三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:35:35
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566101/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル及び物件情報を追加しました 2015.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-03 12:44:25

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part9

401: 匿名さん 
[2015-05-15 19:10:17]
営業の方に聞いても地元の事情はわからないし、ファミリー層に売りたいので
自分で昼夜良く歩き回る方がいいですよ。新宿を選ぶ時点で、ホームレス、刺青、ゲイ、水商売の方とも共存する器量がないと厳しいし、購入者はみんな織り込み済みです。特に西新宿の高級賃貸は、お金を持ってる水商売の方やちょっと怪しいお仕事の方に強い需要があるので、ファミリーが少し増えたぐらいで排除するなんてとんでもないです。自分達が困ります。
北新宿の再開発エリアの公園で
お母さん達が時々子供遊ばせてるのを見かけます。 綺麗になりましたから。
それでも小さなお子さんを育てるには、いずれにせよ適した環境ではないです。
自分なら中野、市ヶ谷あたりにするかな。
402: 匿名さん 
[2015-05-15 21:44:57]
西新宿は広い道路と高いビル群が湾岸に似ていると思ったら
住む人達は全く湾岸と違うんですね。
403: 匿名さん 
[2015-05-15 21:47:36]
>>401
と想像してます
404: 匿名さん 
[2015-05-16 00:22:07]
ここには湾岸からの検討者もいるんですね。自分は反対に勝どきや芝浦を歩いてみて、全然お店が無いし、場末感が嫌で絶対に住みたくないと思いました。 むしろファミリーには武蔵小杉や二子玉の方が全然良いのでは。
豊洲は整備されて綺麗でしたが、ららぽーとに来ている人の洋服が貧相だなーと思ってしまいました。
自分は夜型だし、やっぱりネオンが無いと寂しいので新宿派です。
フラッと夜に飲みに行ったり、映画見に行けたりするのがいいんです。
金、土はナイトで夜中2時スタートの回もあるんですよ。
スーパーのレジの列に、刺青の人やモヒカン刈りの人が自分の前に並んだりするので、最初はちょっと驚くかもしれないけど、人間ウォッチすると
楽しいです。
405: 匿名さん 
[2015-05-16 00:35:20]
>>404
刺青なんて新宿のファッションだと思ってしまえばいいんです。特に昔ながらの刺青を入れている人達は、逆に子供にはやさしい人が多いですしね。
406: 匿名さん 
[2015-05-16 02:27:05]
新宿に引っ越してきて20年くらいになるけど、若い人のタトゥー以外みたことない。
住人のリアルな意見です。
407: 匿名さん 
[2015-05-16 04:41:59]
タトゥーより変なママ友の集団の方がよっぽど恐ろしい
408: 匿名 
[2015-05-16 06:09:51]
墨くらいで騒ぐってなんなの?
410: 匿名さん 
[2015-05-16 08:32:39]
警視庁のデータが示すように、極めて治安のいい地域ですからね。
412: 匿名さん 
[2015-05-16 09:20:18]
>>410
五丁目は古い戸建の住宅密集地で、ご老人が多かったから少ないんだよ。
再開発すればタワマンだらけになるから通り渡った6丁目並かな。
ご承知の通りコンシェリアで殺人あったし、アトラス、ラトゥールでは自殺。 又オレオレ詐欺のアジトが摘発された。
五丁目でも今年元旦にベランダで首吊り自殺があった。
子持ちの勇者がここを購入してくれると、街が少し安全になりデベや住民にとってプラス。後発タワーもファミリー向けの部屋作れる。
415: 匿名さん 
[2015-05-16 09:35:01]
数年前からファミリー層がかなり増えてきたので、だいぶ街の感じも変わってきましたね。
西新宿のオフィス街に歩いて通勤できるうえ治安もいいので、
ますます居住地域としての価値が高まりそうですね。
416: 匿名さん 
[2015-05-16 09:58:14]
こんなのエリアの常識だし、後々のために納得してもらった方が良くない? ここがキッズルーム効果で子供の誘致に成功し、後発タワーが出来るまでファミリーが環境に慣れて、引越しせずに定住してもらえばWinWin。
西新宿タワーが今まで通りのターゲット路線になるか、今度こそイメージアップできるか正念場です。一発目のここに期待がかかってると思う。
その為には地権者もデベも、治安向上のためもっと頑張らないといけない。 この辺りは他の新宿エリアに比べて、交番からお巡りさんの巡回が少ない。
都庁から新宿警察署への指示はどうなってるんだろ。

417: 匿名さん 
[2015-05-16 10:03:13]
数年前からファミリー増えたのは北新宿でしょ。
こっちは変化ないと思う。
418: 匿名さん 
[2015-05-16 10:14:35]
かなり増えてますよ。
419: 匿名さん 
[2015-05-16 10:29:08]
ここにファミリーを誘致して住まわせれば問題無し。「ファミリーも多いですよ」と中古転売する時にはセールストークが出来る。
実際にファミリーが住み易い環境かどうかは関係無し。
420: 匿名さん 
[2015-05-16 10:36:44]
治安いいし、スーパーも多いし、歩いて通勤できて主要なところにアクセスしやすい地域だから、
ファミリーにも住みやすいんじゃないかな。
421: 匿名さん 
[2015-05-16 13:26:26]
リセールでは大規模な宣伝もないし、近隣の家族の住み替え需要があるかどうかはわからない。 再開発で五丁目がピンポイントに治安向上するか、
12社通り渡った他のタワマン群と同じドンヨリとした雰囲気になるかは未知。

三菱のガンバリで、新築で勇者達がすでに3LDKを購入しているので、いったんは子供が増える。 入居後、とても外で遊ばせられない事に気付き、煩い親子連れが一日中フォレストクラブを占拠するだろう。
(ゆったり過ごしたい派には甚だ迷惑だが。)
しかし二年もすればファミリーが引越したりして、
フォレストクラブのキッズルームが使われくなり又静かに。
ここは構造上、仕切りの無いから
読書コーナーに変更するのは簡単だよ。
422: 匿名さん 
[2015-05-16 14:40:11]
スーパーも多いし、って小さなマルエツプチ以外はかなり歩けば確かにスーパーはある

歩いて通勤できて、って会社が西新宿の人の話だからファミリーかどうか関係はない

アクセスしやすい、ってその前に駅まで歩かされる
423: 匿名さん 
[2015-05-16 16:10:25]
スーパーは、もとまちユニオンが近いよ。

西新宿の就業人口は約12万人半分が既婚とて、約6万世帯のファミリーにとって
家族の収入の担い手の通勤が楽なことは、そのままファミリーにとって住みやすい要素の一つになるでしょ。

2、3分歩く時間が長くなる程度でこの治安の良さとアクセスのよさの両立が手に入るなら、
十分ファミリー層にとって魅力なんじゃないかな。
424: 匿名さん 
[2015-05-16 18:13:23]
西新宿勤務の方だけではななく、
大手町勤務の自分にとっても、魅力的です。
十分に調べた結果、子育ての環境としてもなかなかよいと判断しました。
425: 匿名さん 
[2015-05-16 18:34:23]
ファミリー層の多いマンションになるなら検討やめようかな。
1人〜2人暮らしが多ければ前向き検討なんだが・・・
426: 匿名さん 
[2015-05-16 19:00:56]
湾岸、武蔵小杉、郊外タワマンの中では、子育てファミリー1番少なそうじゃ。

独身〜カップル、DINKS、老夫婦にはかなり快適なはず。
427: 匿名さん 
[2015-05-16 19:14:25]
>424
大手町、遠いでしょ?
428: 匿名さん 
[2015-05-16 19:31:02]
丸ノ内線一本乗り換え無しなんだから、ぜんぜんありなのでは?
429: 匿名さん 
[2015-05-16 19:38:01]
ファミリー層だと夫の通勤最優先ってわけにはいきづらくなるからね。
430: 匿名さん 
[2015-05-16 19:47:18]
>>425
ファミリー多いのが嫌なら池袋タワーがいいですよ。
ここと違って駅近で閑静な住宅地ですので。
431: 匿名さん 
[2015-05-16 19:58:36]
>>430
ここの目新しい話題がないからといって燃料投下しなくてもよいですよ。
432: 匿名さん 
[2015-05-16 20:00:55]
>>425
多くなることはないでしょう。十年近く経って、周りの再開発が終わる頃にはファミリーも増えるでしょうけど、当面は様子見でしょう。都会暮らしに慣れてる人は何とも思わないかもしれないけど、そうじゃない人には厳しい環境じゃないかな。
434: 匿名さん 
[2015-05-17 00:14:41]
とはいえ、独身、ディンクスには最適なマンションだよ。ひとりで3LDKに住めばいいんだよ。
435: 匿名さん 
[2015-05-17 00:25:24]
ひとりで3LDK、いいね
当然、デベも独身やDINKS優先に考えてるだろう
ファミリーに売りつけないだろう
436: 匿名さん 
[2015-05-17 01:07:11]
中央公園、週末子供連れで賑わってますよ。
437: 匿名さん 
[2015-05-17 01:30:17]
俺も1人で3LDKを2LDKにして住むつもり。

去年のデングを公園から公園に拡散させたのはホームレスだよね。あれをきっかけに都庁周辺から一掃されたよね。
439: 匿名さん 
[2015-05-17 02:46:34]
ファミリーによし、DINKSによし、独身によし、まさにオールラウンドじゃないですか!
まぁ、どの層にも治安の良さと利便性とは魅力的ですからね。
440: 匿名さん 
[2015-05-17 05:48:39]
>>438
サンクス。お兄さん詳しいね。
441: 匿名さん 
[2015-05-17 05:52:50]
As of this morning.

新しいクレーンが登場してた。
As of this morning.新...
442: 購入検討中さん 
[2015-05-17 06:24:19]
>>438
ここは買いですね。素敵なお店、会社へのアクセスは良いし、可愛い女の子の為ならフルボッキで頑張ります!
443: 匿名 
[2015-05-17 09:20:39]
1日平均の乗降客数は約326万人(2011年)。世界一の利用者数を誇る新宿駅の進化はとどまる気配を見せていない。

http://toyokeizai.net/articles/-/69949

444: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-17 09:53:25]
下品ね!
446: 匿名さん 
[2015-05-17 10:36:07]
>>444
組合の人?
447: 匿名さん 
[2015-05-17 11:17:42]
新宿駅まで9分歩いてからメトロ1駅乗るか7分歩いて都営地下鉄2駅乗るかの立地。

新宿が近くはないから新宿駅の進化など関係ないな。
448: 匿名さん 
[2015-05-17 11:24:44]
438や442や445がお隣りさんになるかも知れないので
やはりファミリー向きではないぞ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる