横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

No.1  
by 匿名さん 2015-04-23 16:34:44
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。

>>981
謹んでお断りさせていただきます。

>>986
暴走しないように気を付けます(汗)

>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
No.2  
by 匿名さん 2015-04-23 16:41:34
■ 日本経済新聞より

「元々、厳しいとは思っていたが……」。
大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。
高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。
No.3  
by 匿名さん 2015-04-23 16:45:57
82ー【武蔵小杉の今後について】行きましょう。
素晴らしい街へと変わって行く小杉に、皆さんの思いを色々と
語っていきましょう。ではスタートです。
No.4  
by 匿名さん 2015-04-23 16:50:48
ではスタートということで、オバちゃんから早速。
武蔵小杉の中丸子に住んでる者ですが、この間久しぶりに二子玉川行ってみました。
寒いのにちょっと足延ばして二子公園まで行ってみました。
途中ライズレジデンス一回りしました。
ライズの周りの庭は赤土がむき出しになりになり枯れた下草のなかに給水ホースが無残に野ざらし。
おまけに植栽のお粗末さをごまかすようにLEDのイルミネーションの電飾棒が無残に散乱。
人っ子一人いない玄関前の水たまりが何か哀れを呼ぶようでした。
それに公園も今日は誰もいないし、あれも区立公園の性なんでしょうかロープと石の庭みたいな境界線に区切られた殺風景な公園でした。
とっさきの名物と言われてるスタバ行きましたが今日は誰もいませんでした。
10分もアスファルトの上歩く感じで到達したところががっかりでした。
展望広場からやたらと向かいの武蔵小杉が大都会に見えてきました。
エクイブリオも今日は昼間なのに誰も入ってないしライズの一角は北風がコンクリートに吹き抜けてある光景を思い出しました。
私が北朝鮮平壌訪問した時に感じたあの荒涼としたコンクリートの高層ビル群と同じような寂寥感です。
同じ高層ビルなのに武蔵小杉は賑わいと人の温かさ感じられるのにこの違いってなんでなんでしょう?
No.5  
by 匿名さん 2015-04-23 16:52:12
>>2
毎度、同じ書き込みですか?
見飽きました。
No.6  
by 匿名さん 2015-04-23 16:53:39
ヤングタウン ムサコ
は響きがいいですね。

勢いがあり若いイメージ
成長するイメージ
最新ファションの街のイメージ

このスレから産まれた武蔵小杉のネーミングです。ヤングタウン ムサコ、タワマン住民だけでなく皆さんから愛されてくネーミングだと思います。
No.7  
by 匿名さん 2015-04-23 17:10:59
>>4
「如何様左様で御座る」
No.8  
by 匿名さん 2015-04-23 17:47:35
明日二子玉川オープンです、写真撮って送ります。
自然と絶妙にマッチした開発、青空ひろばやメダカの池等随所に自然が配置され等々力渓谷のような感じになるとのこと。
待ち遠しいな~。
No.9  
by 匿名さん 2015-04-23 18:06:27
>>6さん、

ヤングタウン ムサコ
は軽やかでファションナブル、愛されるネーミングだと思います。

でもヤングだけですか。シニアも楽しめヤングと一緒にフェスタに参加する街、それならヤングタウン ムサコ受け入れてもかまいません。
No.10  
by 匿名さん 2015-04-23 18:11:05
良いよ、お気持ちだけで結構です。
No.11  
by 匿名さん 2015-04-23 18:20:20
>>8
武蔵小杉に出来た新しい飲食店の
写真なや送って欲しいので、二子玉の写真は小杉に住んでいる者にとっては、何の意味がないと思います。逆に有難迷惑です。
No.12  
by 匿名さん 2015-04-23 18:26:20
>>8
真木よう子さんはじめ舞台挨拶楽しみ。韓国のよく知らないアイドルだけのグランツリーとはやっぱり違うね。
No.13  
by 匿名さん 2015-04-23 18:51:59
川崎フロンターレ応援会ー川崎フロンターレ公式ファンクラブに入会します。ブルーのティシャツでこの夏は過ごそう。
No.14  
by 匿名さん 2015-04-23 19:12:56
武蔵小杉の東口はフーディアムの寂れっぷりを見ると今後が心配ですね。既存の団地みたいなタワマンも古くなって薄汚れていくし、武蔵小杉の裏側ってイメージになってきました。特にバスロータリーの気持ち悪いモニュメントが余計にそう思わせます。
やはり武蔵小杉の街の中心は、北口や西口なんですかね。皆さんどうお感じですか?
No.15  
by 匿名さん 2015-04-23 19:28:23
>>14
もういい加減しろよ。何回も入れて来るなよ。
No.16  
by 匿名さん 2015-04-23 20:40:18
>>14
東口に行けない僻みにしか思えない。
つまらん人間だ。
No.17  
by 匿名さん 2015-04-23 20:41:15
>>14
内容については何も感じないが、あなたの病的な行動はヤバい。
No.18  
by 匿名さん 2015-04-23 21:00:29
小杉住民は今のところ2~3人かな?
後は他の所に住んでいる人だろう?
No.19  
by 匿名さん 2015-04-23 21:22:17
私は武蔵小杉住民
中丸子西町ですぞー!
No.20  
by 匿名さん 2015-04-23 21:23:46
二子玉川の再開発地域を見てきたけど、再開発って色々あるなと実感。
武蔵小杉は人口を増やす事が目的の再開発で、
二子玉川は商業発展と新しい街の創造が目的という感じ。
使わない店も多いけど二子玉川に行く理由になる店もあるね。
高島屋が作った文化を上手く継承してる。
コンセプトがない再開発を続けているとただのタワマン街になっちゃうよ!
No.21  
by 匿名さん 2015-04-23 21:38:07
>>14さん、

モニュメントですが、誤解あるようですのでご説明させてください。家族愛を表しています。小杉の誇りとなる文化塔だと思います。
No.22  
by ご近所さん 2015-04-23 21:44:10
僕の書き込みを盗用する者が居る!!
No.23  
by 匿名さん 2015-04-23 21:47:18
みなさん、明日4月24日!
ついについに、二子玉川に映画館がやってきまーす!
\(>∀<)/

このところ連日テレビで、二子玉川ライズにシネコンがオープンすると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)
No.24  
by 匿名さん 2015-04-23 21:51:30
>>23
逆に言えばシネコンの有無で3000万の差か。
何回映画が観れるだろうか?
No.25  
by 匿名さん 2015-04-23 22:04:44
ゴールデンウィークは、小杉周辺の綱島街道や府中街道は大渋滞するのでしょうね。
もちろん皆の行き先は東京の新名所、二子玉川ライズです。小杉は素通りです・・・。

ーーーーー

★GWは「二子玉川ライズ」で“新しい風”を感じよう!“水と光と緑”をテーマにした街が誕生

4月24日(金)、東京都世田谷区玉川に大型商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」がオープンする。

二子玉川ライズは、「二子玉川園」の跡地に住居、オフィス、レストラン、ショッピングモールなどの施設を建設したもの。

“水と光と緑”をテーマとし、1982年に自然環境と調和した街づくりを目指して着工した。今回オープンする「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」で完成となる。

同施設には、世田谷区では初となるシネマコンプレックス「109シネマズ二子玉川」や、日本初出店となるスペイン王室御用達の老舗デリカ「Mallorca」(マヨルカ)などをはじめとした、幅広いジャンルの17店舗がラインアップする。

さらに5月3日(祝)からは、カルチュア・コンビニエンス・クラブが手掛ける新業態「二子玉川 蔦屋家電」の他、家具販売の「ARFLEX TAMAGAWA」(アルフレックス タマガワ)、ボタニカルショップの「SOLSO HOME Futako」(ソルソ ホーム フタコ)などの9つのテナントが加わる。

ショッピングモールの開業を記念して4月24日(金)から5月6日(祝)まで、オープニングイベント「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」(フタコタマガワ エンニチ)が行われる。

今年のゴールデンウィークは、二子玉川から目が離せない。【東京ウォーカー】
No.26  
by 匿名さん 2015-04-23 22:08:07
>>25
煽りが激しいな。
中丸子が二子玉川へやったことの逆をやろうということか。
No.27  
by 匿名さん 2015-04-23 22:12:04
>>20
確かに共鳴できる点も多いが、生活重視を考えて見ると大規模な商業施設だけ発展しても便利とは思わない。交通利便性、医療機関、公共施設、金融機関が駅から徒歩で5分以内で移動出来るか?少子化対策、高齢社会に対応して行ける街で無いと街の価値は下がると思う。武蔵小杉は人口増して来ている。自ずと住みやすい様に街も変わって行くと思う。
No.28  
by 匿名さん 2015-04-23 22:15:05
>>21
以下は、コスギブログに寄せられた住民の皆さんのコメントです。

1. 無題
もにもにさん 2014/03/01 02:04
決まったんですね。
私はどれもいまいちで、結局投票はしませんでした。
武蔵小杉には、バスロータリーが複数あり、場所もわかりにくいので、目印になるものがあるといいと思いますが、「なんか変なモニュメントのある方」とか言われそうです。
だったら「カッパの方」とか言われるほうがよかったな…(巨大二カッパくん派でしたので(笑)
震災や強風に耐えられるように、作っていただきたいものです。

2. 無題
NONAMEさん 2014/03/01 07:56
決まってしまったんですね。
それにしても、投票数の少なさ!
やっぱり形だけのものだったのかな。

3. 最悪です
kさん 2014/03/01 09:50
あまりに酷いので反対票を投じてましたが、決まってしまったのですね。
非常に残念です。

友人を呼んだ時、駅前でこれを見て苦笑される絵が目に浮かびます。

4. 三拍子揃った最悪のモニュメント
ペコ☆さん 2014/03/04 08:02
テーマ最悪。
見た目ダサい。
愛称もなし。

三拍子揃った最悪のモニュメントです。
デザイナーに、罪はないと思いますが、
川崎市の責任は重いと思います。
やはり、こういうのは、
武蔵小杉をよりよくしようと
考えてる地域の人に愛称とデザインを募集し、 それから投票し、
決定したモニュメント案に
最後にデザイナーが手を加えると
いったようにするのが、ベストだと思います。
いきなり鈴木氏に頼んだのは、
誰でしょうか? 鈴木氏に工業都市のイメージを埋め込んだのら誰でしょうか?
なんとか、中止し、 工業都市以外のテーマにし、できれば、皆から愛されるモニュメントを希望します。
No.29  
by 匿名さん 2015-04-23 22:17:42
このスレ版は、二子玉スレ版になっていますね。
いい加減にして欲しい。相手にする気も無い。
No.30  
by 匿名さん 2015-04-23 22:29:56
>>25
恥ずかしいね、田舎っぺのガキ共!
はしゃぎ過ぎて収拾のつかない混乱!
No.31  
by 匿名さん 2015-04-23 22:32:04
>>28
無駄な長文やめろ。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-23 22:46:40
こうやって見ると、二子玉住民のコスギ劣等感ってかなり強かったんだね。
今までごめんな。 気づかなかったよ。
No.33  
by 周辺住民さん 2015-04-23 23:20:57
座ったまた金が入ってきて、座ったまま金を使う大金持ちじゃないなら、目くそ鼻くそなんだから、くだらないことやめなはれ。
No.34  
by 匿名さん 2015-04-23 23:24:35
>>33
悪いけど意味がイマイチ分からないな?
No.35  
by 匿名さん 2015-04-23 23:25:43
武蔵小杉は、今度出来る三井のガーデンでまた街がグレードアップすると思います。
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/garden.html

ここのガーデン三井のCGはほぼ出来上がりと同じ程度の制度があります。
パークシティーの前のCGもほぼCGと現物差がない。一番ひどいのは東急。
東急の二子玉川のCGは出来上がり見るといつもがっくり。
北側の景観もこんな風に様変わりしてくると思います。
三井はマンションを売る以上に街そのものを変える力があります。
三井のマンション購入者の実感です。
No.36  
by 匿名さん 2015-04-23 23:35:11
ビル風で桜も花もあっという間に散りぬる。
No.37  
by 匿名さん 2015-04-23 23:39:05
武蔵小杉って、自然や四季をまったく感じませんね。無機質なコンクリートの街という印象です。駅前に公園や花や緑が何も無いからでしょうね。
No.38  
by 匿名さん 2015-04-23 23:41:25
>>33
だから物価の安い小杉に
住んでいるじゃん。アリンコの頭の方がましだよ。
武蔵小杉で安い居酒屋で飲んでいる楽しみ方も良いもんだよ。
見栄を貼って某騒ぎまくっている待ちにいっても、身の丈にあった遊びは出来ません。悪しからず。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-23 23:51:08
>>35
どう足掻いても絶望まさに、二子玉は圧倒的な強さは武蔵小杉よりないよ。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-24 00:02:08
おばちゃん演者は、とにかく武蔵小杉が注目されればなんでもいいのかな?

北口のぼったくりツインタワーのスレにも顔出してるみたい。
ネット依存だな。
No.41  
by 匿名さん 2015-04-24 00:07:04
>>32
あなたの劣等感が滲み出ていて恥ずかしいですよ。
No.42  
by 匿名さん 2015-04-24 00:10:19
>>35
タワマンがいくつできても、今までの繰り返しじゃないですか。逆に、駅の過密の問題や、待機児童の問題がますます深刻になるだけ。デべは、二子玉川のようにもっと街づくりに目を向けるべきだと思います。タワマンの売り切りだけを考えた、短期的な視点だと難しいかも知れませんが。
No.43  
by 匿名さん 2015-04-24 00:12:41
武蔵小杉は本当に残念な感じになってきたな。それにしても、カッパとか変なモニュメントがランドマークとは。。
No.44  
by 物件比較中さん 2015-04-24 00:23:53
>>43
カッパは駅前じゃないんだな~。
駅前は歯車の変なのだよ。

ちなみに土地の有力者である徳川の末裔がアベックが待ち合わせるための観音様があるといいと言い出したのがことの発端、危うく歯車モニュメントで観音様を回避した訳です。
No.45  
by 匿名さん 2015-04-24 00:26:46
>>43
買いたくても買えなくなった残念感かな?
No.46  
by 物件比較中さん 2015-04-24 00:28:23
>>42
本気で二子玉が計画的な街並みに見えるのか?
橋の高架とか大赤字遊園地の跡地利用の失敗とか明らかに行き当たりばったりのツギハギだらけだろが。
No.47  
by 物件比較中さん 2015-04-24 00:40:32
>>46
武蔵小杉駅の東口は奇跡に近い立地だと思うよ。
品川、渋谷、横浜からたった10分であんなに緑が豊富な住環境が得られるなんて。

ただし三井の新しいのは実質的に西口文化圏の場所。コロッケ屋のとこか或いは旧ヨーカ堂で買い物をしてから王将のところでガードをくぐり帰宅するのが一般的。
それが南武線沿いに防災道路ができたら西口と北口が分断されるからペテストリアンデッキでルートを補完しないと買い物ひとつでも不便な立地になるよね。

三井ガーデンをわかった風で安直に北口と呼ぶ輩は武蔵小杉を知らなさすぎだよ。あそこは実は西口。
No.48  
by 物件比較中さん 2015-04-24 00:46:05
>>47
武蔵小杉駅の北口ってのは日常使いは新丸子駅前なんですね。
だから日医大の丸子校舎が三菱のタワマンになったら買い物は新丸子駅前商店街になり、三井ガーデンが一番不便なタワーになります。
ちなみに一番落ち着かないのはエクラス、大成、プラウトの西口お見合い3兄弟になると思うけど。
No.49  
by 匿名さん 2015-04-24 01:04:27
なんだか武蔵小杉擁護派の人たちが必死のようですが、いずれも論拠が弱いですね。結局、武蔵小杉の街の魅力がどこにあるのか、全く分からない。結局は、電車で他の魅力的な街に通うところという整理ですかね。それにしては、わざわざ川崎住所の治安も教育環境も良くない場所に住む理由が薄弱。また、車のアクセスが良く無いのも大きな欠点。
No.50  
by 匿名さん 2015-04-24 01:06:36
北口は北口だろ(笑)
なんで西口なんだ。
西口のメインは、コアパークから法政通り入り口付近。
三井のツインタワーなんて北口の外様だよ。
東と西に便宜上分けて語られるが、いずれにしても南が武蔵小杉のメイン。
中身への議論はあれど、グランツリー、ララテラス、東急高架下、府中街道拡幅再開発と、北口よりの西口なんぞ蚊帳の外。
No.52  
by 匿名さん 2015-04-24 01:15:39
>>49
質問です。
なぜそんな魅力のない街の坪単価が上がっていくのですか?
全体が上昇は理由にならないかと思いますので、
他の理由をお応えいただけると幸いです。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-24 01:21:01
>>49
あなたが個人的に武蔵小杉へ魅力を感じないことは論拠があると仰りたいのですか?
車のアクセスが悪いとする定義は何でしょうか?
私は不便に感じたことはありませんが。
まあ強いて言えば電車よりは不便ですね。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-24 01:23:27
東口駅前広場のモニュメントはプロの造形作家であり空間デザイナーの作品です。市民らによる投票の結果最多得票になった銘品です。タイトルは「家族の絆」 テーマは「愛」です。ヤングの間では、じゃあ待ち合わせは「愛」の前だぜ、というのが合言葉になってるみたいです。小杉にふさわしいモニュメントではないでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2015-04-24 01:26:01
>>51
う~ん、なぜ高速にこだわるのか謎。
中原街道を北上すれば都心はすぐだと思うんだけど。
何処へ向かう基準での判断だろうか?

No.56  
by 物件比較中さん 2015-04-24 01:27:28
>>54
我が家では歯車モニュメントと呼ばれているわけなのだが。

まあ好きに呼んでくれ。歯車は歯車だ。
No.57  
by 物件比較中さん 2015-04-24 01:28:51
>>50
法政通りは南口なんだが、
知らないのか?
No.58  
by 物件比較中さん 2015-04-24 01:32:15
>>55
たしかに高速なら荏原から簡単に乗れるけど敢えて乗る必要も感じないよね。

ちなみにディズニーランドも大井からゲートブリッジ通って若洲に抜けたりするんだけど地方の人にはわかんねえかな?
No.59  
by 匿名さん 2015-04-24 01:43:49
>>58
多分、地図だけ見て高速入口が近くに無いから、とかいうアホな感覚判断で叩きたいんだろうね。
No.60  
by 匿名さん 2015-04-24 01:50:09
首都高だって渋滞にハマったら何の意味もないのに。
まあ時間を求めるなら電車の方が遥かに便利であることには違い無いが。
No.61  
by 匿名 2015-04-24 01:50:09
>>57
日本語わかる?
便宜上西と東に分けて。
No.62  
by 匿名 2015-04-24 01:58:55
三井のツインタワースレでの三井関係者の工作がひどい。
そして杜撰。

必死に北口を正当化しようとして、馬脚を現して残念になってる(笑)
物件比較中と言う割に武蔵小杉に詳しいし、経年美化。
アホだわ。
No.63  
by 匿名さん 2015-04-24 02:04:29
ネガ専門も疲れるだろうなあ。
もう分かってるんだろ?
武蔵小杉は街単体で比較判断することが重要なんじゃないってことを。
さっさとその価値を認めちゃえば楽になるのに。

No.64  
by 周辺住民さん 2015-04-24 02:09:16
>>61
事実、東西南北に出入り口があり動線も別れてるよ。曖昧にしがちなのは南武線ユーザーぐらいかな。
No.65  
by 匿名さん 2015-04-24 02:12:19
>>63
武蔵小杉は街単体で判断すると価値が無いことを認めちゃってますね。結局は、他の魅力ある街に電車で通うところという整理となりますね。
No.66  
by 周辺住民さん 2015-04-24 02:14:06
>>63
武蔵小杉駅北口はバス便の人のためにある。
小杉陣屋町方面は100%新丸子。
それを武蔵小杉駅北口と呼んで資産価値を上げているだけ。
誰かも書いているが横須賀線新駅舎、東口再タワーマンション再開発、グランツリー、などのキーワードは北口にはあてはまらない。なぜなら実質的に新丸子だから横須賀線は使いにくい。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-24 02:15:02
>>52
武蔵小杉の坪単価が資材や人件費の高騰以上に上がっているかどうかは知りませんが、上がる理由は見当たらないですね。何か理由があるのであれば是非教えていただきたいですね。
No.68  
by 匿名さん 2015-04-24 02:21:36
武蔵小杉は東京と横浜の間にあり、どちらにもアクセスできるというのが売り。逆に言えば、どちらからも遠いということ。電車ならまだしも、高速へのアクセスが悪く一般道しかつかえないとなると、まさに陸の孤島。中原街道で地道に都心に出るしかないのは、どうにもかったるい。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-24 02:26:37
>>54
またヤングですか。「愛」前だぜとか、恥ずかしいからもうやめて下さい。小杉にふさわしいとか言われると、非常に不快です。
No.70  
by 匿名さん 2015-04-24 07:03:55
アドレス新丸子東や中丸子の住人が丸子をバカにしているのがなあ。
自分の親をバカにしているようなもの。
No.71  
by 匿名さん 2015-04-24 08:10:21
>>65
あなたの整理分析はそこで終わるんですね。
結論が利己的です。
No.72  
by 匿名さん 2015-04-24 08:12:41
>>67
高騰要素として、交通利便性と、普段使いの買い物利便性が大きいのかと。
No.73  
by 匿名さん 2015-04-24 08:18:56
>>68
逆に言う理由が分からない。
車はむしろレジャーくらいでしか使わないから都心や横浜だけで計れるものじゃないなあ。
あなたの感覚は高速まで何分以内で乗れるとアクセスが良いという判断になるのですか?
No.74  
by 匿名さん 2015-04-24 08:21:26
>>65
街単体で価値がない、という結論が間違え。
街単体だけで生活できる人はいないからね。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-24 08:22:48
>>70
視野が狭い〜最近の若者は自分の無知を恥じる事なく、じゃない事を自分には関係ない開き直る。武蔵小杉のその場所しの事しか考えられないので、新丸子、陣屋町、中丸子が小杉のエリアだと思う事すら出来ない。
No.76  
by 匿名さん 2015-04-24 08:36:53
早く開かないかな~リボンストリート今日やっとライズと駅がつながります。
早速子供連れてメダカのお池と青空ひろば行く予定です、メダカのお池は自然のネオトープみたいになってて等々力渓谷みたいなんですってたのしみで~す。
二子の開発って武蔵小杉と違って自然と一体になってるんで~す♪♪♪、今後の参考のために写真撮って送ってあげますね。
No.77  
by 匿名さん 2015-04-24 09:04:24
みなさん、本日4月24日!
ついについに、二子玉川に映画館がやってきまーす!
\(>∀<)/

今朝もテレビ各局で、二子玉川ライズにシネコンがオープンすると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)
No.78  
by 匿名さん 2015-04-24 09:11:30
どうでもいい宣伝を何度もまあ書き込むよな。
これ規定違反だろ。
No.79  
by 匿名さん 2015-04-24 09:13:54
>>76
【対岸の火事】です。
No.80  
by 匿名さん 2015-04-24 09:20:18
>>77
馬鹿丸出し。
二子玉ー豊州でやれ。スルー!
No.81  
by 匿名さん 2015-04-24 09:33:55
>>72
まあ、そうでしょうね。やはりそのぐらいしか見当たらないですよね。全く同意見です。
No.82  
by 匿名さん 2015-04-24 09:36:18
二子玉川の賑やかぶりを横目にみて、武蔵小杉の人たちが閉塞感を感じているようですね。まあ、気持ちは分かります。やはりシネコンの誘致失敗が痛かったですね。
No.83  
by 匿名さん 2015-04-24 09:41:59
二子玉さん、しつこいねー
No.84  
by 匿名さん 2015-04-24 09:46:46
二子玉川はどうでも良いよ。比較する意味が無い。
でも、武蔵小杉の街の開発もせめてもう少し頑張ってほしい。
No.85  
by 匿名さん 2015-04-24 09:48:41
>>82
映画はTSUTAYAで借りて、家の65インチで見るのが一番好き。
No.86  
by 匿名さん 2015-04-24 10:00:16
>>82
ママトラブルが多そう!無理、無理!
No.87  
by 匿名さん 2015-04-24 10:08:46
>>84
このスレ自体、小杉住民達のアンケートになっているから、気になる点はドンドン訴えて行けば叶う事も有るよ。
No.88  
by 匿名さん 2015-04-24 10:31:06
東口駅前広場には芸術のモニュメントがあります。プロの造形作家であり空間デザイナーの作品です。タイトルは「家族の絆」 テーマは「愛」です。住民の誇りです。小杉は便利だが高層タワマンや最新ファションだけの街でしょと言われますが、それだけではないですよ。
二子玉にモニュメントありますか?
No.89  
by 匿名さん 2015-04-24 10:44:57
>>88
寝た子を起こす様な事は辞めた方が良いよ。
倍返しで来るぞ。
No.90  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-24 11:53:02
二子玉川のメダカのお池、青空ひろば。
No.92  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-24 11:58:19
青空ひろばです。
No.93  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-24 12:04:09
青空ひろばには小川も流れてます。
No.94  
by 匿名さん 2015-04-24 12:04:39
>>90
わあ、素敵ですね。子供が喜びそう!
ぜひ東京の新名所『二子玉川ライズ』の新しいモールや映画館も載せてください。
No.95  
by 匿名さん 2015-04-24 12:08:06
武蔵小杉周辺から二子玉川まで、車でたったの15分だからな。川崎市北部や大田区にいるひとは、これからはお買い物やお出かけは二子玉川になるな。
No.96  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-24 12:12:03
ビルの間にこんなちょつとした緑がある。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-24 12:13:52
グラツリの屋上庭園が恥ずかしくなってきたよ。
(ヽ´ω`)トホホ・・
No.98  
by 匿名さん 2015-04-24 12:21:51
>>81
余計な飾りがない分、シンプルでお安く買えてます。使いもしない施設が沢山あるだけで高くなるなんて、まるでスマホやPCのようだ。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-24 13:34:09
青空広場ってネイチャー好みですね。
でも文化的なものではありませんね。
小杉の東口駅前広場にあるモニュメントとは違います。文化施設では小杉に軍杯が上がります。小杉住民が投票して決めた家族愛のモニュメントです。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-24 14:07:56
タワマンだったら150インチのシアタールームがあるんじゃないの?
No.105  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-04-24 14:58:28
93さん
この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?
No.106  
by 匿名 2015-04-24 15:14:47
93さん
この写真の小川の周りの棒見たいのはなんですか?
No.107  
by 匿名さん 2015-04-24 15:15:16
タワマンは蚊がいないなんてウソ。多分ゴミ出し用エレベーターに紛れこんで上の階にもいた。モスキート恐るべし。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-24 16:11:35
★タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ない?

タワーマンションにはゴキブリや蚊は出ないといわれていますが、本当なのでしょうか。実はタワーマンションに関してゴキブリや蚊が出ないか心配と言う方は少なくありません。また、様々な噂が飛び交っているようで、蚊などは気圧の関係で10階以上の高さで生息することはできない等、まことしやかにいわれることもあります。

実際は近寄ってきた獲物を追いかけて一緒にエレベーターに乗って上層部にたどり着くということは十分あり得ます。ですからゴキブリや蚊が高層階に生息している可能性はゼロではなく、高層階といえどもごく稀に出ることもあります。エレベーターだけではなく引越し荷物の中にまぎれているようなこともあるようです。また、自分の家をどんなに清潔にしていても、隣家から害虫がやってくることもあります。とくにベランダに鉢植えなどをたくさんおいてあるとことろはゴキブリの巣になっていることもありますので注意が必要です。
また、ゴキブリや蚊が少ないのは高層階だけで、タワーマンションといえども低層階ともなればあたりまえにゴキブリや蚊が発生します。とくにゴキブリの巣となりやすい物陰やゴミ置き場、蚊の発生源になりやすい植え込みなどが要注意です。
いずれにしても、豊かな緑や飲食店などの商業施設に隣接しているタワーマンションで蚊やゴキブリが生息していないわけがありません。もしも見かけた場合でも、慌てす騒がず、適切に行動したいものですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-04-24 16:17:43
人についてエレベーターで上ってくる蚊は仕方ないと思うが、
ゴキブリなんて全然見なくなったよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-24 16:47:48
最近この辺に引っ越してきたのですが、おいしいラーメン屋というか
行列するようなラーメン屋がありませんね
かろうじて法政の通りのあの店ぐらいでしょうか

TETSUはチェーンのようなものですし…
行列するようなお店がなくて残念です…
No.111  
by 匿名さん 2015-04-24 16:48:18
>>109
タワマンにゴキブリなどいませんよ。二子玉写真オンパレードですが
田舎の畑を見ている様で、



何だーコリャ!無駄な空間。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-24 16:59:33
二子玉駅ーとんでもはっぷん歩いて十分!武蔵小杉ー乗り換えて40分?
遠すぎ。無理、無理!
No.113  
by 匿名さん 2015-04-24 17:04:45
横須賀線で鎌倉まで30分以内で行ける。北鎌倉ー鎌倉まで散歩しながら美味しいものでも食べて来た方がずーとまし。
No.114  
by 匿名さん 2015-04-24 17:39:52
>>110
武蔵小杉は電車が便利なんです。
みんなラーメンは川崎駅や横浜駅に行って食べてますよ。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-24 17:44:37
>>110
武蔵小杉で一番美味しいラーメン屋さんは、ニュータンタン麺・武蔵小杉店ですよ。グルメ本にもよく出てきます。
No.116  
by 周辺住民さん 2015-04-24 18:01:24
タワマンのゴキブリですか?居ないことはないと聞いていますが私は見たことないです。でも持ち込まれた家具にくっついてやってきても不思議ではありません。

飛んでくる説もありますが確率は低いでしょうね。
No.117  
by 周辺住民さん 2015-04-24 18:07:11
二子玉良いですね~。川崎市は等々力緑地と二ヶ領用水で十分と思ってる節があるから民間が開発可能な駅近にこうした緑は作らないね。
俺なんか本気でタワマン以外の再開発エリア施設は地下に埋めるべきだと思ってるけど。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-24 18:16:15
うちのタワーマンション、竣工は約7年ですが、30階でもゴキブリはでますよ・・・。ペットの散歩や宅配の人が連れてくるようです。1階がスーパーやコンビニだと、仕方ないですね。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-24 19:05:10
東京のアパートってゴキブリ天国だって言われますよね。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-24 19:24:49
武蔵小杉のパチンコタワーエクラスには毎朝ゴキブリが行列しています。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-24 19:29:22
>>120
嘘つけ!
No.122  
by 匿名さん 2015-04-24 20:05:02
>121
いや、まじだって!
ワイン屋の脇からこっそり覗いてみろよ!
No.123  
by 匿名さん 2015-04-24 20:35:46
ラーメン屋

最近、ぼす に行ってないけど、女店主は元気かな
No.124  
by 匿名さん 2015-04-24 20:37:40
その先の、けん。

何度か行くと短期で飽きる。で、時間がたつとまた食いたくなり、何度か行き、また飽きる。の繰り返し

No.125  
by 匿名さん 2015-04-24 20:40:08
526にもチャレンジしてみるといい。南武沿線道路の先。

味はほぼ二郎。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-24 20:43:13
その先の壱丸家は、味は普通で、高い
No.127  
by 匿名さん 2015-04-24 20:44:40
ラーメンなら元住吉に行くかな。有名店も進出してきた。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-24 20:49:15
小杉駅南口、たかくら とか、つけめんテツはね、化学調味料の味が強くて舌がピリピリします。化調は欠かせないが、もちょっと使い方を考えてもらいたい。
No.129  
by 匿名さん 2015-04-24 20:51:35
夢番地とニュータンタンは、再開発予定地のためいずれ移転

夢番地は威勢のよい店員がうるさすぎる
No.130  
by 匿名さん 2015-04-24 20:53:40
武蔵小杉セントナルフィットネスの会員なんだけど、以前中年のおばさんが、プールに行く階段で真っ裸で行こうとしてたので上は
温泉では無いですと、言ったけど焦ったよ。
No.131  
by 匿名さん 2015-04-24 20:55:05
IY 2F ファミールのラーメン。意外にいける。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-24 20:58:03
>>130
あー間違え、セントラルだった。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-24 21:35:44
北口のお菓子?沿いの中華店の、タンメン、もやしラーメン、ワンタン麺美味しいよ。ボリュームがあって値段も高くないよ。
No.134  
by 匿名さん 2015-04-24 21:41:38
>>128
つけ麺テツかー、開店当時は良く行ってたけど飽きたかな?飽きさせない美味しいラーメン屋が無いよな。
No.135  
by 匿名さん 2015-04-24 22:27:29
40分も書き込みないなんてめずらしい。
金曜夜はのんだくれてるのか。やっぱりストレスたまってるからここで憂さ晴らししてんだね。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-24 22:28:24
大手企業は、明日から連休になるのかな?
No.137  
by 匿名さん 2015-04-24 22:40:15
明日からだと流石に業務支障出る。多数派は29日からじゃないかな。
休暇を2+すれば12連休か
No.138  
by 匿名さん 2015-04-24 22:40:59
12連休とか脳みそが腐って鼻から出てきそう
No.139  
by 匿名さん 2015-04-24 22:53:31
ようするに武蔵小杉には、美味しいお店なんか無いってことですね! あー、つまんないチンケな街だこと。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-24 22:57:32
二子玉川は美味しいお店ばかりですよ。ぜひお越しください。小杉のチェーン店なんか食べたくなくなりますよ(笑)
No.141  
by 匿名さん 2015-04-24 23:01:51
12連休も有れば海外旅行に行けるよね。
No.142  
by 武蔵小杉住民 2015-04-24 23:04:41
>131
俺もファミールのラーメン好き。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-24 23:05:18
>>140
バスガイドさん?遠すぎて行けません。
No.144  
by 匿名さん 2015-04-24 23:08:47
>>142
イトーヨーカ堂2Fのファミマのラーメンでしょ!
今度行ってみるよ。
No.145  
by 住民 2015-04-24 23:09:47
>136
大手企業ではないので知りません。
もしそうなら羨ましい限りです。
No.146  
by 匿名さん 2015-04-24 23:10:35
>>140
どこがオススメですか?
No.147  
by 匿名さん 2015-04-24 23:10:38
大衆レストランだよね。
No.148  
by 匿名さん 2015-04-24 23:13:23
>>146
南国酒家だよ。スクエアに有るじゃん!
No.149  
by 匿名さん 2015-04-24 23:16:18
中丸子や府中街道沿いは下町そのもの。ここがセレブの街ね。はいはい。笑
No.150  
by 匿名さん 2015-04-24 23:25:36
パラパラーパーと昔、武蔵小杉の北口にラーメン屋台が有ったな。今は知らんけど?
No.151  
by 匿名さん 2015-04-24 23:25:55
小杉ヤングはレクサスに上下ジャージでゆるく乗るのがナウい小杉スタイル。みたいな。
No.152  
by 匿名さん 2015-04-24 23:26:55
>>149
バイバイ!
No.153  
by 周辺住民さん 2015-04-24 23:29:42
>151
レクサス見たことないな~
自分もだけど軽自動車でやっと。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-24 23:30:44
>>151
いや結構クラウン見かけるよ。不動産の親父さんはレクサスだったよ。
No.155  
by 匿名さん 2015-04-24 23:33:47
ジャージってそれヤンキーでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-24 23:37:40
海外の富裕層はレクサスが好きらしいよ。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-24 23:39:44
>>155
小杉でヤンキー見かけた事無いけどね?
No.158  
by 匿名さん 2015-04-25 00:00:46
今、セルシオ乗っている人見かけないなー!
No.159  
by 匿名さん 2015-04-25 00:01:45
ヤンキーいない?マジアホか?
No.160  
by 匿名さん 2015-04-25 00:08:07
>>159
あんたがヤンキーなんでしょう!
No.161  
by 匿名さん 2015-04-25 00:10:57
>>159
小杉住民ではないな?相模原住民の
臭いかする。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-25 00:13:36
>>160
無礼な。アホめ。平間住民だ。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-25 00:13:42
高架下の工事着々と進んでるな
新進気鋭な店がくると良いな
No.164  
by 匿名さん 2015-04-25 00:18:45
無礼な。アホか。平間住民だ。
No.165  
by 匿名さん 2015-04-25 00:18:53
ここの会話が武蔵小杉クオリティ
No.166  
by 匿名さん 2015-04-25 00:20:09
どんなお店が出来るのか?お楽しみ。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-25 00:26:59
おー総会。こんなもんだろう。
No.168  
by 匿名さん 2015-04-25 00:31:55

ヤングタウン ムサコ !!

m9(・∀・)
No.169  
by 匿名さん 2015-04-25 00:33:14
>>165
クオリティが高いかどうかは、最終的に判断をするのはお客様で
納得のいかないクオリティーであれば意味が有りません。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-25 00:33:39
>>163
ラーメンストリートですよ。
武蔵小杉からも、あのお店が出店するそうです。
マスターから直接聞きましたから。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-25 00:39:45
>>168
あんたムサコを連発して居るけど!小杉で通っているね。無駄な書き込み辞めたら、誰もかまってくれないよ。
No.172  
by 匿名さん 2015-04-25 00:43:56
ムサイムサコ!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
つまんない。もう寝よっ。
No.173  
by 匿名さん 2015-04-25 00:47:11
>>171
コスギって、古臭いしチンケなイメージ。
ムサコがかっこいいよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-25 00:48:08
>>172
寝な!
No.175  
by 匿名さん 2015-04-25 00:49:24
>>163
武蔵小杉ラーメン横丁(仮称)ができますよ。
全8店とのことです。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-25 00:52:18
もう眠くなって来た、おやすみなさい。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-25 00:54:31
新名所の二子玉川はすごいです。

http://www.wwdjapan.com/business/2015/04/21/00016194.html

二子玉川とは、そもそも住民の層も価格帯も違うので比較できないのは分かっていますが、近くにこんな素敵な街がさらに発展しているのを見ると、どうしても武蔵小杉の現状がさらに残念に感じてしまいます。
No.178  
by たらすこ 2015-04-25 00:59:32
>>168 川崎駅はすっかりオールドタウンになっちゃったけど、一緒に盛り上げたいですよダニ。
No.179  
by 匿名さん 2015-04-25 07:32:02
>>177
二子玉ごときに武蔵小杉を見下すとは、あわれー!
見下す者はどんなどんなネタでも見下すから、やめるー!
言っておくけど武蔵小杉とそちら近くないよ。
品川、東京、横浜10分チョイで行けるので、心配なく。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-25 07:42:47
今日から有給休暇を入れたら12連休かー?
自営業はそうは休めないし辛いわなー!
No.181  
by 匿名さん 2015-04-25 07:45:50
>>178
ダニと一緒に盛り上げて行く?ヤダね!
No.182  
by 匿名さん 2015-04-25 07:58:39
今日は、南口の広場でなんかイベントが有るらしいよ。
昨日はスクエアの入り口で鉢植えの花を100人まで無料であげていたらしいよ。グランツリーもすれば良いのにね。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-25 08:04:34
小杉タワマン住民の言葉をご紹介します。
「小杉は緊張しますよ」
「小杉の街はオンオフどちらも緊張します。オンはビジネスで息抜けないエリートが多い。オフもくつろぎの中にも自分流ファションがないと。商売、ファション、常に自分を向上する人じゃないと置いてかれますよ。」
小杉って人も選ぶんだなと思いました。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-25 08:15:03
>>183
いいかげん、そのネタ恥ずかしいからやめてください。あなたの投稿で武蔵小杉のイメージを貶めていることにまだ気づいていないんですか。
No.185  
by 匿名さん 2015-04-25 08:37:26
>>179
他の街と対抗するのに、電車で通える他の街の名前を出すしかないなんて、なんか人の土俵で相撲しているみたいですね。武蔵小杉の街の名前で堂々と渡り合えるようになりたいですね。
No.186  
by 匿名さん 2015-04-25 08:50:23
>>185
そう?
小杉は究極のベッドタウンを目指せばいいと思うけど。
住みやすさ、利便性を突き詰めて、比較されないオンリーワンになって欲しいなぁ。
No.187  
by 匿名さん 2015-04-25 09:18:47
この先なにがあっても肩を並べ歩いていこう
俺にとって武蔵小杉こそThe only one。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-25 10:01:31
>>183
自己陶酔してるだけ。ホントにウザイ。自分でマスってろ。
No.189  
by 匿名さん 2015-04-25 10:06:51
>>179
ウソを言ってはいけない。自宅から駅のホームまでどれだけかかるんだ。駅も改札入ってかなり歩く。結局優に30分以上はかかる。
No.190  
by 匿名さん 2015-04-25 11:25:36
>>184
貶めることが目的な人なので、そりゃ何度も出てきますよ。
相手にしないことです。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-25 12:18:42
>>175
今時ラーメンだけはないだろ
そんなのとっくに廃れてるよ
そば、うどん、回転寿司などいろな店がないと流行らない
No.192  
by 匿名さん 2015-04-25 12:24:07
想定ー東急蒲田駅と京急多摩川線を延伸して繋ぐ構想が蒲蒲線です。そうすると多摩川線(昔の目蒲線の南側半分)を介して繋がり蒲蒲線が出来れば、東横線、多摩川線の乗客は増えるが、京急空港線はトントン、京急本線の乗客は減るので、東急は増収ー京急は減収でしょう。
京急本線の乗客が東横線、多摩川線に流れることになる。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-25 12:35:18
>>191
最終形はセンターロード経由のラーメンストリートという経済活性化になると思われ。
小杉沿線にお住まいのサラリーマンの集合場所になりそう。
帰るの楽だろうし。
No.194  
by 匿名さん 2015-04-25 12:40:25
>>191
サブウェイ、フレッシュネスバーガー、びっくりドンキー、スープカレー、ラーメンも海老そばとか札幌ラーメン、博多ラーメン、スシロー、トリトン
No.195  
by 匿名さん 2015-04-25 12:44:23
2019年に相鉄線と東横線が繋がると、武蔵小杉はまた更に交通利便性の街になるな!小杉の人口増えるし、モタモタしてられないよ。
新しい飲食店を増やして行かないと住民が困る事になるよ。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-25 12:46:31
>>194
良いねー!楽しみだね。
No.197  
by タワマン住民 2015-04-25 12:51:15
やっぱりリンガーハットのちゃんぽんが一番好き。
No.198  
by 匿名さん 2015-04-25 12:56:28
ラーメンモールは川崎にもラーメンシンフォニーやモアーズ7Fやアトレ地下にもあるが
流行った時期は遥か昔でいまや閑古鳥
そんなの当たり前でラーメンなんか毎日食ったら塩分過多で心筋梗塞だ
時代はとっくに健康にシフトしている
No.199  
by 匿名さん 2015-04-25 12:59:30
びっくりドンキー、トリトン、スシローがいいな。
No.200  
by 匿名さん 2015-04-25 13:11:34
健康シフトは承知の上で小杉ラーメンストリートは集客十分と見込む。
2年やって客足遠のく頃にはピザ屋パン屋にリニューアルすることも織り込み済。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる