三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9

451: 購入検討中さん 
[2015-05-17 13:33:34]
>>445
ドゥ・トゥールを購入しようかと思っていましたが、西新宿タワー69にします!!
それにしても一条さんという人はセクシーですね。ここに住めばこんな可愛いくてキャピキャピしたおんにゃの子とご縁があるかと思えば考える余地はありません。
プライベートであまりキャバクラに行くことがないので、毎週金曜日はマンション住民で歌舞伎町を散策する組合のようなものを作って頂きたいです。(住民同士の親睦を深める為、近隣の治安を守る為)
452: 匿名 
[2015-05-17 14:09:35]
>>451
69って。。w
453: 匿名さん 
[2015-05-17 14:54:34]
>>451
俺もドゥトゥールと迷って西新宿タワーにしました。

こっちの方が絶対楽しいはずw

パーティしよー
454: 匿名さん 
[2015-05-17 17:00:42]
歌舞伎町
二丁目
荒木町
大久保
大人の社会科見学には事欠かない街ですね
455: 匿名さん 
[2015-05-17 17:25:18]
ドゥトゥールもかなり人気のようですが、湾岸地区のタワーは眺望は良いかもしれませんが、地盤や津波などを考慮すると一歩踏み出せませんでした。
昨今、建設中のタワーの中で西新宿タワーが立地・仕様・価格など優位でしたので、ここが大本命です。ちなみに私も散策・パーティ参加希望です笑
456: 匿名さん 
[2015-05-17 20:57:09]
いや~、新宿付近のタワーマンションのロビー、しょっちゅう警察来てますよね。どんだけややこしい人多いことか。
自分一人引越しならいいけど、家族連れてはきついな~。
457: 匿名さん 
[2015-05-17 20:58:25]
西新宿60の立地?駅から近くはない川岸の低地
西新宿60の仕様?天井高248cmでLow-eサッシではない制振仕様

ドゥトゥールは勝どき東が出来れば駅近になり
仕様もドゥトゥールの方が上だから嘘を書かないように 
458: 匿名さん 
[2015-05-17 21:07:33]
>>457

ドトールはもっと天井が低かったんじゃなかったっけ?
それに壁掛けエアコンだし。
459: 匿名さん 
[2015-05-17 21:24:06]
ドゥトゥールの天井高の方が高い

それにしても三菱地所は晴海でもタワマン販売中なのに相手にされてなくてカワイソウ
460: 匿名さん 
[2015-05-17 21:27:15]
西新宿に、66階出来るのですか?
情報あれば教えていただくたく。
461: 匿名さん 
[2015-05-17 21:28:39]
その物件には触れないほうが…
スミトモステマ隊が押しかけますよ
462: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-17 22:23:18]
西新宿タワー69とドトールで迷ってる人が多いわね。
463: 匿名さん 
[2015-05-17 22:26:42]
多くないよ。晴海タワーと比較します
464: 匿名さん 
[2015-05-17 23:11:00]
ドトールと迷う人は、ドトールMRで流されたPVのなんとなくの国際色あるオシャレ感か、西新宿・新宿全体の似たようなイメージと比べて悩んでる感じですかね。
465: 匿名さん 
[2015-05-18 00:59:32]
ここって、ミストサウナないの?
466: 匿名 
[2015-05-18 01:28:19]
>>465
ないですね。
三菱電機製の浴室乾燥のみ。
ミスティがついてれば良かった。
468: 匿名さん 
[2015-05-18 02:09:05]
>>466

自費でこれに交換できないですかね?

バスルームコンディショナー(ミスト機能付) 【i・ミスト】エコキュート接続タイプ
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?c=search&it...
469: 匿名さん 
[2015-05-18 10:49:52]
ドトールの記事がヤフートップになったけど
その記事で台湾の投資家がどこかのタワマン販売担当者にキャッシュで大人買いしたいと言ったと書かれてる
台湾の投資家に人気があると言えばここかね?
470: 購入検討中さん 
[2015-05-18 10:54:03]
固定資産税ってどのくらいみとけばよいの?
見積もりだと、くそ高いけど、ある程度想定できないの?
471: 匿名さん 
[2015-05-18 11:30:51]
ここは路線価が高いと過去レスした人がいるけど
路線価が高いなら固定資産税&相続税も割高ですけど
472: 匿名さん 
[2015-05-18 11:36:03]
固定資産税を気にするなら池袋のような旗竿地マンションは安いよ。
473: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-18 12:19:06]
ドトールのヤフーニュースのコメント見ると否定的な意見ばかりだね。
否定的な理由はそのままここの肯定理由になるね。
474: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-18 15:09:43]
473ですが、言葉足らずですね。
ヤフーニュースのコメントは、湾岸に対し否定的な意見ばかりで、コメントだけみると不人気物件に思えました。

475: 購入検討中さん 
[2015-05-18 17:55:46]
湾岸は眺望は綺麗ですが、潮風で建物が痛みやすいとか地盤が緩いと聞いたので、そこがネックですね。それに価格帯もかなり強気ですし。
ちなみに固定資産税ですが、代々木の60平米のマンションで18万円程でしたよ。(5年以降)
476: 匿名さん 
[2015-05-18 18:01:24]
ドゥよりクロスや目黒、69の方が全然いいよ。
正直、オリンピックがなければ湾岸なんて価値ないでしょ。選手村とかどーでもいいんですがw
477: 購入検討中さん 
[2015-05-18 19:01:40]
>>475
湾岸は311でびくともしなかったから、逆に安心材料になってるのでは?浦安除く。

代々木で18万なのに、同じ平米でここは45万て、明らかに高いよね?
478: 匿名さん 
[2015-05-18 19:26:31]
>>470くそ高いと思っときゃいいんじゃね⁉︎ここは天下の新宿区!都会っちゅうのは、そういうもんよ。
479: 匿名さん 
[2015-05-18 20:20:41]
普通に考えて60㎡で45万なんて有り得ないでしょwせいぜい25万前後だと思いますよ。
480: 匿名さん 
[2015-05-18 20:28:25]
>>477 湾岸は311でびくともしなかったから、逆に安心材料になってるのでは?

あなたドゥトゥールのスレでも同じようなこと買いてるけど、福島の地震で東京のタワーがそれなりの被害を被っていたらヤバいでしょ笑
311と直下型では全く違う性質の災害であって、直下型が起きれば湾岸は埋立地だから液状化や陥没、更には津波も想定される。いくら免震・制震だからって安心はできないよ。
481: 匿名さん 
[2015-05-19 01:15:00]
5月3日に開催された「HOMETOWN MEETING vol.2」のレポートがアップされていますね。(契約者でなくても参加できます)
http://nishishinjyuku-class.tokyo/category/class-i/
初めて参加して、自然、防災減災、多様性というコンセプトをもとにそれぞれ専門分野を担当するナビゲーターとコーディネーターが企画して入居前の2015年から入居後2020年までの6年間計60回開催されるプログラム『CLASS 60』と、住民が中心となって開催したいイベントやワークショップを企画することができる『CLASS i』の説明を聞き、コーディネーターとナビゲーターからのプレゼンテーションを受けました。
マンションというとプライバシー重視であまり近所付き合いなどしないことが多いのではないかと思っておりましたが、確かに震災の時などの「共助」など考えさせられる問題があり、入居後どのように周囲と関わっていくかを模索する上で参考になるプログラムだと思います。
このマンションだけでなく、ある程度の規模のマンションを検討されている方々にも参考となる事例ではないでしょうか。
また、参加してみて特に有意義だったのは、同じテーブルの参加者との感想や意見交換の時間もとられており、自己紹介から始まって、率直なお話ができたことです。皆さん同じフロアに住んでみたくなるような、良い方ばかりでした。
482: 匿名さん 
[2015-05-19 02:36:45]
そのイベントは業界紙の記事で紹介されました
"しいたけマンションにしよう"と提案
しいたけマンションになれると良いですね
483: 匿名さん 
[2015-05-19 12:04:05]
しいたけって?
484: 匿名さん 
[2015-05-19 12:14:04]
>>477
小規模、築古だとそれ位ですが、
タワーは基礎工事、躯体、共有部に
お金がかかっているので高いんですよ。
路線価の違いはマンションでは軽微です。45万は後で文句が出ないようにMAXという事で出されてる数字ですから、多少下になります。
485: 匿名さん 
[2015-05-19 12:46:12]
60㎡なら20万円をちょっと超えるくらいだろうね?
486: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-19 14:57:16]
夕べ、このマンション近くの中華屋さんへ入ったら、顔を知ってる年配の役者さんたち10人ほどのグループがいました。

30分ほどしたら、違う役者さんグループがきましたがはいれませんでした。

おそらく新宿村からの流れでしょうが、このあたりの飲食店では、役者さんや芸人さんをよく見かけますね。
487: 匿名さん 
[2015-05-19 14:57:26]
45万が20万にはならないんじゃないかな。
6年目からは90万弱ですね。
488: 匿名さん 
[2015-05-19 15:12:24]
6年目からは90万弱??
マンション買ったことないでしょう?
大丈夫ですか?
490: 匿名さん 
[2015-05-19 18:06:29]
>>486
向かいのコンシェリアに人力舎という芸能事務所が入ってるので、
そこのタレントさんもご近所で見かけるかも知れませんね。
491: 匿名さん 
[2015-05-19 19:11:01]
軽減措置期間内ならそれくらい。
固定資産税は建物については建築費の六割から7割程度の範囲で評価されます。
建築費も高騰してますので、
新築住宅の軽減措置後、五年目からは40万前後と心積もりしておくのがいいです。
492: 匿名さん 
[2015-05-19 19:44:15]
五年目からじゃなくて、六年目の間違いです。
軽減が終わると、約二倍になります。
でも東京都の軽減措置が廃止されれば、
初年度から40万位になりますね。
まあ、タワーに住むなら当たり前の出費ですが。
493: 匿名さん 
[2015-05-19 19:55:40]
リビオの案内が来ました。残りは南西棟の12部屋になりました。1F 56平米 5300万、6F 56平米6000万、3F 72平米 7200万 です。 リビオは日当たりも良くないし、パーク69の方が資産価値が高いですね。
494: 匿名さん 
[2015-05-19 21:55:12]
>>493
リビオのハザードマップみたことある?
495: 匿名さん 
[2015-05-20 10:51:46]
丸ノ内線のホームにここのポスターが連続して何枚も貼られてます。駅のテレビにもコマーシャルが放映されて、目立ってます。すごい力の入れようです!
2期は日本人ターゲットです。
496: 匿名さん 
[2015-05-20 16:14:56]
1期で既に外国人に知られたから2期だって外国人が買いにくるでしょ
497: 匿名さん 
[2015-05-20 16:25:13]
外人だと空室だらけになるので、
今度は日本人に買って欲しいですね。
スカイズの売り出しと、賃貸の戸数
半端じゃないですね。全然成約してません。 9月には富久が大量に出てきます。
このままだと中国人に東京は買占められてしまいます。ゆくゆくは非居住者が不動産購入する際には、税金を三倍位に
した方がいいと思う。
498: 匿名さん 
[2015-05-20 16:29:09]
固定資産税も
年間200万くらいにしちゃえば、
さすがに買わなくなるでしょね。
499: 匿名さん 
[2015-05-20 16:33:47]
税金3倍はだめですよー
500: 匿名さん 
[2015-05-20 16:36:33]
スカイズ検討者と購入層がダブってるの?
豊洲なんて全く興味無いけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる