三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-04-08 18:59:01
 削除依頼 投稿する

南浦和駅西口の三菱のマンションについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-garden/

ザパークハウス南浦和ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩4分
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.06平米~87.65平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 23:47:48

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 104戸

ザ・パークハウス 南浦和ガーデンってどうですか?

201: 匿名さん 
[2016-06-05 21:04:23]
今は作れば売れると見込んでいるから「マンションラッシュ」なんでしょうけど、いつか必ず供給過剰になります。
202: 匿名さん 
[2016-06-05 22:21:43]
まあ北部の人口吸い上げているのが大きい。最近は東京からも移住してくるそうだし。
203: 匿名さん 
[2016-06-06 18:29:55]
残念ながら、供給過剰にはならんでしょう。
駅から離れた場所はともかくとして、駅近は大地主さんが何人かいるから、
デベが作りたくても作れないのが現状。
たまたま地主さんが放出したと考える方が南浦和の場合は自然だよ。
実際に駅から徒歩5分圏内の分譲マンションってかなり少ないんだよ。
ほとんどが賃貸マンション。
それがわかっているから、分譲価格も強気に出てくるし、5分圏内のマンションは早期に完売してる。
204: 匿名さん 
[2016-06-07 09:18:04]
ここ、第1期で完売しなかった??駅3分なのに!?!?
205: 匿名さん 
[2016-06-07 10:11:13]
現地行きましたが、周りとかなりくっついて
ぎゅうぎゅうに建っていました。
角部屋でも上層階でないと意味がありません。
206: 匿名さん 
[2016-06-07 19:53:05]
>>204
最近出ていた駅近マンションは、線路沿いじゃなかったからね。
ここは線路が脇にあるから、避けられちゃうんだろうね。
しかも205の言う通り、ピッタリ両脇を他のマンションに固められているし。
リビングが陽当たり良いのはメリットだけれど、寝室が暗いのはイヤだよ。
他のマンションで昼間でも電気つけなきゃいけない所があったけれど、気が滅入りそうになる。
207: 匿名さん 
[2016-06-07 20:33:24]
>>204 匿名さん

もう第二期ですよ
209: 匿名さん 
[2016-06-07 23:42:08]
>>207さん
だって先着順とは別に第2期って書いてあるけど??違うのかな??
211: 匿名さん 
[2016-06-10 15:27:30]
何階がおすすめですか?
212: 匿名さん 
[2016-06-11 09:15:10]
そりゃ最上階だろ。腐っても最上階。
213: 匿名さん 
[2016-06-11 21:27:22]
最上階は列車の音がモロに入りそうだな。
東北線に武蔵野線。
214: 匿名さん 
[2016-06-11 21:51:26]
なぜ窓開けっ放しなの
215: 匿名さん 
[2016-06-12 01:08:12]
>>213
だから、てめーら、何回言ったらわかんだよ。おめーらみたいなのは陸の孤島に買ってくれよ。この掲示板来んなよ。クソが。
徒歩3分と始発の良さが分かんないんだったら、蕨から川口で買えばいいんだよ。徒歩15分以上の陸の孤島によ。
216: 匿名さん 
[2016-06-13 11:55:36]
ここの場合は、とにかく駅まで徒歩4分というメリットを感じる人には
良い物件、ということなんでしょう。

駅に近い分、線路に近くなるのは仕方がないかと…(ここの場合はマンションと線路が特に近いですけれど)

窓閉めておけば音は気にならない程度に軽減されるでしょうし、
利便性重視ならば良いのでは?

南浦和は2路線使えるし、なんだかんだで便利ですよ。
217: 買い替え検討中さん 
[2016-06-13 13:16:11]
寝室が暗いのってそんな気になるかな。寝室なんだから夜しか居ないでしょ。
朝日はリビングで浴びればいいと思うし。
ただ、平地で徒歩3分は魅力的だけど、
徒歩1〜2分の場所に同じデベから同じようなマンション出来るのが悩ましいところ。
名称がなぜステーションじゃなくてガーデン?と思ってたけど腑に落ちた。
218: 匿名さん 
[2016-06-19 11:48:03]
>>215
そこでなぜ蕨や川口が出てくるのか意味不明だね。汚い言葉で罵って楽しいか?
上手く斜めに駅からずれていけば、騒音はほとんどない。
窓を閉めていれば問題ない?24時間換気付けた事ある?
吸気口から音が入ってくるのも知らないとか?
密閉されているわけじゃないんだからさ、その程度の事は知っておこうよ。
実際に駅5分でもパークホームズ南浦和ステーションコンフォートや
パークハウス南浦和レジデンスは上手く線路から逃げている立地で
静かな環境を手に入れている。
駅近でも、駅から線路沿いに行く事で出るデメリットを理解していないね。君は。
陸の孤島なんか買わなくても良い環境ってものは手に入れられるんだよ。
南浦和の特徴を知っていればわかるだろ。
十字に線路が走っているのだから、斜めに逃げればいいだけの話。
そんなにムキになって、どっかの営業さんか何か?
219: 匿名さん 
[2016-06-19 17:14:12]
プラウドを待つべきかもう買っちゃうべきか
220: 匿名さん 
[2016-06-20 23:23:39]
今、3分30秒くらいで着く物件に住んでて、徒歩9分表記の物件を見学したらかなり遠く感じた。夏を考えたら、俺にはむりだわ。安さ重視ならプラウドだろうけど、300から500万くらいの違いかな?
線路付近でも俺はここを買うなぁ。線路付近のネタは飽きたし、書かなくてもそんなこと分かるから、他のネタ書いて欲しい。
221: 匿名さん 
[2016-06-21 08:43:26]
>>220
9分の物件が遠く感じるのは当たり前です。

・マンションの挟まれて寝室が暗そう。
・線路がわきで、うるさい。

この2点は立地上動かせませんから、購入するのにかなりデメリットとなるので、
飽きるとか飽きないというレベルの話ではありません。
222: 匿名さん 
[2016-06-21 10:39:03]
>>221
じゃあ、どんなレベルで何を検討するの??
2点の動かせないものをどうしたらいい?
223: 周辺住民さん 
[2016-06-21 14:20:22]
寝室が暗い=上層階の線路側なら建物なしに加えて大きな建物建つ心配もなし。
逆に商業地域で巨大建物の心配をしなくていいのはメリット。
角部屋を希望するのは資金に余裕があるんだから高層階買えばいいだけ。
私は寝室の明るさは気にならないから割高になる角部屋も高層階も買わないが。

うるさい=商業地域で一番キツイのは車(特に大型車)の音。
車がほとんど通らないのはメリット。
商業地域なのに公園と墓地で見晴らしが確保されるメリット。
私は小さい子どもがいるのでマンションと公園が
線路のような”公共”に晒されているのはメリットと考えてます。
事実、駅チカの公園で夜中も静かだし治安もいい。
第一種低層のような静かさを望むのも分かる。価値観の問題。

人路線沿いをデメリットと考える人は少ないようなのは残念なことだ。
224: 匿名さん 
[2016-06-21 19:02:15]

すごい言い合い、ドン引きですね。
マンション買うのにこんな殺伐とした人ばかりが検討してる物件は嫌ですね。
225: マンション比較中さん 
[2016-06-21 19:43:00]
>うるさい=商業地域で一番キツイのは車(特に大型車)の音。

3分に1本以上の割合で走る電車より車の方がうるさいですかねぇ・・・。
226: 周辺住民さん 
[2016-06-22 20:05:07]
>>223さん
本当に周辺住民さんですか?
JRは貨物が夜中に走りますし、武蔵野線は本来は貨物線なので貨物列車もけっこう走っていますよね。
夜中は静かで治安も良いと言いますが、JRの線路工事は夜中に行いますし、
夜中に貨物列車も通りますよ。京浜東北だけとっても、走っていない時間は夜中の1時~4時半くらいまでの
たった3時間半ですよ。それ以外はずっと走っているのですから、静かな環境な訳がないでしょう。
この公園近くは裏道になるので、夜中は人通りも少なくなるのは南浦和住人だったら知っていると思いますが。
試しに夜に歩いてみるとわかると思いますが・・・。けっこう暗いですよ。
227: 匿名さん 
[2016-06-23 10:54:01]
貨物列車は夜中も走っていますし、普通の電車よりも案外音がするのが気になる所。

場所に関しては、駅からもちかく、公園も近いことから子供が遊ぶ場所が近所にあり、
なおかつ通勤には便利、買い物もしやすいという点では暮らしやすいのかなとは思いました。

騒音はどの程度するのか一度現地で確かめた方がよさそうですね
228: 周辺住民さん 
[2016-06-23 11:18:36]
青田買いの難しいところですね。
近隣の竣工済みの駅前マンションを見学に行くと、感覚がわかると思います。
一生に何度もある買い物ではないので、検討されている方はぜひ現地を昼・夜・夜中と見に行ったり、
竣工済み駅前マンションの見学をした方がいいと思います。
私鉄沿線だと貨物も通りませんが、ここは東北線と武蔵野線の両方に貨物が走りますし、
特に武蔵野線は越谷の貨物基地から貨物が走ってきますから。
スーパーの利便性は、武蔵野線と京浜東北線の線路で十字に分けると、
ダイエー側>>>東進ハイスクール側>南浦和ガーデン側>みらべる側の順に利便性が高くなると思います。
ダイエー近辺は特にスーパーが集中しているので、利便性が高いと思います。
駅から帰って来る時に、スーパーがあると便利ですよね。ここだとイイダになるのかな。
229: 周辺住民さん 
[2016-06-23 11:42:39]
>>226さん
周辺住民ですよ。静かと書いたのは駅のホームなどの目があるから、
夜間〜夜中にガキどもが騒いだりする五月蝿さはないという意味です。

>>225さん
車の方がキツイです。幹線道路沿いに住んでたことがありますが、
トラックなどの振動や重低音はストレスです。

繰り返しますが商業地域の中では静かだし治安もいいと思ってます。
逆に同価格帯で「この物件のほうが良い」というのがあれば教えてほしいです。
230: マンション検討中さん 
[2016-06-23 13:41:43]
駅から線路沿いでこのマンションまでは、線路が平地で開けてること、ホームの明かりや目もあり、終電近くでもけっこう明るく安心感ありました。駅交番もこのマンション側ですし。

買い物は通り道ならコモディで。まるひろも有るので大抵のものはほぼ通り道で揃う。安いものなら線路くぐってすぐのみらべるにも行ける

武蔵野線からは離れてるので、そこの音はあまり気にならないですが、東北線の音は仕方ないですね。ホームの放送も聞こえるかと。
この辺は駅近の利便性とトレードオフになるので、どちらを取るかはそれぞれの考えで。

気になる気にならないは個人差大きいですから、電車音大丈夫ならココはいい物件かと思います。高いけど。
231: 周辺住民さん 
[2016-06-23 22:44:14]
ここ、どのマンションも高くなっている中、価格設定は安いと思います。
232: 匿名さん 
[2016-06-24 00:35:37]
>>229
>逆に同価格帯で「この物件のほうが良い」というのがあれば教えてほしいです。

>>225は、そういう事を言っているんじゃねーだろ。
このマンションの立地を言っているに過ぎない。
他のマンションを教えろって、ずれているだろ。
車の方がうるさいというが南浦和の駅近辺で、トラックがバンバン通るような場所なんてない。
鉄道は意外にも音がすごいのを知らんのかな。線路脇のホテルなどは3重窓にしてるところもある。
3重窓なんてなかなか無いだろ?それだけ線路近くの音は相当な物って事だ。
スレスレに建ってるわけじゃないが、ある程度の音は我慢しなきゃならないだろうな。
あとは線路わき物件は鉄粉が飛んでくる。車好きな人は知っているだろうが。
http://www.soft99.co.jp/sensya-navi/howto/howto_2.php
公園の砂が飛んでくるのも確実だね。これはうちの実家がそう。
戸建てだが窓を開けておくと窓の内側の棚が砂っぽくなるし、窓のサッシに砂がたまる。


233: 周辺住民さん 
[2016-06-24 00:59:09]
マイナスポイントは駅前の喫煙所を通らなくちゃいけないことかな。
どうやったって煙を吸ってしまう。少し離れて吸ってても目の前交番なのにロクに注意すらしないし。
234: 匿名さん 
[2016-06-24 20:11:49]
言えてる。
なんであんなど真ん中に喫煙所を作ったのか理解できない。
条例だから警察は介入できないんでしょう。
あそこを通るたびに服に臭いがつきそうで、マジで嫌だ。
235: 匿名さん 
[2016-06-25 22:02:09]
みなさん普段どこに住んでるんですか?田んぼ?
どうせこのコメントにも噛み付くんでしょうけどw
あなた方理想高すぎですよ。線路沿いなん2重で十分でしょ。閑静な立地って理想言ってますけど土地無いんだから仕方ない。妥協できなければ掲示板来なくていいですよ。3分の良さ分かる人が買えばいい。真夏の徒歩3分は素晴らしいですよ。
236: 匿名さん 
[2016-06-26 02:21:55]
>>235
田んぼって発想が、いつも田んぼと接点のある方の発想なんでしょうねw
駅から3分でも、線路沿いに行く3分と、線路から離れていく3分は違うって事もわからないのですか?
それとも線路沿い3分以外は、あなたのお得意の「たんぼ」になってしまうのかな?w
2重窓で十分ってw 複層ガラスの事を言っているのなら、
そんなもの線路沿いじゃなくても、今は採用するのが当たり前。
もしかして、ここってLow-E複層ガラスでもない?
237: 周辺住民さん 
[2016-06-26 07:35:03]
徒歩3分のここより、徒歩5分のパークホームズ南浦和ステーションコンフォートやパークハウス南浦和レジデンス
のほうが良いって人とは根本的に価値観が違うんだろうなと思う。
238: 匿名さん 
[2016-06-26 14:00:37]
線路をがたがた走る音が聞こえる環境が好きってこと?
ホームのアナウンスを朝から晩まで聞いていたいってこと?
他のマンションにはさまれていたいってこと?
Low-E複層ガラスなんていらねーってこと?
墓地ビューが好きってこと?
コンビニなんて近くにいらねーってこと?
どれを言っているのですか?
どれを選んでもレジデンスやコンフォートより好きな理由がわかる気がしますが。
239: 匿名さん 
[2016-06-26 18:00:09]
この物件、同じ三菱地所の浦和東仲町のパークハウスより高いのに驚き。なぜ?
240: 匿名さん 
[2016-06-27 22:24:27]
南浦和はまとまった土地がでないから。
241: 匿名さん 
[2016-06-28 22:06:34]
学区。そもそも東仲町は割安だった。浦和タワーとの比較で已むなかったのだと思うけど。浦和タワーあれ以上高くするわけにもいかんし。
242: 匿名さん 
[2016-06-29 10:44:51]
南浦和は駅近に分譲マンションが極端に少ないんだよ。
地主さんが手放さないからだそうだけど。
不動産屋や他のマンション営業が言っていたよ。
243: 匿名さん 
[2016-07-07 20:59:29]
駅がすぐそばにあるにも関わらず、
公園も近く、のんびりと過ごせそうな街並みが良いと思います。
家族で住んでいくにはぴったりな感じです。
でも、パークハウスということもあり、物件価格が高いなと思いました。
安心を買うとって感覚なら仕方ないのかしら。
244: 匿名さん 
[2016-07-07 21:09:06]
そうじゃないかしら。
245: 匿名さん 
[2016-07-08 11:33:19]
パークハウス大宮とえらい違いだね!ここの人気は!
同じ三菱地所だから、あんまり気にしないのかなw
246: 匿名さん 
[2016-07-08 22:32:53]
線路の横のマンションだからかと思いますわ。
大宮のパークハウスはそこそこ離れておりますもの。
247: 匿名さん 
[2016-07-13 13:44:03]
大宮から通勤は結構つらかったので、南浦和の始発はありがたいです。
248: 匿名さん 
[2016-07-14 17:08:31]
良かった
249: 匿名さん 
[2016-07-18 10:19:57]
さらに、コモディのとなりもパークハウスが建つ予定です。
あちらは徒歩1分くらい。景観もすぐ、変わりそうですね。
250: 匿名さん 
[2016-07-19 14:45:51]
マンションラッシュ
251: 匿名さん 
[2016-07-20 16:32:37]
駅の真横を売りにしてますからね。駅遠は不人気です。
252: 匿名さん 
[2016-07-21 10:05:23]
×駅の真横
○線路の真横
です。
253: ご近所さん 
[2016-07-21 11:43:38]
>>238
>線路をがたがた走る音が聞こえる環境が好きってこと?
>ホームのアナウンスを朝から晩まで聞いていたいってこと?
この程度の環境音を許容できない人とは違うってことですよ。
それよりも往復5分の短縮のほうがプライオリティ高いです。

>他のマンションにはさまれていたいってこと?
日当たり、見晴らしを気にするならその部屋を選ばなきゃいいのでは?

>Low-E複層ガラスなんていらねーってこと?
我慢できないなら多少のお金で改善できますからね。
選ばない理由にはならないです。

>墓地ビューが好きってこと?
墓地なんてベランダから見ようと思わないと見れないし、
リビングテーブルからの見晴らしが良ければ十分です。
将来マンション等が建つ可能性少ないしプラス材料でしょ。

>コンビニなんて近くにいらねーってこと?
むしろ近くに無いほうがいい。
それに3分歩けばセブンが有るんだから近い方では?
254: 匿名さん 
[2016-07-21 16:55:25]
>>線路をがたがた走る音が聞こえる環境が好きってこと?
>>ホームのアナウンスを朝から晩まで聞いていたいってこと?
>この程度の環境音を許容できない人とは違うってことですよ。
>それよりも往復5分の短縮のほうがプライオリティ高いです

これだけ線路から近いと、相当な騒音になるとは容易に想像がつきますが、
「この程度」と言いきれる根拠って何でしょうか?
青田買いの難しさが露呈しているのだとは思いますが・・・。
ぜひ教えていただきたいです。
255: 匿名さん 
[2016-07-23 15:26:56]
ホームの真横ですよ
256: 匿名さん 
[2016-07-24 20:39:48]
ここを通るJR路線は、夜中は貨物列車とかは通りますか?
もし通るならちょっと響くかも知れませんよね。
でも窓を閉めておけばそんなには気にならないかも知れない。
線路はロングレールな筈だからガタンゴトンは無いと思う。
257: 周辺住民さん 
[2016-07-24 20:50:55]
武蔵野線はもともと貨物線なので、貨物列車はいつでも通ります。
京浜東北側の線路ももちろん夜中は貨物が通ります。
ロングレールかどうかは問題ではありません。
ロングレールでもつなぎ目はありますから、それがどこにあるかが問題です。
現地で聞いてみるといいと思います。
258: マンション検討中さん 
[2016-07-25 11:44:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
259: 匿名さん 
[2016-07-25 12:26:55]
廊下側の柱の張り出しが大きいね。
オマケに下駄箱の張り出しのせいで更に部屋の使い勝手が悪くなってる。
260: マンション検討中さん 
[2016-07-30 06:36:01]

北浦和、浦和のマンションと比較検討してます。
率直に、なんでここはこんなに高いの?
こんな価格だすなら浦和に行くよ。
なーんにも南浦和の方が良い点がありません。北浦和にも負けますよ、子供いるなら学区を考えれば南浦和の教育レベルは低い。
261: 匿名さん 
[2016-07-30 13:38:52]
駅の利便性が北浦和は弱すぎ。北浦和は無い。
京浜東北が止まってしまうと、回避できない。
南浦和は京浜東北始発、武蔵野線が使える。
262: 匿名さん 
[2016-07-30 17:00:27]
>子供いるなら学区を考えれば南浦和の教育レベルは低い。

ここは高砂小、岸中学区ですよ。教育レベルは埼玉No.1でしょう。高すぎるのは同意しますが。
263: 匿名さん 
[2016-08-01 13:06:54]
塾銀座だしね。
264: 匿名さん 
[2016-08-01 18:55:42]
塾が多いエリアは平均所得の高い層が住んでいるそうです。
確かにさいたま市浦和区と南区が埼玉県でも1番高いんですよね。
265: 周辺住民さん 
[2016-08-01 23:10:16]
>北浦和、浦和のマンションと比較検討してます。
>率直に、なんでここはこんなに高いの?
>こんな価格だすなら浦和に行くよ。
>なーんにも南浦和の方が良い点がありません。北浦和にも負けますよ、子供いるなら学区を考えれば南浦和の教育レベルは低い。

小さい子どもいないなら浦和でいいんじゃない?
学区まで考えてこの物件の教育レベルが低いって言葉で子どもいないでしょうし。
とにかく北浦和だけはない。北浦和買うのが限界だから嫉妬なのかな?
266: 匿名さん 
[2016-08-01 23:18:17]
与野〜さいたま新都心あたりの教育水準ってどうなの?

やっぱり北浦和以下?
267: 匿名さん 
[2016-08-02 16:35:19]
論外
268: 匿名さん 
[2016-08-07 22:10:18]
駅ちかにもできるということは
269: 匿名さん 
[2016-08-21 17:37:20]
高値掴みどころの話ではなく、ここは価格設定が高すぎたな。
270: 匿名さん 
[2016-08-21 19:02:51]
ここの価格設定で売れないと学んだので、駅近1分にできるほうはもう少し下げてくるでしょう。
もしかしてここも値下げしないと売り切れないんじゃないかな。
271: 匿名 
[2016-08-21 19:54:56]
>>269 匿名さん

色んな掲示板で『高値掴み』と言ってますね。最近覚えた言葉かな?
272: 匿名さん 
[2016-08-22 00:21:43]
271さんは知らなかったかもしれませんが高値掴み(高値買い)は一般的に使われてる言葉ですよ
273: 匿名さん 
[2016-08-23 11:11:07]
浦和よりは少し落ち着いた雰囲気を持っている感じでしょうか
あまり駅前がごちゃごちゃしていない所がいいです

教育環境に関しては浦和よりはレベルは低いという意見は気になる所。
私個人としては、駅から近いのは良いですね。
ただ、価格帯は思っていたよりも案外高めな印象を受けました。
274: 匿名 
[2016-08-24 09:22:10]
>>273 匿名さん

色々な掲示板に書き込まれてる方ですよね。
それとも口調を真似した他の方かな。
どの物件でも高いということが書かれているので浦和、北浦和、南浦和は想像より高かったということではないでしょうか。昨年と今年では、かなり相場も上がっていますし。それでしたら、中古や京浜東北線以外(武蔵野線や埼京線)も検討した方が良いと感じました。
275: 匿名 
[2016-08-24 10:47:09]
学区も検討されているようなので、お子様もいらっしゃるのではないでしょうか
高値掴みをされますと生活に余裕が無くなること以外にも、習い事・塾・私立への進学などでも制限が出るように感じます
高いと感じる物件は購入しないのがいいかと思いました
276: 匿名 
[2016-08-24 12:41:13]
南浦和駅は塾が多くゴチャゴチャしていると感じました

ゴチャゴチャしている割に、特に何もない印象を受けました
277: 匿名さん 
[2016-09-01 23:28:11]
残り7戸
278: 匿名さん 
[2016-09-03 14:02:34]
嘘を書くな。あくまで今出ている先着順が7戸。
部屋タイプごとに1戸ずつ先着販売中。
279: 匿名さん 
[2016-09-03 16:00:04]
完売が見えてきたという事ですね~~
今から完売するのが楽しみです!
280: 匿名さん 
[2016-09-03 16:35:45]
わざとらしい釣り針ですねw
281: 匿名さん 
[2016-09-03 19:38:55]
早かったね。
282: 匿名さん 
[2016-09-12 14:36:44]
今販売中の6戸っていうのが最後の販売って言うことになってくるのでしょうか。
なんか早いですね。
始発駅っていうのが大きかったというのかなぁ。
少し待つにしても座っていくことができるというのがいい。
電車朝、シンドいから(汗)

お値段は結構したように感じるのにそれでもと言うのはすごいところだったのかも。
283: 匿名さん 
[2016-09-12 21:41:59]
このマンションの間取りは、下駄箱で部屋の形をいびつにしちゃっていますね。
284: 匿名さん 
[2016-09-12 23:21:47]
いやいや、廊下側インフレームだからでしょ…
285: 匿名さん 
[2016-09-13 13:31:50]
両方でしょ。
286: 匿名さん 
[2016-09-14 20:46:54]
プラウドシティ南浦和とどっちがいい??
287: 匿名さん 
[2016-09-14 22:54:18]
予定価格みたが、この立地・学区で神明よりちょっと安い程度
これはないわ。さすが浦和のプラウドだわ
288: 匿名さん 
[2016-09-17 16:36:27]
>>286
鉄道騒音が少ない方。
289: 匿名さん 
[2016-09-17 17:35:27]
>>287 あちこちに書かなくてもいいですよ。
290: 匿名さん 
[2016-09-21 18:42:04]
全く!日当たりだの眺望だの…。第16ユーセードムスにお住いの方々の日当たり、眺望はどうなるんだ!
こういう物件を建てる側、購入する側の見識を疑う。自分たちさえ良ければという意識が透けて見える。
そんなこと考えもしないんだろうけど…。
291: 匿名さん 
[2016-09-21 19:02:26]
現地を見に行った時、たまたま4階か5階くらいの住人の方がベランダに出ていた。
恨めしそうに目の前の建築中の保護カバーを見上げていた。
それを見た瞬間、なんだか萎えました。
292: 匿名さん 
[2016-09-21 19:49:06]
お隣は築30年以上になるから、あと20年もすれば立派なマンションに建て直すでしょ。
293: 匿名さん 
[2016-09-21 22:29:30]
50年で建て替えになるわけない。トホホ
294: 匿名さん 
[2016-09-21 23:39:31]
40年くらいでマンションは結構立て替えている例もあります、
295: 匿名さん 
[2016-09-22 00:51:49]
コンクリートは50年ほどで劣化していきます。
建て替えを円滑に進めるために、緩和されそうですし。
50年で建て替えがされてもおかしくありませんね。
296: 周辺住民さん 
[2016-09-22 08:14:10]
隣はワンルームとか狭い2Kとかだし事務所とかにもなってるし築60年でも建て替えないでしょ。
商業地域だから日当たりとか法的な問題はないんだろうけど、
絶対に映らなくなったであろうパラボラアンテナみると悲しくなる。
297: 匿名さん 
[2016-09-30 14:37:10]
まあ、それに関しては変化はあまりないだろうということなんじゃないでしょうか。
他の建物に関しては、仕方がない。

気になるのはここのマンションは、
駐車場が全体の戸数に比べて少ないように思います。
駅までの距離は近かったとしても、
もう少しここならば車を持ちたいと思う人は多いんじゃないだろうか。
298: 匿名さん 
[2016-09-30 18:29:12]
自転車置き場の方が少なくない?
1戸に付、2台しか割り当てがないでしょう?
車はなくても駅前だからいいけれど、自転車位は用意する人が多いと思う。
299: 検討中さん 
[2016-10-01 03:12:24]
西側の眺望、日当たりは裏の駐車場に高層マンションなど建ってしまったら途端にダメになりそうですね。それでなくても、周辺のマンションの立地から6階以上でないと日が当たらなそうなのに。。。今後、建設予定だと思われる徒歩1分の立地の方が、駅から斜めに離れているので比較的静かそうですが…
300: 匿名さん 
[2016-10-04 06:36:23]
徒歩1分のパークハウスは駅距離的には南浦和No.1マンションですよね。待つべきかな。
301: 匿名さん 
[2016-10-04 10:37:08]
なやみますよね
302: 匿名 
[2016-10-04 20:28:58]
高くても良い。 
ケチらないで作ってほしい。
303: 匿名さん 
[2016-10-06 17:21:33]
外観しょぼいっぽいけど、見た人いますか??
安っぽいらしい。。。気になる物件だけに残念。。。
304: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-06 22:25:24]
>>303 匿名さん
普通じゃないですか。
スミフの仲町の方がしょっぱいですよ。
305: 通りがかりさん 
[2016-10-06 22:58:23]
隣の三井のマンションもタイル貼りだから意味で同化してる。見栄えを求めるならプラウドとかのが良いのでは?
306: マンション検討中さん 
[2016-10-06 23:13:12]
それよりここは京浜東北と湘南新宿の通過音がうるさすぎるけど、遮音は大丈夫なのかな?線路側に立っていると5分と耳が持たなかったよ。
307: 匿名さん 
[2016-10-19 21:19:17]
窓閉めれば?
308: 匿名さん 
[2016-10-20 11:19:38]
売れ行きはどうでしょうか?
309: 匿名さん 
[2016-10-26 10:39:30]
第4期で完売?
310: 匿名さん 
[2016-10-26 11:42:04]
小出しにしてる感ありますね。
先着分も4戸ありますし。完売はまだ先のような。
311: 匿名さん 
[2016-10-30 23:36:38]
前の建物で日当たりには影響ないのでしょうか
自分の住まいもそうですが建て替えについての将来的な不安はあります
売り主としても完売という表記にこだわりを持って進めているでしょう
もう場所や間取り的には選択肢は狭められているのかしら
312: 匿名さん 
[2016-10-31 10:55:59]
横のマンションの事でしょうか?
東であっても西であっても、建物があるのと無いのとでは、部屋の明るさが大きく変わりますよ。
実際に見て買えないのが青田買いの一番大きなデメリットです。
陽当たりが気になるのでしたら、横のマンション以上の高さの部屋を買うしかありません。
建替えは「無い」と言いきれない以上、建替えられて陽当たりが悪くなった時以上の
メリットを見いだせないと、買わないのが鉄則だと思います。
この駅近マンションだと
「陽当たり(ここは東西北ですよね)<<<立地」
「騒音<<<立地」
駅近マンションの場合は立地だけでも資産価値はあると思いますよ。
公園が目の前なのは陽当たりを確保するのにとても良いですが、土ぼこりが飛んでくる事や
子供の騒ぐ声が響くのは受け入れる事になると思います。
いずれも窓を閉めていれば大丈夫ですが、窓締め切り生活に抵抗が無ければ大丈夫です。
洗濯物は風が強い日は埃っぽくなると思います。

313: 匿名さん 
[2016-11-03 19:00:00]
学校の校庭の土とか、けっこう飛びますよね。
外環と京浜東北線がクロスする近くに住んでいる知り合いは、土ぼこりが酷くて困っていると言っていました。
公園だからどうしようもないみたいですが。
314: 匿名さん 
[2016-11-13 09:00:07]
第3期に突入
315: 匿名さん 
[2016-11-17 14:35:30]
目の前が開けている、しかも後に高い建物ができる可能性は低い、となると学校や公園ということになってくるかと。
そういうメリットがある中、
土埃などがあるのはある程度仕方がないんじゃないかなと思います。
毎日土埃たつわけではない。風向きだってあるのだから。
316: 匿名さん 
[2016-11-17 18:38:34]
甘いな。。。
317: 匿名さん 
[2016-11-19 11:39:39]
公園は砂埃や治安面から資産価値下がるケースが少なくない
318: 匿名さん 
[2016-11-19 13:00:03]
近くに住んでますが、そんなに治安が悪そうには思えないけどな。
319: 通りがかりさん 
[2016-11-19 13:32:18]
北原公園は夜はサラリーマンが多いですよね。駅西口は交番もあるし、あまり治安は悪くならないでしょう。
320: 匿名さん 
[2016-11-24 23:46:27]
入居まであと4か月
321: 匿名さん 
[2016-11-29 20:14:39]
家族で住むなら治安は気になるところです。
ゆったりした間取りもいいかなと思い角住戸の3LDk気になります。リビングは隣とつながればさらに広々使えそうです。個室が変形せいているので家具の配置など難しいかなとは思います。
322: 匿名さん 
[2016-11-30 10:43:03]
南浦和は治安は良い方かな。
マンション周辺は住宅街なので、夜間は人通りは少なくなりますよ。
通勤路になっているけれど、パラパラって感じです。
大きな通りから1本中に入っているので、駅から近いのに薄暗く感じると思います。
角部屋、大きな柱が気になりますよね。

323: 匿名さん 
[2016-11-30 11:28:47]
ベットタウンという特性としては路上での治安は良さそうですが、周りの所得層が高いエリアという点では空き巣は心配ですよね。
324: マンション検討中さん 
[2016-11-30 14:53:12]
オートロックが一ヶ所しかないのは残念ですが、この規模のマンションでは一般的でしょうか。
エレベーター前のモニターや住戸窓に防犯センサーが付いているのは安心だなと感じました。
325: 匿名さん 
[2016-11-30 15:41:17]
駅前で夜中1時までプラットホームからの人目がある中、空き巣に入るとは考えにくいですけどね。駅から10分15分離れた住宅街、さらに、死角になっているようなところは危ないかもしないですね。
326: 匿名さん 
[2016-12-01 14:37:49]
>>324
オートロック1か所は最近ではかなり珍しいと思います。今は最低2か所設置している所が多いと思いますよ。
更に厳重な所ですと、エレベーターも鍵をかざさないと動かないようになっています。
なぜなら、1か所ですと住人が開けた時に、そのまま一緒に入られておしまいだからです。
2か所あると、鍵持ちの住人が「知らない人が、そのまま一緒に入ってきたな」と思ったら、
郵便ポストなどをチェックしてから、2か所目のオートロックに向かえるので、
鍵無しの不審者の対策ができるそうです。
その為に通常、1か所目と2か所目のオートロックの間にポストが設置されるケースが多いそうですよ。
327: 匿名さん 
[2016-12-01 15:00:03]
>>326 匿名さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、二ヶ所あると安心ですね。
販売中の近隣物件も調べましたら、プラウド南浦和神明とプラウドシティ南浦和も一ヶ所のみのオートロックのようでした。
財閥系なのでもう少し頑張って欲しかったです。

328: 匿名さん 
[2016-12-03 14:51:15]
オートロックにどれだけ防犯性があると思っているのか。おめでたいな。2箇所あっても入られるときは入られるんだよ。
329: 匿名さん 
[2016-12-03 17:48:06]
1か所より2か所。玄関扉のロックも1か所より2か所。
侵入するのに時間がかかる方が避けられやすい。
330: 評判気になるさん 
[2016-12-08 22:44:52]
売れ行きはどうですか?
331: 匿名さん 
[2016-12-10 21:18:08]
建設中の駅徒歩1分のパークハウスは15階建となるそうですが、コモディイイダの入ったビルが目の前にあるので1〜5階の日照は厳しいかも。ここは目の前が公園+墓地で、好みはあると思いますが日照は確保されているのが良いと思います。
332: 匿名さん 
[2016-12-10 23:33:04]
三菱は浦和タワー以外、相場より高すぎて浦和付近はどれもいまいちだね
333: 匿名さん 
[2016-12-11 12:24:19]
相場より高いですかねぇ?駅近は昔からこんなもんだと思いますよ
334: 匿名さん 
[2016-12-11 13:56:39]
最近の相場からすると、ここはそんなに高くはないね。
線路が近いからじゃない?
浦和でも線路の真横物件は、相場よりも安くなるでしょ。
335: 周辺住民さん 
[2016-12-11 21:30:23]
公園の民間売却話ってちゃんと説明してるのかな
隣のマンションにそうしたように商業地に日照権なんてないぞ
336: 匿名さん 
[2016-12-11 22:11:01]
>>335 周辺住民さん
北原公園、民間に売却されるんですか?

337: 匿名さん 
[2016-12-12 15:55:25]
駅から近いから、陽当たりが悪くなってもいいって位の気持ちの人じゃないと、
商業地域のマンションを買うのは止めた方がいいだろうね。
目の前が何に変わるかなんて、わかんないもん。
338: 通りがかりさん 
[2016-12-12 16:10:28]
共働きでほとんど家にいないので日照は気にしていません。そんなもん気にするなら駅遠の戸建て買います。
340: 評判気になるさん 
[2016-12-12 19:46:05]
>>335 周辺住民さん
気になるので詳細を教えて下さい。
北原公園に売却予定もしくはそういった市議会での審議があるのですか?
341: 匿名さん 
[2016-12-12 20:20:55]
北原公園って市が改修したばかりだよね?
342: マンション検討中さん 
[2016-12-13 08:34:15]
このマンションのあった場所は少なくとも30年前から空き地もしくは駐車場だったらしいので、「長く日照を享受できていたのに…」という思いは近隣の方にはあると思います。
343: 匿名さん 
[2016-12-13 09:11:22]
そうですよ。
北側には戸建が建ってるんですよね。
南側の日照がかなり奪われるはずですよ。
商業地域だから仕方ないと思われているでしょうね。
まさかマンションに挟まれている場所に、こんなにキュウキュウに、高さのあるマンションが
建つと考えていなかったのでは?
公園だって別に未来永劫そのままにしておくなんて決まりはないでしょうから、
何に変わってもおかしくはないでしょう。これだけ駅に近いんですから。
344: 匿名さん 
[2016-12-13 09:58:41]
むしろこんな駅近のまとまった土地に30年も何も建たなかったのが不思議なくらいです。
北側にある月極駐車場は現在保育園を建設中ですし、線路側の駐車場も何が建つか分かりませんね。
345: マンション検討中さん 
[2016-12-13 10:11:23]
竣工前ですが賃貸募集が出ていました
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1223440000197/
346: 匿名さん 
[2016-12-13 13:57:43]
最下層価格帯は誰かが投資用に買ってると思ったよ。
347: 匿名さん 
[2016-12-13 20:14:15]
未来永劫そのままなんて誰も思ってないでしょ。気にしているのはそういった話が現時点でどこかしらで挙がっているのかどうか、それを売主が知りながらも説明してないのかどうかです。

335の書込みの真意を教えてほしいですね。商業区域だから、とかいうリスクなんて当たり前の話です。
348: 匿名さん 
[2016-12-13 20:30:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
349: 匿名さん 
[2016-12-15 18:10:40]
>>347
そんなに他の人間にムキになるのなら、区役所にでも電話して聞けばいいじゃん。
すげぇ簡単な話だろ?
350: 匿名さん 
[2016-12-17 12:41:53]
335の周辺住民さん出てこないですね。
351: 匿名さん 
[2016-12-31 16:08:20]
南浦和の年末年始のオススメ買い出しスポットはどこですか?
352: 匿名さん 
[2016-12-31 19:37:47]
サカイです。
353: 匿名さん 
[2017-01-01 16:20:36]
まるひろ、ダイエー、みらべるあたり?和菓子なら若葉もいいね。ちなみに我が家は伊勢丹にいきました。
354: 匿名さん 
[2017-01-01 17:36:33]
コープみらいも広くて品揃え良いですよね。
355: 匿名さん 
[2017-01-01 17:53:15]
一茶庵のお蕎麦で年末は締めたかったのですが予約がいっぱいでした。
356: 匿名さん 
[2017-01-07 13:06:00]
あと15戸!
357: 名無しさん 
[2017-01-07 23:27:34]
>>356 匿名さん
結構売れてたんですね!驚
358: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 09:20:46]
>>356 匿名さん
突然すいません。
15戸なんて、どんでもない。
まだ50戸はあると聞きました。
なんで売れないのかな?いい場所なのに

359: 匿名さん 
[2017-01-09 10:05:04]
良い場所だけど、悪い場所でもあるからでしょう。
駅から近くて便利だけれど、線路が近すぎてうるさい。
似たような物件を見た事がありますけど、24時間換気の吸気口を開けると音が入ってきました。
しかも線路に向かって直角に建っているマンションの、線路から一番離れている部屋でそんな感じでした。
横長のマンションだったので、そこそこ離れているはずだったのですが。
360: 匿名さん 
[2017-01-09 10:10:14]
1期、2期で何戸売れたの?
361: 匿名さん 
[2017-01-09 11:22:25]
駅から近いのはよいですけど
囲まれ感がすごいですね。
角部屋も上階でないと横びっちりですし
カーテンも開けられないです。
362: 匿名さん 
[2017-01-09 11:30:22]
低層階の買いやすい値段(といっても5000万台後半が殆ど)の部屋と、隣のマンションから抜けてくる高層階の角部屋(8000万台)から売れたようです。
中間の価格帯の部屋が苦戦しています。
また、さらに駅に近い所に2年後竣工のパークハウス(同様に線路は近いが囲まれ感は少ない)が計画されていますので、そちらを待つ人もいるかもしれません。
363: 匿名さん 
[2017-01-10 12:15:41]
ディスポーザーが標準装備で付いているのは利点です

価格帯は駅から近いなりに高めになっているのでしょうか
ロケーションが良いので単身者やDINKSからファミリー世帯まで幅広く人気が出そう
リセールするときもこの近さなら価格が大暴落することも無さそうと予想できそうですね
364: ご近所さん 
[2017-01-10 15:07:53]
ここのマンションは、マンション価格が高騰しているのに、
かなり安価に出ていると思います。
365: 匿名さん 
[2017-01-11 06:41:00]
>>363 匿名さん
全てのタイプが70m2以上なので単身者向けではないと思いますよ。
販売初期の頃マンションギャラリーに伺った感じでは、就学前のお子さんのいる家族が多かったです。

366: 匿名さん 
[2017-01-20 19:36:35]
367: マンション検討中さん 
[2017-01-21 19:05:56]
南本町は地味に地価が高いんですよね。
368: 匿名さん 
[2017-01-26 10:43:22]
ファミリー世帯をターゲットにしたマンションであるなら、
単身向けと違い駅に近くても賃貸で貸し出される割合は
少ないでしょうか?
投資向けマンションは人の出入りが多く、賃貸で入っている
住人が騒音問題を起こして他の住人たちが苦労するように
思うので、初めからその心配がないマンションだと
リセール条件も良くなるのでは?
369: 匿名さん 
[2017-01-26 11:43:43]
>>368 匿名さん
ここは駅近プラス学区狙い(高砂小・岸中)で購入する人が多いそうなので、投資用は少ないかもしれませんね。
地権者住宅が無いのもメリットに感じます。

370: eマンションさん 
[2017-01-26 11:44:59]
>>368 匿名さん
都心のタワーマンションでさえ賃貸物件が多くあるのに、賃貸の住人が騒音問題を起こすと断定するのはいかがなものでしょうか。
単身者向けの物件ではありませんが、立地はいいので単身者で借りる方もおられるとは思います。しかし、賃料はが南浦和の1R相場と比べて2-3倍はするので、あまり多くはないように思います。
371: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-27 00:06:16]
>>365 匿名さん
逆に学区のためにわざわざ小中学校の間だけ引っ越すという話も存在する場所なので賃貸目的も有る気はします
372: マンション検討中さん 
[2017-01-28 21:30:17]
西側のパンダ部屋はいまだに売れてないんですね。。
373: 評判気になるさん 
[2017-01-30 13:47:01]
>>372 マンション検討中さん
抽選になるくらい人気だと聞いたけど…日照が絶望的だからかな。
374: マンション検討中さん 
[2017-01-30 14:28:51]
>>373 評判気になるさん

日照はいうほど悪くない気もしますが、機械式駐車場ビューってのが大きいかもですね。
375: 匿名さん 
[2017-01-31 21:16:56]
HPでお金をかけてもこだわりたいこと第1位が駅近、2位が住みやすい間取りと日照とありました。日照が悪いとは思えませんが、、実際に感じてみないとですね。方角にもよるものかもしれません。
376: 匿名さん 
[2017-02-04 17:55:30]
のこり15ということ?
377: 匿名さん 
[2017-02-09 09:42:58]
これだけ駅が近ければ賃貸の需要も見込めそうですか?
皆さんが仰るように小中学校通うだけのために賃貸を探すご家庭がいるとすれば、家賃が割高でも賃貸収入が得られるかもしれませんね。
ちなみに機械式駐車場が目の前に来る眺望の悪い部屋はどの辺ですか?
378: eマンションさん 
[2017-02-09 11:21:27]
>>377 匿名さん

おそらく2階の角部屋では?
379: 匿名さん 
[2017-02-09 11:55:46]
ちなみに私は将来子どものためにこの辺の3LDK相場を調べていたところ、築15年以上経っている物件にも関わらずなかなかな金額でしたので、購入した方が安いと思って買いましたよ。
380: 匿名さん 
[2017-02-13 10:01:08]
3LDKで駅から近いマンションは将来的にも期待できそうです
もちろん永住目的で購入される方が大多数だとは思いますが、
仕事が転勤になった場合などの事情でマンションを手放さなくてはいけなくなった場合や
賃貸に回さなければいけなくなった場合を考えると
駅から近く、リセールしやすい場所に購入した方が安心はできます
381: 匿名さん 
[2017-02-13 13:59:50]
マンションを売るときは立地が命ですもんね
382: マンション検討中さん 
[2017-02-14 21:28:45]
マンションマニアさんが当マンションをブログで取り上げていますね。
南浦和エリアで自身がもし購入を検討するならココ、とのことです。今年の3月から来年4月までで約450戸程度が供給予定と、かなりの激戦区なのですね。

https://manmani.net/?p=4067
383: 匿名さん 
[2017-02-15 12:51:40]
マンマニさんによると、あと40戸も残っているんだってね。
大丈夫か?
384: 匿名さん 
[2017-02-15 13:23:58]
むしろもう60戸売れたんかい
385: 匿名さん 
[2017-02-15 13:28:39]
浦和はブランディングに成功して利益率が高いPJだらけになったが北浦和、南浦和は失敗したね。
386: 匿名さん 
[2017-02-15 14:34:54]
駅近で売れないのが不思議だけど、ここが買える人は浦和で買っちゃうってことなのかな。あと500万くらい安ければ竣工前完売したと思う。
387: 匿名さん 
[2017-02-15 14:35:43]
竣工済みで入居まであと1ヶ月。残り40戸じゃ流石に三菱も焦っているだろうね。すぐ南に70戸の物件も控えているのに…
ほぼ同価格帯の神明のプラウドは売れているのだろうか?
388: 匿名さん 
[2017-02-15 17:34:07]
近隣のザ・パークハウス南浦和も完売まで竣工後1年を要したようですし、財務は盤石のデベロッパーですからじっくり売っていくのかもしれませんね。

マンマニさんの言うようにメニュープランの間取りが選べないのは残念ですが、実際に中を見てから検討できるのは良さそうです。金利がすぐに確定できるのもメリットと思います。
389: 匿名さん 
[2017-02-15 17:36:31]

プラウドシティ南浦和
プラウド浦和神明
シティテラス南浦和
プラウド浦和岸町

かなりの戸数が供給されて、結構分散してしまったのかもしれないですね。
390: 匿名さん 
[2017-02-15 19:07:23]
プラウドの常磐カトラージュも最近ようやく最後の一戸が完売
デベの強気の姿勢はいつまで続くんだろうか
391: 匿名さん 
[2017-02-15 19:30:45]
ようやくというか、完成から1か月以内に売れてる時点でプラウドはすごすぎる
392: 匿名さん 
[2017-02-15 20:09:20]
単純に南浦和は供給過多っぽいですね
393: マンション検討中さん 
[2017-02-16 21:09:33]
>>389 匿名さん
どれも微妙にマンション名間違ってる…
394: マンション検討中さん 
[2017-02-18 01:17:46]
食器棚標準よりもトイレを何とかすべきだったと思う。この価格帯のマンションであれは無いよ。
395: 匿名さん 
[2017-02-18 09:11:38]
たしかにトイレはちゃちいですが、後から取り替えようと思えば最新型にできますよね。ガスコンロも然り。
396: 匿名さん 
[2017-02-18 09:50:57]
手洗カウンターって後から付けるのは大変だよね。
ウォシュレットをリモコン式に変えるのは簡単だけど。
手洗カウンターって後から付けるのは大変だ...
397: マンション検討中さん 
[2017-02-18 15:15:53]
トイレの中にPSがあるのでリフォームはスペース的に制約がありそうです。
ガスコンロは取り替えられますね。見た目を気にしなければ機能的には問題ないですが。
398: 匿名さん 
[2017-02-19 23:07:24]
同時期に竣工の神明のプラウドが残り9戸、こちらはまだ40戸ほど残っているらしいですね。外観や仕様に力を入れているプラウドと違って、実物を見て購入意欲が高まるタイプの物件ではないので、随分と厳しいなという感じがします。
399: 匿名さん 
[2017-02-19 23:26:26]
ひやかし楽しそうですね
400: 匿名さん 
[2017-02-20 12:38:09]
たくさんの路線が使える立地にあるのは、とても便利なように感じますね。
間取りもしっかりとした感じになっていますし、
住みやすい環境かと思います。
駅近なのも良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる