株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21
 

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2

1251: 契約済み 
[2016-04-15 07:47:20]
想像と違ったところ
・リビング、和室が狭い
・クローゼットが狭い
・共用施設がこじんまり感
良かったところ
・ベランダが広い
・バス・洗面所が広い
・ベランダとマンション通路の下地が撥水性良さそう

1252: 匿名さん 
[2016-04-15 11:19:11]
>>1251
すごく同感
1253: 匿名さん 
[2016-04-15 12:12:49]
不要なところが広くても。。。
1254: 匿名さん 
[2016-04-15 12:52:09]
>>1251
皆おもうことは一緒かもしれないですね。どのくらいの部屋ですか?
わたしは、90平米です。
1255: 匿名さん 
[2016-04-15 12:53:49]
フローリングのいろは、モデルルームと同じにしたんですが、実際みて、かなり気に入りました。

コーティングもしてないので、へんな光り方もしておらず、ベランダも、綺麗で、嬉しいです。
1256: 匿名さん 
[2016-04-15 12:55:49]
>>1253
不要なところとかないですよ。

ベランダも浴室も広いのがよくて、ここかいました。浴室1600以上は必須でした。
1257: 匿名さん 
[2016-04-15 14:25:42]
それはリビングや和室が広いということが
前提でしょう。狭めのリビングなんていやです
1258: 匿名さん 
[2016-04-15 15:05:57]
>>1257
浴室やベランダの面積をとるにもたかがしれてますよ。

ベランダは広い方がいいです。洗濯物ほしたり、ピクニックもできそう。
ベランダの広い物件の契約してキャンセルして、この物件にしたので、尚更そうおもうのかも?
でも、やっぱり駅前には、どこもかてません。少なくとも私の中では。

4LDKなので、リビング小さいのは、我慢?します。 それ以上にこの物件はいいとこだらけですしね。
1259: 匿名さん 
[2016-04-15 15:07:48]
p(^-^)qってください。
1260: 匿名さん 
[2016-04-15 20:01:00]
普通のマンションよりは広いですよー
私もベレーナの100平米見てたんで狭く感じましたけど笑
それよりも立地を選びました

保育園は来年開園だそうで
旬な話題となってる今、是非成功して欲しいですね
1261: 匿名さん 
[2016-04-15 20:04:16]
ドアストッパー?がリビングだけキャッチャーになってて、他の部屋がなってない!
モデルルームは全部のドアがキャッチャーになってた上に説明されてない!

詐欺じゃね?
1262: 匿名さん 
[2016-04-15 20:16:45]
>>1260
ヴェレーナの4LDKは、実際みたら、リビングが長細いから、リビング狭そうですね。変わった形ですよね。

私は、オープンバルコニーがよかったから、そのタイプしかなかったんですが。

でも、レーベンのベランダも十分ひろかったです。
1263: 匿名さん 
[2016-04-15 20:26:52]
>>1261
そうかもしれないですねー。

わたしは、早い段階で、購入したので、オプション選択で、全部がなってないというのを知ってましたけど。

ちなみに食洗機もオプションなんですよ。あと、浴室テレビも!複層ガラスも。

でも、見学の時、ストッパーまでみてるなんて、すごいですね!わたしなんか、ストッパーの種類どころか見てもいませんでした、、。でも、食洗機や浴室テレビなどは、オプションかどうかきいて、オプションと聞いて、ショックをうけました。
駅前だから、購入しましたけど。
1264: 匿名さん 
[2016-04-15 21:17:15]
>>1263
なんか意外とケチってますよね、あちこち
ディスポーザーもないですしね
食洗機は他の業者に頼んだら、半額でオプションより新しいパナソニックのが付けられますよー

ドアキャッチャー、話聞いてれば許せるけど…
なんか騙されたみたいで解せないなー…
1265: 匿名さん 
[2016-04-15 21:17:20]
洗濯ものは手すりより下で見えないように干せるようになっていますよね?
1266: 匿名さん 
[2016-04-15 21:25:23]
>>1265
なってますよー
高さは調節できます
1267: 匿名さん 
[2016-04-15 22:14:26]
手すりに布団干したらおこられますかね??
ちなみに東なんですが。
1268: 匿名さん 
[2016-04-15 22:34:42]
>>1267
いいんじゃないですか?そんな規約なかったと思います。
レイコップをオススメしますけどね
1269: 匿名さん 
[2016-04-15 23:29:50]
怒られます。マンション暮らしの常識です。それに東は下に歩行者いますよね。
釣りだとは思いますけど。

1270: 匿名さん 
[2016-04-16 10:26:50]
>>1258

ベランダ広い=室内暗い
1271: 匿名さん 
[2016-04-16 10:48:05]
>>1269
いままで、マンションに暮らしたことなくて、いま住んでる団地は、普通に干してます。
タオルはオーケーですか?
それとも、手摺には全てNGですか?
1272: 匿名さん 
[2016-04-16 10:50:03]
>>1268
レイコップ買わないといけないですかね。日当たりは期待できないから、やっぱりレイコップですかね?
1273: 匿名さん 
[2016-04-16 10:51:30]
団地OK、マンションノー。
てすりには干さない、何物も。
だから洗濯物干しも手すりより下
1274: 契約済み 
[2016-04-16 12:01:13]
モデルルームのイメージだったので、コンロの前が壁だとは知らなくてちょっとガッカリです。暗い。
そこを強化ガラスにするのと、和室をリビングと同じ床板で延長するリフォームっていくらくらいかかりますかね?
というか、和室から洋室に変えた方いたら教えてください。
1275: 契約済みさん 
[2016-04-16 14:04:11]
建ててる間の一定期間は変更は無料です。
もちろん今からはリフォーム会社に見積もり取るしかないですが。
1276: 匿名さん 
[2016-04-16 17:29:36]
レイコップに効果はほとんどないと考えてください。
1277: 匿名さん 
[2016-04-16 21:44:58]
>>1276
自分で実験しました?
何でもかんでもネットなどの情報を鵜呑みにしてません?
ソースは?って聞いたら、ここのネットでそう言ってるよ!とか言ってダイソンのHPでも貼るの?
1278: 匿名さん 
[2016-04-16 21:49:24]
>>1277

個人的見解でしょうから聞き流して良いと思いますよ
1279: 契約済み 
[2016-04-16 22:01:23]
私もレイコップ使っています。
科学的な根拠は知りませんがよく取れるし、気持ちよく寝れます。
それよりメーカーさんに24時間換気は絶対と力説されて、音と電気代が気になります。
1280: 入居予定さん 
[2016-04-17 19:12:08]
昨日内覧会でした。がっかりしました。
ドアのストッパーってリビングだけって聞いてないし、良かったのは洗面所広いとこだけ。

しかもアートに引越しの見積りとったらバカ高いし。制限多い多いの一点張りで。足元見られてる感じでした。
みなさんはアートですか?
1281: 匿名さん 
[2016-04-17 22:21:24]
>>1280
ドアのストッパーは、自分であとでかえてもいいと思います。

引っ越し業者もかえれますし。
ちなみに幾らぐらいでした?
わたしはまだ、見積もってもらってないです。ほとんど買い替えするので、安くすませたいです。
1282: 匿名さん 
[2016-04-17 22:23:25]
またまた、団地すみの質問です。
排水溝は、マンションは、全ての部屋にないのが普通ですか?

なんか流し辛いなあと思いました。
1283: 匿名さん 
[2016-04-17 22:24:54]
>>1280
どんな制限ですか?

一応、アートにする予定なので、教えて下さい。
1284: 匿名さん 
[2016-04-18 00:12:50]
>>1280
ストッパー、ちゃんと言った方がいいですよ!
私も言って今確認してもらってます

他の皆さんもちゃんとストッパー言いましょう!
これは詐欺に近い
言ってればいいけど、聞いてない!
1285: 匿名さん 
[2016-04-18 02:15:39]
>>1284
オプション選ぶ際に、ドアストッパー変更があったので、皆、知ってると思います。一万か二万で変更できたはずです。
うちはしませんでしたけど。

あと、いただいた、パンフレットの設備ページにもドアストッパーのこと、リビングは、、、。と書かれていましたよ。ああ、他の部屋は違うんだと思いました。

結構、オプションが多かったですからね。全てオプションという認識でいました。何から何までオプションですもんねー。カーペット床も憧れでしたが、オプションですもんね。
1286: 匿名さん 
[2016-04-18 07:58:26]
>>1284
パンフレットみてみました。

設備ページにドアキャッチャーの写真ありました。その下にリビングと廊下のドアのみと書かれています。

1287: 匿名さん 
[2016-04-18 09:29:41]
どのパンフレットでしょうか?
1288: 匿名さん 
[2016-04-18 12:35:35]
>>1287
パンフレットというか、冊子?

レーベン千葉ニュータウンpremiumのことがかいてある黒いブックです。

モデルルームの写真がほとんどで、後の方のページにマンションのことがかかれています。
ホームページと同じ内容だとは思いますが、設備のところのドアキャッチャーに、その説明があります。
1289: 匿名さん 
[2016-04-18 14:02:00]
>>1288
ありがとうございます。
帰ったら見てみよう
1290: 匿名さん 
[2016-04-19 14:02:38]
パンフレットに書いてあるって言うのこれ?w
ちっさww
レーベンさんの営業が言ってるかと思うわ、ここに書いてあるじゃん!てw

どっちにしろ今後売っていく人にはちゃんと言った方がいいですよ?w
1291: 匿名さん 
[2016-04-19 14:58:57]
>>1290
ドアキャッチャーもちっちゃいことだから、気にしないきにしないwwwww

見学いったときに、設備だと思って確認した食洗機や浴室テレビ、ガス台対面のガラスが、オプションだと知って、あー、これはすべてオプションなんだーと思いました。

ちっちゃいなあww

1293: 契約済みさん 
[2016-04-19 15:17:33]
バルコニーにスロップシンクがないのがねー。バルコニー掃除する時、靴あらったりする時、不便ですね。子供がいるところは、夏はプール遊びもするだろうしね。
1294: 匿名さん 
[2016-04-19 16:17:00]
>>1293
ヴェレーナが全戸付いてるって自慢してたなー
でもさすがにベランダでプールはしなくないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1296: 契約済みさん 
[2016-04-19 21:00:15]
>>1294
プールというか水遊び?暑い日とか?
ヴェレーナとかは、思いっきりできそうですね。
1297: 契約済みさん 
[2016-04-19 21:02:32]
ガラスのベランダは、日もはいってきて、暖かそう。洗濯物も乾きそうで、いいですね。
1298: 匿名さん 
[2016-04-19 22:17:05]
>>1296
びしょびしょのまま部屋に入ってきて、あぁあ!
ってなりそうで……楽しそうですねw
1299: 契約済みさん 
[2016-04-20 00:33:50]
>>1298
本当、賑やかで楽しそう。

いいなぁ。
1300: 匿名さん 
[2016-04-21 09:06:42]
引っ越しの幹事会社でしたっけ?契約先がアートという事ですが、割引で安くなるかと思えば逆に高くないですか?
自分で各社相見積もりをとって一番安い業者に決めてしまって問題ありませんか?
そうすると引っ越し時期がずれたりしますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる