野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part13
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01
 

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part13

701: 匿名さん 
[2015-10-20 06:02:37]
>>698
総武線の駅近マンションよりは当然安いですよ。
分譲時より価格が上がって増すが、坪単価200万を超えることはないでしょう。
702: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-10-20 08:11:12]
教えていただき、ありがとうございます。
あとライオンズで気になる点は、電車の音がどうなるか…
といったところです。
703: 住民さん 
[2015-10-20 09:55:37]
1街区は3LDKだと6000万くらいですかね?
704: 匿名さん 
[2015-10-20 12:25:29]
>>703
どこの住人さん?
貴方はいくらで買ったの?
705: マンション住民さん 
[2015-10-20 19:49:24]
>>702
新型の60000系だと静かです。野田線ではまだ半数くらいですが、徐々に増備されるものと思われます。
新築はやはりいいものですよ。
706: 匿名さん 
[2015-10-20 21:18:30]
>>702
なぜ新船橋?
津田沼はどう?ここよりもマンション乱立ですが。
707: マンション住民さん 
[2015-10-21 07:29:14]
市川だと高い、津田沼だと遠いといった感じてしょうか…。
708: マンション住民さん 
[2015-10-21 07:30:32]
すみません。
感じて→感じで
709: マンション住民さん 
[2015-10-21 12:09:07]
最近、ニュースで話題のマンション問題。

プラウドは大丈夫ですかねぇー?

杭や基礎工事を請け負った、業者を知っている方はいませんか?

旭化成でない事を家族共に祈っている毎日です。
710: マンション住民さん 
[2015-10-21 17:58:26]
>>709
それが気になって久しぶりにこちらを覗きに来ました。どなたか確認された方いますかね…。
711: マンション住民さん 
[2015-10-22 07:33:46]
今日、会社が役所に施工一覧出すみたいですね。
712: 住民さん 
[2015-10-22 12:54:40]
もし不具合があったら建て替えまでの間はホテル暮らし^o^
しかも損害賠償と合わせて都内のマンションに引っ越しだー!
713: 匿名さん 
[2015-10-22 20:00:41]
昨日のテレ朝の元作業者の話を聞くと、旭化成はまだマシな方らしいから、業者が違ってもぜんぜん安心じゃないんだよなー。
714: マンション住民さん 
[2015-10-23 07:30:07]
船橋市の調査結果を待ちましょう。
715: 匿名さん 
[2015-10-23 07:58:55]
>>712
小さなホテル暮らしがそんなに嬉しい?
賠償金もらっても都内に住めるわけないだろう。
716: 住民さん 
[2015-10-23 09:38:31]
住むならペニンシュラかなー。
717: 住民さんA 
[2015-10-25 16:45:16]
新船橋駅の北側というかヴィドフランスの入ってる建物の横の駐車場、閉鎖されたあとに何やら測量とかしてるけど、また何かできるのかな?
718: 主婦さん 
[2015-10-26 00:23:10]
>>717
マンションギャラリーじゃなかったっけ??
見間違えたかな。
719: マンション住民さん 
[2015-10-26 07:44:53]
昨日のハロウィンイベント、来年もやるならいろいろ要望したいことがありますね。クラブハウスに言えばいいですかね?
720: 住民さん 
[2015-10-26 10:11:17]
>>719
自分が実行委員になって取り仕切ればいいんです。
何でも他人任せでうまくいくなんて思っていてはダメですよ。
721: マンション住民さん 
[2015-10-26 13:19:34]
要望です。
実行委員がどうかではなく、要望を取り入れてより良いイベントを作っていくのだと思います。
722: 住民さん 
[2015-10-26 13:48:28]
>>721
なんでそうやって上から目線なんですかね。
要望を出すなら、何をやるのか、なぜやるのか、
費用はどれくらいで効果はどのくらい見込めるのか、
それをやることのメリットデメリットを示して、
あなたが主導してやればいいんです。

要望を~より良い~なんて外野からヤジを飛ばしてないで
私が実行委員として責任を持ってやるので、取り入れてください!と言えばいい。
それができないような無責任な要望はいりません。
723: マンション住民さん 
[2015-10-26 14:03:09]
悲…。
724: 匿名 
[2015-10-26 14:19:07]
はじめまして。
みなさんに質問があります。
悪臭(加齢臭)が流れてくるのですが
どうしたらいいものか。
お風呂に入っていないのでしょうか?
725: 住民さん 
[2015-10-26 15:49:54]
>>724
まずは鼻の中を掃除してみてはいかがでしょうか?
726: マンション住民さん 
[2015-10-26 17:30:30]
>>722
おまえ大丈夫か?
仕切ってくれたのは自治会だろ?我々の代表だよな?気づいた点なり要望なり出してもらえたら嬉しいんじゃないの?
おまえの物言いは、仕切ってくれた人たちは仕方なくやってるというのが前提だよな。仕方なくやっててあそこまでパフォーマンスできるのかよ。よく考えろ。
727: 住民さん 
[2015-10-26 18:14:51]
>>726
自治会・・?自治会なんていう組織はうちのマンションにありましたっけ・・?
我々の代表・・?今は誰が自治会の代表なんでしょう?
「自治会」の代表が決まったとか、応募・推薦についての連絡も聞いたことがないんですが・・・。
728: マンション住民さん 
[2015-10-26 20:11:00]
あっ、自治会入ってなかったのですね。話がかみ合わない理由が分かりました。
729: 匿名 
[2015-10-26 20:38:50]
自治会、ありますよ。
説明会もありましたよね?
ちなみに我が家は未加入です。
730: 住民 
[2015-10-26 22:25:53]
>>724
どこから流れてくるの??
731: 匿名さん 
[2015-10-27 01:42:20]
>>727
郵便受けの書類はきちんと確認してますか?
郵便受けエリアの掲示板の記載内容はきちんと確認してますか?
まずはそこからきちんとしてからそういう発言しましょう。
732: 匿名さん 
[2015-10-28 01:04:10]
ガーン!
テレビで地盤の強度をチェックできるホームページを紹介してたから調べてみたら、うちのマンション100点満点中45点…
強くなさそうだとは思ってたけど…
733: 住民 
[2015-10-28 08:34:19]
だから地盤は調査を待てって・・・
本当に管理組合NEWSとか読んでないんだねw
734: マンション住民さん 
[2015-10-28 14:38:00]
>>733
いや、一般的な地盤の強さのことを言ってるんでしょう。
確かに前から地盤が緩いとは言われてましたが。
735: 入居済みさん 
[2015-10-28 21:59:01]
ゴミ置き場に金庫放置してる奴、張り紙されてんだから早く持って帰れよ。
もう1か月以上だぞ。そもそもマナー守れよ。
こんなの管理費で処分されちゃ、たまったもんじゃないわ。
736: 入居済みさん 
[2015-10-29 09:08:04]
>>735
何街区ですか?
737: マンション住民さん 
[2015-10-29 12:21:30]
住民じゃないという可能性もあるのでしょうか?
738: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-29 14:39:39]
>>736
それは4街区ですね
739: 匿名 
[2015-10-29 20:26:01]
>>732
何をいまさら。
ここは「谷底低地」っていう軟弱地盤ですよ。



谷底低地:
谷の中を流れる河川の側方侵食によるか、または既存の谷になんらかの原因で堆積が行われるかして生じた軟弱な低地。土質は粘性土を主体とし、腐植土を含んでいることが多い。
740: マンション住民さん 
[2015-10-30 10:17:01]
そんなこと、とっくに知ってますよ。
100点満点中45点という数字に改めて衝撃を受けただけです。
741: 前田 [女性 30代] 
[2015-10-31 09:39:09]
nextpass10、入りますか?
742: マンション住民さん 
[2015-10-31 12:58:13]
検討中です!
743: 匿名 
[2015-11-05 12:43:21]
ベランダでタバコ吸ってる奴がいる
744: 匿名さん 
[2015-11-05 20:48:06]
>>741
値段が書いてなかったので、そのまま何もしていません。
結局いくらなんでしょうか?
745: 匿名さん 
[2015-11-05 21:23:29]
>>743
タバコ吸いたいなら戸建がいいのに。
庭で吸うと気持ちいいだろうな。
746: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-06 01:06:14]
二街区の前で基礎工事してるようですが、何か知ってますか?
747: 入居済みさん 
[2015-11-06 08:15:15]
>>746
マンションギャラリーじゃないのー?
748: 匿名さん 
[2015-11-06 18:04:39]
プラウド船橋ディアージュ?
749: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-06 18:52:55]
旭化成建材はプラウドに関わってないようです、、
旭化成建材はプラウドに関わってないようで...
750: 匿名さん 
[2015-11-07 00:39:09]
来年の春から野田線に急行が走るみたいです。

http://trafficnews.jp/post/45466/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる