新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

契約者専用 エアーズガーデン新浦安

702: 改め1206です。 
[2019-01-30 21:30:41]
ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
コミュニティとは共同体って意味です。
コミュニティの使い方を考えましょう。
苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。
703: 匿名 
[2019-02-15 13:18:06]
駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。
704: 住民 
[2019-02-16 23:27:53]
それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 21:57:07]
客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。
706: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 19:21:43]
>>702 改め1206です。さん

この人なに言ってんの?

初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑
707: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-17 21:44:07]
>>706 住民板ユーザーさん3さん
てか、あなただれ?だれ?
ほんとに初めて見たんだよね。
話ししようよ。
同じマンション住んでるんでしょ。

708: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-31 12:45:47]
結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
永久的に2台分使わせてもらいますわ。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 13:29:57]
スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

少し考えてください。
710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 22:39:08]
駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。
711: マンション住民さん 
[2019-09-03 22:40:21]

みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか?
私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。

このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。
マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。
8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。
東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。

それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。

ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、
市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。
新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。
だから、私はこのマンションを買いました。

私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。
人生をかけて、35年ローンを組んだのです。
ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう?
当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。
もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、
222戸で割ると、1戸あたり45万円です。
私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、
ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。
45万円をだまし取られました。
皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。
長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。

総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。
当然です。
タンクでごまかされる話ではありません。
水6本配るのも、馬鹿にした話です。
水6本で45万円です。
1本7万5000円の水です。
住民を馬鹿にするにも程があります。
詐欺としか言いようがありません。

私は、長谷工と新日本建設が許せません。
ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、
または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。

みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。
一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。
712: 匿名 
[2019-09-09 11:36:51]
>>711 マンション住民さん

同意!!!

ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。

同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。

新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。
713: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-10 09:13:26]
>>711 マンション住民さん

まず、投稿する前に、不備の内容を理解すべき。

1億円?どこからそんな計算が。

こんなとこに投稿する前に、理事会で意見してきたの?
理事会の議論のプロセスはいかに。
714: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 15:50:28]
ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。

そもそも構造上大丈夫なのかしら。
715: 匿名さん 
[2019-09-11 07:16:27]
>>714 住民板ユーザーさん3さん

だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。
716: 匿名さん 
[2019-09-11 07:27:20]
また、いつものなりすましが出てきたね
717: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 17:19:33]
先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。

なりすましなんかではありませんよ。
718: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-16 16:09:33]
>>717 住民板ユーザーさん3さん

で、どうしたの?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 11:26:26]
今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。

それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか?
720: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 22:18:34]
>>719 住民板ユーザーさん1さん

こんなところにレスせず、管理組合や管理組合理事とはなせばどうですか。
彼らは、どうコメントしてたのですか?
まずは、それからでしょうよ。
721: マンション住民さん 
[2019-10-06 22:29:43]
玄関浸水、許せません。
マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。

先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。
「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。
また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、
「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。

謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです!
このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです!
今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう?
ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ?

玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、
「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、
納得できるはずがありません。
後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。

被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。
玄関が水浸しになるのですよ!
どんどん水が入ってくるのですよ!
このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。
雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。

築30年のマンションならともかく、
新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、
一体何なんでしょう?
機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、
駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、
まだ新しいのに、不具合多すぎです。
欠陥のデパートです。
私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。
毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。
家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。

私は、水害マンションを買った覚えはありません。
欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。
管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる