三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-10-04 10:37:08]
なやみますよね
302: 匿名 
[2016-10-04 20:28:58]
高くても良い。 
ケチらないで作ってほしい。
303: 匿名さん 
[2016-10-06 17:21:33]
外観しょぼいっぽいけど、見た人いますか??
安っぽいらしい。。。気になる物件だけに残念。。。
304: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-06 22:25:24]
>>303 匿名さん
普通じゃないですか。
スミフの仲町の方がしょっぱいですよ。
305: 通りがかりさん 
[2016-10-06 22:58:23]
隣の三井のマンションもタイル貼りだから意味で同化してる。見栄えを求めるならプラウドとかのが良いのでは?
306: マンション検討中さん 
[2016-10-06 23:13:12]
それよりここは京浜東北と湘南新宿の通過音がうるさすぎるけど、遮音は大丈夫なのかな?線路側に立っていると5分と耳が持たなかったよ。
307: 匿名さん 
[2016-10-19 21:19:17]
窓閉めれば?
308: 匿名さん 
[2016-10-20 11:19:38]
売れ行きはどうでしょうか?
309: 匿名さん 
[2016-10-26 10:39:30]
第4期で完売?
310: 匿名さん 
[2016-10-26 11:42:04]
小出しにしてる感ありますね。
先着分も4戸ありますし。完売はまだ先のような。
311: 匿名さん 
[2016-10-30 23:36:38]
前の建物で日当たりには影響ないのでしょうか
自分の住まいもそうですが建て替えについての将来的な不安はあります
売り主としても完売という表記にこだわりを持って進めているでしょう
もう場所や間取り的には選択肢は狭められているのかしら
312: 匿名さん 
[2016-10-31 10:55:59]
横のマンションの事でしょうか?
東であっても西であっても、建物があるのと無いのとでは、部屋の明るさが大きく変わりますよ。
実際に見て買えないのが青田買いの一番大きなデメリットです。
陽当たりが気になるのでしたら、横のマンション以上の高さの部屋を買うしかありません。
建替えは「無い」と言いきれない以上、建替えられて陽当たりが悪くなった時以上の
メリットを見いだせないと、買わないのが鉄則だと思います。
この駅近マンションだと
「陽当たり(ここは東西北ですよね)<<<立地」
「騒音<<<立地」
駅近マンションの場合は立地だけでも資産価値はあると思いますよ。
公園が目の前なのは陽当たりを確保するのにとても良いですが、土ぼこりが飛んでくる事や
子供の騒ぐ声が響くのは受け入れる事になると思います。
いずれも窓を閉めていれば大丈夫ですが、窓締め切り生活に抵抗が無ければ大丈夫です。
洗濯物は風が強い日は埃っぽくなると思います。

313: 匿名さん 
[2016-11-03 19:00:00]
学校の校庭の土とか、けっこう飛びますよね。
外環と京浜東北線がクロスする近くに住んでいる知り合いは、土ぼこりが酷くて困っていると言っていました。
公園だからどうしようもないみたいですが。
314: 匿名さん 
[2016-11-13 09:00:07]
第3期に突入
315: 匿名さん 
[2016-11-17 14:35:30]
目の前が開けている、しかも後に高い建物ができる可能性は低い、となると学校や公園ということになってくるかと。
そういうメリットがある中、
土埃などがあるのはある程度仕方がないんじゃないかなと思います。
毎日土埃たつわけではない。風向きだってあるのだから。
316: 匿名さん 
[2016-11-17 18:38:34]
甘いな。。。
317: 匿名さん 
[2016-11-19 11:39:39]
公園は砂埃や治安面から資産価値下がるケースが少なくない
318: 匿名さん 
[2016-11-19 13:00:03]
近くに住んでますが、そんなに治安が悪そうには思えないけどな。
319: 通りがかりさん 
[2016-11-19 13:32:18]
北原公園は夜はサラリーマンが多いですよね。駅西口は交番もあるし、あまり治安は悪くならないでしょう。
320: 匿名さん 
[2016-11-24 23:46:27]
入居まであと4か月
321: 匿名さん 
[2016-11-29 20:14:39]
家族で住むなら治安は気になるところです。
ゆったりした間取りもいいかなと思い角住戸の3LDk気になります。リビングは隣とつながればさらに広々使えそうです。個室が変形せいているので家具の配置など難しいかなとは思います。
322: 匿名さん 
[2016-11-30 10:43:03]
南浦和は治安は良い方かな。
マンション周辺は住宅街なので、夜間は人通りは少なくなりますよ。
通勤路になっているけれど、パラパラって感じです。
大きな通りから1本中に入っているので、駅から近いのに薄暗く感じると思います。
角部屋、大きな柱が気になりますよね。

323: 匿名さん 
[2016-11-30 11:28:47]
ベットタウンという特性としては路上での治安は良さそうですが、周りの所得層が高いエリアという点では空き巣は心配ですよね。
324: マンション検討中さん 
[2016-11-30 14:53:12]
オートロックが一ヶ所しかないのは残念ですが、この規模のマンションでは一般的でしょうか。
エレベーター前のモニターや住戸窓に防犯センサーが付いているのは安心だなと感じました。
325: 匿名さん 
[2016-11-30 15:41:17]
駅前で夜中1時までプラットホームからの人目がある中、空き巣に入るとは考えにくいですけどね。駅から10分15分離れた住宅街、さらに、死角になっているようなところは危ないかもしないですね。
326: 匿名さん 
[2016-12-01 14:37:49]
>>324
オートロック1か所は最近ではかなり珍しいと思います。今は最低2か所設置している所が多いと思いますよ。
更に厳重な所ですと、エレベーターも鍵をかざさないと動かないようになっています。
なぜなら、1か所ですと住人が開けた時に、そのまま一緒に入られておしまいだからです。
2か所あると、鍵持ちの住人が「知らない人が、そのまま一緒に入ってきたな」と思ったら、
郵便ポストなどをチェックしてから、2か所目のオートロックに向かえるので、
鍵無しの不審者の対策ができるそうです。
その為に通常、1か所目と2か所目のオートロックの間にポストが設置されるケースが多いそうですよ。
327: 匿名さん 
[2016-12-01 15:00:03]
>>326 匿名さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、二ヶ所あると安心ですね。
販売中の近隣物件も調べましたら、プラウド南浦和神明とプラウドシティ南浦和も一ヶ所のみのオートロックのようでした。
財閥系なのでもう少し頑張って欲しかったです。

328: 匿名さん 
[2016-12-03 14:51:15]
オートロックにどれだけ防犯性があると思っているのか。おめでたいな。2箇所あっても入られるときは入られるんだよ。
329: 匿名さん 
[2016-12-03 17:48:06]
1か所より2か所。玄関扉のロックも1か所より2か所。
侵入するのに時間がかかる方が避けられやすい。
330: 評判気になるさん 
[2016-12-08 22:44:52]
売れ行きはどうですか?
331: 匿名さん 
[2016-12-10 21:18:08]
建設中の駅徒歩1分のパークハウスは15階建となるそうですが、コモディイイダの入ったビルが目の前にあるので1〜5階の日照は厳しいかも。ここは目の前が公園+墓地で、好みはあると思いますが日照は確保されているのが良いと思います。
332: 匿名さん 
[2016-12-10 23:33:04]
三菱は浦和タワー以外、相場より高すぎて浦和付近はどれもいまいちだね
333: 匿名さん 
[2016-12-11 12:24:19]
相場より高いですかねぇ?駅近は昔からこんなもんだと思いますよ
334: 匿名さん 
[2016-12-11 13:56:39]
最近の相場からすると、ここはそんなに高くはないね。
線路が近いからじゃない?
浦和でも線路の真横物件は、相場よりも安くなるでしょ。
335: 周辺住民さん 
[2016-12-11 21:30:23]
公園の民間売却話ってちゃんと説明してるのかな
隣のマンションにそうしたように商業地に日照権なんてないぞ
336: 匿名さん 
[2016-12-11 22:11:01]
>>335 周辺住民さん
北原公園、民間に売却されるんですか?

337: 匿名さん 
[2016-12-12 15:55:25]
駅から近いから、陽当たりが悪くなってもいいって位の気持ちの人じゃないと、
商業地域のマンションを買うのは止めた方がいいだろうね。
目の前が何に変わるかなんて、わかんないもん。
338: 通りがかりさん 
[2016-12-12 16:10:28]
共働きでほとんど家にいないので日照は気にしていません。そんなもん気にするなら駅遠の戸建て買います。
340: 評判気になるさん 
[2016-12-12 19:46:05]
>>335 周辺住民さん
気になるので詳細を教えて下さい。
北原公園に売却予定もしくはそういった市議会での審議があるのですか?
341: 匿名さん 
[2016-12-12 20:20:55]
北原公園って市が改修したばかりだよね?
342: マンション検討中さん 
[2016-12-13 08:34:15]
このマンションのあった場所は少なくとも30年前から空き地もしくは駐車場だったらしいので、「長く日照を享受できていたのに…」という思いは近隣の方にはあると思います。
343: 匿名さん 
[2016-12-13 09:11:22]
そうですよ。
北側には戸建が建ってるんですよね。
南側の日照がかなり奪われるはずですよ。
商業地域だから仕方ないと思われているでしょうね。
まさかマンションに挟まれている場所に、こんなにキュウキュウに、高さのあるマンションが
建つと考えていなかったのでは?
公園だって別に未来永劫そのままにしておくなんて決まりはないでしょうから、
何に変わってもおかしくはないでしょう。これだけ駅に近いんですから。
344: 匿名さん 
[2016-12-13 09:58:41]
むしろこんな駅近のまとまった土地に30年も何も建たなかったのが不思議なくらいです。
北側にある月極駐車場は現在保育園を建設中ですし、線路側の駐車場も何が建つか分かりませんね。
345: マンション検討中さん 
[2016-12-13 10:11:23]
竣工前ですが賃貸募集が出ていました
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1223440000197/
346: 匿名さん 
[2016-12-13 13:57:43]
最下層価格帯は誰かが投資用に買ってると思ったよ。
347: 匿名さん 
[2016-12-13 20:14:15]
未来永劫そのままなんて誰も思ってないでしょ。気にしているのはそういった話が現時点でどこかしらで挙がっているのかどうか、それを売主が知りながらも説明してないのかどうかです。

335の書込みの真意を教えてほしいですね。商業区域だから、とかいうリスクなんて当たり前の話です。
348: 匿名さん 
[2016-12-13 20:30:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
349: 匿名さん 
[2016-12-15 18:10:40]
>>347
そんなに他の人間にムキになるのなら、区役所にでも電話して聞けばいいじゃん。
すげぇ簡単な話だろ?
350: 匿名さん 
[2016-12-17 12:41:53]
335の周辺住民さん出てこないですね。
351: 匿名さん 
[2016-12-31 16:08:20]
南浦和の年末年始のオススメ買い出しスポットはどこですか?
352: 匿名さん 
[2016-12-31 19:37:47]
サカイです。
353: 匿名さん 
[2017-01-01 16:20:36]
まるひろ、ダイエー、みらべるあたり?和菓子なら若葉もいいね。ちなみに我が家は伊勢丹にいきました。
354: 匿名さん 
[2017-01-01 17:36:33]
コープみらいも広くて品揃え良いですよね。
355: 匿名さん 
[2017-01-01 17:53:15]
一茶庵のお蕎麦で年末は締めたかったのですが予約がいっぱいでした。
356: 匿名さん 
[2017-01-07 13:06:00]
あと15戸!
357: 名無しさん 
[2017-01-07 23:27:34]
>>356 匿名さん
結構売れてたんですね!驚
358: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 09:20:46]
>>356 匿名さん
突然すいません。
15戸なんて、どんでもない。
まだ50戸はあると聞きました。
なんで売れないのかな?いい場所なのに

359: 匿名さん 
[2017-01-09 10:05:04]
良い場所だけど、悪い場所でもあるからでしょう。
駅から近くて便利だけれど、線路が近すぎてうるさい。
似たような物件を見た事がありますけど、24時間換気の吸気口を開けると音が入ってきました。
しかも線路に向かって直角に建っているマンションの、線路から一番離れている部屋でそんな感じでした。
横長のマンションだったので、そこそこ離れているはずだったのですが。
360: 匿名さん 
[2017-01-09 10:10:14]
1期、2期で何戸売れたの?
361: 匿名さん 
[2017-01-09 11:22:25]
駅から近いのはよいですけど
囲まれ感がすごいですね。
角部屋も上階でないと横びっちりですし
カーテンも開けられないです。
362: 匿名さん 
[2017-01-09 11:30:22]
低層階の買いやすい値段(といっても5000万台後半が殆ど)の部屋と、隣のマンションから抜けてくる高層階の角部屋(8000万台)から売れたようです。
中間の価格帯の部屋が苦戦しています。
また、さらに駅に近い所に2年後竣工のパークハウス(同様に線路は近いが囲まれ感は少ない)が計画されていますので、そちらを待つ人もいるかもしれません。
363: 匿名さん 
[2017-01-10 12:15:41]
ディスポーザーが標準装備で付いているのは利点です

価格帯は駅から近いなりに高めになっているのでしょうか
ロケーションが良いので単身者やDINKSからファミリー世帯まで幅広く人気が出そう
リセールするときもこの近さなら価格が大暴落することも無さそうと予想できそうですね
364: ご近所さん 
[2017-01-10 15:07:53]
ここのマンションは、マンション価格が高騰しているのに、
かなり安価に出ていると思います。
365: 匿名さん 
[2017-01-11 06:41:00]
>>363 匿名さん
全てのタイプが70m2以上なので単身者向けではないと思いますよ。
販売初期の頃マンションギャラリーに伺った感じでは、就学前のお子さんのいる家族が多かったです。

366: 匿名さん 
[2017-01-20 19:36:35]
367: マンション検討中さん 
[2017-01-21 19:05:56]
南本町は地味に地価が高いんですよね。
368: 匿名さん 
[2017-01-26 10:43:22]
ファミリー世帯をターゲットにしたマンションであるなら、
単身向けと違い駅に近くても賃貸で貸し出される割合は
少ないでしょうか?
投資向けマンションは人の出入りが多く、賃貸で入っている
住人が騒音問題を起こして他の住人たちが苦労するように
思うので、初めからその心配がないマンションだと
リセール条件も良くなるのでは?
369: 匿名さん 
[2017-01-26 11:43:43]
>>368 匿名さん
ここは駅近プラス学区狙い(高砂小・岸中)で購入する人が多いそうなので、投資用は少ないかもしれませんね。
地権者住宅が無いのもメリットに感じます。

370: eマンションさん 
[2017-01-26 11:44:59]
>>368 匿名さん
都心のタワーマンションでさえ賃貸物件が多くあるのに、賃貸の住人が騒音問題を起こすと断定するのはいかがなものでしょうか。
単身者向けの物件ではありませんが、立地はいいので単身者で借りる方もおられるとは思います。しかし、賃料はが南浦和の1R相場と比べて2-3倍はするので、あまり多くはないように思います。
371: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-27 00:06:16]
>>365 匿名さん
逆に学区のためにわざわざ小中学校の間だけ引っ越すという話も存在する場所なので賃貸目的も有る気はします
372: マンション検討中さん 
[2017-01-28 21:30:17]
西側のパンダ部屋はいまだに売れてないんですね。。
373: 評判気になるさん 
[2017-01-30 13:47:01]
>>372 マンション検討中さん
抽選になるくらい人気だと聞いたけど…日照が絶望的だからかな。
374: マンション検討中さん 
[2017-01-30 14:28:51]
>>373 評判気になるさん

日照はいうほど悪くない気もしますが、機械式駐車場ビューってのが大きいかもですね。
375: 匿名さん 
[2017-01-31 21:16:56]
HPでお金をかけてもこだわりたいこと第1位が駅近、2位が住みやすい間取りと日照とありました。日照が悪いとは思えませんが、、実際に感じてみないとですね。方角にもよるものかもしれません。
376: 匿名さん 
[2017-02-04 17:55:30]
のこり15ということ?
377: 匿名さん 
[2017-02-09 09:42:58]
これだけ駅が近ければ賃貸の需要も見込めそうですか?
皆さんが仰るように小中学校通うだけのために賃貸を探すご家庭がいるとすれば、家賃が割高でも賃貸収入が得られるかもしれませんね。
ちなみに機械式駐車場が目の前に来る眺望の悪い部屋はどの辺ですか?
378: eマンションさん 
[2017-02-09 11:21:27]
>>377 匿名さん

おそらく2階の角部屋では?
379: 匿名さん 
[2017-02-09 11:55:46]
ちなみに私は将来子どものためにこの辺の3LDK相場を調べていたところ、築15年以上経っている物件にも関わらずなかなかな金額でしたので、購入した方が安いと思って買いましたよ。
380: 匿名さん 
[2017-02-13 10:01:08]
3LDKで駅から近いマンションは将来的にも期待できそうです
もちろん永住目的で購入される方が大多数だとは思いますが、
仕事が転勤になった場合などの事情でマンションを手放さなくてはいけなくなった場合や
賃貸に回さなければいけなくなった場合を考えると
駅から近く、リセールしやすい場所に購入した方が安心はできます
381: 匿名さん 
[2017-02-13 13:59:50]
マンションを売るときは立地が命ですもんね
382: マンション検討中さん 
[2017-02-14 21:28:45]
マンションマニアさんが当マンションをブログで取り上げていますね。
南浦和エリアで自身がもし購入を検討するならココ、とのことです。今年の3月から来年4月までで約450戸程度が供給予定と、かなりの激戦区なのですね。

https://manmani.net/?p=4067
383: 匿名さん 
[2017-02-15 12:51:40]
マンマニさんによると、あと40戸も残っているんだってね。
大丈夫か?
384: 匿名さん 
[2017-02-15 13:23:58]
むしろもう60戸売れたんかい
385: 匿名さん 
[2017-02-15 13:28:39]
浦和はブランディングに成功して利益率が高いPJだらけになったが北浦和、南浦和は失敗したね。
386: 匿名さん 
[2017-02-15 14:34:54]
駅近で売れないのが不思議だけど、ここが買える人は浦和で買っちゃうってことなのかな。あと500万くらい安ければ竣工前完売したと思う。
387: 匿名さん 
[2017-02-15 14:35:43]
竣工済みで入居まであと1ヶ月。残り40戸じゃ流石に三菱も焦っているだろうね。すぐ南に70戸の物件も控えているのに…
ほぼ同価格帯の神明のプラウドは売れているのだろうか?
388: 匿名さん 
[2017-02-15 17:34:07]
近隣のザ・パークハウス南浦和も完売まで竣工後1年を要したようですし、財務は盤石のデベロッパーですからじっくり売っていくのかもしれませんね。

マンマニさんの言うようにメニュープランの間取りが選べないのは残念ですが、実際に中を見てから検討できるのは良さそうです。金利がすぐに確定できるのもメリットと思います。
389: 匿名さん 
[2017-02-15 17:36:31]

プラウドシティ南浦和
プラウド浦和神明
シティテラス南浦和
プラウド浦和岸町

かなりの戸数が供給されて、結構分散してしまったのかもしれないですね。
390: 匿名さん 
[2017-02-15 19:07:23]
プラウドの常磐カトラージュも最近ようやく最後の一戸が完売
デベの強気の姿勢はいつまで続くんだろうか
391: 匿名さん 
[2017-02-15 19:30:45]
ようやくというか、完成から1か月以内に売れてる時点でプラウドはすごすぎる
392: 匿名さん 
[2017-02-15 20:09:20]
単純に南浦和は供給過多っぽいですね
393: マンション検討中さん 
[2017-02-16 21:09:33]
>>389 匿名さん
どれも微妙にマンション名間違ってる…
394: マンション検討中さん 
[2017-02-18 01:17:46]
食器棚標準よりもトイレを何とかすべきだったと思う。この価格帯のマンションであれは無いよ。
395: 匿名さん 
[2017-02-18 09:11:38]
たしかにトイレはちゃちいですが、後から取り替えようと思えば最新型にできますよね。ガスコンロも然り。
396: 匿名さん 
[2017-02-18 09:50:57]
手洗カウンターって後から付けるのは大変だよね。
ウォシュレットをリモコン式に変えるのは簡単だけど。
手洗カウンターって後から付けるのは大変だ...
397: マンション検討中さん 
[2017-02-18 15:15:53]
トイレの中にPSがあるのでリフォームはスペース的に制約がありそうです。
ガスコンロは取り替えられますね。見た目を気にしなければ機能的には問題ないですが。
398: 匿名さん 
[2017-02-19 23:07:24]
同時期に竣工の神明のプラウドが残り9戸、こちらはまだ40戸ほど残っているらしいですね。外観や仕様に力を入れているプラウドと違って、実物を見て購入意欲が高まるタイプの物件ではないので、随分と厳しいなという感じがします。
399: 匿名さん 
[2017-02-19 23:26:26]
ひやかし楽しそうですね
400: 匿名さん 
[2017-02-20 12:38:09]
たくさんの路線が使える立地にあるのは、とても便利なように感じますね。
間取りもしっかりとした感じになっていますし、
住みやすい環境かと思います。
駅近なのも良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる