伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

1: マンション住民さん 
[2015-05-07 17:33:51]
まったく困ったもんですなー(笑)メールもしかり、こういうのって本意が伝わりにくいし、表現もきつく感じるから難しいですな(笑)
前の書き込みにもありましたけと、洗車場スペース欲しいですね!後、出来ればガーデンの水辺に入れたらいいなぁと思います!夏場とか子供達が喜ぶし、そういう場での居住者方々のコミュニケーションも図れるし!中には、子供達の声が騒音だ、なんて言う人もいるかもですが、、。
この掲示板を見られてる理事の方がいらっしゃればぜひ議題に挙げて頂きたく!
あ、最後に、一時的ですがガーデンエントランスに車を放置してる方がいらっしゃるので、止めていただきたいですね(笑)誰か乗ってるとか、ハザードが付いてるもかならまあ理解出来なくもないですが、普通に放置はちょっと、、ね(笑)駐禁とっちゃうぞ(笑)
楽しく語らいましょう!!
2: 入居済みさん 
[2015-05-07 18:30:07]
すっ飛ぶっていうのは面白かった(笑)

そもそも仲良くする気なんかないんじゃない(笑)

今日も隣の子供うるさいぞ(笑)

3: マンション住民さん 
[2015-05-07 18:43:49]
ガーデンの噴水や水辺に入るのなんて勘弁してほしいです
冗談じゃなくありえません
うるさいとかじゃなくて、不潔だからです
流れてるけど循環してる水ですよ
よく考えてください


4: 入居済みさん  
[2015-05-07 18:54:13]
挨拶が個人の自由とは驚きです。
書かれた方は挨拶を押し付けてるとは思いませんが、集団は生活する上で挨拶は基本中の基本だと思います。
残念な住人の方がいるのですね。
騒音はマンションを購入した時点である程度覚悟して買われたのでは?
5: 住民さん 
[2015-05-07 18:59:47]

は?何か勘違いしてませんか?
集団生活してる気は毛頭ございませんが
ここは幼稚園でも学校でもありませんので
6: 住民主婦さん 
[2015-05-07 19:04:50]
スレ建て有り難うございます♪
7: 主婦さん 
[2015-05-07 19:17:34]
マンションは、50戸以上?は管理組合を作って、その役員を順番に回して運営していかなければならないというのがあったはず。
どうしても集団生活になると思いますよ。
8: 住民さん 
[2015-05-07 19:26:11]
>>5さん
一戸建てでも購入されたのですか?笑
9: 入居済みさん 
[2015-05-07 19:28:57]
結局、トゲのある内容は変わりませんね‥

挨拶できない方は何か荒んでしまったのでしょうか。逆に心配になります。
でも、わたしも、感じの悪い方には会ったことがありません。
なので、このマンションを購入できなかった人が、契約者と名乗って投稿しているのだと思いたいです。
11: 入居済みさん 
[2015-05-07 19:37:10]
スレありがとうございます!

中庭の水、子供には、入りたくて仕方ないですよね!
足くらいいれられたらなとは思いましたが、公園じゃないから、やはり無理ですね。
近くに水遊びができる公園知りたいです!

中庭の子供の声、元気に遊んでいてなんだか微笑ましく思います。
子供が静かなら、子供じゃないですよね。
子育て世代はお互いに気にならなくても、やはり、いろんな方のいる集団生活ですから、
気をつけたいと思います。

12: 住民さんD 
[2015-05-07 19:50:58]
怖いです!
挨拶の話でこんな展開に(笑)
ちょっと笑えます!

挨拶しましょうって、幼稚園児ですよー
別にしたくないならしなくて結構じゃないですか?きっと、疲れてらっしゃるのよね。人生に。
わたしは、しますけどね。親に教わった大切なことなので。
16: 住民主婦さん 
[2015-05-07 20:25:50]
匿名のやり取りで、こんなやり取りしても良いことないですよー。
辞めましょうよ。

せっかくだから、最小限差し障りなく、可能な範囲で仲良くやりたいというのは多くの方が持つ気持ちなんじゃなかろうかと思いますが、いかがですか?

400世帯以上、つまり、少なく見積もっても800人はここで生活するわけだから、色々な人がいて当たり前だと思います。挨拶を強制されたくないという方だって、したくないとおっしゃってるわけでは無いんだし。

ところで、アイグランは、店舗が増えるんですね。繁盛してるんだなぁと、思います。イオンの中のパン屋よりアイグランの方が好みの味なので、イオンの勢いに押されず頑張って欲しいなと思っていました。
17: マンション住民さん 
[2015-05-07 20:26:17]
>>11さん

公園の噴水ではないですけど、黒川清流なら夏場は、よく水遊びしてますね
そちらはどうでしょうか?

夏場の公園の噴水で水遊びできるところは3日に1度は水を替えて清掃、カルキをいれておいたりするそうです
申し訳ないのですが、中庭でそれをするとしたら管理費がプラスされそうですし、万が一の事故の責任や
濡れたままエントランスにきて、床が水浸しになったり子どもたちが転んだりなど、いろいろ大変そうです



18: マンション住民さん 
[2015-05-07 20:27:36]
煽ってしまって申し訳ないです、と書いてあるのですが。。言葉使いに至らぬ点あり申し訳ないです。
楽しく良い掲示板にしましょう!
20: マンション住民さん 
[2015-05-07 20:42:35]
アイグランちょっと大きめでしたね
20号沿いのテールヴィヴァンみたいにイートインできる場所もあるといいなぁ^^
21: 入居済みさん 
[2015-05-07 20:55:54]
11です。
水遊びの件ありがとうございます

そうですよね、おっしゃるとおり、色んな問題がありますね。
子供が楽しめるだなんて、安易なこといってしまってゴメンナサイ。

黒川清流公園に行ってみたいと思います!
22: マンション住民さん 
[2015-05-07 20:56:31]
へいへい!
とても見にくいが、スレ主のコメントをよく見るんだ!

 >雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。

不毛な煽り合い罵り合いをする為にpart2を立てたんじゃないぜ!よろしくな!
24: 住民さん 
[2015-05-07 21:06:08]
22さんみたいな、一生懸命みんなの仲を取り持とうと頑張ってる方こそ理事になって下さい!しかもユーモアたっぷりに!相当頭の良い方とみました!^_^
25: 住民さんE 
[2015-05-07 21:06:45]
本当にです!
暇人の集団みたいになりたくないです!

豊田のことを、なにも知らないので、
上記パン屋さんのことなど、いろんな情報お待ちしています!
挨拶云々はもういいです(笑)
28: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:12:44]
黒川自体の水は多分きれいだと思うんですが、あそこの森自体は野良猫さん達の住みかで、結構糞尿の臭いがしますよ。。ハエも沢山飛んでるし。。子供と遊びに行くときは、地面を触らせないように気を付けてます。。
色々ご意見あると思いますが、ガーデンの水辺で遊べるよう、ルールとか整備してほしいなぁーー。
29: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:16:20]
21さん

黒川清流公園-徒然雑記とというサイトに黒川清流公園テクテクMap というのがありました
自分のサイトではないのでリンクは貼りませんが、もしよかったらヤフーなど検索サイトで調べてみてください
どこらへんに水遊びの場所があるかわかりやすいですよ^^
30: 入居済み 
[2015-05-07 21:16:27]
布団の件を蒸し返して申し訳ありませんが、景観を損なう、落下したら危険という観点では、鯉のぼりもアウトだと思うんですが?何件かのお宅がベランダに取り付けてますよね?
32: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:23:25]
鯉のぼりはお祝い事だし、しっかりくくりつけてたらいいのではないですか?風情もある、と個人的に思いますし!
そもそも布団と比べるのはどうかと(笑)鯉のぼりで景観を損なうと感じる人は、極少数なのではないでしょうか?
33: 入居済みさん 
[2015-05-07 21:27:03]
いつの間にか新しいスレになってたんですね。スレ立てありがとうございます。
私もイオンのパン屋よりアイグランの方が好みです。焼きたての塩パンが特におすすめかなぁ。

ところで、小、中学生(もしかしたら園児もかな?)をお持ちの保護者様にお願いです。
学校で、見守りメールなどを登録されていると思いますが、もし不審者情報等配信されたら教えて頂けないでしょうか。当方、該当の子供もおらず、他市からの転入なのでちょっと情報不足で不安です。宜しくお願いします。
34: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:33:17]
個人的な感覚ほど曖昧なものはないですね
三輪車や自転車、傘立ての放置の件も、団地っぽくてイヤだという方がいます
鯉のぽりを団地っぽい、と思う方もいらっしゃるのでは?

35: 住民さん 
[2015-05-07 21:38:26]
>>31
おやちゅみなちゃ〜い
36: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:43:33]
いやー、三輪車とかの放置と違うと思うんですけどねぇー。まあでも、こういうのも集合住宅ならではの悩みですね!クリスマスのイルミもこういう話になりそうですな!
37: マンション住民さん 
[2015-05-07 21:45:20]
>>35
はいばぶちゃー
38: 入居済みさん 
[2015-05-07 22:17:43]
21です
黒川清流公園のこと、ご丁寧にありがとうございました。さっそく調べて足を運んでみます!

中庭の水遊びは、あきらめませんか。
私も実は本当に遊ばせたいなぁとは思っていますが、小学生にもなると、
近所の友達をつれて、ワイワイになるかもですし、親から離れて遊ぶとルールは作ってもきっと無駄になります。
大人でも守れない人もいますもんね(笑)
あーでも、魅力的です(笑)
あの場所で水遊びができれば最高ですね!
言ってることがハチャメチャですが(笑)




40: 住民ママさん 
[2015-05-07 22:19:52]
>>33さん
新入生の母です。そういえば学校から連絡きたかなー?と調べてみたら
日野市のホームページにこんなのがありました
私も登録しておこうと思います

http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,22387,311,1851,html
41: 住民さんA 
[2015-05-07 22:36:11]
とっても面白いです!この盛り上がり!
いがみ合ってるわけではなく、逆に仲良くなっているかのよう(笑)

鯉のぼりは、一年のうちほんの何日かですし、お祝い事ですし、個人的にはいいのではと思います。見ていると5月だなぁと感じます。
事故は限りなく0に近く思いますが。
やはり、落ちないようにくくりつける等されているはずだと。。
布団はなしですね!
どこのお宅が、とかそうゆうのは抜きにして、
42: マンション住民さん 
[2015-05-07 23:04:12]
>>38
私の恩師の安西先生が言ってました!諦めたらそこで試合終了ですって!だから、沢山問題はあると思いますが中庭水遊び、頑張って最後までくらいつきましょうよ、気張らずに(笑)
43: マンション住民さん 
[2015-05-08 08:18:25]
この地域は中国の方が多いのでしょうか?
エレベーターで何組かの中国人家族を見かけました。
だから何ってわけではないのですが‥。
トラブル等がおきないといいなと‥。
44: 入居済みさん 
[2015-05-08 09:55:37]
中国の方々…にこやかで、とても感じのイイご夫婦ですよ!
もしかしたら日本語はあまり通じないかもしれませんが…

私は年配ですが、ご挨拶しても2回同じ年配の男性に無視されました。
また満開の桜の木の下で、子供を遊ばせている二人の若いお母さんにご挨拶しても返事は返ってきませんでした。
これは、年齢や国籍に関係なく、その方の気持ちの問題だと思うし、私は縁あって同じマンションに暮らすことになった方々と快くお付き合いしたいので、めげずに自分からご挨拶していくつもりです。
45: 住民さんB 
[2015-05-08 10:49:20]
中国の方だからトラブルなんて偏見です!
日本人だって、わざとトラブル起こしたいのか、歪んだ心の人がいますし!
46: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:03:55]

>>38 あ、安西先生?…そういう個人情報は不要かと。
それより、「くらいつく」とか力技的な表現ではなく、
論理的・具体的に説得してください。

ガーデンの水辺を幼児プール的に使いたいのであれば
その衛生管理・安全対策。
それによる経費増分をどこが、誰が負担すべきか。

万が一の事故(溺れたり、濡れた床での転倒など)の際の
責任の所在・補償費の負担先

周辺住民への配慮
(ガーデン棟は駅前通りやイオンの喧騒を嫌って購入された方も多いはず。
 目の前の水辺で日々 お子様のはしゃぎ声やママさんたちのおしゃべりが繰り広げられたら…どこかの公園近隣住民が
それは騒音だと言って裁判を起こしましたよね)

などなど…あそこで遊ばせたいなら
勢いだけでなく、
こういった問題に対する解決策(案)を示して
住民の皆さんに納得していただくべきではないでしょうか。

私は遊ばせたい願望はありますが、
全ての問題はクリアーできないと思うので黒川清流公園へ行く事にします。
47: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:06:12]
すみません。引用は38さんではなく、42さんでした。
48: 匿名 
[2015-05-08 11:21:14]
安西先生は個人情報じゃないでしょ(笑)
アニメの登場人物(架空の人)ですよ。
49: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:36:03]
そうですね。
水遊びさせるには課題が山積みですし、何より水遊びは無関係な世帯には、無関係なことで不愉快な思いをさせるわけにはいきません。

安西先生(笑)
大好きなシーンです
50: 入居済みさん 
[2015-05-08 12:26:35]
私も、安西先生…中学とか高校でお世話になった恩師の個人名と思ってましたよ!ここに書き込むくらい思い入れのある恩師に巡り会えて幸せな方…と。

今、検索して初めてスラムダンクというアニメの登場人物と分かりました。
名言集があるくらいだから有名かもしれませんが、アニメに興味の無い人にはわからないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる