ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06
 削除依頼 投稿する

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part3

444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 22:05:59]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

何度も注意しましたが遊びを辞める気なんてさらさらないですよ。通行の邪魔なので近くの公園でやってもらえませんか?って伝えましたが、私の子供じゃないから知らないとか、私中国人だから日本語わからないとか返事が来ました。
バスロータリー近辺は警察に連絡すると注意しに来てくれます。こんなコロナの時代に迷惑な連中ですよね。
こちら側は何一つ悪いことしていないので強気に出た方がいいですよ。みんな感じている事は一緒だと思います。
445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 23:50:54]
最近、ここの警察に通報しましょうの人の発言多すぎません?おそらく同じ人ばかりが何回も投稿していますよね。
いつから愚痴ばかりで、何の有益もないサイトになってしまったんでしょうか。
こういう住人が多いと思われてしまう方が、マンションの価値が下がりそうですね。

446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 08:06:45]
警察に通報の発言は明らかに同じ人ですね。
だからってじゃ、私も通報しようとは思いませんが、前から愚痴や文句が多かったと思いますよ。
マンションの価値が下がるって言いますが、そういう住民が多いのは本当ですし、ここだけの発言で価値が下がるとは思えません。
その前に価値が下がるとか考えた事ないです。
それを気にするならば、毎日毎日駐輪場のドアを開けっ放しにしているだらしのない状況をどうにかする事を考えた方がいいです。
毎朝、帰宅時もドアが閉まってる事ほぼないです。
447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 09:56:43]
駐輪場のドアなんですが、場所によるんですかね?わたしの使用しているところはほぼ閉まっていますよ。
一時期しまりがわるかったときがありますが、管理人さんが油をさしたのかすぐに改善されたこともありました。
一概にはいえませんが、ドアの調子もあると思うので管理人さんに相談されてみてはどうでしょうか。
最後までしめなくても、ある程度から自動で閉まって鍵もかかるしくみになっていると思うのですが、、
448: 住民でない人さん 
[2020-11-13 16:47:55]
>>438 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場のドアは自然に閉まります、無理に手動で閉めようとすると不具合の原因になります。
現在は不具合が出ていると思われます。
449: 匿名さん 
[2020-11-15 10:26:58]
>ここだけの発言で価値が下がるとは思えません。
>その前に価値が下がるとか考えた事ないです。

そうですか?中古マンションを買うときは設備や値段とかも重要ですが、
最近は住民の質やコミュニケーション力、問題状況の精査も重要となっていますよ。
例えばここを中古で買おうとするとしたら住民の情報を得るのにこういう板も見ますよ。
そこにネガティブな情報が多く載っていたら購買意識が上がると思いますか?
価値云々はわかりませんが購買意識が削がれることは確実ですよ。購買意識の低下は価値の低下ではないですか?少なくとも私は変な住民が居るとかイザコザが絶えないマンションに住みたくはないですね。
450: 匿名さん 
[2020-11-15 12:49:50]
>446
ここは誰でも見える掲示板なんだよね。
"毎日毎日駐輪場のドアを開けっ放しにしているだらしのない状況"等とかセュリティ情報を平気で外部に垂れ流す意識の低い住民が居るんだから購買意欲も無くなるわな。



451: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 10:25:00]
だらだら悪口ばかり書き込む前に管理会社に電話した方がいいんじゃないですか?
452: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 11:32:45]
ここの男性の管理人さんって元々あのような態度の方ですかね?
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 18:35:26]
一部の住人の方々がルールやマナーを守らず不愉快な気持ちです。
何の為に貼り紙貼られているんでしょうかね?
一人一人がマナーを守っていればこんな愚痴ばかりの掲示板にならないんでしょうけどね。
454: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-18 08:29:06]
>>452 住民板ユーザーさん8さん

わからないことがあって聞いたら最初は「はぁ?知らねえなあ」みたいな感じだったけど話していったらなんかいい人っぽさが見えた
455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 14:15:20]
管理人さんみんないい人ですよね。
ゴミ捨てのときもとても感じがいいですし、
子供の名前も覚えてくれてたりします。
ゴミ置き場も清潔さを保ってくれてますし、頼もしい存在です。
456: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-22 18:42:46]
子供さんでしょうか?ゴミ置きっぱなし。
親のしつけがなってないですね。
子供さんでしょうか?ゴミ置きっぱなし。親...
457: 匿名 
[2021-01-12 14:16:15]
お子さまが臨港中学校に進学予定の方にぜひ聞いて欲しいと思い書きました。
一言で言うと通わせたくない学校です。
生徒の見た目は地味にするよう靴の色、髪型、服装はきちっと指導しますが、学校内では生徒の自主性を尊重しつつ先生が生徒に行き過ぎた指導をしないようにしている為、学級崩壊も起きています。
いじめも精神的ないじめが多く転校、登校拒否する生徒もいます。
いじめが起きた場合、先生はすぐに謝罪はしますが、問題を起こす生徒の指導は本人に諭すように注意するのみで保護者にはいじめは伏せやんちゃしているように説明しています。
入学前に一度一年生の授業を見学してみてください。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 07:01:53]
バルコニーでの喫煙、苦情出しても何も改善されない。
前に組合が対応するって言ってる方がいましたが、
ただいつも同じ張り紙されるだけ、それだけ。
本当どうにかして!!
459: 匿名さん 
[2021-02-06 06:44:24]
↑当たり前じゃん。
張り紙するだけでも十分対応していると思うよ。
そこまで言うのなら他人任せにせず自分で直接言いに行きなよ。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 17:02:07]
17階奥の部屋の子供2匹が廊下を走って煩い。
非常階段辺りから落下してくれないかな~。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 22:27:24]
411 マンション住民さん 2020/07/19 21:32:24
> 410
改善されないお宅には、理事会を通して直接注意もされます。
対応は張り紙だけじゃないですよ。改善されないって連絡されてますか??

元理事会の方がこういう発言されているんです。
タバコに関しては何処が吸っているのか分かりません。分かれば部屋番号名指しで苦情出します。
こっちもバルコニーや部屋にいて、煙が何処のバルコニーから来るか、なんて分かるわけないです。
それに、別件ですが直接言いに行った事もあります。
何もせずにただ言ってると思わないでほしいです。
ただ元理事会の方の発言を見た時、タバコに関しては理事会も何処なのか分からないのでは?と思いましたが、やっぱり掲示板やエレベーターに貼るしかないんでしょうね。
上の元理事会の返信は私へのものですが、その当時も他の方が出されたタバコの苦情の張り紙が貼られてての発言です。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 18:34:23]
タバコの問題なんて絶対改善されない。
朝犬の散歩で線路際吸ってる人沢山いますよ!
吸い殻も犬のフンも沢山落ちてます。
クソガキの、キックボードなんとかなんないのかね?
毎日うざいよ。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 17:04:36]
キックボードで遊んでるお子さんバスロータリーも老人ホーム側も入り口のところにキックボード置きっぱなしで座り込んだり追いかけっこしたりで通路塞いで迷惑です。

管理会社さんお父さんお母さんなんとかして下さい。
うちの子供は公園でやらせてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる