三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

501: 匿名さん 
[2017-05-31 13:21:09]
駅3分という好立地ですし(利便性という観点で)、
安易に値下げということは基本的にはないんじゃないかなぁなんて思いますが…。大手デベはあまり値引くイメージがない。

こちらの浴室暖房乾燥機なんですが、電気式とガス式、どちらなのでしょうか。電気式だとランニングコストがかかってしまうなんて一昔前は聞きましたが今はそれは改善されているのでしょうか。
502: 匿名さん 
[2017-05-31 14:02:37]
>>501 匿名さん
ガス式です
503: 匿名さん 
[2017-05-31 15:09:10]
>>501
ブランド代が含まれている分、値引きは大きくでる。
504: 匿名さん 
[2017-06-01 20:41:04]
立地、いいですよね。

駅から近いのに隣が公園で緑が見えるのが気に入っています。

賃貸ですが、浴室乾燥器がついているので伝えますね。我が家だとガスになるはずなんですが使うとコストが高いです。洗濯機も乾燥を使うとどうしても高くなりますね。部屋干しができない時はお風呂で干しますが、晴れている日はベランダで干した方がいいように思っています。
505: 匿名さん 
[2017-06-01 21:05:37]
>>504 匿名さん
雨の日に使うくらいならコストはほとんど気にならないです。1回50円くらいかな?マンションのお風呂は窓がないので、たまに使うとカビ防止にもなっている気がします。
506: 通りがかりさん 
[2017-06-10 23:18:30]
苦戦ですね。
コモディ裏にもう一棟建つことも、敬遠されてしまう理由かもしれません。
507: 匿名さん 
[2017-06-11 06:15:08]
南浦和も一時期に比べると、大手の新築マンション建築が増えてきましたね。
コモディ裏の方がこちらより駅に近い分、高くなりそうかな、とは思います。
508: 匿名さん 
[2017-06-11 09:54:51]
線路の横だから苦戦してるだけじゃね?
これだけ安く出してんのに、売れないんじゃ。
509: 匿名さん 
[2017-06-11 10:47:54]
いくら駅近でも南浦和じゃあな・・・
マンションにそれだけお金を出せる層なら浦和か大宮に住むんじゃないの?
510: 匿名さん 
[2017-06-11 17:46:08]
京浜東北も南浦和発着が多いから、何気に南浦和は便利。
大宮はガラが悪すぎる。都内から離れすぎだし。
浦和までだな。浦和はバブルってるけど。坪350超えても売れちゃうでしょ。
511: 匿名さん 
[2017-06-11 18:46:27]
南浦和は再開発の予定がないのが寂しいですね。二路線ある分、駅力はあるほうだと思いますが、良くも悪くも地味な街だなと思います。
512: 通りがかりさん 
[2017-06-11 19:21:12]
埼玉県民で大宮と浦和を同時に検討する人はほとんどいないでしょう。文化が違いすぎる。
南浦和の利用メリットは武蔵野線を使って多摩地域や東上線、池袋線。三郷、千葉方面への通勤も考えられるところでしょうか。
駅力はとても強いと思います。
513: 匿名さん 
[2017-06-11 19:49:18]
大宮、北浦和、浦和、南浦和、武蔵浦和を順位付けするとどのような感じになるんでしょうか?
大宮・浦和>北浦和>南浦和>武蔵浦和
で合ってますか?
514: 匿名さん 
[2017-06-11 23:06:31]
北浦和をなぜ駅力があると考えたの?
515: 匿名さん 
[2017-06-14 11:42:09]
物件の目の前は小さな公園になっていることから、子供が遊べる場所が一応ある点は
親目線としては良いと思える条件です
キッチンもカウンターになっていて、さらにリビングから見えないように配慮されているのはうれしいです。
ディスポーザーも標準装備になっているのは主婦目線としては良い点

駅からの近さからすると、多少騒音はするかなと思うのですが、騒音対策はとられているのでしょうか?

516: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-14 16:12:25]
>>515 匿名さん
窓はペアガラス、換気口も防音タイプのものを使っているそうです
517: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-18 16:24:24]
あと何戸くらいあいているのでしょうか?
518: マンション比較中さん 
[2017-06-18 17:44:32]
HPを見る限り確認できず、チョコチョコと仕様を削っているように感じるのですが、
コンロはガラストップ、窓はLow-Eガラスですか?
519: ご近所さん 
[2017-06-20 02:29:46]
撮り鉄の趣味があったりすると、この立地は中々良いかもしれない。
四季島が真横/眼下に写るので。
520: 匿名さん 
[2017-06-20 08:37:43]
駅から見ても、午後の下層階は目の前の大きな木もあって暗そう。
駅側の上階の角部屋、数部屋売れていないよね?
ここは売れ残ってる部屋に、レースもつけていないの?
521: 匿名さん 
[2017-06-21 22:05:00]
>>520 匿名さん
数ヶ月前の段階ですが、南側下層階はほとんど売れていました。売れ残り部屋のカーテンについては日焼けの心配もあるし、レースくらいつければいいのにとは思いますね。
522: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-23 20:19:37]
南側の中~高層階が苦戦してるようですね
あとトータルで20戸くらい?
523: 匿名さん 
[2017-06-23 20:54:22]
駅のホームから、Airyの方も上層階は空室がいくつか見えます。
かなり苦戦しているようですね。
これは値引が期待できそう。
524: 匿名さん 
[2017-06-23 21:24:50]
先に購入した人が不憫ですね。メニュープランやオプションが選べるとはいえ。土地の取得価格、駅近ということで頑張りすぎちゃったんだろうなー。
525: 匿名さん 
[2017-06-24 10:16:35]
>>524さん

うーん、ここは安いと思うんだけどな。
今販売されている一番高くて広い部屋でも坪単価257万円だと思うのですが、
周辺のマンションが分譲された時の価格よりも安い位だと思います。
今販売されている87.65平米の部屋は、上層階の南&東に面している角部屋ですよね?
価格だけを見れば安いと思います。
526: 匿名さん 
[2017-06-24 13:36:35]
周辺のプラウドがコスト削減で直床になっている中、二重床を採用していたり、各住戸のセキュリティーシステムやディスポーザーなど採用すべきものはしている感じなんですけどもね。
527: 匿名さん 
[2017-06-24 17:00:39]
線路そばだから苦戦なのかな。
数年前に西川口駅近くの線路沿いマンションも、こちらから言わなくても1割以上提示してきました。
線路そばは売りにくいんでしょうね。
528: 匿名さん 
[2017-06-24 17:04:14]
今の価格から1割以上値引きならさすがに安すぎる気がする。防音はいくらでも対策できるし、駅から信号なしで徒歩3分は通勤が楽になりそう。
529: 匿名さん 
[2017-06-24 21:04:57]
財閥系の中でも三菱は値引に緩いイメージがある。
530: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-05 15:50:31]
なかなか完売しないね。
531: 匿名さん 
[2017-07-10 11:08:45]
貧乏人に5000万~7000万のマンションは厳しいっす
532: 匿名さん 
[2017-07-15 20:17:25]
>>513 匿名さん
浦和>北浦和>南浦和=武蔵浦和
のイメージ。
大宮は全くわかりません。
この物件は今ある南浦和物件では断トツに良いかと。
533: 匿名さん 
[2017-07-15 20:44:27]
北浦和なんて一昔前は田舎で、蕨くらいの位置付けでしたよ。路線も1つだし、駅前もごちゃごちゃしてるし。なぜ今は人気になったのかさっぱり分からないです。
534: 匿名さん 
[2017-07-15 21:36:40]
>>532
北浦和はそんなに良い所ではないよ。
商業施設も少ないし、周辺の渋滞は酷いし。それなのにまともな再開発の予定もない。
浦和=大宮>武蔵浦和=南浦和>北浦和でしょ。

535: 匿名さん 
[2017-07-15 22:50:13]
南浦和の人は北浦和をよく思わず
北浦和の人もまた南浦和を下にみるという関係性ですか?
536: 匿名さん 
[2017-07-15 23:56:05]
ってか、北浦和に何があるのだ?
537: 匿名さん 
[2017-07-16 06:06:35]
北浦和は一路線しかないし、南浦和以北は電車の本数も減るから不便ではないですかね。
538: 北浦和 
[2017-07-16 07:16:39]
北浦和在住の者です。
駅の西側であれば、巨大な北浦和公園と美術館があり、イオンや商店街もあり、生活するだけであればとても利便性がいいですよ。学区も良いですし。

ただ通勤の便を考えると、帰りの便が南浦和で終点になることがよくあり、その点考えると南浦和の方がいいですね。南浦和の生活環境については、住んだことがなくよく分かりません。
539: 匿名さん 
[2017-07-16 07:23:53]
北浦和駅周辺だけを見ると生活利便性は良さそうですね、都内通勤者にはつらいかもしれませんが。
学区に関してはこのあたりは高砂小・岸中学区なので埼玉では随一ですね。
540: 匿名さん 
[2017-07-16 11:06:41]
北浦和の常盤アドレスはブランドですからね。
常盤小、常盤中学区は人気で進学率がよく、浦和の高所得ナンバーワンが常盤小と発表されましたね。
とはいえ高砂小人気もまだ根強いですね。
学区狙いのファミリーは高砂小、常盤小なら間違いないかと。
駅力なら南浦和、環境なら北浦和です。
541: 評判気になるさん 
[2017-07-16 14:51:40]
北浦和は常盤ブランドなので、昔からの人は北浦和に憧れあるみたいです。若い人には交通利便性で南浦和や武蔵浦和の方が人気ですね。南浦和の駅力は2路線と始発駅という強さなんですが、請願駅という成り立ちからか駅力の割に開発されないのが難点です。
542: 匿名さん 
[2017-07-16 21:05:17]
南浦和も北浦和も開発されなくてもいいかなぁと思ってしまいます。浦和に行けば買い物は沢山できるし、浦和より静かに生活できる感じが良さとも思います。
ここはバルコニーに公園の砂が入ってきたりしますか?
543: 匿名さん 
[2017-07-17 18:02:01]
南浦和も北浦和も、駅周辺に変な店も少ないし環境はいいよね。
だけど3.11があってから、なるべく勤務先の都内に近い場所に住みたいと思うようになって、
北浦和よりは南浦和の方が私にはアドバンテージがあるんだよな。
あの日は都内でタクシーを捕まえられなくて、本当に困ったからなぁ。
みんな歩いて帰っていたね。

544: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 18:44:10]
営業方の対応:30点
立地環境:75点
設備:85点
間取り:45点
545: 匿名さん 
[2017-07-22 11:37:52]
間取りが点数低いのはどういうところですか?
いたって普通と思いましたが。。
546: 匿名さん 
[2017-07-22 12:41:15]
544さんではないのですが、
私は下駄箱の張り出しのある部屋は、柱の張り出しもあって窓側は使いづらいと思います。
半年以上経って、未だに2割近くの売れ残りは大きいですね。
特に線路側が残っているような印象があるのですが。
547: 匿名さん 
[2017-07-22 13:32:01]
モデルルームでは窓側は造作のデスクにしていましたよね。
シングルベッドを置いて、クローゼットをぎりぎり開けられる感じでしょうか。
548: 評判気になるさん 
[2017-07-22 15:37:35]
>>546 匿名さん
線路側の角部屋はこのマンションのプレミアム住戸なので価格がミートしないのかと。
その値段だすなら浦和や大宮の駅近もいけます故。
549: マンション検討中さん 
[2017-07-22 17:48:58]
財閥系で駅近だと結構しますね。浦和徒歩圏内が購入できる価格帯です。
550: 匿名さん 
[2017-07-24 18:53:03]
19戸販売中になってるけど、まだ売りに出してない部屋もあるのかな。
そろそろ、次の駅に近い方の売り出しも始まるんだろうに
551: マンション検討中さん 
[2017-07-24 20:19:06]
>>550 匿名さん
さすがに残戸数19ということなのではないでしょうか。
552: マンション検討中さん 
[2017-07-26 07:48:00]
この前行きましたけどまぁまぁ売れ残ってますよ。

値引きもかなりいけるみたいですが
線路側ということで少しうるさいっすよね。
二重サッシにすればよいのにと心から思いました。
553: マンション検討中さん 
[2017-07-26 08:02:34]
>>552 マンション検討中さん
なぜ二重サッシを採用しなかったのでしょうかね。
後から設置できるとはいえ、最初から配慮してあれば良いのに。
554: 匿名さん 
[2017-07-26 12:57:50]
>>553 マンション検討中さん

営業の方がうるさすぎて(電車の音をかきけすため?)
室内にいてもキチンと把握出来ませんでした。
気にならない方でしたら
値引きもしてくれそうなので良いかと思います。
私は徒歩三分と学区、無駄な施設なし
この三点はよいポイントかと思います。
555: 匿名さん 
[2017-07-26 19:22:56]
列車の音は昼間はいいけれど、
夜に寝ようとするシーンとした時間帯に気になると思います。
556: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:25:26]
二重サッシって簡単にとりつけられるのでしょうか?
実家が二重サッシにしていて非常に静かなので、気になったらつければ良いかなぁと思っています。
駅に近くて信号もないのは良いですよね。
557: 匿名さん 
[2017-07-26 23:29:36]
信号無くて良いのですが、交番前の喫煙所を何とかしてほしいです。
タバコ臭いし、洋服に臭いが付くのでイヤです。
558: 匿名さん 
[2017-07-27 06:32:50]
>>557 匿名さん
JTに陳情出してみるとよいですよ。確かにあそこの場所は往来が多く、住んでいる人は通らざるを得ないのにひどいです。
559: 匿名さん 
[2017-08-01 18:26:53]
売れないですね。
線路がネックなのかな。
560: 匿名さん 
[2017-08-01 18:50:27]
同じ線路沿いでもサンクアージュは売れているらしいのに。駅力の差というのもありますかね…
561: マンション検討中さん 
[2017-08-01 20:21:30]
夜中に帰って来た時に今まで駅徒歩7分くらいでもタクシー使っちゃってたけど、3分だから歩いて帰る気になる。
562: 匿名さん 
[2017-08-01 21:35:49]
>>560 匿名さん
財閥系マンションをプラウドの線路沿い廉価マンションと比べるのはいかがなものかと。

安ければ悪立地でも売ってくるプラウドの力は凄いと思うけど、三菱地所買うような人は絶対直床とか買わないと思う。

この立地でプラウドの安仕様マンションだったら即完売しただろうとは思うけどね。
563: 匿名さん 
[2017-08-02 16:44:20]
駅近は本当に便利だよね。列車がストップしても再開したらすぐに駅に向かえるのも
通勤で鉄道利用者にとっては便利。
売れていないのは線路そば以外に考えられないね。
ここ数年内に出されたマンションは、マンション価格高騰する前でここの価格と同等だったけれど、
そこそこ売れ行きが良かったから。
三菱だし値引き期待できそうだから、更に安く手に入れられるのなら完売させられそう。
564: 匿名さん 
[2017-08-02 17:37:58]
線路脇なのに値段が高すぎた。
565: 匿名さん 
[2017-08-02 17:44:20]
線路沿いにはマンションやビルが建っているので完全な線路脇ではないですが、まあまあ近いですね。
566: 匿名さん 
[2017-08-02 17:53:43]
この売れ行きじゃ、南のもう1つの三菱も低価格にせざるを得ないでしょうね。
567: eマンションさん 
[2017-08-02 22:48:04]
>>562 匿名さん
直床とか二重床って、リフォームしない限り関係なくない?
568: 匿名さん 
[2017-08-02 23:20:13]
リセールするときにリフォームを考えて買う人がいると、二重床って重要じゃない?
569: 匿名さん 
[2017-08-06 14:30:51]
直床の一番の欠点は、クッションフロアにつきもののフワフワ感です。あれがだめだという人は多いですよ。
570: マンション検討中さん 
[2017-08-06 16:46:45]
ここ、値段もありますが、より駅近の物件が同じ会社(施工も含む)で出るというのが売れ行きに確実に影響してますね。

即入居に迫られてなければ、そら、比較対象の方の条件が出るの待ちますよ。どちらも最大魅力点は駅近ですから。

人気の南部屋は(明らかにプレミア価格な部屋以外は)完売してますし、今更入居しても駐車場も駐輪場も無いでしょうから、多少の値引き程度なら建築中を待ちます。

建築中の方の条件が出れば一気に動く気がします。
三菱地所の戦略は如何に?
571: 匿名さん 
[2017-08-09 13:46:57]
>>570 マンション検討中さん

駐輪場は各戸割り当てあり、
駐車場も抽選ながらまだ空きはあると言ってましたよ
572: マンション検討中さん 
[2017-08-18 14:18:18]
ガチガチに値引きしてくれるので
是非モデルルームに行ってみてください!
573: 匿名さん 
[2017-08-18 16:31:33]
「列車の音がきになる」って言えば、それなりに引いてくれそうだね。
574: マンション検討中さん 
[2017-08-18 16:55:19]
南浦和でもこのあたりは浦和も武蔵浦和も自転車ですぐなので、便利ですよね。
575: 匿名さん 
[2017-08-24 10:42:21]
全然値引きしてなかったよ・・・
576: 通りがかりさん 
[2017-08-29 01:02:10]
いやいやしてるでしょ。
してないという人は
買うつもりないって判断された人なのでは?

実際かなり提示されましたよ。
577: 通りがかりさん 
[2017-08-29 01:03:10]
されても買ってはいないので
最大限まで攻めた訳ではないですが。
578: 匿名さん 
[2017-08-29 17:13:01]
相変わらず線路側の角部屋は売れていないのがわかります。
レースくらい付けるのが常識に思うのですが。
579: マンション検討中さん 
[2017-09-03 18:00:09]
>>578 匿名さん
なんでカーテンつけないんでしょうね。
畳の部屋がなくても日焼けとか気になりますけど。
580: マンション検討中さん 
[2017-09-07 21:35:56]
とうとう現地販売に切り替え
残り18戸ですか。。。
581: マンション検討中さん 
[2017-09-07 21:49:50]
>>580 マンション検討中さん
現地販売になるんですか?
住民の方も常に出入り、落ち着かないですね…
582: マンション検討中さん 
[2017-09-08 08:52:24]
南の物件のモデルルームに変えるんでしょ。
さぁ今からが値引きの本番ですな。
583: 匿名さん 
[2017-09-08 15:48:57]
残りの部屋は線路側の4LDKとか西側の低層階とか売りにくい部屋ばかりなので、価格次第ですかね。
個人的には、裏の認可保育園に通えれば共働きにはベストな立地かと。
584: マンション検討中さん 
[2017-09-14 10:01:47]
マンション内の平置き駐車場は空きはもうないようで、向かいの駐車場借りようか検討しています。
向かいの月極駐車場借りてる方いらっしゃったら情報下さい。
585: 匿名さん 
[2017-09-14 10:10:08]
すんごいザックリとした情報要求ね。
どんな情報が欲しいか位、書いたらいかが?
それに住人板に書き込む内容じゃないかしら。
586: マンション検討中さん 
[2017-09-14 14:04:54]
>>584 看板等がないため、管理会社も分からないですよね。契約できれば、マンション内と同じくらい便利なのですけどね。
587: マンション検討中さん 
[2017-09-14 14:41:15]
>>586
回答ありがとうございます。
やはり管理会社不明でしたか。
三菱でも特に情報提供ないですし、諦めます、
588: 匿名さん 
[2017-09-14 17:30:40]
>>587
(笑)
管理会社の事なんか聞いていないのに、なぜ586は管理会社の事だとわかったの?
それは>>586>>587が同一人物だから。

589: 匿名さん 
[2017-09-14 17:55:51]
利用のためにはまず管理会社に連絡して、空きや賃料確認でしょうが。
中学生かな?
590: マンション検討中さん 
[2017-09-14 18:01:21]
なにも回答もしない人は置いといて。
プラウド南浦和神明はマンション内で駐車場確保できなかった人のために、近隣駐車場のリストを作成して誘導していましたが、三菱はそういうの無かったです。これだけ駅近だと車所有は少ないと考えていたのかな。まあ機械式駐車場を増やして、修繕にお金がかかるよりは良いですけどね。
591: 匿名さん 
[2017-09-14 18:39:25]
モデルルームでは、この設置率だと必ず抽選になると思います。ただ漏れても北側の駐車場を工事車両用に借りているので、この物件の建設が終われば空くと思います、って無責任なことを言われました。
592: 匿名さん 
[2017-09-14 19:13:26]
>>590
>なにも回答もしない人は置いといて。

こういう時には、「何も回答していただけない方は〜」と言うんですよ。
上から目線で回答を得ようとするのはどうかと。
目の前の駐車場の管理会社も探さないって…(呆
三菱がリストを用意していないのは、リストに載せた駐車場の賃貸借契約で何かあった場合、その後の責任を持てないから…とは考えられないものですかね。
593: マンション検討中さん 
[2017-09-14 22:57:05]
>>592 匿名さん
私は質問した人ではありませんよ。
野村不動産はリスト作ってたわけだし、できないことではないと思うんですよね。
たまに車を使うくらいならカーシェアやレンタカーでもいいかもしれませんね。確か営業所もすぐ近くにありますね。
594: 匿名さん 
[2017-09-15 10:31:29]
>>593
RMは企業によって考え方が異なる場合がある。
後に自社&顧客が受けるリスクを考慮して、情報を提供しないケースも十分にあり得る。
あっちがやっているのにこっちはというのは、情報を安易に得たい人間の勝手な意見。
595: マンション検討中さん 
[2017-09-15 11:00:41]
>>594 匿名さん
現地に看板がない以上、駐車場の件をこの場で聞くのはそれほど言われるような行為ではないと思いますよ。

>>584さん 北側の駐車場以外の所でも、近隣にいくつかあると思いますので、歩きながら管理会社にあたってみるのが一番良いかと。
596: 匿名さん 
[2017-09-15 12:05:31]
機械式には空きがあるんでしょ。
歩くところを選ぶくらいなら機械式の方は良いのでは。
597: 匿名さん 
[2017-09-15 17:20:49]
>>595
質問した張本人はどこに行ったのでしょうね。
質問して、回答を得て、そのまま放置。
漠然とした質問にせっかく回答してくれた方もいるのに、お礼の一言もない事に非礼さ。
そもそもが質問内容からして、住人板で質問すべき内容でしたね。ここは「検討板」ですから。
598: マンション検討中さん 
[2017-09-15 17:21:53]
看板設置していない駐車場は、基本的に貸す気がない(知人or懇意の不動産屋経由でしか貸さない。既に予約待ちが多い。売却を考えている等)です。

登記調べれば土地の持ち主は解りますから、調べて直接連絡してみては?
また、駐車してる人を待ち伏せて聞く手もありますが、今のご時世、よい印象は保たれないかと。

逆に言えば、上記のような状況なので、看板のない駐車場の持ち主について三菱が勝手に調べて客に連絡先を教えるのは危険性が高いと思われます。
(既に連絡を取って色いい返事が得られ無かった可能性もあります)
599: マンション検討中さん 
[2017-09-16 12:47:16]
>>598 マンション検討中さん
そういう背景があるんですね。勉強になりました。

見ている限り空き区画が多そうなのも気になります。土地を駐車場以外で活用する可能性もあるのかもしれませんね。
600: 匿名さん 
[2017-09-21 08:30:22]
2~3ヶ月前にこちらのモデルルームで話を聞いたときには
近隣の駐車場をいくつかおさえてある、
と言っていましたがもうやめちゃったんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる