住宅ローン・保険板「23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-07 00:15:37
 削除依頼 投稿する

1億円以上物件について、戸建て、マンション、立地など何にこだわりますか?

[スレ作成日時]2015-04-25 17:53:04

 
注文住宅のオンライン相談

23区で住むならどこ?マンション、戸建て?(1億円以上〜

61: 匿名さん 
[2015-05-31 12:42:43]
>58
デメリットばかりで個人的には中途半端で一番パスしたい

-戸建てのプライベート感が得られるわけでない
-敷地に広がりがない
-管理費は高くそのわりにサービスは低い
-共用施設もない
-眺望もない

都心住まいですが


62: 匿名さん 
[2015-05-31 16:27:56]
>>61
パスすればいいのではないでしょうか。人の価値観は色々ですから。
港区の有栖川公園に程近い我が家の周りは、大使館などと隣り合って低層マンションが建ち並び、
落ち着いた佇まいが個人的には気に入っていますので。
タワマンなど大規模物件は、間取りの大小の幅が広すぎて、
様々な価値観・生活レベルの人がごったになり落ち着きませんから。
かといって戸建てはこのエリアにはあまり存在しなくて、
たまにあるのは500坪、1000坪といった武家屋敷跡のようなすごい邸宅ばかりで・・
63: 匿名さん 
[2015-06-01 00:02:40]
>閑静でゆったりした空間が快適なら戸建て、便利で安心が快適ならマンション

それなら下記の住宅街から選べばいい。
立地がよく閑静でゆったりした空間のマンションという全ての条件を満たすなら、
当然高級物件ということになるから。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城
64: 匿名さん 
[2015-06-01 00:03:10]
↑超の付く、そうそうたる一等地を並べたね。
まあ、全ての条件を満たすには高価格にならざるを得ないのは止むを得ないだろうね。
でも、田園調布と成城は郊外だから外すべきだろうね。高級住宅地であるのは認めるけど。
それらのようなレベル(敷地150坪以上)の規模の戸建て、専有面積200㎡以上のマンション、
それらがS〜AAクラスのようだから。
65: 匿名さん 
[2015-06-01 08:12:30]
戸建てを選ばなかった個人的理由
年老いた母が二階に上がれなくなった。
庭の手入れが面倒

年取った時に暮らしにくいので、足腰丈夫なうちからマンションにしようと
66: 匿名さん 
[2015-06-02 21:49:36]
庭の手入れ?誰かにお願いしないの?
67: 匿名さん 
[2015-06-03 11:04:15]
>>60
私も理想は戸数少な目低層マンションですがこの地震があった日ははじめて今住んでる港区高層マンションでよかったと思いました。免震の為ほとんど揺れなかったし地震がおきる1分以上前にインターホンから震度4の緊急地震速報が出て1分からカウントが始まりぴったりで地震がきました。1分の間に火を消したり子供を抱いたり親に地震を知らせる電話が出来ました。
68: 匿名さん 
[2015-06-05 02:56:55]
都心の利便性は享受しながらも、こんな緑に囲まれたマンションいいですね。
代官山だそうですが、3000坪の敷地にプールやバスケットボールコートもあるそうです。
都心の利便性は享受しながらも、こんな緑に...
69: 匿名さん 
[2015-06-05 03:10:52]
前に代官山の別のマンションの画像出てたけど、その辺りは緑多いんだね。
郊外も緑多いけど、戸建てだと所詮は個人宅の庭程度では限界がある。
軽井沢とかの千坪単位の緑ぐらいでようやく開放感感じられるけど、
マンションだとスケール感があるから都心でも開放感あっていいね。
70: 匿名さん 
[2015-06-05 03:16:34]
都心部、特に港区は区の政策で街路樹の整備やビル屋上の緑化など、力を入れて緑化を励行しています。
例えばここは赤坂のマンションですが、上階なのにガーデンテラスのようになっていて、
まるで戸建ての庭みたいですよね。都心のど真ん中なのに気持ちのいい環境。
そういう希少な立地を富裕層は常に求めていますから、資産価値の保持という観点からも、
そういうオンリーワン物件は貴重ですね。
都心部、特に港区は区の政策で街路樹の整備...
71: 匿名さん 
[2015-06-05 09:03:37]
赤坂だとタワーも眺望が開けていて気持ちいいですよ!
34階から、東京ミッドタウン、六本木ヒルズ方向だとこんな感じ。
1年前に130㎡で2億6000万ぐらいだったかな。今よりだいぶお買い得でした。
赤坂だとタワーも眺望が開けていて気持ちい...
72: 匿名さん 
[2015-06-05 09:11:30]
このスレは羽振りのいい方が多いみたいですがサラリーマンの方はいるんですかね?
やはり自営が多いのか、株式・不動産投資など不労所得のある方なんかが多いのでしょうか。
ちょっと気になったもので。
73: 匿名さん 
[2015-06-05 10:03:00]
↑銀行ローンなど買える物件の目安は年収の5倍以内。
都心は高いので7倍以内ぐらいが目安とされているよね。
71みたいな場合は、物件価格が2.6億なら年収は4千万ぐらいなんだろうね。
会社員なら大企業の役員クラスか外資のパートナークラス、中小企業ならオーナー社長、
そんな感じだろうね。あとはアベノミクスの恩恵で株で儲けた人とか。
74: 匿名さん 
[2015-06-06 00:50:17]
月並ですが、やはり広尾ガーデンヒルズのこの雰囲気はいいですね。
建設されて30年、建物はさすがに古さが目立っていますが成熟した感じは流石ヴィンテージ。
月並ですが、やはり広尾ガーデンヒルズのこ...
75: 匿名さん 
[2015-06-13 21:13:39]
広尾ガーデンヒルズ
建物を見みると年期の入ったただの築古マンション。
建物が成熟?何かと間違えてる。


76: 匿名さん 
[2015-06-13 23:19:03]
水周りがそろそろダメなのと
断熱がよろしくなくて、夏暑くて、冬寒い
77: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-14 13:48:10]
今の市況は外国人の爆買いの影響で、マンションが異常に高く、戸建ては基本下落基調
だから、「良い土地であれば」戸建てのほうがいい
ということで、皆同じことを考えるので、
最近になって目黒区とか成城あたりの戸建て用の土地の値上がりがすごいね

資産のCPの問題じゃないということで
戦略一切考えないなら、好きなところを買えばいい
78: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-06-16 02:40:41]
海外、特に西ヨーロッパ圏では築年数がいけばいくほど高騰する。素敵だなぁと思う反面日本の価値観新しいもの好きだからなー。雰囲気のあるヴィンテージマンションもかっこいいなと思います。
79: 匿名さん 
[2015-06-16 08:12:18]
自分も好き嫌いで言えば完全に同意しますし、
日本でも、昔の映画の描く風景を見て美しいとノスタルジーにも浸るのですが、
やはり、日本が災害大国なのが大きいと思います。

この間建築家さんに、耐震補強について話を伺う機会があったのですが、
「古いマンションを本当に残そうとするのであれば、免震工事等が必要だが、現状文化財保護以外では非現実的」
と言われました…

欧州ですごいなと思うのは、南欧など地震がある地域であっても、
倒壊しても基本的に同じものを建てるところです。怖くないのかなぁと
80: 匿名さん 
[2015-06-18 23:48:58]
広尾ガーデンヒルズは土地が定借の時点でないですね。期限きたらマンション原則取り壊しですもん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる