住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

182: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-11 20:25:00]
>>180
最近引っ越しをした知人がセルフコーティングをして、その残りをもらうことになっています。
リンレイのウルトラタフコートというものだそうです。

ちなみに水回りもコーティングされますか?
183: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-12 22:33:31]
げっ!!

みなさん、残代金の請求書来ましたか?
提携ローンの手数料54000円取られてる!!
だったら提携で申し込まず、自分で銀行に行ったのに・・・。
ちょっと損した気分になってしまいました。とほほ。
184: 契約済みさん 
[2016-03-14 16:37:38]
>>182
情報ありがとうございます!
リンネイのものは、ホームセンターなどで売っていますか??
楽天などで売っているものはどうなんでしょう?

水回りもしないよりはしたほうがいいかと思い、
自分達でするつもりです。
185: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-14 20:28:12]
>>184
ホームセンターに行ってみたら色々置いてありました!どれがいいか悩みますね。

うちも水回りも検討します。ありがとうございます。
186: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-16 10:45:37]
そろそろカーテンを購入しようかと思うんですが、内覧会のときにしっかり測れなかったので、どなたかカーテンの高さお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。
187: 契約済みさん 
[2016-03-17 20:15:31]
>>186
カーテンレールから床まで252cmでしたよ。
内覧会の時に借りたメジャーで測ったので誤差はあるかと思います。
参考までに。
188: 契約済み 
[2016-03-17 22:09:18]
>>186
ケユカでもらったカーテン専用のメジャーで計測したら、250cmでしたよ。
ご参考まで。
189: 匿名さん 
[2016-03-18 08:19:40]
内覧会で見たのですが、カーテンレールは天井からありますよね。
リビング横の洋室のベランダに通じる窓のカーテンレールが、一部無いのですが、皆さんお気づきになりましたか?

カーテンが一部できない可能性が…
190: 匿名 
[2016-03-18 14:22:33]
>>189
今、写真を見返しました。スライド式のドアのレールの部分がありカーテンしまらなそうですね!Σ( ̄□ ̄;)
内覧会の時にいいました?!
191: 匿名 
[2016-03-18 14:37:24]
と思ったら、ドアのレールの窓側に隙間がある。そこまでカーテンレールがあることを願いたい笑。モデルルームにはちゃんとレールがあったので大丈夫なのでは?と願ってます(* ̄∇ ̄)ノ
192: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-18 17:59:40]
>>187
>>188
>>189
>>191
ありがとうございます!
明日早速ケユカにいって購入したいと思います。
来月からよろしくお願いします!
193: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-19 09:03:18]
みなさん駐車場の通知は来ましたか?もしくは落選の連絡が来た方いらっしゃいますか?
194: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-21 08:43:04]
>>193
先週、サイクルポートの場所と一緒に駐車場の場所が通知されている書類が来てましたよ!
195: 契約済みさん 
[2016-03-24 11:49:49]
>>192
ケユカのカーテンはおいくらくらいしましたか?
ニトリや、提携のオーダーカーテンと比較してお値段どうなんでしょう??
196: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-26 00:23:41]
>>195
リビングの窓と横の洋室の窓2枚で6万5千円くらいしました(レースカーテンと厚手のカーテン合わせて)。
ちなみにまだ寝室と子供部屋のカーテンは買っていません。
値段はそこそこしましたが、デザインが素敵だと思ったので満足です!
197: 契約済みさん  
[2016-03-27 22:23:26]
平井駅が来年冬にリニューアルするらしい!

(プレスリリース)
http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1603_2017winter_hirai.pdf

最後の方にある駅イメージ図が今と雲泥の差ですよ(笑)
198: 契約済み 
[2016-03-27 22:31:15]
>>197
情報ありがとうございます。
2017年冬に期待ですね!
199: 契約済 
[2016-03-28 14:35:26]
>>195
ウチは全室ケユカ(形状記憶加工あり)で約10万円でした。
提携のオーダーカーテンの半額以下になりましたよ。種類も豊富でしたし、満足しています。
200: 匿名さん 
[2016-03-28 18:26:10]
地味で発展性に乏しい駅なので、
こうした小さな変化でも嬉しいです(笑)

店舗スペースがだいぶ広がるみたいなので、
利便性の向上に期待です!
201: 契約済みさん 
[2016-04-06 16:12:16]
引き渡し1回目終わりましたね!

住まい給付金の申請や、転入届等区役所の手続きは皆さん終わりましたでしょうか?
江戸川区役所は平井からはどのようにして行くのが一番良いアクセスなのでしょう??
202: 匿名さん 
[2016-04-06 17:23:50]
>>201
小松川事務所で転入手続き出来ます。
小松川小学校の近くです。歩いて行けますよ。
203: 契約済み 
[2016-04-08 00:26:34]
徐々に入居開始されてますね。
明日から日曜日にかけて多くの人が入居されるのかな?
204: 契約済みさん 
[2016-04-08 22:20:52]
>>201
自転車で15分、バスは京葉道路まで歩いていって
小岩駅行に乗れば江戸川区役所前で降車できます。
205: 契約済 
[2016-04-10 01:24:50]
2回目の引渡し後に引越し予定です。
引越しの件で、サカイは食器を包む紙持ってきてくれなかったのですが、皆さんどうされましたか?
206: 入居前さん 
[2016-04-10 06:22:02]
食器の梱包材は有料だそうです
うちも段ボールのみでガムテープもなかったです
207: 匿名さん 
[2016-04-10 06:35:06]
ウチは梱包用の紙もガムテープも無料でしたけど。
208: 契約済 
[2016-04-10 10:12:37]
>>206
>>207
情報提供ありがとうございます。
何やら統一感ないので明日スミフに連絡してみます。
ちなみにウチはガムテープは付いてきました。
当たり外れもありそうですが、サカイの動きにはガッカリです。

209: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-10 15:39:20]
>>208

うちの引越しは大満足でした。
作業もはやくて丁寧でしたよ。

210: 契約済みさん 
[2016-04-11 14:15:36]
マンション管理費に含まれているインターネットは、速度等遅くないですか?
皆さん使っていらっしゃいますか?
WiMAXやイーモバイル等他に契約されてますか?
211: 匿名さん 
[2016-04-11 21:05:39]
>>210
動画なども見ますが、ウチは快適に使えてますよ。

建物サービスさん曰わく、デイトレードやオンラインゲームをする人以外は、大丈夫ではとのこと。
212: 入居済みさん 
[2016-04-12 11:12:21]
先週末に引越しが終わりました。
皆様宜しくお願いいたします。

一件質問ですが…
バルコニーでの喫煙は、禁止されていないのでしょうか。
バルコニー側の窓を開けていると、結構な頻度で
タバコの臭いが入ってきて困っています。
一瞬窓を閉めなければならない程です。
下の階からなのか、隣の部屋からなのかは未だ分かりません。

我慢するしかないのですかね。。


インターネットですが、全く問題ありませんよ!
動画も問題ないです。
213: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-12 17:50:27]
来月に引っ越し予定です。
みなさん就寝時に共用廊下の音は聞こえますか?
少し気になっていたので、、。
214: 匿名 
[2016-04-15 14:43:40]
>>213
今のところ、全く聞こえません。とっても静かです。鉄塔も思ったより、気になりません笑 夜の荒川がとてもキレイです\(^^)/
215: 契約済みさん 
[2016-04-15 18:13:56]
>>202
小松川事務所や、江戸川区役所は土日も
転入手続きできますでしょうか?
216: 匿名さん 
[2016-04-15 18:35:22]
>>215
土日は休みです。
ご自分でネットで調べたほうが早いですよ。
217: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-16 00:23:21]
>>214
ありがとうございます!安心しました!
引っ越しが待ち遠しいです。
218: 契約済みさん 
[2016-04-16 17:47:53]
本日引っ越し終わりました。みなさまよろしくお願いいたします。段ボールの山に囲まれて憂鬱です。がんばります。
219: 契約済み 
[2016-04-16 18:28:05]
>>218
私は昨日引越しを終えました。
大変でしょうけど、頑張ってください。
220: 入居済みさん 
[2016-04-16 21:44:04]
お隣さんがきのう引っ越ししてきたのですが、ガンガンうるさいです~(T_T)昼間はがまんしますが、夜の作業は止めて~(≧≦) マンションでどうやったら隣に響くくらいの音がだせるんだ?!
221: 入居前さん 
[2016-04-17 21:52:45]
206です。
ガムテープ、問い合わせたら持ってきてくれました。
222: 契約済みさん 
[2016-04-26 00:41:42]
廊下の収納は、皆さんどのように使われてますか?
223: 匿名さん 
[2016-04-26 07:52:42]
四段ラックを買って、普段使わないもの中心に置いてます。バーベキューセット、アルバム、スーツケースなど
224: 匿名さん 
[2016-04-26 07:59:08]
>>220
前住んでたマンションは、戸境がコンクリート壁だったのですが、ここは石膏ボードなので響く感じがありますね。最近のマンションは、みんなそうなのかも知れませんが。
もっとも、周りの住戸からの生活音は静かにしているとわかりますが、生活や安眠が妨害されるほどではないです。
225: 匿名さん 
[2016-04-26 18:27:52]
>>224
タワマンを除いて一般的にはコンクリ戸境が多いと思います。
226: 匿名さん 
[2016-04-26 21:40:47]
>>224
この物件は、コンクリートに石膏ボードを貼り付けたものですよ。
タワマンのような乾式壁とは構造が違うようです。
227: 住民さんA 
[2016-04-27 22:56:03]
うちは、上の階がどんどんうるさいです。管理人に言うべきか…
騒音に強いと聞いて買ったのに、ちょっとガッカリです(T_T)
228: 匿名さん 
[2016-04-28 19:54:19]
>>227
先日から、掲示板に騒音についての注意書きが張り出されました。

騒音、ゴミ出し、ベランダ喫煙は、どこの物件でも最初は問題になります。集合住宅が初めての方もいるでしょうし、泣き寝入りしないで、粘り強く声をあげていくしかないですね。
229: 入居済みさん 
[2016-04-29 00:35:50]
騒音、ゴミ出し、喫煙、色々と不満は出るものですが、分譲で購入していて集合住宅なのだからある程度のことはお互い様の気持ちを持たないといけないのでは…
でなければ、戸建を購入すべきだと思います。
230: 入居済みさん B 
[2016-04-29 13:30:11]
>>227

確かに〜!
我が家は両隣、上の階の部屋から響いてきてますよ。笑
子連れ世帯が多いですもんね。我が家もですが。

ただ、どの部屋の方も、夜は8時以降には静かになります。
朝も早朝から響く事はありません。
私は、常識的な方々ばかりで良かった〜と安心しています♪
日中の騒音は、お互い様という事で。

Aさんの上の階の方は、非常識な時間にも煩くされていますか?
そういう事ならば、管理人さんへ伝えても良いと思いますよ!

折角同じマンションに暮らす事になったのですし、
お互い気持ちよく生活出来るようになれば良いですね☆


231: 入居済み 
[2016-05-02 18:16:41]
トイレや洗面台まで細かく入居前は見ていなかったのですが、
標準装備のトイレ、特殊カバー対応していないですよね?
http://nissen.co.jp/sho_item/sizeguide/toiletry/index.htm

引っ越しも少し落ち着いたのでカバーを買いたいのですが、皆さんサイズはいかがされましたか?
カバーはつけていませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる