三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2015-04-21 23:50:49]
さいたま市への届け出から、計画が少し見えてきますね。

http://www.city.saitama.jp/001/009/001/p036847_d/fil/kekka14-052.pdf
http://www.city.saitama.jp/001/009/001/p036847_d/fil/score14-052.pdf

太陽光パネルを設置するようですね。
懸念すべきは列車の騒音でしょうか。
2: 匿名さん 
[2015-04-22 00:07:48]
近くにプラウド(神明1丁目)もできるから比較できるといいけど。
3: 匿名さん 
[2015-04-22 00:08:22]
ザ・パークハウス南浦和なんちゃらかな?
4: 匿名さん 
[2015-04-22 10:43:01]
北原公園?宝性寺の横あたりですね。
ここは徒歩5分以内になるでしょうね。
たぶん、プラウドとは坪単価で数十万円の違いは出そうですよね。
去年かおととしにできた近隣のパークハウスは坪230前後ではありませんでしたか?
5: 匿名さん 
[2015-04-24 09:59:11]
線路から近いので、二重サッシになるのかな。
6: 匿名さん 
[2015-04-24 21:03:39]
このくらいなら電車の音は気にならないかな。まあ嫌なら駅遠の他にいったほうがいいかもしれない。
7: 匿名さん 
[2015-04-25 10:30:18]
「これ位」って、線路はすぐそこですよ?
駅から遠く離れなくても、駅からの離れ方で静かで良い立地はありますね。
パークハウス南浦和レジデンスとか、パークホームズ南浦和ステーションコンフォートとか。
武蔵野線と京浜東北線から綺麗に離れていくから、駅から5~6分でも静かでしょう。
8: 匿名さん 
[2015-04-25 11:23:49]
一応線路のすぐ横ではなくてマンションに挟まれた立地なのかな?まあ現地にいって確かめた良さそうですね
9: 匿名さん 
[2015-04-25 21:12:29]
外観は良いね
10: 匿名さん 
[2015-04-30 20:06:19]
真南向きはいいね。
11: 匿名さん 
[2015-05-01 17:11:23]
電車のすぐ横って程でもないんですね。まあ神経質な人は駅近はやめて、どっか田舎に行った方がいいですね。
12: 匿名さん 
[2015-05-01 17:11:51]
熊谷に新築マンションがあるのでそこはどうでしょう。
13: 匿名さん 
[2015-05-01 17:12:13]
プワークハウス
14: 匿名さん 
[2015-05-01 17:12:39]
神明プラウドとどっちがいいんだ、
15: 匿名さん 
[2015-05-01 17:13:11]
南浦和も土地が無くなってきたからね。
16: 匿名さん 
[2015-05-05 20:37:39]
条件のいい部屋は早くなくなってしまいますよね。
17: 匿名さん 
[2015-05-08 16:29:58]
ウキウキ
18: 匿名さん 
[2015-05-08 16:30:35]
これでパークハウスじゃなったらやばいよ。
19: 匿名さん 
[2015-05-08 16:31:24]
南浦和レジデンス。
20: 匿名さん 
[2015-05-09 23:49:30]
価格帯予想おねがい。
21: 周辺住民さん [男性] 
[2015-05-10 01:14:12]
坪平均250くらいでは?最上階角は300くらい。1、2階の70m2前後ならなんとか4000万台。5500くらいから選べる感しでは?
22: 匿名さん 
[2015-05-10 01:21:00]
中浦和と同じくらい?5000万~8000万くらいかな?
23: 周辺住民さん [男性] 
[2015-05-10 01:27:51]
しかしここ1.2年で高くなりましたねー。旧分譲のパークハウス南浦和は70m2で5000万で高いとボロクソ言われ結構売れ残ってたけど今なら即完売なんだろうな。浦和周辺は高い!
駅力のない中浦和であの価格。。。
24: 匿名さん 
[2015-05-12 17:38:20]
南向きが主ですか?
25: 匿名さん 
[2015-05-14 00:29:34]
敷地に余裕があるのかな?
26: 匿名さん 
[2015-05-16 17:38:30]
注目度は結構高めですね。
27: 匿名さん 
[2015-05-21 21:39:47]
南浦和も悪くないんだけどね。
28: 匿名さん 
[2015-05-23 08:45:55]
南浦和は地味だけど、意外に利便性も高いし、ある程度なんでも揃っているね。
駅近く(5分以内程度)は分譲マンションが少ないらしいから、希少価値はあるよね。
ただ線路が近いから、>>22の予想の上が8000までは行かないように思うかなぁ。
29: 匿名さん 
[2015-05-27 17:18:41]
7000万くらいなら買いではある。
30: 匿名さん 
[2015-05-27 18:29:19]
>>29
何平米で?
31: 匿名さん 
[2015-05-27 19:55:25]
プラウドもできるのでその辺意識してくる価格かな?
32: 匿名さん 
[2015-05-30 23:17:20]
外観のこの向きはどっち側なんでしょう?
33: 匿名さん 
[2015-05-30 23:31:14]
意外に安く出たりして。
財閥系でも、線路わきの物件って安いよね。
34: 匿名さん 
[2015-06-14 08:04:44]
からの~?
35: 匿名さん 
[2015-06-14 18:33:18]
高くなるのかな?
36: 匿名さん 
[2015-06-15 19:57:48]
神明の方が高いでしょ。
37: 匿名さん 
[2015-06-20 19:10:58]
ここ2~3年は、マンションが本当に高くなりましたね。
ここは前後のあまり距離が無い場所をマンションに挟まれているのでドミノ状態になりますね。
70平米で平均6000万程度でしょうか。


38: 匿名さん 
[2015-06-20 20:45:02]
北浦和よりは、
断然に魅力的。
39: 匿名さん 
[2015-06-20 21:00:35]
南区はひろいよね。西浦和の西側も南区。
40: 匿名さん 
[2015-06-20 21:06:38]
南浦和って穴場だと思います。
分譲マンションは駅近(5分以内)に少ないですね。
財閥系の駅近物件は2~3しかないですね。

41: 匿名さん 
[2015-06-20 21:55:35]
穴場ですよ。戸建でも住みやすいと思う。
42: 匿名さん 
[2015-06-26 17:39:04]
ただし高い。
43: 匿名さん 
[2015-06-27 18:24:21]
ここって場所はどこですか?
44: 匿名さん 
[2015-06-28 00:42:01]
北原公園の北側。南本町2-14かな
45: 匿名さん 
[2015-06-28 18:28:13]
プラウドが先に公式オープンしています。
46: 匿名さん 
[2015-06-29 19:09:36]
値付けの様子見かな?
47: 周辺住民さん 
[2015-07-01 16:04:56]
プラウドはHPを見ると、あまり良くない印象。。
間取りも張出が大きくて部屋が使いづらそうなのと、
棟の配置も良くないかな~。
立地も坂の上ですよね?
48: 匿名さん 
[2015-07-01 16:16:18]
まあ坂上の方が価格は高いのでこっちは比較的安いかな?
49: 周辺住民さん 
[2015-07-01 18:45:01]
駅までフラットの方が普通は高くないですか?
50: 匿名さん 
[2015-07-01 18:52:18]
高台の神明と低地の南浦和の地価比べたら高台の方が高いでしょ。低地は地盤がということかな。
51: 匿名さん 
[2015-08-06 16:55:40]
この辺りだと高台の方がお値段もすると思います。
でも49さんが書かれているように、駅までフラットっていいと思う人も多く出てくるのではないかと思います。
けっこう高低差があったりする地域ですから、毎日歩くことを考えれば、平地の方がらくではあるなぁと。
52: 匿名 
[2015-08-09 12:37:09]
三菱で太陽光は初めてじゃないか?
53: 匿名さん 
[2015-08-09 18:24:22]
パークハウス武蔵浦和にも太陽光パネルついてましたよ。
54: 匿名さん 
[2015-08-21 10:41:19]
ここ最近の豪雨とかで、高台が良いと考える人も増えているようです。
とは言え、毎日の通勤が苦になるのも問題。
どこまでのラインが無理なく生活できるかを見極めながらお金とも相談しないといけないので、場所選びはとても難しいです。
55: 匿名さん 
[2015-08-21 11:27:09]
南浦和近隣は、豪雨時の貯水パイプ???みたいなものを埋設しましたね。
56: 匿名さん 
[2015-09-01 10:12:20]
そうだったんですか。
高低差のある地域ですから、そういうものは必要となってくるでしょう。
ゲリラ豪雨があったとしても、
そういう所に水が逃げる仕組みになっているのなら、
道の水の逃げ場がなくなってしまってというようなリスクは減っていくのでしょう。
58: 匿名さん 
[2015-09-09 23:37:17]
マンションにキッチリ挟まれている&線路そばなのが難点ですね。
67: 匿名さん 
[2015-10-13 10:02:41]
線路からこの距離だとかなり電車の音が防音サッシになっていても聞こえと思います。
友人は、それで3重サッシにしていますが。

でも、駅から近いのは、やはり魅力ですね。
通勤族でなくても、電車は利用しますから。
68: 物件比較中さん 
[2015-10-13 20:06:29]
住むにも貸すにも売るにも、マンションは駅近が絶対条件!
駅から遠いのなら戸建てにするよ。
69: 匿名さん 
[2015-10-26 11:58:07]
騒音に関しては悩むところでしょうね。
音に敏感な方は確実にいい環境ではないですが、
気にならない方には駅からも近く利便性が良さそうなので暮らしやすいことは確かでしょう
どちらかというと、DINKS、単身者の向きの方がよかったのになといった感じです
70: 匿名さん 
[2015-10-29 15:34:51]
モデルルームを見た方いらっしゃいますか?
71: 匿名さん 
[2015-10-30 20:17:01]
ここまで駅近だとなにもしなくても売れるでしょうネ!
72: 匿名さん 
[2015-11-01 13:12:43]
駅に近いのは、絶対に便利でよいと思います。
でも、部屋の間取りによっては、すぐに完売とはいかないのかも?
騒音はそんなに気にならないのかなと思います。
73: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-02 01:12:06]
モデルルームいった方、どんな感じでしたでしょうか?

価格についてもご教示いただけますと幸甚です。
74: 周辺住民さん 
[2015-11-03 03:58:03]
建物はマンションに挟まれてますが、南向きは公園前の立地をうまく生かしていると思います。

モデルルームですが、リビングの掃き出し窓がフルオープンにできたり、食器棚がオプションなしの標準だったり、東仲町では無理だった部屋で使われる木目の色が2パターンから選べたり、新築を買う上でのプラス要素はあったと思います。

赤羽=浦和間の高崎線・宇都宮線に加えて、貨物がびゅんびゅん通過する線路沿いを気にしてか、実際の騒音を基準にペアガラスの仕様を決めているという営業の説明でした。

駅前でスーパー(コモディイイダ)がすぐってかなり便利だし、ちょっと先の丸広百貨店も食料品で比べるなら浦和駅前にあるデパートと遜色ないです。

南浦和の徒歩圏では、いま最も優良な物件なんじゃないでしょうか。

問題は値段ですよね…
まるで浦和駅前並みです。地元民が引くプラウドの価格を意識した悪い値付けです。
南浦和駅のマンション供給数の少なさから、需要に見合うと判断しての値付けなのか。
他の営業さんが私ではないお客さんに高値の理由に原材料、人件費などの話をするなら客観的な事実としても分かりますが、根拠も説明せず、マンションの値段は今後も上がり続けるって断言しちゃってるのを見てしまうと、もはや痛いとしか言いようにないですwww
75: ご近所さん 
[2015-11-03 16:47:50]
No.74で述べられている通りと思います。

比較になるプラウドよりも圧倒的に駅に近いのが利点。これ以上駅に近いマンションは
今後もなかなか出来ないでしょう。商店、飲食店に恵まれていない南浦和駅西口方面に
住むなら駅近くであれば何かと便利。実際歩いて見ればプラウドは遠く感じます。

プラウドは高台を売り物にしていますが、駅から歩くと一旦登って下ると言うのが真相。
また、パークハウスの所在地は差支えのあるような低地ではありません。大雨の際に駅前の
水ハケが多少悪い事はありますが、それでも歩行には問題ありません。

都心からの移住の場合、買い物などの利便性の点で考えてしまう人もいるかと思いますが、
関東近県に支店や支社の多い会社に勤務していて転勤の多い人や、職場が都心や埼玉県内
の人であれば、交通の便の点でこの地域は際立っています。

値段は高いけれど、駅まですぐと言うのは助かりますよ。深夜でもタクシー不要だし。
それに新たな西口エレベータは目の前に建設中。
76: 周辺住民さん 
[2015-11-03 17:35:42]
予定では坪いくらですか?
プラウドとどっちが高いのでしょう?
77: 匿名さん 
[2015-11-04 18:33:44]
同じ階数でも価格帯による差がありますが、値ごろ感がない分、プラウドの方がやや高いという印象です。
78: 匿名 
[2015-11-04 20:07:10]
>>76マンションマニアさんのブログに出てます。
79: 匿名さん 
[2015-11-04 23:50:58]
値段ワロタ。どうせ上野東京ライン使った方が都内早いんだし、北浦和でいいじゃん。
教育についても不足無いし、買物なんて浦和と新都心でだいたい足りるわけで。
80: 周辺住民さん 
[2015-11-05 00:56:57]
北浦和?ワロタ。乗り換え面倒だし、帰りの京浜も少ないし。南浦和は都内だけでなく東西の移動が便利なのよ。
TDRも一本で行ける。新都心もレイクタウンも10〜15分。
高速も近いから車の移動も便利。
北浦和のほうがいいなーと思うところもいくつかはあるけど総合で南浦和の方が上。
81: 匿名さん 
[2015-11-05 08:26:59]
価格以外はよい物件です。
82: 匿名さん 
[2015-11-05 21:28:14]
武蔵野線なんて日常的に使わない(使えない)路線でアピールされても…w
新都心なんてわざわざ南浦和から北上するの?レイクタウンも近くは無いよね。
そんな行かないと思うけどみんな。
TDR行くときに南浦和かその前後駅かなんて、かかる時間と疲労考えたら大して変わらないでしょw
どんだけ面倒くさがりなんだ。

しかしこの値段で周囲の中古ついていってるの?浦和じゃあるまいし、線路の音聞き放題だし。
中古でこの値段つくところがまったく想像できないのだが。どっちが上でもどーでもいいけど
浦和以外の他駅価格と比べても異常だね。
83: 周辺住民さん 
[2015-11-05 23:31:01]
武蔵野線、通勤で使う人たくさんいるけど?昔は風で止まると言ったイメージがあったが、今は平気。むしろ京浜のほうが事故でよく止まる。
北浦和でいいじゃんと言ったことに対して比較で言ったんだが?北浦和は交通が不便だよと。
北浦和や浦和の人も新都心へは北上しないの?行かないのかな?

まぁここは駅近だけど環境は厳しいのに高いのには同意。
ただ、レーベンですら坪250。三菱ならこの位は今はするんでない?
南浦和レジデンスの時のように文句言われながら少し価格改訂して売り切るでしょう。
84: 周辺住民さん 
[2015-11-06 01:32:05]
高いよね。

やはり立地はいい。通勤や買い物には便利だし。銀行、郵便局、市の窓口も西口にある。
少し歩けば飲食店、地元でそれなりに有名なパン屋、食べログ評価の高いラーメン屋もあるっちゃある。

ただ、通過電車が通る線路に近すぎて騒音は避けられない。
それにホームからの発車ベル音、駅員の放送はモロ聞こえる位置。京浜東北線、武蔵野線ダブルでwwww

85: 物件比較中さん 
[2015-11-06 07:33:49]
ここが、今の浦和周辺のNo.1物件かな。
86: 周辺住民さん 
[2015-11-06 07:34:13]
静かな環境とはとても言いがたいが、
駅から線路際を歩いていけば治安も安心だし、
何より通勤で駅を使う人にとっては駅まであっという間で始発は大きい。
座れなくても中ほどに入ってつり革確保すれば快適に読書などできる。
地盤も南側じゃないから安心だし。
だからこその値付けなんだろうけど。
87: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-06 07:52:56]
武蔵野線の放送は聞こえないよ。
あなた周辺住民じゃないだろ?
88: 周辺住民さん 
[2015-11-06 08:23:01]
下らんツッコミwwww

地上14階まであるんだぜ?
武蔵野線ホームの武蔵浦和寄りが平行してモロ見える位置だろ。
89: 匿名さん 
[2015-11-10 20:53:39]
南浦和駅なら、朝の通勤時は京浜東北線の始発にもなる駅だから、間違いなく座れますよね。
早朝以外でも南浦和が始発の電車もあると思いますけど、目的地によっては浦和から湘南新宿ラインか上野東京ラインの方が早いかもね。
90: 周辺住民さん 
[2015-11-11 08:17:01]
モロ聞こえるからモロ見えるに修正したな。
反対住民のネガキャンだったのかな
91: 匿名さん 
[2015-11-12 00:15:12]
>87
>90
あの場所ならホームも見えるし、聞こえるから確認してこいよ。
93: 匿名さん 
[2015-11-13 11:45:48]
立地は良くても、かなりの価格帯。
なかなか購入するには考えてしまうかもしれません。
ギリギリまで待って値下げの時にと思う人も多いかな。
94: 匿名さん 
[2015-11-18 16:27:10]
高いって言っても、浦和駅西口のパークハウス程ではないでしょ。
高砂小/岸中学区をお手頃価格で手に入れるなら、南浦和駅近しかない。
競合するプラウドより劣っている点は無いしね。
95: 匿名さん 
[2015-11-21 01:08:00]
>>89 浦和以北から座るために乗ってくる人の存在を忘れている。始発だけど行けば座れるほど甘くない。
速達電車が事実上ずっと並行に走ってるので、そこまでして座る必要性があるのか微妙。

>>94 高砂だとか岸だとか…好きですねえ。それいうなら常盤のほうが安くてコストパフォーマンスいいんじゃないのw
本当に優秀なら中学から私立いっちゃうし、それで500~1000万ぐらい高い物件買うなら教育費にしたほうがリターンいいよw
浦和周辺京浜東北沿いならほとんど荒れてないからね。

学区ネタは100万ぐらいならまだしも、まともにデータもないのにみんなよくひっぱるね。
不動産屋のセールストークに騙されすぎ。
96: 土地勘無しさん 
[2015-11-21 11:22:48]
南浦和駅 京浜東北線のホームから 現地を見たときに
近くのお墓が気になりました。

ベランダからは 公園奥のお墓が 丸見えになってしまうのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2015-11-21 11:38:18]
高層階ほど墓地は見えるでしょうね。
98: 周辺住民さん 
[2015-11-21 12:46:39]
墓地は見えるでしょうね。
捉え方次第ですが、私はプラスと捉えます。
公園、その先に墓地。よほどのことが無い限り眺望は安泰です。

始発利用して座ることにこだわるなら北口側に歩いて、
次の次の始発を狙えば全時間帯ほぼ確実に座れます。
次の次というのは平均15分待ちです。
上野東京ライン開通後は確実に始発待ちは減っています。
99: 匿名さん 
[2015-11-22 16:37:00]
お墓の位置にいきなり大きな建物が建ってしまう可能性というのは
とても低いですものね。
そういう意味では98さんが書かれているように、
眺望面の変化がなさそうという点ではプラスかも。

ただ心象的にはよく見えると言ってもお墓はなぁ…と思う人がいるのも当然ですし
人を選ぶなあという感じはしてきます。

お値段にきちんとそれが反映されていれば少しはハードルが下がるのかしら。
100: 匿名さん 
[2015-11-22 16:57:52]
墓地ビューが話題になってますが、バルコニーに出て下を見ないと見えませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる