことでしょう?
342: マンション住民さん 
[2016-05-16 09:22:24]
>>341
理事会さんご返答ありがとうございます。
プランター設置は効果あったと思いますが、ではなぜ今も置いているのですか。景観が悪いという理由で購入したのですから完全にコーンを撤去しないといけないと思いますが。
ゴミはわざわざD棟1階まで行く人いないと思います。朝バタバタして出勤している人が歩いて往復4分ぐらいかかる所まで行く人いないと思います。スタッフは掃除したりゴミを運んでくれる方の事です。月曜日から土曜日まで毎日運んでもらったらひどくならないでしょう。ちなみに私はそのゴミステーションは使ってません。
343: マンション住民さん 
[2016-05-20 16:33:39]
往復4分くらい行けよって思う。
バタバタしてるなら、4分早めに行動すれば良い話です。

344: マンション住民さん 
[2016-05-21 09:39:36]
時は金なり
345: 入居予定さん 
[2016-05-25 13:06:33]
>>337 >>338
行間読んでもらえれば幸いです。
346: 入居済みさん 
[2016-05-25 23:07:18]
>>343

ゴミ置場をD棟1Fだけでなく、ゴミの日に捨てれる場所をその他3ヶ所にも設置した意味って何ですか?そこも売りにして大京は販売していたはずですよ?
それが機能していない、という話を理解できていないのでしょうか?
あんな状態を放置するのもよくありませんが、ゴミがいっぱいになった所を見つけたにも関わらず、管理室に連絡せず理事会に言いつけたという事でしょうか?神経を疑います。
ここにゴミが捨てれますといってマンションを売ったんであれば最低限それをできるようにするのは義務でしょう。その義務すら果たさない方向に考えているなら詐欺ですよ?あの貼紙には「ゴミがいっぱいになったら管理室にきちんと連絡して下さい」と書くべきだったんでしょうね。
347: マンション住民さん 
[2016-05-26 01:53:10]
>>346
19時から翌朝7時なので管理室は誰もいないので無理でしょう。
管理室も把握はしていると思いますがあくまで管理組合から委託されている業者なので理事会に報告が入るのでしょう。
まぁこのまま続けばゴミステーション閉鎖するというのもおかしな話ですがね。
毎日19時から翌朝7時に捨てれるようにすればいいだけの話だと思いますが。そしたらゴミ出しも分散されて溢れる事は無くなるはずです。
無駄なところにお金使うよりこういうところでお金使いましょうね。理事会さん。
348: マンション住民さん 
[2016-05-26 01:59:00]
ところでミリカバスがエキスポシティにも行くって話どうなったんですかね。
自転車じゃしんどいし駐車場高いので早く運行してほしいのですが。理事会さん。
349: マンション住民さん 
[2016-05-27 11:08:33]
時は金なりですよ、346さん。
350: 住民さんB 
[2016-05-27 17:54:08]
エキスポシティまでバスいります?またお金かかるよ。
便利にし過ぎるのもどうかと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる