三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26
 削除依頼 投稿する

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

現在の物件
パークホームズ神戸 ザ レジデンス
パークホームズ神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 357戸

パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2015-07-18 01:42:10]
昨年の台風は各所で被害がありましたが、中央区海側は街路樹が根こそぎなぎ倒されてるの見かけました。
生木なのに、電動のこぎりで細切れにして、速攻に撤去されるんですね。

まあ壺に限らず、台風などで破損はおこりうるとは思います。

しかし15個の壺はいかなるものか。。。
202: 匿名 
[2015-07-18 06:17:38]
壺の価値がわからない住民が多そうで壺がかわいそう。
ええ壺かもしれんのに…。
203: 匿名さん 
[2015-07-18 06:49:40]
周囲でも他でもこんな壺はめずらしいから、
住民でなくとも楽しいのかも?壺設置は早くからなのでしょうか?壺が楽しみ~♪
204: 匿名さん 
[2015-07-18 10:20:06]
壺と言うよりも、セサミストリートのオスカーが入ってるゴミ箱ですなこれは...
205: 匿名さん 
[2015-07-18 10:55:27]
>>202
壺の価値ですか?(笑)

こういった場所で使われる壺って、型枠流し込みで作られた工業製品ですよ。
陶磁器として流通してる名品とかではありません。

暗に他人を卑下するニュアンスで気取ったような内容なのに、恥ずかしいですよ(笑)
206: 匿名さん 
[2015-07-18 10:58:11]
壺はオリエンタル調でもあり、黒のシックな感じがイギリスっぽくもあります。
個人的にはここまで数が多いのは好きではありません。壺はポイント的に少しだけ配置した方が
エントランスの良さを生かしてすっきりすると思います。
207: 匿名さん 
[2015-07-18 11:01:08]
おかしな点にもう一つ気づきました。

周囲の壺と、エントランス入り口部分に配置されている壺が同じなのがおかしいです。

208: 匿名さん 
[2015-07-18 11:01:09]
本当にどこからこの壺設置の案が思い浮かんだのでしょう。

建築家が紹介されていますが、センスを疑います。
私は専門家では無いのでわかりませんが、何か意図があるのなら、
その説明も必要だと思います。ファミリア側は公共の歩道にも接していますし。。。
210: 匿名さん 
[2015-07-19 00:41:11]
価値がある壺ならこんなにたくさん並べられて
破損でもしたなら大事ですね。


しかし、邪魔な上センスない壺ですね
ここの客層は高収入層ターゲットなのでしょうか?

壺に似合うエントランス、暮らしとはどんなものか
モデルルーム楽しみですね


211: 匿名さん 
[2015-07-19 09:05:48]
建築家のセンスって、時の人、安藤忠雄見たらわかるだろ。渋谷駅の、とんでも設計。神戸ならハットの迷路美術館。
212: 匿名さん 
[2015-07-19 09:23:42]
ここは、エントランス部分(階)のみは力入れて、個性出したんでしょうか。

デッサン幾つも書き直して、壺を配置したら、OKもらえたとかw

近隣では、山側にある病院のエントランスに良くにた壺?(コップを大きくしたみたいなの)が
ありました。

建築家が近くを歩いていて、あの病院からエントランスに壺配置を思いついたのかも?
きっと周囲からもクレームかも知れませんね。邪魔だとか、割れると危険だとか。。。
上部団地造りかと思いますが、共有部分などは楽しみですね。どうなるのか?
213: 匿名さん 
[2015-07-19 12:29:25]
壺はコンクリート製だと思いますよ。
内部に芯材が入って、地中の基礎に固定されてると思います。

ところで、一番広い部屋でも80平米代なんでしょうか?
物件概要からは読み取れませんが、地主さん用の非分譲住戸があったり、
もっと広い部屋は今後、販売されたりするんですかね?

もし、80㎡代の部屋が一番、広いとなると、そこから
この物件のコンセプトが見えるような気もします。
完全にファミリー団地タイプのマンションというコンセプトなんでしょうね。
214: 匿名さん 
[2015-07-19 15:36:25]
ここは郵貯所有の土地で高く競り落としたときいたので、地権者はいないのかと
思っていました。

もしかして、郵貯社員寮的に、無償で部屋を抑えられてしまうんでしょうか?
実質地権者ありのマンションになるのでしょうか?だったら嫌ですね。

215: 匿名さん 
[2015-07-19 17:54:51]
地権者はいません
216: 匿名さん 
[2015-07-22 10:13:27]
郵貯が10室確保してるみたいです。
条件付き入札だったみたいですね。
217: 匿名さん 
[2015-07-22 17:21:06]
えっ?本当の話?
218: 匿名さん 
[2015-07-23 20:48:40]
郵便屋さんの社宅になるみたいですね。
でも10室だから、まだ沢山余っていますから良いしょう。
その10室はどこの部屋なのかな。
良いところを確保されてしまってないことを祈りたいですが。(^^;
問題はお幾らになるのかと言ったところです。
219: 匿名さん 
[2015-07-23 22:29:48]
間取りや価格というのはいつ頃、公開されるんでしょうね、
220: 匿名さん 
[2015-07-24 02:51:51]
価格が知りたいですね。諦め価格なのか、手が出る価格なのか。
戸数が多いから、抑えられても、場所が場所だけに、分からないですね。
221: 物件比較中さん 
[2015-07-24 08:25:12]
パークハウスハーバーランドと購入比較中です。
ココよりウォーターフロントのパークハウスに魅力を感じてるのですが、不人気な部屋が大量に残っている現状とこれから新規で売り出すパークホームズ、どちらが良いのか?
皆さんのご意見をお聞かせください。
222: 匿名さん 
[2015-07-24 12:26:53]
パークハウスとここはちょっと違いすぎる

三ノ宮駅前のシティタワーと比べるならまだしも
223: 物件比較中さん 
[2015-07-24 13:44:32]
パークハウスハーバーランドとココとはどう比較対象にし辛いのか、
もし宜しければ教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
224: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-24 15:16:11]
立地、購入者層、違うのではないでしょうか。ちなみにパークハウスも検討してましたが、止めました。営業の方は感じも良く一瞬揺れましたが、自分の生活様式に合わない気がして。
225: 匿名さん 
[2015-07-24 15:44:38]
パークハウスは交通の使い勝手が悪いですよ。ウミエで生活が完結する人ならいいでしょうが。
226: 物件比較中さん 
[2015-07-24 17:36:54]
予算4,000万円位でパークハウスハーバーランドタワーかココか、買うならどちらが資産価値や売却時有利でしょうか?
客観的なご意見下さい。
227: 匿名さん 
[2015-07-24 19:42:48]
バークハウスでしょう
ここで4000万は高いです
228: 匿名さん 
[2015-07-24 23:46:37]
パークハウスでしょう!

理由いりますか?
229: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-25 07:39:23]
パークハウスですね。間違いないてましょ
230: 匿名さん 
[2015-07-25 10:47:20]
パークハウスの方がグレードが上のマンションだと思います。
こっちは団地的な印象のマンションになるような気がしてます。
231: 物件比較中さん 
[2015-07-25 11:49:07]
>>227さん

やはり立地ででしょうか?
パークハウスはウォーターフロントが魅力です。
朝の散歩なんか良さそうですよね。

ただ、きっと埋立地?に建っているかもしれないのはマイナス要因ですが…
232: 匿名さん 
[2015-07-25 12:00:08]
パークハウスの方が購入層の判断で幅が広いのでは?
ここは自己居住用団地マンションです

比較対象されているワコーレ三宮より狭いです
233: 匿名さん 
[2015-07-26 01:12:29]
ワコーレと比較対象なんかされてないでしょ!笑
234: 匿名さん 
[2015-07-26 06:39:48]
いえいえワコーレ以下ですよ
235: 匿名さん 
[2015-07-26 08:15:14]
詳細が出るのを待ったらどうですか?

全く意味のない想像のループが続くばかり
236: 匿名さん 
[2015-07-26 08:17:34]
ワコーレと比較される時点で、財閥系のありがたみが無くなるよね。
今計画のマンションはほぼコストダウン物件。
土地価格が安く、建築コストがそれほど高騰していなかったときに計画されたワコーレシティと、今から建てるパークホームズでは、同じ物を建てても2割は高くなるはず。
つまり、2割高い価格でようやくワコーレシティレベルの建物になる。
後は周辺の環境をどう評価するかだ。三宮駅徒歩10分か、神戸駅徒歩5分か。
237: 匿名さん 
[2015-07-26 11:02:17]
財閥系の良さってなんでしょうね。

大手ゼネコンが施工を担当したにしても、
重要なのは1人1人の末端の作業する方の技量ですからね。
施工管理者の技量なんて、ほとんど結果には影響しませんし。

売主としての経験に基づく独自の仕様。これが売りなんですかね。

個人的には似たり寄ったりでどこも中身はほとんど変わらないと思うんですけど。
238: 匿名さん 
[2015-07-26 11:12:35]
憶測だけでここまで来ている事にこの物件への関心の高さを感じます

比較など全く意味がないし、期待して待てばいいんじゃないですか?
でる前からマイナス要素ばかり言ってもねえ
239: 匿名さん 
[2015-07-26 11:33:43]
公表されている情報ががっかりなものなので、悲観的な憶測が多いのは当然ですよ。

自分も悲観的な印象を持っていますが、心の何処かで計画が変更になるなどの
サプライズがあることを期待しています。
240: 匿名さん 
[2015-07-26 12:58:57]
財閥系の良さはリセール時には影響しますよ
けど居住性能はどこもあまり変わらないかもね
241: 匿名さん 
[2015-07-26 22:32:23]
リセール時の売値に影響するんですね。
言われてみれば、確かにそういう気もします。

財閥系のマンションでもトラブルは結構、目にしますが
そういう時に資本力がある財閥系なら心配は不要でしょうし
きちんと対応して貰えるというメリットはありますね。
http://condo.seesaa.net/article/391997328.html

ただ、住友のマンションの場合は、マンションが傾いて住民側が調査を依頼しても
10年以上も放置されたというケースもあったりますが。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3019
242: 匿名さん 
[2015-07-26 23:12:46]
財閥系でも保証がしっかりしてるとかは思わない
ただリセールの時も新築時と同じようにある程度ブランド力があるというだけの話
ただ経験値が高いから間取りは良いものが多い
243: 匿名さん 
[2015-07-26 23:16:53]
財閥系に盲目的信仰を抱くのは危険、奴らいざとなったら冷たいもんですよ。
消費者側がこの概念をコペ転しないと歪んだリセール市場の是正に繋がらない。
244: 匿名さん 
[2015-07-26 23:18:15]
財閥系の物件は耐震性の点でも手を抜かないので
間取りは悪いという印象ですけどね。

たまに、最新技術で応力を中心に寄せて開口部を広くした。というような
物件も目にしますが。
245: 匿名さん 
[2015-07-26 23:19:47]


エントランスが豪華であっても所詮団地
マンション
財閥系だとかそこにこだわる人は、
この物件以外の方がよいのでは??

変な壺は決定のようなのですが、今後どんな
つっこみどころの情報でるか楽しみです


246: 匿名さん 
[2015-07-26 23:20:11]
瑕疵が発見された場合に対応できる資本力が重要ですよ。
規模の小さい企業であれば倒産して終わりです。
247: マンション投資家さん 
[2015-07-27 10:04:55]
リセールとかぬかしてるヤツいるけど、どこが建てたかなんてさほど関係ないよ、場所だよ場所!
248: マンション投資家さん 
[2015-07-27 10:56:23]
>>247

マンションに関しては関係あるでしょ
249: 匿名さん 
[2015-07-27 12:44:52]
選択肢多い人は財閥系しか選ばないのでは?

所詮神戸駅南の物件ですよ。
安さ重視でしょう?

高級感ハイクラスのイメージの人は
ここを選ぶとは思えないですよ

250: 匿名さん 
[2015-07-27 19:52:33]
壺決定なんでしょうね。
実際に壺が配置される辺りに、あの壺デッサンの巨大なシールが張られていますねw
絶対に何があっても壺は決定なんでしょうね。壺というよりはコップみたいな形ですね。
252: マンション投資家さん 
[2015-07-28 14:29:45]
ライオンズマンションとか15年もしたら叩き売りですよ。
253: 匿名さん 
[2015-07-28 16:42:32]
こんな壺マンションを設計したのは
誰だ!?

自分のマンションが壺マンションなら、
どう思うのか!!
254: 匿名さん 
[2015-07-28 18:14:49]
また壺を引っ張り出すとか・・・いい加減うんざり

阻止する為に必死ですか?

パースを見る限り悪い印象は持ちません。
静かに待ちましょうよ
255: 匿名さん 
[2015-07-28 20:21:53]
>251に壺の印象を語いただけなんですが、
削除されるんですね。物件にマイナスイメージになるような感想は書き込んではいけないのでしょうか?
的を射た例えだったので、業者の方が削除依頼でもしたんですかね。
256: 匿名さん 
[2015-07-29 06:00:09]
買い値から何年でどれ位下がるかですよね。
立地というのは強みだと思うんですが、分譲時の価格がどうなるのかですね。
値下がりしにくい、むしろ数年後なら値上がり位なら魅力なんですが。

山側、眺望良好でも駅から遠い物件よりは、売却や賃貸にする際の需要の幅は広い物件と
みているのですが。

エントランスの雰囲気が良いのもプラスだと思います。もろに団地と言う訳では
なさそうなので。

257: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-29 12:45:31]
同感です。地代が高そうなので安価な気はしませんが、手が出る範囲なら購入したいです。
258: 匿名さん 
[2015-07-29 18:02:39]
ここスーパー近くにないですよね

駅ナカのスーパーは狭くてあまり品揃えない
ように思います

ハーバーランドにいくしかないのかなあっ
259: 匿名さん 
[2015-07-29 20:22:47]
西元町界隈のスーパーですと、神戸駅のコーヨーか、その山側のライフが
割安スーパーです。
花隈の山側にもライフがあり、花隈の山側神戸駅寄りにも安いスーパーがあります。

イズミヤは不便で、あまりがんばってない感じですね。

三宮のコーヨーやそごう、ダイエー、オアシス、イカリを使い分けるのも良いと思います。

神戸駅には成城石井があります。ピタパは使えません。品ぞろえは夙川に劣らないと思います。

コンビニが沢山ある地帯で、少人数世帯には案外便利だと思います。

コープは山手にしか無いので、少し不便です。神戸なのに、コープがこんなに無いのが中央区なんですね。

どんなスーパーがお好みなのかは分かりませんが、便利だと思います。
車所有の家族住まいなら、来年?中央市場跡にイオンができますよね。とにかく不便ではないと思います。

駅中のコーヨーは客層はともあれ、狭くて案外便利です。狭くて一通り揃うスーパーは良いと思いますよ。

260: 匿名さん 
[2015-07-29 20:24:34]
立地的には値下がりし無さそうな感はありますが、
全体的な相場でみるとどうなんでしょうね。高値で掴んでしまう気もします。
今後の人口減少&需要減を考えるとこの先どうなるんでしょうか。

まったくの直感ですが、ここ2~3年は値上がりして
その後は全体的な市場相場が落ち着いて値下がりしていくような気がします。

それとも黒田総裁の手腕で継続的に物価上昇は続いていくのでしょうか・・・
261: 匿名さん 
[2015-07-29 20:29:31]
追記ですが、
ハーバーの地下(カリモクやコメダが入っている辺り?)に神戸物産のスーパーが出来てるようですね。
中国製品ばかりのお店と思っていましたが、最近は健康にも配慮した商品を増やしているそうです。

ダイエーは今日の朝刊で報じられていましたが、イオン傘下第一号として、三宮店が食品スーパーとして
再出発するために、改装工事に入るそうです。三宮はここからは遠いのかも知れませんが、情報としては
知っておいても良いのかなといった感じです。

262: 匿名さん 
[2015-07-29 20:38:19]
東京ではすでに地価高騰が起こっているそうですね。

黒田総裁は2%の物価上昇を目指していますが、地方までどの程度恩恵を受けることが出来るのでしょう?

京都などは、高さ規制があったりして、市街地の住居が相対的に少ないのです?近畿圏では地価は高騰しやすいようですね。

路線価からすると、ここは神戸の中では高い場所のはずなんですよね。高値掴みは確かに怖いです。
中古で購入する人がおいしい思いをするのかなと思ったりします。

売れない物件が沢山ある中で、利便性の良い立地は、何年も売れ残るというリスクは避けることが出来ると思います。
資産価値維持は、理事会の運営の力量にもかかってきます。他人任せにしないで、皆で資産価値を高めることが出来れば
良いのですが。そのためには、実際に居住する住民で構成されるマンションが理想的だと思います。大家マンションは
海外転勤などのやむを得ない理由を除き、避けたいところですが。。。
263: 匿名さん 
[2015-07-30 12:32:59]
公式HPに間取り出ましたね、以前出ていたのとどこか違うのかな
264: 匿名さん 
[2015-07-30 12:41:43]
共用廊下側の居室に柱が食い込んだ典型的な田の字型の間取りですね。
265: 匿名さん 
[2015-07-30 14:42:50]
田の字でも共用廊下側もアウトポールだと良かったですね
価格が知りたいですね
266: 匿名さん 
[2015-07-30 17:29:02]
セミオーダーシステムが以前と違いますね。
オプション代高いのでしょうか?
ワイドスパンっぽい部屋が今回は載ってませんね。

多様なニーズに応える方策なんでしょうか?
267: 匿名さん 
[2015-07-30 19:48:25]
suumoには座談会が掲載されていますね。
ベビーカーママさんがいる世帯が、主なターゲットですか?
良く似た世帯が集まって、ママ友達が戯れて立ち話をしたり、グループつくるみたいな
マンションなら敬遠したいと思います。

中央郵便局は、広すぎて、直接取りに行くには、窓口に戻るまで時間がかかるのに。。。
2時間以上待つ必要がありません???適当に答えている?

胡散臭い座談会だといった印象です。当たっている部分もあります。

ここ検討するひとって、ベビーカーママ家庭が多いのですか?
268: 匿名さん 
[2015-07-30 20:17:34]
だったらパスですねぇ
2番目に嫌な住人層です。

1番目は小中高生の居る世帯で、
騒音や物損などのトラブルがあって最悪です。
269: 匿名さん 
[2015-07-30 20:25:56]
ウナギの寝床で田の字型の典型的な間取りで魅力は皆無ですね。
採算性とか考慮するとこういう間取りになってしまうんでしょうね。

良い点は角部屋は共用廊下に窓が作られないということくらいでしょうか。

89㎡の主寝室のクロークの両脇の無駄なスペースは何でしょう?
図面上のミスでしょうか。

当初の予想通り、ターゲットを絞った明確なコンセプトという感じですね。
ここまで割り切ってる物件も珍しいと思います。
270: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-30 21:51:42]
戸数からしたらファミリー層も視野には入りますよね。中高年層ばかりで10年も経つと老人ホーム状態になるのも、ちょっと嫌かなと思ったりもしています。価格が出るのを楽しみに待っています。
271: 匿名さん 
[2015-07-30 23:33:26]
完全にファミリー世帯が対象の物件じゃないですかね。
間取りをみても、価格は抑えられるんじゃないでしょうか。
272: 匿名さん 
[2015-07-31 02:28:11]
周囲との調和を考えて、計画を白紙に戻し、濃い色で、建物を歩道よりも
内側にして、植え込みを増やしたんですってね。
基幹部分に力が入っているのはわかります。でもやっぱり上層階は団地か~。
集うのも、団地ママ達?

これだけの戸数、一気に売る公算でしょうか?
価格が気になりますね。あとゴミ置き場。外だったら嫌ですね。
273: 匿名さん 
[2015-07-31 11:04:27]
団地・ママ達と必要以上のマイナスイメージ植え付けに必死ですね

他社さんも大変ですね、色々なネガアイデアご苦労様です
274: 匿名さん 
[2015-07-31 11:25:48]
ここが団地かつ子育てマンションなのは
業者でなくてもわかることですよ。

ステイタスを求めてるならパークハウス
もしくは近隣タワーマンションではないでしょうか?

うえつけるも何もねえっ、、、

ここから私学のお子様が何人いるのか
興味ありますけどね





275: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-31 14:42:28]
交通の便が良いから私学にも通わせやすいですね。
276: 匿名さん 
[2015-07-31 17:35:12]
三井の売り出しイメージが、ダイレクトに
子育てママを意識した、団地的マンションなんですよ。
座談会読むと、がっかり感でいっぱいでした。

小さな子供はいないので、街中で静かに、便利に
中庸な生活を求める層にとっては、少し引いてしまいます。

ネガティヴイメではなく、現実ですよ。

ママもミドルもディンクスもシングルも、大学生自宅通学世帯も
様々な世帯対象ってのが、中央区的な感じなんですが。。。
277: 匿名さん 
[2015-08-01 22:19:21]
ここのマンションはどこら辺の層をターゲットにしているのですか?
やっぱりファミリー系がメインになっているのかな。
今はまだ子供の数も少ないので、子供を育てていく環境の整ったところが良いですよね。
このマンションはどんなタイプ?
278: 匿名さん 
[2015-08-02 01:08:02]
外観のパースを見た第一印象が団地的というものでしたが、
間取りや座談会を見て団地だと確信しました。

この世代が一番のボリュームゾーンで売りやすいんでしょうね。

団地的だけど、エントランス周りはちょっとだけ豪華。
そういう感じなんだと思います。

この辺の相場は全く分かりませんが、89㎡の下層階は
4000万台とかになるんじゃないですかね? さすがに
それはないですか?
279: 匿名さん 
[2015-08-02 14:46:04]
世帯間格差ですね。
狙っているのはバブルを知らない、車を持たない世代だとみました。

エントランスを少し豪華にするだけで、注目度高いんじゃないかなと思いました。

ベービーカーママ達が、共用部分テラスで、公園デビューでしょうか?

どうもここは私向けでは無いと、座談会から察しました。

低金利なので35年ローン組めば買えるでしょう。

ワンルーム暮らししてた彼と彼女が結婚して暮らす新居は、神戸駅5分の
豪華なマンション。友人達からは羨望のまなざし。子育てママ友も団地内に大勢いて
皆で子ども会やPTAで親交を深めて行く。。。私は蚊帳の外ですね。

良い場所でしたが、もっと自分の生活スタイルにあった所を待つことにします。
280: 匿名さん 
[2015-08-02 15:30:09]
価格はいつ頃、発表になるんでしょうね。
281: 匿名さん 
[2015-08-03 16:32:26]
正式発表は第1期の販売前じゃないでしょうか。
何となくの価格帯なら、事前案内会でもある程度は出てくるとは思います。
まだまだ資料請求しかできない状態なんで、
ハッキリわかるのはまだ先なのかしら?という風には感じております。
282: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-04 11:54:55]
三井不動産+港町神戸 なので良さそうですがどう思われますか?
地方都市の中ではそこそこ資産価値ありそうですし、将来東京に戻った時に
賃貸で回せることが価格条件かと思います。

神戸って2LDKで25~30万くらいの賃料取れますか?
283: 匿名さん 
[2015-08-04 12:02:57]
場所的に各世代が一緒に住めるような
団地マンション以外の物件にしてもらいた
かったです。
こんなに戸数いらないし、マンション子育て世代ばかり
くるようなマンションはちょっと、、、、

近隣のマンションの方が落ち着いていていいかも?
ちよっと残念ですね

中谷美紀のイメージにしても、やはり団地マンション
完成楽しみです
284: 匿名さん 
[2015-08-04 12:31:28]
徒歩数分の違いだけだけど、人気が無いハーバータワーの方が、はるかに出来はいいだろうね。
285: 匿名さん 
[2015-08-04 14:58:42]
その数分がねぇ^^; 
286: 匿名さん 
[2015-08-04 19:15:56]
ハーバータワーは建築画報という専門誌に載ったんですよね。
施工・設計が大林で、設計本部長自らの自信作なんですってね。

ここは団地マンションなら、スルーです。

西元町界隈が、子連れベビーカーで満杯になるのもどうなるものかと?
雰囲気崩さないでほしい。

神戸駅のアンパンマン戦略も、大多数の世代が引いてしまいますよ。
朝からあの音楽。ベビーカーママ大集合地帯。お上品な家族ならまだしも、行儀悪い子どもは
嫌ですね。

グランフロントみたいな大人の雰囲気が良いんですが。

グランフロントは背伸びし過ぎなので、なんちゃってで良いので、少しだけ感じ良くて
割安な物件で期待したのに、ガッカリです。
287: 匿名さん 
[2015-08-04 20:13:03]
自分も>>283さんの意見と全くの同意見です。団地というイメージを強く感じてしまいます。

立地を考えると、戸数を減らして広くてグレードの高い間取りがあるなどの選択肢があっても
よかったのではないかと思います。

中谷美紀もこのマンションのイメージとはマッチしないように感じてます。

資材価格が高騰して物件価格を抑えるために、戸数を増やして
コストを抑えるというやり方なのでしょうか。
288: 匿名さん 
[2015-08-04 20:22:59]
>>282
冷やかしですか?
無理です三宮ならともかく神戸では20万がせいぜいです
289: 匿名さん 
[2015-08-04 20:38:10]
ここだと分譲5000万、賃貸20万が壁でしょうね。
290: 匿名さん 
[2015-08-05 13:27:58]
お子さんが苦手な方はなら、この周辺は避けた方が良いと思います。
10年程、神戸駅近くに住んでいましたが、来年には神戸駅付近から引っ越す事にしました。
数年前まではとても快適に暮らせていましたが、残念な事に、ここ数年で変わってしまい、子育て世帯がとても増えてしまいました。
最近はどこに買い物に行っても、子供の奇声を聞く事が多いですし、部屋にいても聞こえる事があります。

アンパンマンミュージアムが出来てからは、特にひどくなりました。
駅や地下街はベビーカーの子連れが沢山増え、残念ながらマナーが悪い方々も多いです。
複数台のベビーカーや、家族数人で横並びになって我が物顔で歩いているファミリーも増え、歩きづらくなりました。
商業施設も、子育て世帯をメインターゲットとした店が多く、正直使える店があまりありません。
昔は、土日はそこそこ賑やか、平日は静かで、とても住みやすい街だったのに残念です。
291: 匿名さん 
[2015-08-05 17:37:33]
境遇は選べません。
うちは子供のいない家庭です。
将来の担い手が少ない日本の逆釣り鐘型の人口動態を
考えると、子供が大切なのは、理屈てはわかります。

若い頃からの、夫婦ぐるみの友人は、皆2〜3人
子供のいる世帯。おつきあいするのは、限界です。

静かに暮らしやすいところが希望です。

リッチ世帯ではないので、多少の団地仕様でも、快適に
暮らせればと思っていました。

子供のいない世帯は、肩身が狭いですね。
庶民なので、ハイソな山手の物件ともいかず。

ここもしかり、神戸駅付近が、子育て世帯の街と
化す傾向にあるんですね。

今からでも、マンションのコンセプト変えてほしい。

極端ですが、ハーバータワーはリッチシングル?や
ディンクスもターゲットで完売しましたよね。
292: 匿名さん 
[2015-08-06 17:56:45]
マンションだとそもそもそんなにご近所同士のお付き合いも濃くないでしょうから、そこまで子供がうるさいとかそういうのもないのでは…とは思います。
足音がうるさいのも子供に限った事ではないし(大人でも歩き方によってはとてもうるさい)
大きなマンションだからこそ、お付き合いはアッサリしているから、あまりきにならないかもしれないのでは?と感じました。
293: 匿名さん 
[2015-08-06 20:13:28]
騒音の原因は子供が大半。というのが私の経験から言えることです。
共用廊下でも子供はウルサイですよ。

もちろん非常識な大人が室内で走り回ったり、トレーニングをしたりというケースも
あるんでしょうが稀だと思います。

現在の仕様のマンションで大人が普通に歩く程度では、階下に音は伝わらないと思います。
294: 匿名さん 
[2015-08-06 20:43:34]
ファミリーマンションは共有部分など子供の声高い気になりますよね

エレベーターでベビーカー数台と一緒にもなりますし、
子育て世代が悪いというわけではないのですが、大半だと
困る場合もでてきますね

子育て世代が多ければお互い様ということで、多少は気にならない
かもしれないですが、閑静なお住まいを望んでる人はここでは
ないような気もしますね
295: 匿名さん 
[2015-08-06 21:05:15]
こべるんさんのブログupされていました。
基幹部分は絶賛ですが、上層部分(団地仕様部分)との接ぎ目に
違和感が無いものになれば良いのですがみたいなこと書いてらっしゃいました。

1~2階の仕様が上層部まで続いていれば良いのですがみたいなことも。

全く同感です。道路歩く分には、上質なマンション?見上げれば、あれ?団地????と
なってはいやですね。

興味ありましたが、ちょっと気持ちが遠のきました。子育てマママンションでは、
ややこしくなりそうですね。
296: 匿名さん 
[2015-08-06 21:32:12]
子育て世代でもマナーを守る方なら問題ないのですが、「ゆとり世代」と言われる年代は本当にひどい方が多いです
管理組合から注意されても、改善どころか逆切れされたりしますので恐ろしいです

当方のマンションでも賃貸で入ってきた子育てファミリーの騒音でかなり揉めました
お子さんが走り回る騒音以外にも、深夜に飲み会をして奇声を出したり、共有部を汚したり大きいベビーカーを置いたりと、かなり問題が多くて、理事会でもいつも話題になっていました
その方はクレヴィアに引っ越して行き、現在は平穏な日が戻りましたが本当にひどかったです
297: 匿名さん 
[2015-08-06 23:05:44]
誰の目にもチグハグ、ミスマッチ、アンバランスという感じで違和感ありまくりでしょうね。

マンションの外観デザインってなぜ?というものが結構、ありますが
設計や意匠を担当する人って、この世界に没頭しすぎて感覚が一般人とはズレてくるんですかね。

あり得ない!という感想しかありません。
誰の目にもチグハグ、ミスマッチ、アンバラ...
298: 匿名さん 
[2015-08-07 04:32:42]
基幹部分作成途中にバブル崩壊。上層部分は工事中断。あえなく安価な団地仕様で決着と
いったところ?やはり基幹部分を最上階まで貫くべきですよ。私も違和感感じます。
299: 匿名さん 
[2015-08-07 07:10:12]
上層部のデザインは夢野ハイタウンを彷彿とさせますね。
300: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-08-08 21:24:14]
基幹部分を上まで持って来たら、恐ろしい金額になるのでは? 安くなくても良いけど高すぎたら手が出ないわ。
301: 匿名さん 
[2015-08-09 20:40:14]
ライオンズタワー神戸元町はもっていってますよね
302: 匿名さん 
[2015-08-09 23:57:33]
>>296
あんたもしつこいね
クレヴィアで散々書いてたけど
メゾンビューかどっかの人?
303: 匿名さん 
[2015-08-11 22:42:12]
ランドプランはどんな感じになるのでしょう。
棟と棟が背中合わせになっているのかなぁというのが公式サイトのデザインのページを見ていて感じたのですが。
あまりに窮屈だとなぁ…というのはあります。
けっこう戸数があるので、どうなっていくでしょうか。
304: 匿名さん 
[2015-08-11 23:11:01]
共用廊下が向かい合ってるというのは
プライバシーの面でかなりマイナス点ですね。
しかし、防犯面では良いかもしれません。

あとは、室内からの排気が共用廊下に排出される場合は
吹き溜まりになるような場所の部屋は生活しづらくなると思います。

マイナス面も多いですが、その分、価格が抑えられているのであれば
いいですけどね。

305: 匿名さん 
[2015-08-12 14:02:38]
昨日ここの前で電話番号をメモってた高齢?男性がかなり胡散臭い感じでした。

雰囲気で決めてはいけませんが、正真正銘の団地になるのではと、不安になりました。

実際高齢者は、財産をしっかりもっていて、一軒家をたたんで、マンション住まいというパタンも
あるので、見かけだけでは決めてはいけないと思います。
306: 匿名さん 
[2015-08-12 14:39:38]
そんな一々胡散臭いだのなんだの書き込みなさんな
人を見た目で判断してはいけませんよ
307: 検討中 
[2015-08-12 14:45:21]
>>305
あんたの方が胡散臭いよ
308: 匿名さん 
[2015-08-13 06:22:11]
ホームレスともみてとれない人で、近くを通る人に大声で叫んでいました。
子育てマンションが嫌とかいうレベルではないような。

でもメモとる以上は、検討されているんでしょうね。色々な意味で話題性は高いのだと思います。
309: 購入検討中さん 
[2015-08-13 08:31:49]
この場所でまず感じたのは周囲からの音。
南東側には東行バイパスの入口があり
長い登りのスロープとなってます。
トラックがアクセル全開で加速するためエンジン音と排気ガスが凄い。
日当たりはこちら向きがいいんですが、これを四六時中浴びると思うと躊躇します。
それと周囲をでかいビルに囲まれて、眺望・日照が期待できないのは間違いないですね。

310: ご近所さん 
[2015-08-13 09:52:44]
近くのザ・レジデンスに友人がいるのでよく遊びに行きますが、音が気になった事はありません。
こちらの工事の音も聞こえません、かなり静かです。
窓を開ければ聞こえるかもしれませんが、閉めている状態だとほぼ無音です。
ここの窓の仕様はわかりませんが、聞こえないレベルの設備を入れるのでは?
311: 購入検討中さん 
[2015-08-14 03:41:18]
レジデンスは距離が離れてるだろ。
音を測定するには窓を開けた状態が基本だろ。
夜、大和ハウスのモデルルーム前なんてうるさいぞ。
312: 匿名さん 
[2015-08-14 09:34:48]
オフィシャルサイトの部屋数が増えている。どういう世帯を想定しているんだろう?
2LDKは赤ちゃん1人新婚夫婦?
313: 購入検討中さん 
[2015-08-20 21:58:02]
安い価格期待してます!
営業さんよろしくお願いします。
314: 匿名さん 
[2015-08-23 00:08:54]
仕入れ値、資材高騰、立地を考えると高いでしょうね。向かいのレジデンスも高かったし、アーバも高いですしね。
315: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-23 02:47:12]
こんだけ都心のマンションが高騰している時に安い訳は無いと思います。まして好みは別にしてもあの立地。神戸であろうと無かろうとJR新快速停車駅、フラットで徒歩5分!一つは欲しいわ。
316: 匿名さん 
[2015-08-24 10:17:19]
こちらの外観は御影石のタイルとクラシカルなデザインがステキだと感じます。
外観や内装のラグジュアリーな高級感、間取りの変更でリビングを広くし、サロンパーティを勧めるなど住人の想定もそれなりの層なので価格は高額になると思います。
内装や設備の公表が待ち遠しいです。
317: 購入検討中さん 
[2015-08-31 11:44:12]
すいません
それなりの層(だと思ってる)の者ですが
参考の為に今日初めて拝見させて頂きました
鈴木商店跡という事と入口部分に魅かれ住居用にと考えておりましたが
ここは私達の様な層向け造られていない様ですね
皆様の書き込みでよくわかりました
お誘いいただいたので興味を持ったのですが
別を探します
ありがとうございました。

318: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-05 09:25:28]
ここもタワーだから洗濯物干せないのですか?
319: 匿名さん 
[2015-09-06 14:46:09]
一番条件悪い狭い部屋でも3000超えるいうてましたわ!
320: 匿名さん 
[2015-09-06 19:42:52]
財閥系の大規模開発はここしかないから検討中です。3000万50平米台~くらいなんですかね。
321: 匿名さん 
[2015-09-06 21:54:42]
>>320

JR神戸駅周辺の財閥系なら三菱地所のパークハウス ハーバーランドタワーが販売中ですよ〜
322: 匿名さん 
[2015-09-06 22:22:39]
>>321
ありがとうございます。希望のお部屋が残ってなくて。あとからポツポツでてくるという話は本当でしょうか?良く聞くのですが。
323: 匿名さん 
[2015-09-06 23:13:43]
>>322

出るかどうかは分かりませんが、出たら買うのでとキャンセル待ちを入れて置いてもいいかもしれませね。
324: 匿名さん 
[2015-09-07 00:13:36]
>>318

近隣のハーバータワー、洗濯もの思い切り干しまくりです。
さすがに、布団をバルコニーに乗せて干すひとは居ないようですが。

バルコニーに物干し竿台がついれいれば、基本干して良いのではと思います。

レジデンスもベランダ内に干されていませんか?
325: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-07 18:54:36]
>>324
ありがとうございます。
こちらのネットでの図面に物干が見当たらないようなので
どうかなと思いました。
現実はそんなものなのですね。
326: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-09-08 18:27:54]
年収どれくらいの層が住める物件でしょうか?
早く価格公表してほしいです
327: 匿名さん 
[2015-09-08 20:50:22]
花火の見える狭いお部屋が3000前半であるなら検討したいです。
328: 匿名さん 
[2015-09-10 19:25:40]
一番せまい部屋は70平米台だそうです。
329: 匿名さん [ 50代] 
[2015-09-10 19:27:04]
花火の見える一番狭いお部屋でした。すみません。
330: 購入検討中さん 
[2015-09-11 00:31:29]
この立地なので、かなり強気の価格設定でいくようですね~。

331: 迷える子羊 
[2015-09-11 00:41:06]
ハザードマップ見られた方いますか?
海に近いですし浸水の心配などありませんか?
332: 匿名さん [男性] 
[2015-09-11 13:04:10]
事前案内会の予約が始まりましたね。
ただ私は予約がとれませんでした。
希望日は全て満席といわれ・・・。すごい人気なんですね。
電話で対応してくださった方もすごい希望が多いんです、申し訳ありませんとかなりあわてた様子でした。
空きが出れば連絡もらえることになってるんですが残念でした。場所がすごくいいので期待してます。
333: 物件比較中さん 
[2015-09-11 16:00:35]
あれれ?
毎週のようにお席まだありますてDMしつこく来ますけど?
よほど人気ないと思いましたが
334: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-11 16:12:54]
最近の頻回DMは、事前案内会の日をドンドン新たに設定してるというお知らせですね。
売れるかどうかはわかりませんが、とりあえず、興味津々な方は多いようです。
ちなみに、私も希望日は満席でキャンセル待ち状態です…
335: 匿名さん 
[2015-09-12 20:16:12]
満席でキャンセル待ち状態とは、皆さん興味があるようで、
そんなに注目されているようなら、値引きも期待できそうもないし、
直ぐに、売り切れ状態になってしまうのかな。

でも海側には高速道路が通っていて海は見えないからつまらないなぁ。
夜景は綺麗かな。
336: 匿名さん 
[2015-09-13 00:11:44]
先週の金曜日に0.5%の割引のチラシを三菱電機の正門前で配布してました。エアコン1台くらいの割引ですかね。価格は未定のいってんばりでした。
337: 匿名さん 
[2015-09-13 21:33:47]
配ってたという三菱はやっぱり、力電ですか?
338: 匿名さん 
[2015-09-13 21:58:38]
>>337
そうです神戸です。価格でる前からは珍しいです。強気なのか弱気なのかわかりません。
339: 匿名さん [男性] 
[2015-09-14 00:41:37]
うちにもいろんな不動産会社がチラシを配りに
きますね。提携企業ってやつですね。
ちょっとだけ安くなるのでラッキーです。
ただ三井は提携ではないですね。
340: 匿名さん 
[2015-09-14 02:13:34]
三菱の方多いですね、うちもそうです
でも0.5%割引ってひどいですね、違うデべが先日チラシを配ってましたが、そこは2%割引でした
341: 匿名さん 
[2015-09-15 10:33:38]
事前案内会が満席という人気ぶりで、予約が取れない程なのに5%の割引とは?
アンケートや来場者の反応から、予定する価格帯が高過ぎると把握しているからなのでしょうか。
なにぶん立地も良いので欲しい人は多い筈。高額でもあっという間に残り少なくなってしまいそうな気がします。
342: 匿名さん [男性] 
[2015-09-15 12:29:40]
提携企業はどこのマンション業者でもあることですよ。
販売前でもガンガン配りにきますよ。
ただ0.5%は確かにケチですね。
お堅い三井さんらしいといえばそれまでですが。
343: 匿名さん 
[2015-09-15 13:53:48]
三菱地所で住宅地で1%値引きというパタンのチラシは何度か頂いたような。。。
車にしても住宅にしても、企業提携的な値引きは多いですが、0.5%はケチですねw

企業提携でも三菱UFJは比較的借りやすいみたいですね。優遇金利とかあるみたいな話を
きいたことがあります。グループといっても大きな意味でのグループですが信頼関係があるようです。

縁もゆかりも無いけれど、近隣企業の大きめの事業所といった程度なのでしょうか?

今朝も建設現場を見入っていた親子を見かけました。とにかく立地的に話題性は高いんですよ。
いつも誰かが、チラシ持って行ったり、隙間覗いていたり、近くで見ていたり。。。

色々な価値観ですね。阪神間が一番と思っているひとは目もくれないですし、
大阪の人からしてもローカルな話題なのですが、神戸駅半径何キロかはわかりませんが
生活圏の人には、魅力的な立地であるのは確かです。値段の情報分かる方いらっしゃいますか?
344: 匿名さん 
[2015-09-17 23:42:12]
説明会に行かれた方、価格帯の情報を教えて下さい。

例えば、岡本のワコーレ、1億4000という数字で、却下しか選択肢が無くなりました。

ここはどの程度の価格帯なんでしょうか?

345: 物件比較中さん [男性] 
[2015-09-20 09:00:57]
70平米前半以下の微妙に違うタイプを、普通のサラリーマンが頑張れば買えるくらいの価格で連発する感じでしょうか。取り敢えず神戸駅側は全室川重本社ビューなので難しいかな…。
346: 購入検討中さん 
[2015-09-20 17:06:12]
早く価格が知りたいですね〜。
70㎡ 4,600万円⁉︎ 坪220万 位かなぁ。

割引0.5%あるだけ良いのではないでしょうか。
そもそも、公務員、士業、上場企業の方が
対象ですので、割引=限られた人なので。
ダイワハウス2-3%
三井、三菱、住友1%アッパーでは?


347: 匿名さん 
[2015-09-22 08:44:53]
140000は他に選択の余地も無く、ある意味潔く諦めがつきましたが、
妙なラインをだしてくるんでしょうね。

川重側なら買えるとか。。。少し無理なローンを組んだら買えるとか。
売ってしまえばあとは知ったことではありませんからね。

周辺事情は別として、立地からすると坪220はまあ寧ろ安い位かも
知れませんね。

3棟詰め込みがあるので、高く競り落としてしまった分を、穴埋めするのでしょうか。
348: 匿名さん 
[2015-09-24 01:32:57]
クリスタルタワーや高速道路ビューだと、惹かれませんねー。

海側の高層階は手が出ないかも。
349: 匿名さん 
[2015-09-24 02:27:02]
>>346
坪220もしますかね?
それなら海側のクレヴィアやパークハウスの方が良かったかなぁ…
350: 匿名さん 
[2015-09-24 22:38:08]
三菱地所のパークタワー完売ですね。

モデルルームディスカウントとかあるのかな~?とサイト覗いたら完売御礼でした!
竣工前に完売は立派ですね。

工業地的な住所(東川崎町1のみは商業地らしいのですが。。。)と埋立地と思われる立地にも関わらず、
現地の魅力が全てのネガティブ要因を打ち消した物件だったのでしょうね。

シルバーウィーク中、一部ライト点灯していましたが、押しも押されぬ立派なタワーですね。
通勤不便そうとか細かい点はありますが。

ここは、何しろ通勤は便利ですからね。

周辺事情が悪すぎる。海側の最上階でさえ、ロードviweなのでしょうか?南側、川重本社。西側もかなり上層階でないと
マウンテンviweは難しい。北側はエントランスですね。元町6の辻に面したマンションなんですよね。西元町、猛ダッシュ10秒位でしょうか?

ここは立地が全て、立地で勝負をかけるマンションですね。皆、仕事に行ってがんばろう!って雰囲気なんでしょうか?
若奥さま対象の座談会は正直引きました。

パークタワーは建築物としては、本当に立派だと思います。比較対象ではないですね。
こちらは立地はやっぱり魅力的だと思います。立地がマイナス要因を打ち消してくれれば良いですね。

351: 匿名さん 
[2015-09-25 23:51:42]
モデルルームの事前案内会はすぐに予約がいっぱいになってしまいますから、
通勤のことを考えている方が多いのではないでしょうか。
落ち着いて暮らすという感じの場所ではないかもしれないですが、少なくとも交通面で心配することはないという場所ですし。
三宮の方までは自転車で普通に行ける距離だし、
電車に乗らずに自転車で勤務地まで行けるのならとても快適じゃないかと。
352: ビギナーさん 
[2015-09-27 00:24:12]
>>350
ディスカウント期待とかだったら予算下げて探した方がいいのでは?
もう今の時代そんなのないよ。ワコーレだったらあるかな?
353: 匿名さん 
[2015-09-29 14:25:22]
前かぶりの部屋は坪230位
普通に神戸湾が見える部屋は坪280位だったかな
関西も結構高いんだね。
354: 匿名さん 
[2015-09-29 16:40:17]
>353
神戸湾が見える部屋なんかある訳ないやん。いったいどこの人?
355: 匿名さん 
[2015-09-29 18:31:30]
オリエンタルホテル辺りはキレイに見えますよ
いったいどこの知ったか?
356: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-29 23:47:44]
JR神戸駅や、西元町駅など5分圏内で駅が近いのは嬉しいですね。マンションならではの利便性のよさに惹かれます!

ただ、神戸駅は西側に飲み屋街?みたいな感じなのが、気になります。あと花隈駅とかも下町っぽいし。
この周辺の10分〜15分圏内とかは治安はいかがですか?ご存知の方ご教授くださいませ。
357: 匿名さん 
[2015-09-30 00:58:47]
ご教授ねぇ…w

ここからだと、神戸駅の西側や花隈にはあまり行く事がないと思いますよ
大体行くのは元町商店街方面、umie方面で、西側はせいぜい北西のライフまでじゃないでしょうか?
私はいま神戸駅北側に住んでますが、ライフから西には殆ど用事がありません、郵便局かロイヤルホストくらいかな
花隈に行く事もめったにないですね、有名な洋食屋や焼肉屋に行く時くらいです
レジデンスに住む友達もいますが、ライフまではめったに来ないですよ、コーヨーか元町商店街でお買い物されてます
358: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-30 07:50:59]
なるほど!!
教えていただきありがとうございました。
359: 匿名さん 
[2015-10-01 10:30:13]
価格がどのくらいになるのでしょうか。この立地だと結構高そうだなと思いました
セミオーダーシステムというのは生活環境によって内装を変更できるということで、
なかなかよさそうです。

あまり変更してしまうとリセールするときにマイナスになりそう
360: 匿名さん 
[2015-10-01 13:28:04]
花隈に組事務所本部ありますよね。普通の下町っぽい住宅街ですね。ライフ下山手のすぐ近くらしいですね。
こことは関係ないのかな。

HPの間取りが増えてますね。中には良い間取りもありますね。

ここはviewは諦めて、便利に暮らすマンションって感じですね。
一気に人口が増えて、兵庫にイオンが出来ますが、この界隈の人が使うとは思えませんね。

車持たない世帯も多いのかなとみています。

改めて近隣歩いてみましたが、良い立地でありながら、難しい立地。
運よく日照得られればラッキー。けれども周囲はビルだらけですからね。高層階はそれなりの価格なのでしょうか?
日陰や他から部屋の中丸見えは嫌だなと思います。

どんな売りだし方なんでしょう。

全部一気に出さずに小分けに売って行くんでしょうか?
出会った部屋がご縁みたいなの売り方は嫌ですね。全部見せてもらって、検討できる売り方してほしいですね。
。。。って買える訳でもなさそうですが。
361: 匿名さん 
[2015-10-01 15:34:09]
モデルルームで価格は教えてもらえるよ
前も書いたけど
前かぶりの部屋は坪230位
海が見える高層階の部屋は坪280位
少し調整は入ると思うけど
価格はこんな感じ
場所は良いし今の相場ならこんなもんでしょ
要望書も結構入ってたよ。
362: 匿名さん 
[2015-10-01 15:54:46]
>>360
神戸駅北住民です
事務所本部の近くを何度か通っていますが、今みたいに揉めてる時期でなければとても静かです
何も知らない人なら、たぶん事務所とわからないと思います…というか、散歩以外であの周辺に用事がある事はまずないでしょう
ライフに行くとしても、ここからだとフラットで行ける神戸店の方です、あんな坂の上の下山手店には行かないですよ
オープンした時に一度行きましたが、神戸店と似たような感じで品揃え的には変わりはない感じでした

うちも周囲は高いビルで、一部の方角は向いのマンションとお見合いしています
でも、便利さが第一優先で住んでいるので、そこはあんまり気にしていません
神戸駅から5分圏内に住むなら大抵どこでもビルが多くて同じような環境なので、便利さより、日照や眺望を大事にするなら他の地域の方が良いかと思います
車はあっても良いけど、土日しか使わない程度ならカーシェアがお得で便利ですよ
363: 匿名 
[2015-10-02 00:12:58]
駅近、マルチアクセスの点は凄く惹かれます。

ただ、①外廊下,②ごみ捨て場が1Fのみ,③立体駐車場が建物の真ん中に鎮座しており、外観上センスがない,④非常階段も同じく見えない箇所に設置するのがいいのにあえて見せるように設置している。。。

住友,三菱と同じように三井にも三宮,神戸周辺でタワーを建てて欲しかったのが正直なところ。
364: 近くを購入済みさん 
[2015-10-02 07:57:08]
私も363さんの指摘されているマイナスポイントが嫌でココを見送り三菱タワーにしました。

三菱は完売寸前でココは売り出し前と、どちらにするか比較、判断が難しいタイミングではありましたが、今はパークハウスタワーに決めて良かったと思ってます。

夜にライトアップされた三菱ハーバーランドタワーはとてもキレイでしたよ〜。
365: 購入検討中さん 
[2015-10-02 12:44:13]
ざっと見ただけでうる覚えですが、立体駐車場の収容可能な車種がかなり限定されているみたいでした。

輸入車はほとんどバツ(収容不可)でした。
国産車も輸入車ほどでなかったもののバツが散見されました。

車の車種が制限されてしまいような気がします。

立地がいいのでカーシェアでも良いかもしれませんが、事実まで。
366: 匿名さん 
[2015-10-02 22:57:32]
坪280となると85平米の部屋で8千万近く、思っていたよりもかなり高いですね。

ハーバーランドのタワーマンションの方がずっと安かったという印象がありますが
時期的なものですかね?それとも、こちらの方が立地的に高額な地域なのでしょうか。
367: 匿名さん 
[2015-10-02 23:17:23]
坪280、85平米だと7200万くらいでしたね。計算を間違えてました。
368: 匿名さん 
[2015-10-03 09:07:07]
ディスポーザーは評価できますが、その他の設備もごく一般的な仕様。食洗機も標準で付いていません。
浴室も中ランクの一般モデルです。カウンターも御影石調ではないすですし、価格に見合った内装設備ではないように思います。
他地域の80平米以上の間取りの3千万~4千万円台の物件と似たようなありきたりの仕様です。

土地代が高いんですかね? 人件費や資材価格が高騰してるんでしょうか?
369: 近くを購入済みさん 
[2015-10-03 09:40:59]
皆さんの意見を聞くと、価格や設備などからしてもパークハウスタワーにして良かったと思いました。

やはり時期的に割高なのかもしれませんね〜。
370: 匿名さん 
[2015-10-03 16:18:44]
パークハウスも設備は普通だったけど更に下回るんですね
まあ変えられない共用部にお金をかけたということか
371: 匿名 
[2015-10-03 17:18:45]
>>368
食洗機は標準で付いていると説明を受けましたが。あと床暖房なども付いているようにうかがいましたが。
372: 物件比較中さん 
[2015-10-03 18:11:36]
内装は雨後の竹の子のごとく区内に建てまくってる某マンションと変わらない
割高に感じる
373: 匿名さん 
[2015-10-03 19:46:39]
ワコーレ?
375: 匿名さん 
[2015-10-03 23:41:39]
>>地下駐車場から海水が湧いたりして地盤緩いんでしよ?

それって本当ですか?
ちゃんと現地確認したのでしょうか?
もしウソを書き込んだら、業務妨害罪や信用毀損罪に当たる可能性もある事を念頭に置いて責任を持って書き込みして下さいね。
377: 匿名さん 
[2015-10-04 00:17:48]
>>371
実際には付いているのですね。
ホームページ上の情報だけで判断していました。
378: 物件比較中さん 
[2015-10-04 00:27:13]
三井は、駅近くだけど、高速道路や神戸駅方面のクリスタルタワーで展望がさえぎられますし、
海側の高層だと、高値つかみかな。

エントランスの過剰な演出は、生活する上では管理費に転嫁されるだけで実質的には不要。


三菱は、塩害と地盤面で懸念(もう完売ですが)


ワコーレは、私も嫌です。
(三井や三菱と一緒に論じるのも変な話ですが)

特に、管理会社が日本ネットワークサービス(国土交通省から監督処分を受けている)だと
ハードもソフトも稚拙すぎてお話になりません。


買った後のことまで考えると、なかなか踏ん切りがつかないですね。
379: 匿名さん 
[2015-10-04 03:33:46]
最近、複数のスレで日本ネットワークsageっぽい文を見るんですけど、何かあったのかな、それとも私怨?
いま持ってる物件の1つが日本ネットワーク管理ですが、そんなに悪い印象はありません
他の会社の方がひどかったです
380: 匿名さん 
[2015-10-04 06:43:45]
1Fにしかゴミ置き場無いんですか。それだけで却下です。外避難階段なんですね。
3棟の中心が機械式駐車場で、輸入車不可なんですか。。。どんな層を想定したんでしょう?
坪単価は決して安くもなさそうだし。

建築物としては三菱地所のタワーは本当に立派ですよね。住所とアンパンマンと、駅からの不便さで
私は検討外でしたが、ライトアップされたタワーは本当に素敵ですね。
あのタワーが神戸駅徒歩5分だったら、少し無理なローンを組んででも買いたいと思ったでしょうね。

興味はあるけど、総合的に見てここは却下かな~。まあそうこうしているうちに完売でしょうね。
利便性は高いですから。他のビルと向かい合うのも、少し目隠しカーテンするとか、あの界隈では
当然のような事柄でしょうね。便利な場所ですから。

神戸駅=アンパンマンで客寄せのJR西、朝からアンパンマンの音楽かけるのはやめて欲しい。
381: 買い換え検討中 
[2015-10-04 07:21:31]
パークハウスの話題多いけど、興味はありません。
パークハウスのレスに行ってください。
あそこに建ったおかげで観光地の景観が損なわれたというくらいにしかみんな思ってないかな。
382: 匿名 
[2015-10-04 08:08:37]
何かにつけてワコーレを比較して
ここを優位にみせるのはやめましょうね

どこの書き込みにもみるコメント
ワコーレになんの興味もないけど、みていて
あそこよりはまし感出す前にここはどうなん
でしょうか?

383: 匿名さん 
[2015-10-04 08:56:25]
財閥系ブランドマンションと地域密着型デベのマンションとを比べる意味は余りないと思いますよ。

それぞれにメリットデメリットがあるんだしね。

自己資金があるなら財閥系ブランドマンションを選ぶ方がいいし、資金が無くリーズナブルにライフプランを立てたいなら安い物件を選べばいいと思う。

三菱地所の物件は、ハーバーランドに規制が掛かった36階タワーマンションという希少性の高い物件。
また県外の観光客などが当タワーを見て住んでみたいと思わす神戸を代表するような景色や夜景が望める立地。

その点では、どうしても三井のパークホームズの方が存在感や見た目の派手さなどで見劣ってしまうと思う。
384: 匿名さん 
[2015-10-04 10:05:48]
おそらくは、誰もが感じていることだとは思うのですが
坪280万というのが事実であるならば、中身に対して価格がかなり割高に感じている人が大半なのではないでしょうか。

この価格であれば内廊下、室内設備もグレードの高いもの、各階にダストシュートがあり、共用施設にもプールとまでは
いかなくともジム程度があって普通だと思います。そもそも外観が団地的な普通のファミリーマンションで価格に見合った
ものには見えないです。

エントランスだけ立派で、その他は他地域の坪150~160万のマンションと同じ仕様。
誰でも違和感を感じると思います。

価格情報が可能性も十分にあるように思います。
385: 匿名さん 
[2015-10-04 10:27:26]
ハーバータワーの1番高かった部屋(最上階南東の角部屋)で坪単価250~260万だったと思いますよ。
設備、内装も価格の割に立派でしたね。
ほんの3年か4年ほど前の話だけど今思えば、あの頃はマンション本当安かった。
ただ、同時期発売のシティタワーとハーバータワーの中古価格比べると、資産価値に大差ついてしまいましたが。
資産価値で選ぶなら、立地が1番大事って事でしょうね。
で、パークホームズは、価格に見合った価値あるか?ですね。

386: 匿名さん 
[2015-10-04 10:37:38]
ハーバータワーとハーバーランドタワーって紛らわしいですね。

ハーバーランドタワーの最上階の部屋は2億円台でしたよ。
387: 匿名さん 
[2015-10-04 11:05:24]
ハーバーレジデンスとかもあってややこしいですよね。ハーバータワーは神戸ハーバータワーの事です。
ここでパークホームズ神戸ザレジデンスとザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーを比較するのは無理がありますよ。
財閥系というだけで、建物の格が違いすぎます。優位な点は駅に近いことしか思い浮かびません。

388: 匿名さん 
[2015-10-04 11:44:10]
ココは余りにも強気な価格でなければ完売するでしょうね。
野村の明石タワーもそれで即完売だからね〜。

プレミストハーバーレジデンスはお手頃価格でも苦戦しているのは立地がイマイチなのかもしれませんね。
389: 匿名さん 
[2015-10-04 11:59:02]
>>382
ワコーレなんか出すな❗
興味ない。
390: 匿名さん 
[2015-10-05 00:35:02]
シティタワーは地権者がいて、元々割高でしたよね。ハーバータワーは新明倉庫の跡地で
地権者が居なかった分、シティタワーよりは安かったんですよ。旭通って住所も微妙ですが、利便性はピカイチでしょうね。

設計パースに車が描かれるのですが、ハーバータワーはアウディに対してハーバーランドタワーはメルセデスです。

ここは、車は出てきませんねw駐車できる車を描けば、小型車か軽自動車になってしまうからなんでしょうか?
391: 匿名さん 
[2015-10-05 14:43:07]
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーよりお手頃価格でしたよ。

ここはクレヴィアとだいたい同レベルの設備のような感じがします。

でも価格はクレヴィアより強気な感じがしますよね。
392: 匿名 
[2015-10-05 19:33:42]
たしか二階からでも3700万台からでしたよね。
広い部屋は6000万台

低層でも強気な値段。眺望も悪い。

ここはファミリー層を想定していない
口ぶりでしたけど、どうなるのかなあっ?


393: 購入検討中さん 
[2015-10-05 22:46:06]
マンション素人なので教えてください。こちらのマンションは20階の高層なのに免震も制震もなくて大丈夫ですか?
394: 震災経験者さん 
[2015-10-07 04:05:54]
ここの地盤は、六甲山からの堆積物でできた地盤ですから、もともと地盤がゆるい。
なので地震の際には、揺れが大きくなり、建物へのダメージが大きい。
震災の時に、ビルが倒壊していたことを考えれば、免震装置はあった方が安心ですね。
クレヴィアタワーが、砂杭を打って地盤改良工事をし、その上で免震構造にしました。
このように、地盤改良工事も完璧にされなければ、いくら免震があっても万全ではありません。


395: 匿名さん 
[2015-10-07 04:48:17]
ファミリー想定していないんですか。私は座談会のサイトをみて、ベビーカーマンションになるのかと
愕然としていました。じゃあ誰を想定しているんでしょう?

しかも2Fの狭部屋でその価格なんですか!かなり強気ですね。場所代ですね。

路線価を調べてみたのですが、確かにかなり高いです。三宮・元町まではいかないかも知れませんが、
とにかく上位に並ぶ高い路線価ですね。神戸駅価格なのでしょうね。

これで眺望や日照などの条件がよければ、それなりの意味もあるのかも知れませんが、
難しいですね。売れ渋るのか、それでも売れるのか?

私は見送りです。

神戸駅に拘らず、利便性の良い物件探します。

良い場所だっただけに、残念です。
396: 匿名 
[2015-10-07 13:21:20]
ここは一部低層も高層もそんなに値段がかわらない部屋があります。
土地代が高いかつ、部屋が狭いので子供二人の
ファミリーには向いていないと思います

ファミリー座談会たしかにありましたけど、
この部屋の広さでは子供1人じゃないと無理ではないかと思います
もちろん広い高額な物件もありますが、、、

抽選が年内にははじまると思いますので
一度いかれてみてもいいかも?です。

397: 匿名さん 
[2015-10-09 03:44:25]
395さん、ここは新快速電車が停車するJR神戸駅が最寄り駅ですし、安いわけがありません。
ナメ過ぎです。
ディスカウントマンションをお探しなら、ワコーレで探されてはどうでしょう。
100万200万は、平気で値引きしてくれますよ。
このような廉価販売をするようなマンションの方が信用できませんがね。
398: 匿名さん 
[2015-10-09 06:18:25]
今朝広告が折り込みチラシに入っていましたね。

テラスは屋上?良い雰囲気ですね。公園があるような感じ、良いと思います。

ただ全貌は、やはり違和感は否めません。1Fのゴージャスさと上層部の白い建築物が
ミスマッチな感じがします。

場所だけはどこにも負けないマンションですね。

モデルルームオープンしたみたいですね。

2F61㎡で3700だったら、ちょっとパスです。時期的に価格が上がってきていますね。
かといってワコーレは嫌ですね。
399: 買い換え検討中 
[2015-10-09 08:06:30]
397,398

他物件を悪く言う必要はないのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる