三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

No.1  
by 匿名さん 2015-04-27 06:52:31
BRTがどうなるかで価格の雰囲気決まってくるね。
さすがに今週だよね。
No.2  
by 匿名さん 2015-04-27 19:28:07
BRTは所詮はバス。。バスでよければいまでも徒歩5分の晴海公団にバス停がある。
待望のゆりかもめ延伸は都の方針に中央区が反対していて実現する可能性はない。
駅徒歩15分に耐えられる人か車生活の人が買うべき物件。
No.3  
by 匿名さん 2015-04-28 18:08:14
アップされましたね。
てか、敷地内かレミコンあたりに駅できんじゃね?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm
No.4  
by 匿名さん 2015-04-28 19:46:29
やばいな。目の前にBRTステーションできるとなると、価格設定がとんでもないことに。
No.5  
by 匿名さん 2015-04-29 12:14:58
新橋駅バス20分に我慢できるなら他に選択肢はいくらでもあるけどね。
No.6  
by 匿名さん 2015-04-29 13:22:42
20分て、、笑
環2はほとんど信号無いので、10分ぐらいでいくでしょう。

新橋駅にドアドア10分なんて物件、そうそうないですよ。
No.7  
by 匿名さん 2015-04-29 15:13:49
予定価格見直しかな。
DTより高くなったりして。
No.8  
by 匿名さん 2015-04-29 15:22:13
BRTの停留所くらいじゃ三井は値上げしないと思いますよ。
豊洲と隣の売れ行き次第でしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2015-04-29 21:15:52
>>6
クロノとティアロも回って、トリトンとDTあたりも経由してたら
環状2号に乗るまでに10分はかかると思うよ。
No.10  
by 匿名さん 2015-04-29 21:20:10
>>9
でしょうね。
シャトルじゃないんだからそんなアホなことにはなりませんけどね。
No.11  
by 匿名さん 2015-04-29 23:54:07
駅は少なくしてもらいたいもんですね。各駅停車は既存の都営バスがありますし、新橋まで20分以上なら利用しない。
No.12  
by 匿名さん 2015-04-30 00:58:10
速達性を目指すなら晴海通り沿いに2箇所くらいが限度かな。
2丁目の歩道橋の辺りとトリトン前がいいと思う。
No.13  
by 匿名さん 2015-04-30 01:57:20
フィーダー輸送ということは、幹線ルートのバス停で、乗り換えなければならないという事でしょうか?
何だか面倒くさいような気がしますが??
No.14  
by 匿名さん 2015-04-30 10:39:14
>>12
同感
選手村とトリトン周辺でお腹一杯だと思うけど、
各スレでは好き勝手なことばっか言ってるよねw
大量&高速輸送に相反するし、
各駅停車なら都バス江戸バスで十分だと思う・・・
まあこうやって各方面で綱引きが始まるから決まるものも決まらないし、
中途半端なのが出来上がっちゃうんだろうけどさ
No.15  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-30 10:58:12
>>13
晴海から直通で新橋いくってことでしよ。
乗り換えは無いですよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-05-01 11:18:05
まだ確認しておりませんが、こちらのマンションはHPだけでなく
LINEやfacebookでの情報公開もしているそうで、すごいですよね。
HPでは未公開の間取りもありますので~と前置きされているので、
何か限定情報などがあったりするのでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-01 21:32:27
新しい情報ないので話題がないですね。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-02 05:06:39
モデルルームは今月完成するから、それからだな。
No.19  
by ぽっち 2015-05-02 11:02:36
>>18
マジですか?どこに?キュピーン
No.20  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-05-04 08:35:33
モデルルーム完成の情報はどこから?
公式にはどこにも載ってないと思いますが?

公式情報ではなく私見ですが
豊洲の反応を見てから
晴海の販売計画を調整するのではないでしょうか?
戸数も戸数なので。
No.21  
by 物件比較中さん 2015-05-04 08:55:17
モデルルームは現地横のレミコン一角にプレハブ組んでますけど、そこじゃない?
No.22  
by 匿名さん 2015-05-04 09:09:45
レミコン横で建設中のモデルルームにある工事標識に、5月31日とかいてあります。
No.23  
by 匿名さん 2015-05-04 12:10:30
モデルルームです。
No.24  
by 匿名さん 2015-05-07 21:46:23
現地から駅まで歩いてみたところ、歩道橋と橋を越えることや月島駅のホームが遠いことから、結構な負担感でした。特に、入り口に着いてからホームまでが遠く感じました。
No.25  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-09 00:17:50
表示の徒歩分数よりも現地までかなり長かったです
改札から出口まで5分以上歩くんですね…
真剣に検討していたので、これから自分を納得させられるのかどうか…
No.26  
by 匿名さん 2015-05-09 08:31:11
ここってシャトルバス出さないんですかね?
お隣ティアロは朝夕に月島と東銀座へのシャトルバスをピストン運行するけど。

徒歩オンリーだとかなり厳しいですよね。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-09 11:46:26
>>26
シャトルでますよ。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-09 11:50:41
同じ三井のPH豊洲の方が、ここはシャトルない予定と言ってましたよ。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-09 12:12:40
植栽が多くて水ものもあってシャトルも出したら管理費が高くなりすぎるんだろう。
立地の悪さを埋めるための設備に金を払って自己満足する物件。
No.30  
by 匿名さん 2015-05-09 12:58:41
都バスを利用するとしても、最寄りに月島駅を通るバス停がないですね。
No.31  
by 匿名さん 2015-05-09 13:10:29
>>29
適当なこと言ってないで公式HPぐらい確認しましょうよ・・・
http://www.31sumai.com/mfr/X1015/access.html
No.32  
by 匿名さん 2015-05-09 13:15:28
わかりきったこととはいえ、ほんと、適当なこと言う人が多いよね。
No.33  
by 匿名さん 2015-05-09 13:18:34
手ぶらだったら、月島駅までの距離は何とかなるけど、駅そばのスーパー文化堂から両手に買い物袋を提げて、ここまで帰るのは、ちょっとしんどいなぁ。自転車か車必須ですね。家族の人数分置けるのかしら。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-09 13:24:10
>>27
公式HPにおもいっきり「シャトルバス運行決定」って書いてましたね。
失礼しました。

そりゃ、高い金払ってティアロより条件悪かったら暴動おきますよね。

28さん、いい加減なこと言わないように。
No.35  
by 匿名さん 2015-05-09 13:26:10
公開情報少なすぎて、ホームページ覗く気にもさせないのにも問題ある。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-09 13:27:33
>>33
ドトールのマルエツが近いでしょう。
トリトンには小さいけど成城石井とマルエツプチもありますね。
No.37  
by 匿名さん 2015-05-09 13:46:40
シャトルバスは管理費の負担が増えるものなのであまり歓迎すべきものでもない。クロノレジデンスのバスを見ても便数が少ないみたいだし。BRTでどれほど利便性が高まるかが鍵ですね。
No.38  
by 匿名さん 2015-05-09 14:16:45
三井と三菱の力で、BRTを引っ張って来て欲しい!
No.39  
by 匿名さん 2015-05-09 14:29:42
BRT 来るでしょ。支線だけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-09 14:35:02
>36
勝どき駅利用の方は丁度帰り道になるのでいいですね。
月島駅利用で考えているので、マルエツ、成城石井は周り道になってしまい、うーむ…
No.41  
by 匿名さん 2015-05-09 14:39:58
>>39
迂回ルート(豊洲線?)は確定なんだっけ?
停留所の件で各方面で盛り上がってたけど、所要時間を考えると、
晴海は選手村一か所でお腹一杯な気もしないでもない
+アルファがあるとすればトリトン周辺にもう一か所かなぁ?
トリトン停まってクロノティアロ経由して三井の新ビルにも停まって・・・
ってなっちゃうと都バスにも劣るというか使い勝手悪くなりそうw
No.42  
by ご近所さん 2015-05-10 12:29:24
近所に住んでいます。
先日、娘が友人の結婚式の時間を間違えて、
慌ててタクシーに乗りました。
恵比寿のウェスティンホテルまで、運転手さんが高速をすっ飛ばしてくれて13分で到着したそうです。「やっぱり、うちは便利だわー」と改めて感心していました。




No.43  
by 匿名さん 2015-05-11 09:40:48
車があるととても便利なんですよね。恵比寿まで13分はすごい。高速利用かな。この物件の駐車場や駐輪場は十分かな。敷地に余裕があるのだから。
No.44  
by 匿名さん 2015-05-11 19:41:43
しかし駅から遠すぎ、完成が先すぎて、だんだんと興味が薄れてきました。


生涯住む訳でなく、売ることも考え駅10分以内のDT,TTTで検討したいと思います。

No.45  
by 匿名さん 2015-05-11 21:18:13
TTT買うなら、DT、KTT引越組が今後大量に売り出して値崩れする時まで待った方が良いですよ。
No.46  
by 匿名さん 2015-05-11 21:25:12
価格は難しいとしても共有施設だけでも分かれば盛り上がるんだけどね。お庭のデザインだけではね。
No.47  
by 匿名さん 2015-05-11 21:41:36
昨日、トリトンのマルエツプチに行ってみましたが、狭い! 
品数が少ないですね。客だけは多かったけど。
No.48  
by ご近所さん 2015-05-11 22:56:34
三井不動産レジデンシャル 1/9の報道発表には、下記の記述があった様ですが、広告には全く記載されてないので、変更になるのかもしれませんね。

(以下コピぺ)
本物件の主な特徴
②住民同士のコミュニティ形成を促進する“シームレス”な共用空間造り
共用施設を壁などで区切ることなく連続的に配置。お互いの活動が可視化されやすい“シームレス”な空 間造りの実現により、住民同士のコミュニティ活動を促進し、毎日の生活に新たな気付きを与えます。
No.49  
by 匿名さん 2015-05-12 00:51:56
待てるんだったら同じ三井の勝どき東もあるよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-05-12 13:19:52
工事中のモデルルーム、ネットがとりはずされてました。台風対策なのか完成間近なのか。正面はガラス張りで、おしゃれな感じになりそうです。
No.51  
by 匿名さん 2015-05-12 14:42:21
ここの窓はLow-e標準?
No.52  
by 匿名さん 2015-05-12 14:44:06
レミコン跡地か都有地にスーパーができると良いね。でないとマルエツプチまで行かないといけない。
No.53  
by 匿名さん 2015-05-12 17:06:33
シャトルバスなんていらないでしょう。すぐそばに都営バスあるのに。
No.54  
by 匿名さん 2015-05-12 17:13:51
タワー3つだけでスーパーを維持できるわけがない。
UR団地があってもマルエツプチだよ?
No.55  
by 匿名さん 2015-05-12 17:17:29
DTのマルエツに通えってことじゃないんですかね
No.56  
by 物件比較中さん 2015-05-12 17:49:04
小型スーパーの商圏人口は5000-1万人だそうなので1軒できるのがちょうど良いかもね。 https://www.cocohore11.com/column/01/
No.57  
by ご近所さん 2015-05-12 20:59:03
ドトールのマルエツは遠いし、楽しくないし、主婦は行かないと思いますよ。
豊洲のアオキが心理的に近いでしょう。春海橋を渡ってすぐ右折、運河沿いの遊歩道を行けば良いかと。
月島駅利用の働く主婦は、どっちにしても大変かな。月島駅→文化堂→家が一般的でしょうか。
No.58  
by 匿名さん 2015-05-12 21:17:37
マルエツプチに行っても、ドトールのマルエツなんか行けない。
だって、行ってしまったら負けた気がします!!
No.59  
by 匿名さん 2015-05-12 21:18:50
同じ晴海にあっても、豊洲まで頑張って行きます!!
No.60  
by 匿名さん 2015-05-12 21:23:37
恵比寿のウェスティンホテルって、天現寺でおりて最低5分はかかるだろ。
東京生まれの俺がいうけど、そりゃ100%ないわ。笑
No.61  
by 匿名さん 2015-05-12 21:43:28
アオキで買い物して15分くらい歩いて帰るってありえないでしょ。
それなら豊洲のマンション買った方がいいよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-05-13 06:45:08
三井さんのことだから、スーパーはなんとかすると思いますよ。
しかし、これで環境整っちゃうとね、、、
お値段のほうがね、、、
No.63  
by 匿名さん 2015-05-13 09:04:47
>>62
いや、知り合いから聞いたのですが、三井はスカイズベイズを、近隣の自社商業施設(キャナルプレイス豊洲)にスーパーを誘致します!って言って販売しておきながら、スーパーはおろか生活利便施設を何も出店させなかったらしいですよ。
基本的に三井はマンションが売れさえすれば、その住民の利便性はどうでもいいっていうスタンスみたいです。
No.64  
by 匿名さん 2015-05-13 09:50:47
>45

確かに売値に変動はあるかもしれませんが、風評や表面上だけで考えたら不動産はうまくいかないので。

2年待つと金利は上昇しそうですし、2年間で600万近く賃料で飛びます、計算するとかえって今買った方が安いんですよ。
引越しを待つという、ストレスもかかってきますし。TTTはどこの街でも結構有名な物件で説明しやすいですし、共用設備やエレベーターの数や敷地の広さ等、個人では変えられない部分が充実してるので魅力的です。

クロノはオーシャンビューが開放的で外観がオシャレだけどエントランスがシンプルすぎるかな、派手好みなもんで。

そういえばドラマにPTTのエントランスが出ていました、豪華で実は一番好み。
豊洲アドレスなので検討外だけど、ゴージャスさが好きです。


No.65  
by 匿名さん 2015-05-13 10:08:40
>>63
以前から掲示板でも同じような買い煽りがあったけど、
常識的(マーケット)に考えて難しいってのはすぐ理解できたはずw
もちろん成城石井やプチマルエツ、まいばすけっとクラスを引っ張ってこれたら、
ポジティブサプライズだったとは思うけどさ
もし仮にそう断言した営業がいたなら、
掲示板で騒ぐんじゃなくて正式に抗議してもいいレベルだね

ちなみにJV物件と自社冠物件では当然思い入れが違うからね、
BBQエリアとかもワンダフルの反省を踏まえてしっかり仕上げてくると思うよ
No.66  
by 物件比較中さん 2015-05-13 10:21:44
>>64

今買ったら得?どうなんでしょうかね。
金利の話は35年住んだら?じゃないですかね。
10年固定組んで10年で移り住むのであれば、その計算は違ってくると思います。
あとタワマン買う前に月25万の家賃を払ってました。なんて人は少ないのでは?

TTTは坪200万以下で買った友達がいるので悔しくて今になって買えません…
PTTはエントランスだけですね。
部屋の仕様も低く、いろんなところで古さを感じます。
これから建つタワマンより10年古いわけですから仕方ないのでしょうけど。
No.67  
by 匿名さん 2015-05-13 10:46:38
昔は世田谷区の一戸建を30万で買えた、とかと同じ理屈かな、物価の上昇と時代の流れでもうその頃には戻れないみたいな。
というか、内陸の人に笑われそう、だからババを掴むとか笑

本人がいいと思って買うのが時期や価格含め買い時かと。

今は晴海320万 豊洲は330 勝どきは360 月島は370位?平均はどうなんでしょ
なんかそのうち400行きそうな気配で、超狭小住宅しか買えなくなりそう!
No.68  
by 匿名さん 2015-05-13 12:48:13
7000万円の壁があるとすれば、6000万円台後半の物件を買うとリセールがは厳しいかもね。
No.69  
by 匿名 2015-05-13 13:24:05
勝どき東は3棟で、スーパーマーケットが入るけどね。
No.70  
by 物件比較中さん 2015-05-13 15:21:47
ここ買って、勝どき東も買うとか?

勝どき東は着工が遅れるようで、
全棟完成までここと10年近く時期がずれるから丁度よいかと。
No.71  
by 匿名さん 2015-05-13 17:24:58
ここの距離だと買い替えには不安が。すんなり決まら無かったら2重ローンになってしまいそう。

結構買い替えで失敗して安値で手放すとかのケースもあると聞くので。
No.72  
by 物件比較中さん 2015-05-13 17:46:46
>>71

そもそもココを買いたくないんですね。
ならDT、KTTや他の中古物件を買っておくとか。
賃貸で勝どき東待つのは微妙かなぁと。

買い替えでどうなるかは誰にも読めないので、
失敗しても大丈夫のように、
10年で個を強くして収入を2倍、3倍にすればいいのだと思います。
No.73  
by 匿名さん 2015-05-13 18:25:23
リセールに期待するならここは検討対象外だよ。
駅遠&回りなんにもないで条件悪いのに10年後は上で書いてる勝どき東や
選手村跡地の6000戸ができてて比較対象が多すぎる。
No.74  
by 匿名さん 2015-05-13 18:44:58
>72
がそもそも余計なお世話
その上から目線は家で旦那に語ってくれ
No.75  
by 物件比較中さん 2015-05-13 18:48:39
それはここだけでなく、DTやKTTも含め、湾岸全体に言えることですね。
ここは駅遠の分、坪単価は安くなるはずですから周辺物件と条件は一緒かと。
No.76  
by 物件比較中さん 2015-05-13 18:51:26
>>74
ならネガティブな投稿はやめておくんなまし。
伝染します。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-13 21:48:52
あとは価格でサプライズしてもらいたいね。逆のサプライズだったりして。
No.78  
by 匿名さん 2015-05-13 22:43:33
>>77
経済情勢に変化がない限りそれは期待できないですね。
2年後なら可能性あったかも。

今年売り出しの物件は都心のみならず、郊外も含めて強気です。

ここは320〜350くらいがほぼ固いと踏んでます。
No.79  
by 匿名さん 2015-05-13 22:49:07
そんな価格では売り切るのは苦労しそうだけど、まぁそこそこ売れるんだろうね。
No.80  
by 販売関係者さん 2015-05-13 23:00:57
完全にピークアウトしたんだけど。
SKYZの売れ残りがスゴイので買い手がビックリ
No.81  
by 物件比較中さん 2015-05-13 23:04:42
SKYZの未入居在庫は確かにスゴイ。
No.82  
by 匿名さん 2015-05-14 08:24:50
スカイズ即完売したのは、やはりデベも不安ありの物件だったから値付けおさえたんですね。

価格に理由ありですなあ。

竣工までに着実に売れてく物件のほうが、バランスいい物件ってことなのかもしれませんね。
No.83  
by 匿名さん 2015-05-14 08:26:29
ここはワイドスパンで占有面積も広めな設定が多いですね。駅遠と高い管理費を我慢できれば、あとは価格次第。
No.84  
by 匿名さん 2015-05-14 14:19:43
スカイズが売れないのは、別に理由があると思います。
直接の参考にはならないと思います。


No.85  
by 匿名さん 2015-05-14 18:50:30
スカイズの未入居はベイズより安く買えますか?
No.86  
by 匿名さん 2015-05-14 18:55:11
買えません。高いです。
No.87  
by 匿名さん 2015-05-14 19:07:38
>>78
320~350ってDTの一期の中住戸と同じですね、DT一期で買っておけばよかった。
No.88  
by 匿名さん 2015-05-14 19:35:14
隣のティアロが苦戦してるのにそんな値段で売るわけない。
No.89  
by 匿名さん 2015-05-14 20:11:50
ティアロって、290万ぐらい?
No.90  
by 匿名さん 2015-05-14 21:07:42
んー、確かにドトールは買っておくべきだったかも。
高いと思ったが、ブリリアの新川でさえDTより高い。笑
ここは320位でお願いしたいっす。
No.91  
by 買い換え検討中 2015-05-14 21:09:28
バブル相場です。
踊らされて高値掴みしないように。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-14 21:37:07
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
虎穴ってほどでもないか。
不動産って低リスク、高リターンの可能性ありだね。
No.93  
by 匿名さん 2015-05-14 21:52:45
土地を仕入れて販売する側と建物作る側はそうだろうね。
No.94  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-17 09:11:08
タワーマンションでは高額な管理費の滞納が問題になっています
いざ生活してみると毎月約3万を超える管理費修繕積立金が住宅ローンと合わせて重くのしかかるようです
さらに駐車場の解約が増え見込んでいた駐車場収入も不足し将来の大規模修繕の費用が不足し結果積立金を増やさざるを得ない悪循環となります
ということでうちは頭金2割しか出せないので坪300万の世田谷区のマンションに落ち着きました
年収1000万でも管理費修繕積立金考えるとローンは5000万が限界ですね
No.95  
by 匿名さん 2015-05-17 09:21:43
管理費を気にして人はタワマンには住むべきではない、自分がお似合いの場所に住むのが正解。
No.96  
by 匿名さん 2015-05-17 09:24:12
ここはDT等で見送って後悔してる後発型の人が検討しそうですね。
クロノティアロもこのライン層は慎重で堅実な人が多そう。
No.97  
by ぽっち 2015-05-17 09:24:59
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.98  
by 匿名さん 2015-05-17 10:27:43
ここは今の市況考えたら350ぐらいなんじゃないの?今後出てくるものは、高いと思うよ。
No.99  
by 匿名さん 2015-05-17 13:25:29
350で出すのは勝手だけど290のティアロの売れ行きを見るに、竣工後売れ残りになるだろうね。
No.100  
by 契約済みさん 2015-05-17 14:50:49
>>94
どこで問題になってるんですか?
都心3区では購入者層的に、問題になるほど滞納が発生しないように思いますが。
No.101  
by 匿名さん 2015-05-18 00:00:29
>>94
正解だよ。
無理しないで正解。
年収1000万ならばローン5000万円までがいいよ。
No.102  
by 勝どき住民さん 2015-05-18 00:02:46
>>100
まだ売り出していないのに契約済なの?
No.103  
by 匿名さん 2015-05-18 11:11:13
Yahoo!ニュースにタワマンの話しが出ましたね。
坪300で売り出したいという話しも。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-18 20:31:59
湾岸タワーマンションの高騰がまだ続く理由
http://toyokeizai.net/articles/-/69881

>>ドゥ・トゥールに引っ張られ、他物件も価格の改定に動き始めた。
>>2棟建てのザ・パークハウス晴海タワーズ(駅徒歩12~13分)は、
>>2013年竣工の1棟目「クロノレジデンス」より1割近く高い、平均
>>坪単価300万円弱で2棟目の「ティアロレジデンス」を販売中。
>>その隣に建設予定のパークタワー晴海は、駅徒歩12分の立地にも
>>かかわらず、「坪300万円で売りたい」(販売を担当する三井の
>>関係者)とかなり強気だ。

記事はこれ。
中身をちゃんと読むと高騰が続く理由は書いてなくて
住友が値上げして外人が買っているという状況のなかで
それに便乗して三井も売り抜こうという話。

まあ、ビジネス誌が上がり続けると言い始めたら天井付近で
夕刊紙にまで買い煽りがでたところが天井です。
No.105  
by 匿名さん 2015-05-18 20:47:31
>>104
ご丁寧にありがとうございます。

冷静に考えれば、価格はこんなところですよね。
No.106  
by 匿名さん 2015-05-18 21:44:58
本当に平均300なら人気殺到するんじゃない。ここはたしかに駅からが難だけどコンセプトや物件スケール、グレードは期待できる。PHTとか沈没しそう。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-19 01:05:03
隣のティアロが売れてないのに人気殺到なんて無理無理。
No.108  
by 匿名さん 2015-05-19 01:26:08
隣のパークハウス晴海タワーズは何故そんなに不人気なんだろ。
あそこまで苦戦してんのはここ最近の湾岸タワマンで唯一?
No.109  
by クロノ住民 2015-05-19 05:53:49
テイアロ、条件のいい部屋はほとんど売れてます。住み心地は最高レベルかも。設計のセンスが素晴らしい。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-19 06:55:47
駅遠だからしかたないね。むしろ、後にここが控えてる割にはティアロ売れてると思いますよ。

ここはおそらく向きと眺望でだいぶ価格のメリハリつけてきそう。

みんなが欲しい向き、眺望のお部屋が坪300では出ませんね。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-19 09:40:00
>>108
カタログ上のスペックは近隣最上位クラスと言ってもいい
ただ数値に表れない部分、ハードもソフトもマーケもブランディングも全てがお粗末な印象
中身は藤和なんて揶揄されるけど、高級物件グランの一発目でも味噌つけちゃったし、
個人向けは財閥系のレベルにないというかノウハウが足りてないんだと思う
共有施設もシンプルで質実剛健と言えば聞こえがいいけど、
湾岸検討者はそういうのを求めてないし、分かってないなぁ・・・って印象
タワーズを掲げながら実は全くの非共有で個々に独立した物件とか未だに信じられんw
No.112  
by 匿名さん 2015-05-19 15:27:02
ティアロはオリンピック決定の脊髄反射でかなり売れて救われたよね。
当初騒がれたほど晴海は変わらないことが見えてきて急減速して、さてここはどうなるか。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-20 09:45:32
>>110
同意。
坪単価で言うと、北と西はしっかりとさばくためにティアロ並みか若干安く出してきて、東はティアロ+20万円、南は+40万円ぐらいと予想。
No.114  
by 購入検討中さん 2015-05-20 19:38:00
不動産業は全体的に三井が上なイメージだけど
特にタワマン実績は三菱より三井の方がだいぶ上なイメージ強いな。
No.115  
by 匿名さん 2015-05-20 22:42:15
三菱は力を入れている物件とそうでない物件の差があり過ぎ。
タワマンは圧倒的に三井だろうね。
No.116  
by 購入検討中さん 2015-05-21 01:30:54
晴海の三菱は建物や仕様は力入っているけど、売り方下手だからなんだかもったいないですね。
No.117  
by 購入検討中さん 2015-05-21 07:14:34
三菱は山手線内側の超高級物件と
いい場所でもないような郊外に割安で建ってる物件を
おなじパークハウスブランドで売るのが微妙な気がする。

三井三菱とはいうが、同じエリアの野村より安いことが多いし
No.118  
by 購入検討中さん 2015-05-21 19:12:14
パークハウスとザパークハウスは別物
No.119  
by 匿名さん 2015-05-21 19:19:35
どうでもいいけど、話題がないからパークハウスのスレになってますよ。
これじゃ待ちつかれてティアロ買っちゃうよ~
No.120  
by 購入検討中さん 2015-05-22 06:55:32
湾岸御三家はTTT、PCT、WCT、とのお話

勝どき東や選手村跡地に同等クラスは出てくるのでしょうか

CPTは別格なのかな
No.121  
by 匿名さん 2015-05-22 13:13:13
CPTは佃のトップで他の湾岸タワーとは別枠なんでしょ
立地としては選手村のツインタワーが眺望最高じゃないかな
No.122  
by 匿名さん 2015-05-22 13:38:12
国立競技場の屋根すら作れないのに、予算的に選手村に良い建物造れるのか心配

まして、タワーなんて噂だけで終わって立たないかも。

それと選手村の土地って、埋立歴が浅いから緩いんじゃないかな、豊洲の歩道の陥没の多さを見てて思う。
No.123  
by 匿名さん 2015-05-22 13:39:16
>湾岸御三家はTTT、PCT、WCT、とのお話


なんだかんだ湾岸御三家が1番好き。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-22 15:24:17
今不動産を買うことがインフレ対策や備えになると思うけれど、新築に関しては数年後の引渡しだから金利が心配。

経済ブログをネットサーフィンして見ていたら、オリンピックまでに金利が5%になるかも、なんて言ってる人もいた笑
超低金利の体制を変更されたら困るな、いつなるかわからない
総支払額で結果、高いマンションを買うことになりかねない。ますます不動産価格も上がっていくんでしょうし悩み所。




No.125  
by 匿名さん 2015-05-22 17:11:05
>>122
選手村のタワーはオリンピック後の建設なので問題ないよ。
その頃は建築ラッシュが終わって仕事が欲しいゼネコンが今より安く作るんじゃないかな。
No.126  
by 匿名さん 2015-05-25 11:17:38
エレベーターは15基も設置されるなら、エレベーターで待つことも少なそうです。
共用施設はどんな施設が入るのでしょうか。
HPを見ると共用部分はありますが、施設は拝見できませんでした。
大規模なので、キッズルームくらいはあるのかな
No.127  
by 物件比較中さん 2015-05-26 09:55:35
湾岸御三家といってももうすぐ築10年経ちますからね~震災も受けてますし。
中古物件何件か見ましたが、色んなとこに古さを感じました。

そんな物件に坪300出すなら新築買った方がいいのでは?
築10年のとこ買って売る時に築20年ではね、、、
次の人にとっては築30年となるので価格を大きく落とすのでは?
No.128  
by 匿名さん 2015-05-26 19:33:19
ここの価格が10年後もあまり下がらないかと聞かれれば
オリンピック終わったら下がるとしか思えませんけどね。
No.129  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-26 19:59:11
売るときばかり考えてる人や
売るときに値段が下がって困る人は
精神衛生上 買わない方が良いってことです
No.130  
by 購入検討中さん 2015-05-27 06:28:08


佃のセンチュリーパークタワーは築15年超えてるが
まだまだ高値だし、管理もいいよね。
No.131  
by 匿名さん 2015-05-27 11:31:31
>>130
結局三井の本気というかブランディング次第じゃない?
商業予定地と併せて、豊洲に乗っかるというか、
ららぽやPCTと動線で繋がれば面白いと思う

勝どき再開発も三井だし、勝どき-晴海-豊洲を繋げればもっと面白いだろうし、
ここだけ蚊帳の外ってことはないと思うけどどうだろう?
No.132  
by 物件比較中さん 2015-05-27 11:41:13
確かにそこは高値ですけど、今はどこも以前より高値を維持してますからね、

売るときの事を考えないということは、
裏を返せば買値も高くてもいいってことですよね。
キャッシュで余裕で買えるならともかく、そうでないなら、
そういう人こそ大きく下がった時にメンタルやられそうな気がしますけど。
No.133  
by 購入検討中さん 2015-05-27 14:19:57
住友商事勤務とかなら良い立地ですね(笑)
No.134  
by 匿名さん 2015-05-27 16:57:02
>>131
そういう大きな開発はできないと判断した結果が
オリエンタルランド起用という飛び道具なんでしょ。
販売時にはネームバリューが効くんだろうけど
植栽の配置なんて資産価値にはならないね。
No.135  
by 匿名さん 2015-06-01 08:51:32
モデルルームまだですかね。
No.136  
by ご近所さん 2015-06-01 10:16:14
遅れてるみたいですね。
No.137  
by 匿名さん 2015-06-01 11:18:45
外構・植栽の設計工事だけでなく、今後のメンテナンスもオリエンタルランド、実際は100%子会社のグリーンアンドアーツにそれ相応の代金を支払って維持していく計画であれば、価値を維持出来るのではないかと期待してしまいます。
管理費は高くなると思いますが、私の実家の小さな庭の剪定でも1回3万円位は払っていますから、ある程度は許容範囲かと思います。

設計工事だけなら、豊洲4丁目団地の植栽だってグリーンアンドアーツがやってます。
どこまでオリエンタルランドをありがたがるのか、フタを開けてみないと分からないですね。今後の情報を待ちたいと思います。
No.138  
by 匿名さん 2015-06-01 11:51:03
オリエンタルランド起用でも
庭にディズニーキャラクターが置かれるとか描かれるとか
はないんですか?
No.139  
by 物件比較中さん 2015-06-01 12:13:41
オリエンタルランドはディズニーの著作権を持っていません。
No.140  
by 匿名さん 2015-06-01 12:18:15
>>138
ネズミじゃなくてクジラじゃないでしょうか…
No.141  
by 匿名さん 2015-06-01 15:49:01
>>137
スカイズ&ベイズも同じ業者です。
No.142  
by 匿名さん 2015-06-01 20:11:10
植栽じゃなくて共有施設をデザインしてくれればねぇ。
No.143  
by 購入経験者さん 2015-06-01 20:16:08
こんなへんぴなとこ本当に買う人いるの?
No.144  
by 匿名さん 2015-06-02 01:08:30
>>143
駅前にしか住んだことないのか?
No.145  
by 匿名 2015-06-02 04:48:26
駅から徒歩10分を超えるマンションは資産価値はないよ。
そんな不便な中古は見向きもされないから。
No.146  
by 匿名さん 2015-06-02 07:04:26
>>145
概ね同意だけど、そう言いながら貴方が見ちゃってますからね。
中古で10分超えの物件は見ないけど、新築は気になっちゃうの?
No.147  
by 匿名さん 2015-06-02 08:26:03
プラスに捉えれば資産価値中毒みたいな人とか中国人が少なくて暮らしやすいかもね。
No.148  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-06-02 21:59:32
モデルルームは何時からでしょうね〜待ちどうしい
No.149  
by 匿名さん 2015-06-03 05:07:32
>>148
5月末に完成予定でしたが、すこし遅れているかもしれないです。工事フェンスは取れたけど、内装はあと2週間ぐらいかかりそうかな。
No.150  
by 物件比較中さん 2015-06-03 13:05:10
>>143
公共機関を使わないという人は世の中たくさんいます。
No.151  
by 匿名さん 2015-06-03 14:36:06
たくさんいたら満員電車はなくなるでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2015-06-03 15:03:53
>>151
そんなわけないでしょう。
No.153  
by 物件比較中さん 2015-06-03 17:47:17
>>151
労働人口の0.5%くらいはいるんじゃないですか。
それをたくさんと思うかどうかはあなた次第。
No.154  
by 匿名さん 2015-06-03 23:46:31
何だかんだ言って着実に売れていきそう。
狙っている人、私の周囲にもいるし。
No.155  
by 匿名さん 2015-06-04 01:27:02
中央区アドレスと豊洲の便利さを享受出来るマンションではあるけれど、高いと私は買えない。
高くても買える人はいるのだろうけどね。
No.156  
by 匿名さん 2015-06-04 16:09:05
平置き駐車場100%みたいな驚きがほしいな。ユニークな共有施設とか。
No.157  
by 匿名さん 2015-06-04 17:01:42
そんなのありえんだろ。
No.158  
by 購入検討中さん 2015-06-04 19:17:03
中央区アドレスってやはりこだわりある人はいるんですかね
いるんでしょうね
ただ、雑誌媒体などでの登場などでは豊洲が上をいってるので

アドレスとか気にする属性の人にはひっかかるかも


本当に細かくアドレス気にする人なら、中央区でも晴海かぁ、になるでしょうし。
No.159  
by 匿名さん 2015-06-04 20:41:10
港区や千代田区ならまだしも中央区にそこまでの思い入れがある人がいるとは思えないけどね。
No.160  
by 匿名さん 2015-06-04 20:52:45
>>158
中央区は最近まで住民が10万人きってたから、生活インフラが乏しかったし、中央区という住所のこだわりはあまりないと思いますね。
前に築地に住んでました。
住所よりも足立か品川ナンバーを言う人はいますね。
No.161  
by 購入検討中さん 2015-06-05 00:13:29
一般的には、行政区を気にする人は少なくないでしょう。
とくに都心居住者ほど気にしているように思いますけど。

一般的な価値観ではないかもしれないけど、自分には、
銀座徒歩圏、銀座ワンメーター圏、東京駅ワンメーター圏がひとつの価値基準です。
ストレスフリーにすぐ動けることが、都心居住の最大のメリットなので。
ちなみに、このマンションは朝の時間帯にすぐタクシー拾える立地ですか?
車の流れがわからないので、ご存知の方いたら教えてください。
No.162  
by 匿名さん 2015-06-05 00:23:13
晴海ー銀座間はいつも混んでる。タクシーは拾えるかもしれないが、一度試してみた方がいい。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-05 09:48:59
>>161
普通に交通量あるから、それなりに捉まるはずだよ
平日はユニシス周辺やPCT前に客待ちのタクシーがいつも止まってるから、
最悪橋一本渡る覚悟をしておけば全く問題ないと思う
時間は銀座10分、東京駅15分を目安にしてる、道路状況でプラマイ5分って感じ
No.164  
by 匿名さん 2015-06-05 10:17:55
>>161
春海橋を渡ってすぐのパークシティ豊洲の前か、アーバンタワー、晴海フロント前の横断歩道を渡った近辺が拾えます。

豊洲方面から戻ってくるタクシーは、春海橋を渡るとすぐ右折して朝潮大橋を渡って都心部に戻っていきます。
トリトンに客を降ろした後のタクシーは、アーバンタワーから左折して清月橋を渡って戻るタクシーが多いので、パークタワー晴海そばの晴海通りは、ピンポイントでタクシー空白地帯になってる可能性があります。
交通量があるので、拾えない訳ではありませんが、来ない時は全然来ないので断念した事があります。

実はあの辺一帯、仮眠を取ってるタクシーは沢山路駐してますが、ほぼ乗車拒否です。
でも、二丁目に3本マンションが建てば、付近で客待ちするタクシーが現れる可能性は大ありではないでしょうか。

No.165  
by 匿名さん 2015-06-05 10:44:41
タクシーに関しては、タクシー会社に予約すればマンションまで迎えに来てくれますよ。
何回も予約すればお得意様扱いして貰えますし、タクシーには困らないと思います。
No.166  
by 匿名さん 2015-06-05 12:32:23
タクシー代を払って住むことを考えたら、
購入資金を追加してもっと駅に近いマンションを買った方がお得に思えるけど。
No.167  
by 購入検討中さん 2015-06-05 12:53:14
ミストサウナが付いているといいなぁ
No.168  
by 匿名さん 2015-06-05 16:06:44
>166
タクシーに数千万使うならね
No.169  
by 匿名さん 2015-06-05 17:10:59
>>166
ここは、そうした価値観の人が選んで住む物件ではないよ。
No.170  
by 匿名さん 2015-06-05 18:36:52
>>166
毎日1000円くらいのタクシー(銀座~晴海間)使うことを躊躇するくらいなら、湾岸は買わない方が無難かと。
No.171  
by 匿名さん 2015-06-05 20:36:26
豊洲や勝どきのマンションを買えばタクシー代いらないけど
そこまでして何もない晴海にこだわる価値はないでしょ。
No.172  
by 匿名さん 2015-06-05 21:25:51
2本目3本目のタワーマンションが建つと、そこの住民狙いに空車のタクシーが集まるようになるよ。
休憩も兼ねての付け待ちもするし。
なので困らないでしょ。
組合で決をとり空車のタクシーを車寄せで待たせるようにしてもいいし。
アプリや電話で呼ぶと迎車料金がかかるからいやだな。
No.173  
by 匿名さん 2015-06-05 23:48:58
センチュリーパークタワーみたいに、エントランスで、タクシーに乗りたい人がいるときは、外にタクシー向けのランプが点いて、それを見たタクシーがエントランスに入ってくるのもいいな。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-06 04:18:28
バブルだね。

■渡辺喜太郎(わたなべ・きたろう) 麻布自動車会長
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150521/dms150521083000...

私の地元の東京・麻布十番周辺も目をつけられて、少し前には坪300万円ぐらいだったマンションの取引価格は坪600万円に跳ね上がっている。広尾の築40年のマンションの一室が坪550万円で取引されたことも聞いた。
No.175  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-06-08 19:08:50
MR完成は7/31みたいですね。
PHTの売れ行きみてからの価格開示なのかな。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-08 21:56:42
そのころにはティアロもほぼ売れてるだろうし、PHTも条件のいいところは売れていて、結局ここは強気の値つけになるんだな。
No.177  
by ご近所さん 2015-06-09 16:19:23
>>175
今朝、工事現場を通ったら、標識が更新されていて、工事期日が5月31日から7月31日に修正されてましたよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-06-09 19:44:36
MR玄関周り綺麗につくってますけど、
この費用も価格に反映されるわけなので、外見なんて倉庫みたいのでいいんですけどね。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-09 20:46:16
麻布、なんて話に出しても
中央区の端のここには関係ないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-10 11:37:00
>>178
Tシャツ、短パン、サンダルでMR行かないでね
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうからさw
No.181  
by 匿名さん 2015-06-10 11:43:49
>>180
夏なら散歩がてらその格好で行きますね。
MRにドレスコードなんてありましたっけ?
億ションでもない晴海のMRにビシッと服装きめてくる方がどうかと思うよ。
問題は外見ではなく中身(稼ぎ)ですから。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-12 06:43:39
>>181
同意。
買うとなったら再三足運ぶことになるんだし、おしゃれ決め込んでどうすんの?って感じ。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-06-12 23:07:37
なんだか豊洲も晴海も雲行きが怪しい。
ココほんとうに売れるのかなあ
相当ヤバいんじゃないのか。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-06-12 23:08:24
建設計画中止になったりして。
No.185  
by 匿名さん 2015-06-12 23:42:10
>>183
どう雲行きが怪しいの?
No.186  
by 匿名さん 2015-06-13 10:36:42
PH豊洲のことなら、むしろ予想以上に好調でしょう。
ここはお隣の三菱の不人気っぷりがどう影響するのかは気になるけど。
No.187  
by 匿名さん 2015-06-13 12:02:40
どー考えても1000戸売り切るのはキツイでしょ
すでにピークアウトしてるし
No.188  
by 匿名さん 2015-06-13 12:11:50
どう考えても売れると思います。地元民です。
No.189  
by 匿名さん 2015-06-13 12:51:51
売れる理由がわからん
ティアロがこんなに余ってるのに。
No.190  
by 匿名さん 2015-06-13 14:35:21
正確な情報わからんのだが、隣はどれくらい余ってるのか?
No.191  
by 匿名さん 2015-06-13 21:59:53
>>190
4期の資料から推測するに80〜90戸くらいじゃないかな。
No.192  
by 購入検討中さん 2015-06-14 08:28:20
三菱はタワマンに関しては三井よりランクが下がる印象あり
売り方も、あんまり上手いイメージがないんですよね。
No.193  
by 匿名さん 2015-06-14 11:49:30
クロノとティアロは設備のスペックはここより良いよ。
リーマンショックがなければ超高級物件として売ろうと計画してたものだから。
値段下げてオリンピックの追い風あってようやく売ってる状況だから立地を覆すのは大変だね。
No.194  
by 物件比較中さん 2015-06-14 11:56:31
坪300で売りたいって記事にあったけど、どうなることやらですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-06-14 12:44:02
スペックが良くて価格も今となっちゃお手頃なのにそれでも売れないのですね、お隣さんは。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-14 12:50:39
トリトンのスーパー2つを見てきたけど、
小さいしさえないね。
品数は少ないし、古い商品が多いし、石井は客がいなかった。
No.197  
by 匿名さん 2015-06-14 17:24:35
豊洲勝どきに比べるとどうしても盛り上がりに欠けるね。価格次第。
No.198  
by 購入検討中さん 2015-06-14 19:13:54
Yahoo!不動産やSUUMOから情報が消えてますね。
どういうことだろう?
No.199  
by 匿名さん 2015-06-14 22:02:15
トリトンのスーパー、あるだけいいでしょ。
都会のスーパーはあんなもんでしょう。郊外のイオンみたいなのを想像されちゃ困る。東雲にあるけど。
ティアロ、パークタワーが出来たら利用者が増えもう少しマシになるでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2015-06-14 22:39:33
隣の営業が言うには、まとまった買い物は木場ヨーカドーや東雲イオンまで車で行く居住者も多いらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる