三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

201: 匿名さん 
[2015-06-15 02:08:33]
>>191
なるほど。売れてないっていうから、200.300ぐらいごっそり残ってるかと思っていた。
たぶん残ってるのは北向で、北向でもいい人は、ここの価格待ちしてるのでは。
202: 匿名さん 
[2015-06-15 22:13:33]
残ってるのは向きは色々だけど中住戸ばかりだね。
低層北向き4LDKとか売りづらいものが残ってるんで営業さんは辛いだろう。
203: 匿名さん 
[2015-06-17 08:18:45]
中央区にあるのに安いんだから、文句言わない。
高いなんて言っている人は、江東区か江戸川区に行きましょう!
204: 匿名さん 
[2015-06-17 09:23:15]
>>202
4Lは、北向きではなかったような。クロノお見合いの南西の角部屋?
205: 匿名さん 
[2015-06-17 10:54:37]
>>200
トリトン前からイオンバスが出ているんだが、乗車時間が長くて
バス待ちしてる人を滅多に見掛けない。
206: 匿名さん 
[2015-06-18 22:17:22]
マンションマニアさん情報によると、パークタワー東雲のチーフだった青山加奈さんが三井不動産レジデンシャル新卒採用ページの「湾岸アクション」に出ているらしい!パークタワー晴海を担当するのかな?
会いたい!抱きしめたい!(≧∀≦)待ってます!
マンションマニアさん情報によると、パーク...
207: 匿名さん 
[2015-06-18 22:34:20]
パークタワー東雲で、うちの担当だった人かなあ?
買わなかったけど。
208: 匿名さん 
[2015-06-18 22:44:20]
パークタワー東雲で、接客されていましたよね。うちの担当営業さんは違う方でしたが、番組のディスクをお土産に頂いたので覚えています。めちゃくちゃ売る人なんですよ〜って言ってましたよ笑。
晴海担当かな?楽しみです。
209: 匿名さん 
[2015-06-18 22:45:08]
>>205
乗車時間どのくらいですか?
210: 匿名さん 
[2015-06-18 22:47:45]
>>207
買わなかったんじゃなくて顧客として眼中になかっただけではないかと…
211: 匿名さん 
[2015-06-18 22:50:25]
>>195
三菱より三井の方がスペック下がるんですかね?
212: 匿名さん 
[2015-06-18 23:19:32]
>>209
晴海トリトン前から東雲イオンまでのシャトルバスは、勝どきや月島を経由して約30分。
でも帰りは早くて、出発後約10分で晴海に着きます。
213: 匿名さん 
[2015-06-18 23:33:37]
>>212
ありがとうございます。
なるほど、結構かかりますね。。
214: 匿名さん 
[2015-06-19 00:37:41]
>>211
隣の三菱は設備だけなら最近の湾岸で最強。
ここは占有部をケチらないと坪300で出せないよ。
215: 匿名さん 
[2015-06-19 01:37:21]
なのに売れないザ・パークハウス晴海タワーズ。なぜだ。みんなこっちの情報待ちか?
216: ご近所さん 
[2015-06-19 02:06:30]
数年前、二丁目には3本タワマンが建つ事を聞きました。
月島駅を便利に使っているので、買うなら一番左(豊洲寄り)よね、とご近所さんで話をしたことがあります。
晴海通りの向こう側はちょっと…という地元民が多いのは事実ですが、物件の魅力次第で何だかんだ言いながら売れていくんろうなと思います。
キャピタルゲートが窮屈に感じられて断念した層を引き込めば、うまくいくと思います。7000万以上の部屋を買える人たちが周囲にも結構いますので。
217: 匿名さん 
[2015-06-19 02:44:40]
>>215

少なくとも私は待ちです。
218: 匿名さん 
[2015-06-19 03:10:55]
MRは、パークリゾートをうたい、ヤシの木まで植えるみたいだぞ!
219: 匿名さん 
[2015-06-19 19:29:24]
おお〜!いいねぇ!!
異次元価格に突入しましょう!
220: 匿名さん 
[2015-06-19 19:56:43]
ここは本当に楽しみにしている人多い。
221: 匿名さん 
[2015-06-19 20:17:35]
クジラの水族館もモデルに作ってもらいましょう。夢があるなぁ〜皆んな買うね。
222: [男性] 
[2015-06-20 00:03:06]
三井の営業さんの買いあおりや人気あおりが増えてきたということは…
いよいよ情報開示されそうですね!!
さぁどんなサプライズを用意されてますか?
223: 匿名さん 
[2015-06-21 19:27:05]
湊が400だそうですね。ここは遠いので、豊洲と同じく320-340くらいでしょうか。
224: 購入検討中さん 
[2015-06-21 20:01:50]
ティアロの売れ残り状況を見ても坪単価280万円くらいがいっぱいいっぱいの予想ですがこのティアロよりも不便な場所で1000戸売れるようには思えないのですがどうでしょう
225: 匿名さん 
[2015-06-21 22:16:36]
ティアロ販売時とは時代が違う。
320でも売れるでしょ。
226: 購入検討中さん 
[2015-06-21 22:38:54]
320で売れる理由がわかりません。
どこの駅からも遠いという最大のマイナスポイントを何でリカバーするのか。
事実まだティアロは売れ残ってますから
227: 匿名さん 
[2015-06-21 23:17:05]
ティアロの売れ残りはおおむね微妙な部屋ですからね。真北100m2とか冬に日当たりゼロの西向きとか。あまり値段というポイントではない気がします
228: 匿名さん 
[2015-06-21 23:17:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
229: 物件比較中さん 
[2015-06-22 18:26:53]
いやいやティアロは結構いい部屋残ってました。
駅遠だから買いませんけど。
PTHも最寄まで徒歩12分。デベロッパーの表示はかなり速足基準だから普通の人は17〜18分は覚悟したほうがいいですかね
230: 匿名さん 
[2015-06-22 19:07:34]
ここの西も日当たりゼロだろうし、東はPCTを一生眺めることになるしで
南東角しか高く売れそうな部屋ないでしょ。
月島駅は入り口についてから改札まで3分かかるからそれも考慮しないとですよ。
231: 匿名さん 
[2015-06-22 21:08:52]
このコメントの流れだと販売はまだまだ先のようですね
232: 物件比較中さん 
[2015-06-22 21:21:46]
駅遠で眺望が良い部屋は資産性はあると思いますが眺望が悪い部屋の資産性はどうなんでしょうか?
確かに静かで抜け感がある素晴らしい環境だと思います
月島からの道のりが厳しいことがネックです
夜に子供を一人で歩かせるのはちょっと怖い気がします
233: 匿名さん 
[2015-06-22 23:06:14]
>>230
てことは、ここ数年でかなり上昇したPCTのA棟西向き住戸の資産価値にも影響しそうですね。
234: 買い換え検討中 
[2015-06-22 23:48:06]
PHTで失敗したのでここは現実的な価格設定になるかもしれませんね。坪単価250万くらいだったら検討するかもしれません。
235: 匿名さん 
[2015-06-22 23:54:09]
>>234
313戸も売り出せたのですから失敗とは言えないでしょう。
湊が400とか言ってるので安値は期待しない方がよさそうです。
236: 匿名さん 
[2015-06-22 23:56:56]
>>224
ティアロよりは便利な場所ですよね?
237: 匿名さん 
[2015-06-23 00:34:18]
最寄りのスーパー成城石井への距離
クロノ 300m
ティアロ 400m
パークタワー晴海 600m
経路中200mは屋内。
238: 購入検討中さん 
[2015-06-23 17:34:41]
どなたかあえてここを買うメリットを教えていただけませんか。
オリエンタルランドとかどーでもいいような話でなくもっと実用的なメリット。
239: 匿名さん 
[2015-06-23 17:38:23]
・開放感がある
・もしかしたら値上がりするかもしれない(たぶん難しい)
240: 購入検討中さん 
[2015-06-23 17:44:59]
どーしてもココを選択肢に入れる理由が思い浮かばないです。
駅も遠いし周りは何もないし暗くて物騒だし。
いまどき開放感ないタワマンなんてあり得ないし。
考えても考えてもメリットが思い浮かばない
241: 購入検討中さん 
[2015-06-23 17:50:50]
三井さんがスゴイ隠し球を披露してくれるのを楽しみに待ちたいと思います
242: 匿名さん 
[2015-06-23 17:54:04]
ありますよ~ 開放感ないタワマン。それもわりと近所に
243: 匿名さん 
[2015-06-23 18:18:46]
>>240
魅力を感じないならば他を検討された方が良いでしょう。
人それぞれ価値観が違うから無理に合わせることはないと思います。
私はここのリゾートっぽい所に期待しています。
スカイズみたいな雰囲気があれば良いと考えます。
244: 購入検討中さん 
[2015-06-23 18:25:25]
リゾートっぽいっていうだけなら他にもたくさん選択肢あると思うけど。あえてここを選ぶ理由としては弱いな
245: 匿名さん 
[2015-06-23 20:18:41]
>>244
どこすか?都内新規分譲で
246: 匿名さん 
[2015-06-23 20:32:45]
CGP、KTTとかドゥトゥールに比べれば、開放感あると思います
247: 匿名さん 
[2015-06-23 20:52:44]
解放感とやらのために駅から毎日20分歩けるならそれでいいんじゃないかな。
248: 匿名さん 
[2015-06-23 20:59:28]
駅遠、駅遠ってみんながみんな電車で通勤するわけじゃない。
しがないサラリーマンの思考はやめてくだされ。
249: 物件比較中さん 
[2015-06-23 21:05:34]
サラリーマンをターゲットにしない実需なんてあるの?
駅からの距離や経路は大事な気がします
250: 匿名さん 
[2015-06-23 21:26:12]
しがないサラリーマンに買わせないと1000戸も売れないわけで。
251: 購入検討中さん 
[2015-06-23 21:26:47]
徒歩12分なんてゲリラ豪雨とかあったら目も当てられませんね
252: 物件比較中さん 
[2015-06-23 21:28:00]
たぶんですが坪単価250万円以内に抑えたファミリータイプで勝負すると思います
253: 匿名さん 
[2015-06-23 21:29:45]
250なんて今時、赤羽すら変えないよ
254: 匿名さん 
[2015-06-23 21:31:26]
晴海通りの近くの横断歩道。赤信号待ち時間が、1分30秒と1分40秒…
せっかちな人には向かない土地です。のんびりした人たちにはいい所です。
255: 購入検討中さん 
[2015-06-23 21:36:02]
ということは晴海は赤羽以下ってことですか。
残念。
256: 物件比較中さん 
[2015-06-23 21:52:16]
ここの一期の売り出し戸数は興味ありますね
駅から遠くてもディズニーマジックで売れていくんでしょうか?
257: 物件比較中さん 
[2015-06-23 21:54:03]
パークホームズ豊洲より少し安いぐらいでしょうか?
258: 匿名さん 
[2015-06-23 22:03:17]
隣との兼ね合いで 280~300ぐらいではないでしょうか
259: 匿名さん 
[2015-06-23 22:29:59]
東陽町や木場でさえも坪300を軽く超えていることを考えると、
ここがもし坪300を切ったら超お買得にすら思えてしまうディズニーマジック。
260: 購入検討中さん 
[2015-06-23 22:36:58]
300割るなんて今時ないでしょ。どういう頭してるのさ。
261: 匿名さん 
[2015-06-23 22:40:03]
300切りはどう考えてもないでしょ。腐っても中央区品川ナンバー。オリエンタルランドの力で晴海一のリゾートマンションになりそうだし。330くらいつけてきてもおかしくない。オリエンタルランドに払うインセンティブも加味されてるわけだから。

ただ坪320のPH豊洲の販売が予想通り苦戦しているようなので、晴海や豊洲の検討者に平均330は厳しいのかもしれない。そもそも晴海検討者じゃなかったディズニー顧客がどれくらい真剣に買いに来るかで値段の上ぶれが決まりそう。
262: 購入検討中さん  
[2015-06-23 23:55:32]
確かに駅遠ですけど、郊外物件だと普通にある遠さですが、ここまで遠い言われるのは中央区のマンションのためですか。都心にちかいのでこれくらいの駅距離は許容範囲だと思うのですが。開放感ありますし。
263: 匿名さん 
[2015-06-24 00:26:13]
自家用車かタクシー通勤ができなければ、シャトルバスで。
それでも駅遠言う人はCGPを。
264: 匿名さん 
[2015-06-24 00:42:48]
新築は色々言い訳して買えるけど中古で売ろうとしたら相当苦労するってだけ。
265: 物件比較中さん 
[2015-06-24 08:15:38]
確かに中古で売ることを考えたら景色の良い運河向きを買わないときついと思いますよ
駅遠を覆せるだけの圧倒的な眺望が必要かと
駅から遠く景色が悪いとなると買う気失せますし
266: 物件比較中さん 
[2015-06-24 08:41:14]
都心だと駅10分以内というのはほぼ当たり前の条件だと思います。その条件から外れているとリセールバリューがかなり悪化すると。
267: 物件比較中さん 
[2015-06-24 08:44:00]
これだけディズニーっていうくらいだからミッキーマウスがマンションの前で毎日出迎えてくれるといいですね。あとディズニー入園料が生涯タダとか
268: 匿名さん 
[2015-06-24 09:39:37]
マンション敷地内にフットサルコートと3on3コートがあるので、その需要も一定数はあるんじゃない?
269: 匿名さん 
[2015-06-24 09:50:54]
周辺相場や時代を考えると300を切ることは考え難い
ただそれだとお隣を見ても分かる通り1000戸規模を捌くのは苦労すると思う
買うほうも辛い時代だけど、売るほうも戦々恐々かと・・・
北や西低層を250未満とか、もっと安いパンダ設定で、
抜ける高層を350とか400の大盛りにすりゃ、いけんのかね?
270: 匿名さん 
[2015-06-24 10:36:30]
駅遠いのはかまわないが駐車場の少なさが気になる。
最低でも2台分は確保したい。できれば3台分(通勤用、遊び用、家族用)
買うなら駐車場優先付きの住戸かな。近くに月極め無さそうだし、、、
271: 匿名さん 
[2015-06-24 12:28:49]
>>267
冗談で言ってるんだろうけど、ディズニーのディの字も使えないよ
例えばミッキーの壁画なんか言語道断(もちろん別途金払えばオッケー)

コンセプトとしては目新しいというか面白そうではあるけど、
子会社のグリーンアンドアーツと三井のタッグは別に珍しくもなかったりする
272: 物件比較中さん 
[2015-06-24 18:59:39]
高値で完売したらすごいですね
273: 購入検討中さん 
[2015-06-24 19:07:10]
お隣さんが270でも売るのに苦労してるのに300とか寝言だよ。
274: 購入検討中さん [女性] 
[2015-06-24 21:04:42]
あの辺りはいつも暴風ですか?先日行った時ものすごい風でした。
毎日あんなに風が強いのはストレスな気がするのですがみなさんあまり気にされませんか?
275: 匿名さん 
[2015-06-24 21:32:13]
風が強いのは日常。雨が降ったらびしょ濡れ。
だから駅遠が敬遠されるんだよ。
276: 匿名さん 
[2015-06-24 23:01:02]
モデルルームの工事の状況や事前案内会についてなど、何か情報ありますか?DMも一度きたきりで・・・
277: マンション住民さん 
[2015-06-24 23:05:02]
この辺りの風は命に関わるほど、危険なつよさで吹き付けるから覚悟した方が良いよ
278: 匿名さん 
[2015-06-25 11:16:35]
>>274
年中ってこともないけど、ビル風海風ハンパないよw
住んでても歩いてても、たまに恐怖を感じることもあるけど、
だからと言って日常生活に極端に支障を来すとか、
それを理由に引っ越したいってのは全くない

ただ髪の毛逆立てて歩いてる女性見ると気の毒にはなるなぁ・・・
ヅラを追いかけてる人はまだ見たことないw
279: 匿名さん 
[2015-06-25 13:59:02]
命に関わるなんて思ったことは一度もない。大げさすぎる。
280: 匿名さん 
[2015-06-25 14:00:56]
この風はね、夏はとても涼しく感じるんだよ。暑がりの俺には、とっても快適。ま、冬は寒いけど。
281: 購入検討中さん 
[2015-06-25 14:56:33]
そもそもタワー住むなら、開放的な眺望がないと意味がない!
DTやKTTのようにお見合い確定、もしくはゴミ処理場ビューはちょっと…
という人向けなんだろうね

ここ買えるくらいの人なら、雨降ったら普通に行きはシャトルバス、帰りはタクシーで問題ないのでは?
282: 匿名さん 
[2015-06-25 20:42:24]
そんなに有明の眺望が楽しいのか、よく考えて買った方がいいと思います。眺望だけなら、中古物件でも確かめられると思うので。

ネガってるわけではありません。ずっと見て暮らしてたんで。正直どうでもいい。それよりカーテンを閉めなくていいというのが、我が家にとっての解放感でした。
283: 物件比較中さん 
[2015-06-25 21:17:34]
>>282
有明はゆりかもめがあるからマーレやスカイタワーはありかも
284: 物件比較中さん 
[2015-06-25 21:18:57]
シャトルバスは月島まで休日も運転してくれたらよいね
285: 匿名さん 
[2015-06-25 23:27:16]
東京都マンション環境性能表示の建物の長寿命化のところがなぜ一つ星しかないのですかね。
3つ星は難しいにしても、普通2つ星でしょ。
286: 匿名さん 
[2015-06-26 00:25:28]
スカイズは☆☆☆だった。
287: 検討中 
[2015-06-26 01:14:35]
鉄筋コンクリートの仕様が低いんですかね?
288: 匿名 
[2015-06-26 10:36:58]
えええええ


【重要なお知らせ】
拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申しあげます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます。
本Facebookアカウントは、三井不動産のパークタワー晴海の販売に合わせて運営してきましたが、<パークタワー晴海>の事業スケジュールの見直しに伴い、平成27年10月下旬予定としておりました販売予定時期等につき、延期させていただくこととなりました。
今後の販売スケジュールに関しましては現在のところ未定でございます。
そのため、本日をもちまして、閉鎖させていただきます。
みなさまにはご期待いただいておりました折、深くお詫び申しあげます。
2015年6月26日
三井不動産レジデンシャル株式会社
≪本件についてのお問い合わせ窓口≫
<パークタワー晴海>インフォメーションデスク
フリーコール 0120-481-321
[営業時間]午前10時~午後5時(火水曜定休)
289: 匿名さん 
[2015-06-26 10:40:13]
>>288
これPHTがいきなりこけた影響モロ受けじゃん。がっかりすぎ、楽しみにしてたのに
290: 匿名さん 
[2015-06-26 10:43:02]
>>288
「事業スケジュール」ということは完成時期の見直しですね。ゼネコン側で何かあったのですかね。
291: 購入検討中さん 
[2015-06-26 10:55:16]
残念だな・・・・
292: 匿名さん 
[2015-06-26 10:55:39]
こりゃ大変だ。。
293: 匿名さん 
[2015-06-26 10:56:30]
計画中止と見るべき
294: 匿名さん 
[2015-06-26 10:56:57]
ティアロ蒸発するね、これで
295: 匿名さん 
[2015-06-26 10:57:15]
寝かせて販売時期を遅れさせたほうが、高く売れると踏んでの延期じゃないことを祈る
296: 購入検討中さん 
[2015-06-26 11:07:38]
パークホームズ豊洲の売れ行きが芳しくなかったためなのでしょうかね?
297: 匿名さん 
[2015-06-26 11:10:31]
早く売らないと金利上がっちゃうのにね。金利上がったら余計売れなくなるのでは?
298: 匿名さん 
[2015-06-26 11:10:54]
来年以降オリンピック関連の建設が本格化し資材高騰、人材難するっていうのに、今の段階で延期するって
どういう事、勝どき東も控えてるよ。
299: 匿名さん 
[2015-06-26 11:16:55]
でもPHTの販売めどがつかないとここの販売開始はできないでしょう。場所・値段的にかなり競合しちゃうからね。
300: 匿名さん 
[2015-06-26 11:34:27]
三井の立場からすれば、豊洲と競合する必要ないし、BRTのルートも正式決定していないし、都有地の用途も決まらないし、値付けを慌てる必要ないですからね〜



301: 匿名さん 
[2015-06-26 11:40:58]
販売時期をずらすだけで、引き渡し時期を変更するとは言っていないので、金利云々は関係ないのでは?
着実に工事してるし。
302: 匿名さん 
[2015-06-26 11:59:14]
>>295
住不だったら分かるけど、
三井はそれなりに計画抱えてるからね
ゼネコンとの調整がつかなくて、当初の納期に間に合いそうにないとか?
いずれにしても何らかのネガティブ要因があるんだろうけど、
不動産を取り巻く環境も先行きも全く読めないねぇ・・・
303: 物件比較中さん 
[2015-06-26 11:59:51]
豊洲の東急タワーの様子を見て価格を決めるのでは?
パークホームズ豊洲とここはコンセプトが違いすぎて競合しないよ
あっちは駅近眺望なし
こっちは駅遠眺望あり
304: 物件比較中さん 
[2015-06-26 12:04:04]
東急タワーの価格次第でここは人気に火がつくかも
勝どきザタワーが完売
湊は高い
ドトールはさらに値上げ?
となると湾岸のタワーは豊洲東急と晴海三井の戦いになるかも
305: 匿名さん 
[2015-06-26 12:05:13]
>>303
東急も駅近じゃん、矛盾してない?
しかもあっちはまだ事業計画すら公になってないのに・・・
306: 匿名さん 
[2015-06-26 14:12:24]
事業計画の変更とは、BRTステーション付きマンションに変更して、坪350万で売り出すんだろう。
307: 匿名さん 
[2015-06-26 14:40:19]
なんだよコレ、値段あげたくなったので仕切り直ししますって言ってるようなもんじゃん。
PHT完売して、ティアロもなくなれば、東急豊洲は最高高値でも不思議はないし、価格あげない理由がなくなる。
ズルくね?
308: 匿名さん 
[2015-06-26 14:44:53]
>>306
日本初のBRTマンション。
日本初のフットサルコート付きマンション。
たか~くなりますぜ。
309: マンション投資家さん 
[2015-06-26 14:55:46]
うそだろ!まさかの売り渋り? さすが越後屋、お主も悪やのう(笑笑笑)
310: 購入検討中さん 
[2015-06-26 15:59:01]
今回の販売延期はかなりショッキングですね。
270でお隣さんが売れ残ってる現状だと戦略変更せざるおえないんでしょう
311: 購入検討中さん 
[2015-06-26 16:37:14]
何か価格に影響出そうな発表か決定事項でもあったのでしょうか?

PHTと東急は購買層被らなそうなので、もしかしたら有明ガーデンシティの影響ですかね?
312: 匿名さん 
[2015-06-26 16:46:43]
>>311
分からん・・・
五輪その他に絡めてポジティブに捉えることもできるけど、
不動産に限らず延期って普通はネガティブだよね?
延期して儲かるんだったら有明GCはまだ未定のはずだしw
313: 購入検討中さん 
[2015-06-26 16:53:06]
PHTの失敗が原因ですかね
314: 物件比較中さん 
[2015-06-26 17:04:45]
PHTが320近い販売数に対して200戸台しか売れなかったのでここも苦戦すると読んだのでしょうか。
315: 匿名さん 
[2015-06-26 17:08:10]
>>313
検討中の札ぶら下げて、湾岸の掲示板をPHTは失敗と連呼して渡り歩いてるようですが、豊洲の最高価格を大幅に更新して一期であの戸数売れたのであれば、少なくとも失敗はないかと思いますよ。
316: 匿名さん 
[2015-06-26 17:09:00]
>>314
200戸台? 確かめたの?
317: 匿名さん 
[2015-06-26 17:11:41]
微妙に名前を変えての連投といい、上を320と割り増しし下は200台とする表現には悪意を感じますね。
318: 匿名さん 
[2015-06-26 17:22:23]
最高値でたまたま売れた中古の坪単価を豊洲の基準みたいに吹聴するのと比べたらかわいいもんでしょう
319: 匿名さん 
[2015-06-26 17:32:45]
ひょっとして…
モデルルーム隣の晴海小野田レミコンの撤去工事がもうすぐ始まり、秋までかかるので、安全対策のためでしょうか?
いよいよレミコンなくなるのか…感慨深いものがあります。
320: 匿名さん 
[2015-06-26 18:24:14]
誰か延期の理由を営業さんから聞いてくれませんか。
321: 匿名さん 
[2015-06-26 18:32:03]
>>277
今まで何人死んだの?
322: 匿名さん 
[2015-06-26 18:36:23]
>>320
まともに答えてくれる訳ないじゃん
のらさんが早速電話したみたいだけど、教科書通りの回答だよねw

つか、最後の寸評がどーも腑に落ちない
のらさんって湾岸に住んでる応援してるってのを考慮しても、
最近妙に湾岸にポジティブなんだよなぁ・・・
323: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 21:12:47]
>>305
同じタワー同士
高値の東急より割安な価格でぶつけるよ
武蔵小杉があれだけ売れたのは住友のアシスト効果のたまものでは?
324: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 21:15:25]
>>315
同感
投資マネーの入りにくい非タワーの実需マンションでよくあの戸数をさばいたよ
実需のファミリー層が多いなら住みやすいと思うよ
325: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 21:17:11]
>>313
高い高いと言われて半分近く売ってなぜ失敗なの?
326: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 21:18:00]
>>319
さらにタワーが建つのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2015-06-26 21:21:32]
東急は坪400万超えるみたいだし、ここに注目当たると思いますよ。
328: 匿名さん 
[2015-06-26 21:46:33]
>>326
来月2日に、晴海地区都市計画案に関する住民説明会があるので、何か言及されるかもしれません。都市計画を変更するそうです。
来月2日に、晴海地区都市計画案に関する住...
329: 匿名さん 
[2015-06-26 21:49:22]
HP自体は更新されていないからなんともいえないけど、竣工自体の延期がないとしたら、
ここは来年後半くらいの売り出しではないでしょうか。

東なんて売り出すのは2020年くらいだから、まずは売り出してしまった豊洲の後処理と、
ブリリアと競合する湊を優先したいんでしょうかね。
330: 匿名さん 
[2015-06-26 21:51:24]
>>328
選手村のある5丁目と、DTの建つ3丁目の話だから、このマンションとかがある2丁目には関係のない計画変更ですよ
331: 匿名さん 
[2015-06-26 21:55:40]
>>330
まあ、都市整備局の担当者とお話が出来るのでは?という意味です、
332: 物件比較中さん 
[2015-06-26 22:33:00]
北の空き地にタワーが二本・工場の跡地にタワーが一本できたら、まさにタワー銀座ですね。
眺望の悪い駅遠タワーは売れるのでしょうか??
ぎりぎり10分かな?
333: 匿名さん 
[2015-06-26 22:43:55]
またブロックかよ
334: 匿名さん 
[2015-06-27 11:08:24]
BRTが決まってからという判断もあるかも?
真剣に購入している人が多いのだから、はっきり説明して欲しいな。
販売時期が遅れるだけなのか?
入居時期が大幅に遅れるのか?
ここを諦めて他と契約した直後に、販売再開になったら手付放棄も嫌だし。
335: 匿名さん 
[2015-06-27 11:13:18]
》332
北の空き地にタワーは建ちません。

用途としては、生活利便性を上げる
商業施設などとなっています。
336: 匿名さん 
[2015-06-27 12:01:24]
>>334
たぶんインフラの整備が間に合わないのじゃない?
337: 物件比較中さん 
[2015-06-27 13:59:33]
今、なんとなく詳細がわかりました。
聞いたところ、モデルルームは来年
販売は来年
竣工時期は少しなりとも遅れるそうです。
ご報告まで
がっくりです。。。
バブル突入で坪単価高くなりそうで怖い
338: 物件比較中さん 
[2015-06-27 14:05:46]
販売ころにはマンションバブルはピークアウトしてそうな…
339: 物件比較中さん 
[2015-06-27 14:14:32]
してないしてない
オリンピックまではね
340: 匿名さん 
[2015-06-27 14:50:51]
オリンピック後に今より安くなるとは思え無いけどね(笑)
341: 匿名さん 
[2015-06-27 14:52:16]
そもそも都心に一般サラリーマンが住める国なんて、主要国では日本だけだよ。
東京は割安感があるから、グローバル化が進めば、買え無い値段まで値上がりして当然。
342: 物件比較中さん 
[2015-06-27 19:31:17]
はいはい、そう思うならどんどん投資してくださいね、おとなしく。
343: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 19:38:44]
販売延期の理由は杭工事の段階で、何かしらの問題が発生したからだそうです。

26日の大林との工程打ち合わせで各業者に発表があったそうです。

友人いわく、最大で11か月の遅れだそうです。

344: 買い換え検討中 
[2015-06-27 19:39:58]
もはや日本は主要国じゃないでしょ
老人が増えすぎてインフラが追いつかず、地方じゃないと介護が受けられなくなる国ですよ?
マンションだけどんどん値上がりですか?
人口が漸減してるのに。
345: 匿名 
[2015-06-27 19:53:12]
>>344
今んとこ、まだ主要国に入ると思うぞ。
346: 匿名さん 
[2015-06-27 20:00:39]
今までが東京の不動産は安すぎたんだよ。
割安感が修正されるだけ。
見えざる手による修正ですよ。
347: 匿名さん 
[2015-06-27 21:10:13]
日本のGDPって3位だっけ?

主要国は2位までだよね。
348: 匿名 
[2015-06-27 21:13:07]
>>343
工事の問題と販売スケジュールは関係ないんじゃない。入居時期を遅らせるだけだし。
販売を遅らせる理由が別に出来たというのが一般的な話だよ
349: 匿名さん 
[2015-06-27 21:16:46]
というかオリンピック開催されるからって人口増えるのかな。ないでしょ。妄想だよ。2018年をピークに人口は激減。投資家は2018年で撤退。
みんなわかった上でゲームを楽しんでるだけだよ
350: 匿名さん 
[2015-06-27 21:22:43]
契約後に問題発覚で入居が遅れるとなると大問題になりますよね。
351: 匿名さん 
[2015-06-27 21:31:24]
>>347
20年後は7位になる予定だってさ
352: 匿名 
[2015-06-27 21:32:04]
>>347
いつからそんなルールが?
353: 匿名さん 
[2015-06-27 21:38:24]
>344
地方だって老人だらけなのに、東京の老人たちまで、地方が受け入れたくはないでしょう。
過疎化で刺激の無い不便な地方に、大半の東京人は行きたがらないだろうし。
354: 匿名さん 
[2015-06-27 21:47:13]
>>353
でもロンドンやパリもそうなってるよ
東京だけが例外なのかな?
355: 匿名さん 
[2015-06-27 23:17:28]
裏面もプリーズ!
356: 匿名さん 
[2015-06-27 23:27:58]
今日案内来ました。
357: 匿名さん 
[2015-06-27 23:40:05]
高く売る気満々って事でしょうね。
三井だけは信じてたのに。
結局は資本主義かよ。

エンドユーザーに安値で売るデベがあっても良いのではないか?
358: 匿名さん 
[2015-06-27 23:52:14]
PHTの売れ残り状況を見てここの戦略も変更せざるおえなくなったというのが現実だと思いますが、この先市況が好転する可能性もわからないので早めに処分してしまうというのもあるかもしれませんね。
これだけ駅遠だと相当強い引きがないと実需層は動かないんでしょう。
359: 匿名さん 
[2015-06-28 00:04:46]
パークホームズは好調らしいからね。
待てば値上げして売れると判断したのでは?(笑)
360: 匿名さん 
[2015-06-28 02:51:07]
>>343
事実であれば、ある意味、丁寧な仕事をしているわけで、評価が下がることは無いですね。
361: 匿名さん 
[2015-06-28 09:08:18]
三井物件で一期売れ残りは衝撃的でしたが、その反省を今後どう活かせるかでしょう。
362: 匿名さん 
[2015-06-28 09:59:46]
>>358
あんた
見当はずれも
甚だしい。
恥ずかしいから、もうここに
来ないでね
363: 匿名さん 
[2015-06-28 10:01:56]
三井の住友化ですか…
儲けるためならなんでもしますよね
364: 物件比較中さん 
[2015-06-28 10:09:58]
半分近く売れた物件でも失敗・申し込みが割れたから失敗などいろいろ言われていますが、あの価格で初回で300ぐらい売れて、すぐに二次ができるわけですから、ビジネス的には成功でしょう。
365: 物件比較中さん 
[2015-06-28 10:11:28]
晴海も発売時期が送れるということは、その時の相場で発売なんでしょうね。
高くなるのかな~
366: 匿名 
[2015-06-28 10:13:53]
>>343
私も友人から杭工事に問題が出たと聞いたので間違いなさそうですね。前向きに検討しているのに延期は残念です。
367: 匿名さん 
[2015-06-28 10:14:36]
豊洲はよくあの値段で300近くも売れたと思うよ。即日完売と言えないのは、今後に不安を落とすと思うけど
368: 匿名さん 
[2015-06-28 10:16:05]
杭工事したけど、支持層が深すぎて、杭が届かないなんて落ちだったりして
369: 匿名さん 
[2015-06-28 18:24:09]
公式サイトにUPして欲しいな
370: 匿名さん 
[2015-06-28 19:26:51]
>>367
そうとも言えるし、豊洲最高価格に対して相当数様子見の人達がいたはずなので、1期の売れ行きみて慌てて2期に駆け込むなどの現象が起きる可能性もありますね。
371: 匿名さん 
[2015-06-28 20:26:20]
竣工が遅れるのと、販売延期は本来別の話だと思いますよ。
杭工事が、、、というのはあまりにとってつけた理由に感じます。
372: 匿名さん 
[2015-06-28 20:32:11]
遺跡でも出たか?海底遺跡とか。
373: 匿名さん 
[2015-06-28 20:51:34]
ここの地中障害物除去工事のお知らせが、近隣住戸に張り出されていたのは随分前だしな〜
374: 匿名さん 
[2015-06-28 21:27:43]
縄文時代は、海底でしよ。
375: 匿名さん 
[2015-06-28 21:31:58]
単純にPH豊洲が三井大規模では異例の1期から申し込み割れして完売目処が不透明になったため販売延期しただけだから。PH豊洲が目処たてば再開しますので心配は要りません。
376: 匿名さん 
[2015-06-28 22:04:18]
上昇相場で、発売延期した方が高く売れるからでしょ。
大崎のときは、やっぱり半年くらい販売時期を遅らせたけど
その時の営業がそう言ってたし。ここも同じだろう。
377: 匿名さん 
[2015-06-28 23:08:11]
別に少し待てば2倍3倍で売れる訳でも無し、営業の都合で
発売延期なんかしないだろ。
工期が延びるという事はコストが増大する訳で、施工業者が
そもそも、そんな理由で延期なんか承知しないよ。
考えられる事は、施工か監理側に延期する理由があったといく事でしょう。
それが、地下の躯体の技術的な問題なのか、人や資材の資源上の問題なのか
はわからんが。
378: 匿名さん 
[2015-06-28 23:34:39]
甘いよ。
彼らは自分とこが持ってる玉をいかに売却価値を最大化するかのプロですよ。
三井がスミフ化して残念とか、基本原理をそもそも分かってない。
そんなの当然のことでしょう。

我々はいつでも自由に好きなとこを買える権利を持ってる。
それをいつ行使するかだけで売主と渡り合うんです。
こうなった今となっては、他の物件で手を打つか、高値を織り込んで販売を待つか。それだけの話です。
379: 匿名さん 
[2015-06-29 01:09:06]
売却価値を最大化してコストも最大化して利益が減少してもプロ?
販売上の理由だけなら、施工業者は何の責任も無い訳だし、どんな
インセンティブを得られるの?
380: 匿名さん 
[2015-06-29 02:26:28]
地中埋設物の関係で工期が長くなるケースが、最近多いね。豊海小しかり、新築地場外市場しかり。
381: 匿名さん 
[2015-06-29 05:26:03]
縄文時代どころか、明治時代も海底です。
382: 匿名さん 
[2015-06-29 06:15:50]
そもそも、ディズニー入れてきた段階で、高く売る気マンマンだと気がつかなきゃ。

2年待った方が高く売れると判断したんでしょう。

これからはオリンピック関連でマンション建ててる余裕ありませんから、在庫を高く売る戦術なんだと思いますよ。
383: 匿名さん 
[2015-06-29 06:29:41]
コストを最小化する為に延期したのでは?
値上がりした後で売り出した方が利益出るってことでは?
384: 匿名さん 
[2015-06-29 08:35:32]
延期で値上げできるんだったら、
最初からその値段で、販売期間
を延ばせばいいでしょ。
385: 匿名 
[2015-06-29 08:43:47]
>>382
わかってないね。
担当いわく、当時クロノとティアロの売れ行きが芳しくなかったので立地のマイナスを補う為にテーママンションみたいにしないととても売れないって言ってたよ。
あとココディスニーじゃなくてオリエンタルランドね。
商標使えないから。
ディズニーっぽい雰囲気のマネっていうこと。
苦しいと思うよ。
386: 匿名さん 
[2015-06-29 09:19:27]
384
同意。
延期したところで期間リスクが増すだけ。
PHTの失敗で相当大きな戦略変更を迫られたんじゃないかな。
387: [男性 30代] 
[2015-06-29 09:56:30]
公式HP閉鎖されましたね。
販売延期なんだから、閉鎖しなくても良いと思うんだけどな。

工事も一時中止してたら怖いな。
388: 匿名さん 
[2015-06-29 11:27:33]
現場100回!

街を創造する感性なんだよ 忘れんなよ
389: 購入検討中さん 
[2015-06-29 11:59:38]
公式HP閉鎖ですか。
思った以上に苦しい展開みたいですね。
再開してみたらタワー止めて低層に変わってたりして。
390: 匿名さん 
[2015-06-29 12:09:27]
ホームページも閉鎖ですか、工事も多分中止でしょう。
パークタワー晴海という名前すら変わるかもしれませんね。
391: 匿名さん 
[2015-06-29 12:29:02]
ここに限らず、デべもしっかり反省してもらいたい。  豊洲の申し込みが予想外で、あてが外れた。  これまでは値上げしても好調で、どんどん単価をあげていた。  客に対して、横暴な態度をとる営業もいたという。  言葉は良くないが、いい気になっていた、のぼせていた面もあると思う。
392: 匿名さん 
[2015-06-29 12:50:31]
待ってる間に近隣の安くて良い部屋は売り切れましたね。
待つのもリスク、という良いお手本になりました。
393: 匿名さん 
[2015-06-29 13:22:12]
>>391
PH豊洲なら、予想以上の売れ行きとのことです。
394: 匿名さん 
[2015-06-29 14:06:11]
>>393
はいはい。
誰に頼まれて投稿してるの?
395: 匿名さん 
[2015-06-29 14:08:00]
モデルルール、今日も工事してないわ。
396: 匿名さん 
[2015-06-29 14:13:55]
モデルルームです。
397: 匿名さん 
[2015-06-29 15:51:39]
公式ページが消えるって、ただ事じゃないな。
残念すぎる。
ショックだわ。
398: 匿名さん 
[2015-06-29 15:57:34]
>>385

うそはダメです
399: 購入検討中さん 
[2015-06-29 16:02:53]
>>391
誰様?
400: 購入検討中さん 
[2015-06-29 16:05:26]
まさか、ディズニーからオリエンタルランドに今更指導が入ったとか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる