相鉄不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?<中古>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01
 

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?<中古>

804: 匿名さん 
[2010-12-15 10:17:02]
>>803
東大の論文を否定するとはさぞ高名な学者なのか、

それとも論文の内容を理解できないほど無学か、

のどちらかでしょう。
805: 匿名さん 
[2010-12-15 14:47:51]
論文を証明するためにサクラディアを使って実験データーはあるの?
特定の棟だけ排ガスはほんどなし、他の棟は排ガスだらけという結果なら
排ガスなしの棟の住民がお金を出し合って排ガスデーターをとって明らかにしたほうが
その棟だけ資産価値があがるよね。
論文のソースも示さないでその論文がサクラディアに当てはまるのかどうかわからないし
証拠なきものは机上の空論ではないか。
806: 匿名さん 
[2010-12-15 15:30:04]
東大の論文のデータを取っている場所がサクラディアではない以上、
サクラディアの特定の棟だけが排ガスの数値が低いということにはならない

確かに交通量の多い道路に直接面しているのと、そうでないのとでは差があるだろうが、
道路は1本ではないし、空気の流れもいつも同じわけではない。
建物だって屏風状の物を同じ向きに単一に並べたのとは違うし。
風がCやDやBに当たってその建物に沿って流れた後、巻き込まれるように中庭に
入ってくるというのもアリだろう。

ところで、A棟は結局のところ売れてはいないの?
807: 匿名さん 
[2010-12-15 20:41:38]
東大の論文は難してわからないけど、素人目にも
C棟が六間からあれほど近いので排ガスまみれなのはよくわかる。
B棟も前の車道からベランダまでわずか10メートルもないから六間より交通量が少ないとはいえ排ガスまみれなのはわかる。
D棟は六間から距離はある程度あるけど、東側道路からも近いので両方の排ガスが合わさり排ガスまみれになっているのはわかる。

そのうえで、夏場の南風ならBCD棟が屏風のようになってA棟を六間の排ガスの北上から守っているのがよくわかる。ただB棟の北棟と南棟の隙間からA棟西角部屋に流れ込むのもわかる。
D棟の北端から南風で北に流れた排ガスがA棟東角部屋にあたりそうなのもわかる。
サクラの全体図を見れば明らか。


808: 匿名さん 
[2010-12-15 21:36:51]
見た感じ、おおよそ、たぶん、主観的、では何も根拠がない。

道路に近ければ排ガスは避けて通れないことです。

一部の住民が長々と排ガスやら眺望とか書くけど内見すればわかることでしょ

そんな住民はこの中古板では排ガスみたいな存在だよ!
809: 匿名さん 
[2010-12-15 22:22:33]
結局、A棟の中層階(それも6、7階)しかも南東向きに住んでいる住民が、
自分の住んでいる部屋がサクラディアの中では一番好条件だって言いたいだけでしょ。

まあ本人がそれで満足ならそれでいいんじゃない?
マンションを選ぶ際、正直排気ガスの濃度を気にして買う人なんてほとんどいない。

サクラディアの中古の場合、価格が一番大きな要素。A棟3階でも少し高め。ということはほかの部屋は高すぎ。
A棟の6階南東向きだから、B棟より坪単価が大幅に上がるなんてことはありえない。
810: 匿名さん 
[2010-12-16 09:54:49]
東大の論文でも素人考えでもA棟は排ガス濃度がかなり低いって理解できるのにそれを否定するなら根拠を示したらどうでしょうか。
マンションを買う場合、排ガスを考えて買う人は多いです。大きい道路沿いのマンションは安いですよ。
電磁波の影響を書いた人もいますが、電磁波の発がん性は全く証明されていないので気にする人はいませんが、排ガスの発がん性は証明されているので気にする人は多いと思います。

811: 匿名 
[2010-12-16 12:32:58]
まあいずれにしても、A棟中層南東向きで角部屋でない部屋の方の書き込みが際立っていますね。
近いうちに売りに出たとしても、少し気持ちが悪いので買うのはためらうと思います。
812: 匿名さん 
[2010-12-16 15:23:35]
以前はA南棟5階の売り主と思われる人の自己宣伝の書き込みがすごくて、
それに対するあてつけとしてなのか南棟でも6階以上を絶賛する
書き込み始まり、今も続いています。
A南棟5階売主に対するあてつけでももう売却あるいは取り下げを
したようなのでそろそろやめてもらえませんか。

813: 匿名さん 
[2010-12-16 17:51:25]
もし書いている人がA棟中層南東向きの住民であれば、A棟中層南東向きがいろんな条件で一番良いのが事実であっても売却の事前宣伝だと思われて、来月あたり該当物件が売りに出てきても買う人いないですよ。
あるいは、書いている人がA3階売り物件の人で、A5階の人が「5階でも新都心夜景がきれいに見える」とかバレバレの宣伝をしてここで批判されていたので、A3階の人がばれないように中層階の住民のふりして宣伝しているのであればそれもやめた方がいいですよ。
「3階でも階段を6階に上がれば新都心夜景がきれいに見える」と書いていたのであなたも疑われていますよ。
814: 匿名さん 
[2010-12-16 18:23:56]
>>810

ソースは?
論文が先走って細かい棟から道路までの距離、排ガスデータなど情報がないとわからんでしょ

>東大の論文でも素人考えでもA棟は排ガス濃度がかなり低いって理解できる

私は素人でもわかりません、だから判りやすくサクラディアとその論文が適応できているのか説明してください。
これほど論文はと言っているくらいですから相当熟知しているのでしょう。
815: 匿名 
[2010-12-16 20:34:52]
いずれにしても近いうちに栄棟中層は売りが出そうな気配ですね。85平米未満でしたら、2800万円以下でないと無理と思います。宣伝は逆効果だったですね。
816: 匿名さん 
[2010-12-16 21:44:49]
いかにも「すぐにでもA棟を買いたい」ような書き込みもあったけど、
結局「現地を見に行った」とか、それらしいと思われる書き込みはないですね。

サクラディアに興味を持っていて、具体的に検討対象にしているなら、
自分の希望の棟ではないとか階ではないとかでも、「参考までに」とかのレベルで
見に行くと思うんだけどなぁ…
817: 匿名さん 
[2010-12-17 10:37:56]
サクラディア、外から見てきました。
六間道路の交通量はかなりです。
C棟は排気ガスがすごいと思いました。
B棟は道路からベランダまで5メートルくらいしかなく、それでいて交通量も1分あたり数台程度でそれほど少なくもなく、ある意味排気ガスの影響はC棟並みかなと思いました。
D棟は北半分は六間道路から遠く、排気ガスはあまり来ないような気がしました。

818: 匿名さん 
[2010-12-17 16:11:57]
周りが道路に囲まれていてどう見ても排ガスだらけマンションでしょ。

A棟だろうと六間道路から近いことは変わらない。

地図を見ればどの棟も六間道路から近い。
819: 匿名さん 
[2010-12-17 19:40:22]
検討者から見たら、
「A棟は排ガスほとんど来ない」というA棟住民と
「A棟でも排ガスが来る」という他棟住民の論戦バトルって感じ。
坪単価が一番安いA棟3階でも売れないんだから、それより排ガスだらけの他棟は坪単価100万以下じゃないと無理だよ。ベランダから道路まで10M以内のBC棟は90万以下じゃないと無理。

820: 匿名さん 
[2010-12-17 20:18:13]
グーグルの衛星写真地図で見るとC棟は六間道路から15Mくらい、B棟は西の道路から5Mくらいです。
西の道路は六間より交通量少ないけどB棟は距離が近いのでC棟と同じくらい排ガスの影響ありそうです。
坪単価どちらも90万以下まで下げないと売れませんよ。
821: 匿名 
[2010-12-17 21:27:22]
糞スレ

栄棟!(笑)
822: 匿名さん 
[2010-12-17 21:41:24]
D棟が一番。
823: 匿名さん 
[2010-12-17 21:48:36]
泥棟なら逆に1階がいいと思います。専用駐車場が目の前ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる