相鉄不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?<中古>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01
 

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?<中古>

864: 匿名さん 
[2010-12-21 19:28:09]
A3階、せめて4階ならベランダからの武蔵浦和高層ビルの眺望がエントランス屋根に妨害されないから、噂の13号室だしこの値段で買ってもいいけど3階だからな。
865: 匿名さん 
[2010-12-21 20:12:51]
A棟は排ガス面で恵まれているとはいえ、ほとんどの部屋はリビングから見えるのは中庭だけで、サクラで2番目の夜景である浦和駅から武蔵浦和駅の高層ビル群夜景が見えないんだし、3階でも6階に上がれば廊下からサクラで一番の大宮駅新都心高層ビル群夜景が見れるんだから妥協するのも必要かもしれませんね。
もちろん、価格は今よりも値引いてもらわないとだめです。
866: 匿名 
[2010-12-21 21:25:19]
A棟3階、値引きうんぬんより、もう無理だと思うよ。
空室なのに居住中のまま更新もされない、オープンハウスもあれっきりでチラシすら入らなくなった。
もう既にry
867: 匿名さん 
[2010-12-21 21:45:32]
>>866
もう既に売れたってことですか?
私はB棟に部屋を持っていて親が退職後こっちに来るのでもう一部屋と思っていました。

リビングから武蔵浦和駅周辺の夜景が見えるのが、13号室以東で4階以上とすると60室で、A棟全体の約3割の部屋しか見れません。
あとの7割のA棟部屋はリビングから中庭かほかの棟が見えるだけ。
それを考えれば、A3階もほかの7割のA棟部屋と眺望はいっしょだし、上の廊下から新都心は見えるので、値引きで妥協かと思いましたが、予算的にあの価格では無理なのであきらめもつきます。
868: 匿名さん 
[2010-12-22 07:04:50]
Yahoo!不動産分はA3も含め次回更新日が今日なので、どうなるか期待しましょう。
869: 匿名さん 
[2010-12-22 08:02:39]
Yahoo不動産の「更新予定日」は毎日みたいですよ。

「A棟からは中庭が見えるだけ」といいますが、現実には低層のごく一部の部屋をのぞけば
「ベランダに出て見下ろせば」中庭が見えるが、室内からは
「C棟他の廊下側が壁のように見えるだけ」というのが正しいかと。
まだそこそこ距離があるのが救いか。
870: 匿名さん 
[2010-12-22 10:29:16]
そうなんですよね。
A棟はサクラで一番の眺望である新都心大宮駅方面の眺望が廊下から見れるとか、A棟以外の棟は排ガスまみれと言いますが、A棟のほとんどの部屋は最上階でも部屋からはC棟D棟しか見えないんですよ。
871: 匿名さん 
[2010-12-22 12:39:36]
A3既に売れたのかもしれませんね。
ベランダ側の眺望はともかく、ゴミ捨ても近いし、昼のバス乗り場もコンシェルジュカウンターも近いし、ほとんどの共用施設がA棟にあるし、保育園や噂のサウナ(笑)も階段ですぐ行けるので買ったのかな。

872: 匿名 
[2010-12-22 12:40:21]
いずれにしてもA棟は現時点では選択肢にはないので、他の棟を考えるしかないのでは。
873: 匿名さん 
[2010-12-22 15:15:06]
A棟は売れたみたいなのでBCD棟を検討しましょう。
各棟のメリットデメリットを書きます。

B棟メリット
・富士山が見える(でも冬だけ。また武蔵浦和や南与野駅のホームからも毎朝見える)
・狭い部屋が多く、総額が安い

B棟デメリット
・ベランダの5M前方が道路で、1分間に数台の車が通るので排ガスの影響がかなりある
・午後にかなり低角度で日光が入るためにカーテンを閉めないと強い光で目の病気にかかりやすい
・夏場は気温の高い午後に西日がきつく冷房費がかかる
・共用施設が何もない

C棟メリット
・真下にスーパーや歯医者や動物病院がある
・朝も夕も低角度での日射が部屋に入らないためにカーテンを閉めなくても光で目を悪くしない
・めちゃ小さいが新宿の高層ビル群の夜景が見える

C棟デメリット
・目の前にかなりの交通量と激しい渋滞の六間道路があるため排ガスの影響がべらぼうにある
・廊下側の部屋にほとんど日射が入らない

D棟メリット
・サクラからの眺望で2番目にいい武蔵浦和駅周辺の高層ビル群の夜景が見れる

D棟デメリット
・午前にかなり低角度で日光が入るためにカーテンを閉めないと強い光で目の病気にかかりやすい
・日射がすぐに西へ行ってしまう
・目の前の公開公園の子供の遊び声がうるさい
・寝室に使う廊下側の部屋が夏場は西日で暑くなり部屋が冷えるまで寝苦しい
・六間道路と東側道路の両方が近く南側は六間の排ガスの影響がかなりあり、北側は両方の排ガスが来る
・共用施設が何もない

ほかに、CD棟は高層階の売り物件が多いのでそれも書くと、

高層階のメリット
・眺望がいい(ただ、駅近ではなく低層住宅地域にあるので五階以上なら上に行ってもそれほど変わらない)

高層階のデメリット
・エレベーターの待ち時間が長い
・時間がないときにでも階段で下がるのがかなり困難


874: 匿名さん 
[2010-12-22 15:29:10]
こうやってみると、D棟が一番デメリットが多いですね。
B1階は向かいの家の陰になるので西日が低角度で入ることもなくカーテンを閉めなくても目を悪くしないし、西日で夏場暑いということもなく、富士山は見えませんが駅のホームで毎朝見れるし、現在売り物件中ではB1階が一番好条件ですね。
875: 匿名さん 
[2010-12-22 15:50:04]
>>871
プール棟にはサウナだけじゃなくてジャグジーもあります。
876: 匿名さん 
[2010-12-22 22:05:51]
A3階の広告はいつまでのっているのでしょう?
877: 匿名さん 
[2010-12-23 08:42:58]
A棟、売れたわけじゃないみたいですけどね…
ほんとに売れたんですか?
878: 匿名さん 
[2010-12-23 09:16:04]
たぶん売約済だと思う。

だから厳密に言えば売れていない。したがって広告もそのまま。でも宣伝の必要はないってことかな。
879: 匿名さん 
[2010-12-23 10:43:34]
>>867
売るほうにとってみれば、

「別にサクラなんか興味ないけど、他にいいのがないからその値で買ってやってもいいぜ」
「本当に気に入りました。でも金銭的に難しいです。あと200万円くらい値引いてもらえませんか」

という2人の客がいれば、間違いなく前者に売ると思いますよ。

C棟いかがですか。日当たり良好、1Fスーパーはなかなか便利ですよ。
でも露骨に値引きを要求する客は嫌われるし、そんなことをしていたらいつになっても買えないと思います。
身の丈に合った物件を探すべきだと思います。
880: 匿名さん 
[2010-12-23 12:18:09]
高層階もいいと思っていたが、よく考えればここって低層住宅街だからそれほど高層階でなくても眺望はいいんだね。
通勤時間帯とかエレベーターがすべて使用中で、混雑していて降りて行くのにも途中の階で何度も止まる場合、中低層なら階段で行くこともありえるけど、高層階だと階段はきついだろうな。
881: 匿名さん 
[2010-12-23 16:31:11]
>>874
B1階売れたね。
売約済みのA棟以外で現在売り出し中のBCD物件の中では一番好条件なので売れて当然か。
B棟は西日がきついので光熱費が高いとか低角度で日光が入り目の病気にかかりやすいとか書かれていたが1階だからその心配もないしB棟の中では1階は一番好条件。
排ガスも目の前の道路の排ガスは来るが、六間から150メートルも離れており、CD棟のように六間の排ガスはほとんど来ないので好条件。

高姿勢でしつこく値引きを要求する客よりも低姿勢の客の方に売りたくなるからね。
高姿勢で値引き要求をした客は今度から態度を改めないとどこも買えないよ。
882: 匿名さん 
[2010-12-23 20:45:13]
B1は富士山見えなくても、駅のホームからも見えるから、B棟は必ずしも上層階でなくてもいいと思い、買ったんでしょう。

12月初めにA5が消え、そのころA3も空室になったので売約済みだったのでしょう。
A棟が安くなるのを狙っていたら売れてしまって、慌ててB棟を買ったのかもしれません。
A3はローン審査で時間がかかり、売約済みでもまだ広告が出ており、B1は前の物件を売った現金で買ったのですぐ引き渡しを受け、すぐに消えたのでしょう。

さて残るはCD棟か。
それにしてもCD棟は、13階14階ばかり売りに出ているのが気になる。
「排ガスが来ないと思って買ったのに来るから売る」説と
「高層階はエレベータが不便」説
という2つの説がここで出ているが、果たしてどっちが正しいのか、両方正しいのか?

883: 匿名さん 
[2010-12-23 20:47:54]
修正

「排ガスが来ないと思って買ったのに来るから売る」説と
「高層階はエレベータと階段利用が不便」説

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる