三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9

601: 匿名さん 
[2015-05-25 11:35:18]
東にスクエアタワーがありますが、実際は南東向きなんで、アイタウンレピアが真ん前になります。22階建てです。
北東向きは、真ん前は140m、その北側に200mです。
南西側はタワーマンションが建ちますが、配置はよくわかりません。

603: 匿名さん 
[2015-05-25 11:44:08]
西新宿駅周辺の新築マンション
2010年1月1日 ~ 2015年4月30日
販売戸数713戸
坪単価299.2万円

これと比較して高いか安いかを考えていけばよいのでは?
感覚としては、いわゆるタワーマンションとしての付加金額は乗っていないような値付けです。

604: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-25 11:47:17]
青梅街道と十二社通りの交差点に170m近い商業ビル2棟(兼住宅)?が建ちますので
北側の眺望は無よくないかもしれませんね・・・。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-694e.html


眺望が悪ければ部屋の広さ(抜け感)が感じられませんよね・・・。

ちなみに、コンシェリアの裏(ラトゥールとの間)に住友不動産が開発しようとしている空き地がありますが
ココは何が建つのでしょうかね?
605: 匿名さん 
[2015-05-25 12:23:24]
他のスレを見てたら
東京サウスゲート計画〈14〉スレのNo.10
に、国交省サイトの飛行機ルートへのリンクがありましたが

今まで書かれた飛行機ルートとは少し違って、
このマンションの真上付近を飛ぶルートになってますよ。高さは約900m。

今まではこのマンションの真上ではないって話でしたよね。
606: 匿名さん 
[2015-05-25 12:41:14]
>>605

なぜにこのマンション限定?
あなたの言う通りでしたら、西新宿、北新宿のマンションは全部影響を受けるということですよね?



>このマンションの真上付近を飛ぶルートになってますよ。高さは約900m。

これはピンポイントで真上付近を飛ばないのなら「風説の流布」にあたりますよ。
真上を飛ぶと言う根拠をお示しください。
607: 匿名さん 
[2015-05-25 12:50:54]
周辺が再開発されたら資産価値は上がると思う。
バス停がマンション前にできたら最高なんだけどなあ。
608: 匿名さん 
[2015-05-25 12:52:01]
>>606
東京サウスゲート計画スレのリンク先地図を見て、ルートが地図上でここの付近を通っています。

その根拠を風説とか苦情があるのでしたら、地図を載せた国交省へどうぞ。
609: 匿名さん 
[2015-05-25 13:19:31]
>>608

この地図ですよね。
どう見たって、中野区と渋谷区が接するあたりなんで、中野通り上空に見えますが。

この地図で「このマンションの上空付近」とピンポイントで指すのは、「風説の流布」としかなりません。

さきほども書きましたが、真上を飛ぶと言う根拠をお示しください。
この地図ですよね。どう見たって、中野区と...
610: 匿名さん 
[2015-05-25 13:28:47]
もう1本は、山手通り上空でしょうかね?
611: 匿名さん 
[2015-05-25 13:31:16]
>>607

方南通りが熊野神社交差点のところで終わってた時代は、伊賀薬局の前がバス停でした。
この開発エリアのはじの方ですね。
50年くらい前ですが(笑)
612: 匿名さん 
[2015-05-25 13:37:52]
>>609
勘違いしてない?
C滑走路へのルートは西新宿に入ってますよ。山手通りの東側ね。
613: 匿名さん 
[2015-05-25 13:45:37]
>>612

山手通りのちょっと東?いっぱい東?

ちょっと東なら、神田川あたりならば中野区ですが。

614: 匿名さん 
[2015-05-25 13:49:34]
工事現場に騒音、振動の測定器が設置されました。
青信号時の騒音は59db 振動は37です。
今は主にタクシーの走行なので、
今後もダンプとか
増えないといいですね。
615: 匿名さん 
[2015-05-25 13:51:18]
>>613
新宿区の、西新宿に、飛行ルートが食い込んでいるのを
自分の画面で見えてないの?

616: 匿名さん 
[2015-05-25 13:52:54]
>>596
プールがあれば水着姿も見れるのにね。
617: 匿名 
[2015-05-25 13:59:51]
空の上の飛行機の位置なんて気にしてる奴いるの?笑
618: 匿名さん 
[2015-05-25 14:07:57]
>>615
これが実現すると大変だ。一時間に44回なんて冗談じゃない。
新宿区のHPに区の対応が先週UPされましたよ。基本は賛成、住民から不満あれば変更案を都や国に要請というスタンスです。
619: 匿名さん 
[2015-05-25 14:10:09]
>>615

俺には甲州街道付近で伸縮区側に入ってるように見える。

さきほど言ったように、このマンションの真上を飛行する根拠を示しなさい。
示せない場合は「風説の流布」に当たります。
立派な刑事事件となります。
620: 匿名さん 
[2015-05-25 14:14:23]
飛行ルート云々を言ってる人は、このマンションに限らず西新宿に住まなきゃいいだけ。
もっと言えば山手通りに沿っての地域は。渋谷区、目黒区、品川区にも住まなきゃいいだけ。
621: 匿名さん 
[2015-05-25 14:22:24]
>>619
甲州街道付近?伸縮区?
わかったわかった、君が正しい!
609の地図で西新宿の上は飛行機が通らない。訂正してお詫びします。
622: 匿名さん 
[2015-05-25 14:24:41]
>>621

言葉を変えないように

君が言ったのは
「西新宿の上」ではなく
「このマンションの上」と言ったはず。

よって、「風説の流布」にあたる。
623: 匿名さん 
[2015-05-25 14:26:38]
900メートルだと、何デシベル位?
624: 匿名さん 
[2015-05-25 14:38:40]
>>622

言葉を変えないように

「このマンションの真上付近」と
「このマンションの上」とは異なる。

よって、問題なし。
626: 匿名さん 
[2015-05-25 15:08:19]
609の地図は保存物だな。
その内に飛行機都心通過問題でマスコミが騒ぐだろうから。
627: 匿名さん 
[2015-05-25 15:13:23]
>>626
国交省のサイト行けば見られるよ。
新宿区のサイトも転用してるけど。

落合・西新宿地域上空3,000フィート(約915メートル)の高さを1時間に44回
https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/kankyo01_001042.html
628: 匿名さん 
[2015-05-25 15:13:47]
900メートルも上空を飛ぶなら音は聞こえんだろ?
629: 匿名さん 
[2015-05-25 15:15:03]
羽田空港のこれから
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/index.html
630: 匿名さん 
[2015-05-25 15:21:02]
俺の部屋は東向きだからまだマシかなー
631: 匿名 
[2015-05-25 15:23:54]
飛行機どうでもいいです。嫌なら田舎に行ってください。
632: 匿名さん 
[2015-05-25 15:27:57]
>>628
ここは200mタワーだからなあ。最上階近くだと700mしか離れない。
633: 匿名さん 
[2015-05-25 18:58:52]
>>630
なんで東だとマシなの?
634: 匿名さん 
[2015-05-25 19:01:23]
>>624
あまり変わらなくない?
何db位なの?
635: 匿名さん 
[2015-05-25 19:25:55]
現行ルートだとディズニーランドあたりを同じ高度で飛行してますね。
あの近辺で騒音問題はあるのか調べてみると良いかも?
636: 匿名さん 
[2015-05-25 19:32:49]
ディズニーランド付近に、高さ200メートルのタワマンは無かったと思うけど。
637: 匿名さん 
[2015-05-25 20:25:43]
飛行機が嫌なら西新宿に来ないでください。
渋谷にも目黒にもこないでください。
638: 匿名 
[2015-05-25 20:48:58]
この飛行機ネタを定期的に投稿してくる方、飛行機が嫌いなら田舎か低い所で暮らせばいかがですか?ほんとどーでもいいので定期的に同じこと何度も投稿するの止めて下さいm(__)m
640: 匿名さん 
[2015-05-25 20:57:43]
>>636
タワマンあるかどうかと騒音は関連性ないと思うが
そこまでしてこじつけたいのか頭おかしいんじゃないの?
641: 匿名さん 
[2015-05-25 21:01:21]
いや、同じことではなく
国交省サイトの正式な飛行ルート地図が話題になったのは初めてです。
検討板ですから買うか買わないかの判断材料を書くのは当たり前です。

嫌とか嫌いとか個人的な感情で都合の悪い判断材料潰しをしようとするのは、検討者の利益にはなりません。
642: 匿名さん 
[2015-05-25 21:06:58]
>>640
騒音発生源に近付けば、騒音はより大きくなる。
ここの200mタワマンの高層階に住めば、発生源の飛行機により近付く。子供にでも分かる事。
643: 匿名さん 
[2015-05-25 21:11:15]
でディズニーランド付近はどの程度の騒音あるの?
644: 匿名さん 
[2015-05-25 21:16:17]
浦安市の羽田空港航空機騒音実態調査結果
http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/kankyo/haneda/1000631.html

この辺が参考になりそうです。
645: 匿名さん 
[2015-05-25 21:23:33]
舞浜新聞2015-1-31によると、飛行機は東京ディズニーリゾート上空を避けて飛んでるってさ。
646: 匿名さん 
[2015-05-25 22:31:30]
民間機はそれほど煩くないのかと
思ってましたが、西新宿同様、
低空飛行の千葉はかなり酷いですね。
これはブルーになりそう。

https://mobile.twitter.com/findwhereyouare
今日の羽田空港は南風の運用。千葉県の低空で飛行機がひっきりなしに交差して、騒音がかなり凄いことになっている。窓を閉め切って生活するも、それでも防げずに耳栓をする。早く飛行経路が千葉県だけに集中することなく、早く分散しますように… #千葉 #羽田空港
647: 匿名さん 
[2015-05-25 22:48:29]
売れ行きスゴイですね。
648: 匿名さん 
[2015-05-25 22:51:44]
西新宿もこんなになるのかね?
住民が反対しなきゃ、地権者さん
頑張ってー!


二重窓でも飛行機の騒音被害はあまり軽減できなかった。次は、防音シャッターか。。。自衛のためとはいえ、本当に、千葉市に家を持ったことは人生で一番の不幸だった。 #千葉市 #羽田空港

健康被害もあります。
https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=8546
649: 匿名さん 
[2015-05-26 00:21:31]
住民の方には反対して欲しいけど、ここより目黒(ブリに限らず)、品川住民の方が遥かに切実な問題だよね
650: 匿名さん 
[2015-05-26 00:34:57]
千葉市がうるさいとか言われてもよく分からないから、もっと具体的に想定した方がよくね?

国交省によれば、ここ西新宿上空3000ft (915m)だと、
大体63〜70dB。
千葉市がうるさいとか言われてもよく分から...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる