三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

651: 匿名さん 
[2015-07-11 03:03:18]
地下鉄はいいニュースだけど、駅がどこになるかだよね。
トリトン周辺にできればありがたいけど、選手村の近くになっちゃうと、月島に行くのと大して変わらないよね…。
652: 匿名さん 
[2015-07-11 03:47:26]
>>651

ようやくこの日が来たと思うと感無量です。検討の俎上に上がったんですよね!素晴らしい!


整備について優先的に検討すべき路線
 ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
 ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
 ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
 ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
 ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

整備について検討すべき路線
 ・東京8号線延伸(押上~野田市)
 ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
 ・東京11号線延伸(押上~松戸)
 ・新空港線「蒲蒲線」
 ・JR中央線複々線化
 ・JR京葉線延伸
 ・JR総武線・京葉線接続新線
 ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
 ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
 ・区部周辺部環状公共交通
 ・つくばエクスプレス延伸
 ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
 ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
 ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>
653: 匿名さん 
[2015-07-11 08:03:53]
地下鉄何十年後に出来るの?
654: 匿名さん 
[2015-07-11 08:04:38]
駅はできても選手村でしょ。遠いな。
655: 匿名さん 
[2015-07-11 08:27:16]
晴海の全エリアを徒歩10分圏内にして、地価を上げて税収ウハウハしたいのが目的だから、5丁目交差点か少し3丁目方面にずらして、トリトン側に地下道を引っ張るつもりですよ。
そうすると、オフィス需要も何とか保てるしマンションも増えるし。
で、清掃工場をどうするかが一番の悩みの種。
まだ古くなったわけじゃないから移設なんてしたら都民に叩かれるし、そのままだとイメージ良くないし。
656: マンション住民さん 
[2015-07-11 09:20:13]
トリトン前に駅作るでしょ。選手村とは需要が一桁違いますから。
657: 匿名さん 
[2015-07-11 09:23:54]
相当値上がりしそうな予感。。。
400超えてくるか?
658: マンション住民さん 
[2015-07-11 09:37:33]
BRTの停留所確定と空き地のアウトライン発表で400あるかもね。空き地は大手が開発するでしょう。それなりのものできるのでは。
買えない人はティアロの残りを決断した方が良いかもね〜
659: クロノ住民 
[2015-07-11 11:15:45]
テイアロレジデンスは買いですよ。お隣ですが、真剣に検討しました。結局は勝どきkTTにしましたが、今でも失敗したかなと悩みます。もう遅いけどね。
660: 匿名さん 
[2015-07-11 11:21:52]
>>658
いい加減にしなよw
まあ部屋によっては400に迫るだろうしプレミアムは500じゃ効かないかもだけどさ
もちろん幾らで売ろうが勝手だけど、
DT、クロノやティアロの売れ行きみてたら分かるでしょ?
しかも選手村や三井勝どきも控えてて数千戸、下手すりゃ一万戸に迫るってのに、
坪400超えで誰が買えるんだろうねぇ?

>>655
清掃工場は向こう数十年あのままだよw
それとも銀座や築地跡にでも移転させるつもり?
661: 匿名 
[2015-07-11 12:29:49]
>>660
だから1番の悩みの種なんだろ。
食いついて来ないで君が都市開発に良い案出してやんなよ。
662: 匿名さん 
[2015-07-11 14:11:41]
>>661
だから悩むとかそんなレベルではなくて、
そこにあることを受け入れるだけだろw
663: 物件比較中さん 
[2015-07-11 14:29:13]
モノレールが来る前の大阪の彩都みたいな感じ?
664: 匿名さん 
[2015-07-11 15:43:29]
地下鉄できたら、かなり値上がりしてしまうでしょうね。
665: 匿名さん 
[2015-07-11 15:49:13]
地下鉄が決まったら、坪500万超えるでしょう。
666: 匿名さん 
[2015-07-11 17:31:46]
坪320未満でしょう。
667: 周辺住民さん 
[2015-07-11 17:55:00]
販売延期はこれらの変化を折り込みたいという事だったのかもね。やるなー三井。
668: 匿名さん 
[2015-07-11 19:56:42]
>>667
検討事案になっただけなんだけど。しかも万が一できても20年後とかだぞ。そんなの織り込んで買うやついねえよ。たかが坪320のPHTがあの体たらくなんだから。先着順始まって二週間近くになるけどまだ1戸しか売れてないとかやばすぎだろ。
669: 物件比較中さん 
[2015-07-11 20:30:33]
>>667
パークホームズ豊洲より高くなるのかな?
670: 匿名さん 
[2015-07-11 21:31:51]
有楽町線の延伸もまだやるかどうかはっきりしないのに晴海への地下鉄建設なんてまったく具体化してないですよ。
東京都が国に「作ったほうがいいですよ、と推薦した」だけ。
埋立地のマンション業者はちょっといい話があると100倍に盛るので相手にしてはいけません。
そもそも今から建設決定→開業ってことになっても20年ぐらいは先の話。
ベッドタウンは30年すると通勤者がいなくなり老人の街になるので、地下鉄を作っても完成したときは乗る人がいないというマヌケなことになります。
中央区だけではなにもできるわけないので、晴海に地下鉄なんてただの夢想です。
671: 匿名さん 
[2015-07-11 21:33:11]
晴海のマンションが坪500になるときは青山あたりは坪3000万くらいですね。だれがそんな高いマンション買うのかな?
672: 匿名さん 
[2015-07-11 21:57:45]
青山に値上がり要素ある?
そんな値上がりし無いのでは?

値上がり期待なら開発が進む場所が良いですよ。
673: 匿名さん 
[2015-07-11 21:58:33]
まあ、豊洲よりは高いでしょう。
坪400超えるのでは?
674: 購入検討中さん 
[2015-07-11 23:31:23]
>>673
現状では無理ですね。晴海が豊洲に勝てる要素が無さ過ぎる。

唯一の武器は江東区と足立ナンバーであることの攻撃。
675: 物件比較中さん 
[2015-07-11 23:40:03]
>>674
同感
メトロとららぽーとの功績は大きい
豊洲が中央区なら月島級の価格になっていることが想定されるの買えません( ̄▽ ̄)
676: 匿名さん 
[2015-07-11 23:49:13]
さすがに豊洲よりは高いと思いますよ。
豊洲は団地型だし。タワーだと、値段が高くなるのをご存じないのかな?
677: 購入検討中さん 
[2015-07-11 23:50:50]
>>676
すみません。何を言ってるのか分からないので分かりやすくプリーズ!
678: 物件比較中さん 
[2015-07-11 23:52:41]
>>676
晴海は駅が遠いから引き分けぐらいでは?
679: 匿名さん 
[2015-07-11 23:53:53]
>>672
青山<晴海なんてことは永遠に起きません。
つまり晴海が坪500万になるような事態になれば市場の相対評価で青山は坪3000万くらいになるということです。
それは円の価値がそれだけなくなるということですので、まず起こりえません。
680: 物件比較中さん 
[2015-07-11 23:55:36]
中央湊と豊洲の中間ぐらいかな?
ファミリータイプの下限値が七千万以上ならさすがに売るのがしんどくない?
狭いファミリータイプを作ってグロスを安く見せるのかな?
681: 物件比較中さん 
[2015-07-11 23:56:31]
>>679
序列が変わるのはなかなか難しいですね
682: 匿名さん 
[2015-07-12 00:00:39]
地下鉄はもし出来たとしても
晴海通りの下を通るか
環2の下を通るか
で、ここの利便性の差は大きいね。環2の下なら遠い。
683: 匿名さん 
[2015-07-12 00:10:07]
地下掘るんだから道の下だけが選択肢じゃないでしょ。
二択なら晴海通りのほうが掘りやすいらしいけど。
684: 匿名さん 
[2015-07-12 00:29:24]
晴海は開発で値上がりするということ。
青山は値下がりしないまでも、値上がり要素は無いよ。
685: 匿名さん 
[2015-07-12 00:35:35]
湾岸が値上がりしてるのは中国人投資家が買ってるからであって再開発で価値が上がってるからではない。
中国株の暴落で中国人が買わなくなったら需要激減で暴落確実。
686: 購入検討中さん 
[2015-07-12 00:38:17]
>>680
どう比較しても豊洲>晴海でしょう。覆せるなら以下の比較を否定してください。

駅力:豊洲>>>>>晴海
商業施設:豊洲>>>>>晴海
食:豊洲>>>>晴海
行政区:晴海>>>豊洲
知名度:豊洲>>>晴海
水辺の景観:豊洲=晴海
空港アクセス:豊洲>>>晴海
687: 匿名さん 
[2015-07-12 00:40:44]
地下鉄ができるからマンション買ってボロ儲けなんてアホなこと考えてる奴は今までも投資詐欺にさんざんひっかかってるね。
688: 匿名さん 
[2015-07-12 00:45:28]
流石に豊洲よりは高くなるよ。
数年前とは違うんだよ。
689: 匿名さん 
[2015-07-12 00:52:41]
地下鉄きたら値上がりするのは当たり前だと思うよ。
690: 匿名さん 
[2015-07-12 00:56:54]
>>688
晴海にワクワクするような開発って何かあったっけ?選手村跡地はマンションになるだけで既存の晴海住民には百害あって一利なしだし。普通に考えて今後の勝どきの再開発と合わせて供給過多で資産価値を下げる可能性のあるマイナス要因でしかない。
691: 匿名さん 
[2015-07-12 00:58:06]
そう?逆に値上がりするのでは?
692: 検討中さん 
[2015-07-12 01:16:25]
>>691
跡地で予定されている戸数がいっきに分譲された時を想像してその思考とは。
この幸せ脳!
693: 匿名さん 
[2015-07-12 01:16:44]
まぁ売り出しまで上げて坪310だね。
694: 検討中さん 
[2015-07-12 01:26:46]
>>693
お!いい線!
でも消費税の増額と資材高騰織り込むと私は340と予想します。
695: 匿名さん 
[2015-07-12 03:08:52]
私は400超えるのではないかと予想します。
696: 物件比較中さん 
[2015-07-12 08:07:44]
>>686
晴海は有明に似ていますな
開発で資産価値上昇というところが
化け方ならりんかい線がジェイアールになった場合の有明の方がすごいのでは?
渋谷新宿に楽に短時間で通勤できる立地にしては安い気はしません?
697: 匿名さん 
[2015-07-12 11:05:35]
晴海は地下鉄がきたら化けますね。
698: 検討中さん 
[2015-07-12 11:16:04]
>>697
来たらね。ただ来ても現状だと環2沿いと言われているので、そこだとパークタワーは徒歩10分以上掛かるのであんまり意味がないのが悩み。それよりも近場の確実なBRTを望みます。
699: 匿名さん 
[2015-07-12 11:34:16]
>>698
東京都の資料を見る限り、環2沿いではなく、晴海通り沿いを想定しているようです。
東京都の資料を見る限り、環2沿いではなく...
700: ティアロ契約済みさん 
[2015-07-12 11:45:25]
>699

元の資料を見ると分かりますが、2つある図の一つは環2沿い、もう一つは晴海通り沿いになっています。
あえてそういう出し方をしているのだと思いますが、どちらとも言えないということではないかと。

中央区の調査でも、トリトンの通勤客の足の問題と選手村の足の問題の両方に言及されていました。
晴海以外では、築地市場跡地、および豊洲新市場の来場客について言及されていました。

開示されている資料からはどちらとも言えないという状態かと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる