新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

契約者専用 エアーズガーデン新浦安

772: 匿名 
[2020-09-19 19:47:29]
>>771 住民板ユーザーさん5さん

現下の超低金利の状況下であれば、現状のまま(決済用預金~金利0%)でよいと思われる。

すまいる債は、新日本コミュニティのプランでもなく、『住宅金融支援機構』が債務者だから安全性は高いが、金利が0.08%だからわさわざ変える必要もないのではないか。
773: マンション住民さん 
[2020-09-20 00:47:34]
最近また書き込みが出てきたと思ったら何なんですか文句ばかり。
修繕積立金の運用についてどれだけ検討に検討を重ねてのアンケートか知りもしないで文句ばかり。本当に嫌になります。
このままでは大規模修繕で足りなくなることは明らかです。少しでも運用して増やして何が悪いの?
管理会社から提案を受けたときにこれしかないと私は思いましたよ。
それは我がマンションを思えばこそ。
役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。それが我がマンションの利益になります。
よく考えて発言してください。今後も監視します。
774: 匿名 
[2020-09-20 11:17:35]
>>773 マンション住民さん

おまえが黙れ。

自作自演。
775: マンション住民さん 
[2020-09-20 12:25:19]
>>774 匿名さん
お前が黙れとは何事ですか!
少しは我がマンションの為に働いてから文句を言いなさい。
776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 00:41:20]
>>773 マンション住民さん

「役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべき」は、大問題発言。

「平住民」は、さすがにダメ。

「管理会社(新日本コミュニティ)に黙って従え」って、訳がわからない・・・。

こんな理事会のマンション、住みたくない。
こんな理事会だと、マンションの価値が下がりそう。

理事会は、住民の大切な財産を棄損させるな。
777: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-23 13:56:34]
>>773 マンション住民さん

> 役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。

管理組合も民主主義ですよ。
778: マンション住民さん 
[2020-09-24 17:29:35]
平住民を平住民と言ってなにが悪いのですか?
こちらは我がマンションのために日々粉骨砕身努力しているのです。
あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。
そんなに文句が言いたいなら次の理事長に立候補したらいかがですか?
マンションでは役職がある人が偉いのは当然のこと。会社でもそうですよね。
社会人なら常識。
779: 匿名 
[2020-09-24 17:39:13]
>>778 マンション住民さん

社会人なら常識?(笑)。

ホントにあなたは、非常識な社会人ですね。

こんなみっともないメッセージをレスして恥ずかしくないですか。

「自作自演のなりすまし」だと思われるが、そうでなかったら異常者ですね。


>あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。

これって日本語として成立しないけど(笑)。
780: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 20:48:12]
>>778 マンション住民さん

マンシャンの管理組合と企業組織はまったくの別物ですが、そんなこともわからないのですか?

なりすましだとしたら悪質な愉快犯ですね。
781: マンション住民さん 
[2020-09-24 23:55:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
782: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 08:25:55]
>>773 マンション住民さん

そもそも運用で増やすって発想が間違い。
積立徴収金アップを取りまとめるのが理事長だろ。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 13:15:48]
今の理事会って無能なのか?
784: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 20:38:10]
今の理事会だと管理会社にいいように使われるだけなのは目に見えてますね。
すごくなくてもいいですが、まともな感性の人に理事会をまわしてほしいものですね。
785: マンション住民さん 
[2021-02-07 16:45:38]
こんな記事をみつけた。

「悪徳理事長が好き放題にする管理組合 業者と癒着しカネを懐に入れる輩も」

zakzak夕刊フジ 2020.10.12
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/201012/ecn2010120001-n1.html

マンション管理組合は利権構造であり、理事長と取り巻きが管理会社と癒着するとの内容。
理事の息のかかった業者と取引して、金を還流させるそう。

エアーズの管理費・修繕積立金はどうだろうか。
不必要な資金運用は、この記事にあてはまらないか?

「現法制度の下で理事長になってしまえばやりたい放題。悪事を働いても簡単にはバレもしない」とのこと。

「悪徳理事長が管理組合の資産を巧妙にせしめている」は本当なのか?
マンションの管理組合というのは、人間の集団である。
欲に駆られて悪事に手を出す人間もいる。
786: マンション住民さん 
[2021-02-11 23:14:21]
理事会がどれだけ真剣に考えているかも知らないで、また文句。
管理会社も我がマンションをしっかりサポートしてくれています。
役職のない組合員の無責任な発言は聞き入れません。
意見があるなら、理事になってから発言してください。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 14:14:27]
>>786 マンション住民さん

私もその通りだと思います。
この掲示板に文句をレスしても自己満足なので、なんにも解決になりませんよ。
そもそも平住民は平住民らしく黙って理事会の言うことを聞くのが一番いい結果になると思いますよ。
791: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 11:17:21]
理事会メンバー方、もう少し住民のために頑張らんといかんぜよ!
月日の経つのは早う、大規模修繕の時期はあっちょいう間にきちゅーよ。その辺頭にいれちょかんとね。
794: 匿名さん 
[2021-05-24 13:52:17]
>>791 住民板ユーザーさん1さん

アンケートとったのだから、来月末の管理組合総会まで待たず、フィードバックしてください。
総会の参考になりません。

ゴミ置場の不法投棄対策とその処分、さらにはメインエントランス側の駐車場出入口チェーンの反応が鈍くなっていることへの対応等々なにもされていないことばかり。

しっかり、掲示板に対応(中のものも)策を掲示してください。

決めることが、総会で一つだけでは、情けない。
803: 匿名 
[2021-06-17 08:12:13]
[No.788~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
804: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-07 22:43:28]
裏ゲートの自動ドア化の施工業者に聞いたんだけど、本来の価格は半分以下だよ。
このままこの管理会社に任せていいのだろうか!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる