三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

600: 匿名さん 
[2017-09-21 08:30:22]
2~3ヶ月前にこちらのモデルルームで話を聞いたときには
近隣の駐車場をいくつかおさえてある、
と言っていましたがもうやめちゃったんですかね?
601: 匿名さん 
[2017-09-25 21:07:06]
>>584 マンション検討中さん
となりは、パークハウスガーデンの土地をてばなした方です。そこの土地もながらく駐車場でした。
ライオンズ横の駐車場は、マンションとなりの大きな家(おはなやさんのとなり)がおおやさんですよ。
602: 匿名さん 
[2017-09-26 21:03:57]
パークハウス南浦和フロントが発表されたことで、ここの売れ行きはどう影響を受けるのでしょうね。
603: 匿名さん 
[2017-09-26 21:27:16]
>>602 匿名さん
パークハウス南浦和フロントの価格次第では大きく動く可能性ありますね。
あと4LDKが良い方はガーデンなのではないかと。
604: 匿名 
[2017-09-26 23:01:11]
パークハウス南浦和フロント出ましたね。あの立地で全戸南西向きとなると、ここ以上に日照と騒音が気になります。ここまで駅チカの物件は他にないですし、こちらにしておくのが無難という判断になりそうな気がします。
605: 匿名さん 
[2017-09-26 23:03:51]
失礼、南東でしたね。
606: 匿名さん 
[2017-09-27 07:08:47]
フロントはさすがに2重サッシになるでしょうね。防音はむしろここより良いのでは。
607: マンション検討中さん 
[2017-09-28 08:50:12]
二重サッシは今時やらんでしょう。

価格からするとガーデンより設備がよくなる要素は感じられません。
608: 匿名さん 
[2017-09-28 10:34:45]
フロントは規模的にディスポーザーがついてるか気になりますね。
609: 匿名さん 
[2017-09-28 12:15:21]
>>607 マンション検討中さん
線路脇は二重サッシ物件多いですよ。建設中の浦和のプラウドサンクアージュもそうですし、武蔵浦和のスカイガーデンもそうですね。
今時やらんという考えが理解できませんね。
610: 匿名さん 
[2017-09-28 12:28:43]
ガーデンが最近の分譲マンションの中で最底辺に近いスペックなのに、本当にそれより下だったら厳しいね。
611: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-30 11:08:34]
コモディイイダの上の階なら日照と眺めは抜群だろうね。しかし武蔵野線も南浦和駅も近すぎて窓開けるとすごい音がしそう…
612: 匿名さん 
[2017-09-30 12:29:08]
>>610 匿名さん
最底辺は直床採用しているプラウドでしょう(笑)
613: 匿名さん 
[2017-09-30 15:05:08]
武蔵野線は重い貨物が通過するから、鉄粉とか飛んできそうだね。
ガーデンも線路に近いから、どっちもどっちだとは思うけど。
614: 匿名さん 
[2017-09-30 17:03:28]
>>610 匿名さん
どのあたりの仕様が低いですか?
615: 匿名さん 
[2017-10-02 18:08:04]
>>614 匿名さん

610さんではないのですが、
・Low-eガラスではない。
この辺りはHPでもわかるかなぁと思います。複層ガラスからLow-eにしても
防音性能が上がるわけではないですが、窓には力を入れてほしいですよね。

616: 匿名さん 
[2017-10-02 19:17:03]
キッチン壁がいまどき不燃ボードとか、トイレがタンクレスでない上にウォシュレットがリモコンですらないとか、他にも色々あったような気がしますが忘れました。5件ほどモデルルームをまわりましたが、安っぽく感じたのはここくらいです。岸町三菱の営業に話したところ、土地取得価格がかかりすぎ、南浦和価格にするためにはコストカットせざるを得なかったとか。
ただ据付食器棚がオプションでなく標準であったり、といった他にはないメリットもあったような。
617: 匿名さん 
[2017-10-02 20:03:11]
>>616さん
南浦和価格というか、このマンションが安いのだと思います。
線路そばだから安くせざるを得なかったのでしょう。

HPモデルルームの洗面所のシンクですが、右に寄りすぎていると思いませんか?
顔を洗う時に、肘を壁に当てそうですね。
618: 匿名さん 
[2017-10-02 21:10:58]
>>617 匿名さん
このマンションは安いのではなく、線路そば物件の適正価格〜むしろ高いです。不動産価格は需要と供給で決まるので、安いなら早々に完売し売れ残ることはありません。
619: 匿名さん 
[2017-10-03 16:23:27]
>>616 匿名さん
この土地は入札だったんですか?

620: 匿名さん 
[2017-10-03 21:36:22]
>>618さん
この物件、安いですよ?標準的な南浦和価格と比較すれば、ですが。
それは線路そばだからでしょう。
大震災やオリンピック特需前の周辺マンション価格よりも安い位ですから。
616さんのおっしゃる「南浦和価格」という点での言及です。
621: 匿名さん 
[2017-10-04 06:50:31]
>>620 匿名さん
何と比較してるのか分かりませんが、既に建っているザ・パークハウスの2物件よりは高いですよね?
622: 匿名さん 
[2017-10-04 08:40:38]
>>621 匿名さん
南浦和のパークハウス3物件の新築時の坪単価を教えてください。
623: 匿名さん 
[2017-10-06 16:25:12]
>>619 匿名さん
入札です。
住友も参加したみたいでしたが。
624: 匿名さん 
[2017-10-06 22:59:52]
>>623 匿名さん
そうなんですね〜。
確かもう他の物件の販売に移られた?営業さんは地主さんと相対でお安く買えたと言っていたのですけども、嘘だったんですかね。そんな嘘つく意味ないと思うけどなあ。

625: 匿名さん 
[2017-10-07 10:06:44]
駅前よりこっちの方がいいのかな。
626: 匿名さん 
[2017-10-09 16:41:45]
>>621さん

南浦和の物件も、東日本大震災やオリンピックが決まるあたりと比べると
全体的に2割程度は上がっていますよね。
東日本大震災頃の東口の三井のパークハウスが駅からフラット10分で平均坪単価186万、
現在販売されている東口のプラウドは駅から10分、坂を上っていく立地で坪単価240~250万程度ですよ。
坪単価250になると、パークハウスの1年前に竣工していた駅から5分の
三井のステーションコンフォートなども買えました。
全体的に上がっている中で、このマンションは安く設定されていると思います。
理由は線路が近い、隣接するマンションがせまっているという事以外に考えづらいと思いますよ。
627: 匿名さん 
[2017-10-11 17:38:05]
駅徒歩4分だけど、線路脇というデメリットを加味すると、高い、だから売れてないってことでしょう。
628: 匿名さん 
[2017-10-13 05:27:15]
駅前はロータリーがあって開放感ありますよね。南浦和、割と好きな場所です。

おすすめプランで78㎡超えが6198万円だったのですが、マンション価格6000万円台か……と思いました。やっぱり駅から近いと値段も高くなるんですね。
6000万円出せるなら埼玉じゃなくて東京都内でも買える気がするので、わざわざ南浦和での理由がなくなる気がします。

線路脇で音も気になります。夜中は大丈夫ですよね?
629: 匿名さん 
[2017-10-13 12:28:23]
夜中も貨物列車がうるさいですよ。窓を開けては寝れませ
ん。閉めればぜんぜん気になりませんが。
630: 匿名さん 
[2017-10-14 01:12:25]
>>626 匿名さん
三井はパークシティね。
631: 匿名さん 
[2017-10-14 01:13:03]
>>627 匿名さん
駅徒歩3分。実測だと3分もかからなかったはず。
632: 匿名さん 
[2017-10-14 01:22:29]
>>628 匿名さん
(都下は別として)都内だと平均坪単価300万以上が多数ですから、6000万円だと70m2以上の部屋は買えない、買うなら新築を諦めるか広さで妥協するかになりますよね…

633: 匿名さん 
[2017-10-14 04:28:40]
駅徒歩3分は、エレベーターができたからだね。
634: 匿名さん 
[2017-10-19 10:38:11]
これだけ駅に近ければ資産価値が高いと思いますがオーナーは住まずに
賃貸として活用する方も多くなりますか?
シングル向けの間取りではないので運用向けマンションという括りには
ならないでしょうが、立地を考えれば需要はありそうですよね。
635: 匿名さん 
[2017-10-19 11:06:49]
ファミリー層の多いエリアということもありますが、賃貸にしてファミリーに貸す人も多そうですね。
636: 匿名さん 
[2017-10-19 11:22:14]
>>634さん
5000万の部屋を20万で貸し出しできたとしても、ザックリ利回りは0.48%です。
ここから更に税や管理費や積立金が引かれるので、
このマンションの価格からすると利回りが悪いので投資には向かないと思います。
更に南浦和では20万で貸し出しが出来るのは新築&条件が良くないと借り手がほぼいません。
637: 匿名さん 
[2017-10-19 12:08:22]
賃貸に出るとしたら、転勤等になってやむなくという場合か、地権者住戸くらいでしょうね。
駅近ですが、南浦和はあえて投資向けに買うような駅ではないと思います。浦和エリア全般に言えることですが。
638: 匿名さん 
[2017-10-19 12:10:17]
あと、相続税対策で購入した部屋を…と言うのもあるかもしれません。
639: 匿名さん 
[2017-10-19 13:15:02]
賃貸用マンションは他にもありますから借りる人はそっちが多いかも
640: 匿名さん 
[2017-10-22 16:43:30]
築年数経っても月15〜16万だったらすぐに借り手がつくと思う。
641: 匿名さん 
[2017-10-22 17:03:47]
月15くらいなら借り手が付くでしょうね。
ただしローンや管理費、固定資産税を考えると、ほぼ確実に赤字です。
642: 匿名さん 
[2017-10-22 17:24:56]
>>636 匿名さん
計算間違えてないですか?4.8%では?
643: 匿名さん 
[2017-10-23 00:53:05]
>>642さん
繰り上げるのを忘れましたw
644: 匿名さん 
[2017-10-23 08:28:32]
20×12/5000=4.8%だよね?
ローンで引いたら全然ペイしてないけど、相続税対策でキャッシュから引いた金ならペイはするでしょう。投資でなくても、息子夫婦や嫁夫婦に贈与枠でマンションを買い与えることも多い。
浦和全般、そういった類いの購入層が多い。だから割高になる
645: 匿名さん 
[2017-10-23 10:50:36]
20で貸し出して4.8じゃねぇ。
ローン無くても、ここから固定資産税に管理費に積立金。
投資で買う人は皆無じゃない?
そもそも20で貸し出しが続けられないだろうし。
積立金は右肩上がり。管理費もその可能性がある。
646: 匿名さん 
[2017-10-24 19:30:20]
ここはエレベーター2機、ディスポーザーと管理コスト大の設備がある割には管理費、修繕積立金が割安だと思う。戸数が100戸ちょっとと規模感が良いですね。

外観は外壁タイルの使い分けが残念。色味が似すぎていて一色に見える。長谷工の設計どおりだとしたらセンス無いなぁ。
647: 匿名さん 
[2017-10-30 18:34:59]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
648: 匿名さん 
[2017-11-07 18:41:07]
3戸売れたね。
値引きしているのかな。Hタイプは売るの大変そう。
一番線路に近い上に、主寝室が線路側だものね。
649: 匿名さん 
[2017-11-07 20:21:46]
浦和の野村ガーデンは即日完売したけど…
こっちのガーデンは大苦戦ですね。同じ駅近物件なのに浦和と南浦和でこうも違うのものなのか。
650: マンション検討中さん 
[2017-11-07 22:47:56]
私もここを検討しましたが、周辺に何もなく生活に困りそうなのでやめました。スーパーだけじゃ暮らせませんよね。あと喫煙所。整備がしっかりされてないからか、マナーが悪いですよね。高砂小も遠いし子供には可愛そうだと思いました。部屋は好きだったけど、残念。
651: 匿名さん 
[2017-11-08 01:02:19]
>>650
お子様、私立ではないのですね。
うちは私立なもので、子供も電車通学に慣れてしまっているようです。
市立小学校に行かれるお子様でしたらかわいそうですね。
地元民から言わせていただきますと、確かに旧浦和市の市立小学校はレベルが高いと言われておりますが、
児童のごく一部が底上げをしているだけで、実際には他の市区町村にいるようなお子様も多いものです。
全員が良い中学校に行かれているわけではございませんので。
652: 匿名さん 
[2017-11-08 09:55:27]
隣のマンションが気の毒。
鼻先ピッタリに寄せられて・・・
653: マンション検討中さん 
[2017-11-10 12:50:46]
>>651 匿名さん
匿名の掲示板ならなんとでも言えるよね。自分の子供が馬鹿で私立に入れなくてもさ。妄想は自由だもの。ございませんって帝王学を叩き込まれた風に書いてますが(笑)本当に育ちの良い人はそんな反論しないし、こんな掲示板なんか見ないし書き込みませんよ。マンションの情報くださいよ。
654: 匿名さん 
[2017-11-10 12:58:14]
>>651 匿名さん
子供の自慢、必要なの?ここのマンション学区も売りにしてるんだから、検討してる人がいて当然じゃないの?検討してる人、購入した人に対してずいぶんと上から目線だね。マンションも買えないくせに。
655: 匿名さん 
[2017-11-10 13:00:48]
>>650 マンション検討中さん
車あれば生活には困らないと思いますよ。
でも折角の駅前だから車持たないのも傾向のようです。
656: 匿名さん 
[2017-11-10 13:02:18]
あとどこの部屋が残ってるかわかる方いますか?情報ください。
657: マンション検討中さん 
[2017-11-10 20:04:59]
>>651 匿名さん
お子様は電車通学なのですね。かわいそうに。
お車で送り迎えできる場所にお引越しあそばせばよろしいと思いますことよ。
658: 匿名さん 
[2017-11-10 20:41:38]
駐車場はもういっぱいですよね。
659: 匿名さん 
[2017-11-11 10:39:33]
>>658 匿名さん
そうなんですか…じゃあ車持ってたら買えませんね…残念
660: 匿名さん 
[2017-11-11 16:29:35]
マンションの駐車場で、常に100%稼働は少ないと思いますよ。
特にここは駅前物件だし。
空くまで他に借りて、空いたら抽選に参加すればいいんじゃないかな。
661: 匿名さん 
[2017-11-11 21:47:24]
フロントの方にはトイレの手洗いカウンターついてるみたいですね。ガーデンは食器棚標準装備は良いですが、トイレの仕様や浴室シャワーのスライドバー、ガラストップコンロなど、最近当たり前についてるものがダウングレードされてるのが目立ちます。
662: 匿名さん 
[2017-11-12 07:32:40]
>>657 マンション検討中さん
煽りたい気持ちはわかるけど、文法に間違いがあり過ぎて恥ずかしい
663: 匿名さん 
[2017-11-12 08:05:25]
どう見てもわざとでしょw
664: 匿名さん 
[2017-11-12 18:38:14]
>>662 匿名さん
わざとを理解できないあなたの方が恥ずかしい
665: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-12 19:48:56]
>>661 匿名さん
ただでさえ狭いのにトイレにそんなスペース取られてもね。食器棚設置の方がありがたいけどな。
666: 匿名さん 
[2017-11-26 10:55:52]
徒歩3分
667: 匿名さん 
[2017-11-26 11:29:42]
南浦和駅の乗り換えで興奮してダッシュする人達なんとかしてほしい。走るの禁止にしてほしい。危ないよね。
668: 住民 
[2017-11-26 11:31:44]
私はこのマンションから駅までダッシュで徒歩3分を1分強にしていますがこれは許されますか?
669: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 19:27:27]
>>668 住民さん
そんなにすぐ着きますか?!

670: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 19:28:22]
>>667 匿名さん
武蔵野線からの乗換えの人たち、、一部だと思いますがみっともないなあと思います
671: 住民 
[2017-11-26 21:22:13]
>>669 検討板ユーザーさん

着きますよ!エスカレーターまでなら余裕です。構内は危ないのでよほどのことがないと走りませんが。
672: 匿名さん 
[2017-11-27 11:30:43]
>>670 検討板ユーザーさん

今朝、京浜東北へ駆け込みドアをこじ開けて乗車する輩がいました。少し電車は遅れてしまいました。何人かに体当たりしていたようです。住みやす街にするためにも、こういう人間を矯正または排除してほしいものです。
673: 匿名さん 
[2017-11-27 11:37:39]
都内の駅じゃ日常茶飯事だけどね、電車は遅れると思って早く出た方がいいね。
674: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-27 18:22:19]
>>672 匿名さん
京浜東北線は非常停止ボタンが押されたやら、乗客のバッグがドアに挟まったやら、何かしらの理由で遅れますね。順次ホームドア設置予定らしいですから少しは遅延が減るとよいですね。
675: マンション検討中さん 
[2017-11-28 11:29:03]
駅前の喫煙コーナーに囲いが出来るという噂を聞きました。マナー向上するといいですね。
676: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-01 19:53:58]
>>675 マンション検討中さん
場所自体移して欲しいのが本音ですが(笑)
実現すると良いですね!
677: 匿名さん 
[2017-12-01 21:21:30]
交番の横のトイレ、何とかならないんですかね。
汚くて使えないです。
678: 匿名さん 
[2017-12-13 18:19:37]
あと何戸ありますか?
679: マンション検討中さん 
[2017-12-13 22:18:31]
相当数余ってると思われます
680: 匿名さん 
[2017-12-14 00:14:38]
>>679 マンション検討中さん

どれくらいかわかりますか?
681: 匿名さん 
[2017-12-14 11:30:10]
空室にレースも付けていないマンションを買う人っているの?
私なら扱いがぞんざいと思って、デベの姿勢が見えていやだけど。
前に浦和の竣工前のマンションに入れて貰った事があるんだけど、
営業がベランダに出たスリッパでそのまま室内を歩いていたから、
完成したら掃除をするのはわかっているけど、すぐに検討外にしたわ。
682: 匿名さん 
[2017-12-14 21:03:34]
>>679 マンション検討中さん

知らないのかよっ!
誰かどれくらい残ってるのか教えて!
683: 匿名さん 
[2017-12-14 21:27:30]
>>682 匿名さん
公式には13戸、5900万台〜となっていましたね。
684: 匿名さん 
[2017-12-14 22:17:09]
>>683 匿名さん

ありがとうございます。
やはりそれなりの価格なんですね。
685: 匿名さん 
[2017-12-20 11:09:13]
営業さんがベランダに出たスリッパで室内を歩いていたから検討をやめた話は
私もわかる気がします!
マンションの品質は確かだとわかっていても、担当の方の態度や対応で
判断してしまう事もありますよね。
何よりも働いているスタッフが誠実であるかどうかが肝要だと思います。
686: 匿名さん 
[2017-12-20 11:35:16]
>>685 匿名さん
ここの営業の方はそんなことしてませんでしたよ。
むしろ丁寧な扱い方で流石だなと思いました。
687: 匿名さん 
[2017-12-20 12:25:12]
ただ何度か指摘されていますが、売れ残った部屋にレースカーテンすらつけず、日に焼けっぱなしにしているのは扱いとしてどうかと。
688: 匿名さん 
[2017-12-20 18:06:27]
>>687 匿名さん
それは確かにそうですね。新築で買われた方より値引きはあるわけですが、1年カーテンなしの部屋はちょっと…ね。

689: 匿名さん 
[2017-12-21 13:45:06]
垂れ幕なくなってました!完売したわけじゃないんですよね?
690: 匿名さん 
[2017-12-21 22:28:10]
まともな所は、竣工済みでも商品ですので白手袋も渡されますね。
売れ残りの部屋にレースが無いマンションは聞いた事がありません。


691: 匿名さん 
[2017-12-31 09:45:48]
公式HPが閉鎖されましたね。
692: マンション掲示板さん 
[2018-01-03 09:41:23]
三菱の営業力でも竣工後1年以内にここは捌き切れませんでしたね。
残り10数戸は社宅や賃貸にでもするんでしょうか。
693: 匿名さん 
[2018-01-03 10:53:54]
>>692 マンション掲示板さん
残り11戸くらいでしたが、あまり値下げしていなかったのか?
賃貸や社宅にするなら、さすがに財務体力に余裕があるなぁという感じがします。
694: 匿名さん 
[2018-01-03 12:45:13]
不動産屋に売却しての未入居中古扱い販売もあるかもしれませんね。
三菱は住友と違って、ダラダラと売れ残りを販売し続けないので、購入者に配慮していて好感が持てます。
いつまでものぼりや垂れ幕があるのは嫌ですからね。
695: 匿名さん 
[2018-01-11 09:03:24]
この立地なら賃貸需要は高そうですね。
696: 匿名さん 
[2018-01-11 16:38:08]
高砂小学校区なのでファミリーの賃貸需要も見込めそうです。
697: 匿名さん 
[2018-02-15 22:21:49]
ここ水面下ではまだ売ってるんですか?
698: マンション検討中さん 
[2018-02-16 19:19:53]
売ってますね。
直接電話か、フロントのモデルルーム経由でも案内してもらえます。

フロントより広い部屋の希望がある場合は積極的に案内されますね。
699: 匿名さん 
[2018-02-16 19:39:38]
ここ線路脇ということばかり強調されてましたが、中に入るとそれほど電車の音は聞こえなかったです。耳を澄ましてようやく聞こえる感じ。部屋の位置にもよるかもしれませんが。
700: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-16 19:53:42]
>>699 匿名さん
マンションの入り口に看板がありますよ。
価格的には値下げしているのでしょうか?
看板には価格は書いていないです。
701: 匿名さん 
[2018-02-16 22:23:06]
>>699 匿名さん
いやいや。
24時間換気の吸気口を開けて聞きましたか?
あと窓を開けて過ごすとどうなのかってところが重要な気がします。
開けない生活を送る方には良いと思いますが、吸気口からの音は意外に入ります。
702: マンション検討中さん 
[2018-04-29 20:14:17]
金額が出ていますね、残り11戸?
703: マンション検討中さん 
[2018-04-30 08:59:25]
いよいよ再稼働ですね。
フロントの販売が少し落ち着いたので、始まったのでしょうか?ホームページでは、まだ18戸あるらしいです。値段が安い前が壁のフロントか、前が公園と墓で値段が高いガーデンか、、
どっちもないな。リリーゼ南浦和の方がいいかもです。
704: マンション検討中さん 
[2018-04-30 09:25:00]
今契約してもマンション内駐車場は残っていないでしょうし、竣工後1年超えて相当な値引きがないと厳しいですよね。
705: 匿名さん 
[2018-05-10 23:25:45]
マンション内の駐車場は、流石に難しい時期に入ってきてしまっているのでしょうか。
駅に近いエリアですので、必ずしも車が必要なのか、と言われればそうではないかもしれないですが
子供いたり、高齢者がいたりする家庭だと使う機会が多いでしょうね。
駅の近くの場合は、月極駐車場を探すのも大変だったりするものなのでしょうか。
706: マンション検討中さん 
[2018-05-13 14:54:25]
>>705 匿名さん
付近にもたくさん駐車場がありますから大変なことはないと思いますよ。ただこの辺りは駅も近いので駐車場代はそれなりにしますね。。
707: 匿名さん 
[2018-05-21 12:09:12]
単純な興味本位からの質問ですが、マンションの駐車場料金は外の駐車場と比べて
安くなっているんですか?
あと、一度借りたら契約を解除するまで借り続ける事ができますか?
不公平をなくす為、定期的に入れ替えする事もあるのでしょうか。
708: マンション検討中さん 
[2018-05-21 19:13:02]
>>707 匿名さん
機械式駐車場は相場より安いですが、平置きは17,000〜なので相場並みと思います。
定期的な入れ替えは現在の管理規約では想定されていないですね。
709: 匿名さん 
[2018-05-23 08:39:01]
友人が住んでいるマンションのお話をすると、入れ替えは、「違う場所を希望します」と言っておくと空いたら連絡くれたりするようでした。予約ってことなんでしょうか。

友人のマンションは、平置きで、場所によって(入口から遠いほど)値段が安くなるというものです。引っ越しで駐車場の空きがあると、予約をしておいた前の人から連絡して場所移動も可でした。

ただ、全てのマンションが同じ制度なわけではないので聞いてみるといいでしょうね。708さんによると管理規約では想定されていないと書いてあるみたいですし。

平置き、17000円~ですか。
710: マンション検討中さん 
[2018-05-23 16:40:18]
>>709 匿名さん
キャンセル待ちの制度はあるようですが、その順位も既に抽選済みのようです。まだ入居したばかりなので、なかなか空かないですよね。。
711: 匿名さん 
[2018-05-29 17:22:50]
今から駐車場、となると敷地内は難しくなってくる…のかしら。
もう即入居可になっている物件なので
その点は仕方がない部分も多く有るだろうなぁ・・と思います。

駅近いので、車がなくても十分に生活はできます。
ただ家族構成によってはあったほうが便利だろう、という推察はされますけれど。
712: 匿名さん 
[2018-05-30 09:26:19]
設備関係はかなり頑張っている部類のマンションなのかなという印象です。かつ、駅までもものすごく近いんで、お値段もするのかなと思ったんですが、思っていたよりは抑え気味なのかなぁと思いました。
南浦和なので、あまりに高くても、というのはありますよね。
交通の要衝なので、どこに行くにも便利な街なんですが。
713: 匿名さん 
[2018-06-03 03:16:41]
設備面は頑張っていると思いますよ。浦和駅近の東仲町の新築プラウドは、キッチンのカウンターがオプションなのに対し、こちらでは標準装備でした。これだけで数十万は浮きます。
714: 匿名さん 
[2018-06-04 14:07:44]
駅からの距離を考慮すると車がなくても良いのかなと思える立地です。
もし最悪駐車場が契約できなかったとしたら、車を手放すという選択肢もできるのではないでしょうか。

仕事で使用する等、どうしても車を手放せないという事情があるなら別ですが、休日しか使用しないという方なら良いのかなと思いました。

そういう面でこういった選択ができるというのはとてもいい立地条件ですね

715: 匿名さん 
[2018-06-04 14:26:42]
家のドアを出て5分後にはホームに着いている。
駅近サイコー!
716: 匿名さん 
[2018-06-12 14:38:59]
駅まで自体徒歩3分ですし、南浦和の駅も物凄く大きいというわけではないので、
電車と家の玄関のdoor to doorが5分というのは
確かにそうなんだろうなぁと思います。

南浦和だと、電車に乗り換える人も多そうなんですが、
武蔵野線から京浜東北に乗り換える人がほとんどなんでしょうか?
717: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-13 21:35:10]
完成して1年半以上経ってますが、あと50戸以上も売れ残ってるのは本当ですか?
718: 匿名Mさん 
[2018-06-13 21:51:19]
>>717 口コミ知りたいさん
現在の販売戸数は17戸です。
719: 匿名さん 
[2018-06-13 22:38:18]
4LDKはグロスが7000〜8000万なので南浦和だとなかなかキツイですね
720: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-13 22:44:19]
>>718 匿名Mさん
あと17戸で完売という認識で間違いないですか?
721: マンション検討中さん 
[2018-06-13 22:51:48]
>>718 匿名Mさん

そんなに残ってましたっけ?
フロント見学の時にガーデンの価格表を見せて貰ったのですが、そこまで残ってなかったような…?
フロントより金額高くてビックリしたことしか覚えてないので朧気ですが…。
いつ頃の情報でしょうか?
722: 匿名Mさん 
[2018-06-13 23:02:43]
>>720 口コミ知りたいさん
>>721 マンション検討中さん
すいません。ここに書かれていること以上はわからないです。
http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/outline/
6月5日時点で販売戸数は17戸。
全部売れたら完売だとは思います。
さすがに出し惜しみはしていないと思いますので。
723: 匿名さん 
[2018-06-14 17:38:18]
値引きは行なっているのでしょうか?
724: 匿名さん 
[2018-06-14 20:28:31]
>>722 匿名Mさん
余ってますねー!最近浦和の三菱は岸町以外完売してないですよね。

725: 匿名さん 
[2018-06-18 14:09:29]
>>724 匿名さん
何をてきとうな情報書いてんのあんた
岸町も常盤もとっくに完売してるんだけど
三菱のような大手は戦略がうまい!
726: 匿名さん 
[2018-06-18 15:18:00]
>>725 匿名さん
浦和常磐が完売したのは16日だから、間違ってはいないよ。
というか、完売発表されてからこの書き込みまでめちゃくちゃ早いっすね!(笑)
727: 匿名さん 
[2018-06-18 17:01:38]
この調子で南浦和も早々に完売してもらいたいですね!
三菱パークハウス大好きです!
728: 匿名さん 
[2018-06-18 17:07:20]
>>727 匿名さん
たしかに!早く完売しないと、今住んでる人に迷惑かかりますからね。
価格をぐっと下げていただければ、大丈夫かと。
729: 匿名さん 
[2018-06-18 17:38:54]
>>728 匿名さん
完成在庫の場合、どれくらい下げるのが一般的なのでしょうか?
730: 匿名さん 
[2018-06-18 17:44:58]
>>729 匿名さん
一般論はわからないですが、フロントよりも500万下げてもらわないと、検討する気にならないですね。
731: 匿名さん 
[2018-06-18 20:11:32]
>>730 匿名さん
ある程度の値引はあると思いますよ。
フロントはかなり高層階でない限り立地が絶望的ですから、ガーデンの方が高くて当たり前と思いますけどね。
732: 匿名さん 
[2018-06-18 20:51:50]
>>731 匿名さん
フロントは駅2分ですが立地悪いんですか?
733: マンコミュファンさん 
[2018-06-18 22:28:55]
>>732 匿名さん

ドミノですからね。建て替えられたらどうなるかわからないリスクが。
734: 匿名さん 
[2018-06-19 08:41:06]
>>731 匿名さん
実際はその通りだと思いますが、竣工後1年半も売れ残ってることを加味するとフロントよりも高い値段で買いたくないなと思いました。
735: 匿名さん 
[2018-06-26 08:54:30]
パークハウス浦和岸町は竣工前に完売、パークハウス浦和常盤はほぼ竣工時に完売
三菱の力を見せつけてやりましょうよ!
早く完売してほしいですね
736: 三菱 
[2018-06-26 09:00:15]
>>735 匿名さん
おう!任せとけ!売れ残りも値引きで売り切ってやるぜ!
737: マンション検討中さん 
[2018-06-26 12:46:01]
>>735 匿名さん
南浦和で2軒、浦和1軒、北浦和1軒…早く完売しないと在庫が貯まるばかり…まー大手だから問題ないと思いますが…
高いけどガーデンが設備や眺望(お墓そばですが…)が良いと思いました。

738: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-26 17:43:20]
>>737 マンション検討中さん
北浦和は先日完売しましたね。
まだサイトがないのだと、大宮区吉敷町2丁目計画というのがあります。
739: 匿名さん 
[2018-06-26 19:34:47]
8,398万円は値切れるか
740: マンション検討中さん 
[2018-06-26 23:17:53]
>>739 匿名さん
三菱は値引きないですよね。

741: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-27 00:04:09]
>>740
ガンガン値引きはしますよ。

http://diamond.jp/articles/-/154413
値引きの難易度:B
決算前の2月が狙い目
三菱地所は、基本的に完成在庫を嫌うタイプの会社です。
ただ、野村不動産が売れ残りで在庫を増やしてしまったのに対して、三菱地所は上手に売り切っていますね。
物件の完成月前後と決算月の直前(2月)をピンポイントに狙って値引き交渉することをお勧めします。
742: 匿名さん 
[2018-06-27 19:29:39]
土地の取得価格(入札価格)が高すぎたのが原因と聞きました。線路脇というマイナスポイントを加味するともう少しディスカウントすべきだったかと思います。駅徒歩3分の希少性も、フロントと競合してしまいましたね。

仕様や外観は悪くはないが目立ったポイントが無いですし、総合的な判断で割高と捉えられてしまったのではと思います。
743: 匿名さん 
[2018-07-09 11:16:09]
三菱地所は比較的値引き交渉がしやすい売主さんなのですか。
値引きの狙い目と言う決算前の2月と竣工月前後はとっくに過ぎてしまいましたが、
次に狙えるタイミングはいつでしょう?
6ヶ月を一区切りとするとして、竣工後6ヶ月でしたら、今がまさにドンピシャな
時期ですよね。
744: マンション掲示板さん 
[2018-07-10 09:07:26]
>>743 匿名さん
三菱の竣工後半年経過したマンションを買った時は、一切値引きしてくれなかったよ。同じような条件の野村のマンションは向こうから値引きの話して来たのに。
745: 匿名さん 
[2018-07-12 11:54:08]
三菱、野村は売れない物件はどんどん値引きしますよね。
三井や東建は値引き渋いイメージ。住友は言わずもがな。
746: マンション比較中さん 
[2018-07-22 08:03:23]
http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/outline/

6/5時点17戸 → 7/13時点15戸になってますね。
1ヶ月ちょっとの間で2戸売れたのかな。
747: 匿名さん 
[2018-07-22 14:36:12]
設備いいですか?
モデルルーム色々回った中で最低ランクなんですが。特に水回り。食器棚標準付属は利点ですけど。
三菱物件でここまでコストカットされているのって初めて見ました。
748: 匿名さん 
[2018-07-22 15:45:11]
>>747 匿名さん

では具体的にどこの三菱物件を見て回られたのですか?
どういう設備がついていれば普通ランクなのでしょうか?
749: 匿名さん 
[2018-07-22 18:52:32]
>>748 匿名さん


キッチン:ホーローパネル(耐火ボードって今どきここくらいでは?)、ガラストップコンロ
バス:ミストサウナ
トイレ:リモコン型ウォシュレット、手洗いカウンター(これはない物件も結構ありますが)

いずれもこの物件にはついていませんでしたので、モデルルームでは安っぽさを感じました。
見て回った物件は、浦和岸町、南浦和フロント、浦和常盤です。
これでご満足のいく回答になっていますでしょうか?
750: 匿名さん 
[2018-07-22 18:54:54]
ちょっと前ですが、東仲町、浦和タワーも見ましたね。
751: 匿名さん 
[2018-07-22 20:37:00]
水回りって10年もしないうちに取り替えたりリフォームすると思うのですがそこまで重要ですか?
>>749さんが挙げられたものは全て後付けできますね。
752: 匿名さん 
[2018-07-22 21:29:13]
>>751 匿名さん

10年で水回りリフォームする方ってごく僅かですよ。どれだけリッチなんでしょうか?
ミストサウナとトイレ手洗いカウンターの後付は大規模リフォームしないと無理ですよ。
753: 匿名さん 
[2018-07-22 21:36:16]
他の三菱物件の営業さんから聞いたところによると土地取得に莫大な費用がかかったので、内装で削らざるを得なかったとのことです。
とはいえこの価格なので、標準マンションレベルの設備はほしかったですね。キッチン周りって主婦が重視するポイントですから。
754: 匿名さん 
[2018-07-22 21:38:44]
>>752 匿名さん

そうなんですか?手洗いカウンターはどんなものを付けるかにもよりますが、つい最近実家が数十万で簡単に取り付けていましたよ。
もっと、ディスポーザー等の処理施設がないと付けられない設備のことをおっしゃってるのかと思いましたが、年数が経てば更新できる設備のことで安心しました。
755: 匿名さん 
[2018-07-22 21:41:41]
>>754 匿名さん

そもそも手洗いカウンター取り付けるスペースありますか?ミストサウナは無視ですかね?
756: 匿名さん 
[2018-07-22 21:45:28]
数十万で簡単に取り付けと言えるレベルのリッチな方なら、大丈夫ですね。
個人でグレードアップされればと思います。
757: 匿名さん 
[2018-07-22 21:47:35]
>>755 匿名さん
ミストサウナって浴室カビるって聞いて興味ないです。肩楽湯なら興味ありますが。
758: 匿名さん 
[2018-07-22 21:48:50]
>>757 匿名さん

あなたの興味でなくて、後付けできるかどうかという話では?
759: 匿名さん 
[2018-07-22 21:51:10]
>>755 匿名さん
スペースもたぶん大丈夫です。70平米のかたは大変かもしれませんね。
760: 匿名さん 
[2018-07-22 21:54:14]
自分が知らずに購入した物件をコストカットだと後から知って、悲しんでいるんだからほっといてやれよ。
コストカットより、なかなか完売できていないこと方が資産価値に問題だよ。
761: 匿名さん 
[2018-07-22 22:08:47]
>>760 匿名さん
可処分所得が少ないと小さいことが気になって大変ですね。
物件選び頑張ってください。
762: 匿名さん 
[2018-07-22 22:17:19]
>>753 匿名さん
前の地主さんだけ良い思いをした感じですね…
763: 匿名さん 
[2018-07-24 22:38:52]
このところ、ブランドマンションでも長谷工物件あるんですね。そして、やっぱりチープな仕上がり。建築費高騰するなかで、この値段で出すにはやむ無しなのか。
764: 匿名さん 
[2018-07-24 22:42:57]
763です
京浜東北で徒歩三分以内で検索して来てみたけど、4分じゃねーか。それでこのチープな仕様か・・・フラッと見てみたけど、ぜってぇ買わねえわw金が勿体ない。
765: 匿名さん 
[2018-07-27 06:31:22]
>>764 匿名さん
耐震等級2です。設備も申し分なしですが、なにか?
766: 匿名さん 
[2018-07-27 08:21:57]
763はお金が無くマンションが買えないただの僻み野郎でしょう笑
無視しときましょう笑笑
767: 匿名さん 
[2018-08-08 02:39:18]
価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。
768: 匿名さん 
[2018-08-08 05:26:37]
でもやっぱり上で記載されているような、素人には気づきにくいコストカットが気になります。
769: 匿名さん 
[2018-08-18 18:55:23]
個人的には南浦和の雰囲気はぜんぜん嫌いではありませんでした。
通勤で京浜東北を使えれば便利な地域だと思いますけど、それ以外だと不便かもしれません。
後は商業施設や駅周辺の利便性をどう考えるかがポイントだと感じます。
770: マンション検討中さん 
[2018-08-18 19:14:27]
>>764 匿名さん
西口にエレベーターができたので現在は徒歩3分表記で正しいです

771: 匿名さん 
[2018-08-21 11:18:37]
素人には気づきにくいコストカットとは何ですか?
内部構造の建材を安くしているとか?
ミストサウナ、トイレのリモコン、手洗いカウンターは特に必要がありませんし、
これがないからと言ってコストカットとは思いませんでした。
772: 匿名さん 
[2018-08-21 23:53:58]
南浦和もずいぶんと開発が進んできたように思います。
以前よりも、街には活気があって、住みやすいように思います。
物件の条件も悪くないと思うので木にいっています。
タワーマンションもいずれ公園などの環境が良いので建築されそうな気がします。
773: マンション検討中さん 
[2018-08-22 09:36:00]
既出かもしれませんが、ここは値引きはしているのでしゃうか?定価だと予算的に厳しいですが、一割安くなるとなんとな届きそうなのです。
774: 匿名さん 
[2018-08-22 09:56:55]
南浦和駅前は地主が強いからまとまった土地は中々出ないし、出てもフロントやガーデンみたく土地取得に費用が掛かり過ぎて販売価格が騰がるよ。
775: 匿名さん 
[2018-08-30 15:09:25]
もともと南浦和自体、お値段は高めな街というイメージが強いです。
武蔵野線と京浜東北線が使えるので、それで高くなりやすい要素があるのだと思います。

あまり大手のデベは
値引きを大々的にするイメージはそもそもないかなぁ。
会社として体力があるのでゆっくりでも値下げしないで販売しているイメージが強いです。
776: 匿名さん 
[2018-08-30 15:30:16]
そのうち売り切れる気がしますが。

物件自体はいいと思いますよ。

あとは価格との折り合いでしょうか。
777: 匿名さん 
[2018-09-12 00:06:13]
ほんっとうに価格の問題って言う感じはしてきますよね、、、駅までこの距離だと高くなるだろうと思いますが、南浦和でもものすごく高いなんてことあるのですね

大手のデベロッパーのマンションなので、構造とか、設備とか、その点は特に大きな特長は無いのかもしれませんが
安心して暮らしていけたり、リセールの時にお得になることもあるのかなとは考えています
778: マンション掲示板さん 
[2018-09-12 00:40:04]
>>777 匿名さん

南浦和の土地事情は特殊ですから土地取得に相当コストが掛かったと思いますよ。
779: マンション検討中さん 
[2018-09-25 00:41:15]
ホームページの掲載が終わってるけど、どういうこと?
販売を止めたのか?
780: 匿名さん 
[2018-09-25 22:45:06]
完売したんちゃう?
781: 通りがかりさん 
[2018-09-26 05:50:44]
>>779 マンション検討中さん
竣工して二年位たったから、もう新築ではなく、中古として扱うのでは?
少しは安くなりますかね?

782: 通りがかりさん 
[2018-09-26 09:06:13]
>>781 通りがかりさん
一年以上経過したので、新古在庫になりますね。
だからHPが閉鎖??

783: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-30 23:39:19]
ホームページ閉鎖時点で「少なくとも」10戸は残っていたので完売はあり得ない。
パークハウス花小金井フロント/ガーデン始め築一年以上経っても普通に売っているのに、なぜここは事実上の販売停止なのでしょうか。
784: マンション検討中さん 
[2018-10-31 06:18:11]
>>783 検討板ユーザーさん
気になるならフロントのモデルルームで聞けるのでは?
785: 匿名さん 
[2019-02-01 12:03:29]
竣工後1年くらいのときにも一度HP公開中止していましたよ。なぜかは知りませんが。入居者への配慮でしょうか。
フロントのモデルルームにいけば、ガーデンも紹介、販売してもらえます。
786: マンション検討中さん 
[2019-03-23 11:03:22]
フロント完売しちゃいましたね。
そろそろガーデン販売再開でしょうか
787: マンション掲示板さん 
[2019-03-23 19:10:57]
>>786 マンション検討中さん
こちらも完売しているのではないですか?
788: 検討ユーザーさん 
[2019-03-23 22:44:47]
>>787 マンション掲示板さん
完売したというアナウンスはないですね。
789: 匿名さん 
[2019-03-24 08:24:06]
こっちは若干ですがまだ残ってるみたいですね。
790: 検討板ユーザー 
[2019-03-24 20:59:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
793: 匿名さん 
[2019-03-25 06:40:41]
[No.791から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
794: 匿名さん 
[2019-03-25 14:48:10]
やはり完売してしまったのですね。
駅近優良物件だったので個人的には気に入っていたのですが。
いつか賃貸でも良いのでこういったマンションで生活してみたいという気持ちがありますね。
795: マンション検討中さん 
[2019-03-26 09:00:38]
>>794 匿名さん
完売したのはフロントの方です。ガーデンは不明です。
796: 通りがかりさん 
[2019-04-11 22:24:20]
ガーデン、いつの間にか公式サイト再オープンしていてびっくりしました。
797: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-26 20:40:11]
完売しましたね
798: 匿名さん 
[2019-10-23 21:17:35]
完売ティ
799: 匿名さん 
[2020-04-08 18:59:01]
ウーイ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる