京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07
 削除依頼 投稿する

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用④】ファインクォーターシティ

1201: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-25 10:15:29]
頻繁に喫煙休憩する掃除の方っ、ピンクの自転車で中津保育園に孫を送り迎えする違反駐輪のおばあちゃんのことでしょうか?
自業自得でしょう。
1202: 住民 
[2017-07-25 15:39:34]
タバコを吸うおばちゃんをいじめるのはやめてください。
タバコを吸うのは法律違反ではありません。
ファミリーマートの喫煙所で吸っているんですし。
何が悪いのでしょうか?

ピンクのおばちゃんは…
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 21:16:53]
1165さん
エントランスでローラースケートしていませんでしたか
叱ったことがあります。
危険なのでやめてください。
1204: 住民 
[2017-07-26 14:25:36]
エレベーター内、ロビーで一輪車の子もいてました。
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 16:17:58]
すいませんが、そのような物もってませんので乗れません。
出掛ける前に座らせていた、ただそれだけです。
頭ごなし子供は信用ならないから、言われて当然。
どうやら叱る、怒る方はある一定の方々のようですね。
どうしても利用する、足を止めると何か言われてしょうがない場所として考える事にしました。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 17:46:27]
1205さん
では違いますね。すみません。
ただ座っているだけで声かけたりしないので。
座っていてなんと言われたのですか?
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 21:45:55]
>>1205 住民板ユーザーさん1さん

仮にそのような事だけで叱られたり怒られたりしたのなら相手の方が異常なのでしょう。
たくさんの方が住んでいます。
変な人もいるでしょうが皆さんそうではありませんので、今後もロビーで気持ちよくお子様も使えたらいいですね。
せっかくのロビーです。
子供が座るのが悪いと思いませんし。

エントランスで三輪車を親御さんも居ますが、私の勝手な考えではアウトな気がします。
子供が乗りたいといえば、外で!と親が教える立場ではないかと考えます。
エレベーター内でも廊下もです。
子供だから仕方ないと言われる方もいるかもしれませんが、親が勝手に子供だからと言い訳していると思います。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 22:20:53]
私もエントランスで乗り物はアウトだと思います。
庭での自転車の練習も私はアウトだと思うのですが。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 23:22:08]
庭とはエントランスから出た場所ですよね。。

こちらは難しいところですよね…
遊ぶための場所ではないとは思うけど、、
1210: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-27 10:54:41]
朝10時頃、キッズルームでヨガしてます?老人がわんさかで出てくる。部屋をちゃんと借りてしてるんですかね?そもそも、ヨガ講師が居て有料で行ってるんですかね。
1211: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-28 15:40:40]
ヨガいいですね。
有料でいいのでキッズルームでしているなら受講したいです。
貸切じゃないと子供が遊んでいる横ではできないのでは?
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 16:02:20]
確かマンション内で金銭の発生することはしてはダメなはずです。
お料理教室や手芸など。
なのでキッズルームを貸し切りにし金銭が発生しているなら管理人さんに報告するのがいいかと。
1213: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-28 16:27:19]
たしかピアノ教室してるみたいですがだめなのですか?
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 18:44:17]
ヨガ教室は、マンション外のおばあちゃんたちがぞろぞろやってきて、ソファで待ってますね。
多分、講師は住人? 貸し切りしてないような…。でも、掃除の時間なはずだから貸し切りしてるのかな?
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 19:20:08]
するなら貸切しないと、利用しに行っておばあちゃんの集団がヨガしていたらびっくりですね。
せっかくだしカルチャー教室的なものがいくつかかあるといいなと思います。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 20:32:10]
ピアノも金銭が発生しているならダメです。
マンション購入の際にマンションで営利はできない旨聴いてますよ。
1217: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-28 21:18:36]
ピアノ教室だめなんてすね。子どもに習わせるのに同じマンション内だと便利だなと思っていたのですが。残念です。
届出なしでされてるのでしょうか。防音工事などされてるのか気になります。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 21:30:57]
届出をしてもダメです。
営利がダメなんです。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 22:39:45]
駐車場内で子供が蝉取りしてますね。
危険です。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 16:33:24]
ピアノ教室だったんですね、子供がレッスンバックを持って部屋番号押してるのは!
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 02:27:24]
1週間ほど前エントランス内で小学2年生か3年生の子供3人が靴の投げ合いをしていました。靴を投げること自体どうかと思うけど人が通っていても辞めない。その中の一人の子供の名前出していいですか?
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-31 15:01:18]
木が多いからか、蝉たくさん居ますね…虫が嫌いなので辛いです。

ところで、マンション内や部屋内でGが出たのを見られた方いらっしゃいますか。そろそろ新築でもなくなってきましたし、そんなに高い階じゃないので、部屋に出たらと思うと恐ろしくてたまりません。またGが出ない為に効果的な事が有りましたら是非教えて頂きたいです。
1223: マンション住民さん 
[2017-07-31 17:52:05]
当方、比較的高層階ですが、数日前にエレベーターホールで大きなGを見ました。荷物等にくっついてきたのかエレベーターに乗ってきた()のか知りませんが。前に住んでいた築数十年の低層階のときは、ひと夏に数回は自宅内で出現したので、ある意味慣れっこでしたが、まさかこのマンション且つ自分の住んでいる階で見かけるとは思ってなかったのでびっくりしました。
それと、ここは河川敷が近いからか、よそのマンションよりは虫が多いような気がします。
今までは、蝶、蜂、蛾、小バエくらいしか自分の階で見たことがありませんでしたがやっぱりGは嫌ですね。

1222さん
Gはちょっとした隙間から侵入してくるので、なかなか防ぎようがないですよね・・・
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-01 23:58:49]
高層階ですが、何度も玄関前の廊下の天井に大きいGが、居てるのを目撃してます!
排水口に入って行くのも目撃しました。
排水口にいるのでしょうかね。。
ブラックキャップを家外、ベランダに置いてます。良いですよ!ブラックキャップ!
昨年もエレベーター前とか玄関で見かけたなと思ったら、直ぐに置いたらいつの間にか見なくなりました。

1225: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 21:29:14]
高層階の廊下の排水口付近で小さいのが5匹ほど集会をしているのを見ました。
いつもその付近で見るので巣があるんだと思います。
自宅前でないのでどうにもできないのがもどかしい。
管理事務所に相談したら対策していただけるんでしょうか
1226: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-03 01:55:50]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん
駐車場内で蝉取り危ないですよね。

1227: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-03 10:10:45]
虫つながりで、我が家は屋外のサイクルポートなのですが、横の生垣に春から初夏にかけて大きな毛虫がたくさんついていて自転車の出し入れのたびに本当に怖かったです。
自力で対処しましたが来年は管理会社に相談しようかと思っています。
屋内サイクルポートの方がうらやましいです。
サイクルポート借りれるだけでありがたいですが、同じ料金で雲泥の差だなぁと痛感する今日この頃です。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 14:16:43]
駐輪場と言えば、継ぎ目の鉄板が怖いです。
駐輪中の自転車と鉄板の間が狭いので、
上を通るとガタガタとうるさいく
早朝など申し訳ないし、隙間を縫って通ると
ママチャリの子供乗せ部分が迫ってくる。
ゆっくり通ると後ろから急ぎの方が迫ってくる。

いつも、ドキドキです。
次の大規模改修の時、なんとかならないかなぁ〜。長くするか短くするか。
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 18:32:18]
明日、花火ですね。昨年までは来客が訪問したらエントランスまで迎えに行ってくださいという通達ありましたけど、今年ありました?
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 22:11:50]
今年もエントランスに迎えに行ってください。

明日の花火雨は大丈夫かなー?と心配しています。
毎年ざーっと降るのでハラハラしますね。
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-04 23:51:06]
わかりました。そうします。どうもありがとうございます。
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 17:31:35]
15時頃にマンションの階段に
大学生くらいの若者が数人座っており
不審に思い管理人に報告しました。

その後17時過ぎにはいなくなっていたので
念のため管理人に確認すると
住民以外の部外者だったため
敷地外に退去してもらったそうです。

ほっとしました。
1233: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-05 22:44:51]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 22:46:22]
1232さん

お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
今年は部外者の方が少ないように感じました。
それも警備の方のがんばり故だと思います。
感謝です!
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 00:44:19]
東側の階段の三階と二階の間から一階にかけて大量の嘔吐物…
そこまで浮かれるのも、片付けもせず放置で立ち去るのも…許せないです。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 08:25:30]
不法侵入なんで
警察に通報すれば良かったのにと思います。
不法侵入を軽く考えすぎです。犯罪です。
警察にお灸をすえて貰えば良かったのに。
1237: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-06 10:28:56]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

なんか上からですね
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 10:41:09]
1237さん
上からって意味がわかりません。
部外者の人間を同じ目線でみろとおっしゃるんですか?
1239: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-06 10:42:31]
上からと思いませね
1240: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-06 10:46:26]
なんか意見言えばすぐ上からとか
言う人いてますね〜
1241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 11:31:27]
1236さんの意見は上からとは全然思いませんけどね。あわよくばと他人のマンションにちゃっかり潜り込んで、場所取りするなんて非常識過ぎるでしょ。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 21:16:25]
花火の次の日、缶のゴミ袋を持った人が資源ゴミの開かない扉の前に置いて行くのを目撃しました、、、
すごい人がいるもんですね

1243: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-06 21:32:01]
ここのマンションを中古物件で見つけて検討しています。
凄くいいなぁーと思ってるのですが、このサイトを見ると何だか怖いと言うか
住んでる人がなぁ。。。。と思ってます。
確かに世帯が多いから変な人はいるでしょうが、このサイトでは悪口ばかりな気がして
嫌な感じです。

実際どうですか?私の背中を押して欲しいのですが。
1244: 住人 
[2017-08-07 05:28:49]
掲示版に悪口を書く層はどこにでも居ますし気にしてもしょうがないのでは?
お一人住まいからファミリーまでいろんな人が住んでいます。
コミュニティが発達していないマンションだと思います。
いい意味で住みやすいのでは無いかと思います。
住み心地は普通だと思います。
自走式駐車場はやっぱり良いですよ。
1245: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-07 12:02:52]
小さいお子様がいらっしゃると住民同士で関わりがでてきますが、そうでないなら秩序を守って暮らしていればそれほど住民間で関わりはないですし大丈夫だと思います。 エレベーターなどではみなさん挨拶をしますし礼儀正しい方がほとんどです。
ただ、騒音や煙草の臭いなどはある意味当たり外れですのでなんともいえません。我が家は騒音は気になるほどではないですが煙草の臭いは時々流れてきます。
他と比べて特別悪くはないですよ。
1246: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-16 20:09:32]
>>1243 住民板ユーザーさん8さん
あなたにとって後悔ない選択をすれば良いだけですよ。嫌な住民が隣というリスクと検討中の物件が売れるリスクどちらが納得できるかだけだと思います。
1247: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-17 12:46:44]
凸版印刷の後ろの○光化成の社員がマンションの前のベンチでファミマで買った弁当食いながらタバコ吸っとる。
1248: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-17 13:50:45]
◯光化成にクレームの電話しましょう。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-17 13:53:51]
駐輪禁止のコーンの前に自転車停めてる人は外国人で日本語が読めないのでしょうか。
1250: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-17 16:01:08]
確かに駐輪禁止コーンの間に停めてる人いますしね笑
さすがにわかるやろって感じですね。
コーンの意味が無くなってきた。
1251: 住人 
[2017-08-18 13:38:49]
駐輪場のシール付いている子供の椅子がついている自転車もよく停まってますね。駐輪場の場所もかなり手前の場所なのに。
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 06:08:13]
>>1251 住人さん

それは5、6歳の男の子のいるお母さんの自転車ですか?
後ろに子どもを乗せるタイプです。

私もたまに見かけるので気になります。
ピンクの自転車の祖母とはまた別で
そこも祖母が自転車を
玄関前に留めて孫に会いにきています。

私だけ気にしすぎかと思っていたのですが
他にも気づいた方がいるなら
やっぱり良く留めているのでしょうか。
1253: 住人 
[2017-08-22 09:25:05]
自転車が停まっているのをよく見かけるのですが、子供さんを見たことがないので年齢まではわからないですが、その子の両親は30歳代?くらいに見えます。後ろに緑色の子供を乗せる椅子がついている自転車です。
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 13:38:16]
>>1253 住人さん

そうです、緑色の子ども乗せの自転車で
自転車置場も前の方で、10番台です。

こんな手前の自転車置場なのに
ちゃんと駐輪場に置けないなんて…と思っていました。

私は抽選で奥の自転車置場なので
10番台なら羨ましいくらい近くのに…ともやっとしていました。

一晩中置いている時もありますよね。



1255: マンション住民さん 
[2017-08-22 14:52:20]
駐輪禁止の赤色のコーンとバーが撤去されましたがすぐにその場所に駐輪する自転車を見かけますが
理事会の人たちはどのような判断で撤去指示を出したのか説明文を掲示板に提示すべきだと思います。

ルールを無視する住民がいる限り赤色のコーンとバーは必要だと思います。

近隣の大規模マンションで入口近くに駐輪しているようなマンションは見かけないのでこのマンションは
200円を払えない人達が多いのがルールを無視して自分がよければ人の事は感知しない・・・・・・
いずれにしても集合住宅である以上全員がルールを厳守する事が必要です。
1256: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-22 18:12:38]
>>1255 マンション住民さん

そうですね。
駐輪場所や営利の教室、ルールは守らないと。
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 19:09:53]
緑のチャイルドシートの自転車はいつもありますね。
いつも停めていれば個人の部屋番号が特定できますし直接注意してもらえないのでしょうか?
これほど常識ない家族なら注意しても守らないのかな。
関わりたくないけど目に付くし気になります、
1258: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-22 23:36:14]
1256さん
営利の教室というのはピアノ教室ですか?
ヨガですか?
この場合、やられている方がある程度わかっているなら規約違反を管理会社や自治会から注意していただくことはできないのでしょうか。
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-23 19:26:39]
気になるなら意見箱にその旨書いて注意できるものならしていただいたらどうでしょう?ここに書いても気分はすっきりするかもしれませんが、正式な意見でないと管理人さんも管理組合の方も動けないと思います。
1260: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-25 23:12:45]
ここのスレは数人の特定の方しか書き込みしてないと思いますが、ここ数年、玄関前の自転車の問題はよく議論にでますが、結局ここで何を書いても何も改善されない事、全く意味無い事に、まだ気付いて無いんでしょうか?何かに付けて、他人の批判、かげ口ばっかりで気持ち悪いです。そろそろ、本来のコミュニティの使い方である、互いに有益な情報交換、楽しいコミュニティに変えませんか?
1261: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-26 07:41:59]
管理組合に言っても自転車問題は改善されないんですよね。
自転車を止めるアホに死んでもらわないと。
何か解決策があるのなら教えて欲しいです。

掲示版って悪口中心になるのは仕方ないかと。
ピンクのおばちゃんの悪口はわたし的にはいいと思う。
だって酷いもん。
ピンクのおばちゃんに読んで欲しいくらいです。
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 11:20:50]
もう可哀想です。一つの事が思う通りにいかないと暴走
長い時間、同じ人が、置いているのを擁護しませんが
ルール違反より、もうはるかに色々批判する人がモンスター、迷惑です。
批判がこのマンションとあなたの価値を下げる原因にこれ以上ならない事を願います。
こういう人が事件など起すんでしょうね。
私が正しいから他の人に何してもいいとか
大人でお思いなのです?
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 11:43:15]
文章の書き方に癖のある方が
時々書き込んでますよね。
だいぶ前の「血祭り」と騒いでいた方と
似たような書き癖のような気がします。
気のせいだと思いますが…


1264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 11:56:41]
いつ頃ですか?楽しそうですね。
1265: マンション住民さん 
[2017-09-03 00:59:02]
違う常識を持つ他人様どうしが
決着をつける場所は裁判所しかないんですよ
最後は法律に照らし合わせましょうね
その場合管理組合は関係ないですから(^ ^)
1266: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-07 15:06:04]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん
みどりのチャイルドシート付きの白の自転車ですか?
1267: マンション住民さん 
[2017-09-29 09:30:37]
黒だと思いますよ
1268: マンション住民 
[2017-09-29 13:17:47]
スカイタワービルの3階(入場口側、映画館横)にドラックストア(ダイコク)ができました。
大きくはありませんが、10月1日オープンだそうですよ。少しは便利かもです。
1269: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-04 06:41:15]
何度も小学生の女の子がエントランスの中でキックボードに乗っているのを見かけます。先日、危ないので声かけましたが無視しされました。
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 06:45:18]
緑のチャイルドシート付きの自転車は黒です。エメラルドグリーンの制服着た幼稚園の子供さんを乗せてます。
1271: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-04 18:16:13]
>>1269 住民板ユーザーさん3さん
その女の子、このマンションの住人ですか?結構デカイ子ですよね
1272: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 00:03:10]
>>1271 住民板ユーザーさん6さん
その女の子、このマンションの子だと思います。良く見かけるので
1273: 入居済みさん 
[2017-10-05 17:30:42]
最近,立駐のカーブミラー確認せずにかなりのスピードで
カーブに突っ込んでくる危ないクルマ多過ぎ。

こちらはライト点灯状態でカーブ手前で待機してても
曲がったところで初めてこちらに気づいて慌てて急ハンドル。
中には曲がりきれずにぶつかりそうになってバックするクルマも・・・

同じマンションの住人同士で事故なんて絶対嫌なんで,
心当たりのある方はもうちょっと気をつけませんか。

1274: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-05 18:06:43]
>>1271 住民板ユーザーさん6さん
1269です。このマンションの住人か分かりませんが大きい女の子です。住人ならその子の親子さんに言いたいですが分からないので。ここに書き込んでも意味ないのかもしれませんが書かせていただきました。
1275: マンション住民さん 
[2017-10-05 18:10:31]
1273さん
先日、私も立体駐車場で乱暴な運転している車。その時は、軽だったかな?
びっくりしました。いつか事故起こします。
次回の議題に出してもらえると嬉しいです。
1276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 08:34:52]
1275さん、ヒヤヒヤするクルマ多いですよね。
根拠無しに、対向車はいない前提で
突っ込んで来るんだもん。
たまにカーブミラー挟んでお見合いする
相手がいると、嬉しく?なることもありますが、
基本的に相手はこちらに気付いていないと
思って運転する方が安全ですね・・
1277: マンション住民さん 
[2017-10-10 12:31:11]
立体駐車場で突っ込んでくる車は本当に多いですね。
一度ヒヤッとしてからは更にゆっくりと走行しています。
それでも何度か突っ込まれて、車を寄せたり少しバックしたりして
譲っても、手を挙げたり会釈したりする人はほとんどいませんね。
マナーが悪い人は一部だとは思いますが、気をつけて欲しいものです。
あと、地上に到着する最後の坂で完全にこちらが先に下りてきてるのに
「俺は登りたいからお前は切り返して東側入口から行け」と言わんばかりに
頑として動かない人に遭遇したこともあります。
(もちろん、坂を下りる途中で車が見えたら東側に行くようにしていますし、
逆にこちらが通るまで待ってくださる方もおられます)

流れとは関係ないですが、駐車スペースのお隣さんがよく斜めに停めていて
運転席への乗り降りが大変なことがあります・・・
1278: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-12 22:08:08]
最近
うるさいバイク
よー走ってますね。
1279: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 05:56:52]
立駐は悪い意味で慣れた運転し過ぎの方が
増えましたね
入居当初は多少よそ行きだったのが、
率直に言って横着というか雑というか・・・
運悪くそんなクルマ同士でかち合ったら
そのうち事故やらかす気がします
1280: マンション住民さん 
[2017-10-15 16:46:17]
立駐の2F以上は確か総重量2.0t未満のはずですが
結構、ミニバン等 総重量2t以上の車 止まってそうですが
問題ないのでしょうか?規約が変更になってるのでしたら
立駐に変更したいです。
1281: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-15 21:37:58]
2tまででしょうね。
安全上の問題でもあるので、今後大きな問題。立ち退きや損害があった場合の違約金など、規約を破った方には
何かあった時は大変でしょう。
1282: 住民 
[2017-10-16 07:50:22]
調べてみると2トンを超えるのはエルグランドでも全車種ではなく一部の車種だけのようですね。
アルファードは調べていないのでわかりません。

ちなみに管理規約は変わっていないですよ。
1283: マンション住民さん 
[2017-10-16 11:55:29]
記憶違いだったら申し訳ないですが、
確か「車両重量2t未満」だったと思います。
アルファードやヴェルファイアも下位グレードなら
2t未満のはずです(オプションで左右されますが)。
車両総重量だったら大型ミニバンはほとんどアウトですが、
実際にチラホラ停まっているので車両重量ではないでしょうか。

ウチも来年あたりに車の買い替えを検討していて、
大きめの車種にしようと考えているため、
購入前に一度確認しようとは思っています。
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 14:39:39]
総務省の行政相談が今月22日まで行われているそうなので、マンション前の横断歩道の設置の件や騒音、異臭など気になることを多くの人が相談したり要望をすると何かしら状況が変わるかもしれないんじゃないかと思うのですが
どーでしょうかねhttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/shukan.html
1285: 住民 
[2017-10-21 22:33:18]
10階かな?音楽爆音で聴いてる。
すごい響く。夜中とかやめて!
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 23:16:57]
東側?
1287: 住民 
[2017-10-22 11:59:09]
東側です
1288: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-22 23:49:11]
台風の影響??ドア浸水してます。
南側です。
1289: マンション住民さん 
[2017-10-23 00:08:09]
東側問題多いよ
ベランダで放し飼いにしてるチワワ?
うるさいからやめて
1290: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 20:04:37]
1288さん
浸水ってどういう状況かよくわかりません。
玄関に水が入っていたのでしょうか?
マンションだし被害はないと安心していました。
1291: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 21:27:31]
>>1290 住民板ユーザーさん2さん
玄関の隙間から雨水が入ってきました。雑木で防げるレベルでしたが。
1292: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-24 17:24:52]
>>1289 マンション住民さん

夕方、女性が黒の チワワ抱いて小さいエレベーター乗ってました。
同一人物…。
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 13:36:01]
となり、何かできるのですか?
1294: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-07 21:24:40]
1293様
水道局の備蓄倉庫じゃないんですか?
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 11:50:15]
水道局の備蓄倉庫?
今更ですが?
倉庫にしては音がすごいですね!
1296: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 07:10:15]
南側低層ですがら最近モーター音?掃除機?
なのかすごい音が聞こえるのですが、同じ方いませんか?
部屋中響くような音です!
1297: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-10 08:12:21]
1295さん。
ポストにある掲示板に張ってる分じゃないですかねー
一度確認してみてくださいね
1298: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-04 13:49:23]
8階?トイプードル抱いた女性が小さいエレベーターに乗って降りてきた。ペット飼うなら、ちゃんと規約守れ
1299: マンション住民さん 
[2017-12-10 00:40:08]
それ10階のひとですね
たぶん(^^;
1300: マンション住民さん 
[2017-12-11 13:52:58]
こんなこと書かれたら、女性の人、何階であろうと、トイプードル抱いてエレベータ乗りにくいですね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる