伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

101: 入居済みさん 
[2015-05-15 13:40:42]
ベランダの境とは、何か物が見えるのですか?
102: マンション住民さん 
[2015-05-15 13:57:26]
下からみえます。
たくさんのものが置かれております。
103: 住民さんD 
[2015-05-15 19:07:27]
気になるんなら、言いな言いな!
104: 住民ママさん 
[2015-05-15 19:32:32]
そうそう!

管理人に言うと良いですよ♪
105: 匿名 
[2015-05-15 20:05:13]
自分で注意しなよ(笑)
106: 住民さんD 
[2015-05-17 16:49:24]
今日、駐輪場の近くの庭で何か植えていたみたいですが、何のイベントですか??
107: 入居済みさん 
[2015-05-17 18:41:38]
イベントは、どのようにして、知るのでしょうか?
108: 入居済みさん 
[2015-05-17 21:12:19]
そのイベント、郵便受けに参加者を募るチラシが入れられてたと思います。
あとメールコーナーのボードにも貼られていた気がしますが…
109: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:08:32]
管理費駐車場費用などはいつから引き落としでしたっけ?
110: 入居済みさん 
[2015-05-18 11:37:57]
>>109さん

確か6月1日だった気が!
2ヶ月分まとめてですね。
111: マンション住民さん 
[2015-05-18 12:16:39]
ありがとうございます!!
112: 主婦さん 
[2015-05-19 12:05:46]
あーほんとベランダタバコやめてくれ。
腹立つわー。
113: マンション住民さん 
[2015-05-19 23:28:51]
>>112
前に住んでたマンションで管理組合にベランダタバコの苦情の手紙を入れたら、ちゃんと対応してくれましたよ!ここの管理はそこよりしっかりしてると思うので、困ってること伝えたらどうですか?
114: 引越前さん [女性 60代] 
[2015-05-21 13:41:23]
本とですね。タバコはせめて換気扇の下でお願いします。

はじめてのマンション暮らしです。自分のテリトリー内で、常識範囲で居ればいいんですよね!

夕方の中庭、小さなお子さん達とママさん達、盛り上がってますね。昔の公園を思い出します。公園デビュー、なんて言葉が流行りましたよね。トラブルが無いことを祈ります(笑)
115: 入居済みさん 
[2015-05-21 15:23:49]
クリニックモールの予告出てましたね!
116: 住民さんE 
[2015-05-22 07:07:49]
クリニックモール、やはり家賃高いんですね~

http://www.kaigyobasyo.com/list/1326/
117: 入居済みさん 
[2015-05-22 07:21:35]
整形外科が入ると聞きました。
耳鼻咽喉科(アレルギー含む)、内科も欲しいですね〜。
118: 主婦さん 
[2015-05-22 08:26:24]
もう、タバコ我慢できない。
ほんと迷惑だ!やめろ!
119: 入居済みさん 
[2015-05-22 08:30:44]
>>118
ここで書いてもモラルない方が見てるとも思えないので、113さんも書いてるようにきちんと訴えでてはいかが?
120: 入居済みさん 
[2015-05-22 09:11:14]
昔、ホタル族とかいうのが流行った?けど、その頃の情報で止まってるのかなぁ。
121: 主婦さん 
[2015-05-22 09:19:28]
管理人に言ったら直接注意してもらえるでしょうか。
ベランダ越しに直接言おうか悩んでいます。
部屋に匂いが入るし洗濯物外に干せないし本当に嫌です。
122: 匿名 
[2015-05-22 11:00:20]
部屋で吸って窓開けるのはいいんでしょ?
123: マンション住民さん 
[2015-05-22 11:49:38]
直接注意してくださいと、伝えればしてくれると思いますよ!言わなきゃ始まりませんって!!
マンションですが、個人宅にはかわりないので家のどこでタバコを吸おうと構いませんが、その煙や匂いのせいで他の住民が不快な思いをしてるということは認識して吸われたらいいと思いますよ。公共の場では分煙というのも根付いておりますので、ぜひ吸われる際は換気扇の下か空気清浄機の前で吸って頂けたらありがたいですね!
124: 入居済みさん 
[2015-05-22 12:02:43]
やはり直接言うのはやめた方が良くないですか?万が一にも逆恨みされたら困るし。管理人さん通した方が良いと思うけど。
125: 住民さんD 
[2015-05-22 12:47:35]
たしかに個人宅で吸うのはその方の自由ですが、管理規約にきちんとベランダでの喫煙は禁止されてることが書かれています。
モラルのない方だから、逆恨みもないとは言えないですね。
管理人に言うことにします。
126: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-22 15:13:48]
>>119さん
直接は、危険ですよ!
悪いことをしている自覚がないひとは、怖いので。
しかし、本人もですが、家族は、注意しないのでしょうかね。
早く解決されますように!
127: 住民さんD 
[2015-05-22 18:15:59]
日本語がわからないのかな。
128: 入居済みさん 
[2015-05-22 20:28:47]
タバコは迷惑ですね。
うちは隣のガキがうるさくて、窓が開けられません。
管理人さんはちゃんと注意してくれますかね?
どうなったか結果教えてほしいです。
129: 住民さんC 
[2015-05-22 20:42:25]
うちも隣のガキどもとしかも親もうるさい。声がでかい。
迷惑だ。
130: 入居済みさん 
[2015-05-22 21:25:32]
子供の大きな声は、まぁ、悪気があるわけではないので。
朝早くから、中庭から聞こえる声も子供らしい!健康的!と思っています。
大人の大きな声や怒鳴り声は、ちょっとひきますが。

しかし、そんなに声は聞こえるものでしょうか?
我が家は左右まっったく聞こえません。

真夏になればクーラーで窓しめるので、聞こえなくなるかもしれませんね!
131: マンション住民さん 
[2015-05-22 21:34:58]
愛煙家には厳しい世の中になりましたね。

132: 入居済みさん 
[2015-05-22 21:59:42]
子供だから仕方ないとか、元気があっていいとか、そういう意見はもううんざりです。
聞こえるのでしようか?って聞こえますよ。
自分の部屋が静かだからって、何でもかんでも自分基準で考えないでほしい。
133: マンション住民さん 
[2015-05-22 22:47:29]
>>132
ベランダでタバコを吸ってみたら?
134: 入居済みさん 
[2015-05-22 22:51:51]
子供に寛容な方が静かな部屋に恵まれるんですね!
人生てそんなものですよね
135: マンション住民さん 
[2015-05-22 23:07:32]
>>133
そしたら窓閉めてくれて静かになるかもですね(笑)
136: 入居済みさん 
[2015-05-22 23:07:52]
>>133
あいにくタバコは吸えないんです(笑)
137: マンション住民さん 
[2015-05-22 23:09:35]
整形外科に決まったんですか 
ずっと募集しているよりは、決まって
良かったですね!
138: マンション住民さん 
[2015-05-22 23:44:33]
>>136
あー、残念(>_<)
やはり管理人さんに言うのが一番ですよ!とにかく対応してくれるまでしつこいくらいに(笑)
子持ちだからなんでも許されるっていうのは甘い考えですよねー。完璧には無理ですが、よそさまに迷惑かけないっていう考えが希薄になってるんですかね?うちも子持ちだから気を付けよ。。
139: 入居済みさん 
[2015-05-23 00:12:02]
>>138
改善されるまで言ってみます!
ありがとう(^^)
140: 入居済みさん 
[2015-05-23 01:43:21]
そう言えば、エレベーター内にペットに対する苦情の掲示、ポストインでシャワー水栓の注意喚起のプリントも入ってましたね。管理人さんも言えばちゃんと対応してくれていると思われます。改善される事を祈ります。
141: 入居済みさん 
[2015-05-23 10:12:55]
9:00am日野市から防災メール(訓練用緊急メール)来ましたね。もし受信出来なかった方は位置情報を更新しておく事をお勧めします。詳しくは契約しているキャリアや市役所のHPで確認を!!
142: マンション住民さん 
[2015-05-23 12:53:02]
立体駐車場の外道からの出入り、ウィンカー出さない車をまま見かけますが、
あれはあぶない。どっちに曲がろうとしているかは他人はわからないんですよ、と。
143: 住民さんD 
[2015-05-23 16:06:12]
子供がうるさいと書き散らしている方、あなたも子供の頃うるさかったと思いますよ。

なんか、書き込みの仕方が幼稚で残念です。建設的ではなく、ただただ自分のイライラを掲示板に書くという。一回書けば分かることを、何度も掲示板に書くのはやめましょう。

コンシェルジュさんに、それ以降は言い続けて対応してもらってください。

匿名だから何でも書いていいという考え自体がモラルな欠けている気がします。


すいません。ちょっとでしゃばりました。
144: マンション住民さん 
[2015-05-23 17:50:59]
>>143
管理人さんに伝えると仰ってる方もいらっしゃるんですから、煽らない煽らない(笑)
145: マンション住民さん 
[2015-05-23 17:56:33]
>>143さん。

気持ちはまったく同感ですが、
声がうるさいとか、ガキとか感情だけの
またいつものですから、気になさらず!
146: 匿名 
[2015-05-23 18:17:34]
>>143
コンシェルジュに言ってくださいって、管理人に言う事で解決してますけど?
でしゃばってる自覚あるなら書き込まなくていいですので。
147: マンション住民さん 
[2015-05-23 18:36:46]
エレベーターの床を臭いモップで掃除するのはやめてほしい。

エレベーター内に雑巾臭が充満してて不快だった。
(モップの切れ端もこびりついてたし・・・)
同乗した来客も一瞬、えっ?ってなってて恥ずかしかった。

使用後ちゃんと洗ってぶら下げ、
風通しのいいところで乾かすとか
扱いに気を付けていれば
あんな悪臭は発生しないと思うけど、
テキトーに濯いで
生乾きのまま倉庫に放置しているのでは・・・。

掃除してて、自分のモップが臭いのはわかるでしょうに
なんでそのままで平気なの?プロでしょ、お金貰ってるんでしょ?

これからますます雑菌が繁殖しやすい時期になるから
次の掃除までに改善してほしい。

・・・ていうのも管理人さんに言わなきゃだけど
気が小さいのでこんなところで呟いてみました。
148: マンション住民さん 
[2015-05-23 20:41:54]
子どもがうるさいという書き込みがたくさんあり、うちにも小さな子どもがいるので、恐縮しながら拝見しています。
注意しても少しすると子どもはニコニコで騒ぐことがあります。そのたびにかなりキツく叱っています。それでも、『子どもがいるからってなんでも許されるのは甘い…』というようなコメントを見ると、うちもそう思われているのだろうか…と毎日締め付けられる思いです。
かなり気にはしていますし、防音マットや防音カーテンも使っています。近所にもご挨拶には伺いました。それでもご迷惑かけていることはあると思います。
どうしたらいいか、毎日頭を悩ませています。

何か回答が欲しいわけではありませんが、毎日気になっていることをつぶやいてみました。
149: マンション住民さん 
[2015-05-23 20:48:28]
148です。147さんと文言か重複してしまいました。申し訳ありません。
150: 住民さんD 
[2015-05-23 21:11:05]
匿名さん、ただでさえ子供の音で頭を悩ましているのに、あなたのような方の書き込みで更に追い込んでいるのですよ。

一回言えば分かることです。管理人さんに言って解決しているならここに書くな!でしゃばってるのは、あなたですよ。イライラを他で解消しましょ?!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる