住宅ローン・保険板「23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-07 00:15:37
 削除依頼 投稿する

1億円以上物件について、戸建て、マンション、立地など何にこだわりますか?

[スレ作成日時]2015-04-25 17:53:04

 
注文住宅のオンライン相談

23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜

1: 匿名さん 
[2015-04-25 17:56:20]
利便性が高く、資産価値の高い立地が将来的にも安心ですよ。となると都心隣接区ですね。
特に山手線内側エリアは、良好な住宅地の面積が少なく希少性も高いので富裕層が多く住みます。
2: 匿名さん 
[2015-04-25 18:03:21]

でも、千代田や中央区にはいい住宅街ってあまり無いですよね。ビジネス街のイメージ。
住宅地としたら麻布などを擁する港区や、隣接区である渋谷区や文京区、一部の品川区、
あたりが最も理想的なエリアでしょう。
また郊外では普通ですが、第一種低層住居専用地域も山手線内側エリアでは希少です。
そのような立地は限りがあり、ある種のオンリーワン立地なので資産価値も安定していますよね。
駅前の利便性もいいですが、落ち着いた街並みを求められる方にはお薦めです。
マンションなら3億程度、戸建て用地なら5億程度からとお高いですが・・・
3: 匿名さん 
[2015-04-25 18:40:19]
このスレで1億以上に住んでる人なんていないだろ。レス付かないぞ(笑)
4: 匿名さん 
[2015-04-25 18:42:20]
違うスレだけど、郊外住みの戸建ての人達が建売でいくら掛けたかって話してたけど、
坪50万じゃ高い!30万で十分建つとか、そういうレベルの話してて正直引いたから。
そういうレベルばっかだよ、このマンコミュって。
5: 匿名さん 
[2015-04-25 19:16:01]
1億円以上の家買う人って年収どれ位なんだろ?やっぱ3000万?5000万とか以上?
とすると普通の会社員じゃ役員以上でないと無理だね。自営業が多いのかな?
6: 匿名さん 
[2015-04-25 20:06:39]
>ここはフェラーリとか、そういう単語に敏感に反応する輩がいるね。
>買えないのがよほどコンプなんだろうね。
>あのさ、麻布界隈とかフェラーリとか普通に走ってるよ。
>大抵は458とかF12ベルリネッタ、カリフォルニアとか最近のが多い。
>あとランボルギーニ麻布が近いからか、ウラカンもたまに見るしアヴェンタドール、ガヤルドも多い。
>あと例えば、買い物行ってもナショナル麻布とか8割方外車で、
>フェラーリやマセラッティとか運転してるカッコイイ奥様方も多いよ。
>あとは、アバルトとかチンクとか、ちっちゃいけど色とかこだわりの感じられるタイプとかも。
>郊外とは違って都心区は収入レベルが高く、それも麻布エリアなどは最高峰の人達だらけ。

他の老舗スレのこんな成りすましがそのうち出るかも。
もし来たら、こちらで盛り上げてやってくださいませ。
7: 匿名さん 
[2015-04-25 20:17:58]
確かに、高級車オーナーさんはマンションの地下駐車場は安心でしょう。
戸建の場合、シャッター付けても外から見えるし不安ですよね。
それに、ある程度のマンションだとゲストパーキングも完備は当然ですし、
最近は車を所有しない方も増えているので、一人で数台所有しても余裕があるマンション多いようです。
8: 匿名さん 
[2015-04-25 20:29:45]
>>7
え?外から見えるガレージって?
居住者とはいえ、赤の他人が出入りするスペースよりはねぇ
9: 匿名さん 
[2015-04-25 20:32:38]
青山のタワーマンションに住んでいますが、
自走式のスペースに空きがなく機械式にも入らないので、
仕方なく同じ青山で月額7万円の月極駐車場と契約。
そこは超高級車ばっかりでセキュリティばっちり。
下見した日が契約を決めた日で、
その日はロールスロイスが5台あってほんと驚いた。
10: 匿名さん 
[2015-04-25 20:51:02]
>居住者とはいえ、赤の他人が出入りするスペースよりはねぇ
それは考え方ですよ。車好きが多いマンションだったらクルマ談義に花が咲く楽しい場所だし。実際うちのマンションはほぼ9割以上が外国車、フェラーリ、ランボルギーニなどのスポーツカーから、ロールス、ベントレーなどの超高級車までまるで外車ショールームのような感じでいつも綺麗に保っているオーナーさんが多く、いかにも車好きな方が多く、時々近くのスペースの方が一緒になると車の話で盛り上がったりしますし、ディテーリングサービスの情報交換したり。東京タワーの麓に有名なカーサービスのお店があり、様々なメンテのプランがあって、年20万ぐらいのコースだと年一回のコーティングに月2回洗車に来てくれたり、至れり尽くせりで使っている方も結構いるようで洗車場で時々その会社のバンを見ますね。そういう会話などもマンション住まいの楽しみの一つだと考えているので、個人的には気に入っていますよ。
11: 匿名さん 
[2015-04-25 21:43:56]
この価格帯なら一軒家、マンションなど形態はお好きに。
ただ立地は大事ですよね。以下エリアがいいでしょう。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
12: 匿名さん 
[2015-04-25 22:30:08]
>10
ハイ○ンダーか、、、
一年半洗車してない、430スクを2050mmの機械式に
突っ込んでいるのは私ぐらいだろうな

13: 匿名さん 
[2015-04-25 23:22:34]
>>742
都心房の話はリアル。郊外戸建てはあくまで、そういう例もあるというだけの話。
リアルに1億以上の戸建てに住んでいる奴はここには居ない。
常識で判断できるだろ。都心房は内容が具体的だけど郊外のは具体例がない。
それに常識ある人だったら、都心房、中坊などとあだ名を付けて喜んでいるような、
レベルの低い郊外戸建ての話を真に受けるワケがない。
14: 匿名さん 
[2015-04-26 12:47:57]
>12
430スクーデリア、カッコイイですよね!
カリフォルニアと430で一時期すごく悩んだ結果他車に・・
車幅って195cmぐらいでしたか?買い物など、都心パーキングで困ることありませんか?
今の車は190cmで、どこもギリギリなので気になります。
15: 匿名さん 
[2015-04-26 13:08:38]
やっぱり1億以上ってスレタイだとレス少ないね〜
生まれも育ちも今も港区在住で、白金台にドンキが出来るの楽しみにしてる一人です。足跡ペタ(笑)
16: 匿名さん 
[2015-04-26 17:13:14]
白金、麻布、代官山、表参道、広尾、恵比寿に住みたい。1億じゃ厳しいかもだけど?
17: 匿名さん 
[2015-04-26 17:31:39]
この価格帯ならマンション一択。
18: 匿名さん 
[2015-04-26 19:14:18]
>>17
イミフ・・郊外は知らないけど、都心部に戸建て建てようと思ったら余裕で億超えでしょ。
例えばうちの近所だったら地価400万ぐらいなので、50坪でも2億+上モノ。
更に戸建て中心の一等地の邸宅街、例えば松濤、白金三光坂、池田山とか城南五山だと、
一区画100坪超クラスの家ばかりだから、そういう立地だと土地だけで5億とか。
19: 匿名さん 
[2015-04-26 21:26:41]
郊外だってまともなところは余裕で1億超えるでしょ。
20: 匿名さん 
[2015-04-26 21:57:50]
アジアの金持ちで人気が高いのは都心に近くて割安な城東、船橋まで。
住むつもりはない。日本は国際的に見て割安。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる