新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

契約者専用 エアーズガーデン新浦安

834: 匿名さん 
[2022-05-27 16:19:49]
>>833 住民さん3さん
住民専用レス、自作自演?
なぜ、今年は6月最終日曜日が総会日ではなく、その前日の土曜日にしたのか。
いつも、案内が遅いので、これまで毎年6月最終日曜日開催実績だったから、その日が開催日と想定し予定をあけていたら、その前日の開催連絡。前日は既に予定を入れていたので。。もっと早く案内できないものか ? せめて、特に議論を要する議案の案内を先に先に告知して欲しい。今年はなにがメインなのか? なにもしてないからなにもないのか。決算だけなのか。
835: マンション住民さん 
[2022-06-13 21:27:08]
834さんのご指摘、ごもっともです。
その通りだと思います。

総会日程、おかしいですよね。
総会日程の連絡が遅すぎます。
遅く案内して、総会の出席者を減らす目的でしょうか?

私も6月最終日曜日だと思っていたのですが、
今年は土曜日。
直前に連絡されても、日程が合わず出席できない組合員も多いはずです。

何かを隠そうとしているのでしょうか?
説明できない何かがあるのでしょうか?
単にやる気がないのでしょうか。?

理事会・管理会社が信用できないマンションに住むのは、
悲しいです。
836: 匿名さん 
[2022-06-14 17:56:37]
>>835 マンション住民さん

出席者減らして、なにもしてない総会を無難に終わりたいのが見え見え。
総会の議案書には、議案にもならないキッズルームのアンケート結果ばかりで、ページを消化。しかもあれだけアンケートとって、議案書のページを割いてるにも関わらず、次年度回しとは何事?
次年度回しにされた、次期理事会は被害者。
決算だけやるなら、意味なし。
837: 住民さん8 
[2022-06-24 17:37:42]
いよいよ明日総会ですね。

一体何人くらいの方が参加できるんでしょうね。

今までは定例的に住民が参加しやすいように6月最後の日曜日に開催されることが通例でしたが、今回土曜日に変更され、案内も遅い。

今回の参加人数によっては理事会の方々の優秀さがわかりますね。

一体誰のための総会かわからないものですね。
838: 住民さん1 
[2022-06-24 21:18:39]
>>837 住民さん8さん
総会に出席しなくても議決権行使書や委任状が出されていればそれでいいんですよ
839: 匿名さん 
[2022-06-24 21:24:23]
>>838 住民さん1さん

おっと理事(派)のレスですか?
理事会は、総会に出席されて議論されることが嫌だから、こんな運営にしているのでしょう(コロナ渦にかこつけて)。議案がこれでは1年間なにもせず、先送り体質そのもの。ほとんど誰も関心なく出席せずがありがたいという運営をするという点では優秀かも。
なにも議案もない、論点もないような運営をするから議決権行使、委任状対応ばかりになる。
結局なにもマンション課題は解決してない。その例が、ゴミ置き場の不法投棄が絶えないこと、その対応がなにもされないこと。
840: 住民さん4 
[2022-07-28 20:28:10]
ほんとにゴミ置き場の不法投棄が絶えないから改善してほしいと言っているのにも関わらず、全くその対策が取られてないですね。
可燃物と不燃物の分別は今や社会の常識、マナーでありそれを放置し、黙認している理事会にも問題があると思います。
このマンションの価値を上げるためにも一つ一つに目を背けず改善してくれる理事会を求めます。
841: 住民さん1 
[2022-08-01 02:26:38]
理事会もいろいろ大変なんですよ。そこは理解してください。総会が荒れるのは避けたい。それは分かりますよね?
そのためにはなるべく参加しにくい日程に総会を開催するのは当たり前てす。それはテクニックなわけですから。
正直行って自分が理事のときに何も問題が起こらなければそれでいいと思っています。みなさんも同じでしょ?綺麗事はよしましょう。
842: 住民さん1 
[2022-09-22 14:42:45]
本当にこのマンションのゴミ捨て場の汚さはどうなっているのか。

分別してゴミを出すのは社会人としての最低限のマナーなのにそれができていない方が多すぎて驚かされます。

共有の場でのルールを守るのは当たり前のことで、それができていないことで自分まで住民としての民度が低く見られるのでこのマンションで住む以上ルールくらいは守ってもらいたいものですね。
843: 匿名さん 
[2022-09-22 17:48:26]
>>842 住民さん1さん
同意。
分別しないだけでなく、
不法投棄、規定のゴミ袋未使用等は、一部の特定の常習犯と思われる。
しかし、常習犯を免責するものではないが、歴代の管理組合理事会からは、ほとんど注意喚起する文書の掲載・掲示もなく、何ら対策を講じない不作為も大問題。
よって、不法投棄されたものもずっと放置されたままで、これをどうする積もりなのか。

844: 住民さん1 
[2022-12-09 18:45:59]
何故8百万円もの負担で補修が必要か?
5年でこんなになる物件を作った方が問題?
なんの前触れもなく、いきなり臨時総会開催とはいかがなものか。補修が必要かの議論も、負担者がだれが適当かの議論もなく。。
負担するのは管理組合員というのはおかしい内容。
845: 住民さん1 
[2023-01-14 23:09:35]
上の住人の騒音に入居当初から約7年ずっと悩んでます。子どもがリビングから寝室まで色んな部屋をを走り回ってる音やプロレスしてるのかと思いたくなるような振動が何度も響いてきてとにかくうるさい。ボールをつく音もしょっちゅう聞こえてくる。一度うるさくなると何時間でも続くから絶対親も注意してない。今23時すぎだけどまだうるさい。休日も朝6時台から走り回る。他人の子どもの騒音で朝目が覚めるのが本当に辛い。休みの日のストレスが半端ない。

トラブルになりたくないから一度も直接言ってないけど、インターホン鳴らして苦情言いに行くしかないのでしょうか。
846: 住民さん1 
[2023-06-12 23:23:10]
管理組合総会議案書が配布される。総会は2週間後だと。
いきなり2週間後に総会とは、案内が遅すぎる。もっと前から総会開催日は、決まっていたはずであり、議案書の配布はあとになっても、総会開催日はもっと早く知らせるべき。
2週間後の日曜日、既に予定が入っている。

ギリギリに開催日告知して、参加者を少なくしたい理事側の魂胆か。
847: マンション住民さん 
[2023-06-13 12:37:51]
>>845 住民さん1さん
ポストに手紙した方が良いのでは?
848: 住民さん1 
[2023-09-14 22:24:49]
理事会がしっかりしてもらわないと住んでる住民がますます報われないことになっていくね。
住んでる人のことを考えた運営をしてもらいたいものだね。
849: 住民さん8 
[2023-09-16 00:06:45]
>>848 住民さん1さん

具体的になにがありましたか?
850: 住民さん3 
[2023-09-16 20:55:34]
やはり輪番制が問題では??
851: 住民さん5 
[2023-09-22 21:48:01]
僕やあなたやあの人その人どこぞの人
その輪番制の何が問題なの??

そんなこと言ってるとどこぞの女理事長と間違われるよ!

852: 住民さん4 
[2023-09-22 22:09:55]
電気自動車用充電設備のアンケート、2問だけで、アンケートとしてはいかがか。
個別意見も書くスペース設定に何故しないのか、はなはだ疑問。
そもそも充電設備スペースを洗車場や来客用駐車場の様に、レンタル制にしないと。
充電設備スペースを既得権云々の話になると思うが、最初の設定が悪く、このスペースを専用(占有)スペースにした事業主の企画ミス。
まずは、現状のスペースをレンタルスペースに変えて、現状占有スペースに駐車されている方に、来客用駐車のスペースを住人として移ってもらえのが、コスト的にも一番賢明な策か。
853: 住民さん5 
[2023-09-28 13:20:25]
>>852 住民さん4さん

本当にその通りですね!

その他にもここのゴミ置き場も酷いものですね。賢明な策を講じて欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる