三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26
 削除依頼 投稿する

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

現在の物件
パークホームズ神戸 ザ レジデンス
パークホームズ神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 357戸

パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-10-09 08:55:45]
この辺りが華やかになりそうですね
興味あります
402: 匿名 
[2015-10-10 07:51:50]
スカイビューテラスは花火の日はきっと抽選に
なるんでしょうね。

全戸数花火を屋上でとなると大変ですもんね

敷地内の中庭は住人外もはいれるそうで
結局庶民派高級物件になるような気がします
403: 匿名さん 
[2015-10-10 08:40:25]
スカイビュの眺望は予想以上に素晴らしそうですね。
神戸市の規制があるとはいえ、30階くらいのタワマンだと良かったのにと思ってしまいます。
でもそうなると、最高価格は1億越えてたんでしょうね。
404: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-10-12 12:32:24]
2F61㎡で3700万円は高いですね・・・

平成17年竣工、元町徒歩5分、栄町通りの「シティハウス神戸みなと元町」
発売当時の価格が60㎡で2690万円~、72㎡3230万円~ 83㎡3720万円~だった。

買い時というのは人それぞれ違うのかもしれないけど、今が高い時期であることは間違いないのかな。

リタイヤ後、夫婦で住む為の2LDK位のマンションを探しているのだけど五年後、東京五輪後あたりまで待ってみようかなあ。

その頃には今より少しは物件価格が下がっている事を願って・・・
405: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-12 14:14:05]
昨日行ってきました。もうすでに、けっこうバラ付いてましたね。いいマンションだと思うけど、高いよなぁ。。。でも、これから出てくるのはもっと高いんでしょうしね。
406: 匿名さん 
[2015-10-12 15:05:24]
存外に高いね
407: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 15:29:59]
見に行きました
高級団地ですね
どんな人があんなマンションに5000万円出すんだか
408: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-12 16:12:40]
10年前!マンションの価格はそんなに安かったんですね‼︎驚きました。結婚して社宅に数年住み、今マンションを探しているのですが、そんなに高値掴みになってしまうんですね。はぁ。。
このマンションは立地がいいので、相応の値段で出しているものだと思っていましたが、そういう訳でもないんですね。

駐車場の高さ制限なども厳しく、もし平面などの駐車場を希望すれば値段が高くなってしまうというのも悩みの一つです。
仮に数年後、賃貸で出すとした場合、借りてはつくのでしょうか?家賃収入などは期待できないのかな。
409: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-12 16:13:48]
ところで、構造とかのスペックが全くないですが、どうなってるか知ってる人いますか?
410: 匿名さん 
[2015-10-12 16:58:17]
5000万て70平米くらいの中層?
411: 購入検討中さん 
[2015-10-12 17:40:50]
みんな買うんだね〜
お年寄りで今家もあって必要性無い人は「別に高かったら買わなくてもええんちゃう?」って選択肢もあるんだろうけど、
30代の自分にとっては今を逃して次の買い時がいつ来るか予想できないから、やっぱ必要性のある時に買うしか無いんだろうね。40、50才でやっと買えても意味無いもん。
欲しいと思った時が買い時とはよく言ったもんだ。
412: 匿名さん 
[2015-10-12 18:14:20]
近隣はこんな感じ。

プレミスト 152万
パークハウス 215万
アーバネックス 204万
クレヴィア 189万
ライオンズ 192万
レジデンス 171万
413: 購入検討中さん 
[2015-10-12 18:55:23]
それで、ここは230かー!!!うーん、、、と、
唸っていても仕方がないけど。。。
414: 匿名さん 
[2015-10-12 19:20:49]
230万は完全にバブルでしょうね。

ハーバータワー 171万
ワコーレ神戸元町 147万
エスティロアール 183万
エスコート 187万
ダイドーメゾン 233万

2000年前半となると150万をきりますね。

建築費の高騰を考慮してもりすぎでしょう。

再開発された西北はある程度このままいくと思いますが、その頃とハーバーランドや西元町がこの価格差がでるほど変わったとは思えません。実態が伴ってない高騰は下がるリスクが高いと思います。
415: 匿名さん 
[2015-10-12 19:34:30]
仕様を見て気になったのですが、高さが60mで20階は厳しいのではないでしょうか。
ハーバータワーやパークハウスで60mと言えば、17~18階くらいになると思います。
(どちらも高さ約120m-35~36階建ての真ん中)
タワマンでなく通常の(45m規制)のマンションでも、14階建ては一流、15階になると二流と、
聞いたことがあります。
416: 匿名さん 
[2015-10-12 19:57:08]
あ、280万ですか。買ったら負け。、
417: 購入検討中さん 
[2015-10-12 20:09:54]
スラブ厚はいくつですか?
418: 匿名さん 
[2015-10-12 20:33:55]
>>415
1階は4メートルはあるでしょうから、各部屋の高さは3メートルをきりそうですね。床の厚さは要チェックですね。
419: 購入検討中さん 
[2015-10-12 21:04:16]
階高は3010。12階以上は2910ですね。
420: 匿名さん [男性] 
[2015-10-13 00:17:22]
出てる金額を全部メモしてきましたが210万ぐらいですよ。90平米のタイプは高く感じましたがそれ以外はこの場所なら仕方ないかと思います。
421: 購入検討中さん 
[2015-10-13 00:29:41]
買ったら負けっていうと、どこを買えばいいのですか?
ここより安いところって言ってもどこも相場より高いじゃないですか。
422: 匿名さん [男性] 
[2015-10-13 07:15:30]
こんな時代に信用できるのは三井、野村、三菱ぐらい。結局大手でもこの3社でしょうね。
423: 匿名さん 
[2015-10-13 08:17:45]
それにしても高いブランド代ですなぁ❗
424: 匿名さん 
[2015-10-13 08:25:18]
何焦ってるの?
買わなきゃいいじゃない

この辺の賃貸は分譲貸でも新築時以外は高くない

賃貸で借りたと思って10年毎の家賃シュミレーションをしてみたら?
ネットに類似物件はいくらでもあるでしょう?
平均寿命までで賃貸ならいくらかかる?
これだけ高い物件、現金ならまだしもローン組む様なら計算上は賃貸がお得なはずだよ。
425: 匿名さん 
[2015-10-13 09:17:49]
今ではボロ屋の代名詞である文化住宅や団地も40.50年前に出来た時は文化的で最先端な、憧れの住宅だったらしいよ
一生住むつもりの人は40年後50年後の価値がどの位なのか考えてみたほうがいい

例えば築45年以降の部屋いくらだったら借りたい?


426: 匿名さん [男性] 
[2015-10-13 09:39:05]
ブランドとはそういうものですよ。
どこの業界でも同じです。
トップ3にまで登りつめる企業努力や
苦労は計り知れませんからね。
資産価値も他とは違います。
これに好立地という条件が加われば
人気が出るでしょうね。私が行ったときは もうバラでいっぱいでしたよ。

427: 匿名さん 
[2015-10-13 10:33:00]
神戸っ子の想像する中央区の好立地は、JR元町とJR三ノ宮の周辺だと思います。
職場にもよるでしょうが、JR神戸では好立地とまで行かないと思いますよ。
ところでここ本広告だしてるんですか?
概要みたら予告広告なので、公然とバラなんかつけていいんですかね?
429: 匿名さん 
[2015-10-13 15:44:45]
好立地なのか?
100年前なら好立地かもしれないが今は三宮に都心が移ってるからね
好立地なら移す必要もなかっただろうに
けどブランド力があるのは事実だから売り切るだろうね
最後は値引きしながら
430: 匿名さん 
[2015-10-13 19:32:38]
都心では坪600や700まで登場した。

これからの五年間、不動産業者は大儲けしようと躍起になるのだろうな。

とはいえ仕事や家庭の状況により、今欲しい、今でなくては駄目だ、と考える人もいるのだろう。

そういう人は、今はマンションバブル期であることを肝に銘じて買えば良い。
431: 匿名さん 
[2015-10-14 13:04:38]
三井不動産ブランド失墜だな。パークシティLaLa横浜マンション傾く。建築基準法違反の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000513-san-soci
432: 匿名さん 
[2015-10-14 16:34:01]
三井住友建設でか…これは痛い
433: 匿名さん 
[2015-10-14 16:41:52]
今は人手が足りないしコストも抑えたい
職人のレベルなんて言ってられない
大手デベといえども特別ではないという事。
434: 匿名さん 
[2015-10-14 17:51:12]
施工会社の熊谷組ってどうですか?
435: 匿名さん [ 20代] 
[2015-10-14 19:00:22]
10年以内の発覚でよかったな
436: 匿名さん 
[2015-10-14 20:13:28]
>434
住友不動産売主、熊谷組設計施行の「パークスクエア三ツ沢公園」施工ミスでマンション傾きましたね。
437: 購入検討中さん 
[2015-10-14 20:20:22]
高額なブランドマンションなのに施工ミスって…

ブランドマンションを購入する気持ちが萎えた、、。
438: 匿名さん 
[2015-10-14 21:48:38]
うわ!施工ミスのニュース見て、すごいショック...購入検討してたのに!このマンションは大丈夫なの?
こんなことがあったら、ブランド失墜だし。売り上げにも響くだろうし。解約でたり、ゆくゆくは会社の経営にも響いて負債とか抱えるようなことにならない?
信用をなくしたら、マンション業界とかやヤバイよね...将来この会社大丈夫?
何か心配になっちゃったー。
439: 不動産業者さん 
[2015-10-14 22:09:31]
>販売元の三井不動産レジデンシャルと施工主の三井住友建設

両社が施工記録を確認した結果、問題のくいを含め10本の部分の地盤調査が行われておらず、
別のデータの転用や加筆があったことが分かった。
他の棟でも28本について同様のデータが使われていることも確認された。



この別のデータの「転用」や「加筆」とか、かなり悪質
440: 不動産業者さん 
[2015-10-14 22:22:55]
>施工主の三井住友建設の社内調査で、地盤調査を行ったように装う虚偽のデータを用意していたことも分かった。
 他の場所のデータをコピーし、加筆した形跡があった

>虚偽データがこの4棟にある計38本の杭で確認できたという報告もあった


1821 三井住友建設(株) ストップ安 前日比50円(31.5%)安の109円
8801 三井不動産(株)         前日比98円(2.86%) 安の3325円
441: 不動産業者さん 
[2015-10-14 22:28:59]
全国の地域板でパークハウス、パークシティ、パークホームズ等の
三井不動産レジデンシャルが販売元の物件が軒並み上位になってる
442: 不動産業者さん 
[2015-10-14 22:38:19]
これは施工ミスとかじゃなくて基礎のデータを転用した虚偽データによる確信犯的な施工だから悪質極まり無い
今後の三井の対応によっては大変なことになる
443: 匿名さん 
[2015-10-14 23:00:13]
ただでさえ高額物件で売り難いのに
こんなので足引っ張られたらほんと売れなくなっちゃうよ〜って営業さんの悲鳴が聞こえそう〜
営業さん頑張ってくださいね!
私は買えませんが。
444: 物件比較中 
[2015-10-14 23:36:04]
三井不動産だがここは大丈夫かな?
445: 物件比較中さん 
[2015-10-14 23:53:51]
横浜の大型マンションのニュースは肝が冷えました。

大手だからと言って全く安心できませんね。

446: 匿名さん 
[2015-10-15 00:35:17]
横浜のマンションの件は、技術以前のモラルの問題だから、他でも同じことやってるのでは?

447: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-10-15 00:52:24]
アパの三宮タワーも買えないが、この物件も怖いね、買えない。

大幅値下げでバーゲンなら、考える??やはり無理やね。

地震大国では危険すぎる。
448: 購入経験者さん 
[2015-10-15 01:53:16]
>三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、
>資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。
449: 匿名さん 
[2015-10-15 07:18:13]
ニュースで大々的にやってましたね。
三井、最悪の初期対応ですね。
単なる施行ミスでは無く、データをコピペして偽装、実際に傾いて影響が出ているんでしょ。
こういう場合は被害者に誠心誠意誤り、迅速に対応策を提示しないと後が大変な事になりますよ。
450: 匿名さん 
[2015-10-15 13:04:18]
耐震偽装の姉歯事件と同じだね
傾き始めてるし、これだけの大型物件で
全国で施工してる分、姉歯より被害は大きい。
452: 匿名さん 
[2015-10-15 13:42:21]
ここのTVのCM大々的に流して宣伝するよりも、会社をあげて全力で問題物件に先ずは対処したらどうなの?って感じ。
住民からの意見も長い間耳を傾かせず無視をしていたなんていう報道もされてるのをみたら、同じマンション住民であり、検討者として腹立たしい。
「青田買い」する消費者の足元を見て販売するデベ側の根本的な考え方ももっと見直されるべきだと思う。
453: 物件比較中さん 
[2015-10-15 13:50:19]
自分は今後
三井は検討対象から外す。

三菱や野村をメインに探す。
ただどちらのタワマンも既に完売してるのがイタイ、、、。
454: 匿名さん 
[2015-10-15 14:29:08]
>>453
買えない貧乏人の下手なワンマンショーは止めましょうよ。迷惑極まりないクズ年寄りやな。
455: [ 30代] 
[2015-10-15 14:38:20]
去年は住友と三菱であったから結局はどこも大差ないのでは?
あとは運次第?
456: 匿名さん 
[2015-10-15 20:03:25]
じゃあ野村のプラウドだ。^ - ^
457: 匿名さん 
[2015-10-15 23:22:20]
全面建て替え、仮住まいなどの全ての費用負担、精神的負担に対する金銭的な補償を行う方針であると発表されたようですね。
こういった場合、大手の財閥系だと納得のいく対応を得られますね。
購入するなら、財閥系を選ぶのが賢明なようです。
458: 匿名さん 
[2015-10-15 23:24:14]
マンションは、三井でさえも駄目だから一戸建ても検討に入れた。

洪水に耐えたヘーベルハウスを優先的に考えていたが、旭化成もダメダメですね。

日本の建築業界の構造的な大問題が浮き彫りになり、現実を見据えていきたいです。
459: 不動産業者さん 
[2015-10-15 23:35:05]
>マンションを販売する三井不動産レジデンシャルの藤林社長らによる住民への説明会が行われました。
> 説明会に出席した住民や関係者によりますと、この中で藤林社長は、住民に対し
>「全棟建て替えを前提に今後協議させてほしい」と説明したということです。


>このマンションで実際に傾いたのは4つある棟のうちの1つですが、
>住民などから「マンション全体の資産価値が下がった」などの声が上がっていて、
>会社側は全棟を建て替える前提で話し合いを始めたものとみられます。


販売元の三井不動産レジデンシャルの社長が住民に直接、言及したことは素晴らしい対応。
資産価値を考慮して全棟を建て替えるとかなかなか出来ることじゃない。
三井のブランドは守られたと言って良い。
460: 物件比較中さん 
[2015-10-15 23:40:09]
建て替えと言っても、こんなに大所帯だと合意形成も大変で、長期化するでしょうね。
461: 不動産業者さん 
[2015-10-15 23:41:56]
>会社側は、建て替えに伴って、部屋の買い取りや賃貸に出しているオーナーへの損失を補償するほか、
>精神的負担についても補償する用意があると説明しました。
>さらに、一時避難のためにホテルに宿泊する費用や建て替え完了までの仮住まいにかかる費用なども補償する方針です。


この時点で慰謝料のことまで言及するとは思わなかった。
ここまでの対応策を早期に掲示されて住民が協議に応じないとかは有り得ない。
マスコミに大きく報道されたので、これ以上ない対応をしたんだろうけども
まざまざと大手の底力を見せられた感じ。
462: 匿名さん 
[2015-10-15 23:43:41]
住民たちが声をあげて (三井から無視されていたらしい)
世論の力がなければ、泣き寝入りさせられていたかもしれない。

おかしいことは、声を上げることが大事ですね。
463: 匿名さん 
[2015-10-15 23:48:05]
>>461

初期対応は間違っていたが、慰謝料のことまで言及したのは、私も感嘆しました。

さすが、財閥大手の底力ですね。 

三井のようなグループ企業でなければ、倒産の道しかないでしょう。
464: 購入検討中さん 
[2015-10-15 23:50:59]
なんか不安なので検討から除外することにします。
465: 匿名さん 
[2015-10-16 00:09:35]
今まで散々隠蔽してきたのは事実。

不安なのも無理ないですよね~。

466: 匿名さん 
[2015-10-16 00:29:56]
お金は、三井ではなく旭化成が出すのでは?
467: マンション投資家さん 
[2015-10-16 01:57:37]
築10年のマンションで大規模修繕工事の時期に新築とか、正直言って羨ましい。

継続して入居する人には、新築物件+その間の住居費+慰謝料
出て行く人には、売値での買い取り+修繕費などの積立金の返金+慰謝料
468: 匿名さん 
[2015-10-16 07:22:00]
買えない貧乏人の年寄り30歳以上もサバ読み?
マンション投資家って?ケチケチ貧乏クズ老人が何言ってんや。老人一人で必死こいて。恥ずかしい奴。
469: 匿名さん 
[2015-10-16 08:39:20]
>>468
日本語が不自由そうやねw
470: 匿名さん 
[2015-10-16 09:34:15]
データの改ざんによる偽装工事は横浜の物件だけではないような気がする。
会社の体質なんだろうなぁ。基礎なんて一番大事な部分を確認もせず下請け任せだなんて。

そもそも700世帯の対応窓口が大至急必要なのだから、新築販売の営業に人員を割く前に先にそっちの対応人員を割くなど早急に対応するべきだよな。

流石!と思える対応さえすればピンチをチャンスに変えることもできるのだから、誠心誠意、全力で入居者への対応をするべきだと思う。
471: 匿名さん 
[2015-10-16 22:54:56]
今回の一件は氷山の一角のような気がします。
たまたま三井不動産のマンションで発覚
しただけで他にもいっぱい出てきそう。
472: 匿名さん 
[2015-10-16 23:27:42]
マンションなんてどこも下請け任せなんでしょ。この報道を見てビクビクしてる下請け企業やゼネコンもあるのでしょうね。マンションデベロッパーも業界最大手の三井を叩くチャンスなのでしょうが諸刃の剣になるかもね。
473: 匿名さん 
[2015-10-16 23:49:54]
そもそも、欠陥マンションを販売し、データを改ざん流用し隠蔽してきたことは、悪質の度を越して犯罪です。

住民から行政への訴えがなかったら、もみ消そうとしていたので、
あと出しで建て替えを提示した三井を賞賛する声もありますが、言語道断ではないでしょうか。

体力があるだけでモラルが全くなかった。

でも、体力があるからこそ、建て替えか買い取りか選択肢があるだけマシ?

マンションには大変な問題背景があるのですね。
474: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-17 00:08:42]
揉消すのではなく事実を知らなかったということでしょ。
これは三井に限らず業界の大きな問題です。
肩をもつわけではないですが三井ほどの大手で見抜けないものを中小のデベロッパーなどが見抜けるとは思えません。本当に氷山の一角ということでしょうね。

住宅性能評価書なんて全く意味のないものということも証明されましたしね。
これはどこの企業も同じでしょうから今後何らかの改善をする必要がありそうです。
ただそれでも目の届かないところで何かが起こりいずれ発覚する。結局そうなると資金力のある大手が安心という結論になるのでしょうかね。
マンション業界の転換期ではないでしょうか。


475: 匿名さん 
[2015-10-17 12:05:35]
大手不動産会社が一斉に過去の物件の調査に乗り出したと記事を見ました。
明日は我が身ですね。
476: 購入検討中さん 
[2015-10-17 12:11:27]
素敵なマンションに期待
477: [ 30代] 
[2015-10-17 13:10:52]
業界最大手でもこれだからね
もうあれだね
売主は施工会社しか出来ないようになればこんなことは無くなるのではないかな
売主自体が施工するならもっと目を光らせるでしょうから
478: 匿名さん 
[2015-10-17 21:26:02]
まぁ売主が建設会社のグループでも施工会社は
全く別のところがやってますからね。
結局一緒でしょ。
やっぱり最後は資金力。
住友、三菱、三井、財閥がましってことですかね。
479: 匿名 
[2015-10-17 22:09:06]
財閥ということであぐらをかいているのでは?

大手だからと信用力があるという時代では
ないような気がします
小さい規模でもきちんと対応してくれる
とこが一番
480: 匿名さん 
[2015-10-17 22:32:30]
きちんと対応というのが資金力では?
小さい規模の会社が施行ミスを見つける方が無理があるような。そんな部署の人も少ないでしょうし。
今回の件でやっぱり資金力のある大手が良いと再確認しました。ただ三井の資金力がどこまであるのかは心配。
旭化成建材が大部分を負担するのでしょうが三井住友建設や三井不動産レジデンシャルも負担は避けられないでしょうし。施行会社もやっぱり大手じゃないと駄目ですね。小さい規模の会社では倒産してドロンでしょうね。
481: 匿名さん 
[2015-10-18 16:50:10]
>>458
どうして戸建だと問題が無いという発想になるのでしょうか?

同じく三井不動産が造成した戸建住宅の宅地で家が傾いた事例もありますよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H0B_Y4A001C1CR0000/

個人的にはマンションよりも、戸建の方が不具合や瑕疵のある欠陥住宅というのは多いようにも
思いますし、個人で業者と戦うのも大変だと思います。


住宅の瑕疵リスクという点ではマンションの方が有利だと思います。
482: 購入検討中さん 
[2015-10-18 18:56:16]
全棟建て替えとか言ってるけど、そこまでの必要性は法的にも認められないと思う。物理的瑕疵は無いのに建て替える義務が生じないでしょ。精神的な瑕疵を訴えても認められるのかな?旭化成が素直に認めるとは思えない。
今の段階で三井が旭化成とそこまでにぎってるとは思えないし、最悪、物理的瑕疵がない棟の分は三井負担になるのでは?
そこは見切り発信で提案してるんじゃないかな。
やはり大手でないとこんなことはできない。
決着は当分先だろうが。
483: 匿名さん 
[2015-10-18 20:09:51]
データを偽装したという点で旭化成に相当な落ち度があるのが間違いないでしょうね。
逆に三井不動産に企業イメージが低下したことで訴えられてもおかしくないと思います。

物理的な瑕疵といいますが、建築基準法を満たしていない偽装物件であることも事実です。
杭などの補修で済ませた場合、物件のイメージや価値の低下は回復しないと思いますので、
購入した住人の経済的な損失も生じます。

大局的な見地からの三井の判断は三井自身にとっても正しいと事だと思いますし、旭化成にとっても
同じです。旭化成の名誉の為にも建て替えには応じるんじゃないでしょうかね。

問題は住人の合意形成でしょうね。判断力の鈍い反対する住人も多いと
思いますよ。
484: 匿名 
[2015-10-18 21:37:51]
資金力のうんぬん前にこんな偽装物件ださない
会社を選びたいもんですが、わかるはずも
ないですよね

大手の安心感からの惨劇
悲惨です

そういう意味で地元企業であっても、
きっちりしてくれるとこがいいですね
485: 匿名さん 
[2015-10-18 22:53:05]
>>484

じゃあワコーレのスレに行って
ここには来ないでください。
486: 匿名さん 
[2015-10-19 00:17:30]
大手の物件を見る人や富裕層はワコーレには行かないよ。書くまでもないですが。
487: 購入検討中さん 
[2015-10-19 00:23:48]
なんだかんだ言われてても結局高額で未知な商品を買うには財閥系が一番固いというのが再認識できてしまったのではないでしょうか。
488: 匿名さん [女性] 
[2015-10-19 08:30:56]
そうですね。
こんな対応ができるのは大手財閥ぐらい
かもしれませんね。

正直今回の三井さんの対応にはただただ感心しました。
489: 匿名さん 
[2015-10-19 09:12:51]
分かってないね〜
ワコーレやリバー辺りの方が万が一があったらそれこそ命取り
一つ一つの物件に社運が掛かってる
だから目の配り方や責任や厳しさが違うよ
財閥系は今回の200億なんて経常利益の数%
ビクともしないし間に子会社、孫会社を挟んで直接的な責任を回避するから
責任感が希薄、分業化過ぎて管理も不全
あんなツギハギな管理してたらミスが起こらないはずがない
今回にしても事業者責任はあるものの金をだすのは旭化成だし
テレビ放送で大問題になり国土交通省が入る事が事前に伝わったから
前例のない対応をしただけ

基本トラブルがあってものらりくらりと息のかかった専門家や法律家を使って経年劣化や地震の影響とし妥協案として簡易な補修をするのが通常だよ

財閥系の専門家を凌ぐデータを出すのがどれだけコストが掛かって、正に掛けなのってわかる?

財閥系にとってはトラブルなんて毎度のことだからね
そこに負けを認めさせる事はとても大変な事なんだよ。
490: 物件比較中さん 
[2015-10-19 09:19:41]
メディアがこれだけ取り上げて、国が重い腰を上げてこその補償なのでしょうね。
ここにくるまでの販売会社の対応、色々取り上げられていますけど、それを見る限りでは大手の誠意ある対応とはとても思えず、住民の不信感が募る気持ちもよくわかります。
491: 匿名さん 
[2015-10-19 10:40:10]
1〜2㎝のズレからスタートして杭の長さや岩盤に入ってるか?までを調べ尽くしテレビまで巻き込めた管理組合の勝利!

建築の基本資料ではわからないし詳細データも余程でないと出さない
ましてや改ざんまでしている中で通常では素人で調べられない検査を管理費から捻出しテレビ公表まで至れたのもすごい!
全面的保証となったからいいものの一歩間違えれば中途半端な補修のみで終わり
自分のマンションは補修したとしても欠陥マンションとして価値が大幅に低下する
ここまでのリスクを払って財閥に挑めるマンションは稀だし
完全勝利できる事も稀

自分に良い事ばかりではなく
自分に悪い事でも財閥は強大な力を発揮します
声をあげれば大手は余裕があるから住民に為に対応してくれるなんて甘いですよ

良くも悪くも大手をみくびってはいけません。
492: 匿名さん 
[2015-10-19 11:30:03]
>491 これは住民の属性によるところが大きいでしょう。
   専門的な知識を持っている住民がいたから、ここまで追求できたんでしょうね。
   財閥系マンションには社会的地位の高いステータス層、知識層、士業などが居住している可能性高いですよ。
   彼らが知識情報を出しあったから、財閥系と対等に戦えたのかもしれませんね。
   この辺も、財閥系に住むメリットかもしれませんね。
493: 匿名さん 
[2015-10-19 14:16:23]
去年の住友しかり今回の三井しかり棟が繋がってたから発覚したのかも
しかし繋がってなければ問題のある棟だけ建替えで済んだ可能性もありなかなか難しいね
494: 物件比較中さん 
[2015-10-20 13:40:47]
ココって売れ行きは如何ですか?
495: 物件比較中 
[2015-10-20 19:57:37]
>>494さん
モデルルームが週末オープンしたばかりでまだ販売してないんじゃない?
496: 匿名さん 
[2015-10-22 21:39:06]
人気が下火になったの?

書き込み無いし…
497: 匿名さん 
[2015-10-24 21:56:24]
姉羽の耐震偽装、その後の取材みられました?

マンション全員一致で可決して、建て買えをしたそうです。
けれども分譲会社が破産し、1軒あたり元のローン+2000万円のローンを抱えることになったそうです。
取材に応じていた、発覚当初住人の取りまとめ役をしていた男性は、85歳までローンを抱えることになったと
話していました。

大手でも偽装はありうる。子請け、孫請けが増えれば、コストが削減される分、労働は苛酷になり、手が抜きが
発生しやすくなるが、発覚しない可能性もあるので、今後も同様の偽装は増えて行く可能性があるとの専門家の
話でした。

どこでも可能性としてはありうる。
せめて、倒産しない会社で、建て買えも保障するという意味では、大手はまだ強いと思うのですが、時期が悪いですね。
499: 匿名 
[2015-10-25 12:07:59]
>>498
残念なコメントですね
500: 匿名 
[2015-10-25 13:24:47]
中傷なコメントはいけませんね
501: [ 30代] 
[2015-10-25 21:07:41]
物件近所でえらいチラシ配りしてたわ
502: 匿名さん 
[2015-10-26 23:49:21]
来月の第1期、どれくらいの戸数出してくるのでしょうか。
この規模のマンションだと、1期でものすごくたくさん、売っておかないとという感じなのかなぁと。
プロモーションも頑張っているみたいですけれど…
モデルルームは土日は盛況みたいですが平日はどうなんでしょ?混み合っていますか?
503: いつか買いたいさん 
[2015-10-27 08:22:17]
まあ、ここは大丈夫って、買う人はかいますよ。
不動産は出会いですから。時期的に探して、
出会って、欲しくて買える人が買ってゆくん
でしょうね。

地域活性化に寄与して欲しい。
504: 匿名さん 
[2015-10-27 16:36:32]
構造の問い合わせ、かなりあったのかな?
週末に建物構造説明会やるっていうハガキが来ました
505: 匿名さん 
[2015-10-27 23:52:49]
実際に目で見て確認して、買いたいって人が
多いのでしょうね。
なんだかんだ言いながら、売れてゆくでしょうね。
良い立地だし、売れますよ。
506: 匿名さん 
[2015-10-28 09:49:28]
割高ですが戸数も多くないし売れるんじゃないでしょうかね
ただ来年9月の消費税経過措置の駆け込みまでに売り切ることが出来なければ特典等の形をとった実質値下があるかもですね
それで割高感がなくなれば買ってもいいかな
と思ってます
ま、都合良く行くとは思ってませんが。
507: 匿名さん 
[2015-11-01 22:16:00]
このあたりは環境がいまいちですね
治安もどうなんでしょう
やはり改めてファミリー向けではないかな
509: 匿名さん 
[2015-11-02 12:40:11]
こんな記事を読めば恐ろしくて三井の物件は買えませんね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151102-00046115-gendaibiz-b...
510: [ 30代] 
[2015-11-02 18:01:48]
この物件恐ろしいほど工事の進捗早いよ
入居可能時期も最初は5月だったのに今は3月になってるし
敷地いっぱいいっぱいだし上手く売り切れるかな
511: 匿名さん 
[2015-11-02 21:19:20]
ものはいいようですね〜。
すごい条件提示だと思いますがね。
512: [ 30代] 
[2015-11-02 23:45:22]
中にはホクホクだと思ってるひとも居るでしょうね
513: 匿名 
[2015-11-02 23:47:32]
>509

とても勉強になりました。
ありがとうございます。

三井は買うな、どころか、マンションは買うな、と感じました。
515: [ 30代] 
[2015-11-03 23:03:55]
ほんと運まかせだわ
けど何処かには住まないといけないからね
516: 匿名さん 
[2015-11-04 23:19:13]
住んだ後はきちんと管理組合でやっていかないと、ですね。
アドバイスしてくれる、サポートをする管理会社がどれだけ協力してくれるかによっても
結構違ってくるのではないかしら?とは思うのですが…。
どうなのでしょう??
当事者意識を持ってやっていかないとですね。
517: 匿名さん 
[2015-11-05 02:59:34]
ゆうちょの社長。「いい土地を持っているのは確かなことですから。。。」

ここもそのかつて持っていたいい土地のひとつなんでしょうね。
山側ファミリアホールって元々は、三菱銀行だったんですよね。
その向かいに三越があって、ここはゆうちょの貯金センターか何か?でも元々は鈴木商店でしたよね。
近隣に今は廃れたけど、NTTがあって。。。住宅として住むには信じがたい立地であるのは確かですね。
518: 匿名さん 
[2015-11-14 14:02:06]
オリエンタルホテルとポートタワーの間にあるピラミッド形の建築物は何???
オリエンタルホテルとポートタワーの間にあ...
519: 匿名さん 
[2015-11-14 14:48:11]
エスタシオンデ神戸の屋根をデフォルトしたもの。
エスタシオンデ神戸の屋根をデフォルトした...
520: 匿名さん 
[2015-11-14 15:39:04]
あー。こいつが山から落ちてきたのかと思いました。
あー。こいつが山から落ちてきたのかと思い...
521: 匿名さん 
[2015-11-14 17:09:32]
う~ん。私はこれかと思いました。
う~ん。私はこれかと思いました。
522: 匿名さん 
[2015-11-14 17:19:25]
何かわからんが、これだね!
523: 匿名さん 
[2015-11-14 17:34:53]
屋上に出ることが出来るマンション、良いですね^^
524: 匿名さん 
[2015-11-14 19:18:07]
20階の部屋には音が響かないですかね。
折角の最上階なのに、価値が低くなりそう。
屋上に上がれる箇所は19階の方が良いかもしれませんね。
525: 匿名さん 
[2015-11-16 10:49:45]
スカイビューテラスはいつでも出入り自由なのでしょうか?
出入りする入り口はオートロック使用になっているのかな。
普段も利用できるならいいですが、花火大会の日だけしか利用できないとなると、あっても意味ないかなと思いました
526: 匿名 
[2015-11-18 12:56:55]
全住民が花火の日に押し寄せることは
無理だと思うので、抽選とかになるんでしょうね。

それよりここは中庭?なのが
外部からも入れるようなつくりになってる
いるのがどうも気に入らないです

527: 匿名さん 
[2015-11-23 09:06:56]
部外者も入れる中庭があるのですか?
528: 匿名さん 
[2015-11-23 21:02:49]
やっぱりマンションは財閥系がいいですね〜住友、三菱、三井!ここは場所も最高だし言うことないですね!
529: [ 30代] 
[2015-11-23 23:14:48]
ここは結局いくらくらいなの?
530: 匿名 
[2015-11-24 18:04:03]
>>527
モデルルームにいったときに、
郵便局側から中庭みたいなスペースに外部の人も
入れるようなことをいってましたよ。

職安も近くにあるのでちょっとどうなの?
みたいな

詳しくご存知の方は教えてください

531: 買い換え検討中 
[2015-11-25 12:48:02]
パークハウスも通り抜けできるし、普通でしょう
建物を外に寄せすぎて公開空地が中になったんでしょう
532: 匿名さん 
[2015-11-26 13:42:58]
公開空地が中、ですか。その可能性もありそうですね。

駅の近くの大型の開発の場合、
地域貢献じゃないですけれど、一般のかたの立ち入れるエリアも
広くなっているの事が多かったりするのかなと考えていました。

地域貢献的な感じで。
533: 匿名さん 
[2015-12-08 19:12:20]
ルミナスクエアガーデンというやつですか?外部からも入れるというのは。
通り抜けできるわけではなさそうなので、通行人がいつも歩いているのとは違って
子供たちが遊ぶとか、ベンチなどが置いてあれば一般の人が休んだりする程度
なのではないかと思うのですが。
緑があるのは良いことだと思いますが、土地の利用の仕方がなんとなくもったいないかな。

534: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-12-10 15:29:54]
東向き検討中でしたが
ネッツトヨタの横にマンションが建つと仮定して(ここも郵政の土地)
第1期をあきらめました。
ここにでかいのが建つと冬場の太陽は全く期待できません。

冬のクリスタルタワーに太陽が隠れる1時間半を加味しても
南(南西)向きを待とうと思います。

第2期の販売時期はまだ教えてもらえません。
価格としては跳ね上がるようです。
6000万代は覚悟・・・・・・
535: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-12-10 15:31:35]
花火大会の時は抽選になるとのことです。
536: [ 20代] 
[2015-12-10 22:07:50]
2期が跳ねあがる?
要望書が集まった場所から売るんだから1期は金額が安いところから売れている=庶民派マンションということでしょ
金額は庶民的ではないですね
537: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-12-19 16:16:49]
立地が魅力ですが金額的に手が出そうな北側向きの部屋ってどうなんでしょうね。
冬は一日中寒々しくて電気を点けていないとだめとか…?
ファミリアなどの建物より上階なら大丈夫なのでしょうか。
538: 匿名さん 
[2016-01-07 10:05:52]
外部の人がマンションの中庭に入れる?
敷地配置図を確認してみましたが、公開空地がどこにあるのかわかりませんでした。
オーナーズスクエアガーデンは違いますよねぇ?
道行く人の視線をもてなし、景観美を高める開かれた庭も敷地内にあると書かれてますが、これは東側のルミナスクエアガーデンというごく小さな庭園みたいですし。
539: 匿名さん 
[2016-01-20 10:17:08]
単身者からファミリーまで混在マンションですから、
賃貸者が増えたりするとなると、多少不安はありそう。どんな方が住んでいるのか把握できないのも、気になります
中庭に外部の方が出入り自由なのは住民側からするとあまり良くはなさそうです
540: 匿名さん 
[2016-01-21 08:22:18]
公開空地?
このマンションは総合設計じゃないのでは。。。
541: 匿名さん 
[2016-01-21 08:34:43]
>>538
配置図で見る限り、ルミナスクエアガーデは通路部を含むと、オーナーズスクエアガーデンの倍以上の面積に見えますが。
542: 匿名さん 
[2016-02-02 16:37:06]
南向きが出たようですが、位置的には道路に面した棟になるのでしょうか?
いまひとつ知りたい情報が得られない公式サイトだなと思いながら見ています。
それにしても、一階部分はすごいなと思いました。
住居ではないみたいに見えて、ブランド品などの高級店舗でもありそうな雰囲気を感じます。
外観のイメージを見ると、日陰になる棟があって、日中でも暗そうだなと思いました。
543: 匿名さん 
[2016-02-14 18:14:02]
1階はすごいですよね。
外観も全体的に考えられているし、上品だと思います。

日陰になる棟・・・・ですか。
日の当たり方っていうのは、モデルルームに行けば
詳しく教えて貰えるものなのでしょうか。
わからないとなかなか決心することって出来ませんよね、ふつう?
544: マンション投資家さん [女性 50代] 
[2016-02-17 16:47:27]
スレされているかたはマンションに関して精通されている方と存じますが、最近の神戸と名のつくところは、利便性は認めますが、一昔なら一考有と答えたいところばかり^^;
今回も、元町とは名ばかりの西元町です。駅のホームには夜間には立ち寄りたくないのは花隈と同じですね
ハーバーランドができて活況を期待しても、いかんせん離れています。郵便局と職安の近辺の雰囲気は皆さんが期待する、大丸元町店海側とは違いますから。と老婆心ながら、ちゃんと現地に行かれて隅々まで観られることをお祈りいたします。
545: 買い換え検討中 [男性 60代] 
[2016-02-18 18:57:23]
50㎡台は価格どのくらいでしょうか?
546: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-22 19:28:22]
>>545
ざっくりと3500から4000しないくらい。
547: 匿名さん 
[2016-02-22 21:02:54]
目の前に神戸港かな。マリンタワーも近くにあるんですね。

そのマリンタワーのある神戸港が好きなんだけど、もう何年も行っていないから雰囲気も変わったかな。

『パークホームズ神戸 ザ レジデンス』の最上階から望む、港の風景も気持ちが良いのかな。
548: 購入やめた 
[2016-02-24 07:39:25]
>>547
マリンタワーとはポートタワーのことでしょうか?そちら側が見える東側はもうないのではと推察さいたします。
549: 購入やめた 
[2016-02-24 07:41:20]
>>542
なんでも教えてくれますよ。季節ごとの日照時間もすべて。綺麗なお姉さんとここにお金かけるのねっていう素晴らしいモデルルームがまっていますので是非行ってみてください。
550: 絶対購入しない。 [女性 40代] 
[2016-03-06 08:54:31]
ファミリアが土地を売却したそうです。
そうすると北側にマンション立つ可能性ありますね。

神戸では必須な車庫が分譲ではありません。
551: 匿名さん 
[2016-03-06 08:59:51]
>>550

流石にあの建物は潰さないのでは?
552: 匿名 
[2016-03-06 22:26:19]
>>551
神戸市にはマンション建築申請が出てると思います。
553: 匿名さん 
[2016-03-06 23:57:46]
北というか西かな
ファミリアは本社とホールの2棟建てでしょ
両方売却?
まあ神戸駅ではも一つだもんね
554: 匿名さん 
[2016-03-08 15:15:51]
両方売却なんですかね。
そうなってしまうと、かなりこちらに対する影響も出てきてしまうということなんでしょうか。
これからの情報を見ていかないとなんとも…ですが。
でも方角的にはお日様の邪魔をするというわけでもないので
そこまで心配には及ばないとか?
555: 匿名さん 
[2016-03-28 11:32:27]
ルミナスクエアガーデンと言う庭園が周辺住人も利用可能な空間ですか?
完成予想図を拝見すると、エントランス前のごく小さな広場…とも呼べない
空間なので、わざわざ立ち入ってまで利用する人は少ないように思います。
あるのはオブジェだけでベンチが設置されている訳でもありませんし。
556: なか 
[2016-04-11 18:09:56]
タワマン建つみたいですね、、、
てかタワマン高さ規制大丈夫なの?
558: 匿名さん 
[2016-04-11 18:39:36]
タワマンたつのですか。興味津々です。ワコーレでないことを祈ります。
559: ビギナーさん 
[2016-04-11 20:11:17]
大手不動産会社いうてるから
さすがに違う思うわ!
土地だけで数十億て記事に書いてたから
そこまでの体力は和田にはないやろ!
560: 匿名さん 
[2016-04-12 10:04:33]
タワマンは朗報ですね。
でもファミリアビルの外観は上手く使いまわして欲しいです、出来るならあの雰囲気は残して欲しいー。
561: 匿名さん 
[2016-04-12 21:45:32]
たぶん財閥系のあのディベロッパーですな。
ファミリアはあの銀行の跡ですし。
いいタワーマンション建てて欲しいですね^_^
562: 匿名さん 
[2016-04-13 23:21:20]
東京駅のキッテビルみたいになるの?
563: 匿名さん 
[2016-04-15 07:08:36]
こべるんさんにでてますね。
564: 匿名さん 
[2016-04-15 12:12:32]
ハーバーランドタワーのような規模になるのかな?
565: 匿名さん 
[2016-04-15 12:19:12]
タワマン計画めちゃめちゃ気になる。
パークホームズは見送ったのですが凶とでるか吉とでるか、ドキドキ
566: 匿名さん 
[2016-04-15 13:03:25]
此処は苦戦しそうだね、、、
567: 匿名さん 
[2016-04-16 12:02:39]
パークハウスのタワーが建つの?
568: 匿名さん 
[2016-04-16 12:13:19]
↑それ以外考えにくい
569: 匿名さん 
[2016-04-16 12:21:48]
そうなんですか、それは人気出そうですね。
一般人でも買える価格になるといいですけど汗
570: 匿名さん 
[2016-04-16 13:51:39]
パークハウス神戸ファミリア跡タワーは価格高くなりそう。
外壁保存等になると工事もややこしそうだし。

ファミリア跡に住むんであれば、パークホームズの
最上階より高層階の海側に住みたくなるけど、
そうなれば一般庶民には中々手が届かないだろうね。。
571: 匿名さん 
[2016-04-17 10:21:58]
>>564
34階ですから同じくらいだと思います。少し細くなるかもしれませんが。
572: 匿名さん 
[2016-04-17 17:07:17]
久々に通り過ぎたらそんな計画あがっていたんですか!!
しらなかったです。

日当たりは当物件には影響ないでしょうか?
573: 匿名さん 
[2016-04-18 23:32:24]
あらら、そうなんですか。
日当たりは…新しい方の建物の業者が説明に入らないと
正確な日影図みたいなものは出てこないんですよね(汗)
どの程度の影響なのか。
見守っていきたいです
574: 匿名さん 
[2016-04-21 07:35:06]
場所的にはハーバーランドのパークタワーより駅に近くて雰囲気も大人エリアで好みなんですけどね。
575: 周辺住民さん 
[2016-04-21 08:10:56]
ただいくら誤魔化しても躯体は所詮ツインコリダーの団地型、隣接地のタワマン計画と相まってますます食指がのびませんなぁ。
576: マンコミュファンさん 
[2016-04-21 08:51:10]
去年の秋口に発覚した横浜の「マンション杭工事欠陥」事件は風化してしまったのでしょうか?マスコミによる一時的な取り上げ&関心。売主側の必死の火消し対応で今では完全に過去の事のようです。
当事者であるここ三井不動産の物件に限りませんが、良い教訓として売主側の施工管理体制が一から見直されていれば良いのですが。

マンション検討者の多くが早くも無関心になってしまったかのように思えて仕方がない今日この頃です。
577: 匿名さん 
[2016-04-21 16:40:14]
HPに構造仕様のページがないですね。
寝た子を起こさないようにしているのですかね?

でも、結局はどんなに高い仕様にしたとしても、実際に施工を管理するのは現場監督なので、
マンションの出来具合は現場監督次第てのが実情。もうギャンブルみたいな物ですよ。
578: 匿名さん 
[2016-04-22 07:46:14]
ファミリア跡地にできるほうが、ここより安くなるんじゃないのか
円高傾向、土地も相対でやってるからね
579: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-04-24 22:56:10]
競争入札らしいですよ。

低層階はまだしも中央区で80平方以上で景色が良い物件で5000万台はなくなくなりそうです。

明石のプラウドタワーもとても高かったが、即日完売。

マイナス金利が唯一の味方かも。
580: 匿名さん 
[2016-04-25 23:34:26]
競争入札、ですか。
高くなるわけだ…

物件価格は高くとも、金利がこういう状況だからまだ背中を押される感じは
される方多いんじゃないかなと思います。

これが上がってくるともうどうなってくるのか…。
しばらくはこのままですかね?
581: 匿名さん 
[2016-04-25 23:48:21]
>>579
明石って、あの安物タワーのこと?
明石なんかの資産価値が低い場所に建つ物件よりも駅力が上の神戸駅周辺で物件を買う方が数倍値打ちあるよね。
582: 匿名さん 
[2016-04-26 00:38:31]
神戸駅に資産価値有る?資産価値で買うなら、これから再開発が始まる三宮徒歩圏しか眼中 に無いよ。
583: 匿名さん 
[2016-04-26 13:35:31]
JR神戸駅を高層駅ビルに建て替えない限り、資産価値は上がらないと思うよ。
神戸駅周辺は大規模マンションをドンドン建てて、西北みたいな地域を目指すべきでしょうね。
そうすれば、人口減少に悩む神戸の手助けになる。
584: 匿名さん 
[2016-04-26 21:22:22]
今夜7時の関西テレビの「ちゃちゃ入れマンデー関西2府4県徹底リサーチ!」でJR神戸駅とJR兵庫駅が笑いのネタにされてた。神戸以外の人にはこの程度の認識なのかと驚いた。笑いを取るために誇張してたのかもしれないがショックだった。
585: 匿名さん 
[2016-04-26 23:41:50]
>神戸駅に資産価値有る?資産価値で買うなら、これから再開発が始まる三宮徒歩圏しか眼中 に無いよ
そんなところに住みたいか?
586: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-04-27 01:28:41]
そりゃそうでしょ。

まさか西区や北区じゃ、まだ明石のほうが良いな。

神戸駅と三宮じゃ比べるほうがおかしい。神戸駅は須磨区よりは良いけれど。
587: 匿名さん 
[2016-04-27 02:08:59]
2016スーモ関西住みたい街ランキング
1.西宮北口 2.梅田3.三宮4.岡本・・・・14.神戸
結果 三宮駅 > 神戸駅
588: 匿名さん 
[2016-04-27 02:10:54]
リセールバリューは中央区。
三宮、元町、神戸の3駅。
589: マンション投資家さん 
[2016-04-29 15:59:43]
神戸駅より東 三宮駅より西で買ってたら安パイ
590: 匿名さん 
[2016-04-30 16:45:41]
588さんが書かれているあたりが硬いですよね。
安定感があるといいましょうか。

となると、この辺りも良いということにはなってくると思います。

ただ、投資向けで購入する人も多くなって来ると思われますし、
住民の入れ替わりは結構あったりするのかもしれません。
591: 匿名さん 
[2016-04-30 17:33:28]
神戸駅あげの書き込みが多くて笑った。神戸駅に駅力はありませんよ。
中古で売るときに痛い目に合う。資産価値を重視するなら三ノ宮、元町エリアの財閥系にしときなさい。
592: マンション投資家さん 
[2016-04-30 17:47:02]
個人的にはハーバーがあるから神戸駅もそれなりに価値ある思う。
勿論、三宮のんが資産価値でいうと間違いないが、、、
593: 匿名さん 
[2016-05-06 22:44:46]
三宮の資産価値ねぇ…
ワコーレシティ、トラッドタワー、ミッドヒルズは
三宮に入るの…?
594: 匿名さん 
[2016-05-07 12:43:03]
入るでしょ!
595: 匿名さん 
[2016-05-07 13:14:50]
入らないでしょ!
596: 匿名さん 
[2016-05-07 17:12:36]
三宮元町エリアはメジャー7物件に希少価値がある。
その他は雑魚。
597: 匿名さん 
[2016-05-07 17:39:09]
その雑魚にいったい何人住んでるんだか

雑魚率高いんですね。三宮って
598: 匿名さん 
[2016-05-08 21:12:07]
>>596
すみません。メジャー7物件知りたいです。シティタワーは入ってると思う程度の素人です。
599: 匿名さん 
[2016-05-10 11:25:16]
4LDKの間取りは4.5畳の洋室になってしまって、部屋としては活用が難しいかな
それなら、部屋が広くなる3LDKの方が良かったですね。
部屋の設計の変更もできるようなので、広さは変わらないですし間に合えばした方がいいような気がします。
洗面室は広くなっているのは良いと思いました
600: 匿名さん 
[2016-05-10 11:27:06]
三井の住まいに触れてみようキャンペーンの概要を確認したら、
モデルルーム見学で500円のギフトカード、成約でルンバ
抽選で10名)と、意外に低コストなのですね。
マンションの価格が高いのでこういったプレゼントは
高額商品だと思い込んでおりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる