一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 5
 

広告を掲載

パパさん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-27 17:46:39
 削除依頼 投稿する

パパさん [2013-06-08 13:50:26]

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください 。

できればメリットとデメリットを比較できるようにしていただくと、
みんなにも分かりやすいと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2015-04-27 22:29:37

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 5

62: 匿名さん 
[2015-05-06 19:52:26]
>>59
トイレ1階のみのメリット、デメリットも早く教えてよ。
63: 入居済み住人B 
[2015-05-06 20:37:33]
以前の借家ではトイレが1階に1つだったので、夜間、トイレに行くことが億劫でした。(行くと体が冷えるし、我慢すると眠れなかった。)実家の母が泊まりに来ても困っていました。また、トイレの利用は、朝の出勤時間帯に集中してしまうために不便でしたが、新築時にトイレを2階にも希望しました。3年ほどたちましたが、2倍汚くなることもありませんし、借家のトイレが古かったせいか水道料金は以前の半分です。(2つトイレがあるからといって、2倍使うわけではありませんので)
64: 匿名さん 
[2015-05-06 21:39:04]
>>59
長文を読みましたけど「二階トイレに一つとしてデメリットが無い」という事実に驚きました。
これだけ頑張って書いても大人を納得させられるデメリットが浮かばないってことですね。

二階にトイレは必要と言う結論です! 無い人は残念でした。

円満解決です。皆さまご苦労様でした。
65: 匿名さん 
[2015-05-06 22:02:36]
>59
この長文を書いた人って病気の方ですか?

一種のカルトみたいな思い込みですね。
なんだか、これを書いている姿を想像すると
気持ち悪いというか、気味悪い。

トイレを1つしか付けないと、59みたいな人間になるんですね。
トイレを1つの人って、みんなこんな感じ?
66: パパさん 
[2015-05-06 22:31:04]
いつものコピペご苦労様。
それについて前スレの844で論破されていると思ってるんだけど、反論下さい。
普遍的かつ客観的な不必要性をご提示願います。

と言ってもそんなものは持ち合わせてないんだろうから、助けてあげます。
あなたにとって納得できる必要性を誰も提示出来なかった(私も含めて大多数が納得する気が無いんだろうと思ってるけどね…)
のと同じように、私にとってあなたの、2階のトイレの不必要性と、一家にトイレはひとつでなければならない必要性は納得出来ません。というか理解出来ません。
普遍的かつ客観的観点から、お互いの価値観が違い、歩み寄る気も無いなら、これまでも何人もの人が投稿しているように『人それぞれ、好きにすれば良い』んです。
私自身も皆さんがおっしゃられていたように、必要性は無いけれど、便利だから2階にトイレをつけました。
あなたにとってのデメリットをいくつ並べようが、『便利で使ってる』というたったひとつに大きなメリットを認めているから建て売りから注文まで、皆揃ってトイレを複数設置するんですよ。

まぁ、それでもあなたはやっぱりトイレは一家にひとつだ!っていい続けるんだろうけどね…これからも楽しみにしてます。がんばってください。
67: 匿名さん 
[2015-05-06 22:43:39]
>>59
読んで分かることは、
①スレ主の家庭では、子供がトイレの時しか親と顔を合わせないということ。そんな家庭では、子供が何をしているか親は分からない。トイレの数以前に、食事の時や休日に子供と話す時間を設けるべき。
②スレ主の便は非常にうるさく、非常に臭い。そのため、旦那が寝不足だ。もちろん、夫婦関係は悪いだろう。通常はあり得ないこと。トイレの数以前に、毎日ヨーグルトを食べること。
③スレ主は来客中に、大便をするらしい。普通はしないよ。客人に失礼。しかも大放屁。あり得ない。だから子供がぐれるのも仕方がない。トイレの数以前に、常識を身につけるべき。

結論は、スレ主の生活と家庭環境、子育てが問題であり、トイレの数はあまり関係がないということですね。
68: 匿名 
[2015-05-07 01:37:36]
みんな文章なげーよ。
ウ〇コしながら読んでたけどあんまり長いからトイレひとつの我が家なんで家族に文句言われたよ!
69: 匿名さん 
[2015-05-07 05:00:27]
トイレ2こあるけど、それでも、4人家族で昨日はトイレの時間が重なって大きい方を危うく漏らすところだった。
腹こわしている時ってトイレ2こあっても安心できない

もちろん3個つければ良かったとまでは思っていないけどね。掃除が面倒だから。
70: 藤平人史 [男性 50代] 
[2015-05-07 11:32:55]
みどりの森市貝、口コミ、閲覧お願いいたします
71: 匿名さん 
[2015-05-07 12:54:55]
>> 4人家族で昨日はトイレの時間が重なって大きい方を危うく漏らすところだった

大変ですね。
それならマンション暮らしの方は、
ほとんどがトイレひとつですから、
みんなお漏らしということになりますね?

でも実際にはそんな事はありません。
なぜだかわかりますか?

それは、4~5人家族にトイレは2つも必要ないからです。


4人家族程度でトイレが二つも必要と言うなら、
マンションのほとんどが2つ付いていることになります。
なぜマンションのほとんどにトイレが一つか分かりますか?

それは、4~5人家族にトイレは2つも必要ないからです。

理解できましたでしょうか。
あっ、トイレを複数設置したい業者の方の書き込みは、
くれぐれもご遠慮くださいね。

72: 匿名さん 
[2015-05-07 13:11:45]
>71
以前、トイレ一つの家に住んでいた時には、僕が用を足しているときに娘が来ると、僕が途中でやめるか、娘が風呂場でするかのどちらかでした。問題が表ざたになっていないだけです。
問題は大いにあります。特に幼児の小用は我慢なんてききませんよ。それが嫌だからトイレを二つにするのです。

きっとマンションではみんなお漏らししていますよ。漏らしまくりです。あなたが知らないだけです。だってマンション暮らしの人に「漏らした?」って聞いてもみなさん「いいえ」って答えますからね。調査不足ですよ。

スレ主の家のように、家庭がすでに崩壊していれば、家族が家に寄り付かないのでトイレが重なることもなく、1つで事が足ります。
73: 匿名さん 
[2015-05-07 13:30:10]
億ション除くマンションで4~5人家族って窮屈そう。。
74: 匿名 
[2015-05-07 13:44:47]
マンションは狭いからトイレがひとつなのです。
同じように狭小戸建てもトイレひとつの場合がほとんどです。ですが施主の要望で増やす場合もありますね。

ただし広い豪華マンションの場合はトイレふたつが常識です。


トイレひとつかふたつかの議論のときマンションの話を持ち出すのはやめましょう。
75: 匿名 
[2015-05-07 14:17:43]
>きっとマンションではみんなお漏らししていますよ

5人家族では団地でもお漏らしなんてしませんよ。
もしかして「頻尿」とか「頻便」の方を想定していますか?
それは特殊な話ですから「みんな」ということではありません。

何よりもスレ趣旨である、
「2階のトイレの必要性」がまったく出てきません。
メリットとデメリットは最近になって久々に出てきたところです。

なぜスレ趣旨を無視するのか?
それはトイレを複数売りたい業者の投稿が増えてきているからでは?
この掲示板で営業活動はやめてもらいたいですよね。

76: 匿名さん 
[2015-05-07 14:30:20]
>75
何よりもスレ趣旨である、
「2階のトイレの必要性」がまったく出てきません。
メリットとデメリットは最近になって久々に出てきたところです。

なぜ出てこないか?みんなスレ主がめんどくさいからですよ。
スレ主があなたでなければ出てきたのにね。
77: 匿名 
[2015-05-07 15:09:40]
1階にしかトイレがない時の不足を補うためです。
なので"個人差"もありますし"絶対的な必要性"はありません。

1階にしかトイレがない皆様なら多少ならずともご理解いただけると思いますがいかがでしょうか?
78: 匿名さん 
[2015-05-07 19:38:56]
うちもトイレが被った時は、大概お風呂場で済ますから問題なし
洗面台を使うよって人も少なくないらしいけど。


これって何て言うかまあ、貧乏人の知恵だね。
無いんだから仕方ない、それに合わせて生きて行かなくちゃね。
79: 匿名さん 
[2015-05-07 20:11:24]
>>71
お前さんとこって何人家族?
トイレに行こうとしたけど家族が使ってるから待ってたって経験、これまでの人生で一度もないん?
80: 匿名さん 
[2015-05-07 20:53:51]
そもそも、各階にトイレがない2階建てなんて存在するのですか?
81: 匿名さん 
[2015-05-07 21:20:41]
>うちもトイレが被った時は、大概お風呂場で済ますから問題なし
排水溝にダイレクトにもよおしても、絶対に風呂が臭うって。
貧乏云々関係ない。
生活がだらしないだけ。


82: 匿名さん 
[2015-05-07 23:07:05]
于んちも風呂場か、、、後掃除も時間かかりそうだし、その風呂絶対使いたくねーな。
83: 匿名 
[2015-05-07 23:13:08]
***って伏せ字なんだ… まけぐみ
84: 匿名さん 
[2015-05-08 00:50:24]
つまり
風呂場でするから問題無→1つでもよし
風呂場でするのは問題有→2つ欲しい

ということですか?
個人の感覚の問題だとは思いますが、僕はやっぱり2つですね。
85: 匿名さん 
[2015-05-08 06:10:53]
スレ主派の方が、風呂場で足りてるよと言えば
その通りだと思います。

家族でトイレがバッティングはどうしたって避けられない
自宅での尿意便意は外出先とは違う、明確に出す意識を持って
初めてトイレに向かうのが自宅。
この状態から我慢するって、気も膀胱も緩んでる自宅では
なかなか厳しいでしょう。


86: 匿名さん 
[2015-05-08 07:02:34]
トイレが1つでいいって人は、家族とトイレが被った時にウ⚪︎コを風呂場でするんですね。
衝撃的です!
87: 匿名さん 
[2015-05-08 09:12:12]
>>個人の感覚の問題だとは思いますが、僕はやっぱり2つですね

トイレが2つ必要って言う人は、いつも理由がないんですよね。
「感覚」って「そう思う」っていうことだけですから、
マスコミやハウスメーカー側の情報の「刷り込み」によって、
いくらでもコントロールされちゃいますよね。

そんな思い込みをぶつけ合うだけでは真実は見えませんから、
理論的なメリットとデメリットによって判断するしかありません。
メリットがないからと言って「感覚」だけでは議論になりませんよ。

本当に2階のトイレのメリットって、
無いものなんですね。
本当に一つも無いの?


88: 匿名さん 
[2015-05-08 09:22:17]
>87

そう思い込みたい気持ちは充分伝わってくるけどね。
ってかあなたが「刷り込み」されてる可能性が・・・
89: 匿名さん 
[2015-05-08 09:39:25]
>>87
風呂場でう○こするんでしょ?
91: 匿名さん 
[2015-05-08 10:08:15]
トイレが1つの場合、風呂場で
92: 匿名さん 
[2015-05-08 10:16:16]
代用の利く風呂場を活用しましょう。
おっきい方流すのは、ちょっと大変かも・・・
93: 匿名さん 
[2015-05-08 10:57:01]
>87
で、スレ主さんはどちらですか?

風呂場でするから問題なしですか?
それとも漏らしちゃうから問題なしですか?

というよりスレ主さんは家のトイレを使わせてもらえないから問題なしですか?
そもそも家族がもう家に寄り付かないから問題なしですか?

どっち派?

まあ、都合の悪い話はスルーが基本ですよね。
気持ちは分かりますよ。
94: 匿名さん 
[2015-05-08 11:04:19]
今日も朝はスレ主は風呂場で催したか
もしくは家族がすでに誰もいないか
あんな性格だから
95: 匿名さん 
[2015-05-08 11:20:21]
>87
一応、こう書かないとスレ主の日本語力では理解できない?
「トイレが重なったときに風呂場で用を足し、風呂場を汚す危険性が少ないことがトイレを2つ設けるメリットです。」

ちなみに頻尿でなくても十分にありますよ。トイレ1つでは風呂場を汚しますよ。都会のマンションでも同じですよ。

私がトイレ一つの家に住んでいた時には、小用便所をつけたトイレで
大人小用+子ども小用が、月に2、3度
  =年間30回ほど(これは二人同時にした)
大人小用+子ども大
  =年間数回(これも同時にできた)
大人大 +子ども小用
  =年間10回ほど(これが風呂場使用)
大人大 +子ども大
  =年間10回ほど(大人が途中で切り上げて子どもに譲る)

子どもが1人のときでこのような状況でした。子どもの人数が増えれば、さらに頻繁に起きる事態だと予想されます。
96: 匿名さん 
[2015-05-08 12:06:50]
>本当に2階のトイレのメリットって、無いものなんですね。
>本当に一つも無いの?

スレ主は都合の悪い話はスルーして
おバカの一つ覚えのように、これを連呼するしか能がなくなってる。笑
97: 匿名さん 
[2015-05-08 12:57:34]
>「感覚」って「そう思う」っていうことだけですから、マスコミやハウスメーカー側の情報の「刷り込み」によって、いくらでもコントロールされちゃいますよね。

全然違う。むしろ、要らないと思っていたけど二階にある事によって考えが変わった。
ウチは数年前に建売を買った。建売だから否応なしに1、2階にトイレが付いてた。二つも要らないのになって思ったけど、それを理由に検討を辞めるほどの大きい問題ではなかったので購入した。
そして現在、一個だったら本当に不便だったろうなと思う。ウチは4人家族で下が年少で上が小1。
子供は帰宅してトイレに駆け込んだりするし、自分もトイレの練習を辞めさせてまで使うことが無いのは凄いメリット。
子供が汚したトイレを掃除中でも上のトイレを使える。
想像を大きく上回る「快適性」。もしも、注文住宅だったら二階にトイレを付けなかったかもしれない。
でも、実際には僅かな金額でこんなにも快適な暮らしができるのならば付けないという選択は間違いだと思う。
建売を選ぶ人も、設備面では食洗器や床暖よりも二階にトイレがあるかを優先的に選んだ方が良いと思う。
98: 匿名さん 
[2015-05-08 14:15:39]
しかしスレ主は半年以上のスパンがあっての復帰だけど
復帰するまでどこで何してたの???
99: 匿名さん 
[2015-05-08 15:36:50]
新築建てる時にトイレが1つで善いと思うなら1つにすれば善いし、既に1つしか無い住いで増設不要なら、1つでヤリクリしなさいな。
延々続ける話題じゃないわな。
100: 匿名さん 
[2015-05-08 15:39:41]
これ次のスレにいくことがあれば
スレタイ変えないと駄目だわ。
101: 匿名 
[2015-05-08 19:26:40]


いつまで経っても2階トイレのメリット出てこないのじはホントみたい。


こりゃホントにHM営業の**となってるみたいだワン。

102: 匿名さん 
[2015-05-08 20:12:05]
半年以上もどこにいってたの?
ネットも使えないような所?
103: 匿名さん 
[2015-05-08 20:38:20]
ハウスメーカーの営業がこんなところでトイレを付けてくれるように工作するわけないだろ(笑)
HMの営業にとっては二階にトイレがあっても無くても何も変わらない。
それよりも必要ないって結論にして工費を安くした方が受注が取りやすくなる。二階トイレが必要になった方がHMの営業にとっては都合が悪い。

せめて設備屋の仕業にしろよ。TOTO辺りの営業とか(笑)
104: 匿名さん 
[2015-05-08 21:45:00]
>101

ここまで読んで、トイレ2個設置が便利である様=メリットであることが理解できないのは、
スレ主である貴方だけ。
105: 匿名さん 
[2015-05-08 21:48:03]
>>101
ね、都合が悪い事はスルーするでしょ?
いつものパターンだね。
106: 匿名さん 
[2015-05-08 21:48:41]
そりゃあ壮大な釣りですから。

理解できないのではなく、それがスレ主のこのスレでの役割だと思われます。
他のスレに同名で誤爆している為、予想できますが
このスレ主、たぶん自演を繰り返してますよ。
107: 匿名さん 
[2015-05-08 21:55:07]
しかし面白いもので
参加者がいくらメリットを強調したところで
スレ主はひたすら「メリットは出てこない」と連呼しているだけです。

結局我々が
「スレ主を納得させよう」と躍起になって熱く書き込んでいるだけなんですよ。
まあ、スレ主に踊らされているだけですね。
108: 匿名さん 
[2015-05-08 22:23:14]
納得させる気はないかな。
スレ主がいつものコピペをしたら、「反論できないんだな」と思って楽しんでます。
あと、細かいところを論破されて、表現を変えていくのもいい味出してます。

スレ主は結構なマゾヒストですよね。
109: 匿名さん 
[2015-05-08 22:31:09]
確かに。笑
しかしこれだけスレに固執する主が7カ月も沈黙していたなんて気になりますね。

ネット環境のない、もしくは使えない環境なんてかなり限られてきますから。
110: 匿名さん 
[2015-05-08 22:35:43]
スレ主が釣りでなく、本気でレスしているのであれば
この冬眠期間に何があったか暗黙的に理解できますけどね。笑
111: 匿名さん 
[2015-05-09 05:25:08]
風呂場で代用していることにメリットもデメリットもない

それが実用できるかどうかであり、むしろ貴方自身の意識と
行動次第である。
112: 匿名さん 
[2015-05-09 06:23:30]
>>111
ごめんなさい、もう少し分かりやすく説明してもらえますか?何を言いたいのか、分からないので。
113: 匿名 
[2015-05-09 06:47:59]
風呂場でウ〇コしたあと流すのにウン〇をほぐすのに割りばしを使うか指を使うかどちらを選択するのかってことですよ。
114: 匿名さん 
[2015-05-09 07:19:43]
熱湯かけると1分くらいでなくなりますよ。

でも繊維は残る。
115: 匿名さん 
[2015-05-09 09:38:50]
あ~ぁ、トイレを売りまくりたい業者ばかりの投稿になっちゃったね。
相変わらず2階のトイレのメリットは出てこないし、
スレ趣旨を無視するにも度が過ぎている。


2階のトイレは無駄以外の何物でもない、
ということで決定にしてよろしいでしょうか。

116: 匿名さん 
[2015-05-09 12:05:15]
>>115
これ以上続けると、論破されちゃうから止めたいの?最近はスルーしかできないもんね。
いいよ。それでうちのトイレが1つになるわけでもないし、あなたの家もトイレが増える訳でもないし。あなたの家族が戻って来るわけでもなく、あなたの便が臭くなくなる訳でもない。
そしてあなたが勝ち組にならないことも結論は出てるし。

つらくなったのならやめてください。

117: 匿名 
[2015-05-09 12:43:28]
>>115
メリットがないモノは無駄だから必要が無い。故に無くて良い。排除セヨ!
なんて自分自身を否定するような事を言っちゃぁダメだよ。どんなに無価値でメリットの無いダメダメ人生でも、いつかそのうちきっと何か良いことあるはず。是非ともこのスレを続けて我々を楽しませて下さい。お願いします。
119: 匿名さん 
[2015-05-09 18:28:58]
風呂場で代用出来るのに使わないのは資源の無駄

トラップ外してから使えば全然問題なし

すなわちトイレは一つでよし
120: 匿名 
[2015-05-09 19:38:42]
風呂場で代用できるならトイレ自体いらないんじゃない?

よかったね。トイレ論争に終止符。
121: 匿名さん 
[2015-05-09 19:44:49]
>>120
一人目は風呂場で、二人目は洗面所、三人目は台所。結構使えますね。

良かったですね。スレ主さん。
トイレはいらない!
122: 匿名さん 
[2015-05-09 20:39:42]
>>101
えっ…?全レス読んだ上でそんな事言ってるの…?そこらにいる幼稚園児以下の日本語力じゃん…。
日本語も変だし、義務教育すらまともに受けさせてもらえなかったのね…
123: 名無し 
[2015-05-09 21:40:41]
>>122
しぃーっ!ディベートみたいなのことして優越感に浸りたい孤独な人だから!禅問答ぶりたくて上から目線とかしたい人が自分の生きる意義を発揮する場所だからそういうこと言っちゃダメ。
124: 匿名さん 
[2015-05-09 22:11:07]
何でこんなスレが上にいるんだ?
俺みたいに呆れてカキコしちゃうからか、、、
125: 匿名さん 
[2015-05-11 01:54:47]
朝は特にちょうほうだよー
126: 匿名さん 
[2015-05-12 08:33:39]
トイレですることしか考えてなかったです。
フロの排水溝のフタを外せば大きい方も大丈夫なんですね?
もし本当にそうなら2Fトイレいらないかも。

シャワーあるからウォシュレットの代わりにもなるし、タオルかけておけば、オシリの水分を軽く拭き取ればいいし!
目から鱗でした!
127: [男性 40代] 
[2015-05-12 11:16:32]
ネットで話題になってますが、韓国のトイレ事情は笑えます。
このスレにもたくさんの鮮人がいるようですね。
128: 匿名さん 
[2015-05-12 15:06:00]
階段の昇降は面倒だから、一階に風呂なら二階にトイレ
とした方がいいかもしれない。
スレ主さんの主張が、ようやっと理解出来た感じですね。
129: 匿名さん 
[2015-05-12 15:27:29]
つまり、1階のお風呂=トイレと考えて、2階にトイレを設置する。

スレ主はこうやってトイレ1個設置を成し遂げたという理解で宜しいのでしょうか?
130: 匿名さん 
[2015-05-12 17:31:25]
このスレッドの主さんも結論出さないまま逃げちゃったので、代わりに結論出します。

(1)トイレは2個設置すると便利。

 ・・・しかし、『大便がとてつもなく臭い人』は寝室まで
 悪臭が届くので止めた方が良いらしい。

(2)トイレは2個設置すると便利。

 ・・・しかし、子供がトイレに1階に下りてくる時にしか
 コミュニケーションが取れない『ダメ親』の場合は止めた方が良いらしい。

(3)トイレは2個設置すると便利。

 ・・・しかし、流すと「シュッポーン」と飛行機の中のトイレのような
 大きな音が出来る超旧式トイレを購入された方は止めた方が良いらしい。

(4)トイレは2個設置すると便利。

 ・・・しかし、この書き込みを政府の陰謀・マスコミの陰謀・
 ホームメーカーの陰謀などと思い込む、Xファイルのモルダー的な
 発想をしてしまう人は止めた方が良いらしい。


つまり、1人暮らしでない限り、複数個のトイレを設置する事は
決して無駄では無ければ、便利と思う人は付ければよい。

それを無駄と決めつけ、人の意見に聞く耳を持たず、業者の書き込みだと
妄言を書く人こそ、このスレッドに不要・無駄な存在であろう。
聞こえたかね? >115 よ。
131: 匿名さん 
[2015-05-12 18:22:42]
トラップを外したお風呂場は、シャワートイレ♪
133: 匿名 
[2015-05-13 15:24:27]
ヤダよぉ〜。うんちくらい自由にさせてよぉ〜
134: 匿名さん 
[2015-05-16 10:43:21]
> (1)トイレは2個設置すると便利。
>  ・・・しかし、『大便がとてつもなく臭い人』は寝室まで
>  悪臭が届くので止めた方が良いらしい。

そもそも「便利」って言うなら理由が必要だ。
その理由がないなら「便利」とは言わない。
つまり「必要ない」ということになる。

しかも大便がクサイって当たり前だろ?
その匂いがパジャマにしみついたまま寝室まで持ってこられたら、
たまったもんじゃないよ。
1階のトイレからなら、
2階の寝室までにパジャマから匂いも取れてるだろ?

しかも「ボッビーン」て音も聞こえてくるし。
あ、「今時そんな音は聞こえない」なんて嘘を言ってもダメだよ。
トイレの扉の下には隙間があるし、ガラリも付いてるから、
音が外へ漏れるのは当たり前。

そんな寝室近くの2階にトイレを付けても、
家族の迷惑となるだけ。

クッサイしウッルサイし、
百害あって一利なし。
考えれば誰でもわかる。

135: 匿名さん 
[2015-05-16 12:58:25]
>>134
1階にも2階にもトイレがある状況で、2階で過ごしてる人がトイレに行こうとしたとき、どっちのトイレを使う人が多いと思う?
136: 匿名 
[2015-05-16 14:25:33]
>> 2階で過ごしてる人

それ おかしいよ。

2階で過ごしてる人 て

どんな職業の人??

間取りにもよるけど

普通ぁ1階のリビングで過ごさないか??

2階は寝る時 だけだろ??

そして 寝ている夜中はトイレに行かんだろ??

違うか??
137: 135 
[2015-05-16 16:16:26]
>>136
自室で勉強したり、遊んだりしてる子供とか、書斎で仕事したり読書したりしてる人だっているでしょ。
寝る前に寝室でテレビみててちょっとトイレとか、夜中に目が覚めてトイレ行くことだってある。
というかお前さん戸建てに住んだことないだろ?
138: 匿名 
[2015-05-16 17:30:35]
>> 自室で勉強したり、遊んだりしてる子供とか


2階の自室に 友達連れ込んで

2階の自室と 2階のトイレの往復??

1階の家族と 顔を合わせないなら

なんか不良の たまり場となりそうだ。


異性を連れこんだら

それこそ 問題が起きそうとは思わんか??


子育てに 難があるとは思うがな。



139: 匿名さん 
[2015-05-16 17:36:51]
だってスレ主はマンションだもん。
140: 匿名さん 
[2015-05-16 18:12:44]
>>138
スレ主さん、お久し振りですね。

137さんのレスから「1階の家族と顔を合わせない」と読み取れる所があなたの子育ての失敗ですよ。
ちゃんと、食事は家族と取るし、その時に今日一日の出来事を話すし、自室に親を入れるし、2階にトイレがあっても不良はたまりません。

トイレの時しか子供と顔を合わせない、あなたの子育てをどうにかしましょうね。
141: 匿名さん 
[2015-05-16 18:25:18]
>>138
お前さぁ、どれだけ劣悪な環境で育ったんだ。兄弟は?どうせ家が狭くて子供の頃に自分の部屋をもらえなかったんでしょ。
子育てに難ありとか言ってるけど、子供いんの?というか、そもそも結婚してんの?
それで>>135の答えはどうなん?
142: 匿名さん 
[2015-05-16 19:20:31]
下の欄の「下げ」にチェックしてレスしてれば誰がスレ主かわかりそうだけど。
143: 匿名さん 
[2015-05-16 19:23:24]
なんだかんだ言っても、
2階トイレのメリットが出てこない(笑)

業者が必死なんだか、
既に2階のトイレを設置しちゃった人が自己肯定のために必死なんだか知らないけど、
これから一戸建てを建てる人のことを考えてあげようよ。

これから家を建てる人は、
「本当に2階にまでトイレが必要なんだろうか?」という素朴な疑問を抱えてる訳だからさ。

今までの議論では、
メリットよりもデメリットの方が遥かに凌駕しちゃってるということが証明されている訳だから、
そこの事実は覆らないよ。

誹謗中傷ばかりしてないで、
メリット・デメリットで議論しませんか?

「便利」とか「使ってる」というのはメリットではありません。
そういうのは「自分はそう思いたい」という願望でしかないと思いますよ。


144: 匿名さん 
[2015-05-16 19:29:27]
>143

このまま「下げ」欄のチェックでスレが進行するのがいいんじゃない?
いずれ消えていくから。
145: 匿名さん 
[2015-05-16 19:31:50]
しかも「下げ」が外れたレスは自演とみなされるから(笑)
146: 匿名さん 
[2015-05-16 19:34:48]
以後
「投稿内容を確認する」の隣にある「※下げ」にチェックのないレスには
スレ主による自作自演の疑いがかけられますよ~。

よろしくお願いします。
147: 匿名さん 
[2015-05-16 20:13:48]
でも、スレ主もサゲ進行しますよ。
143みたいに。
148: 匿名さん 
[2015-05-16 21:00:34]
むしろ下げ進行でいいんじゃないの?
149: 匿名さん 
[2015-05-16 22:22:00]
下げって何?
150: 匿名 
[2015-05-19 00:29:38]
>149
タヒぬまでROMってろ
151: 匿名 
[2015-05-19 10:10:03]
で下げってイoT?
152: 匿名さん 
[2015-05-19 10:58:12]
スレ主の自演かね?
153: 匿名さん 
[2015-05-19 16:08:19]
149は、アゲるつもりが間違えてサゲちゃったんですかね?
154: 匿名さん 
[2015-05-19 16:25:59]
そうじゃない?
今後、上げのレスはスレ主しか書かないから。

装ったやつは全部スレ主の自作自演でしょうね。
155: 匿名さん 
[2015-05-20 19:13:54]
なんだかんだ言っても、
2階トイレのメリットが出てこない(泣)

業者が必死なのか、
既に2階のトイレを設置してしまった人が自己肯定だけのためか知らないけど、
これから一戸建てを建てる人のことを考えてあげましょうよ。

これから家を建てる人は、
「本当に2階にまでトイレが必要なんだろうか?」という素朴な疑問を抱えてる訳だから。

今までの議論では、
メリットよりもデメリットの方が遥かに凌駕してることが証明されている訳だから、
そこの事実は覆らないと思うよ。

誹謗中傷ばかりしてないで、
メリット・デメリットで議論しましょうよ。

「便利」とか「使ってる」というのはメリットではありません。
そういうのは「自分はそう思いたい」という願望でしかないと思います。

メリットがないなら、議論の妨害にしかなりませんから投稿しないでくださいね。


156: 匿名さん 
[2015-05-20 20:17:51]
スレ主さん、コピペおつ。
157: 匿名さん 
[2015-05-20 20:20:02]
そうそう、スレ主さんはついに我慢の限界ですか?
2日くらいが忍耐の限界なんですね。笑
158: 匿名さん 
[2015-05-22 00:51:22]
スレ主さんお疲れさまです。
いつまで待っても、もうメリットは出てきませんよ。
もう常連しかいないと思うし。
159: 匿名 
[2015-05-26 16:15:02]
暑くてヒマだねぇ〜。
160: 匿名さん 
[2015-05-26 18:14:18]
なんでアゲたの?
161: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 21:58:21]
昨年家を建てましたが我が家には2階にトイレがありません。

1階に2つあるので・・・・。

一家にトイレ2箇所は必要不可欠です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる